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はてなキーワード: カロリーとは

2023-06-02

ダイエットは1年かけてやれ

自分でいうのもなんだが俺はダイエット成功した

若いからというのもあるが

1年かけて13kgぐらい痩せた

特にそこまでのストレスはなかった

から怠惰で卑しい増田でもダイエット成功するように俺がその方法を伝授してやる

まず死ぬほど言われている事だが消費カロリー摂取カロリーより多くすれば痩せる

基本的ダイエットをしないといけない、したいと思ってる人間はこれで痩せる

そうなると道は2つで運動をする事で消費カロリーを増やす摂取カロリーを減らすかなのだが俺は後者オススメする

人間かいう生き物は燃費がよすぎる

すっげぇ走ってもご飯1膳分ぐらいのカロリーしか使わねえ

その癖腹だけは一丁前に減るから摂取カロリーが増えることすらある

から摂取カロリー自体を減らして運動筋肉をできるだけ維持するために筋トレを多少やるぐらいでいい

なんならある程度体重落ちるまではやらなくてもいい

ただかわりにカロリーちゃんコントロールしろ

あすけんで食ったものを記録しろ

ここで気をつけないといけないのがあすけんのダイエットプランをそのままやると全然痩せねえ

から自分の1日の生活代謝個別に調べろ

生活代謝 計算 とかで調べたら多分でるから

それをベースしろ

1日に使うカロリー何となく分かったら

次は1日にどれぐらいのカロリーをとるか決めろ

ここで大事なのは一気に減らしすぎると無理が来るから緩く設定するということだ

俺の場合1日の目標摂取カロリー必要カロリーから300ぐらい低い数字にした

大体ご飯200グラムぐらいだ

これでも痩せるから大丈夫

多分ダイエットをはじめてすぐに体重が落ち始める

ただそれは水分が抜けただけだ

すぐに体重の減少は緩やかになる

1週間で全く痩せてない時もあるかもしれない

それでも気にせずに体重をはかりつづけろ

そうするとグラフで見ると上がったり下がったりしながらも確実に落ちていく

何より急激に痩せないから体の負担比較的マシだ

食の好みにもよるだろうが割と食べたいもの食べても範囲内に抑えればいいか

そこまでストレスにならずに精神衛生上もいい

あとは1日ぐらいカロリーをとりすぎても気にしなくていい

基本的に1週間のスパンで考えろ

とりすぎた日があったら他の日をもう少し減らせば痩せるから

ラーメンでも焼肉でもケーキでも食え

更にいえば目標カロリー内になるなら別に毎日ラーメンを食っても痩せはする

普通に栄養バランスが終わるからおすすめしないけど

まぁそんなこんなで制限した食生活

しばらくやってると1ヶ月とか2ヶ月経っても

痩せなくなる時が来ると思う

なんでかっていうと体重が減った分必要カロリーも減るんだよな

からまた生活代謝計算はやり直しだ

こうなると道は2つで十分痩せたと思える数字なら今の食生活を続けていけば加齢による調整はいるだろうが痩せも太りもしないと思う

俺もまだ若いから確実な事は言えない

もう1つは更に絞るという道だ

多分落ちなくなる頃にはその食生活にもなれているだろうから

またそこから少し摂取カロリーを減らすのだが

女性とかだとかなり辛いかもしれない

ぶっちゃけこの段階になったら体型も痩せてるとまでは言わないけど太ってるわけがいか

やめるのもありだと思う

ただもう少し痩せたいというならば

ちょっと運動を混ぜるのがいいと思う

結局運動かよといわれるかもしれないが

ここから先は細いと言われるラインに到達する為なので多少ストイックいかないと仕方ない

俺は太ってるラインからスーツ屋とか美容室で細いと言われるぐらいには痩せたが

最後有酸素運動をとりいれた

はいっても1日の歩数が30歩ぐらいの日がある激引きこもり学生

週3ぐらいで10000歩歩くようになっただけだから人によっては何もしなくてもそれぐらい達成出来るかもしれない

そういう奴は多分もっと早く痩せてくと思う

そんなこんなしてると1年ぐらい経つだろうけど

そしたらすっかり痩せてると思う

あとは自分目標体重に合わせた食生活をしてたら痩せもしないし太りもしないと思う

辞めた直後はちょっとリバウンドするかもしれないけどなんやかんやその辺で収まるから大丈夫

以上だ

N=1のサンプルだかよいダイエット生活を送ってくれ

2023-05-31

口が塩分過多、脂質過多の味に慣れてるのも良くない

そこを変えられたらいいんだけど

まあすぐには変わらないだろうから、まずすべきは塩分少なくてもちゃんとおいしい味付けとか食べ方かな

脂質は味付けとして感じるのはバター胡麻油くらいなので、風味づけに少量つかうだけにする、くらいか

脂質は正直減らし方が分からない

プロテインバーも多いしチョコフレーク牛乳も高い

どちらも自分普段食事で高頻度で食べるもの

菓子類を食べずにこれらを食事扱いにすることで甘みへの満足感持ちつつカロリー抑えてるつもりだった

チョコレートのものを食べたい、という時点で脂質NGなのか

2023-05-29

カロリータンパク質低価格食べ物調理が面倒でないもの鶏肉が限りなく正解に近いが茹でるのさえ最近しんどい

本当に買ったほうが早インパラインパラ

2023-05-27

   俺って全力だしてるとき小橋輝彦という生命しか興味がないので。人間としては。 性的にはMONO君。

   もうだめだーおしまいだーって言ってる人は多分マンションに住んでる女性だと思うけど実物みたことないし分からないし、  あまねの娘なんかなと思う。

   それと、  カロリーの高いものを、あーんとか言って食べて食べたものはみなーい、っていうのは、杉浦真理子で、 おたちの玄一郎って医師じゃない時はかわいいんじゃないの?

きたるべき無職生活に向けて

カロリーになれる練習せんとな

昨日ばくぐいしちゃったか

今日オレンジジュースだけでいけるかな

夕方か夜にはおなかすいちゃうかなー

2023-05-26

  杉浦真理子 :  平成30年7月4日に診断を受けただけ。 昨晩、この医師が、飯を食うときに、かなりカロリーの高いものを前にしても、あーんとか言って食べて水で流して

            食べたものはみなーい、という感じの女性だったという夢が出てきたが、何が言いたかったのか分からなかった。診断時の記憶はなく、年金機構から

            先生同士の話し合いになるとしか言われず、「不可能ですから」の一言

   プロポリスのど飴 : 日向市ホテル管理者のばあさんからもらったが、刺激の強いあめで、それ以降に買うようになった。

   フェルマー定理 :  a^n+b^n=c^nは存在しないという数論の初等的定理。 証明法律を思わせるような現代数学の構築で解決したが、初等的な定理現代数学の構築により

             届かせることが美しいかどうかには疑問がある。

    ぐんぐんグルト :  スーパーで売られているジュースで一番美味しいが、 ままんが盗んでいく確率もっとも大きいもの

2023-05-25

anond:20230524172114

スタバデビューした!!

頼んだのは

マンゴーパッションティーフラペチーノティー抜き!グランドサイズ

ちょっと緊張してフラペチュウノって噛んだけど聴きながされて安心

ティー抜きってできますか?(戦々恐々)

店員さん「できますよ」

これも安心した!

あとバナナクリームドーナツも頼んでみた!

美味しそうじゃんこれ!

画像も載っける!みてみて!

https://i.imgur.com/aLtwrpq.jpg

席を探そうとしたらマジいっぱいいる!

おしゃれな人とかいっぱいいる!

場違いじゃない!?

大丈夫これ!?

なんかファッション誌の服装そっくり女の子とか

おしゃれな帽子被ったマダムとか

なんかパソコン仕事してる人とか

そんな中で緊張してさ!

やっとテーブル見つけてよかった

それで飲んでみる!

そしたらさそしたらさ!

マンゴーは吸い込めなかった!

あれ!?あれ!?

なにこれ!

吸えない!!

というかこの紙ストロー

これが悪い?

よくわかんないけど一一気に吸い込んだらさ

口の中のマンゴーの味が広がってきた!

あっマンゴーじゃんこれ!

でもなんか違う!

これ!なに!?

ジュースじゃなくて氷っぽいっていうか

とろけたマンゴーの塊?みたいでさ

うまああああああい

ああこれがフラペチーノってやつなんだ

これはすごい

それで甘い!

でもって量多い!

バナナクリームドーナツと合わせて

税込910円だった!

うまい

でもちょっとお高い感じあるね!

気分はリッチ

意識高い系になれた気分!

ドーナツもたべる!

おー!!

黄色い部分マジでバナナの味!

これはいいね!

甘い甘い!

今日めっちゃ甘い日になった

けどこれカロリー大丈夫なのかな

こんな甘くて太りそうな気がしてきた

スタバ通とかこれ太りそうじゃない!?

でもみんな通ってるんだよね?

こんなお高いところに?

美味しいけど!

なんか気分いいけど!

気軽には来れない感じある!

でも週一くらいならいちゃう

そうかこれがスタバかー!

いやー増田ブクマカさんたちありがとう

全部読んだから

他にもおすすめされたの飲みに行くよ!

2023-05-24

親に運動妨害されてダイエットは詰みな件

運動しようとすると親が不機嫌になる

Wii Fitリングフィットフィットボクシングもろくにできず詰む

テレビつけなきゃ視認性終わってるし番組見る用とは別のテレビ使ってる上押し付けてくる家事用事済ませた上で始めようとすると途端に思い立ったかのように文句を垂れる

お陰でコソコソ隠れてできるノーマルゲームスマホポチポチしか許されねえや

痩せろと言ってくる割に朝は菓子パン強制晩はカロリーお化け飯で運動妨害

立ち仕事で一万歩歩いててコレなのにこら詰みですわ

2023-05-23

ロイホメニューカロリー表示がなくなっていた。

注文したらメニューを下げられた…

待ちながら食べながらメニューをみるのが好きなのに(ソロ入店

ロイホメニューカロリー表示がなくなっていた。

注文したらメニューを下げられた…

待ちながら食べながらメニューをみるのが好きなのに(ソロ入店

anond:20230523011559

ベースブレッド、定期配送してるんだけどたまにおまけでついてくるパスタソースがクソ不味いんよ。

パンはいいけどパスタソースも麺も全然だめだわ。クッキーもモッソモソするし美味しさって結局はカロリーなんかな。

ネットサーフィンしたって言うけど何みた?なんかおもろいのあった?

ネットサーフィンっていっても結局増田twitterと反復運動してるだけで不毛に1日つぶれたりするんよな。

そういや、こないだ昼寝してたら途中から西日が入ってクソ暑くなってたわ。あと2ヶ月で完全に夏やで

かいってたら、なんか雑談っぽくなってる。わりと楽しい

2023-05-22

anond:20230522103221

ジュースお茶(無糖)にするとかすぐわかることから始めよう、

他はググればカロリー表がいくらでも出てくる 

https://www.town.mizumaki.lg.jp/s042/kenko/020/020/hak_02_04.pdf

anond:20230522102646

いや飲んでも食べてもいいんだけど低カロリーのものにすればいいんだよ

anond:20230522101741

なるべくお金をかけない、って言ってるんだから食べ物買ってこなければいいじゃん。

もし食いたいのならできるだけ低カロリーのものを食べる

2023-05-21

結局ダイエットジョギング最強なのでは

今までずっと、ダイエット食べ物カロリー調整と寝る前のストレッチスクワットだけでどうにかしてきた。

が、それだけではどうにもならなくなってきたので、ユニ○ロでトレーニングウェア一式を揃えてジョギングを開始してみた。(朝に2km走るだけ)

初日はすぐにヘトヘトになって「これは無理だ…!」って思ったけど、数回で普通に走れるようになったし、下っ腹の肉は落ちたし太ももにも隙間ができたしで「もっと早くジョギングやっとけばよかった」ってなってる。

こんなにすぐ効果が出るとは思わなかった。

毎年この時期にダイエットで焦るお前らに教えてやる

5月も半ば過ぎたあたりから毎年「あー、やばいやばいダイエットしなきゃ!露出も増えるし水着も着られない!」とか言って、自分のたるんだ腹や二の腕を鏡で見て焦りだす。

糖質制限だの16時間断食だの、続かないダイエット毎年やってなんの成果も得られず、それどころか無理なダイエットリバウンドし、健康診断に毎回ひっかかては焦ってただただ歳を重ねていくお前ら。

お前らさ、ホントバカだろ?

そんなお前らでも出来そうな簡単ダイエット方法を教えてやる。

1.タンパク質を摂れ

タンパク質を摂れ、とにかく摂れ。日本人タンパク質摂取量が少なすぎるんだよ。筋肉基礎代謝を落とさないためにも絶対に摂れ。

なんもわからんってヤツはタンパク質であれば、植物性でも動物性でもまず摂れ。コンビニザバスとかで十分。あと摂るタイミングも教えてやる

・朝(朝食替わりでも可)

・昼食or夕食の30分前

食前に摂る理由としては、食後血糖値の上昇緩やかにするためだ。ドカ食いするってタイプは食べる30分前位にプロテイン飲め。多少ドカ食いも抑えられるしな、まぁ100kcal程度プロテインプラスで飲んだところでお前の腹のでかたは大して変わらん。

2.カロリーを見ろ

「16時間断食しても痩せない」とか言ってるやつはカロリーを見ろ。消費カロリー摂取カロリーダイエットの真理なんだよ、そこを無視してお前の二の腕や顎のタプタプが無くなるわけねーだろ?

本当はPFCもしっかり管理した方がいいが、そんな事お前等に出来ないよな?

そんなお前らに簡単カロリー制限方法を教えてやる。

まず自炊はするな、カロリー制限ってのは「推測するな、計測せよ」が鉄則なんだよ、だからお前らが目分量で「身体に良さそうだからー」ってバカスカMCTオイルだのオリーブオイルだのかけるてるのはギルティだ。

お前らがしていい食事カロリーの見えるものだけだ。コンビニスーパーに行って商品の裏面を見ろ。で、カロリーの書いてあるものだけを買え。できれば脂質が抑えてある方がいい。

そうすると1日の自分が摂るカロリーが大体わかる。あとはそこから200〜300kcalを減らした食事にすればいい。何度も言うが、脂質は抑えろ。脂質が無いならスイーツを食べてもいい、脂質がほとんど無い和菓子オススメだ。例外として、カロリー表記が無いものとして寿司はある程度ならオッケーだ。フィッシュオイル身体に良いからな、日本人に生まれて良かったわ。

3.歩け

歩け、とにかく歩け、毎日歩け

ランニングの方が汗もかくし沢山動くから効果ありそう」って思ったそこのお前。数年前に職場ランニングサークルに誘われて買ったランニングウェア一式はどうした?三日坊主で終わったよな?

そんなお前でもウォーキングならできるぞ、だから安心してそのランニングウェア一式今すぐ捨てるかメルカリに出品するんだ。

当たり前だけど忘れがちな事をお前らに教えてやると、ウォーキングでもカロリー消費できるんだぞ、どうだすごいだろ?大人が1時間も歩けば200kcal位消費する。1日1時間ちょい歩けば1ヶ月で1キロ位は痩せられるはずだ。1時間なんて通勤や買い物プラスちょっとした散歩クリアできる。

たった1キロかよ、と思ったそこのお前の。そのたった1キロも落とせないショボいヤツが今のお前だ、ちゃん自覚しろよ。

ウォーキング運動習慣が無くても、金もから意識せずに続けられる最強のダイエットメソッドからな、お前らは歩ける事に感謝しろよ。

個人的にはウォーキングよりウェイトトレーニングの方が効果が高いと思ってるが、ダイエット筋トレを別物だと忌避するヤツが多いか説明はやめといてやるわ。

今挙げた3つは簡単だけど、継続しないと意味いからな。逆にこれが継続して出来るヤツなら、多少リバウンドしたりしても元に戻すのは容易だから心配はいらんぞ。

2023-05-18

anond:20230518123144

ハンガーストライキ長期間飢餓状態は、人体に様々な健康問題引き起こします特に食事長期間控えると消化器官がその機能を正常に果たせなくなり、食事を再開した時には吐き気嘔吐などの消化不良症状が現れることがあります

また、長期間飢餓状態にあると、人体は生きるために筋肉脂肪だけでなく、最終的には内臓や他の重要組織まで分解してエネルギー源として利用しようとします。これは体力の大幅な低下、免疫力の低下、臓器の機能低下など、さまざまな健康問題を引き起こす可能性があります

さらに、飢餓状態から食事を再開する際には「再摂取症候群」(refeeding syndrome)と呼ばれるリスクがあります。これは、栄養摂取を再開した際に電解質バランスが乱れ、心臓神経系に重大な問題を引き起こす可能性がある症状です。

しかし、正しく管理され、適切な医療ケアのもとで食事を再開すれば、これらのリスクを最小限に抑えることができます。これは通常、非常にゆっくりとカロリー摂取を増やしていくことを含みます

したがって、ハンガーストライキなどで長期間食事拒否する行為は、健康に重大な影響を及ぼす可能性があるため、推奨できません。そのような状況下で食事を再開する場合は、必ず医療専門家指導を受けることが重要です。

2023-05-14

anond:20230514191942

惣菜は買えるけど

男の体ほど消費カロリーもないか

惣菜食ってるとデブになるんだよね。

もうコンフレークとかで過ごしてるわ

痩せたわ

[]

カロリーコントロールアイスかいにいくべきか。せっかく自転車整備したし、乗り心地確かめたいやろ?やろやろやろコノヤロー。となるとあのドラッグストアはどうだろか。小橋もわたれるし・・そうするか。お日様がのぼってるうちに、日が沈む前に

2023-05-13

甘くてカロリーがなく健康問題の無い物質とか宮内庁御用達やろ

たぶんそう

野菜を食べろというけど結論だけじゃなく根拠も一緒に説明して欲しい

要はビタミンミネラルと繊維質と咀嚼だと今自分解釈してる

咀嚼による満足感を得られ摂取カロリーは低く抑えられるのは実感してる

けどしょっちゅう取れないのでマルチサプリデキストリンで補ってるつもり、咀嚼以外は

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