「道路」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 道路とは

2018-02-25

せめて「差別ではあるよね」で合意できないのか

私は男だけど、女性専用車両には賛成。

痴漢被害が酷いというのは聞いているし(リアル人とはそういう話をしたことはないけど、ネット上で上げられる声を聞いてると酷いというのがわかる)、トラウマになって女性専用車両しか利用できない状況に追い込まれる人がいるのも知ってる。

女性専用車両には今後も(気づかずに、あるいは忘れてうっかり乗っちゃった、とかはあるかもしれないけど、少なくとも意図的には)乗るつもりはないし、わざわざ乗り込んで反対運動やってる連中は頭おかしいんじゃねーのと思う。周りを威圧するとか、クズすぎでしょ。

痴漢という犯罪がなかなか撲滅されない現在において、女性専用車両という解決には一定合理性があり、それで救われる人が大勢いるのなら、私はそれに反対しない。敢えて乗車して、トラウマ抱えてる人を怯えさせようとも思わない。

でも形式的には差別だよね?

犯罪者の多くがその属性を持っていることを理由に、ある生得的な属性を持っている人の多くを公共領域から締め出す行為は、差別だよね?

差別だとみんなが合意してるなら何も言うことはない。現状、男性社会的権力を持っている以上、この程度の差別は甘受すべきだという理屈もわかる。別の差別漸減するためにより小さな差別容認されるべきという主張もわかる。上で書いたように、私にはその差別に反対するつもりは特にない。

でも、「差別じゃない!」という主張が執拗に繰り返されるのはまったく意味がわからない。なんでそこを否定しようとするのか。差別だが必要悪である、でいいじゃん。多くの人(私も含む)はそれで納得するよ。なんでそこにこだわるの。上の「ある生得的な属性」に別の属性を代入してごらんよ。大問題しょうが男性社会的には強者であるからこの程度は仕方ない、ってだけで、本質的には差別しかないでしょ。

差別である」という前提を共有できないなら、それは差別であると主張し差別解消のために強硬手段を採る運動にも一定正義はあると見做さざるを得ない。

ブコメに応答

murasakizaru 事故が頻発してる道路をやむなく私有地にはみ出して通る人に「不法侵入ではあるよね?私は刑法犯ですって認めろよ、言えよ犯罪者」と迫る意味は?意図は?痴漢利益の為に惜しみ無く情熱を注ぐ連中。

ブコメ見てると、そもそも住居侵入だと思ってない人が大勢いるみたいだから、それが形式上住居侵入にあたるよね、という指摘は必要では。

underd 「間違いなくそ属性自体に起因する問題があるケース」は差別って呼称妥当なのか議論余地があると思う。そしてその状況では強硬手段正義ありと見做さざるを得ない、とは思わない

痴漢って男性という属性に起因する問題なのか。知らなかった。痴漢排除することはまったく問題にしておらず、痴漢をしていない多くの男性排除することを差別的な扱いだと主張しているんだけどな。そして、その差別是認するとも書いているよね。この差別には正当な理由があるから是認する、と言っているのに、差別じゃない! と言われるのは本当に困惑する。そう言われたらこっちも「これは差別ですよね」と言い続けるほかないわな。

shima2tiger だから何?女たちは男性差別した上で安全場所を得ているんだから申し訳ないと思えってこと?性犯罪から身を守るためにそこまで卑屈にならなきゃいけないの?

差別は全て悪いものであり、その構造受益者はすまなそうにしているべきだという前提に立つなら、申し訳ないと思うべきなのでは。差別は時に必要であり、その受益者も堂々としていて良い、と思うなら堂々としていればいいんじゃないの。私は差別だとは言ったけど申し訳なく思えなんて言ってないよ。

nennoyuraku “ある生得的な属性を持っている人の多くを公共領域から締め出す←シェルターとして女性車両を用意することがこれだとは到底考えられない。事業者妥当目的のため女性向けとした場所公共領域じゃないでしょ

すごい! 公共交通機関がその一部を「○○限定」にすれば公共領域じゃなくなるんだ! その調子日本人専用列車とかも作っていこうな。

sand_land 専用車は優遇男性差別って認識なら少しズレてる。専用車=空いてて快適とは限らん。性犯罪被害遭遇率が下がる以外はほぼ普通車両と同じ。更にその性犯罪は尻に触る程度じゃない。下着やそれ以上弄るとか普通よ。

私は「性別根拠にして公共空間への立ち入りが制限されるのは差別である」と主張しているのであって、「女性専用車両女性優遇VIP車両! ずるいずるい!」なんて言ってないし、性犯罪の深刻さも否定してないよね? そういう主張をする反対派がいることは事実だけど、少なくとも私はそんな主張をしていない。ほんと勘弁してほしい。

hiroyuki1983 男性専用車両を1両作るだけで文句言われなくなるのになぜ鉄道会社はそれをしないのか・・・

仮に男性専用車両ができたら、私はそれも差別だって言うよ。反対するかどうかはともかくとして。頼むから本文読んでくれませんかね……

itotto 仮にこの意見合意したら次は差別だったら止めろになるんでしょ?馬鹿らしい。

その時は「あらゆる差別は悪であり廃絶すべきだ」派と闘えばいいのでは。私はこういう事情があるならこの差別はしゃーないな、って思うけど、どんな理由があっても差別を許せないひとというのは一定数いるので、頑強な反対派ってのは出てくるかもしれない。でもそれを防ごうとして「これは差別じゃない」と主張するなら、こちらも「いやこれは差別ですよね」と言わざるを得ないわけで。

mame_3 被害者がほぼ女性のみの痴漢に対する応急処置女性専用車両な訳で、もうとっくに抜本的な対策がなされて無くなっていても良い筈なんだよ。それ無しに元に戻せって何だ、被害の半分くらい男性も受け持ってくれるの?

本文読まずにコメントされても困るんですよねぇ。

kutabirehateko 日本での性暴力発生率は通勤通学時の交通公共機関が群を抜いて多い。避難所を利用しなければ通学も通勤もできない女性ハンディ無視することこそ差別だ。

「性暴力から避難車両」なら差別じゃないんじゃない? 男女を問わず、性暴力に遭うことを恐れるひとであれば誰でも乗れる。結果として乗客女性だらけになったとしても、当然それは差別ではない。仮にこういう運用がなされるなら私は差別だとは主張しないよ。もちろんその場合過去痴漢された経験のある男性も乗れるわけだけど、これは制度趣旨からいって当たり前だよね。

それじゃ嘘をついて乗ってくる男性いるかもしれないという懸念もあるかもしれないけど、痴漢されやすい外見などというものはなく、性暴力被害者服装や外見で見分けることはできないのだから、それは仕方ないんじゃないの。

mionosuke 「区別」じゃね? 性的嫌がらせを行いうる人達という区別が、男性女性かで分けられたのだから。「差別」だとすると、差別をされたという被害者意識が生じる。

被害経験の有無とか性犯罪歴の有無とかで区切るなら(人権問題ではあるかもしれないけど)差別じゃないけど、一律に性別で区切ったらそれは差別に決まってるじゃん……。確かにいちばん多いのは男性女性への性犯罪で、最も対策リソース割くべきなのはそれだけど、男性男性女性男性女性女性性犯罪だってあるわけで。

2018-02-23

anond:20180223133709

なんかの撮影?と思うくらい。大きい機材、長い時間はおまわりさんに「道路使用許可出して」言われるかも。

2018-02-22

あなたの街で、一番初めに道路信号機が設置されたのはどこですか 

これ、答えられますか?

我が町では昭和26年ころに、国道駅前通りとがぶつかるところなど2ヶ所で始まったそうだ。

日本が貧しいのが本当なら、なぜ「一番多い車」がプリウスなんだろう

日本の貧富について、実態ホントわからん

報道Twitter見てると、サラリーマン年収300万代がフツーな時代で大変!という感じの話ばかりだけどさ、

日本で一番多く走ってる車はプリウスなんだそうで、実際、道路を見るとその通りだ。

でもプリウスって最低240万~だよね?

日本が貧しいなら、なぜ「一番多い車」が「一番安い車」にならないんだろうな?、と。

いや、もちろん、「そもそも車なんて買えない」層が沢山いるというのもわかるけどさ、

ローンを使ってるのもわかるけどさ、

本当に「年収300万円代がフツー」という話と、車に240万以上出せる人がこんなにも沢山いる現実と、整合性がとれなくないですか?

あと住宅。「4800万~」とかの新築マンションや戸建がボンボン売れてるよね。

その位の価格帯だと、セレブ投資目的に買ってるとかじゃなく、住まれてるよね。

あの人たちは、何?どういうこと?なんで買えるの?

皆、けっこう無理あるローン背負って頑張っちゃってるってこと?

ちなみに私は、サラリーマンとしてはそこそこ悪くない年収と思ってるんだけど、

賃貸住まい、車に240万はとても出せない感覚なので、多分ウチは"貧しい"んだろう。

何がいいたいのか自分でも整理できてないけど、

要するに、『新築住宅を買ってプリウスに乗ってる』層の多さは一体どういうことなんだろう?

年収300万円時代」って話は、実は、年収500万~600万前後私たちのような貧困家庭に『ウチは恵まれてる方だ』と思わせて慰める騙しであって、

本当は年収1千万くらいの層が一番多っかたりするんじゃないの?

2018-02-20

anond:20180220124448

子供の頃ハトを飼っていた。

雛だったのか、怪我していたのか覚えていないが、

とにかく父親が拾ってきた。

カワラバトである

鳩のいいところ

・人になつく

 父親なついていて、父が車で帰宅すると、

 車の上(天井)に乗って出迎えていた

ちょっとバカ

 出迎えるんだけど、車の上なので、掴めるところがなく、

 滑ってバタバタする。

 止まってから乗ればいいのに、動いているうちに乗るもんだから

 落ちそうになって、仕方なく飛ぶ。

 毎度その繰り返し

嗅覚が優れている

 父親の肩や頭には乗ろうとするのに、私が腕を近づけても、

 逃げはしないし、攻撃もしないけど、

 自ら乗ってくれない。

 しつこくやると横に2・3歩だけよける。

 ある時父が使ったヘヤトニック臭のするタオルを腕に巻いたら

 乗ってくれた。

 外すと乗らない。

 巻くと不思議そうな顔をして乗る。

 外すと乗らない。

 その繰り返し

・目がいい

 どういった理由かは忘れたが、父はハト自然に返そうと近くの川に放った

 それから家には戻ってこなかった

 ただ、父が川沿いの道路で赤信号で止まっていたら、

 天井シャカシャカ音がしたそうだ。

 家なら他に車はいないが道路なので発進したあと、

 後の車にひかれたんじゃねえかと言っていた。

 どうなったのかは知らない

 数ある車の中からしかも上空から父の車を見分けることなんてできるのかと

 思ったけど、できるのかもしれない

 参考:意外と知らないハトの話|地球ドラマチックhttps://tvmatome.net/archives/1759

 ただそうすると、

 上記匂い判断して腕にのるのは何なんだということになるのだけど。

 やはりちょっとバカなのか

 

私も群れている鳩は嫌いだし(奴らは気が大きくなっている)

糞は汚いと思うけれども、

鳩の中でも、協調性のあるハトと、加害的なハトがいると思う。

彼らは意外と人と識別していると思うので、嫌な人は攻撃的にすればいいし、

数少ないであろう好意的な人は、友好な関係を気付けるかもしれない。

ただ餌をあげてしまうと目の色が変わってしまうから

それはやめたほうがいい。

取り合えず、私に関しては、うちの近所を縄張りにしているヤマバトさんと

仲良くなりたいと思っている。

秋には道端に落ちているどんぐりあなたのためにつぶしているんだよ。

2018-02-19

おまえら瞑想のやり方教えて

道路冷蔵庫の音とか気にならない?

部屋の明るさはどうしてる?

どういう姿勢でやる?

経過時間意識してる?

ロマ的な何か使ったりする?

2018-02-18

痴漢問題ワークアラウンド満員電車ブラックボックス

ワークアラウンド(workaround)って一般単語だと思ってたけどIT用語なのね。

ワークアラウンド(英: workaround)とは、コンピューターにおいてシステム上で問題が発生した際の応急措置のこと。一時しのぎに過ぎないので後々抜本的対策必要となる。ただしその場しのぎだから悪いということではなく、ワークアラウンドを考え出すにしても、根本対策を考え出すにしても、創造性や発想の転換要求されることは変わりがないということが多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

例えば、地盤沈下車道の真ん中が陥没したとする。
道路通行止めにして、お巡りさんが立って交通整理するのがワークアラウンド。小さい穴なら丈夫な鉄板かぶせて上を通れるようにするとかね。
ちゃんと穴を埋めて舗装し直すのが抜本的な対策
応急措置には問題がある。通行止めにされたら通れないからな。他の道で渋滞が起きるかもしれない。
でも再舗装には時間がかかるし、かと言ってほっといたら車が穴に落ちて大変なことになるから差し当たっての応急措置はすぐに行う必要がある。

で、女性専用車両痴漢問題ワークアラウンドとしてある程度の効果があるようだ(どうやら効果測定はされてないっぽいけど)。
差別的で正しくない」とか「根本的な解決になっていない」とか批判があるけど、一時しのぎの応急措置なんだから別に構わないと思う。

問題は、抜本的対策に向けた動きを誰もしていないように見えること。
鉄道会社はひょっとして、女性専用車両を作っただけで何か成し遂げたような気になってやしないか
それとも単にアピールをしてるだけで、抜本的解決をする気なんてないのかな?

はっきり言って、痴漢問題に関して鉄道会社加害者側に立っていると思ってる。
痴漢に対して痴漢を行いやすい場を積極的提供してるんだもん。ちょい前に批判されまくってたブラックボックス展と変わんねーじゃん。

男女間で叩き合ってる人たちが多いんだけど、振り上げたその拳は最寄りの鉄道会社に向かって叩きつけた方がいいと思うよ。

2018-02-17

https://anond.hatelabo.jp/20180217165907

ワイも基本的にこの考えは正しいし、地方は衰退させていくべきだと思う

といっても、東京一極集中とかは勘弁なので、地方都市人口を集中させるべき

地方では人口密度が低すぎる地域に不相応なほどインフラ整備に金をかけている

道路なんかどこに行っても整備されているし、町の公的施設分不相応なほど綺麗で近代的、救急車だってどこから電話してもかけつける

しかし、もはやそんなものを維持してあげる財政的な余裕はない

かと言って、増税社会的セーフティネット支出カットをしていては、若い世代負担が増すばかりで、国の生産性にも悪影響だろう

というわけで、地方過疎地域は見捨てて、近隣の都市部人口を集中させるべきやと思ってるんやが、いろいろ反論もあるよね

パッと思いつくのでは、国防治安維持観点から、人がいない地域を増やすとそこで良からぬことをやる人間が増えるとか

俺は基本的地方を衰退させていく方針は正しいと思ってるが、反対する人はどういう理由で反対してるんだろうか?

年寄りの保身以外でなんか理由ってあるの?

anond:20180217130749

デモってみんな許可とってやってんの知らないの?www

在特会ですら道路使用許可とってんだよ

こんな常識ない奴とおなじ一票とか同じ市民がかわいそうだから謝った方がいいと思うの

2018-02-15

ただ、「自転車謙虚になった」というだけの話であろう

https://togetter.com/li/1199439

ある意味いい傾向ではあると思われるが、ただ単に車やバイク道路に集中することにより自転車が横柄に道路を走ることが不可能というだけの話であろう。

鉄道疲弊することにより信頼性が低下し、沿線人口に影響が出ることは非常に困った事態ではあるものの、そこの沿線道路を大量の自転車が走り回り道路を混雑化させるという側面でドライバー要求無視迷惑を引き起こすことを考えると、ある意味車やバイクユーザーはホッとしている側面もあるのではないだろうか。ちなみに、自転車マナーに関しては2000年代においても批判されていたことであり、ある意味自転車ユーザーは賢くなったといえるのではないだろうか。

実際に自転車を混雑する道路使用することは現時点で避けたいため、うまく利用することはできないが、それにより道路の混雑緩和に成功しているということであれば我々道路交通に生きる者は評価するべきではないのだろうか。

最近であれば自転車専用レーンが整備されるなど、自転車スムーズな利用ができるようになっている。そういう実情を踏まえたうえで幹線道路沿線に住む自転車ユーザーがわざわざ幹線道路車道を間借りする必要性が少なくなったこともいえる以上、偶然マナー違反している自転車が叩かれているだけなのではないだろうか。

魚久という旅館があった。

「点と線」舞台になったような町に、魚久という割烹旅館があった。

木造の3階建ての本館とその隣に同じく木造で2階建ての別館。

別館の二階からは、そのころはまだ干拓前で、

障子の向こうには海岸線が広がっていたそう。

明治の頃から、旅に祝い事にと、人々の色々な瞬間を見てきたその旅館は、

戦争の頃には、旅立つ若者を送り出す宴なんてのもしていたそうで。

それから少し時代が経って、

海岸線だんだんと遠くになってしまって、街の景色も変わっていって、

ある時、隣の醤油屋の煙突の灰のくすぶったのが原因で本館は火事に見舞われて。

どうにか別館だけは残ったものの、割烹旅館廃業してしまった。

残った建物は、

部屋はたくさんあるものから女子学生下宿なんかになったりして、

そのあとは、時計修理の修行を終えた若者が新しく店を出したり。

それから40年、その若者はそこで家族をつくって、そこに住むようになって、

旅館と呼ばれていたそれは、面影だんだん薄れて、家となった。

そして、その家も、数年前に街の区画整理で、建物としての幕を閉じて。

ただの広めの道路になってしまった。

やもすると、ここにそれがあったなんてことは、

あと一世代も廻れば誰も覚えていなくて、

そもそも、それが昔々は旅館だったんだなんてことなど、

本当に誰の記憶にも残っていないんじゃ?と、ふと。

でも、言われてみれば、建物の一生なんて、いろいろな人の人生を見守りこそするけれど、

人の記憶に長く残る建物なんて、由緒あるほんの一握で、手からこぼれたものたちは、

だんだんと覚えている人も減り、最後には誰の記憶にも残らないものになるのだろうな、と。

ただ、その、一握にまではならなくとも、

これを読んだあなた記憶の端に、少しの欠片でも引っかかっていてくれると嬉しい。

2018-02-13

避けない男たち

くそ狭い歩道自転車に乗った若い男2人が向こうからやってきて

こっちも自転車から端っこに寄りながら走ることにしたが並んで走ってくる男2人はおしゃべりに夢中で全然縦一列になろうとしない

右は塀、左は縁石、そして道路

仕方がないからとっさに自転車を止めて体を道路側に斜めに倒すことによってギリギリぶつからずに済んだ

向こうが一列になってくれれば私はわざわざ止まらずに済んだのに

数秒一列になることすら我慢ならないくらい仲良しなのか?と思った時

こいつらはデキてると素早く妄想することによってイライラを消し飛ばし

腐女子でよかった

https://anond.hatelabo.jp/20180213185330

https://anond.hatelabo.jp/20180213185302

「この道路普段スピード違反自動車ばかりだから、お前もスピード違反に違いない」

って言われて納得するのかお前?

って書いたら、「スピード違反だらけの道路自分スピード違反するのは妥当かどうか」が返ってくるとは

お手上げだ

anond:20180213184848

「この道路普段スピード違反自動車ばかりだから、お前もスピード違反に違いない」

って言われて納得するのかお前?

2018-02-12

anond:20171106171433

そもそも論なんだけども、少子高齢化解決する必要が全く無いんだよ。

少子高齢化による人口減少は、ぶっちゃけ日本人人口が5千万人を割った時点で考えたら良いの。

その頃には、高齢者割合が多いなんてことは無くなってて、年齢別人口分布は綺麗な寸胴型で高齢者のみが先細る理想形になっている。

当然、有効施策も今とは全く異なるものになるだろう。

でね。

今考えるべきは、人口5千万人時代へ上手くソフトランディングさせることなの。

人口が減った分だけ都市機能を縮小し、農地区画整理を進めて、農業効率化をはかったり、

使用しない道路廃止してメンテナンスコストを下げる。

今までは人口増加を前提とした施策しか考えてこなかったから、人口が減りだすと当然ながら上手く回らない。

上手く回らないから、人口を増やさなくちゃいけないと考えがちなんだけど、それ自体が間違いなんだと気付く政治家が増えてほしい。

2018-02-10

女子アナかわいいランキング検索してたんですが。

斎藤真美や奈良岡希実子が入ってない時点で所詮その程度と思わざるを得ない。

結局そういうやつらはブログを金儲けの道具としてしか使っておらず、パッションがない。故に質が低く、引いてはウェブ検索性を損ねる屑である。屑アフィリエイター死すべし。お前らのやっていることは、道路や住居の一面にベタベタとチラシを貼っているが如き悪行であると心せよ。地獄へ落ちろ電気グルーヴ

2018-02-07

白バイが転んだ

2車線の道路で、交差点のとこだけ右折レーンが有って3車線になる。

俺はその右折レーンで、前から2番目位に停車。

背後には、550ccと思しき白バイが停車。

対向車線を一台の乗用車が通過。

何の違反を捕らえようとしたのか分からないが、

白バイパトランプを点けて、片足を軸にUターンしようとしたのだが、

スピンターンも、アクセルターンもできずに、

コケタ。

俺はバックミラーを見ながら、唖然とした。

白バイ隊員はすぐさまバイク引き起こし、颯爽と追跡開始とはならず、

バイクを起こすのに四苦八苦していた。

もう交通違反切符を切るどころ話ではなかった。

ただただかっこ悪かった。

あんなおまわりさんも居たんだなー。

私の宝物と将来の夢

二ヶ月前、道路交差点うずくまっていた黒い物体に驚き

車を停めすぐにそばに駆け寄り抱きかかえた。

子猫だった。

の子風邪をひいていて目はぐちゃぐちゃで見えなく、

鼻も詰まっていて匂いもかげない状態だった。

家に連れて行こうか正直迷った。

既に家には3匹も猫を飼っていて、父が特にもう猫は飼うなといっていたし

家族日中家にいることが少なかったため

子猫を飼える自信がなかった。

車が通らない野原に置いてみた。

すると視覚嗅覚も失っているので私を追いかけてくるのだ。

やせ細った体に「みゅーみゅー」と私に訴えかける。

私はとりあえず家に連れ帰ることにした。

知り合いにねこ里親探しのプロがいたか相談してみることになった。

するとすぐに貰い手が見つかった。本当に感謝でいっぱいだった。

しかし向こうから3日間だけ預かっててくれたらという条件が来たのだ。

家族で話し合い、3日間だけ子猫を預かることになった。

1時間ごとにミルクを飲ませたり目を拭いてあげたり…とにかく大変だった。

ここで驚いたことに先住猫と相性が抜群なのだ

先住猫が我が子のようにするものからびっくりした。

せっかく仲良くなったのにあっという間に3日が過ぎた。

約束の日、私は仕事だったのを休み、引き渡しの時を待った。

3日間だけだったけど逆に3日間もいると情も沸いてくる。

先住猫と引き離すのも辛くて私は静かに涙した。

しか問題が起こった。

引き渡しの日を延長してくれと連絡があったのだ。

仕方ないかとその時は思ったが

後1日、後4日、後1週間とどんどん先延ばしにされたのだ。

最後まで反対だった父や家族はみんな、責任感のない人の元にこの子を渡したくない。

という気持ちで引き渡しを断り、なんだかんだでうちの猫になったのだった。

黒猫長毛のオス猫。

動物病院に連れて行ったときにやせ細っていたからわからないけど

おそらく生後2ヶ月はたっているだろうと言われた。

から今は4ヶ月になるのかな。

今じゃ目もすっかり開いて黄色のくるっとしたかわいらしい目をしていて、

長毛も毛もふわふわ温かくて気持ちいい。

元気で…いや元気過ぎて困っている。

仲良しの先住猫も最近ちょっかい出されまくって参っているのか疲れ気味だ(笑)

それでも寝ている時と私が仕事に出かけるときのこの子は本当に可愛い

暴れん坊将軍がすやすやとお腹を見せて寝ているのだから可愛くて仕方がない。

私が仕事に行くとき行ってしまった私を家の中からずっと目で追いか

「くぅ~んくぅ~ん」と鳴くらしい。私も母に聞いた話で詳しくは知らないが可愛すぎる。

のろけに来たわけではない。

の子出会って今まで密かに望んでいたことが

”将来の夢”へと変わったのだ。

それは大きく言うと不幸な猫をなくしたい。

でも大きすぎるのでせめてうちの地域ねこだけでも救いたいと思った。

今は一般企業で働いているがお金がたまってきたら

まずは近所に野良猫が増えすぎて最近では追い払われているなどという

噂もきくのでどうにかしてあげたい。

長々書く内容じゃなかったと思うけど

とにかくこの世界から不幸な猫が減りますようにというのと

家のチビ可愛いぞということでした!(ただの親ばか

2018-02-05

anond:20180205142153

バイクやら自転車に乗ってるときにひっかけてるものが風で飛ぶ→道路逆走できない→諦める

2018-02-04

anond:20180204163057

日本人韓国人朝鮮人中国人も、力のない庶民搾取の餌食にされているだけ。

どこの国でも一部のエリートが、国民から税金を搾り取って、うまい汁を吸っている。

 

国民の不満の矛先が自分たちに向かわないように、外国へ目を逸らすようなニュースを流す。(情報操作

短絡的な暇人は、ろくに真偽を検証もせずに宣伝工作鵜呑みにして、信じてしまう。

お互いに反目しあうように仕向けて、各国の国民ガス抜きを行う。

 

支配者層は裏でつながっていて、お互いの権益を守るように連携している。

やつらは頭がいい。ずる賢い連中だ。

 

いやなら、外国に行って、日本には納税しないことだ。どうせ税金を納めても政治家官僚が豪遊する資金として使われるだけだ。

それでも納税したいなら、納税したいやつだけが納税すれば良い。

パナマ文書パラダイス文書を精査してみろ。日本金持ち日本政府納税なんてしてないぞ?www

納税の義務を信じこんで一生懸命搾り取られるのが、自称「真面目な」社畜の鏡だ。君たちは立派だ。頑張って働いて納税したまえ。君たちのおかげで道路や橋が作られる。感謝してるよ?w

https://anond.hatelabo.jp/20180204121700

OECDから日本小企業は、古い企業であり、経済ダイナミズムの欠如を示唆 (slide#17) 」って言われてるぜ。

創業したての会社は、経済成長イノベーション重要役割果たしている。OECD諸国において、設立から5年未満の会社は、その規模にかかわらず、非金融業雇用に占める割合は5分の1以下だが、新規雇用の半分を生み出している。

日本再興戦略は、企業の開・廃業率を 2004-09 年平均の 4.5%から米国10%に引き上げるとしている。企業誕生率が低いことを考えると、日本は年老い会社が多いと考えられる。日本では4分の3の小企業創業から 10 年以上経っているが、大半の OECD 諸国では半分以下である (図 10) 。

https://www.slideshare.net/oecdeconomy/japan2015revitalisingjapanjapanese?qid=8391dc22-bc51-4dad-9081-b8d4aacd69bf&v=&b=&from_search=2

日本は何もかも老朽化している。道路も橋も老朽化技術も人も会社老朽化。。

2018-02-03

雪景色に惹かれる理由

ありゃあ、ミニマリズムなんだな

 

看板雑居ビル道路を白く塗りつぶし

人々はバカげた柄Tを隠すように暗い色のダウン、コート羽織

高い車も安い車も雪の前では変わらない

 

日本の、ごちゃごちゃ小うるさい風景を見なくて済む

唯一の時期だ

anond:20180203115100

昔は、書店という本の現物販売するお店がたくさんあって、

たいていどの書店にも道路地図という自動車で移動する人のためのマップ地域別の分冊になって売られていたんよ。

そのマップ本を買って、その地図をみながら運転してたんやね。

そもそも、昔は、道路自体が少なかったし、迷ってもラブホくらいはたどり着けたんだ。

2018-02-02

anond:20180201113523

管理人さんに雪かきしてもらったけどさ、雪国じゃないとどこに雪投げていいかよくわかんないんだよね

歩道道路側に雪山できてるわけじゃないし

怒る気持ちはわかるけど…

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん