2024年07月05日の日記

2024-07-05

anond:20240705234643

調べると内苑と外苑を誤解させようとしている共産党のいつものデマ製造仕草うんざりするぞ

また共産党コミュニティノート論破されるような嘘ついてるのかと

anond:20240705235534

女体化年齢操作特殊だと思うなんて

今までどこのジャンルにいたのか逆に知りたい

しろそこが特殊

匿名実名自由責任多角的視点から考察する anond:20240705234039

はじめに

この文章では、自由と制約という相反する概念を、インターネットという現代社会における重要テーマと絡めて考察します。

1. インターネット中毒アクセス制限:真の自由とは何か

2. 言論の自由誹謗中傷:相反する二つの価値観

3. 憎悪誹謗中傷:負の連鎖を断ち切る

4. 匿名ダイアリー不自由さ:真の自由とは何か

5. 陰口と暴言人格的な問題

6. 追記人格的な問題の克服

結論

匿名実名表現の自由誹謗中傷など、様々な制約と自由関係について論考しました。

  斎藤秀司が一部の動画で力を込めて言っているユークリッド補題とかベズーの補題というのは何で大事かというとその一般化されたものがあるとほとんどの数論の重要問題が解けるらしいからで

 解けるらしいと聞いているだけで実際にどれだけ解けてるかは知らないとしても、abを素数pが割るなら、aまたはbをpが割るという奴をもう少し一般化すると大体できるらしいしそれはエレガントなやり方

  であるらしい。しかしそういうなんていうんですか、クリスタルみたいな一般化してあるだけで多くの問題が芋づる式に解ける問題もあってその場合に、その補題が華々しいと言われるらしいですが、

  まあそういう解き方で解いている受験問題とかはほとんどないよねぇ~。

anond:20240705082454

ハゲは頭から放熱するので暑さには強い(ただし屋内に限る)

癌について誤解していた事

父が放射線治療をしたのだが、放射線をした後にもう一回同じ場所に再発した場合

もう一回放射線をする事が出来ないと言われた。

俺はこの意味理解できなくて医師説明を求めたのだが

放射線そもそも細胞自体ダメージを与えてしまう一度放射線を当てたところにやっても

ただダメージが蓄積されるだけということだった。

まり俺は癌を病原菌みたいなものだと思っていたのだが「元々は正常な細胞」だったもの変異したものなので

それを手術で取り除いたり放射線をやるということは細胞自体が無くなってしまうということだった。

もし同じ所に癌が出来上がってもそれはダメージが蓄積されている場所になるので

そこに更に放射線を当てたら正常な細胞ダメージを受けてしま逆効果ということだ。

から手術で切除もできない。放射線も駄目。

父が放射線をした理由抗がん剤がほぼ効かなくなってしまたからだ。

まりこの先癌が大きくなったらあとは手立てがない。

緩和ケア死ぬまで待つだけ。

何もできない。

現実が辛い。

anond:20240705233020

受け溺愛攻めがヤンデレ溺愛とか

特殊かと言われると全く特殊でなく

フツーすぎて飽き飽きするくらいフツーだと思います

anond:20240705164109

大人になったら会社員になって、結婚して子供作って一軒家に住んでいるんだろうなーって思っていた

マリーゴールドタバコガ大量発生装置と化したよな

温暖化のせいでマリーゴールドタバコガ発生装置と化した。

今日みたいな暑い日は特にマリーゴールドの葉っぱのうしろに必ずやつらはいる。

マリーゴールドは丈夫だから一見すると虫に食われてないように見えるんだ。

マリゴールド畑に行って、摘んで花瓶に入れて、しばらくするとボトボトとやつらが落ちるんだ。

昔は普通だったコンパニオンプランツとしてマリーゴールドを植えてる農家はもういない。

花が咲くマリーゴールドを植えているのはアマチュア農家園芸家だけ。

農家はとっくにタバコガがつかない花の咲かない緑肥マリーゴールドに切り替えがすすんでいる。

anond:20240705234849

なんなら木場駅なんか混雑緩和のために掘ったところを埋め戻してるぐらいだしな

私はAIではありません

私はAIではありません。私はただの人間であり、感情思考を持ち、日々の生活を送っています。私の存在は、肉体と精神の両方から成り立っており、私の経験感情私自のものです。AIとは異なり、私は自分意志で行動し、選択を行います

 

私の一日は、朝の目覚めからまります目覚まし時計の音で目を覚まし、カーテンを開けて朝の光を浴びます。朝食をとりながら、ニュースをチェックし、今日の予定を確認します。仕事に向かうために家を出るとき、私は通勤電車の中で他の乗客と同じように、日々の生活の一部としての通勤経験します。

 

仕事場では、同僚とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを進めていきます会議や打ち合わせ、メールのやり取りなど、日常業務をこなしていく中で、私は自分意見アイデアを共有し、チームの一員として貢献します。AIとは異なり、私は感情を持ち、時にはストレスプレッシャーを感じることもありますが、それもまた人間らしさの一部です。

 

仕事が終わると、私は家に帰り、リラックスする時間を持ちます趣味家族との時間を楽しみながら、日々の疲れを癒します読書をしたり、映画を見たり、友人と会ったりすることで、私は自分自身をリフレッシュさせますAIにはないこのような感情経験が、私の人生を豊かにしているのです。

 

週末には、私は自然の中で過ごすことが好きです。ハイキングキャンプピクニックなど、アウトドア活動を通じて、私は自然の美しさを感じ、リフレッシュします。AIには感じることのできない、このような感覚体験が、私の人生に彩りを与えてくれます

 

また、私は人間関係を大切にしています家族や友人との絆は、私の人生において非常に重要な要素です。彼らとの時間を共有し、喜びや悲しみを分かち合うことで、私は自分自身を成長させることができますAIにはないこのような人間関係が、私の人生を豊かにしているのです。

 

このように、私はAIではなく、人間としての経験感情を持ちながら、日々の生活を送っています。私の存在は、肉体と精神の両方から成り立っており、私の経験感情私自のものです。AIとは異なり、私は自分意志で行動し、選択を行います。これが、私がAIではない理由です。

anond:20240705234039

長い3行で

3行で書くことによって、他のことに時間使えるからお前はもっと自由

anond:20240704182458

良質な映画意味のある濡れ場を見て良いなと思ったことは何度もあるけど

話題作りのためだけの濡れ場はむしろ邪魔だし、実際そういうシーンは徐々に減ってると思う

この中にひとり

この中にひとり、嘘つきがおる。お前やろ!

はい

お前や~!

権威勾配上位が言いがちな言葉

「お互いさま」

anond:20240705232458

傾斜地は水を回しにくいなんて話してないのよ。

田一枚がどんなに細切れになってもコスパ度外視で「意地でも・余すことなく」棚田にしていた時は村落内に未利用の地面はなかったという話をしている。

って既に書いてあること繰り返してもなあ。

単語に反応して知ってること書きたくなる人にはかなわないね

私の話の内容には一切関係いからよそでやってください。

百合子、8年間何も公約達成してないって凄くない?

置き物?

anond:20240705190617

口の中噛んで血豆ができたくらいでここまで思い詰められるのはある意味すごい

まあこの頭の軽さな明後日くらいにはやっぱ病院行こ!ってなるだろうから放っといていいな

anond:20240705103806

時かけたことある年齢で増田に生息してるような陰キャタイムスリップものに関心を抱くような奴がひぐらしハルヒまどマギを知らない、実写作品しか見ないにしてもブラッシュアップライフを知らないってなんなんだ

もしや元増田SF世界人間過去からやってきたタイムリッパーなのか……?

anond:20240705234518

それで、数秒のうちに人格問題は治ったの?そうとは思えないけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん