2024年10月10日の日記

2024-10-10

新世紀エヴァンゲリオンかと思ったら親戚のエヴァ下痢を……だったら嫌だな。

anond:20241009200216

これはう~ん。

国ごと社会ごとに女性地位が違うから、虐げられてる国の女性自分たち参政権運動するとかで自己救済するしかないし、

一生掛けて国を改善できたなら国内表彰には値しても、

それがすでに海外までは影響しないじゃん。

(そこまでいくまでにたいてい人生かいはたして死んじゃうし)

女性学っても性別のみを手がかりに体系的に学ぼうとしても国ごと個人ごとに、強者女性から弱者女性まで多様性ありすぎる。

 

あと、海外まで波及するほどおおきな成果をあげた強者女性たとえば

アウンサンスーチーさんとかモッタイナイを広めた女性とかは

政治運動をしたために政治賞みたいなのをうけてたはずでは。

それが、その国では陰ながら女性地位向上にも影響あたえてるんじゃないの。

 

女性地位向上でいえば、

避妊ピルアフターピル)広めたり、ヒトパピローマ16型18型ワクチン広めた人は実際向上してるけど、

あんま受賞してないのは事実かも。

生理ちゃん漫画かいた人は漫画賞受賞したんだったかな。

さっき一瞬左胸がズキッとしたの

やべえ病気じゃないか心配になったが一回ちょっと痛むぐらいなら大丈夫っぽい

anond:20241009212614

40歳の子どもが独身で60親の介護をして後悔しています」っていうネット記事がそこらへんにころがってるから

とりあえずひととおりよんで

「うちの親戚がね……」ってその記事をしゃべって「自分も家でないほうがいいのかなあ

うちの親はあそこは親だけの世帯だけなら生活保護うけられるのに!なんでしないんだよ!っていってるけど、お年寄り、かわいそうだよね」

くらいやらないと無理だ。

というか、今のよのなか、仕送りなしで完全に独り立ちしてるお子さん(大学生含む。子ども世代意味)は

高校時代経済DV?虐待うけてる子もおおいよ。

奨学金うけられてなかったり、どこいっても手作り弁当とかスーパーの割引き弁当とかで暮らしてたりする。

そういう子をさがして引き合わせて友の会みたいになれたらいいとおもうんだけどね。

anond:20241008164820

自己肯定感なんだから他人からは与えられないっすよ

(褒められて育った自分自己肯定感低い)

人がどうこう言っても仕方ないっす

まあ敢えてするなら、彼女自身が「俺はやれるんだ」って達成感得られる様なアクティティに誘ってみるとかかなあ

普通に運動」とか

なんだかんだ言って動物なので、フィジカルが整うとメンタルも整います

二人で愚直に走ったり筋トレしたり

まあ、語学楽器とかでもいいのかもしれん

さっきトイレいったら

一日軽く断食して兎糞状態だったのでなかなかでなくて

しかたなくウォシュレット館長したら

すぽぽぽぽーーーーん!!!

とちいさいのがいっぱいでてきて

すごくおもしろかった

性的快楽ではない)

anond:20241010033841

社会平等じゃないっていつ気づくんだろ〜♪

それは薄暮に白明な〜♪

anond:20241009200216

ノーベルは自信のダイナマイト発明によって戦争で多くの人が死んだからこそ平和を求めてノーベル平和賞を作った。

から女性学賞を作るならミソジニー大家の名の賞にすべきではないか

毒親サバイバー就活詰んでて草なんだ!

毒親サバイバーアピールをする

→成果あるんか、距離感バグメンヘラ扱い

毒親サバイバーアピールをしない

→家庭環境への対処エネルギーを使っていたのでor家庭環境許可されないので部活バイト等で成し遂げたというほどの経験はない無キャ

第一親との関わりで脳がやられてて対人恐怖症なんだ!

親が部活の送り迎えしてくれて親が部活ユニフォーム洗ってくれた人たちが就活決まってる傍らで部活道具買いたくないとか送り迎えしたくないとかでスタート位置にも立てない経験を思い出しながらの迫真無い内定なんだ!価値のない人生だよ

anond:20241010032256

今の時代普通すぎるのって求められてないけど何か普通じゃないものコンプレックスありそうだね

anond:20241008212151

介護DIYしゅごい

需要ありそうだから売ればいいんじゃない?

人の分まで作る時間が取れるかって話だけど

anond:20241009073301

悪意の塊のような人間っているんだな

笑ったわ

受験の前に受験生は勉強をしている

選挙の前に政治家仕事をしている

受験生交流を欠かさず日ごろの鍛錬と付け焼刃にくわえて集中力で人事を尽くし、天命を待つの

anond:20241010033038

こいつが存在しているだけで吐き気がする

一番嫌いなタイプバカ

anond:20241010032453

おまえは、リスクのあるやつだな。略して、「リスキー」だ。

リスキーは黙ってろ。

anond:20241010032410

サルっぽいから読んでないけど、ツリーを伸ばしたくて暴れてるんやろな、と仮定して、こいつをガン無視して自分の論を書く

人間レベルってのは、だいたい自分の友人の平均です

クソと付き合ってる奴はだいたいクソ

賢者と仲良くしてる奴はだいたい賢い

貧乏人と付き合ってる奴はだいたい貧乏

金持ちと仲良くしてる奴はだいたいカネ回りが良い

これには、自分属性が同属を引き寄せるという側面と、周囲の環境に甘んじて染まってしまうという側面がある

前者はしょうがないとして、後者改善するためには、「こうはなりたくねえな」って奴とは縁を切ることだ

さもないと、そいつと同レベルに染まって、その状態自然に思えて底辺環境に安住してしま

anond:20241010032256

気持ち悪いなんて今やだれもあまり言わないけどな

キモイ」だよ

おまえに対して投げかけられる言葉は、「気持ち悪い」ではなく、「キモイ

キモオタキモオジ、キモオッサンキモゴミ派生ワードはいろいろあるけど、「気持ち悪い」じゃなくて、「キモイ

anond:20241010031941

大学卒業資格取得を甘く見るな。

その友人はつらくとも大学卒業資格取得のためにがまんしてるんだと思うぞ。

大学卒業資格取得して就職すれば逃げても暮らしていけるからな。

助けるなら大学卒業資格取得して就職が決まるタイミングだ。

それが出来ないなら大学卒業資格取得して就職活動ができるだけの資金を出せ。

それが出来ないのに無理に口を出すならがんばってる友人の努力への冒涜だ。

気持ち悪い」に代わる言葉

気持ち悪いって言葉を使うのを避ける風潮があるのは分かるが

ただ言葉変えるだけで同じ意見言える気が最近してきた

リスクがある」に変えるといいと思う

そもそも気持ち悪いと言う言葉を使う人は言う対象には近寄りたくない訳だから

リスクがあると言い換えても近寄りたくないという結論は変わらない

そして今の時代普通と違うものには必ずリスクが付きまとう

リスク存在する事を否定するのは難しい

普通のものにも気持ち悪いと言う人は頭おかしい人以外いない

よしこからリスクがあると言おう

anond:20241010031718

結局は金目か

そういう落ち武者みたいな負け組クズには関わらないのが正解だな

知り合いのレベルがおまえのレベル

クズは切り捨てたほうがいい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん