「痛車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 痛車とは

2020-07-29

オタク実在するのか?

痛車を見かけたことは?

痛バッグを見かけたことは?

真実世界にはオタクなんて、いないのかもしれない。

係の人がやらされているんだ。

2020-06-14

痛車って最初見たのはイタ車っていう表記だったかイタリアの車かと思った

痛車 VS VIPカー

最近オタクヤンキー化とか言うじゃん。

しかオタク痛車とか乗ってるしね。

相手オタクか見分けるには痛車話題を振ればいい。

最近オタクヤンキー痛車に乗っている。

その点、昔のヤンキーVIPカーに乗ってた。

どっちもシャコタンだし、似てると言えば似てる。

でもVIPカーは、今でもあるわけじゃん。

要するに、痛車VIPカーが駆逐されたとかじゃない。

じゃあ、当事者はどう思ってるんだろうか?

街でバッタリ遭遇したとき、どう思うのか?

VIPカーは痛車を「キモ!!!」と思ってるのか。

痛車VIPカーを「ダサッ!!!」と思ってるのか。

それとも内心ではお互いに「ヤルジャン」と認めてるのか。

そこが気になる。

2020-05-31

Ubarで当然現れるだろうと思っていた車

痛車が売り:これは多いのでは

ジャズタクシーもどき:これもやりそう

個人的にはお化け屋敷風の車とか出てきそうだと思ってる。

2020-05-11

エロゲがなぜ衰退したかゼロ年代エロゲーマーだった俺が説明する

簡単に言うと、「世代交代に失敗した」。

エロゲ業界は衰退したというより、「ブーム」は起きたけど、「文化ビジネス)」には出来なかった。

ここでいう「ブーム」とはまぐれ当たりが出て業界に人が流入してくること。「文化ビジネス)」とは収益構造確立し、作り手や客が世代交代して持続していくこと。

蛭田エルフ)とか剣乃(シーズウェア)とかTADAアリスソフト)とかの活躍によって市場認知度を獲得した90年代後半の業界エロつきならある程度の売上が見込める状況だった。そこに髙橋(Leaf)とかだーまえKey)とかぶっさん(ニトロプラス)とかきのこTYPE-MOON)といったワナビーだった過去を持つ連中がそれぞれ得意とする世界観エロを足したゲームを世に送り出してブームが発生した。それによって新規メーカーユーザーが大量に流入したが、後が続かず一過性で終わった。

エロゲ衰退論の多くは何故ユーザーが離れたかという観点で論じるが俺は逆だと思ってる。ヒット作(ブーム)が新規ユーザーと次代の作り手を呼び込む(つまり世代交代)のであり、ブームが発生している間に次のヒット作が生まれる土壌を作っておく必要があった。蛭田らに髙橋らが続いたように。しかしそうはならなかった。

その要因のひとつに、若いクリエイターがよりローコストで、より好き勝手作品を発表できて、あわよくば儲かる場が他に出来てしまった、という点が挙げられるだろう。

それが2ちゃん(99年~。電車男まおゆう)であり、ニコニコ動画(06年~。アイマスP、ボカロ小説)、小説家になろう(04年~。さすおに他)だ。若いクリエイター作品発表の場をそれらに移した結果、サブカル最前線(今現在ブームになっている業界)がエロゲから他に移り、新規ユーザーも次代の作り手も流入しなくなってしまった(それに唯一抗ったのがニトロプラスだと思う。ネット作品を発表していた鋼屋ジン奈良原一鉄、下倉バイオを発掘して世に送り出している)。

企画シナリオの話ばかりをしてしまったが、原画音楽担当も同様だ。90年代後半から00年代前半はエロゲンガーがコミケの壁をはっていたが、pixiv(07年~)やTwitter(06年~)の登場でエロゲンガーは若いクリエイターの憧れではなくなり、サウンドクリエイターエロゲ同人音楽から東方アレンジボカロ曲をYoutubeニコ動で発表する形に活動場所を移していった。

これらの状況分析からエロゲの衰退を、安易スマホSNSフリーミアムの登場に結びつける論調には同意できない。

任天堂は未だに据え置き機兼ゲームメーカーだし、集英社週刊少年ジャンプを発行し続けている。それでいて『あつ森』や『鬼滅の刃』のような最新のヒット作を生むことが出来ている。それは次代を担うクリエイターを発掘・育成し、そのヒットによって新規ユーザーを呼び込むという世代交代ができているからだ。

任天堂集英社のような巨大メーカーと泡沫のエロゲ業界を比べるなよ、という意見はあるだろうが、ゲーム業界だって漫画業界だって最初は泡沫にすぎなかったし、スマホSNSフリーミアムの登場といった時代の荒波にさらされてもいる。しかビジネスモデルを作り上げて作り手と客が世代交代して業界が持続するようにしたから今があるのだ。ちょっと儲かったからって社長ランボルギーニ痛車にしてるようじゃダメなのである

結論エロゲ業界は衰退したのではなく、ブーム文化ビジネス)に転換させられる商才あるビジネスマンがいなかった。だから世代交代できなかった。以上(よく武内社長として評価されているが、きのこが死んだら終わりの状況から脱せてない以上ダメだろう。同様に、蛭田も剣乃もだーまえも後進を育てられなかった。この論で評価できるのはでじたろうぐらい)。

ところで鏡が定期的にエロゲ衰退論を語って耳目を集めようとする(https://togetter.com/li/1505761)のなんなの? 仕事ないの?

 

追記

jou2 抜きゲーと泣きゲーで完全に別れてたと思う。Fateとかエロゲーとしてはマジでエロに対して真摯じゃないからね。「絶対命令である令呪」をえっちな事に使うシーン一切無いという。選択肢選ぶタイプゲームなのに

なんでや! セックスで魔力供給するシチュ最高にシコいやろ! あとセイバーキャスターにとらわれてエロい格好させられるやつとかアニメで強調されてたけど、あれ若い子をリョナに目覚めさせるの狙ってるよね絶対

ところで抜きに関してもちょっと面白い観点があって、オタクエロ同人(ここでは二次創作エロを指してる)で抜くようになったってのもエロゲから客が抜けていった理由として結構あると思うんだよな。

もちろん当時からエロ同人はあったけど、当時はSNSがなかったか情報のものリーチしにくかったんだよね。個人ニュースサイトとかからたどる時代だったわけで。それでもアンテナ張ってたやつは即売会ショップ仕入れてたんだろうけど、それはそれで大変だし、特に地方民には厳しい。

今はSNSが発達してるから自分の好みの同人作家や本を探すのも容易だし、市場形成されてるから昔に比べて数も質も飛躍的に向上してる(昔は落書きみたいなのも普通にあったんだよ!)。ゲームソシャゲやって、抜きはそのエロ同人って人それなりにいるんじゃなかろうか。このへん、オタク白書市場規模を年次比較すれば見えてくるものがあるかもしれん。ないかもしれん。

まあエロゲは早い段階で回想をボタンひとつでフル解放できるようにしとくべきだったな(SAGAOに探しに行くのダルい並感)。

2020-04-21

anond:20200421194026

全部買えばいいやん。

日替わりスーパーカー

それを全部痛車。これぞ究極の道楽

2020-03-25

anond:20200325132106

痛車とか汚れまくりだけど平気っぽいけどな

元々イキりたいだけでキャラなんかどうでもいいんだろうな

anond:20200325130641

流石にそれは恥ずかしいという自制が働くんでないの

あと今はともかく、コロナ流行る前は

そういう痛車痛袋的なものを見せつけて喜ぶようなメンタルの持ち主は

風邪ひいてるから咳エチケットの為にマスクしよう」なんて考えるような意識の高さなんか持ってないか

マスク自体やらないだろうし

花粉症なんかでもっと切実な人はそれより実用性を考えるだろうし

2019-12-17

初音ミク車ほしい

2019-11-20

御宅、お宅、オタク・・・

クルマオタク」とは、所謂痛車” みたく外装にアニメ女性キャラクター絵を貼って闊歩するのを指す、ではないはずだが。

いつからオタク」に特定の方向に偏った性的嗜好意味が含まれるようにされてしまったのか、してしまったのは誰か?

2019-11-17

ガルパンおじさん・レイヤー果たしてほんとにマナーが良いのか?大洗はほんとに良い町なのか?

私はもともとガルパンファンで、何度も大洗に行くくらい好きだった。

しかし、いろいろな実情や態度の違いなどを見るうちに、

ガルパンおじさんのマナーの良さ、大洗は良い町という声に疑問を持つようになった。

書きなぐる場所もないので、今回はここに吐かせてもらおうと思う。

気になる古参と呼ばれる方々が店との癒着が強い点だ。

一番それが強く表れるのがあんこう祭りの宿争奪である

全ての宿がとは言わないが、古参が宿を貸し切りにして、気に入った人だけを呼ぶみたいな

私的な使い方をしてしまっている光景を何度も確認している。

一部店の方々も、レイヤー古参新参で一気に態度を変えてくる。

もちろん態度が変わるのは当たり前かもしれない。ただ変わりすぎだ。

僕は店の方がそれらの人と話している最中にお会計を頼んだら舌打ちされたこともあった。

祭りの時にレイヤー痛車を客寄せに雇うことも増えているようだが、それが1つの

アピールポイントみたいになってしまっていることがまた、オタク自己顕示欲発表会となっている。

感じたのが、もう新参が仲良くなる隙がないほどにもう交流が出来上がっていてしまっている点だ。

もはや限界集落のような狭いコミュニティが完成してしまっており、外来者には踏み込む隙がない。

何度も通って、常連になろうとしても、もう常連の枠が埋まりきっているような感覚に陥った。

もちろんこのスタイル経営が潤っているのだろうから、やめろとは言えない。

だがしかし、内輪の中の世界を見て、マナーが良い、良い町って言ってるのは

周りの見えていない、自分さえよければそれでいいと思ってる人たちだなーと考えてしまう。

から問いたい。 

ガルパンおじさん・レイヤー果たしてほんとにマナーが良いのか?

大洗はほんとに良い町なのか?

2019-11-04

「イキリ代」の差

萌えオタは可処分所得からイキリ代(痛車代などに消える)を捻出しなければならないが腐女子はそれを必要としない。

2019-10-25

anond:20191024140445

リケジョさんは割り切ってるね

あのな、男性側の目線のほうが問題なの

男性さんはよくラノベお嬢様に「そんな、人前で●●なんてはしたないですわ」っていわせて「ひと目がないからええやろ!」で結局お目当てのはしたない行為をさせてウハウハするよなあ

ライトなSッケMッケ大いに結構、2人きりの寝室か妄想のなかでならやってくれよご自由に。恥じらいをプレイ化するのも大人の遊びの一つだから

ただな、なんでそれを公共、つまり新宿駅とか献血ポスターってことだが、そこで「ひと目がない」わけじゃない「はしたない行為」させるの、っていう話

漏れてるよ気持ち悪い妄想が。

罵る、顔赤らめ絶頂顔、これ親しい人にしか見せないだろ。

もっというと言葉責め、まともな人間なら「はぁ?」以外の返答にこまるような「注射怖いんだろ」っていう子供みたいな絡み。

設定上親しい人しかいないはずのシーンなんだろ、わかるよ、でも恥じるべきセリフだよそれは。子供にいったらいじめだろそれ。他人に聞こえるとこでいうなよ。

やーいトイレで大便ブリブリ、みたいなもんだろ。だれだって痛いのは好きじゃないよマゾ以外。

それを押してすでに献血やってるのになんでサドっ気絶頂顔女の巨乳を添えてそれを駅の雑踏の中においたか

普通に視線バカ女か・・って原作レイプされるためだろ、白痴っぷりが痛々しいんだよ 

新宿駅の中でもキャラと二人きりで親密なはしたない関係にひたれる妄想力ある男子は何ら違和感ねえのかよ

何人も増田にきて「おれもさすがにあれはちょっと」っていってる男子いただろ それが普通な

痛車」以上に痛々しいよ むしろ痛車最近公式痛車もあるし公式レースにも出てるぞしらんのか)のキャラのほうがたいていキリッとした表情で安心してみてられるわ

TPOをわきまえない白痴キャラ免罪符のつもりで巨乳を添えて啓蒙ってウエメセで人前に張り出すなよ大々的に バカ

洒落になってねえよ 愛嬌で済まされる問題でもない

から巨乳無駄遣い、「愛嬌」=女の良い部分の無駄遣い、性的消費、っていわれてんだよそろそろわかれ

リアルでいたら説教されること(たとえば昭恵夫人赤十字にたのまれて同じことをやれば必ず文春砲の標的になる)をなんでキャラに平気でさせるんだ

っていうとオタクは「キャラは女だけど人間じゃないからいい」っていうんだよな

人間じゃない白痴サラシても影響のない女なんてものをまぎらわしく公共の場にだしてくんな 

子供童貞がまちがえて大怪我するだろ

勝手に失礼を許容しあえるほど親密になったと信じることこそ妄想っていうんだよ

2019-08-11

男というより悪趣味が嫌われているのでは?

冷静に考えてみると男の趣味って結構悪趣味だよね?

たとえばクルマバイクの改造を見るとわかると思うけど。

シャコタンとか。痛車とか。珍走団とか。

どうして男は悪趣味な方向に走るのか。

2019-06-27

今年もTMAFに参加してきた

年々参加者増えてどんどん規模大きくなるけど、学祭みたいな手作り感がする不思議イベントになったなー。あんまり企業っぽさがないというか。

(展示物等に企業はいるけど、地元人間主催して田舎お祭りって状態でやってる)

TMAFってなんだよ?

TOYAKOマンガアニメフェスタ っていうオタクイベントだよ。

どこで何回やってるの?

北海道洞爺湖町温泉街で年一回開催してて今年10回目。

道民でさえ「なんであん辺鄙場所イベント?」ってくらい田舎

アクセス方法は?

札幌からは車で2時間半かかる。

新千歳空港からも車で2時間

(高速使ってもマイナス30分くらいかな)

JRだと2時間くらいだけど、

洞爺駅と温泉は離れてるからバスに乗り換えてプラス30分。

交通費バスで片道2700円程、JR特急代含めて5000円程。

イベントは二日間あるので両日参加しようと思ったら宿泊必須

何ができたり見れたりするの?

縁日

同人誌即売会

痛車の展示

コスプレ撮影ロケーション温泉街とまわりの自然

声優トークショー

各種ステージの出し物(有志の歌とかダンスとか)

コスプレダン

それで何人くらい参加者いるの?

約7万人規模

たぶん北海道でも最大規模のイベントだと思う。

ちなみに洞爺湖町人口が1万人くらい

何がそんなに良いの?

何がいいのかわからないけどとにかく楽しい

温泉街飲食店ホテルの出入りはコスプレしたままOKだし、

日の出から夜の撮影までしてもOK

ホテルの夕食朝食会場の利用もコスプレのままでOK

フォトスポットがとにかく広いか自転車、車、船で移動したりする。

(たぶんロープウェーも乗れるのか?)

洞爺湖のアクティティはほぼコスプレのまま利用できると考えていい。

ボートに乗ったり乗馬したり吹きガラスしたり、体験したり。

夜は打ち上げ花火撮影もできる。

キャンプ場もエリア内なのでコスプレしたままキャンプ可能

コスプレから着替えたあとに温泉に入って汗を流せられる。

なにか悪いところあるの?

7万人もくるから駐車場が足りない。

宿が足りない。

スタッフが足りない。

屋外のイベントから屋内施設が足りない。

雨天の場合対策が無い。

移動や宿泊時間お金もかかる。

公式ホームページが見づらい。

総評

ここまで言ったけどたぶんまた行く。

2019-06-23

郵政カブ痛車にして駆け抜けて、志位氏の面前で「最近共産党新左翼みたいなことばかりやっていますね」と言い放つドン・キホーテ

2019-06-10

阪急が高級とかいう風潮

それって神戸線沿線の話だよね。芦屋とか。

自分阪急沿線貧民街で育ったか阪急が高級ってイメージ一切ないんだよね。

そんな風に言われてもうちそんなんちゃうしってなるよね。

かに阪急阪神JRの中では1駅分の運賃阪急が1番高いかもね。でもたった10円とか30円程度の違い。

年収総資産額で足切りされる会員制ってわけじゃないから、貧乏人でも乗ることはできるよ。

ある日京都線特急に乗ったら妙に高級感あって気後れしたけどタダやしね。

広告宝塚オンリーになることはあるけど薬品や酒や薄毛治療求人サービス書籍広告も皆無ではない。

手塚治虫ベルばら痛車もあるよ。

通勤通学で混雑する時間帯もある。

別に普通電車やで。

2019-05-14

若年層に多い、オタクヤンキーハイブリッド人格

追記:旧世代オタクに当たり前のことを疑え

https://anond.hatelabo.jp/20190515134915

 

amanoiwato これが元ヤンいじめとかカツアゲとか万引きとか援交自慢だったら100%やった側が叩かれて終わりのはずなのに、性的イタズラや犯罪だと抗議した側が揶揄非難されたりするんだなぁ。(閲覧注意)

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1354773

元ヤン飲み会では、過去いじめは全部武勇伝になってるよ。

100%やった側が叩かれて終わりのはず」ってなるのは、匿名ネット上の話でしょ。

匿名ネットには元いじめられっこが多いからそうなるよね。でも元ヤン飲み会では多数派いじめた側だから

「それはいじめ。やってはならないこと。加害者反省しようね」みたいな反論をしようものなら、

ノリ悪い、水を差すな、つまらない、うざい、まじ萎える、空気読めよ、と総攻撃にあうね。

思うのは「ロリ漫画家めんてい氏」とその取り巻きは、

加害の楽しさで共感しあうのが好きなメンタリティが、ヤンキーと同じだということ。

いまの中高生二次元で抜いてるヤンキーも増えたし、(はてなに多い氷河期世代のように)オタクヤンキーが分断されてない。

ヤンキー童貞捨てるのも早いし、早婚な傾向にあって、普通に三次ロリ人間も多いよ。

成熟が早いんだよねヤンキーは。「ロリ漫画家めんてい氏」は、オタクヤンキーハイブリッドなんじゃないかと思う。

ヤンキー基本的に、共感理由として加害する生き物で、

同時にオタクでもあるからインターネットイラストコンテンツ活用して加害を広げることができる、

それがオタクヤンキーハイブリッド氷河期世代はいなかったし、ピンときにくい存在

 

ニコニコ動画がはやり始めた頃から、「中2で童貞捨ててる萌え豚」みたいなタイプ人間が出現しだした。

高卒貧困層父親が居なかったり(離婚母子家庭)、父親ニートだったり、父親にぶん殴られていたりという層。

地方在住で車好き。だから痛車のような文化が生まれた。

子持ちで離婚済みのオタクもいる。面倒だから避妊しなかったら子供できて結婚させられてヒモしてたら離婚だと言われて、

みたいな底辺男であり、同時に萌え豚みたいな層。萌え豚、兼、風俗好き、兼、父。(なりたくて父になってないし、親の義務を一つも果たさない)

ちなみに彼らは物語の読解に興味がなく抜くだけ。理屈っぽい考察厨にはならない。エヴァ元ネタ神話がどうのとか言わない。

同僚とピンサロに行くのと、違法アップロードされてるエロ同人美少女で抜くのは、彼らの中で同じところにある。

「両親が揃っており経済的な苦労はなく、学校はいじめられた引っ込み思案な高学歴(最低でも大卒)、

 一生童貞もしくは童貞喪失年齢が高い、語彙がやたら豊富で長文の読み書きができる、

 早口、色白、眼鏡、すべての趣味インドア職業ITエンジニア」という旧世代典型的オタクも、

若年層にいないこともないが、貧困ヤンキーオタクが急激に数を伸ばしている。

2019-02-17

anond:20190217140320

痛車やってる自分が好きなだけ、痛車コミュニティに入りたいだから、仕上がりはどうでもいいのだ。目的が違う

そうではなく本気でやってもあの仕上がりなら、人それぞれ美的感覚デザイン感覚含めた成長速度は違うのだから上から目線排除すべきではない

痛車に思うこと

痛車は車体のデザイン本来の色を考慮しながらオタク要素を全力で取り入れるものだと思ってるので、

統一感の無いステッカーベタベタ貼って小学生箪笥みたいな仕上がりのものちょっと違うのでは?と感じている

いわゆるセンスの方が痛くて見てらんないケース(痛車自体痛いだろというのはナシで

キャラクター解釈にこだわりを持ってイメージに沿ったラッピングインテリアをしてくる人の車は痛々しくても一台の車として完成している

そういう車が大半の中で、車体の色形を考慮せず、作品もゴチャゴチャでとりあえず貼ってオタク感出しましたwとスベってる車は見ていて辛い

悪い言い方だが貧乏くさい車は中途半端ケチったのがすぐわかるのでやらないほうがマシだとすら思う

ラッピングはそれなりにお金がかかるものからこそ自分推しに恥じないデザインを考えてやってほしい

2018-11-19

ガルパン呪い

今年もあんこう祭に行きました。

楽しみだった訳でもなく、行って楽しんで来た訳でもなく。

しろなんで俺はここにいるんだろうと思った始末。

俺が脅迫観念めいた動機あんこう祭に行くようになってからどれくらい経ったのだろう。

とにかく最近は、「行かないと後悔する」という動機あんこう祭に参加している。

時を遡って2012年2013年。俺は当時大洗から車で20~30分の場所に住み仕事をしていた。

なりたかった職業に近いかもしれないけど、厳密にいうと全然違う、というか下っ端というか、そんな仕事をつまんねーと思いながら安い給料でこなしていた。

俺はこのままでいいのかと思っていた矢先、ガルパンのことを風の便りで知った。

そして後輩に居酒屋で「金の匂いを感じさせないからいいんだよ」とか「街の人も一体になってやってるから盛り上がんてるんだよ」とか「現実を作中に持って行って、作中のもの現実に引っ張り上げてる融和感がいいんだよ」とか、自分の目で見た訳でもないのにドヤ顔大洗の人たちがやってることがオタに受けてる理由を雄弁に語ったもんだ。うんこ

で、ある週末、ガルパンを一気見した。土曜日のことだったと思う。

次の日には大洗へ車を走らせていた。

なんのイベントの日でもないなんでもない日の日曜日

俺は殺されたね。ドヤ顔で語っていたことを見事に撃ち抜かれたリアル

まり大洗ガルパンがどんな展開をしているのかを自分の目で見て体験して、ネット情報だけで後輩にドヤ顔であれこれ語ってた俺の無様さをまざまざと見せつけられた。そんな衝撃。

そもそもガルパン面白かったんじゃ。だからこそ次の日には車を走らせていたわけで、お話ものもの面白かったんやな。そんで大洗行ったら劇中の街並みそのままだし、グッズもなんか本当に大洗女子学園や学園艦がこの世にあって西住みほや他のキャラクターがこの世に存在しているようで……そんな印象を覚える硬派な(?)アイテムがズラリよ。

そんで俺は思ったんだよ

こんな近くの町の人々がこんなに面白いことをしているのに一方俺はネットで得た知識でもって何かを知った気になって一歩引いた目線傍観者になった気でドヤ顔で何かを語ってさ

俺は何も分かってなかったし、一歩踏み出せてないだけなのに傍観者気取りでドヤ顔でいたってのがもう無様で無様で

こんなすぐ行ける町でこんなことをやっているのに一方俺は何をしているんだ?

俺はこのままでいいのか?

と思い悩み脳みそがいい感じになった俺は転職のために仕事をやめ地元に戻った。

年齢20代前半のことである

その後地元での転職活動に失敗し、なんだかんだで家を飛び出し(失踪)、見知らぬ土地コンビニバイト1年くらいした後、都内引っ越し名前だけは夢だった職業に就くことができた。

その間もどれだけ金がなくても欠かさなかったのはあんこう祭への参加である

ガルパン」っていうのはそれだけ俺にとってエポックメイキングコンテンツだったのである

しかし、最初のうちは夢への指標であり、希望であり、自分を変えるきっかけとなったガルパンだったが、今はというと実のところ「呪い」に変質しているのではないかと感じるようになったのが冒頭に繋がる。

まり今ではあんこう祭に対して義務感や強迫観念めいたものしか感じなくなってしまっているのである

別に大洗あんこう祭さんサイドは俺に義務を課してるわけでも脅迫してるわけでもないのは改めて明らかにしておくとして、

俺の中でガルパン神格化されてしまったが故に、自身環境イベントの規模の変化によって気持ちが離れてしまっても参加せずにはいられないのである

また、近年のファン層の変質(顕在化?)もそれに拍車をかける事態となっている

どういうことかというと、

やれ聞こえてくるんだよ

町営駐車場酒盛りして大騒ぎしてるとか、公式に認可されてないグッズはダメよとアナウンスされているのにそういうのを作っている連中とか、駐車場痛車展示場にしてるとか、そういうキナ臭いあれこれが。

かに、参加人数は年々増加の一途を辿ってるし、劇場版を皮切りにかなり人も増えて層も様変わりしたように感じる。(めんどくせえツッコミを恐れず表現するなら「ゴロ」っぽーい感じ)

特に感じるのがコスプレイヤー存在で、ガルパン放映直後かその次のあんこう祭は確かにコスプレイヤー、いるっちゃいるなって印象だったんだけど、その翌年にはレフ板持ったカメコ引き連れてたりするコスプレイヤーがいたりして、いやいや、ここはあくまで町のお祭りであってアニメイベントではないんだよってスゲー思ってっつうか正直ドン引きして、なんかその頃から毎年毎年「なんか違う」感が蓄積されて来たというか住み分け感が崩壊してしっちゃかめっちゃかになってるっていうか

そんな感じで毎年毎年覚える違和感キナ臭い話なんかも耳に入ったりでどうなんだろうなーと思いながらもやっぱり参加しないことでの後悔が恐ろしくて結局今年も朝早起きして大洗に向かってしまった俺の話。

呪いだよな

呪いだよこれ

でもガルパン大洗も好きなままなんだぜ。

取り巻くアレコレに疲れちゃったのかも。

今度時間があるときイベントでもなんでもない日にふらっと行って自分のペースであれこれ買い物したいなって思った。海とかボケっと見てさ

以上愚痴とかよくわからない何かの吐き出し。

おわり

追記:

まとまってなかったのでいくつか

1.自分の中でガルパン絶対的ものになってしまっているので離れたくなっても離れられないという話

一部のファンガルパン大洗のもの呪いを掛けてきてるとかそういう話ではないです

2.後半の部分に関して杉山Pが言いたいことを分かりやすく言ってくれました。

ガルパンファンは町やそのお祭りに受け入れてもらっている立場だというのを忘れてはいけないと思いましたまる

修正:

神格化〜のくだりを分かりやすいよう修正しました(遅い)

2018-11-01

anond:20181101100545

実在しない??実在してるからきもいんだよ(^^♪

抱き枕集めたり、フィギア集めたり、エロゲーしたり、痛車乗ってみたり。

これ存在しないオタクなのかな??

虚像ではないよね、残念。返しが薄っぺら~(^◇^)

anond:20181101102651

普通に不審から

根拠なき先入観だろ。

抱き枕カバーの何が不審なの?何をする疑い?その疑いに合理的根拠あるか?

例えば家を売りに出したとして、隣んちに萌え絵抱き枕カバー干されてて痛車停めてあったらそれだけで値段下がるから

「値段下がる」というソース。お前がそう思ってるだけやろ

anond:20181101102343

普通に不審から

例えば家を売りに出したとして、隣んちに萌え絵抱き枕カバー干されてて痛車停めてあったらそれだけで値段下がるから

2018-10-17

anond:20181017092137

からさぁ・・・。誰かから強要されて日陰者になったわけじゃないし、もしそう思ってるなら被害妄想のもの

からさ、「今」オタクは日陰者であることを強要されてるじゃん?「ゾーニング」などと言ってな。

痛車なんかはある種の異形の者であって、あんなのがデファクトスタンダードになる世の中ははっきり言って迷惑。真っ当にやってるオタクへの風評被害

「異形の者」「迷惑」「真っ当にやってるオタクへの風評被害」これらすべてお前のお気持ち以外の何なの?

特に「真っ当にやってるオタク」ってそれは「フェミ迎合してるオタク」と言い換えてもいいわけだが。

誰もデファクトスタンダードだなんて言ってない。あり得る選択肢の一つであればいい。

日陰に居続けなきゃならない縛りをかけられて黙ってる必要はない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん