「ポスター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ポスターとは

2021-05-06

ところで弱者男性さんは、宇崎ちゃん献血ポスターで、女性が年上の男性に対し「献血経験」「注射が怖い」ことを馬鹿にして煽るような表現男性差別では、って抗議した?

それとも、そういう作品だし創作物から問題ないと判断した?

2021-05-04

anond:20170502165004

モデル広告や巨大ポスターに使われているのと同じ機材

機材だけはプロフォトグラファーと全く同じなのに、電車撮影なんかに使われているのか

カメラがかわいそう

2021-05-03

「フィクトセクシュアルと夢女子」というのは、「ゲイホモ」よりは「ゲイとオネエ」に近い関係だろうな。

例えば「ゲイトランスジェンダーは違う」という言明であれば全く正しいのだが、「ゲイとオネエは違う」と言われても「オネエの定義曖昧だしなぁ」とモヤるのはわかる。

とは言え、「ゲイというのは所謂オネエのことですよ」としたり顔説明されたら「違ぇよアホか」となるのもわかる。


でも宇崎ちゃん献血ポスター問題があったとは思いません。

京都市地下鉄ポスター文句言っていた人。

私も女性だしフェミニストだけど全く共感出来ないので「フェミ」とか「女」とかで括られたくないんだけど。

まず「女にしなきゃいけない決まりがあるのか?」って言ってるけれど、別にまりなんかないだろ

なんで普通に「私は気に入らない」と言えないのか。嫌味にしても性格悪すぎ

第一キャラバージョンポスター別にあるらしいか的外れだし。

それだけならまだしも、ファッション文句をつけるとか余計なお世話過ぎるでしょ。

しか制服姿の女子高生の方じゃなく、特に露出度が高い訳でもない普通の服を着ている方に対してピンポイント文句付けてる。

微妙な丈のワイドパンツストラップシューズダサいとか言って叩いていたのが嫌だ。

こういう女性もいるって…ならいいじゃん。現実にそういう服を着ている女性を踏んでる自覚ある?

仮に現実はいないにしたって、現実で映えるファッション二次元でのそれはまた別だったりするんだから別にいいだろ。

キャラばっかり使うのうぜーって意見だけならまだ賛同出来たのに、ファッションへのいちゃもんが入ってるせいで全く賛同出来ずにむかつくだけだ。

2021-05-02

4Bはわかる(支持する)けど4T(=4脱)って何なの?意味あんの?」と思ってたけど。

4B必須、6Bは発展、4脱は努力だ。

4B」は男性排除することで、「6B」は女性連帯することであり、「4脱」は自分人生がすなわち運動になるようにすることだ。

えぇ……。流石にヤバすぎる。

男性排除して女性連帯するまではわかるけど、「運動のために人生を捧げろ」みたいに言う人からは離れた方がいいよ。

4Bを「男性排除すること」と解釈するのもヤバいけど。どちらかといえば「性を排除すること」だと思うけどな。)

男のためでも女のためでもなく、まず自分のために生きような。


でも宇崎ちゃん献血ポスター問題があったとは思いません。

2021-04-29

anond:20210429211640

タッパあんなあw

ポスターだと160台にしか見えない

撮影した奴が下手糞なのか演出か?

2021-04-28

anond:20210428010351

貧乏日本人に呼び掛けても意味いか英語中国語ポスターを作って外国に呼びかけるべきでは

日本企業貧乏日本人が「買わないぞ」言っても「お前ら買えないだけだろw」としか思ってなさそう

ウマ娘って確実に女性差別だと思うけど

あんな気色悪い作品を仮に献血ポスター採用したら東京焼け野原になるレベル炎上するでしょ

2021-04-27

anond:20210426045700

俺、当日朝に選挙公報の主張みて(どうみても妄想ゆんゆん電波系なやつ以外は)参考にせず

投票所入り口ポスターみて人相占いして決めてる

金なくてポスターないやつが最高ってでたりしておもしろいw

2021-04-25

anond:20210425192821

議論されてるのは「盗撮行為(厳密に言えば、法文的には盗撮として取り締まれないが、法理念的には「盗撮」そのものしかない、言わば脱法行為)についてなので、そういうレベルの話は誰もしてない(誰もしてないとは言ってない)ので、論点ずらすのやめな?


でも宇崎ちゃん献血ポスター問題があったとは思いません。

自民には一度、密が発生する選挙活動なしで選挙に臨んでほしい

選挙カー街頭演説などをやめてポスターネット上での活動のみ。

・それ以外の活動議員各自手弁当

 

別にメリットは何もないからやらないだろうけど

これで他の政党普通に選挙活動やってるなか圧勝できたら面白い

2021-04-24

広島選管公式ポスターがあからさまに自民攻撃してる件

(「だまっとれん」=標準語で「黙ってられない」)

https://www.hiroshima-sangisenkyo2021.com

集団ストーカー

公共施設掲示板なんかに集団ストーカーを世に知らせるポスターが貼ってあるのをたまに見かける。

あれを貼ってくださいってお願いにこられた時どんな顔をしたら良いのだろうって思う。

それにしても集団ストーカーという言葉がそういう病態の人にがっつり受け入れられているのは、

集団ストーカーしか言いようがないような感覚を感じてしまうからなんだろうな。

2021-04-23

anond:20210423195326

エロ本や胸を強調したポスター自由に楽しんでくれてかまわんのだが、

同じ趣味嗜好を持たない人間のほうが多く目にするような場所露出することはその自由の中に含まれていない。

 

で、「どうしてもコンビニエロ本を置かなければならない理由」だとか「そのポスター性的な強調が必須である理由」は何かね?(必須ではないだろ?)

と問いかけられると、額面通り受け取っていっしょけんめい理屈を並べるのかもしれないが…。

 

公共の場って言葉意味と意義を考え、理解して受け入れる時期がきてるんじゃないのか。

休業要請に対する補償必要なら

コンビニエロ本や、胸を強調したポスター自粛させるにも補償必要だろ?

でも、実際、リベラルフェミニストの口から補償のホの字もでてこなかった。

単に、自分の好悪で恣意的支援する対象を選んでるだけだから、そりゃ憎悪対象になるわ。

ヤマノトップガンからヘイトを反らすためにオタクもっとベストガイを叩くべき

恥ずかしくねえのかな。

あんパチモン世に送り出して。

パンツ丸出しの美少女キャラが載ってる募集ポスターより1000000倍日本の恥だと思うんだけど。

所詮オリンピックロゴ盗作になるような国ってこと?

2021-04-22

anond:20210422161037

しろ報酬は経費実費のみとかにして

南極探検隊募集ポスターみたいなリターンを名声だけに集中したやつの方がいい

「求む医者生還保証なし。成功の暁には名声と称賛を得る」的な

2021-04-21

劇場版名探偵コナン 緋色弾丸レビュー

劇場版名探偵コナン 緋色弾丸」を見てきたんだけど面白くなかった。

ザハ案っぽい競技場にリニアが突っ込んだときには「あれ、税金で作ったんだよね……また増税して作り直すのかな」と思ったり、犯人動機を語ったときは「マスクもしないで何を言っているんだ?」と思ったりしたからオレが疲れてるだけなのかもしれないと思ったが、他の客の反応も「なんか微妙」って感じだった。

ちなみに東京映画館初日夕方、客に子ども(と言えるほど小さい子)はいなかった。

1回しか見てない(2回見に行く気になれない)からかい間違いがあるかもしれないが、初日に見に行く程度には劇場版も好きな原作ファンが「どうして面白くなかったのか」を考えてみた。

映画を見て「微妙」って思った人や映画を見に行こうかどうか迷っている人はぜひ読んでほしい。

予告詐欺

予告を見たら「オリンピック会場でテロ事件が起こって赤井ファミリーが集結して解決する話」って思っても仕方ないと思う。

オリンピック会場はともかく、「赤井ファミリー集結!」ってキャッチコピーなんだからそこは期待して行くだろ。

けど、集結しないんだよ!

部分的に絡むだけで全然集結しないんだよ!

予告詐欺コナン映画あるあるだけど、いい加減にやめてくれ。

予告詐欺がひどい映画面白くない。「業火向日葵」も面白くなかった。

情報が整理できていない

上映後、後の席に座ってたカップルが「将棋の人って誰?」って言ってたぞ。

初日の上映でさえ知らない客がいるんだからゴールデンウィークになったら知らない客でいっぱいになるぞ。

原作者や映画制作スタッフが思ってるよりずっと「映画しか見ないファン」は多い。

サイト人物相関図出して安心するな。

映画しか見ないファン」は公式サイトなんか見ない。

映画しか見ないファン」じゃないオレも公式サイトは見なかった。ネタバレを恐れてネットから離れていたからだ。

テレビアニメ赤井の出てくる回を再放送してたけど全然ダメだ。

しろ映画で描いているのが「いつの時点の話なのか?」がわからなくなって混乱するだけだった。

コナン知ってるよ~子どもの頃にテレビアニメを見たことがあるから~」程度のノリで映画を見に来た人が理解できるように「赤井=沖矢を知っているのは誰なのか」を説明しろよ。

来年や再来年になってこの映画見たら「原作のどの時点の話なんだ?」ってますます訳分からなくなるぞ。

犯人動機がクソ

最初に言ったが、「アメリカ証人保護プログラムがアレだから(意訳)」と犯人動機を語ったりジョディがそれをカッコ良く論破したりしても、全然響かないんだよね。

「こっちは医療崩壊とか社会崩壊でそれどころじゃない」なんてことを見てる最中に思わせたら失敗だろ。

脚本家は「コナンでこんな玄人好みの設定をやっちゃうオレすごい」ってなってないか

リアル志向」って言われていい気になってないか? そもそも観覧者の上でファイトしたり公安コストコで機密をしゃべったりする映画のどこが「リアル志向」なのかさっぱりわからないんだが。

犯人動機がクソな映画面白くない。「業火向日葵」も面白くなかった(2度目)。

クライマックスの作り方が間違っている

この映画クライマックス赤井が撃った銀の弾丸シルバーブレッド)が犯人を撃ち抜いてコナンピンチを救う……のはずなんだけど、「赤井が撃つ」と「犯人が撃ち抜かれる」にタイムラグがあるために映画としての盛り上がりに欠ける。

このタイムラグ伏線伏線回収にしてうまく演出してたらこ映画はそこそこ面白かったと思う。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ。

さらにこの後に2人目の犯人が判明してカーチェイスがあって、そっちの方がクライマックスっぽくなってしまった。が、こっちのクライマックスも盛り上がりに欠ける。

今回の犯人は2人、それはいい。

2人目に判明する方がバレバレなのはどうなんだ。

最後に決め台詞言うのがジョディっていうのもどうかと思う。

「あえてFBIクライマックスに持ってくるオレすごい」になってないか

ふたりの対決シーン、いったいどっちがクライマックスなのかはっきりして欲しかったし、クライマックス赤井ファミリーコナン居合わせてほしかった。

例えば、犯人2(映画での2人目の犯人)を先に捕まえるのはどうだろう。コナンメアリー、世良、羽田、由美タン赤井で追いかけ、お互いの正体や意図に気付かずジャマをし合ったりするが最後には協力して捕まえる。

その後、コナンメアリー、世良、羽田リニアに乗り込み、「秀吉秀吉家族を助ける方法がない! どうすればいいの!?」と由美タンパニック起こしたところで赤井が「そんな顔するな」(とは言わないだろうけど似たようなことを言って)シルバーブレッドを撃つ。犯人1(映画での1人目の犯人)が明かされ、コナンたちのピンチシルバーブレッド犯人を撃ち抜く……って順番の方が劇的じゃね?

コナン二股かけているように見える

コナンファンの間では「コナン×蘭(新蘭)」と「コナン×哀(コ哀)の間に激しくも醜い戦いが繰り広げられている……のはどうでもいい。

映画は両方に色目を使うな。

哀をひいきしたいなら蘭は出さないくらいの覚悟でやってくれ。

原作では新一と蘭が付き合い始めてこれまで以上にラブラブだけどな。

●この映画、何がしたかったんだ?

たぶん「最近映画主人公コナンがないがしろにされている」って批判を気にしてコナンを立てようとしているけど、結果として、誰が何をする映画なのかさっぱりわからなくなってしまった……ってとこだろうか。

赤井ファミリー集結」なんて嘘を堂々とチラシやポスターに書く時点で迷走している。

コロナだけじゃなく色々事情があるんだろうし、原作者が横槍を入れてきたり脚本改竄されたりで大変なんだろうけど、金がかけられるし金が回収できる企画からなんとかしてくれ。

どうせ見に行くのはコナンファンって思っているのか?

赤井意味ありげなことを言えばキャーキャー喜んで何度も見に行って「赤井を百億の男にする」とか盛り上げてくれると期待してるのか?

客を舐めるな。

2021-04-20

エヴァポスター販売

結局なにが悪かったん?

いや悪いのはわかるが、なんていうかこう、なにがどういうルート通報なん?

2021-04-16

まだ、いいねくらいはするけど

もうFashion誌までは買わないし

特別な感じだったりはかもしてない

きにしないで。

幸せに。

あー歌舞伎行きたいッ。

上京出来ない人向けに、関西の御贔屓筋向きに

南座あたりで櫻姫やってくださらいかなぁ。

玄関ガラスあの状態で家あけるのは怖い

いかにもガラス割れますって感じ。

復刻ポスターだけでも欲しいなぁ。

壁塗って床貼って

飾りたい……。

anond:20210416165331

ロールモデルから自由原則になっている以上、どうもこうもない。

どんな不利益不快が発生しても甘んじて受けるしかない。

自由とは無法であり、無法のリスクを受けることだ。  

 

フェミ巨乳ポスター規制保守かいわれてるだろ。

自由とは真逆の発想だからな。

ほっといたらKKOに見えるゲイ路上を歩くなとか言い出しかねない。……あ、もう言ってたわ女子トイレ関係

 

というわけでなんで、俺は男はスカートをはくべきでない社会を推す。

エスカレータで歩くな、をもっと啓蒙してください

主に鉄道各社、そしてエスカレータを設置する会社様へ

今、ポスター放送はされていますが、現実として左側に人が集中し、右側は歩く人になっています

実際のところ右側で止まった場合トラブルに発展することがままあり、ルールを知りながら慣習が優先される社会になっていると見受けられます。設置されている各社様も、トラブルを避けたいがために、ポスターでは止まれ歩くなと言いながら本当は事なかれとしてあえて形骸化させているのではないでしょうか。啓発をするなら、しっかりとしていただきたい。「危ないから歩かないでくださーい」と、不定期的に呼びかけるだけでも変わっていくかと思います

私はわざわざいろんな駅に突撃して右側に立ちあえてトラブルを待ち、トラブル時にスタッフを呼びつけて対応を迫るような行為はいしません。是非この小さな呼びかけをお聞き届けいただきエスカレータ立ち止まり及び両側使用啓蒙について善処いただければ幸いです。

後の世代のため本音と建前が跋扈する世の中を、できるだけなくしていければと思います。そうすることで、法令遵守社会意識も高めていくことができるかと思います

2021-04-15

ああああああああああ。

NHK教育TVではじめてみた歌舞伎

はまった櫻姫。

まさか仁左衛門さん、玉三郎さんで

今月!!!!!!!!!!!!

たことなかったんだよ

TVでみただけ、

しかも録画したのを貸してあげたら

返ってこなかった。

いきたいけど

チケットいい席はもうないだろうなぁ。

立ち見でもいいのでいきたいなー。

復刻ポスターだけでも買いに行きたい

本気で好きすぎる。

歌舞伎の本気の耽美

今日は疲れました。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん