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はてなキーワード: 仕草とは

2019-04-22

若者だけど最近の若者はいったい人生をどう考えてんだと頭抱えたくなる経験

20台でITエンジニアやってて、今までまぁ色々回ったりもしたけど、Web系でさえ30台真ん中や40代とかが多くて、俺と同年代人間ほっとんど見かけないんだけど、外資も言わずもが

飲み屋で見知らぬサラリーマンオッサンとたまに話すときもあるが、そこでさえ、ちゃんとした堅い業種や職業会社リーマンで、俺と同年代人間中々見ないって話をバンバン聞いて

回りをふと眺めてみれば、大体飲食サービス業だとかアパレル関係バイト同然の服飾関係とかで、あとはアルバイターとかで一日三食さえ維持できないほど金に困っていて、

シフト制で不規則な勤務で夜勤もあるだとかで昼過ぎまで寝てたり平日からそこらへんプータラプータラほっつき歩いて、金もないので仲間とつるんでTV見て、スマホゲーするかギャハハハと笑っているだけ。

女にモテてぇ~彼女欲しい~とかいいながら、いい男が欲しい~、金持ったイケメンと付き合いたい~と動物園サルみたいな表情で、うわごとのように言っては、アタックしかけて枕を並べて討ち死にを繰り返していて、「増田さん、モテてるんでしょ?いい女の子紹介してくださいよ~」「増田さん、〇〇に勤めてるんでしょ?いい男紹介してよ~」「増田さん恋愛消極的だね~男好きとか?www付き合ってあげたいのにな~www」とか言いよってくる。

お前らさ、将来どうすんの?金がないならなんでマトモで土日休み給料もそこそこな仕事につこうとしないの?なんで大学行ってないの?行こうとしなかったの?

金が欲しいならまずそのプリン頭や沖縄シーサーみたいなパーマ金髪床屋で直して、スーツ着てちゃんとしたまっとうな職業へと就職活動しようよ、資格とか勉強して取ろうよ

恥ずかし気もなく髪染めて海外スラム街ギャング浮浪者みたいな恰好した、教養も学の欠片もない無職同然の低所得者みたいなのに、抱かれたいなんて思う女なんていると思ってるのか?いたとしたら相当のバカ変態だぞ。

女もさ、まず仕草言葉遣いから直そうよ、いい男引っかけたかったら、才媛にならなくていいけど、そうなる努力はしてる程度のことはしようよ、知性や立ち振る舞いに品の欠片もない、ストロングゼロ毎晩酒盛りして仕事に備えない、動物園サルみたいな行動様式の女を、付き合って面倒見てやろうなんて考える男がいると思ってるのか?そんな生物学上メスの類人猿と獣〇したい変態男なんているわけねーだろ

今更親の教育の程度を疑うといいたかないんだけどね、この少子化人口減少の時代に、どーなってんのよ、この国の若者

まだ増田のほうが性格悪いとか陰キャかいうやついるがね、彼らは実際はどうであれ、ガンガン稼いで技術勉強し、海外に打って出ようとしてる奴だっているし、そういうのをいいものと尊んでるんだから、100万倍は素晴らしいしマトモだわ

むろん、俺の勤めてる回りや、はてなクラスタくらいを見れば、それなりに苦労しながらもまっとうに生きている人ら多いよ

でもね、若者というだけで、こんな俺より高校偏差値20くらいは違いそうなバカと「若者」っていうので同じくくりに見られるのだけは、ほんとにマジで勘弁してほしいんだけど

大丈夫かよ、今の日本はよ

こんなん、いくら俺らがマトモな相手と付き合って結婚してマトモに子育てしても、意味ないし国が頑張ったって将来性よくなる可能ゼロじゃん。

俺は新自由主義者でも自己責任教でもないから、無能弱者人権与えるなみたいなことは一切いうつもりはないが、こういう馬鹿どもには人権与えなくていいんじゃねえかな、って思うよ

anond:20190422000206

エッチはなんだかんだとエネルギー消耗するからな。ソロ活動の方が楽なんだよね、早いし

こればっかりはしょうがない

増田から誘ってあげてるみたいだけど、エッチにもっていこうとするんじゃなくて、まずは勃たせることを目標にしてみてくれ

勃たせてしまえば男の主導権はチンコに握られるので、ちょっと衝動だけでエッチしたい!ってなるから

まりにも疲れているときは勃たせてもダメ場合もあるんだけど、数打ちゃいつかはヒットするから

とかしてもらえると嬉しいはず。とにかく持ってるだけのエロ仕草を動員するとよき

2019-04-19

anond:20190416235053

# もう読むことはないだろうけど、的外れなこと言ってしまった気がしたので追記

人の一挙一動ってさ、やっぱり容姿とは関係ない軸で評価されると思うよ。

例えば、おれんとこの同僚はよく書類を机に投げるんだけど、そんな感じでモノを雑に扱っている人を見れば、

相手容姿関係なく「ガサツだなぁ」とか思うじゃん。

まぁジャイアン的な人なら「またかよっ」て感じかもしれないけど、しずかちゃんにそんなことやられたら、

「え、意外とそんな一面あったんすね」って、つまり容姿関係なくマイナス評価になると思うんだよね。

逆に、引き出しを静かに閉めたり、椅子をしっかり収める所作なんかを目撃すると、

「お、そういうとこちゃんとしてるんだ」ってなって評価は上がると思うんだよね。

これがしずかちゃんだったら「さすが」ってなるし、ジャイアンだったら「え、そんな繊細な面があったんだ」って

まりはどちらも容姿関係なく、プラス評価されると思うんだよね。

もっと言うと、ブサイクな奴でも所作に品があれば、「お、こやつ侮れないな」ってなって、大事にされるようになるんじゃないかな。

まぁそんな細かい仕草まで見てない人もいるだろうけど。

ってことで、とりあえず結論

『人の一挙一動は、容姿とは関係なく、正当に評価される』

から胃なんて痛める必要ないぞ。

品のある所作を心がければいいだけなんだから

2019-04-18

綺麗になりたい

どうしたらいいのか、分からないけど

綺麗になりたいと思う。

イケメンのインスタ見てると、元々綺麗なのに、盛りに盛ってて(笑)

でも玄米食べたり、スムージーのんでたり、筋トレ、何らかの注射脱毛、もちろんメイクも!

なんか、もはやそうした白鳥のばた足を隠さな時代になったのかと驚きつつ、単純にすごいなあと思ってしまう。

で、そんなイケメンに会いたい私。

つき合いたいなんて言わない。ただ、愛でたいのだけど、視界に入る自分を少しでも綺麗にしておきたいいじましさはもってる。

私に足りないものは何か、検証する。

1,ダイエット継続

2,ファッション:男受けする服と自分に似合う服は研究済み。

3,メイク:まずはする習慣からか?肌が綺麗なのを良いことに胡座かいてきたので

4、ヘア:黒髪ショート一択ヅラなどを使っていろいろ試したけど、やっぱこれ。男受けより似合う優先。

5,立ち居振る舞い、マナー大人の女性ならば必須

6,姿勢矯正座椅子Styleのおかげで猫背改善

で、こちらにいろいろ書かせてもらって気づいたこと。

私に一番足りなのは、可愛げ。

同性にはね、仕草が女らしいとか、ぶりっこと言われたこともあったけど、異性の前でそれをいっさい出せない。。

男女問わず誉められても、素直に受け取れない。

仕事する私見て「男はいりませんって感じだよね」と男に言われたワイルドさ。

だって誰も手伝ってくれないじゃん(泣)

今でこそだいぶ丸くなったけど、若い頃は女捨てて仕事するのが正解と思ってたし。

可愛げ、どっか落ちてない?

イケメンのすごいところは、モテたい自分を隠さないところ。

モテない振りはするけどね。

自信あるからなんだろうなぁ。

すごいなぁ。

私も多少は見習って、綺麗になりたい、

男に優しくされたい、と表現できるようになりたいと思う。

このままこじらせ続けるわけにはいかない歳になってるわ。。

2019-04-17

追記anond:20190417092846

相手から見て付き合いたい」と思わせるために必要な事項は何かを考えて

考えたところで、正答率は低いか・・・

ニオイとか口調とか仕草とか、自分では気づかないもの

24時間鏡を見てるのは無理



追記

ねーちゃん女友達にきいてみるのがよいぞ

かーちゃんに「トーちゃんとなんで付き合おうと思ったの?」でもいいぞ

2019-04-12

名探偵コナン 紺青の拳 を見てきたと思う

いつにもまして本格的な事件ミステリーを散りばめながら

原作の「名探偵コナン」の登場人物たちのキャラクター性を捉えた作りだったのは興味深い。

いつも「アニメコナン」とか「アニメの蘭」とか言いたくなるんだが

今回はどのキャラ原作の中に生きているキャラ劇場で暴れている気がした。

アニメキッド」ではなく「黒羽快斗」だったことも良い点。

海外舞台なので重火器が好き放題使える。

ロケットランチャーくらいシンガポールではよく使うものだ。

今年はいつも以上にキッドが空を飛ぶのだが、日本じゃ味わえない豪華絢爛な夜景があってた。

嗚呼キッド海外に行くべきだったんだな…。

もう業火のことは忘れよう。あれは無かったんだ。今年のキッド映画は最高だ。

作画は間違いなく劇場シリーズで一番良い。どうやら会社が増えたようだ(サンライズ第8スタジオボンズ

演出舞台背景も去年からイメージボードとして「loundraw」さんが参加したこと雰囲気が変わったのだが

ゼロ執行人ヒットの功績の3分の1くらいはこの人のおかげ)

今年は全体的にその影響がみられる。パワーアップしたとしかいいようが無い。

映画ヒットは社会現象と言われたが、何よりもコナンアニメーションを変えるきっかけになった。

今年は変革の年だ。新たな時代、新たなコナン平成シャーロック・ホームズから令和のシャーロック・ホームズへ。

監督も変わったのだ。最年少女監督

でもコナン担当歴は長いらしいので安心感はあったのだが、ここまで革新的コナンを見せてくれるとは。

あと良かったとこは女性監督イヤミの無い女性たちのお色気視点。あれは男性スタッフにはできないから。

繊細な描写仕草服装に会話。どれをとっても最高だった。

ラストの落ちも爽快だ。

京極さんがかめはめ波撃ったのは本当に待ってましたって感じだった。

サイヤ人オーラが赤かったのはなにかあるのかな。でも蘭も撃ってほしかったなぁ。

まぁそんなもの撃たなくても一瞬でたくさんの男どもをなぎ倒せるんだけどね。

最後荒野を歩く京極は、あまりにも名シーンでした。

2019-04-11

事件が起こった時、震えてしがみついてるだけのタイプの女が嫌いだ

些細な事件ってあるじゃん。蛾が部屋に入ってきちゃったとか、部屋にゴキブリが出たとか。そういうとき、ただ震えて男の腕にしがみついて何もしない女がすげー嫌い。

この間まさにそういう事件が起こって、あろうことに俺がタゲられて腕を組まれたんだわ。誰にでもトラウマはあるし本気で怖いなら別にいいんだけどさ、明らかに「か弱い女の子のアタシがカワイイ仕草をする」アピールだったんだよな。そこにいる人は事件解決のために四苦八苦してんのに、自分カワイイ女の子から何もしないでいいもん。的な態度も気に入らねー。しかもしがみつくことで人手を一人減らしてるわけで。マジで絶命してほしい

2019-04-06

もっとから付き合いたかったねって夫に言われるのがうざい

これは割りとライト愚痴なんだけど、夫はよく「(我々が)もっと早くに付き合っとけばよかったよね〜」って言う。私は全くそう思わないし、同意を求められるのがうざい。

うちの夫婦大学同級生で、卒業して2年後くらいから付き合い始めた。大学の頃から友人であり、一部同期や教授からはお似合いだとか付き合ってるんでしょとか言われていたらしい。夫の母も、付き合っちゃえばいいじゃん!とか言っていたらしい。

らしいらしいばかりなのは、全て夫から聞いたが裏取りはしていないから。

私は交友関係が狭く浅くで顔見知りの教授指導教授くらい、大学の友人は夫しかいない。

私と夫の友人関係は、一年の実習(泊まり込み、一ヶ月くらい)で同じ班になり始まった。ぼっちの私とおとなしい系男子の夫は実習の当番(2〜3人で一組)でよく組み、雑談を交わす仲に。実習の解散地点は大学から東京大阪くらい離れていたので、帰り方わからないんだよね(調べるのめんどいから教えて)と言って一緒に帰ることになった。帰りの新幹線では、夫持参のラノベを借りて読んだりしていた。たしかアドレス交換(まだLINEとかない時代)もした。これがおそらく、夫と大学で二番目に仲が縮まったシーン。ちなみに実習が終わって大学に戻ってからは、週に一回、一言言話す…かな?話さないかも?用事ないし。みたいな程度。

二年の実習は学科全員ではなく半々に分かれて行われ、夫とは別だった。

私は一年の実習で後悔している部分が多々あり、それはまあ、簡単にまとめると実習にコミットしなかった事が原因だった。班員に壁を作り、班に出された課題他人事のように聞き、他の人が仕事を割り振ってくれるのをただ待つ。座学こそ真面目に受けていたけれど、手を動かすのも避けていてはぶっちゃけ何も身につかなかった。真面目系クズとか言うやつ?

二年の実習では、他学科も合わさり班の顔ぶれも全然知らない人たち。しかもなんか、皆良い奴そう。少なくとも苦手な奴は入っていない。皆初対面なのに班の雰囲気がいい。これはチャンスだと、リーダー立候補して性格も明るく装い、実習にも率先して参加した。楽しかった。

(ぼっちコミュ障喪女的な私に何故これが出来たかというと、一番は班のメンバーが良い奴だったから、あと全員作業服安全帽なので私服センスがだっさい中学生レベルの私でも誤魔化せた、勉強は得意なので実習も本気で取り組めば出来る奴になれた、双方向コミュニケーションは苦手だけどプレゼント一方的に話すのは得意、などの理由による)

ちなみに実習が終わって大学に戻ってからは、別に友達になったとかでは全然ないので班の人とは関わってない。相変わらず私は、講義最前列ぼっちで受ける変人枠。

三年の実習は挫折を味わった。

班のメンバーに苦手な人が複数人いた。知らないうちに、去年も立候補したんだからと私がリーダーになっていた。私のやる気は皆無、それを見た班員も当然こっちを舐めてかかって指示には従わない。班の空気は最悪だし、実習降りて来年後輩と一緒に受けようかなって割と本気で考えていた。この頃、夫に気晴らし?相談?のようなメールをした気がするけど気のせいだったかも。

ここまでほぼ実習の話しかしてないけれど、まじで通常の生活は「講義ぼっちで受け、直帰、たまに休日単発バイト」だけなのでしょうがいね大学生活の思い出は7割実習、2割卒論、1割その他みたいな‥‥。就活大学推薦で簡単に決まったので思い出は無い。(なお肩慣らしに受けた面接3件は全部落ちた。大学推薦様様)

さて、一年では集団コミットしなきゃ面白くないことを学んだ。二年では自分で先頭に立って集団を引っ張る面白さを、三年ではその大変さを学んだ。そして四年の実習では、集団の一員として能力の無いリーダーを信じることの難しさを学んだ。

四年の実習は三ヶ月の長丁場で、前半と後半でリーダーが交代する。前半のリーダーは去年、一昨年に他班のリーダーとして存在は知っていた男。経験者+やる気ありとして順当に決まった。しかしこの人物、熱意はあるんだけど空回りしているというか、やり方が下手で粗が目立つ。徐々に班内ではリーダーに対する信頼が落ちていく空気を感じたし、リーダーの補佐役になった私自身、上手くフォローは出来なかった。

後半、リーダーが代わることでその鬱々とした空気は一変する。そこで私が考えたのは、これまでの三年間の実習のことだった。

一年の実習は辛かった。周りは、私のことを戦力外の変なぼっち女として見ていたし、何か発案すると変な注目を浴びた。私の知らないうちに何かが決まって、皆何かをやっていて、でも私には知らされていなくて、どうしたらいいのかわからなくて。夫だけが私とコミュニケーションを取ってくれた。

二年の班員の人たちが好きだった。初対面で気さくに輪に入れてくれたから、この中なら自分を出すことができると思ったし、じゃあ一年の実習では周りが皆敵で出来なかったあれをやりたい、これも本当はやりたかった、その為には私が一番に頑張るって責任を持つ立場リーダーになって、面倒なことも引き受けるし、皆が楽しく実習できるように、一年ときの私みたいに何すればいいかわかんなくて言い出せなくって困ったりしないようにフォローもしようって思えた。皆がいい人たちで、好きだったからだ。

なのに三年では、「なんか去年すごいリーダー頑張ったらしいじゃん、今年もよろしく」みたいなノリで、というか何も誰から一言も言われず、勝手リーダーにされた。

ふざけるな私がなんで(別に全然好きでもない)お前たちに去年と同じ働きを期待されなきゃならないんだと、静かに、一人で勝手に私はキレて、勝手リーダー仕事サボることにした。点呼の際に人数を数えるのと、号令をかけるのだけはやって、後は徹底的にサボった。課題の話し合いも指揮を取らず、希望者のみ参加の課題には露骨に反対して、班員が揉めそうなトラブルの芽は放置した。個人課題は一人だけやって勝手に出した。

「なんでリーダーとしてちゃんとやらないんだ」とか、一言でも言われていたら、私も「なんで勝手リーダーにしたんだ、だったら私が何しても私の勝手だろ」と言っただろう。でも彼らは、やっぱりここでも私に何も言わず勝手に私のことは諦めて自分たちでやっていった。私はめちゃくちゃ怒ってたし、彼らがめちゃくちゃ嫌いだった。

でも、それは、やっぱり正しくなかった。

前半のリーダーは、たとえ空回りしても、班員が全然ついてこなくても、熱意を持って最後までリーダーをやった。後半のリーダーは、前半のリーダーに呆れつつ、なんか上手いこと(←ここ何したのか、未だに全然からない。すごい。)まとめて、なんか上手いことやった。

上手く言えないんだけど、私もこうしたかった、とか、こうすればよかったのか、とか、そんな感じ。

これは自分的に褒め称えてほしいポイントなんだけど、あと一週間もすると実習も終わりってぐらいに、三年のときに班員だった何人かに、去年のことを聞いてみたりした。私がリーダーに推薦された経緯なんて、誰も覚えてなかった。自分から言いだしたんじゃなかったっけ?って聞かれたから、私も知らないうちにリーダーになってたから、ほんとびっくりだったんだよって笑った。その中でも自分的に、一番ひどい態度したなって人には、去年のことを謝ったりした。まあ、お互い、今年は楽しくやれてよかったね。

と、このように、私にとって大学の四年間(というか実習)はぼっち非コミュ人間以下が人間仕草を覚え、コミュ力を身に着け、リーダーシップとフォロワーシップを学び、圧倒的成長を遂げた物語なので、そこに夫との楽しいキャンパスライフが入る隙間は無いわけです。私の視点では。

というか、一年の実習の後で付き合っていたら、おそらく二年、三年、四年の実習は全然別の体験になっていて、それは、 絶 対 イ ヤ だ !

私にとって大切な、血肉となった経験を奪うな。

2019-04-04

anond:20190403134201

言い訳負け惜しみとしてあまりにもダサいよな

これでいいなら在日差別デマで吹き上がったあとデマやんけって反省会されて

あいつらはそういうことしてても不思議ではないという世間コンセンサス確認できた」

とか言ってもええんかい


なんで客観的醜悪仕草を自陣営には許してしまうんだろうね

自分達が許したって周りから軽蔑されるのに

anond:20190404084839

仲良くなくても、「フジテレビ笑っていいともからTELが掛かってきたら

仲良いフリをするのが いいとも仕草だぞう ぱおーん!

2019-03-31

僕がケムリクサを評価できない理由

こんなタイトルを付けているが最初に言っておくと自分ケムリクサアンチというわけでも、たつき監督アンチというわけでもない。しか特筆して好きというわけでもなく、ただ毎クール放送される様々なアニメを見ることが趣味の一介の視聴者である

また、制作側の予算スタッフの人数、制作期間等は視聴する側にとっては一切考慮するべき事柄ではなく擁護する要素にはなり得ないので最終的に出てきた作品の完成度のみについて語ろうと思う。

さて、1話から毎週視聴して先日最終話を迎えた本作についてツイッターをはじめ様々なところで絶賛されていることはご存知の通りだろう。

世界観構成、設定を小出しにする脚本ボーイミーツガールを軸にしたドラマの描き方。主観ではあるがアニメ脚本としては充分に面白い作品の部類に入るものだったと思う。

問題映像だ。

言い方は悪いがはっきり言って“ショボい”。この一言に尽きる。

キャラデザの頭身や絵柄については好みの問題であるからここはあえて言及しないでおく。

しかしそれを差し引いてもキャラクターの表情や動きが硬く声優の演技とまるで合わない。

戦闘シーンに迫力がない為にやたらと間延びしているように感じる。

主にこの2点が特に問題だ。

最終話の終盤でりんが泣いている場面などは感動的なシーンであるはずなのに、表情も演出も単調でその後の「好きだ」の一言が出るまでに冷めてしまたことは否定できない。

更に言えば今期だけでもクオリティの高いCGアニメ複数あることが余計に映像の質の低さを際立たせてしまっていて始末が悪い。

他のアニメに触れていないというので追記しておこう。ケムリクサを絶賛する人の中で果たしてこれらのアニメを全て視聴している人がどれだけいるのかは僕の与り知らぬことではあるが、例えば今期で比較対象としてアクションシーンを含むCGアニメ作品を挙げるならばrevisions、荒野のコトブキ飛行隊がある。revisionsはメカアクション、コトブキ飛行隊は空戦を描くことへの変態じみたこだわりを感じる。言うまでもなく両作品とも話の内容もしっかりとしている上に映像作品としてとても見応えのある仕上がりとなっている。

上記2作くらいの映像ならばきっと僕もいちいちこのようなエントリーを書くことはなかっただろう。

他にも、バンドリ2期もCG作画手書き作画の頃よりも安定感がありとても見やすくなった印象だ。またけもフレ2もたつき監督時代より映像面ではブラッシュアップされていることは確かだろう。

(Dimensionハイスクールバーチャルさんはアニメといっていいのか微妙なところなのでここでは置いておこうと思う)

またCG作画にこだわらなければ今期ダントツトップ作画、画面の力強さはやはりモブサイコだろう。本作は原作こそ絵は上手くはないがアニメでは細かな日常仕草から派手なアクションまでとにかく動く。劇場作品並みの動きを毎週叩きつけてくる。話はギャグに寄った回が多いものの圧倒的な作画で画面に食いついて目が離せなくなるほどだ。これこそアニメ醍醐味である

他にも約束のネバーランドどろろ、私に天使が舞い降りた!、盾の勇者の成り上がりかぐや様は告らせたい、前期から続く風が強く吹いている転生したらスライムだった件ブギーポップは笑わないSAOアリシゼーションの4作も内容、作画共に僕の中では評価が高い。特筆して作画が良いわけではないが面白い作品なら今期だけで他にも沢山ある。

ここでファンの方であれば先に僕が述べたように「話は面白い」と考えるだろう。

先ほど言った通り、特筆して作画がいいというわけではないが話が面白い作品ならば他にも沢山あるのだ。例を挙げなかった中の大半は作画は悪くないものばかりである

それほどまでに今のアニメというのは「作画がいいのが当たり前」になりつつあるように感じる。

からこそ映像面でのマイナスは悪目立ちしてしまうのだ。

では、今までアニメを見てきて作画が良くないということを理由に高く評価できない作品に一度たりとも出会たことはないのだろうか。もしかするとそういう方も居るかもしれないが、アニメに触れてきた大半の人には心当たりがあるのではなかろうか。

例えばアニメ化が決定した大好きな漫画小説ゲームがあったとする。そしてケムリクサの映像クオリティアニメ化されたとする。

人それぞれではあるだろうが少なくとも僕だったらがっかりする。それはもう尋常じゃないほどにがっかりする。実際にそのようなアニメ化を経て「クソアニメw」などと言われて涙を飲んだこともある。

オリジナル作品の利点はメディアミックスでない分、原作ファン広告としての話題性等の期待というもの存在しない点だろう。だが裏を返せばアニメというメディアを選んだ以上は映像作品としていかに魅力的であるかは非常に重要な要素だと僕は考えている。

要するに「話だけで良い」のなら「アニメである必要はない」ということだ。

ドラマCDでも小説でも良い。漫画ならば絵の上手さはかなり重視される。アニメも同じである

世に言う名作の中でも作画が悪かったらここまで評価されていないだろうという作品は両手では数え切れないほどあるのではなかろうか。

勿論話がつまらないのは論外なのだが、話が死ぬほどつまらなくともキャラクターの表情や迫力のあるアクションシーン等作画が良い為に何となく面白く感じてしま作品もあるほどに、映像アニメの顔と言える。

この作品を絶賛するということは、僕にとってはすなわちアニメの顔たる映像を「どうでもいい」と言い切ることに他ならない。

無論、作画だけで評価するわけではない。脚本演出声優の演技も、それらを含めた作品に関わる全てが必要な要素である

あらゆる作品に多くの人が関わり、より良いものを作ろうと様々な研鑽を積んでいる以上、それらの努力集大成を一つでも「どうでもいい」などと切り捨てるようなことは口が裂けても言えないし言いたくもないと思っている。

からこそ、ケムリクサは手放しで称賛することができないのだ。

こんなことは自分の中に留めておいてわざわざ人に言うまでもないことだということは重々承知している。だがあえてこうして書いたのはケムリクサを評価しない人間=アンチといったような言論を見かけ、とてもではないが自分の感じたことをそのまま言えたものではなかったからだ。

僕と同様の感想を抱いてる人はツイッター等でも時折見かけている。まとめではひどい叩かれようで過激コメントが大量についていた。

これはケムリクサだけに言えることではないのだが、もしも周囲の風潮に合わせてなんとなく賞賛している人がいるのであれば素直に感じたままを自分の中に持っていればいいと思う。作品評価できないからといってアンチというわけではないし、作品に対して抱く感想は人それぞれなのだから他人に口出しされるものでもなければ合わせるものでもない。

人が増えればそれだけ様々な感想が出るのは自然なことであるから、同時に他人意見全否定アンチ認定するような過激人間も湧いてきてしまうのは致し方ない事態ではあるが度し難いものがあるというのは否定できない。

からこそこうして僕は僕だけの感性視点を持ってケムリクサについての感想を述べた次第だ。

繰り返し言うがケムリクサの話の構成等は面白かったし、これはケムリクサアンチでもなければたつき監督アンチというわけでもないただアニメが好きなだけの一介の視聴者個人的感想である

2019-03-30

アニメ五等分の花嫁12話(終)見た

アニメだと三玖っぽいのが花嫁だったな

髪の色は二乃か五月っぽかったけど、顔のデザイン仕草は三玖だ

原作は続いてるからはっきりさせないまま終らせたのか

二期を作るかもしれないから決められないのかもしれないけど

前はアニメはこの子原作は別の子ノベライズさらに違う子でファンを楽しませたもんだけど

最近は決め打ちしないと執拗原作アンチが生まれからメディアの違いを楽しめなくなってしまったのか

2019-03-28

anond:20190328185327

けれども、受けている絵を観察すると、胸に目が行くように描かれていることが多い。

なんつーか、男の人(主語大)って分かりやすく性欲を煽られる絵が好きなんですかね?

これは別にその通りだろ。今更感がある。全員ではないにしろ、多くの男性がそうなんじゃない?と女の目線でも思うし、それはまぁ自由ではない?

で、増田

私が考える女の子の可愛さにはバストサイズ関係ない。表情だったり、仕草だったり、そういうところの可愛さを表現したい。

なんでこんなことを突然書いたのかと言うと女性の胸元だけ立体的になったアニメ等身大パネルを見かけたからなんだけど。

アレはないなー、と個人的には思う。

こう思うのも自由だと思うし、後段は同意。あれはちょっとあれだよな。

で、ここから「だからパネル撤去しろ」って話をちらつかせるとだな、途端に表現自由戦士が現れるから気を付けろ

マンガ絵を描くとき女性の胸元をどうするのか問題

当方マンガ絵を描く女性だけど野郎を描くより女の子を描く方が断然好きな人間。

しかし、女性の胸元をどう描くのかについては毎回悩んでる。

原作がある2次絵を描くときは、原作をできる限り尊重する。例えば、FGOパッションリップ並みの巨乳を通り越した奇乳でもその通りに描く。

けれども、1次創作の時はだいたい悩む。あんまり設定を詰め込んで描かないタイプなので、余計に悩む。

悩んだ結果、だいたい現実と同じ感じの描写に落ち着く。例えば、ブレザーを着ている女の子だったら胸が目立たないように描くし、薄着だったらバストサイズが分かる感じに描くけど細めの子だったらCくらいよりも大きく描くことは滅多にない。

と言うより、バストサイズを気にすること自体が嫌だ。だから最近ツイッター流行ってる絵描きさんが自分JK化して描く企画バストサイズ指定があるので参加したくない。

私が考える女の子の可愛さにはバストサイズ関係ない。表情だったり、仕草だったり、そういうところの可愛さを表現したい。

けれども、受けている絵を観察すると、胸に目が行くように描かれていることが多い。

なんつーか、男の人(主語大)って分かりやすく性欲を煽られる絵が好きなんですかね?

なんでこんなことを突然書いたのかと言うと女性の胸元だけ立体的になったアニメ等身大パネルを見かけたからなんだけど。

アレはないなー、と個人的には思う。

男性がかなり女性の胸に執着してて胸の大きさを女性キャラ付けに使っている男性向けコンテンツ現実は知ってるけど、例えば主人公格の男性が短小なのをコンプレックスに感じているとかプロフィールに書かれたらだいぶ異様なのに、ヒロイン格の女の子が胸が小さいのをコンプレックスに感じているとかプロフィールに書かれるのは許容される世界はやっぱり変だなー、と思う。

追記

あのパネルは多分バイトがイキってバカやってるのと同根なんだろうなと思う。

あれやってる人たちは多分真面目じゃなくて「俺らバカでーすwww」ってノリなんだろうなぁと。

と言うか、そういうノリであって欲しいよね。だから、ああ、バカなんだなぁ以外の感想ってなかなかない訳だけど。

2019-03-27

anond:20190320002956

教養があろうがなかろうが、女はそう。

中途半端教養のある男が変なリベラル仕草を覚えて、女にオロオロしてるだけ。

女なんて支配してるくらいでちょうどいいんだよ。ぶっちゃけ役割があるんだ。

anond:20190327135204

じゃあここから「いきなりじゃない入店大喜利」な

こんにちわ~(ありもしないノレンをかきわける仕草)」

相手の女を人として尊重なんてしてるからレスになる

愛のないセックスはできても勃起のないセックスはできないということを忘れちゃだめだ。

男って、相手の女が持ってる身体のパーツとか仕草とかの要素に対して興奮して勃起してセックスするんであって、そこでは相手人格とか普段人間同士としての関係性なんて何の力も持ってないんだよ。

セックスの時にはどんなに相手の女を自分フェティシズムを満たしてくれる要素を持った肉体だと思ってないといけない。悪い言い方をすれば、自分の妻や彼女のことを物扱いできるようにしとかないといけない。

普段相手尊重し一人の人として好きだとか思っていても、そこの一線をわきまえられなければ常にセックスレスに陥る危険性があるわけ。

2019-03-26

週末、独身友達街コンに参加してみたのでレポ。

増田スペック

26歳女。有村架純100回殴ったような顔(中の下)。小デブだが着痩せするタイプ。よく喋る。教育職。彼氏いない歴1年。


友達スペック

同い年。二階堂ふみガリガリにさせた感じの美人。あまり喋らない。事務職彼氏いない歴2年だがセフレは何人かいるらしい。


場所

都内某所。


料金

女性はひとり1500円。男性は7000円だったらしい。


お店

良くも悪くも普通の店。街コンで貸し切りにしているのかと思いきや半分だけ借り切って、もう半分には一般客が入っており非常にうるさかった。


システム

受付を済ませたら席に案内される。1テーブル女性が2人、男性が2〜3人。15分程度で席替えの案内があり、男性側が席を移動する。その際連絡先を交換するようアナウンスされる。プロフィールカードなどは無し。


料理

ポテト等の軽食が出てきたのみ。お腹を空かせて行ったので辛かった。お酒の種類は少ないもの飲み放題。味はまあまあ。


出会った人たち

1人目

30歳。イ・ビョンホンに似ていた。頑張って話題を広げてくれようとしてる姿がとても好印象だった。席替えしてももう一度話したいなと思っていたら街コン終了時幸いにも声をかけてもらえたので2軒目に行った。趣味も合い話も盛り上がった。近くまた食事に行く予定。うまくいくといいな。


2人目

年齢不詳ハリセンボン春菜似。地元が近かったので話は盛り上がったが、喋り方や仕草が弟に似ていたので生理的にだめだった。連絡は無視している。


3人目

年齢は聞いていないが多分35くらい。顔は古田新太に似ていた。声が小さく、会場がうるさかったため何を言っているか終始聞こえなかった。


4人目

26歳。RAB涼宮あつきに似ている。上京してきたばかりのコテコテ関西人で、話が面白かった。「俺の面白さはこんなもんやない」が口癖。好印象だが恋愛対象にはならないタイプ。帰り際、一緒に来た友達と2軒目に行っていたみたい。


5人目、6人目

確か33歳くらい。阿部慎之助似のニコニコした人とVシネマに出てきそうな角刈り強面の二人組。二人とも全然話題提供してくれないのでこちらばかり頑張っていた。帰り際に執拗に飲みに誘われたが1人目との先約があったので早足で逃げた。


7人目

30歳。一番ハンサムだった。こちから話を振らない限り無言。話の輪に入れずずっとスマホをいじっていてとても印象が悪かった。ほとんど会話しなかったにも関わらず、帰りに1対1で飲もうと誘われたので断った。後日またラインが来たがまた誘われても面倒なので申し訳ないが既読無視中。


8人目

29歳。フルーツポンチ村上似。初対面なのにとても失礼な物言いをする人だった。共通趣味があったので後日も趣味についてのラインが頻繁に来ていたが、そっけない返信をしているうちに返事が来なくなった。


9人目、10人目

35歳。パンクブーブー佐藤似とコロコロチキチキペッパーズ西野似の二人組。顔が好みでないうえ、あまりにもグイグイくるので話すのが辛かった。連絡先は交換したが連絡来ず。それはそれで悲しい。


11人目

年齢は聞いてない。春香クリスティーン似。だいぶ酔いが回っているようでとてもテンションが高かった。テンションの割に話は空回りしていた。後日何度もラインが来たが何と返事したら良いかからない内容だったので全て無視してしまった。


1217人目

時間が足りず会話できなかった。好みの人もいたので話せずとても残念。


悪かったところ

人数に対して時間が足りず、ほぼ自己紹介だけで会話が終わってしまうので非常につまらなかった。同席した人全員とラインを交換しなくてはいけない雰囲気も嫌だった。顔と名前が一致しないまま会話が終わってしまうので名札を付けてほしかった。私以外の女が大体やたらと可愛かった。


良かったところ

時間に余裕を持って来れば、最初に同席した人とは乾杯するまでの間+10〜20分ほど話せる仕組みだった。運良く1人目の男性が魅力的な人だったので最初(と2軒目)だけは楽しい時間を過ごせた。


総評

街コン自体はつまらなかったが、運が良いと良い人と出会えることも分かり味をしめてしまった。

きっとまた行くと思う。

2019-03-24

駅前でイチャつく恋人とか止めて欲しい

昨日の夜、そんなカップルを見かけた。公衆の場で男と女の子が抱き合うとかキス(たぶんやってる)とか止めてお願い。男は忘れたがカップル女の子は凄い美人さんなので覚えいる。コスプレでは無いが白黒のドレスに似た服装お嬢様めいていた。男が壁ドンスタイルだがお嬢さんも奇妙な挑発仕草もある。よくわからん

「ああ知ってるわ、アレって仕事とか家とかのストレス解消だよ」

知人はアレに詳しいが感心ゼロであり

ストレス他人に爆発させるよりマシでしょ?アレなら大歓迎だよどんどんやってストレス解消してよ」

いやいやいや…

大きな駅であり近くの交番からお巡りさんが来てイチャつきは終了となった。

ああゆうの頼むと料金高くつくからねじゃあ先帰るわ」

かにあんなの相手にするほど警察もヒマではない確か高くつく。

1人で事の顛末を見たがなんとお嬢様女装した男らしい。帰りの乗り換えが同じであり暫くカップルの話を聞いてだが明らかに若い男性の声であり警察相手でも男とバレなかった事と美人扱いされた事がご満悦の様子。

もう頭痛くなったので電車を変え遠回りきて帰った。男同士でも公衆の場でイチャつくとか止めて。

2019-03-22

自分差別主義者なのか?

どうも、おはこんばんちは。増田です。

先に結論から書くと

おっさんずラブ を楽しく見てたけど、なんかモヤモヤしてみるのをやめてしまった。この気持ちを共有したい」

って話です。

※注記

おっさんずラブを見た人を批判したいわけではなく、見ている課程で自分の中でモヤモヤした気持ちになったので、書いています

とくに結論があるわけではありません。

また一部おっさんずラブネタバレを含むので、ネタバレ嫌な人はタブをそっ閉じで。

先にバックグラウンドイメージやすいように属性情報から紹介。

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属性情報

33歳 男性春田といっしょだ!)

既婚 こども二人(3歳、2歳)

都内SEやってます

はてブ大好きです。

性的指向

女性

性自認

男性

性別にまつわる性的嗜好

可 :男の娘ニューハーフレズ

不可:ゲイ

もしかして自分バイかな?って思ってためしBLゲイものとか見てみたけど、やっぱり可愛い女の子風じゃないとダメだった。。。

ちなみに一番すきなのは痴女です。そうです。 Mです。

趣味

ある女性アイドルファン (推しにご迷惑おかけしないように名前は出しません)

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去年、妻が「おっさんずラブ」ドハマりして、子育てに疲れていてもおっさんずラブがやっている間は毎日楽しくて仕方が無いって言ってた。

流行っている時は、なんとなく見たくなかったが、妻と子育て以外で共通の話ができたら楽しいなあと思って見てみることにした。

ちなみにAmazon プライムで見てます

あと例の結婚相談所ブログでも言及されてて面白そうだなと思ったのもあります

第一話、二話を見て、めちゃくちゃ面白かった。

特に黒澤部長キャラギャップがすごい。

普段仕事できて部下の面倒見がよい。すげえイイ上司だな。自分上司部長の爪の垢を煎じて飲ませたい。

そんな黒澤部長花束もって、春田に「好きです!」って大声で言うシーンとか腹抱えて笑った。

あと、2話で屋上春田弁当食べてるとき部長乙女感がすごい!

そして「おまえが俺をシンデレラにした」は本当に名言だと思う。これも腹抱えて笑った。

久々にドラマで笑った気がする。

とここまで来て、なんでこのドラマこんなに面白いんだろうな〜って考えてた。

・黒澤部長の見た目(おっさん)で乙女仕草面白

・黒澤部長の見た目(おっさん)で胸キュンするようなワードを言うのが面白

おっさん同士の恋愛関係が新鮮で面白

・「巨根じゃダメですか?」というパワーワード面白

これって全部、男同士じゃないと成り立たない。

黒澤部長吉田鋼太郎さんではなく、大塚寧々さんで春田を好きという設定ならどうだろう?

ただの熟年系の不倫ドラマで、コミカルに描かれても新鮮さはないし、面白くないと思う。

牧が林遣都さんではなく、内田理央さんならどうだろう?普通恋愛ドラマだ。

結局は男性同士が恋愛をすることを映像として見ることが面白いという考えに至ってしまった。

保毛尾田保毛男ゲイを笑いものにしていることが問題

このドラマを見て笑う自分は何を笑っているのだろう。

そこに差別は含まれないのか?そんなことを考えていたら、ドラマを楽しめなくなった。

BL百合好きの人が、ホモセクシャル恋愛面白おかしく見ているのではなく、恋愛している姿を可愛いとか愛おしいとか純粋な愛だなとか思って見ているのだと思う。

これ自体問題ないし、差別を含まないと思う。

じゃあこのドラマとそれまでのホモセクシャル恋愛物とはなにが違うのか。

結局は自分おっさん同士の恋愛面白いと思う根底には、おっさん同士の恋愛への差別を含まないと言い切れるか?

実際LGBTの人はあのドラマを見てバカにしていると思ったのだろうか。もしバカにされていると思った人がいるならやめるべきなのだろうか。。。

ああ、もうわからんわけわかめじゃ!!!

とりとめの無い文章になってしまったが、みなさんの意見をきかせておくれ〜ブコメトラバ待ってます

anond:20190322120419

「何が気にさわったかからない」っていうのはその人なりの社会的仕草であって

ぶっちゃけて言えば君が荒れ狂ってる理由について興味持つ人はこの社会には存在しないんだ

昼飯のメニューの100分の1ほどの重要どもない

2019-03-17

30個くらい切り口

ガチればバスだけでも30個はいける。

2019-03-08

疑似恋愛についての書捨て

私は男性が苦手だ。

それ故に会話はぎこちなくなりがちであるし、自分から話かけに行くことはほぼない。

からはよく真面目だ。と評価される。

そんな私だったからであろうか、ある女友達に疑似恋愛をした。

私は交際経験はほぼ無い。それ故か、恋愛に対して潔癖で臆病者だ。

そんな私でも片思いなら何度かした覚えが有る。

その殆どが憧れと恋愛感情を履き間違え、対象自分の中で理想化し、相手に思いを告げぬまま、自分は恋をしているんだという自覚を楽しむだけと醒めてから感じるのクソみたいなものだった。

今回もそれだ。

しかし、一点だけ今までと違っていた。対象女性なのだ

私はレズビアンでは無い。

ただ、彼女とは距離が近かった。

彼女は私から見てもグループの中心人物で、自分に自信を持っていて、自己主張をはっきり通せる強さのある、私とはまるで反対の人物で、

ちょっとしたイタズラやからかいも周りに笑って許してもらえるいわゆるムードメーカー的な立ち位置で、

見た目もボーイッシュでまたそれが似合っていて、オンナノコの量産型のようなスタイルの私にはとても眩しい憧れのような、決して彼女スタイルに近づくことは出来ない唯一の存在だった。

そんな彼女の振る舞いにはたくさん刺激をうけるところがあった。

そんな彼女とは、いい友達でいた。とおもう。

ある日彼女が友人の男性に(多分冗談だが)「結婚しよう」と言った。

私は頭が真っ白になった。

理由は二つ、いきなりすぎて何を言っているのかがわからなかったことと、もう一つは、自分自身がショックを受けていたことだ。

かにその男性に彼女はとても懐いていた。私もずっと近くで見ていたから知っている。だから冗談だと思う。

が、そのとき私の心の中にどす黒いドロドロした感情嫉妬があることに気がついた。いや、ずっと前から嫉妬には気づいていたがずっと蓋をして見えないふりをしていた。

私は彼女の前では笑っていたかった。

気づいてしまったら、嘘が下手くそな私は上手く笑えない。

私は彼女片思いしていたんだと、その時やっと自覚した。

自覚たからと言って、行動には絶対に移さない。この関係を壊したくない。

彼女には私よりももっともっと仲のいい友達はざらにいる。

素直に抱き合ったり、馬鹿なことで私よりも騒ぎあったり、お互いを理解していてずっと友達からと言い合っている私の知らない彼女友達を何遍も見てきた。

その時も、顔では笑いながら、「あの子に向けられるあの言葉が、仕草が、私に向けられているものならどんなに幸せか」と思っていた。

馬鹿だ。

頭ではわかっていた。ただ、気持ちはどうしようもなかった。

彼女ちょっとした特別になりたくて、私は彼女を甘やかした。

親切に見せかけて、彼女が困っていたらできる限りなんでもやった。

ただ、ただ、彼女の頭の隅っこでもいいから私だけの居場所が欲しかった。

まぁ無駄だった。下心丸出しだったのを気づかれてたかもしれない。彼女は私に対する態度を全く変えなかった。

それとも私が人の機敏に疎いからか気づかないのだろうか。そうであって欲しい。

私の疑似恋愛は終わった。

今月、彼女と会う機会がある。この機会を逃したら多分もう二度と会わない。

本当は二人きりがよかった。

今、彼女に会うべきかどうかとても悩んでいる。でも行かなかったらまた後悔するんだろう。

自分から誘ってみようかな。

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