「ピンポン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ピンポンとは

2023-05-30

再配達頼んだのに受け取らなくてごめんなさい

夫がネットで買った何か、今日の午前中指定で再配達を頼んだから受け取っておいてと言われた。

こういうことは度々あって、いつも通り引き受けた。これまで困ったことはない。

 

いざ再配達に来てくれた時、わたしトイレにいた。

切れの悪さに長丁場を予感し、ああ今宅配が来たら困るなと思っていたらインターホンが鳴った。心配の通りになってしまった。

 

2回目のピンポンの後、こんにちはヤマト運輸でーすと聞こえる。

玄関前に置いていってほしいと伝えたいがそれもできない。

歯磨き中に催してしまたから、わたしの口は唾液と歯ブラシで塞がっていた。

今にして思えば、サッと尻を拭いて口の中身を便器に吐けばよかった。焦りで、動けないし声も出せないと思い込んでしまっていた。

こちらが指定した再配達からか、ドライバーさんはノックをして辛抱強く待っていてくれた。

 

全てが片付いてから外へ出たけどトラックは当然いなくて、玄関ポストに不在票が差しまれていた。 

ヤマトドライバーさん本当にごめんなさい。

2023-05-26

犬王が竜頭蛇尾っぽかった

女王蜂ボーカルのアヴちゃん声優をしてる映画の犬王がアマゾンに来てたから見た

なんかの呪い失明して琵琶法師になった主人公が、これまたなんかの呪いで化け物として生まれたアヴちゃんキャラクターである犬王と出会って

主人公演奏して歌って犬王が歌って踊る感じのアニメ映画で、なんとなく全体の構成ディズニーっぽいけどアニメ四畳半神話大系とかピンポンとかやった湯浅監督かいう人の絵なんでディズニーみたいな華やかさは無い

武士とか将軍が居た時代日本舞台から基本汚らしいけどアニメ映画からめっちゃ動く

そして歌もめっちゃ上手い、主人公も歌うけどアヴちゃんが歌ってる犬王のパートマジで上手い

歌詞意味平家関連の奴らしいけど歌詞も表示されないから基本何言ってんのか分からん

犬王はその平家亡霊に呪われて化け物になってるんで、歌って踊ったら平家の亡霊が成仏して呪いが解けていくっていう所謂どろろ的な感じ

で、最後顔以外が全部人間に戻って最後の大舞台将軍の前で歌って踊って顔も人間に戻る

はいめでたしめでたしって感じで終わるかと思ったら将軍が俺が定めた平家以外の物語は歌うな、とか言って主人公の一座を唐突弾圧していく

最終的に主人公は首切られて亡霊になり、何百年後にこれまた亡霊になった犬王と出会って互いの名前を呼びながらエンド

いや、最後の取ってつけたようなバッドエンド居るかこれ?

この世界の亡霊っつーか呪い結構の力持ってるみたいで、なんか刀抜いたらビームみたいな奴が360度に飛んでいって真っ二つにするし(これで主人公失明した)

犬王の親父は呪い仮面みたいな奴との契約破ったか気に入らないこと言ったか衝撃波的なやつでバラバラになる

から将軍弾圧するぞーみたいな事言い出した時にこういう超パワーでなんとかすんのかと思ったら何もしない

主人公がやられるだけやられて終わり、いやいやここで出てこいよ超パワー、何だったんだよこの数十分って感じ

後味悪すぎんだろ普通に

これじゃアヴちゃんの歌が超美味かった、犬王のダンス超動いたって印象しか無いわ

これアヴちゃんを売り出したいだけのアニメだったらまだ分かるが既にアヴちゃん売れてるし、なんでここまで爽快感無い終わりになったんだよ

歌って踊ってるシーンが夢と希望に溢れてて出来が良いだけに救いようが無さすぎるオチの落差でトラウマになるわこんなもん

あとラスト主人公の恩人みたいな人が主人公かばって死ぬんだけど、結局主人公もとっ捕まって殺されてるし意味無さ過ぎだろ、なんだあれマジで

やるなら最後までちゃんエンタメやれよ、ぶん投げエンドにしか見えんてあれ

2023-05-24

anond:20230524215157

自分場合は深夜3~4時に絶叫するタイプの歌歌ってる隣人がいたな

半年くらい我慢したが全く止まないので流石にキレた

ダンベルで壁が凹むくらい壁ドンしてそれでも効果がなかったか

「下手くそなんだよカラオケ行ってやれクソが」ってドアに張り紙をした

それでも辞めないからちょうど歌を歌ってる最中ピンポン

まあ当然出てこない

最後はドアを思いっきり何度も蹴飛ばし

それでようやくフェードアウトしていった感じかな

相手好戦的だったらまじでニュースになってたかもしれん

2023-05-07

新築ワンルームマンション投資絶対にやるな。

営業不動産投資を勧められても絶対にやるな。

トータルで赤字になる。絶対やるな。

さら引っかかる人はいないのかもしれない。

みんな聞き飽きた話かもしれないけど、吐き出す場所がないからここに書かせてほしい。

意思が弱い人、流されやすい人は話を聞くな。

家にピンポンが来ても居留守しろ

万が一出てしまったら、相手が何か言ってる最中でも扉を閉めろ。

アンケートみたいなのを始めたら扉を閉めろ。

年収を聞かれた時点で怪しいと思え。

もし次回のアポを取られてもすっぽかせ。気に病むな。

良い人に見えたかもしれないが悪人だ。無視しろ

話だけ聞いてみる、はやめておいたほうがいい。

アポを取られるような人は、そのまま契約まで進んでしまう。話を聞くな。

誰にも相談するな、と言われるかもしれない。

絶対相談しろ営業意見だけを聞くな。

親、友人、先輩、増田、誰でもいいか相談しろ

人に相談するのが苦手、否定されるのが怖い人もいるかもしれない。

自分で調べろ。

不動産投資新築ワンルームサブリース、この辺りのワード検索すれば、どうするべきか判断できるだろう。

契約してしまったら、すぐクーリングオフしろ

クーリングオフ期間を過ぎてしまったら、弁護士相談するか見積もりを取って即売却しろ

貯金が無ければ、借金してでも売却したほうがいい。まだ傷は浅い。

黒字になることはほぼない。早く損切りしろ

売却の手続きの中で、購入元の企業から考え直すように話をされることがあるかもしれない。

絶対に流されずに、必要手続きを進めるように伝えろ。

ちなみに、売却しませんか?と電話営業が来ることがある。

これも無視しろ、話を聞くな。お前はカモだ。自覚しろ

必ず自分見積もりを取って、自分で付き合う会社を選べ。

自身は逃避をしていて、結局完全に売却するまで5年がかかった。

売却前は貯金が700万ほどあったが、今は一転500万の借金がある。

おそらく4、5年は借金を返す生活になるだろう。

結婚マイホーム子供・・・人生ゲームすごろくからは脱落したかな。

2023-04-21

170cm で UberEats は謝ったの?

『連絡先教えてもらえませんか』って。恐怖でしかない

——…このくだりが最後までまったく話題にならなかったのがモヤモヤする。

もちろん人権を無くす発言は良くないけどさ。

配達員ナンパされた

若い男の子とかが配達してくれた時に(受け取りに)出て、で受け取ったらさ、なんかなかなか帰らんと家の前でずっとモゴモゴしよって。で、もう1回ピンポン鳴って、出たら『すいません、連絡先教えてもらえませんか』とかって。恐怖でしかない

たぬかな氏の発言より

配信を観てる30人の前で愚痴

「(その若い男は)背が低くて、多分165くらいしかなかった。…」

赤の他人が大挙して死ね死ねコール突撃

彼女は職を奪われ、実家電話番号ネットに晒されて、おばあちゃんの営むたい焼き屋に「謝罪しろ」と嫌がらせ電話されて、店のレビューも「ゴミカスのお孫さんを持って大変ですね」「まずい」などと荒される

❹ おばあちゃんたい焼き屋、閉店

差別発言ナンパ男に向けての揶揄だよね?

最初の一撃がナンパ、対する反撃が「お前には人権ない(陰口)」——それでもうすでに釣り合うんじゃないの?

再反撃に、第三者の「死ね!」は… あまり釣り合わないように思えるけど。

本当に人権を左右できる大臣とかが言ったならまだしも、ただのゲーマーの「170cm以下は人権ない」が「死ね!」に相当するような重さがあるのか。

この件で UberEats 側を責めるようなコメントほとんど表に出てこなかったように思う。

ひょっとして宅配業者の男性社会人である以前に一人の男だからナンパするのは個人表現の自由ってことかな。ナンパ女性を好きな気持ち感想を言うことだから攻撃には当たらないってことかな。

それとも宅配男性女性ナンパするなんて絶対ありえないから明らかなウソだとか思われてるのかな。

ナンパの恐怖で怯える女性人権のなさの方には、何の関心もないのかな。

UberEats 側がどう思ってるのか知りたくて調べたのだけど、謝罪はもちろん言及も見つからなかった。

個人アカウントコメントしてたりするのだろうか。誰か調べてた人がいたら教えてほしい。

2023-04-13

anond:20230413161346

置き配でよくね?

ピンポンして応答待って出迎え待って受け渡しての時間ってほとんどの配送物に関しては無駄じゃね?

玄関チャイムが怖い

ふと思ったんだけど

ピンポン鳴って何か良いことが起きることってほぼ無くない?

どちらかと言うと悪い知らせがほとんど

2023-03-17

anond:20230317205243

ファッ?

何言うとるんや?

これだけこまってることになってるって近辺に周って

ガイジムーブの動画を見てもらうやろ?

ワイは近辺ピンポン周ってみんなにガイジムーブの動画見せたやで

これで悪事がどんどんバレていくんやで

ワイは町内会長になったことやし

こういう頭のおかしい事するやつらは村八分にするんやで!

町内会掲示板になにか動物写真が貼ってあった。また迷い猫かと思って通り過ぎざまに覗くと、『ハクビシンにご注意!』と書いてある。写真の画質は荒く、暗闇に目を光らせたひょろ長い動物が写っている。住宅街でも屋根裏に住み着いて、糞害が発生するらしい。

ああ、こいつか、と思った。

去年から木造の平屋に住んでいる。昭和初期の建物だと不動産屋は言っていた。立地のわりに家賃が安かったので借りたが、毎日、夜になると寝室の天井裏で何かが走り回る気配がする。ベッドに入って電気を消すと、狙いすましたようにどたばたが始まる。

こんな音をたてるネズミって、どんな大きさだろう。「きっと子犬くらいの大きさに育ってるよ」と彼女が答える。ベッドに横たわったままこちらを見ず、眼の白い部分だけが潤んで光る。この種のやりとりは毎晩寝る前の儀式みたいになっていた。どちらかが黙ったらもう寝るという合図だ。

ハクビシン画像iPhoneで見せた夜。「かわいい。ねえこれ見たい」と彼女は言った。

板を外して天井裏を覗いたら、ハクビシンの糞だらけかもしれない。野生動物勝手に捕まえちゃいけないらしいから、見つけたところでどうしようもない。とは言ってみたが結局、週末にホームセンターへ脚立を買いに行くことになった。この興味と意欲はどこから来るのか。彼女はこれほど動物好きの人物であったか。一緒に暮らしてみたところで、知らないことの方が多い。

思えば、天井裏のどたばたが始まった頃から彼女は籠もるようになった。夕食後の片づけが終わると無言で寝室に行き、鍵をかける。自分ダイニングテーブル国語の小テストを採点していると、壁の向こうからベッドのきしる音が聞こえる。はじめのうちは思い出したように間を置いて聞こえるきしりが、次第に規則正しく、小刻みになる。聞いているだけでこちらも緊張感の高まりを感じるが、寝室は隣なので聞かないようにすることもできない。

「さ」と「ち」が逆になっている答案を赤ペンで直したりしているうちに、ベッドのきしりは神経質なほど小刻みに高まってから突然止む。ほどなくして彼女は裸足でやってくる。顔は風呂上がりのように上気して赤く、目はどろんとしている。冷蔵庫から牛乳を取り出してコップに注ぐと一息に飲む。まるで今日は一滴も水を飲んでいなかったように、喉を鳴らして飲む。飲み終わるとキッチンシンクにそのままコップを置いて、椅子へ逆向きに跨がり、背もたれに肘をついて、髪をくしゃくしゃにつかんだままじっとしている。こういうときには話しかけてもだいたい返事は返ってこない。

土曜の夕方ホームセンターへ行ってアルミ製の脚立を買った。二つのはしごを留める部分が赤く塗装してあり、なんとなくレトロな感じが気に入った。二人で車に脚立を積み終わると暗くなっていたので、どこかで何か食べてから帰ることにした。

国道沿いのドライブインに寄った。入口の上にメガラーメンと大きく書いてある。プラスチックの板を一文字ずつ切り抜いて貼ってあるらしいが、左端の一文字が剥がれ落ちて読めない。店内は他に客がいなかった。テーブル席に座ると店主らしい人が出てきてメニューを置いていった。「ラーメン」と一行だけ書いてあったので頼んだ。

出てきたラーメンは真っ黒で甘辛かった。スープの表面が灰色になるくらい彼女コショウの瓶を振った。そんなに入れて辛くないのか聞いたが、これおいしいと言いながら彼女は丼を飲み干した。

帰宅して寝室に脚立を設置すると、彼女は滑らかな動きで昇った。脚立を支えながら見上げると、彼女天井の板を外し、頭を入れて覗き込んでいる。何かいる?と聞くと、わかんない、もっとよく見ないと、と言いながら天井裏に入っていった。

「ああああああああああ、めっっちゃくちゃ生えてる、生えてるよ?」

何が、と聞いた瞬間、天井の穴から何かが大量に、雪崩をうって落ちてきた。完全に埋められてしまったので手でかき分けて頭を出し、ひとつ拾い上げてみると、それはピンポン球大の茶色キノコだった。つまむと弾力があった。見たことがない種類だったので、食べてみる気にはならなかった。寝室を埋め尽くしたキノコを少しずつポリ袋に入れ、燃えるゴミとして出す作業はそれなりに大変だった。

ということがあったのが去年の秋口なので、そろそろ半年になる。

寝室に置いたままの脚立をどこかへ片づけようかと思うこともなくはない。が、彼女が戻ってきたときに降りられなくなると困りそうなので、当面の間はそのままにしている。

2023-03-13

ネコポスにおこです

「在宅勤務中にネコポスのピンポン配達が今年に入って三件もあった」と家内から激怒され先週から無視されてる

言い訳になるけどネコポスがポストに入るサイズなのにピンポンされるのは僕のせいじゃなくね?ネコポスはコンビニ指定できないし ネコポスの意味ないよ

ネコポス配達トラブルかなにかでピンポンするようにと通達があったのだろうか 余計な気遣い過ぎる

もう一生ネコポスで買い物しない

2023-02-20

勧誘とかのピンポン

インターホンってこっちの声向こうに聞かせられるじゃん?

撃退しようとしてAVの音声とか流したら捕まるのかな まあうちそういうの来ないけど

2023-02-19

anond:20230219104627

ワイの経験では管理会社の紙切れで迷惑行為辞めてくれるやつはおらんけど直接ピンポンしたら100%やめたやでという話

2023-02-15

anond:20230214152342

普通に配送指示で置き配・宅配ボックス選択してるのでは?

在宅確認必要なら、「さら配送指示を追加」にピンポンしてほしいとか入れておくとか。

(もし同じ配達員さんだったら、宅配ボックスの家って思われてるのかもしれないね

2023-02-06

訪問営業が2度も来た

ピンポンと鳴り、今度は宅配便かなんかだろうか?とインタホンに出ると先ほどの若いちゃん

LINEキャンペーンで、並びのお宅の方にご挨拶に伺っていて。玄関先までお願いできませんか?

業態もまったく言わずにとにかくドアを開けさせようとする

よくある?謎の訪問営業

挨拶いただきましてありがとうございました、それでは…と畳み掛けると、こちらが切るのも待たずに頭を下げてカメラの前から走るように去る姿が見えた

同じ家に2度来るほどだ、ノルマとかあって焦ってんのかな、と少し気の毒にも思ったけど

どう考えても怪しいし不要だし時間無駄だし

2023-01-30

anond:20230130001442

おばあさんは何回ピンポン押しても出てこなくて、ドアドンドンしてやっと出てくるような感じ

なんつーか、ホンモノだった。。。

なんかごめんね。早く水使えるようになるといいね

断水7日目、行政による援助なし、田舎に住むのは自殺行為だ(通水)

私は、とある田舎在住の大学生だ。

寒波によってアパート水道管が凍結しているため炊事とトイレは貯蓄していた水で賄えるが、風呂洗濯は全くできていない状態にある。

そして今日までの5日間、この状態は一向に改善していない。

その状況を、不動産管理会社不動産契約時に加入させられたサポートセンター大家さん、大学警察市役所水道局と、思い当たるところすべてに対して電話相談しましたが得られた回答は『自然解凍するまで待って』というものです。

天気予報を見たところ、凍結の危険性があるという最低温度4℃ラインを下回るのは31日いっぱいまで続くらしく、自然解凍により水道が通じるのは早くて2/1からだと予想できる。

以下経緯

24日の夜

この時に料理をしたのですが、これが最後水道を使えたタイミング

25日の朝

水が出ないことを確認

過去経験から蛇口を少し緩めたまま外出。

25日の夜

学校から帰ってきても、水が出ていない。

アパートの外壁表面には水道管を見つけられなかったため、とりあえずキッチンのある部屋をストーブで温め室温15℃程度をキープさせたまま寝る

26日の朝

水道はまだ通じないため、不動産会社の電話窓口と、住居トラブルサポート窓口に電話をしたが『自然解凍を待つように』と言われた。

この時、大家さんには電話は繋がらず。

26日の夜

夜、改めて大家さんに電話し、そのおかげでアパート付近電気屋さんが見に来ていただいた。電気屋さんは何もできないとの事。また、大家さんもアパートに来ていただき、『27の朝にお風呂屋さんに電話してみる』とのこと。

27日の朝

水道使えず。

風呂屋さんから電話あり。『行けないので、月曜日になっても水道止まってたら、また改めて電話してほしい』とのこと

27日の夜

研究室先生『君水泳部じゃん。プールシャワー使いなよ笑笑

大学学生課に相談に行く。『災害時のための飲用水と食べ物備蓄はあるが、衣食住の衣住に関しては用意がない。医学部病院職員シャワー室を使う時は、バレないようにやってほしい』との事。

自宅に帰り、ストーブで部屋全体を温めるのは諦めて、電気毛布で床を温めてみる。

28日の朝

相変わらず水は出ない。

110番してみる。『水は自分で買ってください。風呂我慢してください。トイレは、まあ、頑張ってなんとかしてください。ここはそういうのの窓口じゃないんで、警察署に電話してください。電話番号は〇〇〇〇』

おそらく警察署の電話番号『うちでは何もできない。市役所電話してみてください』

市役所代表番号『水道局に繋ぎます

水道局『結局は業者に頼むから業者が来れないっていったら、ウチは何にもできない』

市役所代表番号『災害対策本部も立ってないし、何にもできない。トイレは近くのコンビニへ行ってください。お風呂温泉かにいってください。』

僕『コンビニは1キロ先だし、温泉行くにしろ、水買うにしろ車は持ってない。ライフラインが断絶して、最低限の生活が送れてないのですが、行政は何もやってくれないのですか?』

市役所代表番号『土曜でみんな休みだし、何もできない』

法務省人権相談窓口?に電話したが、休みだった

法テラス電話した。行政を訴えるとかそういう話なら、月曜に改めてその地域法テラス電話してほしいとの事

(その後追記人権相談とか法テラス電話したのは、以前福祉事務所相談に行った時も門前払い受けてて、法律知識ないと軽くあしらわれるだけだって思ってるから。でもAmazon法律書買って、配達されるの待ってから勉強してるような状況ではない。憲法25条が、公務員義務を定めてるのか、ただの目標を示してるのかは学説は分かれてるくらいで、素人にはさっぱりわからん

28日の夕方

NHK朝日新聞に投書してみた

29日の朝

水は出ない。

手を洗う水、トイレを流す水が少なくなってきた。

地方紙に投書してみた

29日の夜

まだ水は出ない

どこから取材の連絡がない。断水も俺だけなのか?1人だけならば、災害ではなくて、ただの設備故障で、自助努力で何とかしろと?

手洗いの水、トイレの水が無くなってきた。

明日日中ちょっと暖かくなるが、自然解凍するのか?

そもそも明日テストあるから日中家にいれないので、業者呼べない。午後も歯医者に行きたい。マジでくそ

歯痛くてもの食べるの辛い、土曜空いてる歯医者徒歩圏にない。マジでくそ

こんな発展途上国みたいな土地早く脱出したい。こんなところでは嫁と子供を住まわせられない。缶瓶ペットボトルの回収が二週間に一回なのくらいは我慢できるけど、災害時に頼りにならないような自治体はもうダメだと思う。

30日の朝

歯が痛くてあんまり寝れなかった。バファリン欲しいが徒歩圏内ドラッグストアはなく、バスで往復1時間で700円ほどかかる。

田舎に住むということは、貧弱な行政、貧弱な交通機関医療資源へのアクセスの困難さなど、地方衰退の影響がいろいろな形で皺寄せになって、生命危機にすらなると痛感している

田舎学問より京の昼寝というか、貧乏暇なしというか、インフラが貧弱だと、普通生活を送るだけで体力削られてしまって、勉強どころではない。今日テストダメで、単位落とすかも。

30日昼

業者にはもちろん掛け合ってるし、不動産屋のサポートセンターのお姉さんも地域業者探してくれた

でも、そもそも地域業者がみんな手一杯で、ここ数日は来れないらしい

知らんけど、業者キャパそもそも小さくて、行政が腰を上げるレベルまでとのギャップがあるんじゃないかな?

110番電話しただけでそんなに叩かれるのか?

救急車気軽に呼ぶ人が多いっていう問題はもちろん知ってるし、それで、本当に救急車必要な人の迷惑になってしまっているのももちろん知ってる。

そんで断水ではすぐには死なないし、救急でも消防でもないのもわかる。

でもこの時に、民間のどこも頼りにならないくて、どこに頼らばいいかってパッとはわかんなかった。給水車とかは水道局とか自衛隊だと思うけど、水道局に電話しても休みで繋がんなくて、自衛隊電話なんてできない。

そして、じゃあ行政の誰に頼ればいいのかって思いついたのが、警察で、『警察』って新明解国語辞典見ても、そんなふうなこと書いてあるし、とりあえず電話することにした

そのとき110番するのと近所の交番電話番号調べて電話するのと、どう違うのかは自明ではないようにおもうのだが、、

そのあと結果的に、市役所代表経由で水道局の何かの部署に繋がったけど、、、

アパートの住人は俺と隣のおばあさんだけで、断水初日飲料水持っていったけど、水道はチョロチョロ出るからいらないって言われた

そんで、おばあさんは何回ピンポン押しても出てこなくて、ドアドンドンしてやっと出てくるような感じ

30日夜

道路は凍結してて自転車は使えない。トイレすんのに1キロ雪道歩くしかないなんて、負担が大きすぎる気がする

1日の大半を大学で過ごすようにしてるから、家帰ってくんのは23時とかになるけど、その時間に近所の人の家にピンポンするのは気が引ける

アドンドンって、みんな言うけど、おばあさんの家のチャイム壊れてるorスピーカーの電源切ってるので、廊下でおばあさんの歩く聞こえた時に追いかけていって、ドアを指でコンコンしてこんにちわ〜って言ってんだけなんだけど。

役所電話する時ももちろん丁寧な言葉かいをしてるつもりです。さすがに、市役所代表には、憲法25条持ち出して食い下がったけど、あくまで失礼のないような話し方はしたつもりです。

ここには精神科医が多いな

厚生労働省水道関係メールアドレスにも、断水の報告のメールを送った。

結局どこからも何の連絡もない。風呂屋は来れない。歯医者は予約の30分で手術終わっちゃってまだ治療途中で、痛いまま。

彼女Amazon災害トイレシャンプー、ボディータオル買って家に送ってくれた。マジで感謝

床を温めても効果が一向にない。水道管破裂か?去年の水道法に関する最高裁判決は俺のケースは関係ない??法律専門家同様の細かい知識を、いちいち要求されんのか?行政に何か訴えんなら、法律勉強してからしろってか?ハードル高くないか

31日の朝

水はまだ出ない

歯痛くて何も食べてない。ジュースは飲んだけど

大学は、メーリングリストでも何も言ってこないし、学生寮や職員寮は案内できないらしい

業者もまだ来てくれない。大家さんも管理会社もなんかいろいろ問い合わせてくれてるらしい。

近所の方に、ポリタンクに水を組ませてもらった。

俺が非常識無知なのは分かるけど、じゃあ法律とか生活ノウハウとかの全く知らない情報検索ワードすら知らない情報に、どうやってアクセスしたらいいんだよって思う。無知の知や、認知の歪みを能動的に突破するのは、原理的に不可能だと思ってる。

地元業者も、行政も何の頼りにもならなくて、使えるのはただ外資Amazonだけって、、、、日本に住むのは、、、、って主語もっとデカくしたくなる。

福祉課ってアドバイスくれた方ありがとう電話してみます

Amazon欲しいものリストって言ってくれた人もありがとう。水は備蓄してたのもあったし、減ったら自分で買ってるので大丈夫です。ありがとうございます

31日の昼

不動産管理会社には、ホテルとってくれないか、別の水道生きてる部屋に避難させてくれないか相談してみた。返答待ち

彼女とは遠距離からまりはいけない。

家族は頼りにならない。頼りたくもない。

風呂は何人か友達の家に借りに行ってる。いつもお菓子差し入れしてるし、上がる時もお風呂掃除してから上がるけど、さすがに何回も行くのは気が引けてくる。

研究室先生は、最初相談した時に鼻で笑われたので、あの人に頼るのはちょっと気がすすまない。赤ちゃんまれたばっかりで、先生だって大変だし。

この投稿はてなトップからも消え始めてきた。タイトルマイルドにしたからか?結局、どこの誰にもつながらなかった。なんやねん。

業者や、不動産屋さんと電話してても、電話が途中で切れてしまう。楽天モバイル回線が貧弱過ぎる。楽天モバイル半年以上訴えてて、消費者生活センター経由で総務省にも話しがいってるが、一向に改善しない。楽天モバイルサイトエリアマップでは5G繋がるはずなのに、lte回線アンテナ0〜1本しか立たない。代替え機もらっても、電話はデザリング関係いか意味ない。水道電話ライフラインだと思うんだけど、インフラ貧弱すぎんだろ。最低限度の生活すらできてないと思う。田舎人間の住むところじゃない。

31日の夜

不動産管理会社電話してもどっかのコールセンターリダイレクトされて、この地区担当の人とは話せない仕組みになってる。なかなか話がつかない。

大家さんが普通灯油入れる感じの赤いポリタンクに、4、5リットル水入れて玄関前置いててくれたけど、安全性不明すぎて飲む気にはなれない。トイレ流すには少ない。謎。

やっと、業者の人が来てくれた。手を血だらけにして作業してた。申し訳なさ過ぎる。たくさんの家で凍結してて何件も何件も回ってるらしい。その地域で断水してる家庭がどれだけあっても、メーターの先の凍結ならば行政は一切動かないらしい。くそ水道管の大部分は壁に埋まってるが、少しだけ露出してる箇所があったのでそこをヒーター巻いて温めることになった。業者さんも四つの水道管のうち、この部屋の配管がどれかわからないので、全部の水道管にヒーター巻きつけてた。結局、水は出なかったので、一晩放置することに。

  

1/3120:40

やっと水出た。

やっと!!!

はぁ〜、疲れた

風呂入る!!!!!!!!!!!!

風呂屋のおじさん本当にありがとう!お大事にしてください。本当にありがとう!!!

  

この投稿趣旨

自助努力とか、民間に頼ったりはもちろんしてる前提で

行政マジで何もやらないっていうイライラを書いた感じ

民間キャパが小さいのも、行政サービスに穴があるのも、田舎からかと思ってる

ただやはり、その後も取材等の連絡は一切ないので、俺が全面的に間違ってるんだと思う。

厳しい言葉もたくさんあったが、それと同時にたくさんの人に励ましの言葉をいただいてほんとうに感謝している。ありがとうございます

田舎に住むのは自殺行為だ」

っていうのは言い切りに過ぎるのはわかってる。でも、こういう派手なフレーズを入れなければ、ネットにも無視されると思ったからワザと言っている。

  

(その後追記大家さんも70過ぎのおじいちゃんで、店もやってて、急な出費が嵩んで大変そうだし、いろいろ気遣ってくれたし、家賃減額は求めないつもり。ただ、コールセンターリダイレクトする不動産管理会社はクソだと思う。エイブルおまえだ!

役人迷惑かけんな!って話は、役人電話口で「何もできません」って1分かそこら受け答えさせるっていう仕事をさせてしまたことを責めていると思うんだけど、、、はぁ?意味わからん

警察水道管理してないことくらい知ってるよ。水道局が休みで頼れない時、じゃあって「公共秩序を守り、国民生命財産保護する行政機関」に電話するのはそんなにトンチンカンことなのかな?

俺はたまたま健康若い男and学生という状況があるから業者が来るまでの7日間をなんとか生活を維持できたけど、逆にアパートの隣のおばあちゃんが断水してたら、どうなってた?地域業者パンクしてるってことは、断水してる家庭がいっぱいあるってことだよな?頼れる人がいないとか、車がないとか、インターネットからないとか、みんなそれぞれ事情がある中で、一律に自助努力を求める行政というのは、それはあるべき姿なのか?投書したのも増田投稿したのも、そういう行政のなんもしてないって言う話に、異議申し立てをしたかたからです。別に俺を助けてくれ!っていう話はしてないです。そこらへんがうまく伝わってなくて、自助努力すべきって非難されてるんだと思った。)

2023-01-24

青春」と言って真っ先に思い浮かぶのは、幼さ故の無根拠な全能感と大人に近づく中で未だ何者でもない焦燥感が入り混じった感情が、時の流れで脚色されたそれはそれはエモーショナル情念

から青春作品」でパッと思いつくのは『桐島〜』とか『ピンポン』とか。ナイーブだけど人生の中核を成す大切な悩みと真摯に向き合えるモラトリアムを描いた作品が好きすぎる。『スタンド・バイ・ミー』みたいな逃避のロードムービーも最高だね。

でも映画なり音楽なり、ポップカルチャーを見渡すと、(勝手イメージが多分に含まれる気はするけど)「青春」と来れば爽やかな恋愛をしただとか、逆にできずに暗黒だったけどそれなりに楽しかったとか、それなりの楽しさすらなかったとか、とにかく恋愛を軸に二元的に語られるような気がする。恋愛こそが自分の思う「青春」を感じられる最たるなものなのかもしれないけど。

後ろ暗い青春バイブルとして銀杏なんかはよく挙げられると思う。これも非モテ恋愛テーマ。まあ彼らも童貞ソングだけではないけど。暗くもエモーショナル青春を愛するオタクくんならゴイステ/銀杏は通っておかないといけないような気がしたけど、なんだかあまりさらなかった。

同じくオタクくんなら愛すべき感のあるナンバガOMOIDE IN MY HEAD今日初めて聴いてみた。歌詞が全く聴き取れんから調べてじっくり読んだら、何故だがどうしようもなく自分の思う「青春」を感じた。夜中にこっそり家を出て目的もなくフラフラ歩き回ってた個人的経験歌詞の断片的な要素と結びついたのかもしれない。それが当時抱いてたそのままの感情を掘り起こして、無性に心が掻き立てられたんじゃないかと思う。

2023-01-16

実写化の叩き要素でコスプレ感が槍玉に挙げられる。ピンポンなんかも言ったら割とそうだったけど、原作の良さを加味しても名作だと思う。

別に世界観大事になる作品ではないからってのはあるけど。

ネット受け売りで取り敢えず邦画扱き下ろす、その逆張りで何でもかんでも褒めたりするのはダサい

2023-01-14

若干腹が痛いと思っただけなのに。

なんか若干腹が痛いが便意がするってほどでもなく、しかしそういう兆候無視するから自分便秘をしがちなのだろうなと思い、トイレに行ったら、結構腹が痛くなり、あまり踏ん張らないでもウンココロコロ出たが、出始めるとなかなか止まらず、やっと全部出きったので、尻をトイペで拭いてから振り返って便器の中を覗いたら、ピンポン玉程度の大きさのウンコばかりこんもりと山になっており、自分前世ウミガメ疑惑がむくむくと沸き上がってきた。

それはそれとして、便器が詰まる事なく全部流れて良かったと思う。

2023-01-05

2023年、どこも人手不足なの?

カラオケ会計に受付に行ったら誰もいなくて、何度もピンポン鳴らして15分待たされる

年末までに届くはずの教材が1月5日になっても届かない

教室から子供が帰ってきたと思ったら、宿題を1枚も渡されていない

クレーム入れるのも疲れました。

厄年ではないけど、お祓いした方が良いですか。

2022-12-17

発達障害(と思われる)デリ嬢に当たった思い出

女は股さえ開けば働き口がいくらでもあるって言う人おるけど、そういうもんでもないぞという話。

1年ぐらい前にホテヘルを呼んだとき出来事

 

風俗嬢って肉体接触ストレスがある以前に、とても高度なサービス業だと思う。

気持ちよさそうな最適な反応を返したり、気持ちいいところを探して攻めたりするのは

相手の様子を見てないとできないし、

また、攻めが得意じゃなく受けの方がいい子でも、イチャイチャして恋人気分を出したり

エロい気持ちを高めたりするのは必須

その嬢はどれも上手くできなかった。

 

入室の際にピンポンがある部屋だったが、それを押す訳でもなく

ひたすらガチャガチャガチャ!とドアノブをいじってドアを開けさせ

イチャイチャって私よく分からなくてぇ、他の子とどういう感じにしているか教えてくれませんか~?」とか

「前のお客さんにディープキスの仕方を教えてもらって、その前のお客さんには~」と、

聞いてないのに他の客とのプレイを延々と喋ったり、

よく言えば正直、悪く言えば社会常識コミュニケーションに難がある感じ。もちろんムードへったくれもない。

この時点で何となく嫌な予感はしていたのだが、、、

 

風呂に入ったあと、ベッドに入ってなんとかプレイを始めてもらうも、

やはりこちらがお願いしたことをひたすらやってもらうだけという機械的な感じ。

キスをしようとすると、ずっと単調に唇を押し付けてくるだけ。乳首舐めがいいと言うと、

ひたすらずっと乳首を舐め続けるだけ。

 

キス乳首舐めが終わり、上にかぶさってもらって胸を触っているときに、

まりに動きも反応もなくて人形みたいだったので

もう少し反応がほしいというお願いをしたところ、テンションが下がったのか、

プレイを急に中断して「イチャイチャするとか演技するとかがわからない~」とか

「これまでの仕事もいろいろうまく行っていなくて~」という内容の身の上話を始められた。

 

昼職もうまく定着できず、キャバでも同僚にいじめられ、

風俗もうまくいかない(ここが3店舗目だった)という話をずっと聞かされ、

プレイできるようなテンションじゃなく萎えしまい、結局15分前のタイマーが鳴るまで

腕枕の姿勢で(完全に一仕事終わったような姿勢で)ずっと話は続いた。

 

ちゃんお金払ってるはずなのにこれ何の時間なん・・・?」という気持ちになったのと同時に、

良くも悪くも諸々正直すぎる、生き方も対人関係も手先も全てが不器用な子だったなという印象も持ち、

こういう子ってどういう道に進んだらお金心配がなくなって安定的幸せになれるんだろうな、と

増田に星の数ほど書かれた発達障害系のエントリを思い出して考えてしまった。

 

リピートすることは二度となかったし、しばらくするとお店の女の子リストからも消えてしまっていたので

の子が今何をしているかは全く知らない。

あの店が無理ならデッ●ボールとかサ●キューかに行ってたりするのかな。わからんけど。

2022-12-10

居酒屋店員呼出しピンポンボタンを勢いよく押して「越後製菓!!」って叫ぶオレ様の鉄板芸、

コロナによる忘年会自粛により、今年も封印。。。

2022-12-07

anond:20221207151747

でも、コロナになってからお姉さんが家にピンポン来なくなったよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん