「中央線」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 中央線とは

2018-02-15

どんだけ事故るの

中央線事故りすぎ

今年に入って3回遭遇してるんだけど

ググったら昔から人身多い言われてるみたいだし

事故るってわかってるのに対策しないのは殺人と変わらんやろ

中央線依存する生活圏に引っ越したの後悔しかない

2018-02-10

中央線カン多すぎでは

男も女も子供大人もチカンに遭いすぎ。しかも男が遭ってお客様同士のトラブルあつかいされてんの何度も見てる。ホモというか最早誰でもいいかいやがらせしたくてやってね?

2018-01-04

実家中央線沿いだったが女子は大体自衛のために通学時は中学同級生電車乗ってたぞ

友達いないはてなのみんなには無理そうだが

anond:20180104174803

同じような偏差値のところがいくつもあるかどうかは、偏差値によるだろう

学費とかの関係私立に行けない人だっているし、家のある場所だって選べればいいけど諸々の事情でそんなに選択肢がない場合も多い

選択肢が沢山あったのは、元増田がある程度恵まれていたんだよ

リスク統計などで可視化して、各々可能範囲で気を付けた方が良いというところまでは同意できるけど

進学先を痴漢に遭う確率で選ぶのが当たり前というのは同意できない

(そうする人がいてももちろん良いし、それが当たり前なくらい全員に選択肢豊富にあればそれは良い社会だと思う)

中央線埼京線じゃなくても普通に遭うしね

https://anond.hatelabo.jp/20180104173731

元増田だけど普通にそれのどこがおかしいのかよくわからない。

実際、自分も進学先考慮する時に電車の混雑度が高過ぎるところは最初から選択肢に入れてなかったんだよ。

もしも、すごい特殊な専門の勉強やってて、その高校にどうしてもいかないといけないなら別として、

満員電車になるような都会なら同じぐらいの偏差値帯で選択肢はいくらでもあるし、あまり馬鹿なこと言ってるとは思わない。

もっというと、わざわざ中央線沿線とか埼京線沿線に住む親も、もうちょっと考えたらいいのにって思うけどな。

まあ、それは行き過ぎなのかも知れない。

でも、少なくとも、やっすい夜行バスの男女混合4列シートとか、ロクにカギがかからないドミトリーとか、若い女性はちゃんとそういうの避けようよって思うし

一人野宿とか、普通にやったら危ない冒険武勇伝みたいに喧伝するのもやめてほしい。

田舎ですよ田舎

だとタクシー運転手が言うけどさあ

それはタクシー利用手配状況の派手さが無いとか言うアレでさあ

あの市役所は4年前に90億円で建った、

その奥に刑務所

富士山は4500人〜5000人登山客を減らして入山規制する、環境問題とかで、

あそこの寿司屋食中毒を隠してる、

車のマナーが悪いからあの道はおすすめしない、

工場街が離れてるのは電力が足りないから、

長野から電気を引っ張ってきて工場は三層電気を使うから

そうあれがケーヨーデーツー、

どこですか田舎はって感じ

これだから中央線

早朝からお見苦しい地域ディスを広げて済みませんすべては戦国時代が悪いのです

時代のせいですよ時代

2017-12-24

今、甲府手前を走る、普通列車に乗っている。

明日クリスマス

本日クリスマスイブ

俺は今、青春18きっぷを使って1人で列車に乗っている。

寂しい寂しい旅路最中

出発は都内なのに、まだ甲府に辿り着いていない。

朝が遅かったからだ。

とりあえず、新宿から中央線快速に乗り、高尾甲府行の普通列車に飛び乗った。

中央本線に乗ったはいいが、それからの行き先は決めていない。

明日は予定があるから今日中にはなんとしても帰らなければならない。

甲府で乗り換えて、身延線を踏破し、東海道本線で帰ろうか。

小淵沢小海線に乗り継ぎ、3セクバス高崎まで出て帰ろうか。

それとも、このまま中央本線を乗り継ぎ、松本まで行こうか。松本城はまだ行ったことがない。帰りは来た道を戻ることとなる。

どれも楽しそうではある故になかなか決められない。

俺はどうすれば良いのか。

教えてくれ。

2017-12-14

人はKKOになると嫌いな中央線に乗りJR説教臭さ高慢さを呪いながらお値段据え置きで減量して新発売と銘打って行く昨日のコンビニパンのことを考えてしま

2017-12-06

中央線で朝から集団で座るジジババへ

中央線で朝から集団で座るジジババへ

高尾山に登る元気があるなら立ってください

寝不足大学生より

追記

課題に追われてる美大

2017-12-01

anond:20171201132957

ほんまかいなと思ってWikipedia見たら、その前史のほうが面白かった。

日本女性専用車両

概要

1900年

日本における女性専用車両は、1912年1月31日に当時の東京府中央線で朝夕の通勤・通学ラッシュ時間帯に登場した「婦人専用電車」が最初とされている。この「婦人専用電車」は、男性女性が一緒の車両に乗るのは好ましくないという当時の国民性を反映して導入されたものの、短期間で廃止された[3]。関西地方では1920年10月大戦景気の余韻を買って神戸市電が買い物客を誘致するために「御婦人専用電車」を運行した事があるが、この年で姿を消した[4]。また、阪神急行電鉄阪急)では1933年昭和8年)の神戸女学院神戸から西宮への移転と同時に、女学生の風紀を守るためとして、今津線門戸厄神駅まで神戸から直通する神戸女学院貸切車(1両編成)が通学時間帯に一日に2本運行されたが、1937年昭和12年)頃廃止された[5][6][7]。

太平洋戦後1947年5月に、やはり中央線で「婦人子供専用車」が登場し、同年9月から京浜東北線にも連結された。この「婦人子供専用車」は、当時の乗車率が300%にも及ぶ過密状態であったため、殺人通勤ラッシュから子供と働く女性を守る目的ラブレターの受け渡し禁止[8]の目的も合わせて導入された。しかし、京浜東北線の「婦人子供専用車」は短期間で廃止され、中央線では朝の通勤・通学ラッシュ時間帯での運行継続されていたものの、1973年9月15日(当時の敬老の日)より導入された「シルバーシート」(優先席)と入れ替わる形で前日の14日をもって廃止された[9]。なお、中央線京浜東北線には進駐軍関係者のための専用車を格下げして「老幼専用車」が1957年6月より設定された事があるが、中央線1958年11月京浜東北線1961年11月廃止されている[10]。

時代下り1980年代末には大阪府痴漢を咎めた女性が逆に性犯罪被害者となる事件があり、それを機会に結成された団体などが性犯罪防止を鉄道各社に訴えた事でアナウンスや啓発広告がなされるようになり、後年の女性専用車両導入の底流の一つともなっている[11]。

2017-11-11

おおらかに生きろ

祖父一周忌に向かうため、新宿からホリデー快速富士山に乗っている。

この一年は本当に早かった。未だに思い出すし、夢に出てくる。後悔もある。

いつもはオレンジ色の中央線に乗っていくんだけど、

普通オレンジ色の車両じゃなくて、古い特急車両特急券なしで乗れると聞いて初めて乗ってみた。

自由席しかとれなくて、ちょっと早めから並んで、窓側の席がとれた。

前は山登りに行くであろう男性

横は電車が好きそう?な男性写真とか動画ちょこちょこ撮ってる。

後ろはスーツを決め込んだ50代女性レッツノートをいじってる。

発車前に少しリクライニングしたら、後ろのおばさんに

「え?、ああ、、、少しにしてください」

ってきつくいわれちった。

更に、私の座席の回転(進行方向に応じて向き変わるの?)のロックが甘いっぽくて、すごい勢いで座席蹴られた…。

なんか仕事大変なんだろうとは思うけど…。

なんか本当にこういう小さいことなんだけどら消耗してしまった。

普通に特急券買ってかいじとかあずさにのったらよかったんかな。

特急券買ってもこういうリスクあるよねぇ。でも車両が新しければ、座席の整備とかちゃんとされてんのかな。

子供の頃から神経質だった。こういう小さなことを引きずってしまう。

おおらかに生きろ。って生前言ってくれたじーちゃん。

なかなか、僕は変われないよ。

2017-10-07

中央線マジで嫌い

黄色を待ってたらオレンジが来る

オレンジに乗ったら終点御茶ノ水

御茶ノ水で乗り換えたら新宿まで止まらない

 

最近引っ越してきたんだけど

舐めてんのこいつ?

2017-10-04

修了検定落ちた日本死ね!!!

何なんだよ日本

今日、見事に修了検定の実技で落ちたわ。

どうすんだよ俺活躍できねーじゃねーか。

ちなみに落ちた理由は直進で左に寄りすぎてることと狭い道でこすったことによる減点超過だそうだ。

前者については前に教官に「右に寄りすぎだから左に寄れ」ってさんざん言われたのでキープレフト意識した結果がこれだ。

要するに「キープレフトは車線の真ん中を走れ」っていう話だ。何がキープレフトだよ。ふざけろ。横文字使いたいだけなんじゃねーのか。

だがそれはいい。問題後者だ。

一度も脱輪した覚えがないのに教習原簿に接輪のことめっちゃ書かれたし、「気づかないのが問題」とは聞いてたけどどうやって気づくんだよ。エスパーかよ。

そもそも教習所コース路側帯とかないか道路以外は道路外っていうハードモード完璧に擦らないでクリアする前提なのに、公道に出たら右左折路側帯白線とか中央線踏んでる奴、運転歴長い奴でも腐るほどいるだろ。なんで免許取るとき初心者だけ踏まない前提でやらなきゃいけないんだよ。馬鹿かよ。

道路のどっち寄りを走るかってだけでも

道交法キープレフト原則

教官幅寄せグレーチングを踏め」

別の教官「左寄りすぎだから不合格

別の教官「S字の出口は右に寄りましょう」

全員言ってること違うじゃねえか。何でこれで免許が取れるんだよ。これで免許取れる奴全員アスペだろ。いやこんなクソ制度定めた日本アスペだろ。

免許持ってる奴は持ってる奴で「チャリ免許制しろ」って言ってるけど、一億総アスペ社会にする気かよ。免許持ちのエゴのせいで小学校自転車免許制度とかいうのができてアスペ予備軍養成してるじゃねえか。何なんだよこれ。

しかもこんな頭のおかし制度免許持ってるのが国民マジョリティだぜ、そのせいで「本人確認免許証」が当たり前になってるし、保険証だと補助書類必要とかマイナンバーカード本人確認に使えないとか、免許証以外の身分証明は何が不満なんだよ。

国家資格を持ってるのが当たり前で、持ってないと身分証明が不便、就職が不利、仕事も幅が狭まる、道路チャリ邪魔者、何でこんな異常な制度がまかり通ってるんだよ。頭逝ってるだろ。

車に興味ないのに周りが取れって言ってるから仕方なく行ったら制度がクソすぎて理不尽な扱いを受けてる。免許取れない奴は死ねって国が言ってるようなもんだぞ。

まじいいかげんにしろ日本

2017-10-01

八王子に行くのに山いくつ越えなきゃいけないのか分かってんのかこれだから中央線沿線野郎は屑だ

八王子高尾が2駅しか離れていない←??????wwwwwwwwwwwwwww

おかしくない?

八王子って東京のだいぶ西の方だけど、言っても駅前東京感のある、どちらかというと都会の部類に入る都市じゃん。東京の中心からそこまで離れてるというイメージはないし、乗り換えもたくさんあって、西のほうで言うと間違いなく重要拠点じゃん。

一方高尾中央線で寝過ごしてしまった時たどり着いてしま僻地東京神奈川山梨の境みたいな場所高尾山が有名、自然が豊か、駅前ドトールスーパーくらいはあるけど都会とはさすがに言い難い、東京の西の果て。

この2つが2駅しか離れてないっておかしくね?どう考えても。俺の体感だと5駅は離れているはずだ。直ちに駅を建設してもらうよう関係各所に連絡しておく。

2017-09-18

anond:20170918180038

親なんもしてくれないのね…というか田舎で車一台って。

レオパレスだけど都心だとかなりピンキリだよ。中央線沿い駅近郊だと10万とかするけど、駅から歩いて30分の物件とかだと23区でも5-6万円台のがあったり(もちろん古いタイプになるけど)。

空き物件ネットで探せるから見てみるといいさ。

もう一つの解決策としては、車を買う。

たぶんそんな金ないのだろうけど、そこは親に頼んで保証人になってもらって車のローン組んでもらう。

どちらにしろいずれ必要になる環境なんだろうし、中古なら50万くらいでそこそこ乗れる奴は買える。

どっちにしろ金かかるけど、バスの定期買っている時点でかなり無駄な金使っているのは察せる。

あと半年くらいなんだろうけど、家賃もしくはガソリン代や車の経費を計算してよく考えて、親に相談してみるといいよ。

単純に「~したい」だと動かなさそうな親だから、念密に計算してプレゼンテーションしたほうがいいよ。

2017-08-14

インスタ蝿

日本では、アメリカから輸入の林檎に付着して渡来したとされる。

2010年東京発見されたのを最初山手線沿線中央線沿線に広がり、その後関東地方を中心に分布を広げた。

・・中略・・

その発達の理由の1つとして

自分の行動を位置情報と一緒にディスプレイすることで捕食されやすくなるが、

健全個体であると同時に生存に有利な遺伝子を持つことをアピールでき、

優先的に子孫を残せるという説(ハンディキャップ理論)があげられる。

仮に、刺されても人体には影響はなく、アレルギー反応を示す人に影響がある程度だが、

食害によりナイトプールなどが衰退すること、何よりも糞で周囲が汚くなることから駆虫が行われる。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん