「東京メトロ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 東京メトロとは

2021-06-24

令和の朝敵企業一覧

令和の打ちこわしだ!


Coca Colaノンアルコール飲料

Airbnb民泊サービス

ALIBABA(オンラインモール、決済サービスクラウド・コンピューティング中国

Atos情報技術

Bridgestone(タイヤ免震ゴム自転車

Dow(化学製品

GEエネルギーインフラ、照明、輸送他)

Intel半導体VR、5G)

OMEGA(時計、計時、採点システム

PanasonicAV機器白物家電、電動自転車

P&G(家庭用品)

SAMSUNG無線通信機器

TOYOTA(モビリティー

VISAクレジットカード他決済システム

Asahi(ビールワイン

Asicsスポーツ用品

Canon(スチルカメラおよびデスクトッププリンター

ENEOS石油、ガス、電気供給

東京海上日動損害保険

日本生命生命保険

NECパブリックセーフティ先進製品ネットワーク製品

NTT通信サービス

野村証券証券

富士通データセンターパートナー

みずほ銀行銀行

三井住友銀行(SMBC)(銀行

三井不動産不動産開発

Meiji乳製品菓子

LIXIL住宅設備部材&水回り備品

味の素調味料乾燥スープアミノ酸ベース顆粒、冷凍食品

アース製薬(家庭用殺虫剤、虫よけ、肥料培養土及び除草剤

Education First Japan語学トレーニング

airweave(寝具)

キッコーマンソース(しょうゆ含む)、酢、みりん料理酒

KNT-CTホールディングス旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

JTB旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

CISCOシステム合同会社ネットワーク製品

SECOMセキュリティサービスプランニング

ANA旅客航空輸送サービス

ALSOKセキュリティサービスプランニング

大日本印刷印刷サービス

大和ハウス施設建設&住宅開発)

東京ガス (ガス・ガス公共サービス

東京メトロ旅客鉄道輸送サービス

TOTO(水回り備品

東武トップツアーズ旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

TOPPAN(印刷サービス

成田国際空港空港運営

日清食品カップ麺、袋麺、チルド麺、冷凍麺)

日本郵便郵便

日本空港ビルデング (羽田空港運営

JAL旅客航空輸送サービス

JR東日本旅客鉄道輸送サービス

久光製薬(外用鎮痛消炎剤)

三菱電機エレベーターエスカレータームービングウォーク

ヤマトホールディングス荷物輸送サービス

リクルート人材サービス&オンライン学習及び教育サービス

読売新聞新聞

朝日新聞新聞

日経新聞新聞

毎日新聞新聞

AOKIファッションブライダルエンターテイメント

Aggreko(仮設電源サービス

ECC教育

EY Japanプロフェッショナルサービス監査財務、税務、プロジェクトマネジメント企画運営管理コンサルティング))

KADOKAWA出版社

GOOGLEIT企業

コクヨ(文具・家具メーカー

清水建設総合建設業)

TANAKAホールディングス田中貴金属持ち株会社

テクノジムフィットネス機器

乃村工藝社空間創造事業

パーク24駐車場事業

パソナグループ人材サービス人材派遣、人材紹介・斡旋、人事採用管理・配置支援サービス企業向け研修オンライン及びオフラインテストサービスなどの語学研修は除く))

ボストンコンサルティンググループプロフェッショナルサービス戦略コンサルティングプロジェクトマネジメント企画運営管理コンサルティング))

丸大食品ハムソーセージウインナーベーコン魚肉ソーセージかまぼこローストポークスペアリブ

モリサワ文字フォントソフトウェア

ヤフーIT

産業経済新聞新聞

北海道新聞社新聞

2021-06-22

東京五輪スポンサー種別一覧(大雑把分類)

飲食

日本コカ・コーラワールドワイドオリンピックパートナー

アサヒビール東京2020オリンピックゴールドパートナー

明治東京2020オリンピックゴールドパートナー

味の素東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

キッコーマン東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日清東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

丸大食品東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

衣料品

OMEGA(ワールドワイドオリンピックパートナー)※時計製品

AOKI東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

生活ケア用品

P&Gワールドワイドオリンピックパートナー

アース製薬東京2020オリンピックゴールドパートナー

久光製薬東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

文房具用品

コクヨ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

交通関連

全日本空輸東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

東京メトロ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

成田空港東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日本航空東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日本航空ビルディング東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

JR東日本東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

パーク24(東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

 ※駐車場「Times」運営

旅行業

Airbnbワールドワイドオリンピックパートナー

KNT-CTホールディングス㈱(東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

 ※近畿日本ツーリスト系列親会社

JTB東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

東武トップツアーズ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

語学留学

イー・エフエデュケーションファーストジャパン東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

ECC東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

観光

東武タワースカイツリー東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

自動車メーカー

トヨタ自動車ワールドワイドオリンピックパートナー

電気製品メーカー

パナソニックワールドワイドオリンピックパートナー

サムスン電子ワールドワイドオリンピックパートナー

キヤノン東京2020オリンピックゴールドパートナー

NEC東京2020オリンピックゴールドパートナー

富士通東京2020オリンピックゴールドパートナー

三菱電機東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

通信業

NTT東京2020オリンピックゴールドパートナー

金融クレジットカード

VISAワールドワイドオリンピックパートナー

野村ホールディングス㈱(東京2020オリンピックゴールドパートナー

みずほ東京2020オリンピックゴールドパートナー

三井住友フィナンシャルグループSMBC)(東京2020オリンピックゴールドパートナー

スポーツ関連

ブリヂストンワールドワイドオリンピックパートナー

アシックス東京2020オリンピックゴールドパートナー

テクノジム東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

出版

読売新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

朝日新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日経新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

毎日新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

KADOKAWA東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

産業経済新聞社東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

北海道新聞社東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

人材コンサル

リクルート東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

パソナ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

ボストン・コンサルティング・グループ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

郵送・配達

日本郵便東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

ヤマト東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

電気・ガス

ENEOS東京2020オリンピックゴールドパートナー

東京ガス東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

保険

東京海上日動火災保険東京2020オリンピックゴールドパートナー

日本生命東京2020オリンピックゴールドパートナー

住宅家具

LIXIL東京2020オリンピックゴールドパートナー

エアウィーヴ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

大和ハウス東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

TOTO東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

清水建設東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

不動産

三井不動産

警備・防犯

セコム

ALSOK東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

システムサービスWebサービス

アリババワールドワイドオリンピックパートナー

ATOSワールドワイドオリンピックパートナー

インテルワールドワイドオリンピックパートナー

シスコシステムズ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

グーグル東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

ヤフー東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

工業化学製品システム

ダウ・ケミカルワールドワイドオリンピックパートナー

GEワールドワイドオリンピックパートナー

大日本印刷東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

凸番印刷東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

Aggreko(東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

TANAKAホールディングス田中貴金属グループ)(東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

モリサワ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター)※フォント製品

その他

EY Japan東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

乃村工藝社東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

出典

https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

※2021/6/22現在

※分類については下に行くほど自信がない

あくまで各会社のメインっぽい業種で分類したので多角経営等についてはノータッチ

2021-06-17

どうすんだよ日本

まじで試されてんぞ。

変わらないといけないんじゃないかまじで。

結局民主党にいれた国民のせいかもしれないけど、安倍が仮病かなんかで抜けて誰も選んだ覚えのない頼りないひょろひょろのおっさんが来てめちゃくちゃにしてんのよ。

殺しとかやっても、テロに屈したら敗北になるから五輪はやる方向に傾くだけだろうし、

クーデター自衛隊出てくるだけ。

デモリアルで30人

https://jp.reuters.com/article/idJP2021061401001042

バーチャルで4000人

https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20210515/k00/00m/050/002000c.amp

著名人の参加で日本の主要メディア報道がぬいと大きなムーブメントもありえない。

大坂さんみたいな勇敢でノンポリの人いないかな。

反発してもどうせ強行できるんでしょ。

むなしいよね。行動しても。

暴動しかこっちの声届かないんかな。でもみんなシラケてて、怒りのまえに呆れ、諦めが先にきてるならほとんどが傍観するのが関の山だよね。

いままじで結構試されてると思う。日本国民

このままブツブツ良いながらなぶられて気持ちの悪いスポーツを見せられるんだろ。最悪だよ。まじで。納税すらしたくないわ。

スポンサー一覧しといた。

個人の力では本当にどうしようも出来ることはないと思う。誤差程度だろうけど、

みんなできることあったら気が済むまでやってたらいいよ。

俺はここに書かれてある企業を出来るだけ忘れないようにネガキャンしつづけるわ。

五輪スポンサーだったとこだよね!って言ったら、みんな「あぁ…そうなんだ」っていっきヘイト高められるでしょ。

もし仕組んでる黒幕がいるとしたら

どこの誰が望んだか知らんけど、

国内で殴り合い始めてくれて潰し合ってくれるんだから黒幕からしたら仲間割れさせるのが得策だよな。

仮にそうならそいつらの思う壺になってるんだろうな。この流れ。くやしいわあ。








ワールドワイドスポンサー

Coca Colaノンアルコール飲料

Airbnb民泊サービス

ALIBABA(オンラインモール、決済サービスクラウド・コンピューティング中国

Atos情報技術

Bridgestone(タイヤ免震ゴム自転車

Dow(化学製品

GEエネルギーインフラ、照明、輸送他)

Intel半導体VR、5G)

OMEGA(時計、計時、採点システム

PanasonicAV機器白物家電、電動自転車

P&G(家庭用品)

SAMSUNG無線通信機器

TOYOTA(モビリティー

VISAクレジットカード他決済システム

東京2020オリンピックゴールドパートナー

Asahi(ビールワイン

Asicsスポーツ用品)

Canon(スチルカメラおよびデスクトッププリンター

ENEOS石油、ガス、電気供給

東京海上日動損害保険

日本生命(生命保険

NECパブリックセーフティ先進製品ネットワーク製品

NTT通信サービス

野村証券証券

富士通データセンターパートナー

みずほ銀行銀行

三井住友銀行(SMBC)(銀行

三井不動産不動産開発

Meiji乳製品菓子

LIXIL住宅設備部材&水回り備品

東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

味の素調味料乾燥スープアミノ酸ベース顆粒、冷凍食品

アース製薬(家庭用殺虫剤、虫よけ、肥料培養土及び除草剤

Education First Japan語学トレーニング

airweave(寝具)

キッコーマンソース(しょうゆ含む)、酢、みりん料理酒

KNT-CTホールディングス旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

JTB旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

CISCOシステム合同会社ネットワーク製品

SECOMセキュリティサービスプランニング

ANA旅客航空輸送サービス

ALSOKセキュリティサービスプランニング

大日本印刷印刷サービス

大和ハウス施設建設&住宅開発)

東京ガス (ガス・ガス公共サービス

東京メトロ旅客鉄道輸送サービス

TOTO(水回り備品

東武トップツアーズ旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

TOPPAN(印刷サービス

成田国際空港空港運営

日清食品カップ麺、袋麺、チルド麺、冷凍麺)

日本郵便郵便

日本空港ビルデング (羽田空港運営

JAL旅客航空輸送サービス

JR東日本旅客鉄道輸送サービス

久光製薬(外用鎮痛消炎剤)

三菱電機エレベーターエスカレータームービングウォーク

ヤマトホールディングス荷物輸送サービス

リクルート人材サービス&オンライン学習及び教育サービス

読売新聞新聞

朝日新聞新聞

日経新聞新聞

毎日新聞新聞

東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

AOKIファッションブライダルエンターテイメント

Aggreko(仮設電源サービス

ECC教育

EY Japanプロフェッショナルサービス監査財務、税務、プロジェクトマネジメント企画運営管理コンサルティング))

KADOKAWA出版社

GOOGLEIT企業

コクヨ(文具・家具メーカー

清水建設総合建設業)

TANAKAホールディングス田中貴金属持ち株会社

テクノジムフィットネス機器

乃村工藝社空間創造事業

パーク24駐車場事業

パソナグループ人材サービス人材派遣、人材紹介・斡旋、人事採用管理・配置支援サービス企業向け研修オンライン及びオフラインテストサービスなどの語学研修は除く))

ボストンコンサルティンググループプロフェッショナルサービス戦略コンサルティングプロジェクトマネジメント企画運営管理コンサルティング))

丸大食品ハムソーセージウインナーベーコン魚肉ソーセージかまぼこローストポークスペアリブ

モリサワ文字フォントソフトウェア

ヤフーIT

産業経済新聞新聞

北海道新聞社新聞

*参考:https://tokyo2020.org/jp/organising-committee/marketing/sponsors/

2021-06-12

ワイの人生エンカウントし過ぎなものマゾ豚、交通事故及び道端で倒れる人

唐突エンカウントし過ぎであることに気づいた。ノンフィクション

 

マゾ

そういう店に行ったわけでもそういう出会いSNSで求めたわけでもない。単純に道端でエンカウントする

 

池袋歌舞伎町やその他ピンク街に住んでたりはしないのだが、仕事で外を回ってたりすると、

ミスカのノーパンに遭遇したり、ジーパンでフル勃起バイ突っ込みながら歩いてたり、ケツの周辺穴あきなジーンズで歩いてたり、

そんなヤツらによく遭遇した(すべて東京の話)

ここから始まる何かがあったり、見られた豚がブヒブヒ大喜びするとか逆にスーツで真面目に働いているワイの姿を見て我に返った豚が

反省するとかもなかったが、今思えば警察通報してやるのが大人としての優しさだったような気がする

 

あと、見てくれ系の遭遇も多かった。これはアキバ営団地下鉄(現東京メトロ)で正月の早朝ようやく始発が動き出す時に

ブラとパンティーを身につけた20代前半くらいの男が5千円あげるので見て欲しいと詰め寄ってきた

始発に乗り遅れたくなかったので「歩きながらならいいですよ」と言ったところつまらそうに金を払わず去っていった

豚のクセに生意気過ぎでは?と思ったのですごくよく正確に覚えている。というか豚は基本的生意気である

一時期、2次エロで無関心セックス(男はヘコヘコ腰を振っているが受ける側の女or男は無関心でスマホ弄ってたり

ゲームしてたりするながらセックス)が流行ったがあれは2次元限定だと思う

他にも全裸を見てくれ系もあったが特にお金交渉とかしてこなかったので無視してそのまま歩いていったらなぜか罵られた

今思えば犯罪者のクセに生意気過ぎる豚だったので警察通報しておくべきだったがこの頃までは警察救急通報することが

日常茶飯事ではなかったのでその選択肢はなかった

 

マゾ豚はシチュエーション相手の外見にやたらこだわるのでそういう店が出来るのも納得感しかないのだが、

ヨシヨシして欲しい豚は割とその辺のことは男女ともどうでもいいらしい

ヨシヨシして欲しい豚には5人くらい出くわしている。例によって例のごとく道端である

コミケの1人を除いて全員ゴスロリ女装っ子かつ新宿区墨田区エンカウントである。なお男女とも可愛くはない

  

移住後は豚に出くわしていないことから東京変態の街なんだなって思っている

 

 

交通事故及び道端で倒れる人

思えば子どもの頃から交通事故に遭遇する機会が多かった気がする

はじめて遭遇したのは6歳の頃、友人の家の前

自転車に乗っていた小学生から中学生くらいの男の子が派手に車と衝突した

曲がり角を曲がった車に衝突したので一応減速はされており凄惨光景にはならなかったが自転車はグチャっといっており

あの時の少年は無事だといいけれどと今もたまに思う。通報は友人の母親がした

それ以降もワイ自身が車や路面電車接触したり事故は絶えなかったが東京は人が多いからか自ら通報する機会は無かった

 

あと道端で倒れてる人(倒れる人)に遭遇したのも東京では一度きりだ

東京で道端で倒れた人のことは今もよく覚えている。JR上野の駅の不忍口付アトレ付近エスカレーターホームレスらしき人が目の前で倒れた

ワイはその日仕事だった。といっても重大な打ち合わせがあったわけでもなかったし、たとえあったとしても、

人命よりも優先されることはないのになぜか仕事の方を優先した

ホームレスの人はすぐ近くにいた身なりのいい女性が介抱し救急車を呼んだ

仕事を選んで放置自分自身がした選択なのにすごく人間性を削られた気持ちだった

(脱線するがその頃の西新宿駅から新宿中央公園付近はヤバかった

腰の完全に曲がったお爺さんが道端で寝ていたりどう見ても20代に見える若者が道に転がっていた

移住してから仕事西新宿へ行く機会がなくなったので現在はどうかは知らないが

全国に出張したけどあん光景を見たのは後にも先にも東京だけだなと今も思う

まぁ移住後は移住後で東京で見なかったもの出くわさなものにあうのでどっちもどっち感はある)

 

    

地方移住後は、交通事故に加えて、明らかにホームレスではないのに道端で倒れている人と遭遇するようになった

よくよく考えたらこれって異常なことでは?とふと気付いたので増田を書いた次第である

東京みたいにワラワラ人がいないのでワイが放置したらそのままになってしまうので発見・遭遇したら110番119番をしている

110番必要があれば割と気軽にしている。110番デビュー商店街バットを振り回しながら歩いてる人を発見した時である

この日、例によって例のごとく仕事だったのと、バットを振り回してる人に対してワイが出来ることは何も無いように思われたので、

通報だけしてその場を後にした。110番しても住所氏名を伝えれば必ずしもその場に留まる必要がないことを学んだので

道端で寝ている酔っ払いやなんで道端に倒れてるのか不明な人を発見した時は110番している

 

119番しているのは、高齢者の段差での派手な転倒(出血あり)、自転車バイクの派手な転倒(出血あり)、

ランニングしてたっぽい人が倒れて反応なし・呻いていて応答出来ずなのを発見した時である

こちらも必ずしもその場に留まる必要はないっぽいが一応救急車が来るまでその場にいる

何歳くらいに見えるかという質問をされるのがすごく困る

明らかにちゃん場合高齢者の方ですとしておくが、アラフォーからアラ還くらいが困る

何歳なのかさっぱりわからんし間違ってたら失礼な気がするし

仕方ないので中年男性女性40歳以上だと思うとしている

あとどこが辛いといってますか?も困る。だいたい問いかけも反応がないか呻いてるだけである

 

110番119番は(当事者がするので)しないが交通事故にも変わらずよく遭遇する

ちなみにペーパードライバー職業ドライバーだったり日常的に車を利用していたりはしない

それでもなんか知らないがよく遭遇する

たとえば友人の車に乗車中に信号のないT字路で一時停止しなかった車に横腹突っ込まれるとか

ワイが事故引き起こしたわけでもないし保険から金は降りるのだが非常に気まずい

あとはタクシーに乗ってる時に他の車が正面衝突とか、車間距離詰め過ぎだろって思ってた車が案の定カマ掘ったりだとか、

歩いてるときクルマが派手に縁石に乗り上げてコケたりだとか、ガールレールに派手にぶつかったりだとか(どれもドライバーは無事だった)

あとワイ自身も徒歩で横断を渡ってる最中歩行者無視して左折してきた車に轢かれた

この件はワイ自身当事者だったので自分警察救急電話した

交通量の多い交差点だったのと意識ははっきりしていたので通報しながら加害者の車に乗ってすぐ近くのコンビニまで移動したが

なぜ移動したのかと警察官に言われたことは今でも覚えている。本当、警察官はクソ。なお身内にも警察はい

救急車というか救護隊の人はすごく親切だった。こっちも身内にいるが爽やかで親切である。謎の上下関係があるとはとても思えない

 

 

マゾ豚、交通事故及び道端で倒れる人以外にもエンカウントし過ぎなものがあるが、面倒くさくなったのと気が滅入るので

今回は書くのやめておく

2021-06-06

それ以前の問題でコンプライアンス講習・管理者研修でフツーにやることなので

あとワイはずっと職場セックスを持ち込むヤツは滅べっていってきたぞ

[2020-08-07] 職場じゃなくておうち(プライベート)でやろう

 

職場セックスは持ち込まないで欲しい

おうちでやろう ( 参考画像 東京メトロマナーキャンペーンポスター)

 

ちなみにセックス恋愛だけじゃなくて、過剰なセックスアピールも含む

いつも合コンみたいな格好の人ら、女女女女女アピールの激しい人ら

鳥みたいななんかベンチャーにいがちな襟立て民族

聞いてもいね武勇伝業務中に語るヤツらも

みんなまとめて隔離しといて

  

この人らは好き嫌いで1円の利にもならないクソくだらない感情トラブル起こしがちだから

 

パートナーとの出会い学校に次いで職場が2位なのはよくよく存じておりますが滅んで欲しい

2021-06-04

五輪スポンサー不買運動

いい加減、本当に今夏の五輪はやめなければならない。この記事を見て改めて思いました。

https://mainichi.jp/articles/20210603/k00/00m/010/182000c

ただ、私は権限時間金もない一般人なので何もできることはありません。

それでもできることを考えた結果、五輪スポンサーのもの今日から買わない、使わないことにしました。

五輪を中止もしくは延期することに賛同する方は、一緒に不買運動をお願いしたいです。拡散も是非に。

ハッシュタグはすでにあるようなので #五輪スポンサー不買運動 でお願いします。

この際、中止すべきか延期すべきかの議論は置いておきます

一番下にスポンサー企業の方への、私なりの思いも書いておきました。

スポンサー一覧

リンクはJOSのものを参照しています

https://www.joc.or.jp/about/partners/

不買運動難易度独断で考えてグルーピングし、簡単そうな順に並べました。

多すぎて煩雑になったので、オフィシャルサポーター記載していません。

単価安めのメーカー
競合への乗り換えや利用停止ができそうなサービス
単価高めのメーカー
競合への乗り換えや利用停止が難しそうなサービス
我々にはあまり関係なさそう

スポンサー企業の方へ

こうして改めて一覧してみて、普段から使っている好きなものの多さに改めて驚きました。

これまで努力してブランドを築いてきた結果として、私のような一市民が愛しているブランドになっているのだと思います

ですが、そのブランド価値が、少なくとも私にとっては大きく毀損しようとしています

もしこのまま五輪が開催された場合、私は死ぬまで二度と、五輪スポンサー商品サービスを利用しません。

絶対転職しませんし、子供就職するときも、可能ならば入らないよう勧めます

それは、最終的には、顧客のことよりもしがらみや目先の損得を追う企業であるというイメージが、私の中に固着してしまうからです。

とても難しい判断なのはわかります

スポンサーを降りることでおそらく多額の違約金が発生するのでしょう。しがらみもとても多いのでしょう。サンクコストは途方もないものだと思います

それでも、今スポンサーを降りるという判断をした企業に、我々多くの国民が救われるはずです。

本当に優先すべき顧客は我々国民へのブランドであると、思ってはいただけないでしょうか。

一社目が鍵だと考えています一社降りていただければ、他の企業追随やすくなるはずです。

私は、一番初めにスポンサーを降りてくれた企業のことを一生忘れません。

世論調査

最後に、スポンサーである新聞社が出している世論調査を貼っておきます

https://mainichi.jp/articles/20210522/k00/00m/010/128000c

https://www.asahi.com/articles/ASP5J6F6SP5FUZPS003.html

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA27DMA0X20C21A5000000/

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210509-OYT1T50173/

2021-05-27

オリンピックをしよう!

オリンピックを開催しよう!

オリンピックを開催すれば この世は天国

みんながハッピー

コロナで親が死んだとしても、笑顔になれる!

オリンピックを開催しよう!

コロナリスクなんてないよ!

選手たちはワクチンを打つからね!

コロナの重病患者でも オリンピックを見れば元気になれる!

選手たちは4年も練習を積んできたんだ

そんな長く努力する人たちっている?

人類の中で彼らだけだよね!

コロナで老舗が廃業しても オリンピックを見れば元気になれる!

スポーツは最高!

スポーツが嫌いな人はいない!

人生スポーツと共にある!

そこには感動があって人々に勇気を与える!

オリンピックをすれば お金が集まって 儲かってハッピー

オリンピックを開催すれば みんなは幸せ

オリンピックを開催しよう!

オリンピックは他のイベントとは格が違う!

世界中から人が集まる!

コロナウィルスも集まるかもしれないけれど

コロナになるのは都民だけだから

みんな元気になれる!

オリンピックを開催しよう!

オリンピックを開催すれば 日本世界一

日本中がハッピー

政権維持にも役立つよ)

オリンピックをすれば 日本世界も すべてが天国! 

さあ オリンピックを開催しよう!


オリンピックスポンサー

Coca ColaAirbnb、ALIBABA、AtosBridgestone、Dow、GEIntel、OMEGA、Panasonic、P&G、SAMSUNGTOYOTAVISA、、Asahi、AsicsCanonENEOS東京海上日動日本生命、NECNTT野村証券富士通みずほ銀行三井住友銀行(SMBC)、三井不動産MeijiLIXIL、、味の素アース製薬Education First Japanairweaveキッコーマン、KNT-CTホールディングスJTBCISCOシステム合同会社SECOMANAALSOK大日本印刷大和ハウス東京ガス東京メトロTOTO東武トップツアーズ、TOPPAN、成田国際空港日清食品日本郵便、日本空港ビルデング、JALJR東日本久光製薬三菱電機ヤマトホールディングスリクルート読売新聞朝日新聞日経新聞毎日新聞、、AOKI、Aggreko、ECC、EY JapanKADOKAWAGOOGLEコクヨ清水建設、TANAKAホールディングステクノジム乃村工藝社パーク24パソナグループボストンコンサルティンググループ丸大食品モリサワヤフー産業経済新聞北海道新聞社

2021-02-10

森喜朗会長性差別発言を受けて、スポンサーはどう反応したか

https://anond.hatelabo.jp/20210209083036 に便乗してみた。

東京オリンピックスポンサー一覧

https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

上記の一覧からスポンサーリンクが貼られているので問い合わせ窓口より問い合わせた結果です

一部、送っていないスポンサーさんもあります

◆問い合わせ内容◆

・件名

東京五輪への協賛に関して

・問い合わせ内容

東京五輪スポンサー一覧 に貴社が掲載されていたので問い合わせです。

https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

東京オリンピックパラリンピック組織委員会・森会長女性蔑視発言に対して貴社は何かしらの声明は出されないのでしょうか?

特に対応検討されていないようであれば貴社も女性蔑視発言暗黙の了解をされていると認識させていただきます

見解メールいただけると幸いです。

◆◆◆ 回答があったスポンサー各社 ◆◆◆

2021/02/10 10:33時点での状況です

・回答までの時間が早かった順に並べています

追記送信は9日10時頃

・「」は返信から引用引用NGではないスポンサーさんのみ引用です

※返信及び問い合わせフォーム同意事項で確認

ENEOS株式会社

回答までの時間:50分

感想:97文字

サラッとした回答。遺憾の意だけで他人事のような印象。

東京海上日動火災保険株式会社

回答までの時間:2時間20

感想218文字

本文に担当者名入り。組織委員会とやり取りされているようで真面目な感じ。好印象!

株式会社明治

回答までの時間:3時間3分

感想:37文字

担当者署名あり。担当部署に伝えるとのサラッとした回答のみ。びっくりしたw

全日本空輸株式会社 (ANA)

回答までの時間:3時間22分

感想335文字

担当者署名あり。遺憾の意担当部署へ伝えるとのこと。やる気は感じられた!

東京地下鉄株式会社 (東京メトロ)

回答までの時間:5時間10

感想:278文字

個人発言に対してコメントする立場にないと考えており」 公人だと思っていたのでびっくりw

株式会社LIXIL

回答までの時間:6時間53分

感想:274文字

発言撤回謝罪されましたが、当社といたしましては、組織委員会に対して遺憾の意を伝えさせていただきました。」

積極的!好印象!個人的には好きなグループではなかったが見直したw

株式会社リクルート

回答までの時間:7時間45分

感想:148文字

遺憾の意支援協働していきたいとのことのみ。地味……

キヤノン株式会社

回答までの時間フォーム受付の自動応答メールが無い為不明

感想209文字

引用NGなので詳細は書けないけれど、例えば提供番組などでで不祥事があっても何も言わないのかしらw

凸版印刷株式会社

回答までの時間フォーム受付の自動応答メールが無い為不明

感想207文字

担当者署名あり。署名入りなので引用差し控えるけど、かなり突っ込んだ内容で一番素敵でした!

味の素株式会社

回答までの時間23時間7分

感想:173文字

担当者署名あり。

引用NGなのが残念ですが 味の素さんが謝罪してる……悪いのは森会長なのに。

他の箇所は可もなく不可もない印象ですが出だしの謝罪するのはさすがです。

これからも購入させていただきます

ブコメ_____________________________

企業担当でも違うし口(メール)ではどうとでも言える。」

どうとでも言えるのに、もっともらしい回答ができない担当者会社)ってやばくないですか。

_____________________________

「この増田主観が混じらない本文を見たいな。。。」

企業名 問い合わせフォーム)の検索結果から問い合わせすれば5分くらいでできますよ!公式サイトトップページから探すと疲れます……

2021-01-05

anond:20210105080056

何を言うか!ネットフェミニストが声を上げて現実を変えたことを直視しろ

見ろ!この輝かしい戦果の数々を!大きな社会変革だ!

2020-12-31

ひよこシュレッダー人間版に飛び込む夢

ひよこシュレッダーってあるじゃない。

ひよこが投入されるやつ。

あれの人間版に飛び込む夢を見る。

 

シュレッダーの投入口は、東京メトロ北千住駅西口

ハンバーガー屋で腹ごしらえして、ビアホールを通り過ぎたら、開催の代わりにシュレッダー

段差もなくて、ひょいっと飛び込むんだ。

 

飛び込んだら、シュレッダー俯瞰していた。

続々と希望者が殺到して、全身麻酔を掛けられて、

白装束の男に抱えられて、

シュレッダーに投げ込まれていった。

 

怖い夢なんだけど、悪夢なんじゃなくて、

自分の願望なんじゃないかと思う。

2020-12-07

東京メトロの改札外乗換を利用すると東京中を観光できる件

東京メトロ運用がオタクにとって神すぎる

東京メトロでは、ほとんどの範囲において、実際に乗車した経路に関わらず最短経路での運賃収集している。例えば東京から大手町に行く時、最短経路は丸ノ内線で1駅だが、丸ノ内線を逆行して銀座銀座線に乗り換え、更に日本橋東西線に乗り換えるという遠回りな経路をたどっても、最短経路である1駅分の運賃しかからない。これについては東京メトロ公式サイトでも明記されており、

原則として、実際にご乗車いただいた経路に応じた運賃をいただいておりますが、下記の範囲内につきましては実際の乗車経路によらず、最短経路で計算した運賃でご利用いただけます

ただし、改札外乗換えをご利用の際、乗車駅から乗換駅までの運賃が、最短経路の運賃を上回る場合は、乗り換え時に乗換駅までの運賃必要になります

https://ssl.tokyometro.jp/support/faq_answer?lang=ja&faqno=OpenFAQ-000395

となっている。まあ、2文目の通り、改札外乗換を伴うルートをとると、必ずしも1駅分の運賃で乗れるとは限らないが。

そして楽しいのが改札外乗換という運用存在である。同じ駅で別の路線に乗り換える時、一旦改札を出て連絡通路等を歩き、乗り換え先の改札に入りなおさないといけない状態になっている駅のことをいう。改札外乗換は往々にして歩く距離が長く、一般的に面倒くさいということで嫌われていると思う。しかし僕にとってこういう駅は楽しい。なぜなら、一旦改札を出てから次の改札に入るまでに60分の猶予時間が設けられており、乗り換えついでに外を歩き回れるからである。例えば東京から新宿に行く時、丸ノ内線に乗って池袋で一旦改札を出てジュンク堂に寄るなどし、60分以内に副都心線の改札に入場して新宿三丁目に向かえば、1回分の運賃東京新宿だけではなく池袋訪問することができる。複数の駅をいちいち原義で出場していくとその度に170円、170円…と運賃を払っていくことになるが、改札外乗換のルールを使えば比較安価で済む。

2020年12月時点で、改札外乗換を行なっている駅は以下の14か所である

上野上野広小路・仲御徒町三越前渋谷淡路町新御茶ノ水新宿三丁目、日比谷有楽町虎ノ門虎ノ門ヒルズ、大手町飯田橋人形町水天宮前築地新富町銀座銀座一丁目

交通費を極限まで削って東京観光をしよう

さて、この2つのルールを利用して、交通費を300円以内に収めて東京中を歩き回り、改札外乗換を行なっている14駅すべてを巡ることを考える。プランとして、何らかのイベントのために東京ドーム付近宿泊した観光客が、1日使って東京を楽しむルート作ってみたナンバーは乗り換え駅の数ではなく、訪れる観光地の数である

御茶ノ水

最後東京ドーム最寄りのメトロである後楽園に戻ってくるべく、出発地は1駅隣の本郷三丁目とする。丸ノ内線本郷三丁目から淡路町に向かい、改札を出る。ここは御茶ノ水エリアで、最近新しくなったJR御茶ノ水駅の駅舎や湯島聖堂神田明神訪問することができる。

上野

千代田線新御茶ノ水に入場し、北千住日比谷線に乗り換え、上野に行く。外にいられる時間は60分なので、上野動物園や各美術館博物館に入るのは難しい。それでも上野公園散策し、アメ横商店街散策すると楽しい

水天宮

銀座線の上野に入場し、上野広小路で出場し、日比谷線の仲御徒町から入場して人形町へ向かう。水天宮訪問することができる。

日本橋

半蔵門線水天宮前に入場し、三越前で改札を出る。このあたりはおしゃれなショップが多い。個人的には、コレド室町にある誠品生活という書店雑貨店おすすめする。台湾発祥の大きな書店は飽きることがない。日本橋国道一号線の起点もある。

築地

銀座線の三越前に入場し、日本橋東西線に乗り換え、茅場町日比谷線に乗り換え、築地で降りる。市場豊洲移転して、5,6年前の活気は無いが、まだいくらかの商店はある。たこ焼き屋である銀だこ本店もここにある。

銀座

有楽町線の新富町から入り、銀座一丁目に向かう。銀座レンガ通りなど、言わずと知れた高級店舗が揃う。ショッピング向き。

渋谷

丸ノ内線銀座に入場し、霞が関日比谷線に乗り換え、虎ノ門ヒルズで出場する。虎ノ門ヒルズは2020年6月6日開業の新しい駅。出場したはいもののまだ開発途中で見どころは少ない。銀座線の虎ノ門に入場し、渋谷で出場する。渋谷ショッピングモールがたくさんある。ここ10年ほどリニューアル工事が行われていて、もうだいぶ綺麗になった。宮下公園ショッピングモールと化した。東京を感じるには十分な場所だろう。

新宿

副都心線渋谷に入場し、新宿三丁目で出る。渋谷を見てきたばかりだが今度は新宿である。ここにもルミネ高島屋などショッピングモールが林立している。時間があれば都庁展望から景色を眺めるのも良い。

有楽町

丸ノ内線新宿から入場し、赤坂見附永田町有楽町線に乗り換え、有楽町へ。新幹線ガード下商店街レトロ。また、東京ミッドタウン日比谷では6階のパークビューガーデンから景色を眺めることができる。無料

飯田橋

千代田線日比谷に入場し、大手町で降りる。ここはオフィス街だし街歩きしてもまあ…という感じなので僕ならスルーする東西線に入場し直し、飯田橋で降りる。飯田橋JR駅のリニューアル工事が絶賛進行中。綺麗になった駅舎を見ることができる。工事が終わったらまたいろいろな店舗が入っておもしろくなりそう。

池袋

有楽町線の飯田橋に入場し、池袋で出場する。駅の近くにジュンク堂ゲームセンターBOOKOFFユニクロ東急ハンズサンシャインなど揃っていて賑わっている。乗り換え時間が60分しかないので水族館には入れないと思うけれど。

⑫そして、帰還。

丸ノ内線池袋から入場し、後楽園に帰ってくることができた。

まとめ

この行程で東京メトロ改札外乗換駅を制覇できているはず。交通費をぐっとおさえて東京中を巡ることができる。結構歩き続けることになるのである程度の体力は必要だけど、おすすめ。もちろん一部分だけこのテクニックを使うことも可能観光客とオタクにとって楽しい1日になると思う。

2020-11-10

anond:20201110233155

本業があって片手間にやってる人もいるので、「貧困層奴隷労働」というようなイメージとはちょっと違うけどね。まあ俺が住んでた時の話なので今はわからんけど。

自動運転マジでやってるので近い将来置き換わっていくと思うよ。多分既にマウンテンビューとかでは走ってるんじゃないかな。

あの地域でのUberLyft利用者感覚日本タクシーとは全然違う。日本感覚でのタクシーだと思うと捉え間違えると思う。どっちかというと東京メトロかに近い感じ。

2020-11-03

催涙ガス販売規制はしない方がいいと思う。自家製が増えて収拾つかなくなる。

マスクは鼻まで覆え」で口論催涙スプレーを顔に噴射 東京メトロ九段下駅

https://mainichi.jp/articles/20201103/k00/00m/040/163000c

自分でなく敵対者に使う道具だから効果があれば何でもいいというか、確証がないから思い切り強めに作るだろうな

所持規制したら、市販品より危険ものあっちこっちに登場して、収集つかなくなると思ふ

2020-10-27

続・ファミマ中の人ですが、今後もセブンイレブン詐欺方向で頑張るでしょう

anond:20201026165042

句読点ちゃんと付けます

思った以上に反響があって戸惑ってます。一部に法務がなんだ心配されていますが、それどころじゃないだろうから大丈夫でしょう。ファミマ最高!

思った以上にセブン好きな人多いのね。同様にファミマ嫌いな人多い。ローソンズッ友だよ?

店舗が汚い、店が暗い、喫煙所無くせ、帝京魂ウザい、イートインの三角ポップの教習所邪魔、変な家庭教師広告嫌い。分かりますSVだってなんかな~って思います。店内放送の質は3大チェーンでは最下位だと自負してます。良くならないでしょうね。あとセブンよりファミマローソンオーナー裁量自由があるので、よくも悪くもオーナーの色が店に出ますセブンはそんなもん出させません。指示待ち人間はセブンおすすめ。分厚いメソッド貴方を物言わぬ奴隷にしてくれます

飯が不味い。そこら辺はファミマ歴史見てください。西友弁当美味しい?ローソンも同じ。ダイエー弁当美味しい?もちろん過去の話で今じゃ伊藤忠三菱代理戦争だけど、昔からの付き合いや考え方ってのは変わらないもので、もちろんファミマもお母さん食堂とか言って中食頑張ってるよ。今のコンビニの主力は中食弁当より儲かるし!オススメおにぎり味噌汁中食デスク定食だ!おにぎりが不味い?諦めろ!あれやこれやで開拓改善時間がかかる!まぁ、正直なんで香取慎吾女装させたのか分からないです。あれでおふくろの味とか訴えられる訳無いと思うけどね。

コーヒー話題もあったので一つ。なんかセブンイレブンがコンビニコーヒー元祖みたいな面してファミマローソンが後追いみたいな感じだけど、セブンイレブンが最後からね。最後からやってきて一気に抜き去ったよ。俺ら当て馬セブンイレブンの凄さあんなに使いづらいと言われた佐藤可士和セブンカフェをゴリ押しできる強さだね。味も良いけど。同業他社もあれ見て思ったよ「RとLって右と左か?」「コーヒーカフェオレしか無いでやんのw」ってね。カップ自動判別機能型が出た時は勝利すら感じたけど結果はご覧の有様。コンビニ店員にクソ面倒な客対応任せて、とにかく使わせて慣らせば良いんです。使いやすさとかどうでも良い。あと考えさせない。ミルク要る?暑いの?冷たいの?これだけ。押せば出る。ラージは2回押してねとか敗北よ。機械が埋まってたら後続の客は買わないから。何故か弊社は種類が豊富になり、ローソンは種類に加え手渡しになった。確かに減らすとサービス改悪に思われるから仕方ないけど、たぶんコーヒーカフェオレ以上を求める客はスタバ行くよね…手渡しに至ってはクルー呪詛しか聞こえてこない。

セルフレジがあるからローソンファミマ行くって人。ありがとう王者はいもの様子見だから世論セルフレジ渇望したらきっと対応するよ。アレ現金使えないけど、バイト適当性別と年齢押してるデータSuica電子マネーで確実なデータで取れるから王者もやりたいだろうけど、正直人件費減らせないし透明なカーテンで良いよねって考えてそう。セルフレジって大半はスムーズに使うけどやべぇーのが使うとマジで友人の数倍時間マンパワー取られてぶっちゃけ迷惑。あと万引にも影響出る。アレのおかげで見分けつきにくい。有人レジ最高。

あれやこれや書いたけど、ファミマは今後純度100%伊藤忠になるので、まぁそのなんだ、期待はあんましないで。もう抵抗は出来ない。無印良品とかほんと何だったんだろうね。無印あれば女子来ると思ってたのかね?そのくせガツ盛とか作るし。ローソン最近ソッチ方向だし商社内でのブームなのかな?お互い中小コンビニチェーン吸収したけど、そこの強みを全く活かせずクルーの手間だけ増やして、吸収されたチェーンのファンを怒らせるばかり。他社ながらスリーエフ焼き鳥を死なせたローソンマジで凄い。結局焼き鳥じゃなくて鶏が欲しかったんだろうな。アレくらいの冷酷さを弊社も持ちたいね

ちなみにみんなが思っている事はオーナーも思ってて、研修での新商品試食会とかでも意見出るけど何も変わらんわ。SVはなだめつつ這いずり回ってたまにはキャバクラ連れてってオーナー店長を諦めさせる為に日夜頑張るのです。ぶっちゃけエクレア成功を今だに懐かしがってるフジテレビってイメージで良いよ。ファミマは。

セブンイレブンだけじゃなくローソンファミマも今後はより味はそのままに量は減っていく。これは断言できる。それだけ裏はいっぱいいっぱいだ。無理させたらコンビニオーナーてるてる坊主が全国で発生するからそれは貸付している各社的にも困る。なのでお客様負担していただく。今の味と量で満足出来ている方もその内もう一品買う事になる。そして文句言いつつコンビニで買うのです。コンビニに来るのは『余裕のない』人です。時間にも、お金にも、心にも。だから我々コンビニは極力考えずに思ったままに簡単にお買い物や生活サービスを出来るように進化していくのです。これから付加価値だと各社頑張ってます。弊社ですとジムコインランドリーと併設とかもはじめてます。他社はオフィス機械置いたりオフィスグリコみたいなのも始めたりしてます駅ナカは最もたるものです。改札無いは逃げ道が無い。10年以上前から頭打ちだった業界が見つけた最後楽園東武ファミマ東京メトロローソンJR西日本セブンイレブン。目指すは胡座かいてふんぞり返っているNEWDAYS!アイツ倒した時に業界的に一段落つきそう。

ほらほら、どんどん貴方生活に溶け込もうとしていますよ?嫌でも買うしか無いんです。歩けて選択出来る今は良いけど老いたらどうする?思考力は低下し足腰も弱る。宅配サービスコンビニもやってますセブンイレブンもファミマローソンも、年老い貴方をお待ちしております

2020-09-29

東京メトロ騒音

騒音というか、走行中に聞こえる、黒板キーキー引っ掻くような不快音。いくつかの路線で頻繁に聞こえるのだが、あれなんとかならないだろうか。鳥肌立つし気持ち悪くなってしまう。 

今年引越しをして、JR沿線から私鉄東京メトロ乗り入れしてる駅が最寄りになった。

JR使ってる時は全く気にならなかったのに、メトロは酷い。(たまに某私鉄路線でも聞こえるが)

毎度指で耳を塞いでるのだが、完全には防げないし、耳栓持ち歩こうかと思ってるが車内アナウンスが聞こえなくなるのも不便。

周りの人は気にしてない様子なのだが、自分聴覚が過敏なのだろうか。

2020-09-20

東京メトロ

自宅での仕事を求める、東京メトロ英語の車内アナウンスが酷すぎる。発音も酷いし、tele workingとか普通に直訳していて、あまりにもひどい。

2020-09-08

anond:20200908113127

JR東日本

女性専用車は、小学生以下の男の子、お身体不自由な方とその介助者の男性にもご利用いただけます

東京メトロ

女性お客様のほか、小学生以下のお客様、お身体不自由お客様とその介護者の方もご乗車いただけます

横浜市営地下鉄

女性専用車には、次の方の場合ご乗車が可能です。

(1)小学生以下の男子のお客さま

  単独乗車ができます

京阪電車

女性のお客さまに同伴される小学校6年生以下の男性のお子さまはご乗車になれます

小学生以下って、小学6年生までOKなのね。

それ、いやだっていう女の人もきっといるよね。

2020-08-20

東京メトロ千代田線って混む?

引っ越すにあたり、通勤電車がそこまで混まないところを探したい。

電車の何線が混むか分からないので知りたい。

2020-08-10

anond:20200810210404

東京都足立区東側の区民がどのくらいドMなのか土地勘の無い人向けに書いてみました

 

東武線東京メトロ日比谷線

常磐線東京メトロ千代田線

 

この辺りを想定してはいるが、東じゃなくても、

中央線なんかもフツーに遅延するけどな

 

三田線だって上記に比べればってだけでフツーに遅延する

人が多いから仕方ないね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん