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はてなキーワード: カロリーとは

2019-02-19

ダイエット遺伝子調査の結果がきた。

5年で20kgも太ったのでダイエット決意。

糖質制限や、カロリーオフも合わなかった。

元の食生活に戻した瞬間アウトになるダイエット方法苦痛しかない。

ダイエット遺伝子調査(約3000円)の結果

ご飯普通に食べろ(むしろご飯から食え)

間食をゼロにし、水を飲め。

運動よりはストレッチしろむくみやすい。

脂質に弱いタイプから、脂質を避けるよう脂っこいものは控えること。

そういわれて試してみた。

今までご飯は茶碗1/3だったのを、普通に茶碗1杯に。

脂っこいものは控えるようにした。

脂っこいものを食べるときは、脂質カットするようなサプリを飲んだ。

それで2週間経ったんだけど、もう3kg減っている。

間食はもともと煎餅1枚とか程度だったんだけどゼロにした。

この調子痩せると良いな。

2019-02-18

CPU負荷 or カロリー

私有地が有りました。例えばそこが通り抜けに便利でしたとか、綺麗な庭でしたとか、素敵な彫刻が置いて有るとかして、ご自由にどうぞとなってます

人々はやあやあこれはいい私有地に入って歩きました。

ところがその私有地は少し歩きにくくなっているかわりに人が歩くと発電される仕掛けがしてあって、その電気を売って土地の所有者はこっそり儲けてました。(例え話なので効率がーとか、不可能だーとか気にしないでね)

これが発覚したとして怒る人ってどれくらいいるのだろうか?

話題になってるけどチキンラーメンて何故か好みが凄い分かれるよな

旨味と塩と油だからカロリー塩分問題以外は好かれても良さそうな気がするのだが

2019-02-17

最近はもう普通コーラゼロカロリーコーラで味は大して変わらない。

過剰にゼロカロリーコーラの味を忌み嫌ってみせるのは通ぶったバカ

カロリーゼロ理論最近ではよく見かけたり聞いたりするけど

個人的サンドウィッチマンの富澤さんが言ったりするカロリーゼロ理論提唱者だし面白いからいいんだけど

他の人が言う「○○は空気中に分散するのでカロリーゼロ」とか言われると「は?」って気分で物凄く不快な気分になる。

というよりも面白くない人たちがこぞって言い出すから尚更つまらないんだろうな。

2019-02-16

マカロニポテトサラダちょっと傲慢かなあって思ったが、検索してみたら案外あるもんだな。

キューピー3分クッキングでもレシピあって、1人前あたり342カロリーとか書いてあって頬が緩んだ。

何故新木場に店がないのか

ここしばらく客先に行くために新木場で乗り換えをしている。

遅くなることもあるし定期区間でもないか新木場で夕飯を食べていきたいのだが。

選択肢カレー松屋の二択なのは何故。

メトロ構内に蕎麦屋もあるけれど、味がアレ。汁はまあまあだが麺がダメ

流石に連続は飽きるしカロリーが気になるところ。

これがまだ一路線しかなく各駅停車しかまらないような駅ならわかる。しか新木場だ。

JR東京メトロりんかい線の三路線が通り、しかもうち二つは始発駅だ。接続もない。朝も混んでいる。

なのになんでこんなに食べるところがないんだ?

今日今日とてこれから松屋牛丼食べて帰る。

ダイエットカロリー管理アプリってどれがいい?

なんかこれだってものが無いんだよね。

今はあすけん使ってるけど、自炊しない僕にとっては評価が厳しすぎてつらい。

ひたすら入力が楽で、スマートウォッチとかとの連携ができるやつがいいね

カロリーが何の単位か聞かれて即答できる人

案外いないと思うんだよね。

「たくさんあると太る」くらいの認識でほぼ支障ないから。

かっぱえびせんこわい

軽くサクサク食べられるのに一袋450キロカロリーもあった

なんてやつだ

全然食べた気しないのにごはん2杯分もカロリーあんのかよ

2019-02-15

さようならオレオ

久々にオレオを食べた。オフィスグリコにあったから。

オレオってカロリー高いじゃん。驚きのカロリーじゃん。だから最近食べてなかった。

でも元々は好きだったから、久々に食べよって思って買った。開けた。

ぼろぼろ。まずぼろぼろ。オレオってサンドされてる商品じゃん。でも開けたらほとんど分離してる。

そりゃ外してディップとか宣伝してるけどさ、外すのと外れてるのは違うじゃん。

補充の人が手荒に扱ったのかなーと思いつつ食べた。

美味しくない。いやまぁそこそこ美味しいけど。でももっと美味しかった気がする。

そこはかとなく美味しくない。何が良くないのかはわからないけど。

あとやっぱクッキーが外れてるの食べづらい。油断してるとクリームが指にべちゃぁって付くし。

既に割れてるクッキーもあるし。おかしいなぁ、なんかおかしいなぁと思いながら食べ終えてようやく気付いた。

そういえばナビスコヤマザキが決裂したとかなんとかで味が変わったんだった。

からお菓子の味が変わったり無くなったりするのはしょうがないけど寂しいなぁ。

さようならオレオ

2019-02-14

立ち生活すごいな

少し思うところあって、食後30分ちょいとどうしても必要とき以外はずっと立って生活することにした。

まだ始めて1週間ほどなんだけど、これすごくいい。

まずこれ、かなり運動になる。カロリー消費がまったく違う感じで、これまでと同じ食事量で生活してるとはっきり空腹になる。

私は食事量もそれほど多くなく週に2度ほど体を動かす機会も設けているので体重に関する悩みはまったくないんだけど、それでもやはりわざわざ運動の機会を設けるよりも常に体を動かしている方が健康にもいいよね。よい習慣をとりいれることができて嬉しい。ダイエットなんかを考えている人にはこの点だけをとっても強くお勧めしたい。

それから、これは全然予想してなかった効果なんだけど、すごく便通がよくなる。どういう理屈か分からないし、みんながそうかも分からないけど、少なくとも私個人に関して言えば、毎日適度なかたさの便がまったく力まずに出るようになった。立ち生活を始める前とは明らかに違う。便秘で悩んでる人にも試してほしい。

あと、時間の浪費がなくなった。やっぱなんであれ立ってやるっていうのは多少なりとも負荷を実感するので、その負荷に見合わないようなことをわざわざやるのが馬鹿らしくなるんだよね。

とまあ、こんな感じ。まだ1週間ほどなので今後何かしら不都合が生じてくるかもしれないけど、少なくとも今のところ立ち生活すごくいいよ。興味ひかれたらやってみて。

2019-02-13

人間つらいと何もできないんだな

つらいことが起きた。

食いしん坊で食べ物に対する情熱だけは人一倍あったが、食欲がなくなり、好物を食べても何もおいしくない。

常に気持ち悪くて、それはカロリーが足りていないからなのかそれともただ臓器が機能していないだけなのかよくわからない。

仕事もうまくできない。集中できないしやる気も出ない。最低限頑張ってやってはいるが、何も楽しくない。仕事がつらいという気持ち不思議とない。無に近い。

眠れない。考え事をしてしまい、ぐるぐると悩み、つらい気持ちを抑えることができずに布団の中で泣いてしまう。なんとか眠りに落ちても睡眠は浅く、何度も起きてしまう。

体力が落ちていき、生きる気力というようなものが失われてゆく感じがする。食事睡眠もまともにとっていないためか、体調が悪い。熱がなかなか下がらない。風邪か、インフルか、あるいは。不治の病だったらいいなとか考えてしまう。不治の病なら仕方ない死ぬか、という言い訳ができるから

人間つらいと本当に何もできないんだなと初めて感じた。頑張りたい。毎日「助けてくれ」と心の中で叫びながら、毎日自分を慰めて奮い立たせてる。もう少し頑張りたい。

文字にして少しでもこのつらさを軽減したくて書いた。熱も下がらないし、睡眠薬でも飲んで寝てみるか。

体を動かすのが嫌い

とにかく体を動かすのが嫌いだし苦手。

集団競技はもちろん、ジムラジオ体操なんかの一人で体を動かすことも無理。

色々な理由があるのだけど、体の動かし方が全く分からないことも大きい。四半世紀以上人間として生きてるけど、自分の体をどう動かしたらいいのか未だによく分からない。

学生時代応援団ダンスなんかをする際、どうやったら先生クラスメイトがやってみせるお手本みたいに動くのか分からなくてつらかった。必死についていっているつもりでも、周りからはやる気のない動きに見えるようで、笑われることが多かった。勇気を出して、ダンスうまい、優しいクラスメイトに聞いたこともあった。「それってどうやって動くの?」と聞くと、クラスメイト笑顔のまま困って、「え、こうするんだよ…」ともう一度やってみせた。やっぱり分からなくて、結局、やる気のない人のままになった。

簡単なはずのラジオ体操も、自分にとってはつらい。毎朝職場でやっているけど、動き方、動かし方がよく分からないし、全然スピードについていけない。また周りからはやる気のないやつだと思われて、じわじわ評価が下がっているんだろう。

スポーツが苦手な人はたくさんいると思うけど、「体の動かし方が分からない」と言っても、誰も理解してくれないし、笑うだろうと思う。

筋肉つけたいとも思っているんだけど、何をどうしたらいいかからないし、うまくできない自分がどんどん嫌になるので結局毎日全くカロリーを消費しておらず、体がぶよぶよの汚物になっているような嫌悪感がある。

ちなみに発達障害とは診断されなかった。

いったいなんなんでしょうか。同じような人を求めてぐぐったりしても、「体育の授業は嫌いだったけどヨガは好き」みたいな人ばっかりで悲しくなる。

2019-02-12

anond:20190212102608

オタキング」の通称で知られる評論家岡田斗司夫氏が、『いつまでもデブと思うなよ』(新潮社)を上梓したのは2007年。著者の痩せた容貌説得力を強め、「レコーディングダイエット」が一世を風靡した。食べたものを記録して1日の摂取カロリーを1500kcal以内に収める――そのシンプル方法も大いに話題を呼んだ。

 ところが現在スリムになった姿は見る影もなく、岡田氏は25kgもリバウンドした。それどころか、かつて自らが提言したレコーディングダイエット全否定している。

これ好き。

2019-02-07

anond:20190207070211

炭水化物を摂っていいのかよくないのかよく分からんな…。血糖値上げたくないなら米(おにぎり・餅・煎餅)と小麦(パンパウンドケーキクッキースナック全般)と芋(じゃがりこポテチ)と水飴(飴・グミ)は控えた方がいいのでは。炭水化物摂らないと腹膨れないけど。

肉系…おつまみとか燻製とか、あの辺がカロリー低くていいんじゃないかな。臭いがあるかもだけど。

血糖値のこと考えなくていいなら餅・栗饅頭パンマドレーヌチョコポップコーンドライフルーツじゃがりこをお湯でふやかしたやつ・シゲキックスとかかな。

2019-02-06

anond:20190206121626

炭酸水→まずい

水→キンッキンに冷やせば美味しい

大人紅茶(ゼロカロリー)→美味しい。(砂糖入り?)

緑茶結構早い段階で喉が渇く。というか、喉が乾燥する。

烏龍茶→上に同じ

玄米茶→上に同じ

コーヒー→上に同じ、そして苦い

anond:20190206112839

カルピスはたまーにしか飲まないよ。

基本はゼロカロリーを飲むようにしてる。

anond:20190206112148

100ml5kcal未満のゼロカロリーコーラ普通カルピスジンジャーエールじゃ天と地の差あるだろ

人工甘味料精子減少とか食欲増進効果とかあるけど、砂糖たっぷりのもの飲むよりはマシ

カルピス普通スーパーじゃあんまり見ないけど確かゼロあったはず

anond:20190206112148

水分とったら小便すればいいし、カロリー取ったら運動すればいいだけ。

ジュース依存症増田です

飲んだら太るのも、糖尿病になるのも分かってます

でも、どうしても飲みたくなるんです。

今はカルピス1リットルを買って飲んでます。美味しいです。

炭酸も好きです。ゼロカロリーコーラとか、ジンジャエールとか。

身体の為に、辞めたほうが良いのは分かってるんです。

でも、これが生きがいなんです。

何か良い方法はありませんか?

飲んでる量としては、1日1.5リットルでしょうか。

anond:20190206095225

どう考えてもその時間あったら普通にジムにでも行った方が消費カロリー多い上にリスクも少なく楽しいと思う

ジム行くのすら嫌いな人も多いけど

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