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はてなキーワード: クレーマーとは

2018-04-20

クレーマー迷惑なら出て行け警察呼ぶぞでいいじゃん。

金を払う客が上である必要どころか対等である義務もない。

店員タメ口命令口調だけど客は店員敬語を使えと店が言って了承した客だけが使える店は契約自由

経営者が命じて慇懃無礼接客になってるのに何で小売の店員はそれを客が要求してる解釈になってんの。

anond:20180420212655

1 組織の維持自体目的

2 組織の中で活躍して同類集団の中で幅を利かせること

3 仕事以外で威張れる肩書

123全部重要

123に魅力を感じないってやつはキレイ事だけの嘘つきだな

威張ることが人生の目的の全部とは言わないけど3割位はこれだろ誰だって

クレーマーがどうとか店員の集まるサイト話題になるのはみんなプライドいか

肩で風を切って生きていたいのが人類本音

anond:20180420211440

ぶっちゃけ面倒な相手クレーマー扱いしてるだけだ

ほんとに不良品であっても欠陥はないと突っぱねればこっちが勝てる

そもそも有利な立場会社がいち個人にへりくだって時代のほうがおかしかったんだ

2018-04-18

クレーマーは何故タヒなないのか

良い顧客様が急死された。突然の心配停止だった。

しかクレーマー客だけはのうのうと生きながらえている。

理不尽

そういう人はタヒんだら地獄へ堕ちてくれないかな。

鬼灯の冷徹みたいな処で苦行してかちかち山のうさぎフルボッコにされないかな。

現世で好き放題した分苦しめばいいのに。

京都の某寺の閻魔様の像の写真見て思った。

2018-04-14

anond:20180414014142

1 札を財布から出す時指舐めるんじゃねえよ

きたねえ!!!!!!!激しく汚い行為!!!!!!!!!!即刻その悪癖やめるか店を出て行くかの2択を迫りたくなる。唾擦りつけたもの他人に渡す行為は正直高度なプレイしか思えない

店側で舐めなくても済むようにスポンジに水含ませて置いとけよ、気が利かねえな。文具屋やホームセンターで売ってるし、なんならてめえの店で置いてるよな?そしてそれぐらい経費で落ちるだろ?あ、色んな客が触るから毎日スポンジは取り替えろよ。

2 レジは物置じゃないっていってんだろ

スーパーレジがずらっと並んでいるタイプの店)は関わりがないことだけどレジカウンターがぽつんと1〜2台ある店には「ちょっと商品取ってくるから置いてていいよね?」と荷物や買い物カゴをどかーんと置いてく奴が居る。レジは予約場所取り制じゃないので迷惑なんだよなあ。取りに行ってる間別のお客様レジに来て対応して後回しにすると後回しにするのか!と怒り出すキチガイも居る ネット通販使ったらいいと思う

予約場所取り制じゃないならその旨言え。あと当たり前だが苗字ぐらい聞け。やるべきことをやらずにウダウダ抜かすな。これやって文句言い出すやつに対してはクレーマー扱いでいいが、それすらしないで文句言われるのはお前の問題。つかお前無能じゃね?

3 清算中に無言で居なくなるのは勘弁してくれ

2と似ているがちょっと違う。大抵は取ってきてもいいですか?と聞いてくださるのでいいですよ〜〜なんて答えるが無言でどっかいって荷物と購入物ほったらかしでレジ店員困惑するんで無言はやめろ せめて目を合わせるぐらいはしてくれ

目を合わせたら無言で居なくなるのは構わないのか?

4 釣り銭トレーを視認しろ

釣り銭トレーはわかりやすい物からおしゃれな物まで多種多様存在するが視認をしてくれ。まれに小銭どさーっ!これでウン千円のお会計頼むって釣り銭トレーの横に小銭広げる奴、頭がおかしいのでは?と思ってしまう。横にある皿はいったいなんなんだろうか

今時釣り銭トレーとか時代遅れだな。客がどこに金出そうが客の勝手だし、コンビニカルトン置いてるところなんかないよな?なんで置かないんだろうな?

5 レジ清算中の店員に「あの商品どこですか?」と聞くために割り込むのはやめろ

レジでピッまるまる何点〜とかやってる時はお金を取り扱ってる為正直私は話しかけないでほしいと思っている。百歩譲ってお客様自身が清算中であれを買い忘れちゃった!って時は声かけても構いませんが他人が清算中で並んでるのに割り込んで聞いてくる奴、自分本位なんだなって思われてます

いちいちレジに並ぶのか?そのためだけに?クチついてんならどこの通路にあるかぐらレジ打ちながら答えられんだろ。要するにお前の脳みその処理が追いつかない問題

6 店員商品でもトイレでもましてやお客様奴隷でもない

店内で作業中、近寄るわけでもなくおい!やちょっと!と叫ばれて顔をあげると手招き。近寄ると商品名前だけを言う奴がこの世には存在する。多分そういうお客様はきっとおえらいひとなんだろうなあ。生きてるものが全部自分より下と思ってるんだろうなあ。そんなわけあるか せめて作業中でも構わないから近寄って自分のほしい商品と一緒に探してるという言葉を繋げて申してくださいませんかねえ。

生きてるものが全部ではないけどパートときスーパー店員程度なら下に見えるヤツの方が多いよね。作業中でも構わないんならレジ打ってるときに割り込んでも問題ないよなあ?

7 人間らしい格好で来店をしてくれ

ごく稀に例えば今しがた田んぼに入ってきた!ほやほやの土が元気よく付いてます!!な長靴でご来店されたり手になんかすげえ汚れがこびりついたままご来店される人がいる。そういうのはやべーやつがきたぞオイ・・・と噂になりやすいです。まだその辺の野良猫野良犬店舗に入ってきたほうがマシレベル体臭提げてくる人もいる。人とはなにかを考える瞬間がここです。

生きてるものが全部自分より下と思ってるんだろうなあ。

8 子供放置するな

全部見張ってくくりつけてろ!!!とは言いたくないが店内を無邪気にカートを押しながら爆走、ポケットに未清算の商品ねじ込む、未清算の商品を壊す・汚す、勝手商品の棚を弄くり回す、床に寝転ぶ・・・そういったじゆうでげんきなおこさまは連れてこない方がお客様の快適なお買い物ライフに影をさすことなく快適にお過ごしいただけるとお思います。大抵こういう子供を連れてるお客様はお子様を完全無視か完全放置ヒステリックにお子様をお叱りになり大泣きをされてマジギレみたいなパターンがありますよ 店内でお子様をお叱りになる時は抑えめの方がこちらも虐待なんでないかはらはらしなくていいのでウィンウィンです多分。

それ次買い物に来たとき声に出してみ?正論だと思ってるならはっきり言えるよね。言ってみ?

9 故意ではない商品の破損は店員に言え

商品の破損は弁償を求めますと書いてある店もあるしここの対応は店によって大きく方針が違うし弁償したくないって心理も私も人間なのでわからなくはないですが故意的ではない破損は本当に店員にいってほしい。あなたが破損させた商品をそっと商品の棚に戻すでしょう?それを発見するのは高確率店員ではなく他のお客様です。マジでやめろ。戻すのはまじでやめろ。隠すのは本当にやめろ。それやってる人が周りにいたら即刻声をかけてください。故意的に破損させるより悪質だってことを。子供がやっても一緒です。店員事情説明してください。それぐらいの日本語は喋ってください。

いや、お前らは間違いなくワザと壊したと疑ってかかるから誰もお前らに申告しないんだよ。信頼されてねーのお前ら。信頼されてない人間が悪質もクソもあるか。

10 商品を戻す場所がわからなくなったら適当にその辺に置くな

万引きの手口で商品を全く別の所に置くという手法がある。なので店員としてはこれをやられると警戒をせざるを得ないのでわからなくなったら素直に店員に聞いてください。店から出してないしいいよね!なんてことはない。置く場所法律で定められている商品もあります。せめて置くなら似たような商品がある場所に置いてくれ。私の勤めていた店では冷蔵庫に入っていた商品が紙商品の上に放置され温度差で水滴が紙商品に付着、紙商品全廃棄、要冷蔵商品だったため放置された商品も廃棄という大惨事があった。

お前らの対応が酷いからわざとやったんだろうな。お前の文章から接遇がろくになってないのがわかる。

11 割引やポイント付与などのカードや券は清算後に持ってこられると困る

お金が関わっていたりするのでお断りする場合もある。ご要望に沿える時もある。ご要望に沿ってる時はわりと店側は無理をしている状態なのでこの対応サービス勘違いしないでいただきたい。

それはよくわかる。

2018-04-13

anond:20180413132639

興味ないのに文句だけ言う奴ってなんなんだろう。

クレーマー

2018-04-12

anond:20180411175108

でもクレーマーに対する店員対応もこんな感じじゃね

まともに質問に答えなくても法律に触れないから論戦で勝つよりこっちのほうが正しい

オウム返しや関係あるような無いようなイミフ発言を連発して

相手ドッカーンと切れたところで非常ベルを押して警備を呼ぶ方が効率的

2018-04-10

anond:20180410174014

なんでか知らないけどやよい軒のほうが同じ通りに並んでる松屋なんかよりも

学生と悪質クレーマー体質の客が多い

2018-04-09

anond:20180409224835

それ自己保身でしょう

最近はなんだかんだともっともらしい理屈をこねってサボる労働者だらけだ

反差別とかクレーマーとかの枠になんとかして保護者を押し込んでマウンティングする役人だらけ

2018-04-07

anond:20180407213428

今は漫画家普通にネットしてるけど昔は一部のパソオタしかネットしてなかった

クリエイトできるイケてる人はネットパソコンになど触らなかった

誰でもネットするここ10年くらいはカフェ店員消費者利益にならないクレーマー批判を客のふりしてツイッター扇動とか普通だろう

2018-04-06

新採用の先生へ〜職員室といじめについて〜

みなさんは「大津いじめ事件」を覚えていますか。「ゲーム」「遊びだった」と裁判で語っているように、加害者側に罪の意識はありません。恐ろしいことですよね。しかし、子ども社会だけでなく、大人社会にも「いじめ」があるんです。

私は現在職場いじめ、いわゆるパワハラを受けて自宅療養中です。鬱を発症して働けなくなりました。新年度きらきらしている新採用の皆さんを見るのが辛くて、羨ましくて、泣きそうで、心のやり場がないのでここで吐き出させてください。

まず前提として、私は学校現場で働いていました。そして、職場いじめ、いわゆるパワハラをしていたのは何人かの上司です。

例えば、クレーマー側の意見同調して、「相手意見のどこがおかしいの?あなたの考えがおかしいんでしょう?」と私の評価を下げたり。「うまくいかないので助けてください」と言っても手を貸してくれず、状況が悪化したら私の能力不足として処理したり。保護者の前で「担任能力がありません」と言い放ったり。挙げ句の果てには、「来年度はここにいなくていいか研修に出なさい」と言われる始末。それでも耐えて耐えて頑張っていましたが、ついに鬱になって働けなくなりました。

本当は子どもたちが好きで、教えるのが好きで、教師になるのが小学校からの夢だったんです。卒業文集に書いた将来の夢も「先生」なんです。それがこんな形で潰されて、毎日がとても辛いです

これが、とある職員室の実態です。もちろん、こんな上司ばかりではありません。心配して声を掛けてくれる先生もいます。ですが、言ってみれば職員室は上層部独裁社会です。

きらきらしている新採用の先生たち。パワハラ上司には気をつけてください。そして、どうかその輝きをずっと失わないでくださいね

anond:20180406052239

1000円ごとにクーポン1枚使えるだけで2000円以上使ってもクーポン1枚だったら216円引きじゃないの?

クーポン1枚で3枚分値引きしろとかとんでもないクレーマーだな

2018-04-05

いい歯医者とは

愚痴

治療の腕はいいけど性格が合わない歯科に今後も通うか悩んでいる。

先生はあまりさないし、方針説明もしてもらえないので聞きたいことがたくさんあるんだけど、聞こうとしてもちょっとしたことで不機嫌になる先生なので、その先生に会った後は本当に疲れる。

この間、これからすることを説明してから始めてもらえませんか?って聞いてみたらめちゃくちゃ機嫌を損ねてクレーマー扱いされてつらかった。そんな無茶なこと言ったのか??言い方が失礼だった??わからん

でも治療の仕上がりは最高なんだ……今まで受けてきた中で一番良い。

もうちょっと質問やす歯医者へ転院も考えたけど、そこで今のところ並みのきれいな処置はしてもらえるんだろうか。

でもあの先生、途中で歯医者変えますって言ったら絶対怒るぞ…

良い歯医者、良い歯医者なんだけどなあ。

みんなどうやって歯医者さん選んでるんだろ。

あたまいたい

2018-04-02

まさしく「はあちゅうメソッド」とでも言うべきもの

被害者になったもの勝ちの風潮になってきたからな。

はあちゅうなんての見てりゃよく分かるよ。

ネットでは完全にぶっ叩かれてるけれど、

朝日とかのリアル社会じゃ完全に

「声を上げて立ち上がり戦う被害者」気取りでキャラ確立しちゃってるし。

こういうのに歯止めかけないと左派的な運動は全て胡散臭いものと見られかねない。

ダメ人間はしっかりと左派から排除しなければ。

文句いうだけのクレーマーペアレントを「純然たる育児被害者」というフレームから追い出さなければ。


anond:20180402074427

anond:20180402011537

何を今更?クレーマーの多さとサービスレベルの高さは表裏一体だよ。

コンビニ24時間止めるという話が出ても、すぐに夜勤さんがどうのこうのだから午前4時にも開けろとか言われるだろ。

anond:20180401144108

日本人やべー。もう韓国人クレーマーっぷりが変わらないじゃないか。。。

2018-03-30

anond:20180330041228

オリンピックボランティア給料が払われるのが理想だなんて言ってるのははてなだけ

自治会祭りも金を徴収されてそれが予算になってるが人件費を払ったりしない

仕事ではなくみんなが協力して取り組むお祭りから

オリンピックも一緒

オリンピックを決めたの自民でそれを潰したいかいちゃもんつけてるクレーマーは黙って家でじっとしてればいいよ

店員に横柄な態度取るやつ格好悪いwww

そういう世の中にならんのかな。

一部がメチャクチャ態度悪いし、クレーマーから

どうにか淘汰されて欲しいと願ってしまう。

anond:20180330115216

より効率的方法提案してくれているのに、元増田はその価値に気づかなかったという可能性もある。

当時の助言()は、効率的でもなんでもないクソ発言だったよ。

宿題やりなさい!」→「だから宿題やれって言ったじゃない!」って言われるならまだ納得は出来る。

「○○××やれば良いのに」(当時に言えよ)

「こうすれば良かったのに!」(だから前もって言えよ)

「あのとき助言したよね」(的外れで、客に対してやってたらクレームになってた。)

私の認識おかし可能性は0ではないが、

上司部長も渋い顔してたし、そもそも先輩には一切相談していない案件だった。

もともとクレーム化しそうな内容だったから、上司部長相談して流れ決めて

最後自分で裏から確認できることないかって解決法(原因)にたどり着いたのに……

もし完全に善意の助言だったとしても、受け取る側がその価値理解できるレベルになければただの小言と変わらない。

言っている言葉意味理解したし、過去トラブル内容を教えてくれたこともある。

ただ、発生状況やその他、全然違うのに教えてきたりする。発生状況やその他によって対応変わるのに。

長年勤めてんのにバカじゃねーのって思う。

ちなみに、こいつがクレーマー抱える率が一番高い。

身近な奴が一番のクレーマーだった。消えて欲しい。

ほんとムカつく。消えて欲しい。

コールセンターの統括みたいな仕事をしている。

開発との繋がりもあり、何か問題があったら開発にも対応してもらってる。

トラブルがあり、クレーム化しそうな案件が任されて

バタバタしているときに、先輩が

「これすれば良いのに」「あれすれば良いのに」とグチグチ言ってきた。

既に「終わったこと」に対してずっとグチグチ言うのだ。

基本的にお客さんに確認したって、お客さんは覚えてない。

「何も変更してないけどな~」「いつから発生とか分からんw」という回答が来るからこちらで予想して対応するしかないのだ。

緊急案件であり、最悪開発からリモート対応してもらうしか…!と思っていたんだけど

その前に調べて原因の可能性があるもの特定した。

上司の力も借りた上で、特定することが出来た。

そしたら先輩は「ほーらだから言ったとおり確認しろって言ったじゃん」(言うだけ。しかも超的外れ

「いきなり開発に対応してもらおうとか思っちゃダメでしょ!」(クレーム化しても良いわけ?更にグチグチ言うだろお前)

「しっかり確認してよね」「やっぱりコレが問題だと思ったのよ」(ああああ、うぜぇ)

とグチグチグチグチ。

助けてくれた上司や、部長の前で大声で騒ぎ立てた。

まるで「増田さん謝ってよね」とでも言いたいかのように

グチグチグチグチグチグチグチグチ。

ほんと消えて欲しい。


上司部長にも噛み付いたが、大人からスルーしてた。

先輩(50台後半)いい加減大人になれよ。それか消えてくれ。

先輩がむかつくから居なくなってほしい

ああああああああ。くそうぜえええええええ。

から言われて対応するのに「こうすれば良いじゃん」って後から言って組んじゃねぇよ、

その場で言えよクソ野郎!あああああムカツクうううううう。

客は1発解決を望んでるのに、先に俺が対応しろとか確認しろとか

俺が一発解決できなかったら客からクレームになるんだぞ!

お前は「俺の仕事じゃねぇえ」って責任逃れできるからそんな変な感じに言えんだろ!ほんとクソ!

この客はクレーマー予備軍なんだよお前もかかわったことあるだろ!

何を「お前が対応すればいいじゃん」なんだよ。

クレームにならないように対応するのが普通だろ!バカじゃねーの!

もうほんとムカツク。なんなのコイツ。ああああああああああああああああああああああああああ。

2018-03-28

クレーマーは総じて頭がおかし

牛丼屋に髪の毛だけ持ってきて入ってたじゃねーかとやってきた

おかし

せめて丼ごと持ってこいよ

アホか

店員がひたすらかわいそう

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