「ナンセンス」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ナンセンスとは

2024-07-24

定性的評価において付与された数値はその序列けが問題であって、値の大きさそのものには何ら意味がない。

的な話を聞いて、そうかもと思った。

思ったんだけど、じゃあ例えば4.0の点数をつけた映画は常に3.0の作品よりも絶対的な優位に置かれるんだろうか。

じゃんけんみたくAよりもBが好きだし、BよりもCが好きだけど、CよりはAの方が好き、という複雑な関係だってあるかもしれない。果たして序列単純化して表せるんだろうか。

それに、0.1刻みの50段階で評価出来たとして、じゃあその50段階をフルに使う人間ってのはどれくらいいるんだろうか。

せいぜい2.5辺りから4.8辺りまでしか使わない人も少なくはないんじゃなかろうか。序列をつけるにあたって、50本を観てその全てが別の段階に収まるという事もあまりなさそうに思える。

そもそも自分次第でどうとでも設定出来る基準曖昧評価をつけているのだし、なんとな〜く同じくらいの好みの度合いかな〜と感じて同じ数値を与える事だってあると思う。

不快/つまらん/普通/面白い/神くらいの五段階になんとな〜く分類して、そこから朧気に浮かんできた数字直感的に選んでみて、その点数が基準として相対的位置づけを探ることもあるかもしれない。某漫才大会でも「基準点」って言葉しょっちゅう出てくる。

50段階の内で正味30段階ほどしか使わないのなら、0.1から始めたっていいし2.0からでもいい。序列の全てを等間隔にしているとも限らない。

そこの数字の選び方にはやっぱり何らかの意図が反映されてるような気もする。

尺度の使い方も明確じゃなければ尺度のもの妥当だって分かりはしないような状態数字を与える評価をするのはナンセンスではあるんだけども、序列だけの問題ではないのかもしれない。

2024-07-23

anond:20240722171223

人気があるからって引き伸ばしてると味がしないガムみたいになって長寿連載にはならないんだよなぁ

巻数だけ見て引き伸ばしがあるだのないだの言ってるのはナンセンスだよ

N党のひととか、ネットのクソきしょいおっさんたち

エロとか下ネタ他人を威嚇できるのは中学校までなんだよ

エリートだろうが何だろうが下ネタなんて学生時代にみんな経験してるんよ

友達がいなかったからわかんないのかな?

みんなもうおばさんおじさんなんだから

そういう中学生みたいなのやめよう?

恥ずかしいよ

本当に。

私なんかアート界隈多少詳しいけど、エロとか下ネタパフォーマンスクソほど見て飽きてるんだよ。

そういうナンセンスアートみたいなものは太古の昔からあるわけ。

ほんとクソ寒い

2024-07-19

斜陽日本に生まれた孫に「俺ずっと投票棄権してたわw」って言うの?

anond:20240717220040

日本は没落しまくってるんだけど、それは自民党に票を入れた奴ら及び投票棄権した奴らのせいなんだよね

十年後、二十年後を見据えて俺は投票に行ってるんだが、俺は自民には入れてない。ちなみに民主党政権ができた時には民主にも入れずに共産に入れた

自民1強は好ましくなかったし、実際日本は没落したよね?でも俺は自民に入れてないので、いま日本が没落しているのは俺のせいではないです。

投票に行ってたら、こういうポジションが取れる。むしろ俺はそのためだけに投票に行ってる。

将来孫世代から「なんで日本ってこんな没落したの?当時の大人たちは何してたの?」って嘆かれたとして、お前って「投票行くのだるいから一度も投票したことないんだよねw」とかって答えるの?

単純にバカだと思われるだろうね

とはいえ投票に行ったとして、なんとなく自民に入れてるんじゃ意味ないんだよね。反日思想統一教会とべったりの自民党に入れてたとして、日本が没落するってのは分かりきってるわけじゃん。つまり自民に入れてた奴らは当然日本没落の原因になってるわけ

から、その時々で批判に耐えうる正しい政党に入れてないと後々「弱い」よね。実際民主党旋風が巻き起こった時も、俺は民主はどうにも信用ならんが自民は論外ということで、政権批判能力を強化させたいと思い共産に軟着陸したよね。

後々になって「民主に騙された」みたいなこと言ってる奴ら、アホみたいだなって思ってるよ。

なんか選挙って勝ち負けだけに注目してる奴いるんだけど、俺は全体のバランスを見て、勝ち負けで言うなら絶対勝つわけない共産を増やしたほうがいいだろうということで投票したんだよね。なんで、民主時代含めて日本の没落には寄与してないですね

こうやって、自分投票行動を堂々と述べれるんだよ、俺は。若い人たちに対してもね

俺はこのときれいわに投票した、何故なら。俺はこのとき立憲に投票した、何故なら。

後世の人間に対して明確に言えるようにしときたいと、俺は思ってるんでね。

自民をディスってるけど、じゃあ民進だったら、立憲だったら、日本は没落しなかったのか?

そういう反応ありそうなんで答えとくけど、その質問自体ナンセンスなんだよね

歴史にifはないんだよ、今より良くなってるとも悪くなってるともなんとでも言えるし、それらは妄想しかない

日本人の多くは投票棄権し、一部の組織票に勝る『統一教会と深いつながりのある自民党』や『創価学会と深いつながりのある公明党』が安定した政権運営した結果、少子高齢化は全く改善せず、日本は没落した」

これが確定した歴史なんだよね。ちなみに大きな歴史の中の小さい点として、俺個人としては自民にも公明にも入れることはなかった、という事実歴史として残る

それこそお前の大好きな「欧米著名人であるイーロンマスクなんかは「権力スイングさせるべき」という風に考えているみたいだが

ならば俺が当時立憲やら野党系に投票していた理由が補強されるんだよね

日本人はねじ状態を作るチャンスもあったにもかかわらず政治無頓着だったので結局ずっと自公政権が続き、日本は没落しました」

日本人は愚かで考えることが苦手だから選挙はいかなかったのです。そうこうしている間に、韓国カルト統一教会日本は乗っ取られてしまいました。

その中で俺個人としては少しでも日本の没落を食い止めるために鼻をつまんで、勇気をもって野党系の政党投票していました。




まあ、結局は「この国をよくするために選挙に行きましょう」みたいなのって道徳の話なんで、お前がそれでいいって言うんならそれでいいんだけどね。子孫残せてるのかどうかも知らないしさ

ただ、投票棄権したり自民に入れてたようなやつらは日本を没落させた自覚を持てよ。俺は違うけど

厚顔無恥なアホたちは、棄権した上で孫に投票は毎回行ってたみたいな嘘話をでっちあげてそうだけどね。まあ、そうしたとしても誰にもとがめられないんだが。

おまえ自身はそれでいいんか?って部分はまさに道徳の話であってご自分で考えるべきことなんでね

2024-07-15

anond:20240715183317

オーディオ的には有線が正解

あんな小さい筐体内にDAC回路やバッテリーまとめて詰め込むのはナンセンス

最近面白そうな有線中華イヤホン多いんだよな

Kinera Celest Wyvern Abyssとか安くて見た目強くて堅実な音でイカ

2024-06-30

anond:20240630095710

じゃあ具体的に何を極めるん?

何かを極めること自体ナンセンスという話は無しで

2024-06-29

最近モヤモヤ


最近、Xのおすすめ欄で嫌なものおすすめされる。

好きなアニメ原作者(監督)が差別発言した、テーマパーク対応従業員施設会社が悪い。

個人的に声の大きい人間が増えた印象だ。

私自身は匿名性のあるブログでこんな愚痴を書く小心者だからこそ、声の大きい人間が恐ろしい。

差別発言は確かにいけないことだが、作品まで嫌いになるのであれば作品から離れるべきだと思う。作品がそういうことを取り上げているからか、そういう方々が見ているのは重々承知している。だからこそ離れるべきだと思った。

私がこの作品で思ったのはあくまで作者の癖を書いているだけだということ。そういう方々用に作った訳でもなく、だからそそういう方しか見てはいけない訳でもなく。癖を表すのにその表記が一番合うのだろうという感想だ。

そんなことに使うな!と声が聞こえてきそうだが、これは所謂ヘテロ恋愛作品にも言えるだろう。個人的にはそのくらいの感覚である。違うだろうが、これはあくま個人的感覚であり強要することはそれこそ差別ではないだろうか。LGBTQ+を差別する気は全くない。ヘテロ恋愛と変わらないと思っている。そういう方々はそれを望んでいるのではないのか?特別扱いこそ話が変わってこないだろうか。

原作者差別発言に話は戻すが、確かにパワハラはいけないことだがファンに謝る必要があると思わない。法的措置弁護士が絡んでいる可能性やデマ可能性もあるだろう。別の界隈で海外ファンアンチが目立ちたくてデマを流した話を聞いたことがある為、可能性は潰せない。

それに謝れの連呼はどうかと思う。独断偏見だが、そういう人は謝ったところで「そういう発言する原作者は〜」って言い出す。言い切れるくらいには自信がある。

テーマパーク愚痴は新しいエリアが出来てから見かけるようになった。確かに良くない点や改善点はあるが、バズるポストは下記の通り。

特別対応

・嫌な対応をされた

この二つに関しては群を抜いてタチが悪いと思う。嫌な対応は、一番最初に入れるって言ってたのに!ホテルキャンセルしました!等も含む。

まず特別対応は、直近だと一部店舗アレルギーメニューであるカレーを載せて、ここでカレー食べれますポストや、キャラクターの鼻にサインを描くことを強要したこと等、ここ数日間でも上げたらキリがない。

かに特別対応気持ちがいいのかもしれないが、SNSに載せるものではないだろう。高貴な場所で高価なセットがある中でこの方法なら金を使いません!なんて言うのはナンセンスすぎる。個人的には本当に辞めてほしい。しかバズる為にそういうことをする人は存在するのだ。

上記承認欲求からくる一時期あったコンビニ店員の悪ふざけのようなものと同等の気持ち悪さがあるが、後者はそれにプラスしてご好意やご意見が追加される。それがいいものであれば良いが、私が見たポストの数々はそうでないものばかりだった。これに関しては様々な長文ポストがあるので割愛させて頂く。

これら長文ポストに言いたいのは、嫌なら見るな。年パスを持っていた有名俳優一言を借りるのであれば、嫌いになるのはそっちの落ち度だぞ。

どちらも嫌なら見るなに落ち着いた愚痴だった。

おすすめ欄はたまにいいのもある。その為にもブロックすることを忘れずに行おうと思う。

2024-06-28

暇空が現れる土壌を自ら作り上げたリベラルサブカルチャー20

今では信じられないことだが、90年代10年代リベラル論壇でサブカルチャー作品作家について深く思考し語れているか?が論者として凄いかどうかの基準ひとつ。これが暗黙の前提だった。

から宮台真司東浩紀サブカルチャーについて語っていたし、そんな風にインテリレペゼンされるのが嫌な野良書き手と謎の小競り合いが起きて……とモメ事もその周辺で延々繰り返された。

このレペゼン枠争いはいまでも岡田斗司夫オタキングという通称だったりがその時期の文化遺産として名残が残っている。ユリイカがたまにマンガ家特集やったりしてる所なんかもこの名残のひとつだ。

何にせよこの戦いでは深く理解をする、少なくとも理解をしようと務めた者が勝者であり価値として認められていて、これだけは立場思想を問わず共有されていた。

これが10年代に一気にかわり、理解しているか?よりも反省させているか?が価値となった。迂闊な表象を出した作家企業をどれだけ炎上させ反省させたか? 理解の深さを競うゲームから一抜けし、かわりに誰かを反省させることをリベラルは選んだ。

これが便利だったのはサブカルチャー批評キャラの造形、関係性、物語世界観作家意図フェティッシュ社会反映、二次創作での扱い。そのすべてに目配せし応答できる知能が求められたが、反省させるのは目に入った刺激に反応するだけで良いので猿でも出来る事で、強力な利点だった。

から議員になりたての売れたい中年やバズりたいだけのNPO代表なんかがこぞってこの反省ブランディングに手を出すようになり、……このへんから後は皆の記憶に新しい内容がそのまま起きていった。

20年代には誰かを反省させた=凄い奴。が蔓延しきったのでそれに続いて、自分反省した=凄い奴と、どれだけ反省させたか競争に更にどれだけ反省たか競争までもが加わり不毛さとナンセンスさに更に拍車がかかった。

これは当初は理解の深さで勝負してたのに、いつしか反省の深さで勝負するようになったTBSラジオ宇多丸なんかが最もわかりやすい例だろう。

今の売れ筋はtoxicマスキュリニティで、反省アクセサリーとしては最近話題になった御茶ノ水の人なんかは全身これで固めていたし定番アイテムとなっている。

この辺りの時期ですでに宮台は映画語りだけを残し撤退していたし、東浩紀観光客キー概念とし、レペゼンの万能感から離れ不能さに留まることを選んだ。

このリベラルの入念で計画的な自滅によってサブカルチャーを通してリベラル的に何かを考える思想の蝶番そのもの場所プレイヤーの両面から壊れ修復不可能になっていった。

保守ヘイターの手によってではなく自分たちで壊すことを選び、現状フィールドに残ったのは壊すことで延命できるような既に賞味期限きれなのをごまかしている評論家だけになったし

新しく出てくるプレイヤー落合成田のようにITビジネス系とつきあう形を選びサブカルチャーにはそもそも深入りして言及する事自体まりない。

こうやって入念に登場の準備をお膳立てし、鍋も具材もすべてリベラルが自らの手で揃えきったあとに現れたのが暇空だった。

こういう流れがないとなぜ彼がやたらとHUNTER×HUNTERの話をするのかエロゲではランス10最高傑作だったという話をするのかも意味がわからないし

なぜ他の候補マンガ賢者ブランディングに対し対談で謎のクイズおじさんと化して企画破壊してまで暴くのかそのメリットが恥をなぜ上回るのかもわからないが

彼は要はこの系譜の忌み子として出てきており、リベラル論壇が自分から手放したここの客層を単におさえただけだ

そしてその上から保守っぽさアンフェミっぽさをメッキで後乗せして支持の総量を増やそうと形づくっていってるのだが、リベラルはあまりにも愚かなのでこのメッキを本体だと思ってミソジニー枠で処理しようとしていて、ほんとうにどこまでいっても愚かだなと感じる

暇空が現れる土壌を自ら作り上げたリベラルサブカルチャー20

今では信じられないことだが、90年代10年代リベラル論壇でサブカルチャー作品作家について深く思考し語れているか?が論者として凄いかどうかの基準ひとつ。これが暗黙の前提だった。

から宮台真司東浩紀サブカルチャーについて語っていたし、そんな風にインテリレペゼンされるのが嫌な野良書き手と謎の小競り合いが起きて……とモメ事もその周辺で延々繰り返された。

このレペゼン枠争いはいまでも岡田斗司夫オタキングという通称だったりがその時期の文化遺産として名残が残っている。ユリイカがたまにマンガ家特集やったりしてる所なんかもこの名残のひとつだ。

何にせよこの戦いでは深く理解をする、少なくとも理解をしようと務めた者が勝者であり価値として認められていて、これだけは立場思想を問わず共有されていた。

これが10年代に一気にかわり、理解しているか?よりも反省させているか?が価値となった。迂闊な表象を出した作家企業をどれだけ炎上させ反省させたか? 理解の深さを競うゲームから一抜けし、かわりに誰かを反省させることをリベラルは選んだ。

これが便利だったのはサブカルチャー批評キャラの造形、関係性、物語世界観作家意図フェティッシュ社会反映、二次創作での扱い。そのすべてに目配せし応答できる知能が求められたが、反省させるのは目に入った刺激に反応するだけで良いので猿でも出来る事で、強力な利点だった。

から議員になりたての売れたい中年やバズりたいだけのNPO代表なんかがこぞってこの反省ブランディングに手を出すようになり、……このへんから後は皆の記憶に新しい内容がそのまま起きていった。

20年代には誰かを反省させた=凄い奴。が蔓延しきったのでそれに続いて、自分反省した=凄い奴と、どれだけ反省させたか競争に更にどれだけ反省たか競争までもが加わり不毛さとナンセンスさに更に拍車がかかった。

これは当初は理解の深さで勝負してたのに、いつしか反省の深さで勝負するようになったTBSラジオ宇多丸なんかが最もわかりやすい例だろう。

今の売れ筋はtoxicマスキュリニティで、反省アクセサリーとしては最近話題になった御茶ノ水の人なんかは全身これで固めていたし定番アイテムとなっている。

この辺りの時期ですでに宮台は映画語りだけを残し撤退していたし、東浩紀観光客キー概念とし、レペゼンの万能感から離れ不能さに留まることを選んだ。

このリベラルの入念で計画的な自滅によってサブカルチャーを通してリベラル的に何かを考える思想の蝶番そのもの場所プレイヤーの両面から壊れ修復不可能になっていった。

保守ヘイターの手によってではなく自分たちで壊すことを選び、現状フィールドに残ったのは壊すことで延命できるような既に賞味期限きれなのをごまかしている評論家だけになったし

新しく出てくるプレイヤー落合成田のようにITビジネス系とつきあう形を選びサブカルチャーにはそもそも深入りして言及する事自体まりない。

こうやって入念に登場の準備をお膳立てし、鍋も具材もすべてリベラルが自らの手で揃えきったあとに現れたのが暇空だった。

こういう流れがないとなぜ彼がやたらとHUNTER×HUNTERの話をするのかエロゲではランス10最高傑作だったという話をするのかも意味がわからないし

なぜ他の候補マンガ賢者ブランディングに対し対談で謎のクイズおじさんと化して企画破壊してまで暴くのかそのメリットが恥をなぜ上回るのかもわからないが

彼は要はこの系譜の忌み子として出てきており、リベラル論壇が自分から手放したここの客層を単におさえただけだ

そしてその上から保守っぽさアンフェミっぽさをメッキで後乗せして支持の総量を増やそうと形づくっていってるのだが、リベラルはあまりにも愚かなのでこのメッキを本体だと思ってミソジニー枠で処理しようとしていて、ほんとうにどこまでいっても愚かだなと感じる

2024-06-27

anond:20240626104635

通常の作品ギャグ漫画を同列に並べるのはナンセンスだろ

バス江とロボコ見てたら、この突っ込み的外れなのがすぐわかる

2024-06-16

寝言に近い概念に、死言というものがある。

死んでいるのに言葉を話すのだ。

話すというか、言う。

大抵蒙昧でナンセンス単語の羅列だったりするんだけどね。

時々意味のある言葉を紡ぐことがある。

そうすると、聞いてしまった人は結構困る。何せ死人の言葉から、ないがしろにもできない。

2024-06-12

anond:20240612173515

これ。戦前小説漢字の読み方自由すぎるので「正しい読み」というのがナンセンスすぎる。

2024-06-11

anond:20240611135243

ああ、これをフレームワークと呼ぶならそうなんだろうな

まあそれは単なる要素技術なので「どんなフレームワークを使ってますか」なんて質問ナンセンスの塊だね

2024-06-09

人生が変わるカウントダウンアプリ

子供には死ぬ前に与える

死んでから与えるのは遅すぎる。

死んだ後にもらうと嬉しさが半減。価値は激減。

いつ、誰にいくら与えるのかを今すぐ考えよう。

金の価値を最大化できる年齢は26歳から35歳。

親と過ごす時間子どもに与える驚くべき効果

子供との経験か、もしくは仕事か?

なぜ彼女はこつこつためた820万ドル寄付したのか?

死んだ後の寄付は非効率すぎる。

チャリティーは待ってくれない

年齢に合わせてかね。健康時間最適化する支出と貯蓄のバランス最適化

収入の何割かを貯金するやめる

健康は金より重たい

あなたの体は間違いなく衰えていく。

金の価値は加齢とともに低下する。

今金を使うべきか迷ったら?

金、健康時間バランス人生満足度を高める

健康改善人生を大きく改善する。

若い頃に健康投資した人ほど得をする

中年期には金で時間を買いなさい。

やりたいこと、賞味期限意識する

いつまでも子供プールで遊べると思うな。

死ぬ前に後悔することトップ2。

いずれ失われることに目を向ける効能効用

タイムバケツで後悔しない人生をつくる

45歳から60歳に資産を取り崩し始める。

人生最大で最高のパーティー資産を減らすタイミングを決めよう。

老後に必要な?金を確認する魔法計算の式。

資産ピークは金額ではなく時期で、決める資産を減らすポイントは45歳から60歳。

再びでも仕事が好きだから問題

あなたが考えているより、老後に金はかからない

老後を待たずに金を使い始めよう。

大胆にリスクを取る

リスクを取らないリスク

夢に挑戦するか迷ったら?

その場所を変える不安を乗り越える方法

リスクを恐れるあなた

リスクを恐れるあなた

あなたは歓びを先送りしすぎている。

今まで自分は一体何をしていたのだろうか?

これ以上先延ばしをせずに、今すぐ本当にやりたいこと、大切なことをすべきだ。

だが残念なことに私たちは喜びを先送りしすぎている。手遅れになるまでやりたいことを我慢した。

ただ、金を節約する。限られた時間の中で最大限に命を燃やす方法を考えなければならない。

しかできないことに金を使う金を無駄にするのを恐れて機会を逃すチャンスを逃すのはナンセンスです。

大切なのは自分が何をすれば幸せになるかを知り、その経験に惜しまず。お金を使うことだ。

人生の充実度を高めるのは、その時々にふさわしい経験なのだ。いつ何に使うか?

人生テレビゲームとは違って果てしなく高いスコアを目指せばいいわけではない。

2024-06-07

グリゴリー・ペレルマン政治が嫌い

マルクス主義理論ソ連によってナンセンスの塊に変えられていたが、ペレルマンにその塊を噛み砕くことができたのは、彼はなんであれ政治と名のつくものにいっさい興味がなかったからとみて、まず間違いはないだろう。

グリーシャの辞書によれば、”政治”とは貶し言葉だったのです」とゴロヴァノフは言った。

「たとえば、私が良かれと思って、なにか組織的運動計画したとしましょう。たとえそれが、私たちの大切なセルゲイ・ルクシンを助けるための運動だったとしても、彼はこう言ったでしょう。

『それは政治だよ。そんなことより問題を解くことに集中しよう』。

ここでぜひともわかってほしいのは、彼は本気でそう思っているということです。彼は、政治と名のつくものはなんであれ、大嫌いなのですよ」。

こういうペレルマン姿勢は、ロシア知識人伝統となっている政治プロセスへの嫌悪とはあまり関係がなく、むしろ彼にとっては数学以外の一切に興味がもてなかったことに関係しているのだろう。

引用: 完全なる証明 100万ドル拒否した天才数学者 - マーシャ・ガッセン

2024-05-31

どれだけ嫌な事があろうが、満足している瞬間が少しでもあればそれだけで人生肯定出来る。それは自己実現の喜びであってもいいし町中で買える喜びであってもよくて、重みは問題ではない。

そもそも重みなどない。快不快勘定しようとする事自体ナンセンスだ。限界効用だのアドレナリンの分泌量だのと数字を持ち出してお茶を濁した所で、我々が常に瞬間的に感じている快不快とは定性的ものなのだから

こういう風に考えれば、生きることに対して割と無条件に近い状態希望を持てるような気がする。というよりは悲観に屈しないといった方が正確かもしれない。

こうありたいような気もする。安直ヒューマニズムとはまた違うと思う。リアリストを気取っていてその実単にペシミストしかない奴は嫌いだし。おれはニヒリストではあるけれど、ああいう連中はいけ好かない。

ただあんまり無闇矢鱈に人生は素晴らしいと考えるのも、それはそれでなんかなって思う。少しでも引っかかりがあるのなら、そこを無視して人生バンザイと言うのも自分に不誠実な気がする。

やっぱりなんとなく心の中に秤をイメージして、総体的に納得ある人生を送れているかを気にしてしまう。

自分の望む生き方を出来てる人はこういう考えでも別に問題無いんだろうけど、そうでなきゃ辛い。

辛さをバネに、とかそういう気にもあんまならんし。

不快気持ち特別意味見出したり、道具として支配してやろうってのもなんかなあって思う。嫌なことをただただ嫌なだなあと受け止めるのも大事に思えてならない。 まあ嫌なことは嫌だし、大して楽しくもないのに面倒臭さだったり不快さだったりを抑えながら生活に追われるくらいだったら死んだ方がマシだろ……

みたいな考えが頭の中をぐるぐるぐるぐる回ってる。

結婚でもするなりして他人への奉仕に生きよう、なんてのはありがちだけど、それを実践してる人が果たして幸せそうかというと微妙なところはある。他人な上に立場も違えばもちろん視点のものが違うし、そういう人らの人生のほんの一部しか見てないから何とも言えんのだけど。

anond:20240531160610

消えたトラバを(関係ないのに)言及したのは本当に申し訳なかったんやけど、増田が言いたいことは俺の増田

連絡先見つかっても「ちょっとからないですね~」とか言えば良かったのでは?

ナンセンスってことやろ?

俺は警察にできるだけ任せばいいと思ってるから、例として消えたトラバ言及しただけやで。わかりにくくてすまんやで。

2024-05-30

anond:20240530065636

非常にナンセンス視野の狭い意見でした。古さ自慢は西に帰ってくれ。

USJ万博の値段比べるのはナンセンス

フードフェスデパートの催しみたいなもんで一定期間しかないもの

常設のものを比べたらそりゃ常設のものの方が安いでしょ

2024-05-27

anond:20240527020935

うんまあ、大ハズレだね。

増田ストレートの30代男性で、BL普通に嫌いだし。

腐女子アンテナ理解してるのは、女子の多い慢研で女子受けの良い男マンガ法則をだいたい理解してたからに過ぎないからね。

まあ腐女子史観に読めるというのは否定しないけど、君は文書しろ漫画しろ、筆の赴くままに展開してしまうということが往々にしてある、ということにもうちょっと理解を深めた方が良いね

ゴールデンカムイのような長期連載作品を、最初からまったくすべてなんのブレもなく価値観が定まっていた、なんて主張すること自体が極端でナンセンスなのと同様に、この程度の即興記事他人の頭の中や価値観なんかがすべてわかると思うのも安直だ。

2024-05-25

はるかぜちゃんママリツイートしてるこれ

https://x.com/azukinoanko/status/1794005063658361101

高校生はるかぜちゃん弁護士費用安全管理タクシー費用などをアルバイトで工面しながら開示請求したり、ご家族生活犠牲にしたり、せっかくの舞台出演も脅迫行為から守れないと降板され

どさくさにまぎれて歴史改変してるな

荒れてる時だけ現れるよく知らナイトうろ覚え適当なこと書くのは仕方ないが、ママがこれをリツイートする意味

はるかぜちゃん降板された舞台は、前張りをつけずに乳首性器も出すような演目で、

はるかぜちゃん自身17歳だったから脱ぐのは免除されたもののちんぽ出してる大人たちの中で一緒に演技するのはヤバイ警視庁から警告を受け降板された

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0604/blnews_180604_1234753050.html

ヌード表現舞台未成年春名風花出演で児童ポルノ強制通報 警察から要請で公演差し替え

>「偏執短編IV」は、実在した偏執狂をモチーフ創作された短編演劇ヌード表現を含む内容を、「エログロナンセンスホラー猟奇的表現披露する内容は演劇業界では類を見ない過激表現を多分に含むオトナのエンターテイメント」と紹介している。この舞台には、はるかぜちゃんこと女優春名風花17)も出演。その稽古の様子を共演者が、「ヴァイヤンループ稽古段階で全裸といったら全裸。男女一糸まとわずセックスシーンは、そのまま絡み合う。今回サドを僕が演じ、主人公ジュリエットはるかぜちゃん。この上もなく背徳感がある」とTwitter投稿していた。

爆破予告されたことはあったが、その際には降板に至らなかった

降板されたのはヌード舞台なのに、すり替えを図っている

爆破予告の時は降板されなかったというのは削除された本人ブログにも書かれている

https://web.archive.org/web/20180603223124/https://lineblog.me/harukazechan/archives/1094295.html

>上演予定だった池袋劇場にも「春名風花降板させろ。さもないと劇場に爆発物を仕掛ける」と連絡がありました。

>当時も警察から降板はできないか、と聞かれましたが事務所と座組の皆に助けてもらい「劇場前にパトカーをとめ警備体制をとった中での上演」という条件で何とか無事に舞台に立つことが出来ました。

はるかぜちゃんが脱ぐかもしれないぞとほのめかして警視庁召喚する事態引き起こし俳優は常川博行

彼は後にこんな発言をして、その後削除した

https://web.archive.org/web/20240521101454/https://archive.md/JQpgn

>わかる人にだけ

>あの時、あのまま上演されていたら彼女キャリア人生はどうなっていたでしょうか?

演出は、逮捕される気だったんだよ。

彼女のことを考えずにね。

>「社会正義」の仮面を被ったアンチヒーローたちが暴れてくれて助かったよ。

>狙い通り

>以上

警視庁通報したのがアンチだったとしても、「17歳が脱ぐようなことを共演者がほのめかしている、脱がないとしても18禁猥褻舞台未成年が出演するのは違法じゃないか」と通報をした者と

「裸はアート性器アート、一夜の芸術のためならあなたキャリア人生もどうなってもいい、我々が逮捕されてもいい」となだめすかす大人たち

前者を支持する

ママはそうではないのだろう

2024-05-24

anond:20240522133053

人が生まれてくることに意味はない

 

人間タンパク質の不完全な自己複製と環境相互作用の結果として

タンパク質アルゴリズムごとのアミノ酸シェア変動の過程で生まれた1アルゴリズム乗り物

 

アミノ酸シェアを高めるには強く生殖をしたくなる仕組みがあると有利なので

人の親もその仕組に従って子供を作っただけ。それは虫が餌をとるのとそこまで変わらない

そこに責任意味を求めるのはナンセンス

 

人間ミーム的なタンパク質じゃなく電気信号の影響も小さくないが

それも電気信号シェア争いの過程しかないし結論は変わらない

人や子に伝えたくなる作用や仕組みを持った電気信号アルゴリズム

電気信号シェア覇権争いに有利だから栄えやすい。そこに意味はない

 

後は全部各個体の気分の問題。どういう風に生きるか死ぬかも本人の気分次第

何に価値を見出すのかも本人の気分次第

俺は気持ちいい方がいいので人間世界自分なりに見て自分が最大限気持ちよくなるように生きてる

 

そして結局ほとんどの人間自分気持ちよくなるように生きてるだけ

気持ち良くなるポイントも大差なくて、その人の能力境遇によって微妙気持ちいい最適行動が違うだけ

後は幼少期から自己正当化の積み重ねで思い込みによる歪みが存在しているだけ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん