「アニメーター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アニメーターとは

2022-05-17

さぁてそろそろ赤松健擁護するかぁ!(首コキコキ)

この話題に興味ある諸君!いやぁ〜燃えてるね赤松健先生
漫画家としてはバトルしたい美少女漫画家コンピュータマニアとしてはレトロPCハンドヘルドPC好きなのは界隈では有名だよね!

比較的早期に漫画制作環境デジタル化、デジタル化以前では印刷複合機を用いて自身の絵を縮小化し漫画原稿へ貼り付けるというレイヤー運用アナログでやって漫画原稿が分厚くなることへ定評があった。
コンピュータマニアとしては最近Appleレトロコンピュータで注目を集めてたがハンドヘルドPC蒐集家でもあったはずだけど、もしかして老眼がきつくなってきてハンドヘルドPC蒐集は抑え気味になってるのかな?GPD WIN 3とか赤松先生は好きだと思うんだけどハンドヘルドPCの方の近況報告頼むぜ赤松先生

まぁもうこの時点で筆者の〝濃さ〟は伝わったと思う。
そんな筆者が赤松健擁護しようっていうんだ、赤松健アンチ・・・何処まで赤松健を語れるか討論《バトル》しようぜ。

ヤマークエスト

そもそもさぁ赤松健美少女絡めて敵を撃ち倒すっていう筋書きは珍しいもんじゃ無いよな?
それこそ「A・Iが止まらない!」からそうで、むしろ典型的に終始ラブコメをやりきった例の方が少ないってのは赤松健作風を知っているならヤマークエストはむしろ赤松健らしい作風と思うはずだ。

逆に必殺技のルビ芸はバトル漫画としての典型例、そこにあるのはカッコイイか面白いかだけ。完全にノリだ。
表現が古いだの何だの言うが、お前らが好む「新しい表現」を描いたら「それは赤松健」なのか?赤松健を含めた多くの表現者が自由に描く、それが「表現自由」ってもんじゃないのかい

〝「表現自由」の闘い方〟で細かいこと無視して赤松健自由に描いた、テーマに沿ってるじゃねぇか。な?
赤松健自由に描いたことがテーマに沿って無いって言うのであれば、お前の赤松健を語ってくれよ。

赤松健を語らずに赤松健非難しようなんざ片腹痛いわ。

ヒット作へ税金投入したら勝ち確じゃね?論

コッチの界隈へ所属しているのであればアニメ製作委員会方式は知ってるよな?
製作委員会方式では事前に予算が決まっていてアニメーターの報酬は事前に決まった予算内でしか支払われず、完成後にどれだけアニメ作品がヒットしようとも何らインセンティブが発生しないことはコッチの界隈で周知の事実だったはずだぜ?
大衆へウケにくい作品製作者へ税金から予算を投入して作らせたほうが良いって言うのかい
赤松健先生も言ってたが「長年のオタクとしての知見」からそりゃ悪手だろwww

お前らNetfrixの「バブル」観た?
お上よりも自由で柔軟なはずの民間企業でさえあんな感じだぞ?お堅い官僚に「次に来る○○大賞」やらせるつもりかよw
それよりも俺たちが身銭切って「票を入れた」作品税金投入してくれたほうが俺たちも制作陣も嬉しいに決まってんじゃん。

なんかさ、この「ヒット作へ税金投入したら勝ち確じゃね?論」へ「ハズレ馬券を買わずに当たり馬券だけを買えば確実に儲かるのではないだろうか?」と揶揄してるヤツ居るけど、そりゃ揶揄の仕方が違うだろ。
前者は1位取ったウマ娘投資しよう、後者は1位取るかも知れないウマ娘投資しようだ。オリンピック金メダル取った選手に報奨金支払おうって話だぞ?何が問題なんだ?
問題が起きるとしたら「報奨金少なすぎんぞ!ケチケチせずにもっとクリエイターに報奨金出せや( ゚д゚)ゴラァ!」ってくらいなもんだ。
しろウケるかどうかわからん作品税金投入することが「ハズレ馬券を買わずに当たり馬券だけを買えば確実に儲かるのではないだろうか?」じゃね?

大衆にウケにくい大予算アニメといえば界隈じゃ〝神秘の法〟や〝UFO学園の秘密〟だけど、こういう特定団体が持つある種の道徳観を刷り込むためのアニメへ事前に税金投入しようって言うのかな?
少なくとも事前に選定するって話になるなら国として許せる道徳観のある作品に絞られると思うぞ。あとみんなが嫌ってる利益誘導手法である「お友達」が出てくるんじゃないかな?
そういう意味では「実社会で売れたモノへ投資する」ってのは特定団体意思が介在しにくいという側面はかなり多くあると思うぞ。

今売れてないクリエイター投資すべきだって話ならば、そういうのは美大とか専門学校予算付けるって話だろ。
それとも何だ?どこぞの経歴もよくわからん自称クリエイター税金投入しろって話なの?

これらを踏まえて気に食わないなら赤松健対抗候補擁立しろ

表現自由戦士が気に食わないなら赤松健対抗候補擁立しろしか言わなくなった」とか揶揄ってるヤツも居るが、上記反論してから揶揄しろ
何も反論できずに都合の悪いことはスルーして勝手勝利宣言してんじゃねぇよ。

お前らの非常に興味深い赤松健論とサブカル投資論を俺は目をキラキラさせながら待ってるぜ!俺にとって何も損は無いからな!
いやぁ楽しいね!こういう議題って!www

anond:20220517153504

そして表現規制はんたーいとか言ってる赤松は、風俗店みたいな看板事務所でふんぞり返って、幸福の科学圧力漫画の連載が打ち切られてもガン無視インボイスもガン無視、鬼滅のような大ヒットしたコンテンツだけにお金をあげたらアニメーターが豊かになるぞ!とか言い出すしな。

2022-05-16

赤松の主張

派遣会社中抜きが酷いので労働者還元してもらえるように税優遇しますみたいな話なんよな

漫画家アニメーターの味方じゃなくて大手出版社とかメディアの味方

anond:20220516102418

単純に考えれば利益を出すほど税金優遇されるなら経費(アニメーター給与)を減らす方向にインセンティブが働くよな

どういう制度を想定してるんだろ

2022-05-15

ラピュタ3D化 すれば

ルパン三世3D化して結構受けたし、ドラえもん3D化して、あんなに大ヒットしたのだから

かの名作、天空の城ラピュタ3D化したら、すべてを書き換える歴史的大事件になるのではないか

やれば確実にカネになる、それも莫大な収入になると解っているのにやらないのは意味がわからない。

業界の人に儲ける欲がなかったとしても、収益アニメにつぎ込めば、次世代アニメーターを育成する投資になる。よりもっとアニメ未来が豊穣になっていくよ。

なぜやらない。やりなよ。

2022-05-09

anond:20220508162335

これがマンガじゃなくて「アニメ」だったら、わざわざ高い金かけて貴重なアニメーター使ってやらんでも実写ドラマのほうが安上がりやん、て思う作品はあるけどマンガは違うだろ。マンガは紙とペンだけで描けることに大いに価値があるんだから、内容の是非なんかは描いてからでいい。描く前から決めなくてもいい。

2022-05-08

公式ファンアート募集(応募作品公式タグつけてツイートしろってやつ)でエロ絵描いてたバカ見た事ある

子供も読んでるような一般作品で、他の応募ファンアートはごく健全ものばかり

いかにも普段から二次創作してます系のオタク同人絵ではなく「普段絵描いてないけど描いてみました」的な拙い絵も多いような客層の作品なのに

エロ絵描いたら浮くとか思わなかったんだろうか

女児向けアニメエロ絵描く男性アニメーター多くてリテイク出まくるとかいう話もあったし

うそれがエロだという認識すらしてないんだろうな、ああいう人

2022-05-06

anond:20220506182856

別に気持ち悪くないだろ。

ジブリ宮崎さんとかは両方やってるかもしれんが、普通セリフ決める人とアニメーターは別の人だし。

そもそもこれが気持ち悪いならオバサンが女の子を描いてても同じことが言えると思う。

anond:20220506230122

田植えシーンは好きだが、第三村にいる人々の描写薄っぺらいんだわ

一流のアニメーターリアルな動きをつけてるのにね

あれが庵野限界ではあるが、宮崎駿が異常に突出してるだけとも言える

未来少年コナン農業シーンなんてずっとシンプル描写なのに人々の生命力と魅力に溢れてる

人間を見るときに見ている部分が違うのだろう

2022-05-03

二次創作をやっている女性達が応援イラスト込で公式差し入れした話

とあるアニメシリーズの6作品目が異様に同人をやっている女性に食い付きがよかった。その作品同人をやっていたツイッターアカウントエロを垂れ流したりして頻繁に学級会が起こってたのと、途中から新規で入ってきた人が居心地悪いんじゃないかと思うくらい内輪ネタが多かった。

やがて、アニメ最終回目前になると制作会社アニメーターに労いの差し入れ企画をやり始めていた。

ちゃん制作会社許可をとって市販食べ物応援メッセージ差し入れしたようだけど、応援イラストも添付したとかしないとか。

二次創作は隠れてするものだと思っていたから、同人女が制作会社に直々に連絡して物を差し入れたりイラストを送り付けたりするのは当時相当驚いた。

中にはその作品コミケで本やグッズを売っている人までいたから、そういう人達イラストを描いて差し入れしたのだろうか。

制作会社アニメーターが喜んだかどうかは分からないけど、同人女やオタク公式接触するのは見ていてヒヤヒヤする。

あと、差し入れした人達のどれくらいが公式から出ているグッズを買っていたのかも気になった。販促アニメなはずだから、メインのグッズを買って応援すればよかったんじゃなかいかとも。

この作品声優にも何か送った人がいたとかいないとかの話もあったけど、それは覚えてなかった。

3年くらい前に終わった作品だけど、唐突に思い出すくらいには強烈な話だ。

2022-05-01

anond:20220501232048

ほとんどの絵描き一般人と同じ程度の想像力しか持ってない

マンガ小説からキャラの動きや心情を膨らませることができないわけ

アニメ化するとそこら辺をシナリオライターアニメーター声優サポートしてくれるから描けるようになる

2022-04-30

anond:20220430090615

正直アニメーターなんかより新型コロナワクチンやら治療研究してる関係者にあげた方がええやろと思ってしま

2022-04-29

文脈どころか文字文字通りの意味で読めない人と自由表現戦士に言ってもしゃーないことだが

2次界隈にはジャンルを超え、レジェンド扱いされている人たちがいらっしゃいますが、

その方達ととても気が合いそうだなって思いました。

どのようにレジェンドなのか具体的な説明差し控えますが、

ヌメ氏、枕狐氏、ゑのき氏、おうまp氏、いらじ氏、中音ナタ氏、ウマの国チキンレース参加者 などなど

 

上記レジェンドと同じような言動を取る方々は、

一般的には、頼れるご家族パートナーと共同生活をし、おうちで過ごす事を好まれ属性の方に多いようです。

 

ただ、必ずしも全員がおうちで過ごす事を好まれ属性の方かと言えばそうでもなく、

 

 

・・・と、まぁ、幅広く世の中にいらっしゃいます人間、凸な部分があれば凹な部分もある。多様性ですね。

 

でもこれだけは心に刻んで欲しいです。

むかーし昔、非実在青少年ってのが流行った時に

やれ反対運動しようとか言い出してるオタクネット上に沢山いたんだけど

2ch同人板に「非実在青少年で騒いでいるオタクがウザい」的な愚痴スレが出来て

オタク友人がそれに被れて騒ぎ出して付き合うのが辛い」「オタク友人に反対運動署名しろとか言われた、勘弁してくれ」

「自サイト掲示板にあの手のまとめとか貼り付ける奴が出たから削除してアク禁したわ」とか

そういう書き込みが沢山あったのを思い出した

 

実際普段からまともで落ち着いている人ほど、そういうのとは一切関わってなかったしな

勿論直接の知り合いも皆そう

 

表に出さないけど内心ウザイと思ってるの、今でも沢山いるんだろう

anond:20220429221716 anond:20220429203458

2022-04-28

あるメーカ技術とか設計とか言われる仕事をやっているのだが

制作進行とアニメーターを一緒にやっているような状態なんだけど、これって普通なの?

anond:20220427234204

字と絵のうまさは関係がないらしい。

凄腕のアニメーターが、「書き文字メチャクチャ下手、ただし書道となると絵的な認識ができるので上手く描ける」と言っていた。

2022-04-27

トレパクみーんなこなつに騙されてやんの

そういうとこだよ

という感想しかない


絶妙タイミングツイッターの全人類自分の味方になるように

ほどほどに健気な姿と相手の落ち度を悪気なく綺麗に織り込みながら

「言えないけどね」「黙ってるよね」「でも言っちゃおうかな」で興味をひきつけてからのこれ。

この人は悪くないって誰でもミスリードされるように

界隈の評判が下がっててもなるべく野次馬の興味引くように書くのな

鍵垢こもってくれてるAのほうがよっぽど同人書くものとして行儀がいいよ

こなつの言い分信じて、Aさん叩いてるやつのどれだけが

両方のツイート活動を1年毎日見てきたの?

トレパク騒動まで3000いかなかったhtrだよ

それが今日で一気に1500増やして笑いが止まらないだろうな

フォロワー50%増量だよ。

絵も話もうまくてCPに何年も尽くしてくれた大手

まだまだ描きたいネタがあるっていっていたし、みんなそれを楽しみにしてたのに

実質撤退

楽しみでもなんでもない本を出すやつが学級会が大好きなフォロワーをどっと増やして、神が筆を折った。

いじめいじめいうが、信者(読むだけで発信しない)の人間が主に騒いでただけで

書き手達はなにもしてない。

特に汗とつながりの強い人間特になにもしてない。

助けてくださいのファンネルだってRTしなかった。

まあ頑張って下さいでもできれば穏便におわらせてねのイイネがせいぜい。

前々からこいつちょっとやばそうだなと思ってたやつがとうとう面倒くさいこやらかし

別にそこまで好きじゃなかったしいい機会だ、って解除したのを

大手に指図されて誰もこなつさんの言い分を聞かずにブロックしたひどい集団」というお話を見事につくりあげて

私に優しくしてくれた人だけが本当の友達、よくできてるよ本当に。

そういう人だからずっとフォロー切りたかったんだよ!

トレパク騒動なんて最後つっつき程度だわ!

今までのtwitterのすべての発言と裏垢ににじむ性格の悪さと今日note無関係人間を巻き込んで「これだから五夏は」「これだから二次創作は滅べ」を煽りに煽ったのが決定打なんですが?

マジで勘弁して欲しい

~~~~~~~~~

泣き寝入りしろってこと?→いいえ。

でも事実関係の発表と、「この話はこれで最後にしたい」「そっとしておいてほしい」と3月に自カプにむけていって、理性のある人はそうしたのに、何が不満だったのか、自ら蒸し返したことを美談に仕立てあげたことは一生気持ち悪い経験として残る。真犯人わかったのは有意義だったのかもしれないけどnote2でこなつさんは早々に諦めてたしそのためじゃなかったのは明白。

Sさんアカウント消しちゃったし、Rさんはtwitterほぼやらないです宣言、Aさんより並ぶMさんはもともとSNS嫌いで最近やっとまたtwitterはじめてくれたとおもったらこれじゃん。お通夜。これで界隈に諸手で歓迎されると思える外野は頭おかしい。

「界隈の平和犠牲になるから我慢するけど」→その我慢を辞めた。ってことは界隈の平和より優先したいことがあったし、めちゃくちゃになるの正確にわかってたってことだよね。

別にいいけど好きにはなれない。偉いとも思わない。こなつさんが気が済みたくて、Aさんの初手ブチギレを公開したときの反応(うわ、Aさんやば…という炎上)がみたくて、それを叶えた形。普通に、一段落したあとの追加攻撃でしょ。こなつさんの自我垢みてた人間にとってはあのnoteひとつも新情報なかったんだよね。だから「わかってくれる人だけわかってくれればいい」ですらない。

こなつさんの言うとおりにした人間は「五夏の人って何も言わないね…そんなに大手大事なんだ…」っていわれ続け、黙り続けてた。圧に負けた人からお気持ち垂れ流してたけど。私はつぶやかず、場所を変えて増田愚痴った。なにがはてな創業者と知り合いなんだよねーだよ…。そういうとこだよ…。

noteかい動機としてあげられてた「自分言われっぱなしでそろそろ…」→いやだって、ご意見送りたいなら私に送れっていったらそうなるだろ。

それをもっともらしい踏み切った理由に使うのきしょいわ。二度と送らないで欲しいって言った人間お気持ち殺到したならわかるけど。

そういったマッチポンプ行為をしない、ただ勘違いされた逆サイドお隣さんは、とばっちりで酷い攻撃をされてたけど、最後の方は、もう私をゴミ箱にして気が済むならそれでいいよっていって本当にただ受け止めて消化してた。溜めて溜めてカウンターとかしない。そういう目立たない真に誠実な人に比べたら、相当復讐心ベースで行動してたと思うんだよねこなつさんは。でも誰もそうは感じてない。あのnoteで初めてこなつさんを知った人ほど感じてない。だって素敵な書き手を何人も失ってないし、今までは10~30人くらいしか聞きに来てなかったスペース何度も聞いてないもんね。

一度落ち着いた話を、より界隈に詳しくない人向けに整えたのは、自分のやりたいことには大勢外野必要っていう冷静な判断に私にはみえた。本心は知らん。ただ、言葉も立ち回りも本当に上手だなと思うよ。

悪夢のような嫌がらせに対して、綺麗に復讐やりきる手腕はすごいけど、関わりたいかといわれたら圧倒的NOだし、同人女として、同人誌で練習した絵でつくった同人誌で金とって売る奴が近くにいるのそれだけでひやひやする。自分アンソロやるときに呼びたいか?無理。潔白が事実でも紛らわしいって時点でとんでもないリスク

本文が割とめちゃくちゃなのに表紙とかサクカとか目立つ一枚だけ急に上手くなるのすごく怖い。自カプにいて嬉しいか?悪いけど絶対嬉しくない。

なんで模写から練習方法を変えると絵が劣化するかもしれないんだよ。今までの土台が怖いよ。新たな練習方法取り入れたらよりよくなるだろ。noteでは練習方法見直すっていいながらスペースでは模写がいか効果的な練習方法か熱弁してるのきいて、懲りてないな、またやるな、と思いました。

おそらくだけど、好きな絵師を選んで重ねて描いて手になじませてからまっさらな紙に本番、が今までの手法なのかなと思う。

参考にしたことなんて一度もない、は言ってないし、

模写という行為を頻繁にしてたところは一貫して認めてるところ、

突然出てきた「師匠に言われたんです」と、それをやろうと言ったのは自分ではないと微妙に基点ズラしたところからそう感じた。

総じて、どこからはアウトなのか「何がいけないかわかった上で上手に真似た」要素が詰まった絵なんですよ。

界隈でやられたらたまったもんじゃない。

実際AとXはそれで狂ってしまったし。

Aが言うべきなのは「何も重なってないのはわかっているが、私の絵に寄せない努力をして」だけど、そこまでの傲慢さはなかったんだろう。

それに「あなたの気のせいです」といわれたらそこで飲み込んで引き下がらなきゃいけない。思い切って聞いたら「変なDMきた」で終わりでショックだっただろうなあ。

しろ疑ってごめんなさいと謝罪しなければならないんだよね。

AさんXさんは完全に頭に血が上ってて、自分が謝るなんてあり得なかったんだろう。

何も言い返せず会話終了がせいいっぱいで、ちゃん泣き寝入りさせて、もうその時点でこなつさんは勝ってたのにな。

特にAさんがあまり論理的日本語を使えないのはフォロワーなら全員知ってると思う……。絵しかない人だったのにそこ掠め盗られたらな……。編集に守られて漫画にだけ集中してるほうが絶対向いてたし、そうなれそうだったのになあ。意味不明な呼びかけしたばっかりに……。あれで動くのは盲目で行動力だけはある一番動いちゃいけないファンだけだよ、本当に悪手だった。

それにしても、アニメーター公式から絵を寄せてください金払って頼まれ立場だよ。引き合いとして本当に意味不明

ドラえもん同人が訴えられたのだって原作に似すぎてたからなのに。なぜマール社とモルフォと原作自分の好みの反復横跳びにしなかったのか……。

検証画像をみたときの印象「何一つ重なってねえwwwwww」だったけど、そんな何一つ重なってなくても追い詰められるんだよ、逆に。

あなたの愛する大手がそれをされて筆折るの想像してよ。

嫌で嫌で仕方ないことを、気のせいだよ、気にし過ぎだよ、証拠なんてないじゃん、でおさめられて悔しい思いをしたことある人間の少なくないと思うんだけどなぜ皆様こんなにこなつさんに優しかったのか。フォロワージャイアントキリングへの共感として、ほとんどの人間は少ない側だからかな???

悪魔の証明幸せになるやつなんていないからこそ、紛らわしいことは一切すべきじゃないし、最初に紛らわしいことしたのはどうしてもこなつさんだと思うんだよね。

やっぱり一生好きになれないな。

あとお祓い、死人が出るかもしれないやつだったっていうの聞いて引いた。対象名前を聞かれてペンネームしか知らないからどうしようって同人のこと1から説明したってスペースを聞いてたから。Xは書き手って判明してなかったし、出されたのはAさんの名前なんだろう、怖いね

こなつさんが嫌いだって愚痴るのは誹謗だけど中傷ではないのでどんなに弁護士弁護士言われてもだから?だし、私よりこなつさんについて元々知らない人からはどんなに息巻いて非難されたところで、あなたはなにも知らないもんね、としか思わないのでタイトルに戻ります

2022-04-26

これを真顔で言っているアニメーター出身の某漫画家アラフィフオーバーがいたのでフォローを解除した

その道で爪痕を残してるし(海外にもレトロゲー好きにもファンがいる)

絵で飯は食えてるので成功者範疇に入れても良いのだろうけど

実力がありながらレッドマツーのような圧倒的な経済的成功をおさめることができなかったのは

素でTPO理解出来ないからじゃないかな?って思いました

レッドマツーやダーヤマのやらかしポジショントークB層洗脳トークですけど彼らはTPO理解出来てます

あとTPO理解できない人は年を重ねても永久TPO理解できないままなんだなって思いました

 

それからいつものように事実認識出来ておらず、想像妄想で書いているようなので書いておくと

とっくにBL男の娘電子版はAmazonApple基準に合わせて修正されまくってます

陰謀論など持ち出すまでもなく、プラットフォーム基準に合わせるのは当たり前の話ですよね?

 

タブレットiPhoneでも閲覧可能エロ本電子化をするならブラウザビューベースかつ国内企業運営にするしかないです

Komiflo(日本向けは単品購入不可)・FANZA・Renta!などを応援しましょう

さらに言うならばクレカ会社に決済時の審査があるのでプリペイド式のサイトを構築していくことが望ましいです

もっと言えば日本にはわいせつ頒布等罪があるので修正無し・薄くしたいならFAKKUみたいな形態が良いです

 

そのあとで言う事ですよ、表現の自由なんたらは

 

anond:20220426010142 anond:20220430001432 anond:20220430001437

2022-04-17

anond:20220417160100

冠婚葬祭ミニスカートで行かない・ボディコンワンピで行かないってそんなに理解が難しいTPOか?

あと社会的責任に関する規格『ISO 26000』はフツーに国際規格根拠不明なやつじゃないです

ある程度の組織規模感になるとCSRページ作ってるので常識範疇の話

 

文字を読めない増田に言ってもしゃーなしだけどそもそも意味のない線はプロはもちろん趣味レベルでも描かないぞ

例えば君らはエヴァプラグスーツ性的意図は無いとかトンチキなこと言っちゃうけど貞本氏本人が『恥ずかしいボディペイントをイメージした』って言ってる

レーティングをガン無視が何故か慣例になってる日本でも幼児向け(正しい意味での全年齢対象作品)は胸のラインとかYラインとかの表現がめちゃくちゃ厳しいしリテイクするぞ

そらそうよ・・

子供向けアニメ

レイアウトと2原に

キャラ水着股間部分に

執拗に線を描いてくる馬鹿原画マンがいて

制作が即NGリストに入れたっけ

頭がおかしすぎる

https://twitter.com/syun2005a2/status/1406172017242427394?s=20&t=nNqh9rnq5V2o9HHgJ2VLTA

 

ーー 

子供向けアニメは大体このルールです。

私が昔参加してた作品でも、頑なに胸を大きく描いてくる、自分欲求投影させた絵を描いてくるアニメーターに監督がキレて「胸を大きく描いたり強調させる影をつけた原画は全てリテイクにします!!」って怒りの直筆お手紙が配られました。勿論パンチラ禁止

https://t.co/NHuFxaafsI

 

ーー

レイアース作画指示

https://t.co/pdLFwvtEva

 

というかアニメーターが性欲丸出しにして炎上したり関係者に怒られたり謝罪したりはよくやってることですね

 

それから日本なんかよりも海外もっと厳しいぞ

ボディポジティブとか言ってるけどスレンダーじゃなくて肉肉しい未成年モデル使ってボディライン強調したら役員の首が飛ぶよ

ビリーアイリッシュみたいなセクシーと言うよりは、食べ盛り・育ち盛りの子ども/おばさんにありがちなまん丸ボディーでも、露出するべきではないってガタガタ言われる

スレンダーな人はボディーライン強調してよくて肉肉しい人はダメって整合性とれてる?って思うけど

まぁ言わないでもわかれよ・・・ってことなんじゃないですかね

創作界隈は社会的弱者寄り合い所。運動音痴不細工、家庭環境問題、社交ベタメンヘラ等の救済的側面があるから仕方ない・・・のか?

フェミ”は、二次絵を燃やしたいだけだったんだなって。

叩きやすサンドバッグとして、二次絵を選んで活動してたんだなって。

(anond:20220417032528)

要は性欲を持ったオタクキモいし何しでかすかわからないんで洗脳して真人間にするかできないやつは殺したいんだろう

(anond:20220417140334)

ほぼ同じこと言ってる二次界隈レジェンドアニメーターいて頭抱えたくなる

書き出したらキリが無いがここ10年くらいのだと、

 

 

どうしてこうもレジェンドクラス集めるのかなとは思うがコンテンツ業界役員もヤベーから

anond:20220417014126

そういう発言してるのが2次界隈でレジェンドになってる人たちですね

どういうニュアンスレジェンドなのかは差し控えますけど

枕狐氏とかいらじ氏とかヌメ氏とかあげたらキリが無いです

 

商業作家として成功(?)、少なくとも飯は食えている人にもレジェンドはいますし、

アニメーターにもいます

 

創作界隈は社会的弱者寄り合い所だから

運動音痴不細工、家庭環境問題、社交ベタメンヘラ等の救済的側面があるから仕方ない

 

2022-04-16

BB先輩劇場で遊んでいる淫夢厨が日本アニメの将来を変える可能

なんてクッソ下らない事を押井守作品撮影監督をしている江面久氏のブログを読みながら考えてしまった。

彼は今後の日本アニメ業界の為にも既存作画技法だけでなく、欧米2Dカートゥーンに使われているカットアウト切り絵アニメーションの手法を取り入れるべきという提案実験を何年も前から試行錯誤している。

(最近だとネトフリで公開された4K・HDRアニメにも関わっていた人だ。)

カットアウトアニメーションとは動画を一枚一枚作画するのではなく、例えば人物なら顔や髪、目、口、腕、胴体……etcの素材としてバラバラに分けて作り、その後3DCGの様にリギングを組み込み合体させて、デジタル上でペープサートの様に動かす手法だ。

これを使うと従来の手書きでは難しかった絵画の様なディテールを持ったキャラも動かすことが出来て、更にフレームレートも24fpsから30,60,120fpsと自然に変換することも可能だという。

これを書いている自分もつ最近知った手法で上手く口で説明できないけれど、概要を教えてくれる動画があったので見てくれ。こんな感じ

問題は、日本アニメ業界に、カットアウトができるアニメーターがほぼいないことです。やりたいことに対して、全然追いつかない。人手が絶望的に足りない。私ひとりでできる量なんて、大したことないのよ‥‥。日本でもカットアウトをやる人が増えるといいなあ。

んで前述のブログのこの文章上記動画を見ていたら、「ん?クオリティは兎も角、いま日本で一番カットアウトアニメーションを制作している集団って実はBB先輩劇場で素材を作って遊んでいる淫夢厨なんじゃね?」って考えが脳裏に浮かんだ。

夏を追いかける先輩BBとか正に説明の通り野獣先輩画像バラバラにして再構成したカットアウトアニメーションやんけ!!

ニコ動オワコン中国のbilibili動画クオリティも完全敗北、ネット文化の負の側面の掃きだめ、LGBT差別元凶と嫌われているニコニコ淫夢厨。しかBB先輩の素材製作者が日本カットアウトアニメーションの一翼を担う可能性が微粒子レベル存在していると考えたら、ちょっとこれは面白いことになるかもしれない。

ビームマンPみたいな炎上案件になる可能性も勿論あるけれど、もしこれを読んでいる淫夢厨がいたら、野獣先輩玩具にする為に使っている技術を別方面に使おうという志を持ち、日本アニメの未知のエリア♂へ旅立ってみるのもありかもしれないぞ、という提案をしてみる。

2022-04-10

アニメやりがい搾取の重労働、良いものは出来上がるし出資側をまあまあ儲かるけどアニメーターは低賃金にあえいでる

実写は性搾取パワハラしかもわけわからん演技もくそなつまらものしかできない

アニメの方がマシじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん