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2018-04-21

anond:20180421124202

 ジェイバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラの全部のエンジントランスミッションは、日野自動車製品です。

 日野自動車耐久性は、ホントに強いのだから、全国のJRバス各社の高速バスは、全部ジェイバスに変えるべきだと思います

 もちろん、相手の全国のJRバス各社の高速バスジェイバスでなければ、他の全国のJRバス各社は車両使用料徴収すればいいと思います

 それを相殺するなら、全部ジェイバスにすればいいと思います

 それをしなかったら、次の日は運行しなければいいと思います

 なぜなら、全国のJRバス各社の高速バスが、バス運転手に対して、きちんとした給料をお渡しすることができるようにするためだからです。

 もちろん、全国のJRバス各社の高速バスが、全部ジェイバスにすれば、マニュアル手順がひとつになるため、相手の全国のJRバス各社の高速バス所属しているバスでも、メンテナンスがしやすいと思います。(自動車整備士負担を軽減できると思います。)

 もちろん、必要であれば、ジェイバス株式会社とか、日野自動車株式会社とか、いすゞ自動車株式会社 に 面倒を見てもらえばいいと思います

 あとは、全国のJRバス各社の高速路線バスは全部ジェイバスにすることによって、運転手順のマニュアル手順が一本化にできる安心感と、ドライバー負担の軽減と、トライバーが慣れたステアリングスムーズ操作がしやすくなるため、安全運転に貢献できるからです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

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(これが、日野自動車耐久性に対する強さの証明です。)

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html

http://www.hino.co.jp/news_release/18-001.html

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

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(全国のJRバス各社の高速バス車両使用料について)

 高速バス車両使用料について思ったことは、自分JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用したら、相手JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラにするべきだと思います

 例えば、自分JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、相手JRバス各社が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料相手JRバス各社が自分JRバス各社に支払うべきだと思います。(JRバス関東の運転手負担がかかるため。)

 例えば、相手JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、自分JRバス各社が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料自分JRバス各社が相手JRバス各社支払うべきだと思います。(西日本JRバス運転手負担がかかるため。)

 それを相殺するためには、全部ジェイバスにするべきだと思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

2018-04-20

anond:20180420153323

 ジェイバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラの全部のエンジントランスミッションは、日野自動車製品です。

 日野自動車耐久性は、ホントに強いのだから、全国のJRバス各社の高速バスは、全部ジェイバスに変えるべきだと思います

 もちろん、相手の全国のJRバス各社の高速バスジェイバスでなければ、他の全国のJRバス各社は車両使用料徴収すればいいと思います

 それを相殺するなら、全部ジェイバスにすればいいと思います

 それをしなかったら、次の日は運行しなければいいと思います

 なぜなら、全国のJRバス各社の高速バスバス運転手に対して、きちんとした給料をお渡しすることができるようにするためだからです。

 もちろん、全国のJRバス各社の高速バスが、全部ジェイバスにすれば、マニュアル手順がひとつになるため、相手JRバス会社所属しているバスでも、メンテナンスがしやすいと思います。(自動車整備士負担を軽減できると思います。)

 もちろん、必要であれば、ジェイバス株式会社とか、日野自動車株式会社とか、いすゞ自動車株式会社 に 面倒を見てもらえばいいと思います

 あとは、全国のJRバス各社の高速路線バスは全部ジェイバスにすることによって、運転手順のマニュアル手順が一本化にできる安心感と、ドライバー負担の軽減と、トライバーが慣れたステアリングスムーズ操作がしやすくなるため、安全運転に貢献できるからです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

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(これが、日野自動車耐久性に対する強さの証明です。)

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html

http://www.hino.co.jp/news_release/18-001.html

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

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(東京駅大阪駅間の高速バス車両使用料について)

 高速バス車両使用料について思ったことは、JRバス関東が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用したら、西日本JRバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラにするべきだと思います

 例えば、JRバス関東が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、西日本JRバス2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料西日本JRバスJRバス関東に支払えばいいと思います。(JRバス関東の運転手負担がかかるため。)

 例えば、西日本JRバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、JRバス関東が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料JRバス関東が西日本JRバスに支払えばいいと思います。(西日本JRバス運転手負担がかかるため。)

 それを相殺するためには、全部ジェイバスにすればいいと思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

※1 JRバス関東とJRバス東北は、JR東日本グループです。

※2 西日本JRバス中国JRバスは、JR西日本グループです。

2018-04-19

https://anond.hatelabo.jp/20180419064710

追い抜く際に1.5m以上距離をあける車両は少ない。

自転車なんてちょっとした事でバランス崩したりパンクしてコケるかもわからないのに、

なぜか絶対の信頼を自転車側に預けるドライバー多いよね。

自転車ドラレコ付けたい

追い抜く際にギリギリドライバーが多すぎて、

そのうち俺、死んでまうと思う

俺が死んだ後の世界で、子供たちが苦しんだり同じような目にあったりしないように、

せめて、この事故が誰を原因として起こったのか明らかにする為に、

自転車ドラレコを付けたいと思っとる

せやからいい製品あったら教えて下さい

よろしゅう頼んます

2018-04-16

交通安全運動フェイク?

平成30年の『春の全国交通安全運動』は、4月6日(金)から4月15日(日)までの10日間」ということで、昨日までだったはずの恒例春の交通安全運動

今日、遠方まで往復したら、途中、高速警備隊スピード違反検挙が5件ぐらい、検問が3件ぐらい、一般道での交通違反謙虚らしいものが3件ぐらいと、普段に比べてどころか、交通安全運動真っ只中の先週と比べても圧倒的に警察の姿が目立った。

交通安全運動も終わったし…」と気の緩んだドライバーを一気に取り締まる作戦だろう。

警察泥棒は信用してはいかんということを、改めて思った。

ま、がんばってください

2018-04-13

anond:20180413132311

決算見る限り、ヤマトの値上げに追随した効果利益が爆増している…

わりには、ベアゼロだったのは解せないけど、たぶん政治がらみなんでしょ。

残業代払って赤字ヤマトよりはマシなんじゃね。

郵政グループに知り合いが勤めてるけど、一般職ルーチン過ぎて暇、

地域基幹職は適温、総合職は激務とのこと。

ドローン一般化すればドローンドライバーとして給料もあがるんじゃねーの

知らないけど。

2018-04-12

LANケーブルを繋ぐとPCが落ちる原因は?(結果追記)

パソコン得意な増田が居たら、考察してくださいませ。

LANケーブル接続するとPCの電源が落ちる。無線LANも同様。

セーフモードなら立ち上がる。ネットに繋がると勝手再起動してしまうのです。

LANが原因っていうことは無いですよね?

私は無いと思うのです。


結果。

USBを全部抜いたら何分でも起動しました。

キーボードUSBモニタータッチパネルUSBなど接続していったら

LANケーブル関係ないところで落ちました。ブチッと。

内部の清掃やドライバー等は大丈夫そうでした。

システムの設定でトラブルが起きたとき自動再起動しないよう設定しても

ブチッと落ちたから本当にハードだと思います

電源かアースか何かの問題だと思うので、PC交換かなー!

2018-04-11

anond:20180410202032

別に職場や街中でよく見る若者の肌って感じだけどなー

本人にはコンプレックスなのかなー

バイク免許でも取ってツーリングに行ってみると良いよ。

面接で話せる趣味になるし、派手なレーサーレプリカのメットと繋ぎで乗っていても

運転中に4輪に直ぐ真横を追い抜かれてヒヤッとしたりして4輪のドライバーはこっちの事を全然見てないってのが判って

人ってそれほど他人容姿に興味が無いんだなって自分は思えたので

気分も変わるよ。

オードリー若林著作で似たようなこと書いていたのでお勧め

2018-04-04

anond:20180404110231

トラックバス事故った時に、「ドライバーの勤務状況はどうだったのか」は割と取り上げられてると思うけど

2018-04-03

anond:20180402160952

ロードサイド型の定食屋はどうだろうか。

「ザ・めしや」とか「まいどおおきに食堂」などの全国チェーン。

結構田舎にもあるし、年配のトラックドライバー相手にしているからか、比較的あっさり系の野菜メニューが多いと思う。

2018-03-29

anond:20180329162705

ちっげーよ!

いくらナイスエンジンを積んだ車だったとしても、車体に「藤原とうふ店」って書いてあったらドライバーテンションはダウンしちゃうでしょ?

PC物理的なスペックなんて金を掛ければいくらだってあげられる。

ケース一つに拘ったところで、スコアが上がるわけではない。況してやライバルに一歩先んじることができるわけではない。

ケースを変な形にするということは、つまりスペック面ではなくメンタル面でPC自分人格とを融合させるためのイニシエーションであるんだよ。

高校野球スポーツなどのシーンにおいて、ファン応援勝負を分けることなんてデイリーティイベントじゃん。

なんだかんだで最後気合なんだよ。何とかの一念岩をも通すという諺があるだろう?

物理的にできないことでも気合物理を超越することは珍しくないんだよ!

2018-03-28

anond:20180328105031

増田の今かけてるメガネ中国の奥地で農家より出稼ぎに来てる張さん(15歳)が一所懸命磨いたレンズを一度交通事故起こして賠償金を支払うために給金の良い長距離トラックドライバーという仕事選択した陳さん(35歳)と仕事柄奥さんとは一年以上セックスレスの金船長(45歳)などなど、山ほどの人に支えられて届けられたわけだが?

そも、乙武さんにしろ無償で人が手助けしてたわけじゃないだろ。代わりに乙武さんの奥さんは乙武さんから愛(具体的な表現は避けます)を貰っていたわけだから

お互い利害関係で成り立っているのさ。

2018-03-27

anond:20180327172628

ありがとう

音は聞こえるけど、マイク認識しないんだよね。

しかしたら認識しているのかもしれないけど、

Googleハングアウトで「マイクはありません」って出ちゃうしもうお手上げ。

ドライバー入れなおししてみたけどダメだった。更新ダメ

anond:20180327171854

会社PCNECか何かで、マイク端子とヘッドホン端子はあるタイプなんだ。

色合わせて接続しているのにマイク認識しない。

ドライバーインストールしようにも「電源が入ってない」という意味不明文言出るし

そもそもジャック式の場合ドライバー要らないよね?

不良品つかまされた?ノ○マ最悪なんだが…。

2018-03-24

ドライバーセットのキリみたいなやつ

あれ、役に立ったことない

あとドリルみたいなやつも役に立ったことない

2018-03-20

anond:20180319144536

あんた、なんもわかってないな。

仕方ない、説明してやろう。

そもそもなぜこうなったのか?

Amazonのせいではなく、これは安請け合いした配送会社のせい。

Amazon契約者画面から送料(Amazon 手数料)を見ると、愕然とする安さで請け負っていることがわかる。

もとを返せば、2010年頃に、佐川Amazonから仕事にぐうの音を上げて、契約を断ったとき、なぜ郵便局は請け負ったのか。

そりゃ、佐川よりマンパワーがあるから、暫くは持つだろうが、キャパいっぱいになったら、(←イマココ)無理ゲーになるにきまってたじゃないか

佐川が断ったとき郵便局には大きな交渉力があったのに、安請け合いしやがった。

パンクすることがわかってたのに、アホとしか言えない。

もちろん、時代の流れもあるが、あのときの、郵便事業トップが安請け合いしたせいで、配送イノベーション自動運転とか)の前にキャパオーバーが来てしまった。

郵便局ももっと効率しろよ。

再配達を減らすための施策なんて、いくらでもできるでしょーよ。宅配ボックスを安く販売する、受け取り前に時間指定できるようにする、云々。なんで、未だにドライバーに直電やねん。危なすぎるでしょ。

アホでもわかる経営改善をせずに、全て何の罪もない消費者企業押し付ける。

そもそも郵便局は、民営化したとはいえ、税金で作られて、今や世界最大級不動産キャッシュゆうちょ)を持ってる。

民間になったなら、ちゃん資産を回転させてキャッシュにかえろよ。経営努力っていうのは、そういうことを言うんだよ。

話はもどるが、そもそも日本Amazonプライムは安すぎる。

これは配送会社が安請け合いしたことにすべて原因がある。

なぜ、交渉力があるのに、交渉負けするのか。

ほぼ寡占状態のたった3社の競争で、値下げしまくって、アホとしか言えない。

アメリカ企業に舐められすぎ。

まぁ、これだけ経営努力をしない郵便局なら、舐められても仕方ないか

そして、(負担押し付けやすい)日本企業負担をおしつけ、さら日本企業の体力を消耗させる。

すべて、アメリカにむしり取られてるよ。

2018-03-19

運送会社対応が悪すぎる

どうにもイライラがおさまらいから吐き出させてくれ。

ネット家具を買ったんだ。

着日指定指定したのは土曜の18時~20時。

土曜18時前に帰宅すると不在票があった。

メモみたいな欄に手書きで「配達は17時までです。日曜は午前に配達します。」

日曜日の朝に電話かかってきたんだわ。

俺、夜勤あけで裸で寝てるから電話で「夜にしてくれ」って言ったんだ。

そうしたらまた不在票あって「明日伺います」って手書きで書いてあった。

で、また早朝に電話かかってきた。

寝てたから気付かなかった。

そのあと会社に出勤したら荷物がなぜか職場に届いてた。

職場の人は僕の名前が書いてあるから受け取ったらしい。

そのあと、運送屋に電話したらドライバー職場に来た。

そのドライバー、ずっとポケットに手突っ込んでるの。

で、うちは17時までしかやってない。職場の人がいいよいいよって言うから置いていった。とか言うわけ。

その後も言い訳ばっかりするから怒ったら逆切れして本社にでも社長にでも好きに言ってくれとか言って帰ってしまった。

ネットショップと運送会社下請け担当者?に電話クレーム入れたけど、言って聞かせますとか言うだけで全然腹の虫がおさまらない。

ドライバー対応はクソ以下だが、

そもそも指定した着日には届けられない運送会社だったわけで、冷静に考えるとできない仕事を引き受けている会社にも問題があるわけで、書いてるだけでまた怒りがふつふつとわいてきてしまった。

ネットでこの運送会社の評判見たらかなり悪いしこれ泣き寝入りするしかないんかな。

2018-03-17

キチガイドライバーに絡まれ

ミニバイク走行中、右折をしようとウインカーを出し速度を落として対向車が通り過ぎるのを待っていると後ろにいた女性ドライバーから派手にクラクションを鳴らされた。その後この女は道路バイクの間をすり抜け猛スピードで走り去っていった。偏見と言われるかもしれないが女に車を運転させるべきではない。ヤツらは感情的になると見境がなくなり何をしでかすかわからない。そもそもクラクションは警告のためにあるのであって相手攻撃するためにあるのではない。私が血の気の多い人間なら攻撃的なクラクションに怒り車から運転手を引きづり出しボコボコにしているところだ。おそらくそのようなリスクがあることを想定できないほど感情的になっていたのだろう。自動車保険重要性に改めて気付かされた。

2018-03-16

プリウス叩いてる理由がよくわかった

ネットプリウスがどうこう言ってるはたまに見かけるがなんでそんなプリウスなんだろうと思ってた


それが今日ヒドイ運転プリウス乗りを見た

早々見ないレベルのもの

なんかプリウスの印象が悪くなるのもわかった


自転車で移動していたんだが、すぐ横を車が通り過ぎていった

本当にすぐ横で、石が落ちてるからタイヤ3つ分程度右側によりでもすれば、腕がミラーにあたるほどだった

速度は普通一般道路だからそこそこでている

危ないなと思いながらもそのまま移動していたら、信号で止まっていたようですぐ前にその車が見えた

少し狭い道になって他の車との都合もあって速度を落としていたので左側のあいてるスペースをとおりすぎようとしたのだが、

今度はそこで急に左側に曲がってきた

周りを見てないにもほどがある

なんとか避けれたが自転車の先があたるところだった


その時ちらっと見て気づいたのだが、ネットで叩かれてるプリウス女性ドライバの組み合わせだった

全員がダメとは思わないが出来る限りこの組み合わせを見たら近づかないようにしたい



というかプリウス関係なく、女性ドライバ危険運転に巻き込まれた覚えがあるからただでさえ印象悪い

駐車場などの道ではない部分から道に出ようとしているところで、ドライバーが右側を見て車が入れるタイミングをうかがっている状態

自分ドライバから見て左側、ドライバーが見ている方向の反対側から車の前を横切ろうとしている

この状態はすごく不安になる

車が途切れて道に出れそうなら反対側見ないで突っ込んでくる人が多い

実際に自転車タイヤをやられた経験もある

そしてそのときはこっちには何も言わずにそのままどっかにいったし

なぜ女性ドライバーには反対を見ない人が多いのだろうか

anond:20180316091831

経営観点から言うと、ドライバー労働条件改善というようなことは考えていない

コストが下がる

危険リスクが下がる

③ 安定した状態

を目指しているだけ。人件費が下がり事故が減り、運搬に掛かる時間もブレがなくなればより経営やすくなるというものだ。

職場改善というのは聞こえが良いが、言い方を変えれば効率よく収益を得るということにほかならない

自動運転の普及と労働者

http://b.hatena.ne.jp/entry/360424174/comment/wakwak_koba

私の予想では10年以内に高速道路を走る業務用の車両トラックバス)は自動運転となる。

まりドライバー高速道路では休憩、睡眠ができるようになる。

しかし、これはドライバー労働条件改善意味しない。

休憩時間が多く設定されている勤務は給与が下がる。

まり距離トラック高速バス運転手が、「ハードだが儲かる」仕事から

「楽であまりからない」仕事に変貌するだけなのだ

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