「劇画」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 劇画とは

2020-04-15

anond:20200415131846

コンビスピードワゴン小沢さんがそう言うことを、

漫画劇画だ!」ってラジオで言ってたのを思い出した

2020-03-20

anond:20200319084322

どのお話だったか忘れたけど工業生産されてるある食品ダメ理由として「原料に廃糖蜜(いわゆるMolasses)を使ってるから」っていうのがあって、ヽ(・ω・)/ズコーってなったな。

栗田さんズが例によって二三人で口揃えて「”廃”とか気持ち悪い」「本来廃棄するものでしょ?」「人間の食べるものじゃないよ!」とか言ってて「いや、ただの言葉ですやん...日本人以外には通じない理屈ですやん...精白糖以外の砂糖は食っちゃいけない理屈になりますやん...」ってなったな。

ほんとこの知り合いの劇画原作者知識ひけらかすわりに理解浅薄というか、全てのことを言葉だけで理解してるようなところがあって、基本他人バカにしてるくせに権威者の言ったことは頭から丸飲みにするようなとこあるよね。

ほんま典型的な頭の悪い教条主義権威主義

2020-02-06

18禁マンガ図書館Z」でこれを読め!

昭和漫画マニアのワイが、合法無料で読めるおもしろ漫画を紹介する。

記事→ https://anond.hatelabo.jp/20200107005242

  

ぶれいボーイ芳谷圭児小池一夫

https://vw.mangaz.com/navi/192151

3巻以降の展開が支離滅裂だが、芳谷圭児小池一夫コンビは、この後、『カニバケツ』『学校探偵』という傑作を生み出す(この2作品は未掲載)。

  

マンダム親子』古谷三敏

https://www.mangaz.com/series/detail/66501

ダメおやじ』『寄席芸人伝』など昭和平成漫画史に残る傑作を生み出した古谷三敏の初期のお下劣お金持ちギャグ漫画小林よしのりの『おぼっちゃまくん』はこの漫画元ネタにしているのかもしれない。古本で全巻揃えると1万円もする名作がここでは無料で読める。

  

ハムレットみなもと太郎

https://www.mangaz.com/book/detail/43841

天才みなもと太郎の名著を描く傑作漫画。その他にも多数、著作がみられる。

  

ANGEL遊人

https://www.mangaz.com/series/detail/171731

青年誌エロマンガの傑作。他にも多数著作あり。

  

『妖魔西遊記出井州忍

https://www.mangaz.com/series/detail/192651

鬼才出井州 忍(でいずにん、ディズニーのもじり)のエロ劇画西遊記

海外フィクションのほうが丸太くらいのブラックユーモアって割とありふれてる気がするんだけどな

実在カルト宗教劇画化した悪の組織みたいのも珍しくないし

ポリコレスコア稼ぎが暴走してる感は否めない

2020-02-04

フェミが怒るのも分かる気がする

漫画っぽいイラスト記号の集まりだというのはみんな知っているね。

何十年か前の昔の漫画は「ボディも顔も両方共記号」だったんだ。

または劇画かいう「ボディも顔も両方共写実的」というパターンも、あるね。

で、現代では「写実的なボディ」に「へのへのもへじの顔」というハイブリッド形式流通し始めている。

女のボディは写実的描写するけど女の顔なんてへのへのもへじで十分ってわけ。

ちなみに男の場合は顔も写実的に描くよ(笑)

フェミが怒るのも分かる気がするなぁ。

2020-01-30

当時この辺の危険性も指摘されていたのにな

この辺は当時のオタク漫画家が我が身可愛さに単純所持規制を生贄にして売ったのだからしゃーない。

そして今その事が真綿の様に首を絞め始めているのだから、笑えないけど笑うしかない。

三号ポルノやら2条3項各号該当性やらが見事に足を引っ張り始めた形。

今でもオタク漫画家規制は綺麗な規制と言わんとばかりに著作権ダウンロード違法化拡大を進めたりするダブスタを重ねたりしているしな。

それこそ山田太郎大先生が何とかして下さるのだろう。

今後オタク漫画家にとって、また逆風が吹き出すかもな。

2020-01-04

ゴルフコースが密談に最適ということをご理解していただけたようだ

https://anond.hatelabo.jp/20200104151204

まあ当然ながら適当フカしただけであって

ゴルゴかなんか劇画マンガであったんじゃないか

しらんけど

2019-12-14

anond:20191213194714

本邦劇画草分け忍者武芸帳

影丸と対をなす主人公の重太郎は、片腕になってからこそが剣の達人としての本領発揮だったはず

(今手元にないので記憶曖昧だけど)

2019-12-06

anond:20191206182232

劇画調は緻密・難解・重厚な印象を与えるためにやってるんだもんな 描き込まれゴルゴ顔が不細工に見えるとすれば「不細工とは複雑な顔のことである」も成立するな

2019-11-02

anond:20191102083230

日本漫画の絵って女性の体を都合よくデフォルメしてるものばかりですよね。

劇画調のものを除けば殆ど萌え絵に分類して良いと思いますよ。

全てを発禁しろとは言いませんが、漫画家にはもっと表現について慎重になってほしいものです。

売れるからと言って何を描いてもよいわけではない。

2019-10-28

劇画ローレンス

ちょっと前にコンビニエロコーナー消滅後に劇画ローレンスが売られている話があったけど、あの増田以外で「そうそう、売ってる」と言う人どのくらい居ただろうか。

おそらくメジャーコンビニチェーンではないとか特定地方では売ってるとかなんだろうが、少なくとも私自身はかつてエロコーナーにあった本はエロコーナー撤去にともなってすべてコンビニから消滅した。

ここで売ってたよというのを目撃した人は差し支えない範囲で教えて欲しい。

2019-10-24

萌え絵進化パターン

度々話題になる「萌え絵」だが、「萌え」という言葉が生まれ時代から現代に至るまで、

個人的には、かつて萌え絵だったものは、いくつかのパターン進化を遂げていると考えている。

パターン1:繊細化、美麗化(少女漫画価値観への先祖返り)***

書き込まれた髪の毛やまつげ。ハイライトが多用されたキラキラな画面。

繊細なタッチによって上品さ、技術力を武器として、一般層にも届く絵柄。

作品の内容としても繊細な心理表現エモーショナルドラマのものが多い。

デメリットとして動かしにくいという点があり、

アニメよりも漫画ラノベゲーム等のイラスト分野に積極的に取り入れられている進化

ローゼンメイデンマリみてブームに端を発し、蒼樹うめ岸田メルの人気へつながっていった印象。

パターン2:ポップアート化(手塚カートゥーン的絵柄の取り込み)***

デフォルメ化を先鋭化&洗練化し、万人に親しみやすく、かつオシャレな絵柄への進化

手塚治虫を始めとする6、70年代日本漫画や、アメリカカートゥーンポップアートの影響が見られる。

少ない線数、フラットな色面、作家性の高い絵柄などが特徴。

ギャグ漫画などに多く、動かしやすいためアニメ向き。

日本漫画的なものとしては吉崎観音ポップアート感は日常上野さんは不器用などが一例。

キルミーベイベーハトポポコなどきらら系の中にもこういった進化が見られる。

極北大川ぶくぶ

パターン3:ジブリ化(動かすための絵柄としての進化)***

わかりやすジブリ化、としたが、必ずしも絵柄としてジブリに似るわけではない。

アニメーションの質を高めるための進化で、線数を少なく、色面をフラットに、というのはパターン2に似るが、

極端なデフォルメは抑えめで、髪の毛をシルエットで表現したり、

場合によってはリアルな影付けを行ったりもする。

パターン2の親しみやすさと、パターン1の上品さを兼ね備えているとも言える。

例としては堀口悠紀子や、その影響下にあるアニマスなど。

ジブリスタッフを用いた君の名は。もこういった進化の一例と言えるだろう。

パターン4:キッズアニメ化(セル画の質感)***

アニメーション用の絵柄として、東映サンライズキッズ向けアニメのような、

パッキリとした質感の「ザ・アニメ塗り」の絵柄へ寄った進化も見られる。

瞳のハイライトが大きめ&少なめなものが多く、

清潔感や溌剌さがある一方で、健康的なエロスとも相性がよい。

そのため、男性をメインターゲットとしつつも、裾野の広いファンが付いている作品も多い。

ガルパンラブライブシンフォギアがその例である

パターン5:リアル化、劇画化(エロとしての実用性の高さを目指す)***

元来萌え絵は肉付きや骨格のディティールはあまり描き込まない物が多かったが、

近年は顔つきはあくまで萌系のままで、ボディはリアルな肉付きや質感、

液体や服の皺も描き込みが多く、陰影もリアルな絵柄が増えている。

胃之上奇嘉郎とそのフォロワーの絵柄と言ってもいい。

2019-10-22

anond:20191022224245

子供の頃ジョジョ北斗の拳ブラックエンジェルズが同じにみえてた古(いにしえ)のオタク「そんな方法はない」

 

いやちょっとまってブラックエンジェルズは聖闘士星矢とより似ていたんじゃないだろうか

まあ全部主人公に下まつ毛があってほっぺたタッチ入ってる劇画だよなあ

非常にためになる漫画史をTwitter投稿せずに増田投稿する理由

なんなの?

漫画の絵柄がリアルに近づいたのは劇画の影響だの、少女漫画萌え絵境界がないグラデーションだの、70年代から少女漫画絵を少年漫画に持ち込む試みはあっただの、ガンガンはそれを体現していただの、エロゲの影響は無視できないだのという話、端的に言って面白すぎるんだけど

普通にTwitterでやってくれた方がもっと色んな人が参加して盛り上がると思う

というか現役のプロ漫画家が誰に影響を受けたとか話してくれるんじゃないかな?

ブクマカ増田マウンティングゴリラ

https://anond.hatelabo.jp/20191021073517

ブクマトラバで色々御言葉を頂いたので、まとめてお返事するね。

エロ本排除賛成の人達

細々とした指摘漏れなど問題にしていない。

エロ本排除によるコンビニ浄化に失敗していることを問題にしている。

18禁」「成人向け」という字面だけを目の敵にした結果、コンビニがまったく浄化できていない大失敗の現状をどう考えているのか。それがまったく聞こえてこないことを問題視している。

無反応は無反応でも、コンビニからエロ排除成功したなら無反応で結構目的を何も達成できていないのに無反応だから、こうして貶しているのだ。

別に18禁雑誌が消えたからといって、非18禁雑誌の表紙が穏当なわけではない。AVジャケットキャプチャ写真が無いだけで、「無修正」「女性器」「ヌード」「S●X」などの卑猥文字が表紙の上の方にあるから、棚の何段目にあってもよく見える。エロ本排除目的から言って、これを放置するのはよろしくないはずだ。

それに以前のような「成年向け」の柵も無いし青テープも無いから、雑誌立ち読みできる店舗では誰でも立ち読みできてしまう。

だというのに、何の反応も見えてこない。対外アピールを一切せず、コンビニ各社に水面下で圧力をかけられるほどの団体があるようには思えないから、単に興味を失ったように見える。

そもそも18禁」「成人向け」という字面だけに的を絞ったのはなぜか。「18禁」ではない雑誌でも、子供への悪影響や性の商品化といった問題を抱えているのに。

水着グラビア教育によくないなら、少年マガジンに的を絞ったのはなぜか。水着グラビア掲載している雑誌マガジンだけではないというのに。

少なくともこのコンビニ案件では「道徳的優位を背景にした絶対に勝てるレスポンチバトル」という手段のために、「視界の中にあるエロ社会から抹殺」という目的を選んでいるように見えてならない。

から優越感を得たいだけのマウンティングゴリラだと言っているのだ。

繰り返すが、コンビニ浄化は大失敗している。「18禁」ではない子供に見せられないエロい本は今でもたくさん置いてある。むしろ子供が読めるようになっている。

本当に社会から健全もの抹殺し、清浄かつ正常な社会を目指すのであれば、まずは目的自分達が何をしたいのか)を正確に言語化する所から始めて手段検討するべきだ。それすらできないのなら一生マウンティングゴリラだ。

それとも本当にマウンティング取りたいだけのマウンティングゴリラからコンビニエロ本など知ったことではないとでも言うのか?

調子こいてるオタクくん達へ

自分もまとめて叩かれてるのに、何をよくぞ言った!みたいなブコメを垂れているのだろうか。

そもそもお前らはコンビニエロ本買っていたのか?

エロ漫画買うならネット通販電子書籍だろう。あるいはとらやメロブみたいな専門店

AVサンプルを見るならFANZA。本編もFANZA。Pornhub?AVgle?買え。

からコンビニからエロ本が消えたところで痛くもかゆくもないだろうに、何故はてなー共は騒いでいたのだろう。

実話誌爆サイも知らない無菌室育ちのはてなー共は、コンビニ誌にいったいどれだけの価値を感じて燃え上がっていたのだろう。

というか、そんなにコンビニ売りのエロ漫画価値があったなら、どうしてナマイキッとビタマンは死んだのだろう。

お前ら本当にコンビニ売りのエロ漫画誌に興味あったのか?

フェミ」が攻撃してるから擁護してただけで、実はコンビニ売りエロ漫画なんてどうでもよかったんじゃないか

から「全員」マウンティングゴリラなのだ

もちろんニーメラーで動いていた人間もいるのだろうが、それにしてはコンビニエロ本コーナーや並んでいる品物についてあまり知識がなさすぎるし、排除後の経過についても同様。何が消されようとしているのかの確認もしなかったのか?行動が賛成派と同等の雑さ。マウンティングゴリラだ。

二次元だけ消えて実写・三次は残っている

本文をよく読んでほしい。

AVサンプル誌(DVD付きのエロ本)もコンビニから消えている。

二次元エロ劇画誌が残っている。

ほとんどのエロ漫画誌がコンビニから消えたのは、そのままマーク付き18禁雑誌に移行したから。

コンビニは元々18禁雑誌を取り扱っていないので、他のエロ漫画と同様に書店のみで売られるようになった。

エロ漫画誌も劇画誌のように一般誌化していればコンビニに入荷されただろうが、そうはならなかった。

そうはならなかったんだよ、増田。だから――コンビニ売りエロ漫画はここでお終いなんだ。

なんで◯◯はコンビニに残っているの?

上記と一部内容が被るけど、残っているのは「一般誌」だから

劇画ローレンスも漫画ボンジュールコンビニ排除しなかった「一般誌」だからコンビニで売られている。

実話・ゴシップ系の雑誌ムックは以前からずっと「一般誌」で、特に年齢制限はかかっていない。実際に局部は写されていないので、漫画で言えば青年誌相当のエロではある。付録DVDAVサンプルではクロッピングモザイクが無い部分を拡大している。

それだけの話。

俺は一消費者であって稀見理都ではないので、それぞれの出版社経営判断とかの話は知らない。


刃復活

会社潰れてるし小池一夫も亡くなった。諦めよう。

2019-10-21

anond:20191021203155

キモオタ向けエロ漫画バンされて

KKO向けエロ劇画スルーというか復活してるならそういうことじゃないの?

表現規制論争やってるヤツら全員マウンティングゴリラ

コンビニからエロ本」が排除されてそろそろ二月が経とうとしている。

いったい今コンビニ雑誌棚はどうなっているのだろうか。

かに18禁棚のAVサンプル付きの雑誌と「エロ漫画」は完全に消えている。

筆者の観測範囲が狭いせいなのだが、エロ漫画コンビニ売りを完全に止め、コンビニ向けの自主規制を解除して内容が過激になった(エロ本屋で売ってるエロ漫画と同等)。その一方でコンビニ売りと書店売りの間にあったプレイ内容による棲み分け基準崩壊し、読者達は誌面の違いによる買う買わないの判断ができなくなりつつあるようだ。

筆者は以前よりニッチな嗜好に特化した雑誌アンソロしか買っていないので、その辺の実感は無い。でもピザッツがDXと統合リニューアルされても、チアーズが局部を描かない青年誌レベルエロなことは読まずとも予想できる。

AVサンプル誌の行方は分からないが、以前より取り扱いのある「AV販売がメインの書店」や「エロ本も置いてあるAVショップ」のみの扱いになっているという推測はできる。だとしたら販路が急激に絞られてしまうわけで、出版社は相当に苦しいだろう。

さて。消え去った雑誌の代わりに新たに雑誌棚最奥の盟主となったのが、実話系の雑誌ムックである

今まで見たことない実話◯◯やEX◯◯や◯◯MAXがたくさん湧いて出てきて、パチンコ雑誌と並ぶ棚の奥の一大コーナー化しているのだ。

かに封印◯◯やスキャンダルといったおどろおどろしい極太ゴシック文字女子アナ女優画像を大量に並べたムックも入荷数が増えている。これらこそ正しく「薄い本」ではなかろうか。

もっとも増えたところで内容はおじさん向けの情報と思い出とテレビの中のエロから、ほぼ横並びである。各誌での違いは人生相談テレビタレントがやってるかAV女優がやっているかくらいじゃなかろうか。

エロ劇画誌(エロ漫画ではない!)もその数を増やしている。

近所のコンビニでは普通にローレンスが棚に差してあった。かつては18禁棚の奥で寝かされていたのだが、ついに蛍光灯の光の当たる所へ進出してきた模様。

他にも見覚えの無い「漫画ボンジュール」というボンパチモノのような新雑誌を見つけたが、なんとこれは本物の「漫画ボン」だった。近所には入荷されないな、と思っていたら「エロ本排除に合わせてリニューアルして、コンビニに復活したようだ。ちゃん三峯徹先生投稿イラストも載っている。

これまでも陳列する店員の気分で青テープで閉じられたり立ち読みできたりと、雑な扱いを受け続けていた「劇漫スペシャル」は、晴れて非18禁雑誌扱いになったようである。単に18禁排除によって青テープ自体コンビニから消滅しただけかもしれない。

これ以外にも劇画プレミアムとか劇画◯◯(カタカナワード)みたいな雑誌ムック?)がいくつか並んで、コンビニ雑誌棚のエロ新時代を迎えている。

もっとエロ劇画エロ漫画と違って再録の場合が多く、これらの雑誌掲載されているのが新作なのか旧作再録なのかは、読み続けている人でないと分からない。ケン月影などは「この後ろ姿の尻は見たことあるな。再録か」と思ったら新作、ということがよくあった。乱で。

他にも時代劇画誌と見せかけて中身はほぼエロみたいなのもあった気がするが、記憶が定かではない。

必死になって表現規制論争をしている人らは、あれだけ盛り上がった「コンビニエロ本規制問題」については私よりも詳しいだろうが、コンビニ雑誌棚のエロスの現状をどれほど知っているだろうか。ほとんど知らないだろう。

なぜ継続してコンビニ浄化、あるいはエロの維持を訴えないのか。

本当はコンビニに「エロ本」があるかないかなど興味が無いかである

週刊少年マガジングラビア少年の読むもの不適切だとケチをつけて「ツイフェミ」VS「表現の自由戦士」&「尻職人」なる奇妙な対立構造演出されながら、当のマガジン恋愛漫画全裸1話袋とじセックスシーンをやっても話題にならないのはなぜか。

少年マガジンになど興味がないかである

ヤンマガのついでみたいなミスマガジンやってるマガジンよりも遥かに水着グラビアに力を入れていて、坂道AKBのフォトブックやポスター付録にしたり、青年誌常連だけど少年誌では見ないグラドルレイヤーを表紙・巻頭グラビア積極的採用している週刊少年チャンピオン話題にならないのはなぜか。

少年チャンピオンなどいう雑誌は「かれらの世界」に存在していないかである

結局のところ、賛成派反対派どちらも規制や性の表現に一切の興味がなく、レスポンチバトルに勝利する達成感、多数の「敵」に対してマウンティングする優越感を得るために対立している人が大多数なのだ

そんなレスポンチバトルのためのレスポンチバトルをして心を磨り減らすよりも、ネットで僕の心のヤバイやつを読むのと合わせて本誌でもロロッロ読んでほしいし、バキ本編に飽きても外伝小説ゆうえんちは読んでほしいし、ドラこんを応援してほしい。つまりチャンピオンは、ありまぁす!ということだ。

もちろんエロ劇画についてもローレンス単推し気味な劇画狼おじさんの「このマンガがひどい!」過去分だけ見て済ませるのではなく、ボンジュールはもちろん乱や魂に載ってるエロス強めの劇画自分から探してはどうだろうか。




っていう話をもっとカレー沢薫みたいな口調で語りたかった。

チャンピオン読んでほしいのは本当。

anond:20191020183544

1980年代当時、俺は別冊少女コミックに連載されている吉田秋生の絵が

「どう見ても少女漫画の絵じゃねえ!!(そこが新しい、かっけぇ!!)」と感動したのだが

同じように思った人間が大量にいたと思うのだが

じゃ何か

もし少年漫画誌に載ってさえいれば、仮にマーベルだろうがバンドデシネだろうがガロ系前衛作家だろうが、浮世絵風だろうが、何でも「少年漫画の絵柄」ということになるのか???

現代では「少年漫画の絵柄」ではなく、もっぱら「大人向け劇画の絵柄」の代表格とされるような、さいとうたかを白土三平も、昔は少年漫画誌に載ってたんだがなあ

2019-10-20

anond:20191020124807

現代少女漫画絵と現代オタク絵は同祖(80年90年代少女漫画絵)だからだよ

旧来の少年漫画絵は手塚治虫赤塚不二夫ライン、これは現代コロコロコミックあたりが引き継いでる

手塚治虫赤塚不二夫ライン少年少女漫画絵はよりリアリティを求め、従来の絵物語で有名だった永松健夫(黄金バット)あたりと合流し劇画絵に発展した

劇画絵は石ノ森章太郎(仮面ライダー)や車田正美(リングにかけろ)あたりが有名かな

劇画絵の影響は少女漫画にまで波及して有名な池田理代子(ベルサイユのばら)や美内すずえ(ガラスの仮面)などの作家が有名になる

その後、篠原千絵(闇のパープル・アイ)が登場し劇画絵の印象を残しながらも線が徐々にシンプルになっていく

よりシンプルな線となる流れを決定付けたのが池野恋(ときめきトゥナイト)の人気が白熱したことだろう

池野恋から活躍から従来の劇画ベース少女漫画絵はレディースコミック継承することになる

このあたりから少年漫画雑誌に線がシンプルになりつつもリアリティを残す少女漫画絵調の作品が増えてくる

代表的なのが桂正和(電影少女)やあらいずみるい(スレイヤーズ挿絵)など

更に線がシンプルになる流れへ拍車をかけたのが武内直子(美少女戦士セーラームーン)やCLAMP(聖伝-RG VEDA-)や吉住渉(ママレード・ボーイ)の人気

そして全漫画業界パラダイムシフトと主張して過言ではない種村有菜(神風怪盗ジャンヌ)が登場する

種村有菜の登場以降、それまで人気だったスレイヤーズ主人公リナの元々大きかった目がより大きくなり線も柔らかくなるなど強い影響を見せた

-----

まりまとめると篠原千絵池野恋劇画絵を整理して少年漫画少女漫画から絵柄を輸入しつつも種村有菜が完成させた

現在萌え絵(オタク絵)は少女漫画ベースで出来ており、2000年代以降の雰囲気が変わったオタク業界で人気だったいとうのいじ(涼宮ハルヒの憂鬱挿絵)などはCLAMPの影響を受けたと明言している

もし萌え絵少年漫画ベースとしているなら現在コロコロコミックの絵柄に近くないと説明が付かないんだよ

そのラインを引き継いでる作家を敢えてあげるなら吉崎観音(ケロロ軍曹)あたりであり、萌え絵(オタク絵)としてイメージされる絵柄とは一線を画す。けものフレンズは大ヒットしたけどね

4コマ漫画へ強い影響を見せたあずまきよひこ(あずまんが大王)も武内直子などに影響を受けていると明言している

少女漫画絵とオタク萌え絵意図的混同

意図的混同というか実際のところ少女漫画絵と萌え絵(オタク絵)の境界線曖昧グラデーションであり混同するとかしないとかそういう話じゃないんだよ

2019-08-27

anond:20190824165328

劇画貸本漫画手塚治虫とは別個に産まれてきたもんだし

多少の差は有っても同じような漫画文化になってたんじゃないかなあ

2019-07-19

anond:20190718110306

最近作品をよく知らないジジイたわごととして聞いてくれ。

政治漫画結構あるよ。

右だと、弘兼憲史加治隆介の議」とか、大下英治原作劇画とか。

左だと、白土三平サスケ」は未だに傑作。「美味しんぼ」も頻繁に政治的主張が述べられていた。安彦良和もそれなりに政治的。

アニメストーリーよりもキャラ重視だからレーニンとか毛沢東とかゲバラとかを美少女化した作品が出ると受けるかもしれない。

2019-06-10

そろそろ少女漫画を諦めて

劇画を描く年なのかもしれん

2019-05-23

本来の絵柄は劇画とかで美少女きじゃないんだけど、無理して萌え絵かいてるのがわかる漫画とかイラストが好き

途中でうっすらと元の画風が見え隠れするのがたまら

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん