2024-10-07

アホみたいなブコメトップにするのマジでやめてほしい

あいつらは何かやる」。外国人には「とりあえず職質」、その狙いは。元警察幹部証言レイシャル・プロファイリング

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_66fdf521e4b0ccc050c5be63

トップコメが酷い。

本当に酷くて本当にうんざりする。

知能的に酷い。  

  

 

1.なんら矛盾批判すべきポイントも指摘できてない

donovantree

政府円安インバウンド外国人を沢山呼ぼう。外国人実習生呼んで仕事してもらおう」

警察外国人は何かやる、とりあえず職質」

なぜなのか。

2024/10/06

いや、「なぜなのか」もクソも別パートやんけ。

矛盾の指摘にすらなってない。

 

経済施策副作用として治安懸念が増加するので、警察としては警戒体制を強化します。」

これ何かおかしいところがあるか?

何かナンセンスだったり不合理だったり愚かだったりするか??

  

というか、

お前等は本当に脳を使いながらこれを書いたのか?

脳を使いながらこれに☆付けたのか? 

 

  

2.心配と警戒が警察仕事

そもそも警察ってそういう仕事だ。

政府市民が何かするたびに心配ごとや仕事が増える。

 

市民「わーい今度の花火大会楽しみー」

警察「見物客が集まれば何かが起きる」

  

村役場「名所で観光客を呼ぼう!村おこしだ!」

警察観光客が増えれば何かが起きる」

 

自治体企業誘致成功経済が栄えた!人口激増!」

警察流入者が増えれば何かが起きる」

 

お前らはこれにも一個一個「なぜなのか」とか言いなよ。

何か当局行政の重大な矛盾や不合理を発見したみたいなツラでさ。

バーカって笑いながら見ててやるからさ。言えよほれ。

  

そんなんはただの警察の正常な職務じゃねーか。

そういう役割組織だろ。

アホか?マジで

  

  

3.お前等の怠惰な悪癖

以上見たように

当該トップコメ政府批判にもなってないし権力監視にもなってない。

ただただ「え、これ書いてる人と☆付けてる人は一体どんな思考力なんですか?」って言われるだけの酷い答案。 

「私達はてブ民はバカ集団です」と宣伝してるような醜態

俺は本当もうこういうのを見飽きた。

 

俺は別にはてブ人達が頭良いとは思ってないけど

知能的に標準を大きく割り込むほどだとも思ってないわけ。

じゃあこの明らかに〇〇〇〇みたいなブコメトップになるのは何故か。

もうわかりきってる。

  

「とりあえず行政批判であれば知的」っていう底抜け怠惰さがあるよな?

  

書いてる人も☆付けてる人も多分ほぼ全員、

そういう悪い癖がもう脳や背骨にしみついてんのよ。

手癖で無意味に点数を取りに行ってるの。

行政批判なら60点は保証されてる、みたいな。」

 

何故ならはてブアラフィフぐらいがボリューム層だから

その世代より上の怠け者の癖は「「とりあえず行政批判」だから

お前等はつまりもうきちんともの考えたくないわけ。

  

 

4.無意味な答案を出し続ける習性について

お前等はさ、

ハフィントンポスト程度の記事を読んで何書いてあるか理解するということすらもうしたくないんだよ。

俺は別に読めないことを責めたいんじゃないの。もういいよそれは。

ただ、

  

読めないし読む気もないのになんで読んでるふりするの?

こっちが気になるわけ。

 

考えないし考える気もないのになんで考えるふりするの?

これは責めたいわけ。

 

お前等に読む能力・考える能力が無いのはもういいよ。

長年の怠惰な習慣のせいもあるだろうけど、生まれつきのスペックもあるわけだからさ。

政治社会の複雑なものごとに対処するのも、抽象的な思考をするのも、

しろ稀有一部の人間だけの能力だと思うよ。

まれつきの多数派無能であったことなんてその人間責任じゃねーから、そこを責めるのはフェアじゃないし無意味だよな。

 

ただ、お前等は能力も意欲もないのに答案を出すという変な癖がついてるのは自覚すべきだと思う。

お前等は出来もしない・やる必要もない仕事行政批判ごっこ社会批評ごっこ思考力ある人間擬態)に取り組み続けてしまった結果

自分でもよくわかってない形だけの答案でいい点を狙う」という変な癖がしみついてるわけよ。

パターン暗記でポリコレしたり、脳細胞ミリも使わず行政批判したり。

 

生徒のレベルに全く合わない難度のテストを課し続けた結果

あてずっぽうやカンニングの練度だけ上がっちゃったみたいな

そういう何かの失敗の成果物がお前らということ。

  

責任所在はともかく

その今の有様について自覚はしてもいいと思う。

 

 

5.怠惰多数派もっと幸せに生きるために

以上確認してきたように、

お前等は一定以上複雑だったり抽象的だったりするものごとについて読み書きも思考も出来ない。

 

そしてそれは全然恥ずべきことじゃない。

人類標準的知能というのはそんなもんだから

 

しろ世界統計では東アジア人はトップレベルに賢いらしいか

お前等は地球規模で言えば圧倒的に頭がいい方の人達

そのうえでお前等が身の回りを超えたこと考えるのなんて人生無駄

無理にやってみたとこで妄想党派性いがみあいに落っこちるのがオチ

Xで反ワクやってる奴等だってお前等の五十歩百歩だし、あいつらすら地球規模で言えば頭良い方の人類

  

 

からお前等は今日ご飯とか周囲の人の幸せのことだけ考えて生きてりゃあよくね?

自分今日日清い心で生きてるか?

自分役割をきちんと果たしているか

周囲の人や畜生に優しい気持ちで接しているか

 

そういうことに意識高くなった方がよっぽど上等な人間だと思わない?

そこにしっかりと注意を払って生きるならば、それは十分に尊敬に値する立派な人でしょ。

知的人格者と呼ぶに足る。

  

 

6.はてブSNSへの向き合い方について

読めもしない新聞記事社会ニュースブクマつけるのをやめたらどう?

それはやりもしない英語簿記と筋力トレーニング記事ブクマし続けるのと一緒でしょ。

 

5年10年それをし続けたならもう英語簿記トレーニング記事ブクマしないって決めるべきなんだよ。

それがない人生を選んだんだと自覚を持つべきだ。そっちの方がいい人生になる。

きちんと0にしておけば、本当に必要になった時は0から選べる。

  

どうしても社会に関心を持ちたいなら

ブクマする数を10分の1に減らしてその1本を本当にちゃんと読む。

ちゃんと読んで考えて書けることをブックマークに書く。

 

記事も読めない、ブクマも読めない、でも点数高そうなブコメに☆付けよう、

そういう無意味な習慣を自覚してやめる。

 

アホみたいなブコメや完全に記事誤読したブコメを1位にしたりするのをやめる。

はてブをそういう酷いコメントがトップ人気を飾る不気味なコミュニティにするのをやめる。

 

そういうことに取り組んでみたらどうだろう。

読めない読まないのにコメントや星を付けた記事を10積むより

ちゃん自分に読めた読んだ記事1を得る方がずっといい人生だと思う。

  • 警察はむしろ金融会社や不動産会社や家庭内の悪行に対応しないのがダメ 外国人を分かりやすい相手にしてお茶に濁してるのかなって

  • よっ、国語力増田、通称こっくん。 相変わらず文章キレッキレだね。 でも、トップコメのブクマカを批判することよりも、スターを付けた有象無象を批判することを主としたのは、ちょ...

    • こんなに頑張ってずうっとアンチをしてるのに こっくんの方が面白くてこっくんの方がバズれてこっくんの方が人気者 ってゆうのは実際どんな気持ち?

  • 観光立国の条件に外国人に対して差別的でないことが含まれてるんだから レイシャルプロファイリングはダメに決まってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん