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はてなキーワード: トロとは

2022-05-19

朝ご飯食パン食べてて、スゴいいいこと思い付いたんだけど

食パン牛乳浸して焼いたら美味しそうじゃない?

普通に甘く香ばしい焼き食パン

外はカリッと中はトロッとって、

まあそんな都合良く上手くは行かないと思うけど、

食パン牛乳浸して焼いたら普通に美味しいと思う。

19歳から28歳まで自由意志がなかったの可哀想すぎるでしょ

イメージビデオ

片想い2006年3月10日メディアステーション

純愛2006年12月8日竹書房

Pussy Cat(2007年2月26日英知出版

激写 Vol.25 愛って…(2007年5月18日日本メディアサプライ

PINK EROTEEN グラマラス2007年5月25日、ラブドルネット

激写 スペシャル 桃尻娘2007年8月17日日本メディアサプライ

私立H学園(2007年8月25日アウトビジョン

究極乙女2007年12月21日メディアフォース)

激写 スペシャル ゆみもえパラダイス2008年2月15日日本メディアサプライ

激写 ゆれる想い(2008年3月21日日本メディアサプライ

究極乙女 石川優実 LOVES 黒木ななみ2008年4月18日メディアフォース)

原点回帰2008年6月27日、アストロシステムジャパン

激写 スペシャル All About 石川優実2008年10月17日日本メディアサプライ

お菓子系No.1アイドル限界露出!!(2009年4月24日、ROOM18)

本気萌え グラドルビーチバレー 激闘篇(2009年4月24日エスピーオー)

究極乙女 石川優実 LOVES 武藤なみ2009年6月26日メディアフォース)

究極乙女 石川優実 SECOND STAGE(2009年7月24日メディアフォース)

激写 ユルエロ女王2009年9月18日日本メディアサプライ

JUPITER2009年10月16日マーレインターナショナル

究極乙女 石川優実 LOVES 浜田由梨2009年12月18日メディアフォース)

究極乙女 石川優実お菓子系No.1純真可憐」(2010年1月29日メディアフォース)

究極乙女 石川優実Love me again !」(2010年8月27日メディアフォース)

舞姫 my hime 石川優実お菓子系アイドル限界SEXY〜(2011年2月18日メディアブランド

究極乙女 石川優実「憐愛体質」(2011年5月6日KUDETA

少女*H(2011年7月29日M.B.Dメディアブランド

初恋ノスタルジア2011年10月28日、U-side)

究極乙女「憐愛体質 Part2」(2012年4月27日KUDETA

究極乙女 「憐愛体質3」(2012年11月30日KUDETA

Blue Sunshine(2013年1月25日EDEN

2人っきりの秘密旅行2013年4月25日ターンテーブル

欲望対象2013年7月18日ギルド

欲望マヌーヴァー(2014年2月20日ギルド

Actress(2014年11月21日竹書房

わたしのなかの悪魔2015年12月18日竹書房

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%84%AA%E5%AE%9F#%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA

石川優実さん「私がグラビアをやってた時も風俗で働いていた時も私の自由意志で選んでやっていたことになるんだな。あんしんどい精神状態の時のもの自己決定権といわれるのはつらい」 - Togetter

https://togetter.com/li/1887563

2022-05-18

平成7年まれ俺の平成邦楽TOP30

https://anond.hatelabo.jp/20220517213328

この記事を見て自分もやりたいと思った。

個人的思い入れのある曲を30曲。順位は上位のもの以外は割とテキトー

アーティスト名と曲名コメントを少しだけ。


30 - 21

きのこ帝国 - スクールフィクション

イントロがカッコ良すぎる。曲全体としてはそんな好きじゃないけど、たぶんイントロだけだと300回近く聴いた。通して聴いたのは3回くらい。


ケツメイシ - 海』

ケツメイシと言ったら夏歌、夏歌といえば「夏の思い出」だと思うけど、個人的にはこっち。メンバーラップがまだ完成されてない感じとオールドスクールトラックが最高。


CAPSULE - I Wish You

リリースカットされたピアノフレーズがかっこいい。割と中田ヤスタカの曲は楽器を重ねて空間を埋めるように編曲された曲が多い印象だけど、この曲はかなり隙間を意識して作られてて好き。


Perfume - ナチュラルに恋して

中田ヤスタカと言えばPrefumeだけど、断トツでこの曲が好き。コンプレクストロみたいな構成トラックで、いろんな楽器音色が入れ替わり立ち替わりするのが良い。こういう編曲しかJ-POP歌物でっていうのはなかなかない。


やくしまるえつこ - ヴィーナスジーザス

相対性理論10代の頃に死ぬほど聴いた。メランコリックな曲が多いけど、この曲は明るくて良い塩梅。「荒川アンダーザブリッジ」懐かしいですね。


宇多田ヒカル - time will tell

よく行ってたクラブで朝方流れてた曲。この曲を聴くと当時の朝の渋谷匂いとか景色が蘇ってくる。


高田梢枝 - 秘密基地

元々知ってて良い曲だなとは思っていたけど、何かのイベントでこの曲の弾き語りを聴いて泣いてしまった思い出がある。この曲で涙を流せる純粋さはずっと持っていたい。


西野カナ - Darling

デビュー当時の、着うたギャルR&Bみたいな曲も好きだったけど、この曲以降の西野カナはかなりいい曲多い印象。個人的に「パッ」とかも好き。


「L'Arc~en~Ciel - winter fall

普段はそんなに歌詞意識して音楽は聴かないけど、Hyde比喩比喩を重ねたような歌詞結構好き。


井口裕香 - 白金ディスコ

神前暁作編曲した楽曲で一番好き。田中秀和楽曲と迷ったけど、オタク受けとか関係なくこの曲は良い。


20 - 11

KEYTALK - トラベリング

所謂歌物ロックから一曲。この疾走感に初期衝動が感じるような曲、いつまでも好きなんだろうなって思う。


岡村靖幸 - ビバナミダ』

80年代スタイルにどこかフレンチハウスっぽい風味も感じる編曲が最高。岡村靖幸は昔の曲じゃなくて最近バキバキトラックの上で歌い上げてる曲の方が好き。


『Avec Avec - おしえて』

10代中盤から20代前半まで、Maltineをはじめとするインターネットレーベルにハマってた。こんなにスウィングさせても成立するんだって当時はかなり衝撃的だった曲。こんなにビートがヨレてる曲は正直世界中探してもこの曲だけだと思う。


『FLIPPER'S GUITAR - さようならパステルズ・バッヂ

華奢でまだあどけなさが残る二人のルックス楽曲に全てが最高。どの曲にしようか迷ったけど、一番爽やかなのはこれかな。完全に後追いなので、渋谷系をリアルタイム体感してみたかった気持ち


Cornelius - NEW MUSIC MACHINE

個人的には小沢健二よりCorneliusの方が好き。楽曲実験的で、アルバムごとにコンセプトも違うから聴いてて飽きない。


aiko - キラキラ

当時付き合ってた彼女カラオケで歌ってて、そこから好きになった。元々全然いたことなかったけど、いろんな楽曲を聴いてみると、ブルーノートがとにかく多い。ポップスというより完全にブルースシンガー


TOWA TEI - Mars

独特なプラックフレーズにチープなピアノフレーズ原田郁子ボーカル全てが最高。シンプル2stepビート気持ち良すぎて、部屋で一人踊りまくってた思い出。


PUNPEE - Bad habit』

HIPHOPと言えば今はTrapだが、Boom bapでもなくまさかのJuke。コードワークはめちゃくちゃお洒落で他に類を見ない楽曲


七尾旅人 - サーカスナイト

こういうエレピでゴリ押すタイプアーバン楽曲が大好きなんだが、その中でも断トツエモいとはこのこと。


YEN TOWN BAND - Swallowtail Butterflyあいのうた〜』

Charaの「Junior Sweet」と悩んだがこっちにした。


10 - 1

Lamp - A都市の秋』

日本で一番好きなバンド。全曲共通してコード進行がお洒落すぎる。


RIP SLYME - 黄昏サラウンド

昔はセルアウトなんて言われていたけど、RIP SLYMEの良さが分かった時「HIPHOPは2周目」みたいな風潮もあった。この曲はPESトラックを作っているけど、DJ FUMIYAトラックマジでヤバい。今聴いてもぶっ飛んでるし、5人でもっと活動してほしかった。


フジファブリック - 若者のすべて

夏の終わりのなんとも言えない気持ちを上手く表現してると思う。この曲を聴くと、何年経っても鬱屈した10代の頃を思い出してしまう。


平井堅 - KISS OF LIFE

Japanese 2step名曲編曲シンプルさに、サビ後半のベースラインで何杯も飯が食える。


KinKi Kids - Kissからはじまるミステリー』

山下達郎Worksから一曲シティポップとnew jack swingが融合したような楽曲。本人が歌ってるバージョンも好き。


ASIAN KUNG-FU GENERATION - 或る街の群青』

高校時代鬱になって不登校の時期があった。そろそろ行かないと出席日数がヤバいと言う時に毎日聴いてた曲。「蹴り出す速度でどこまでも行けるよ」って歌詞が当時の自分に刺さりまくった。


Nujabes - reflection eternal

唯一のインスト曲。出席日数がヤバくて学校に行ったものの、授業をサボってラグビー部の部室裏で聴いてたのが懐かしい。曲としては完成されすぎてる。サンプリング元が優秀だってのはあるけどね。


『iの数式 (imoutoid's ComplexFunktion Remix)』

亡くなった今でもカルト的に人気のある伝説天才トラックメイカー、imoutoid。僕の人生で一番好きなアーティストでもある。ダンスミュージックテクノロジーの発展により進化するものだけど、2007年くらいの技術高校生がこの曲を作ったと思うと驚きを隠せない。imoutodはダンスミュージックトラックメイカーとしてのセンスはもちろんのこと、J-POP的な分かりやすさに作家性も兼ね備えていた。生きていたら今頃世界的なアーティストになっていたと思うし、今聴いても新しい。


livetune - ファインダーimoutoid's“Finder Is Not Desktop Experience Remix”)』

好きすぎるのでimoutoidからもう一曲無駄な音が一切なくて完成されすぎている。ハイハットだけで何倍も飯が食える。彼がメジャーレーベルから出した楽曲はこの一曲のみなのでめちゃくちゃ貴重。


SMAP - 夜空ノムコウ

間違いなく人生で一番聴いた曲。J-POPとはどこか前向きなメッセージが込められているものだと思うけど、この曲は人生の気怠さを歌っている。しか国民スターだったSMAPがだ。この曲は「愛があれば壁を乗り越えられる」とも「努力は報われる」とも言ってない。ひたすら過去を思い返して「夜空ノムコウにはもう明日が待っている」だ。とてつもなくリアル。今後も聴き続けるんだろうなと思う。


トロラ(注・スマホ。防水・おサイフケータイがないものだけを指す)

日和りやがって

anond:20220518153353

まあでもクラシック範囲にもよるけど、

ガチガチ音楽理論の曲はあると思うんだよな

大昔、音楽数学との関連が強く、

いわゆる貴族かに数学のような法則性があって揺らがないもの神聖もの

という価値観もあっただろうし、

ガチガチ論理的な曲ほど神聖で良いもの、という価値観もあったはず

そういうのをモーツァルトみたいなのが破壊するから

彼はロックミュージシャンなんだよなぁと思ったり…

現代歌謡曲ポップス作曲モータウンだったり、様々な音楽の影響を受けたごちゃまぜになっていて、

色々なジャンルのいいとこ取りみたいになってるけど、

12音階表現する以上、その根底にある理屈は同じというか、

でも、音楽理論自体が後付みたいなもんだから

今の時代だと、結果的には勝ちパターン集みたいになっちゃうよね

まあ、仕事としては売れる曲を作るのが命題だったりするので、そういう考えでも正しいわけだけど

究極に創造的なことをやるなら、既存音楽理論破壊して、コードとか音階みたいな概念を捨てて、

音楽だって音なんだから周波数だ、みたいに考えて、スペクトログラムに絵を描いたり、ピアノロールにドット絵描いたり、

一般人にはノイズとか雑音にしか思えないもの論理的に生成したり、

12音階を捨てるとか、そういうのが今の時代だと創造的だと自分は思うけど、まあ売れないよね

変拍子とか、一般人的に聴けなくもないぐらいで、プログレ領域がある気はするけど

2022-05-11

首を吊る前にやりたいこと

クレジットカード限度額一杯の買い物

レベル風俗嬢指名

最寄り駅から終点までグリーン車にのって寝る

スーパーに置いてあるプリン全種類を一度に買って食べ比べ

高い場所から千円札をいっぱいばら撒く

ピシッとおしゃれな恰好ユニクロを歩いて買い物客にファッションマウンティングして優越感にひたる

1リットル以上の瓶入りの酒を買ってラッパ飲み

住んでる県の最北端・最南端・最東端・最西端を攻める

神社賽銭箱に万札をぶちこむ

回転寿司屋で大トロを食う

ひとりでピザラージを出前注文する

ネットカフェで棚の端から端まで漫画を読み切るまで連泊する

2022-05-07

豆知識デマ

世間豆知識として知られているネタの内には誤りも含まれているのでそれについて少しだけ指摘しておくことにする

ビー玉

ビー玉という言葉語源ランク分けに基づくという俗説がある。 ラムネ瓶の栓に使える品質のA玉に及ばないものをB玉と呼称したという説だ。 しかしこれはほぼ否定されている。

一応はA級、B級という分け方をしていた事例は存在するようなのだが、ラムネ瓶にガラス玉を使い始めたのは明治二十年頃のことであり、詳細な検品をする技術はなく、また、ガラス玉を支えるゴム輪が多少の歪みを吸収してしまうので細かいランク分けなどしていなかったということがわかっている。 製品として使えないほどのガラス玉ならそれは単に「不良品である

その一方でビードロ玉という言葉が使われていた事例ははっきりと記録に残っており、こちらが語源である解釈するほうが自然であろう。

もちろん記録に残らない形のスラングがあった可能性は無くもない。 だが証拠がない以上は空想を膨らませたものであるという以上の扱いは出来ない。

ネギトロ

ネギトロは「ねぎ取る」という言葉語源であるとする説がよく紹介される。

しかし「ねぎ取る」という言葉が (ネギトロという言葉発祥以前に) 使われていたという証拠がただのひとつも見つかっていない。

記録に残っていないだけで使われていた言葉なのだと強弁することも出来なくはないが、さすがにただのひとつも見つけられないレベルとなると無理がある。

単純に「トロのように美味い」ものネギを散らしたという程度の語源であろうと考えるのが自然だ。

似ているからとか、ただのこじつけとかで名付けられるのは珍しいことではない。 イシダイ (石鯛) は鯛ではないし、メロンパンにはメロンは入っていない。 その程度の話だ。

カマキリの卵

ある種のカマキリは冬を越せるように積雪よりも高い位置に卵を産み付けるという俗説がある。 これについては証拠がないというだけではなく否定する証拠がある。 実際に積雪量より低い位置に卵を産み付けているというはっきりしたデータがあるのだ。

また、カマキリの卵は雪に埋もれても水にさらされてもほとんど死なないということも実験で確かめられている。

全く空想の話をさも検証された事実であるかのように書籍にして発表した酒井与喜夫は学者としてはまさしく悪人であるしか言いようがない。

2022-05-03

[]

おだしの豆乳おだしやっこ

もちトリュフ芳醇苺

回転寿司(本まぐろ五貫盛・活〆鯛三昧・活〆ひらまさ重ね盛り・炙りサーモントロ・特選和牛炙りカルビ・炙り帆立醤油バター・赤だしなど)

トロぺジェンヌ

2022-04-29

新生カキコ…ども…

ガレマールに立ち向かうため右目を邪眼に変えた俺みたいな領域内(なか)トロメーアでグロ見てる腐れ戦士アバドン、他に、いますかっていねーか、はは

 

今日の暗巣の会話

あの流行りの曲ザックスビックリするほどカッコいい とか 伝説ホーリーシュラウド聖骸布)我を求むる だろうと予言書には記されているが…

ま、それが神に挑むことを放棄せし者ですわな

 

かたや飛空挺団”赤い翼”の若きエースである俺は電子砂漠運命(さだめ)に打ち負けた者を見て、詠唱するんすわ

it'a true wolrd.運命歯車を狂わせてる?それ、誉め言葉ね。

 

嫌いな世界共通語 呪言師の王

尊敬すると同時に右腕を膨張させ、地面へと叩きつける人間 神聖ゲルマニア皇帝ドルフ・ヒトゥラー虐殺行為はNO……と、いうわけか。)

 

なんつってる間に4時クポよ… あ?あ、義務響育の地獄業火がこの身を焼き尽くすとこね、これ

2022-04-26

anond:20220426184440

合法なのは東方だけ。ニトロほか明確に禁じてるところもある

本当に無限ループ常識範疇の話が理解出来ない増田ってマジで限られてるぞ

A. 非営利的な二次創作活動におけるガイドライン

 

1.創作性があること

2.直接販売であること

3.販売数量の総累計数が200個以内であること

4.売上予定額が小規模(10万円以下)であること

5.その他、絶対的禁止事項に該当しないこと

 

2.直接販売であること:

お客様が配布行為の直接の主体となる場合。すなわち、イベント等での対面販売、もしくは通信販売であっても自身HP等、小規模な案内のもと、自ら受注を確認し、配布物を梱包し、発送の手続きを行うようなもの直接販売とみなします。委託販売オークション等、第三者仲介し、または不特定多数に向けることを目的とし、継続的かつ反復的に販売を行う行為は、認められません。

なお、上記例は例示的記載であり、たとえば内容や対象等が特殊範囲内において、特定可能性が高い対象に対して、結果的にその活動が小規模となりうると推測しうる範囲での行為であれば表面上委託販売であっても、直接販売判断しうるような場合もございます

著作権者著作者に無断で二次創作を行うことは、著作権法で認められている翻案権同一性保持権侵害に該当し、最悪の場合は罪に問われる可能性があります

 

ただし、実際に捜査機関が訴追を行うためには、被害者である著作者著作権者から告訴必要となります

そのため、「違法二次創作物の電子販売などを大々的に行って、お金を稼いでいた」などの悪質なケースでなければ、訴追を受ける現実的可能性は低いといえるでしょう。

二次創作パロディ法律違反著作権法違反となる行為弁護士解説

https://funabashi.vbest.jp/columns/general_civil/g_others/4434/

2022-04-24

トロリーバッグ専用道作ってほしい

最近よく見るし、クッソ邪魔から

世界で一番キライな人が近所のコンビニ店長

苦手な人というのはたくさんいるんだけど、嫌いな人というのはそんなにいなくて

よくほら嫌いというのは少なから意識してるからどうでもいい人よりは意味があるとか

自分に似たところがある人を嫌う同族嫌悪みたいなのとか

「嫌いな人」に対しての考え方って色々あるじゃん

そういうのは頭ではわかってるし、だからできる限り無関心でいようと思うんだけど

どうしても「ああああああやっぱりこいつ嫌いだわあああああああ!!!!」

ってどうしても思ってしま相手が近所のコンビニ店長さんなんだよね

こんなに嫌いだって思える人そういないのでそんなに感情がはっきり感じられる自分に少し驚いてもいる

最初全然意識してなかった

あれそういえばこの人よくいるけどけっこうおっさんだし店長かな、くらいの認識

でも通ってるうちに気になることが色々出てきた


店長レジ打ちが異常に速い

もうとにかくできる限りの速さを追い求めていて、素早い

コンビニ接客としてできるだけ急いでレジ打つってのは正しいあり方なのかもしれない

でもその店長はこっちが支払いしてる時も明らかにピリついた空気を出してくるんだよね

もとからせっかちな人なのか

店の売上とか本社からプレッシャーで日々神経を尖らせた結果なのか知らないけど

「俺、今待ってますよ」感をすごい出してくるわけ

自分が遅いのかなとも思ったけど他の客の時もおんなじだったからそれが通常なんだと思う

電子マネーからこっちはピってやるだけなんだけどその短い間も

「俺は行かなきゃいけないとこがあるんだよ」って感じで指トントンしたりしてる

から、あーイヤな接客だなって思った

棚整理の回数が異常に多い

自分コンビニバイトけっこう長くやってたからある程度仕事内容って詳しくて

それで気になっちゃうてのもあるんだけど

異常に棚整理しまくってる

もうちょっとでも前に出てない商品あったら10秒以内に前出さないと爆発とかするの?

ってくらいの勢いで前出ししてくる

あとそのためにとにかく店長は店の中をずっとウロウロしている

各棚とレジを交互に気にしながら首を振りまくって店の中をウロウロする

明らかに客の邪魔にもなってるけどそこは気にならないっぽい

店員へのあたりがきつい

客に対しては声がすっごい猫なで声で

嘘だろってくらい芝居じみた高い声でいらっしゃいませ~とか言っててそこまでやったら逆に失礼じゃねってくらい

なんだけど逆に店員に対してのあたりがきっつい

ちょっとトロそうな男の子バイトがいたんだけど、その子には

「お前考えたらわかるだろほんとダメだななんでわかんないんだよ」とかよく切れてた

他の店員にもまあ似た感じで商品手前に出せてないとかでギャーギャー言い出す

当然店員レジ打ちにも厳しい目が注がれる

店員レジ打ってるのをジトーっとした目で見てるわけ

こっちまで緊張感が伝わってくる

それでいきなりその店員から商品を無言でもぎとって自分レジ打ち始めるの

いやそれお客さんの買った商品ですよ?もうちょい丁寧に扱おうよ・・・

店員に切れてない時はよくすっごいでかい声で、ウヒィッヒィヒヒヒヒみたいな笑い声を上げてる

店員は笑ってないんだけどなんか冗談らしき事を言った後自分でヒッヒヒ~ってでかい声で笑ってる

店の一番遠いとこにいてもその声は響き渡る




細々したのは他にも色々あって、お前どんだけコンビニ行ってんだって感じだけど、まあ何年分もの積み重ねなわけ

最初あいつのレジだけはいやだと思って、レジ並ぶ時は店長カウンターにいないタイミングを見計らって並ぶようにした

そのうちそのコンビニに入って店長がいるのがわかると、もうそれだけでイヤで店出るようになって

嫌な気分になるくらいならとなるべく遠いほうのコンビニ使うようになっていった

とはいえ店長がいない時もあるし、やっぱり便利なので今でもその店は時々は利用するんだけど

たまに見かける店長は相変わらずで店員はやっぱりしょっちゅう入れ替わりが激しいっぽい

こうやって書き連ねるとまあ出るわ出るわ

こんな長文書いたの久しぶりだよ

色々あるんだろうなあとは思うよ本社からプレッシャーとかコンビニ店長の心労とかニュースかにもなってたし

でもまああの店の経営状況はわからないし(立地的に客は多いんだよな)、やっぱ人としてあの店長が嫌いなのわ変わらない

心のどこかでちょっとうれしいような気持ちもあるんだよね

こんなに純粋に嫌いって思える人の存在

生きてるとなんやかんやで嫌いな人への対処法とか身についてくるじゃん

学校職場や家庭なんかで嫌いだけど一緒にいるしかないみたいな事が起こって

だんだんそこでの付き合い方って学んでいくよね

相手の良い面を探そうとするとか、鉄壁の心の仮面を装備するとか

そうこうしてるうちに純粋にただ嫌いなだけでいられなくなっていく

でもこのコンビニ店長自分にとってただただ嫌いなだけでいい存在なんだよな

自分も知らないとこで、ひょっとしたらそのコンビニの中でとにかく嫌いな客として存在してるのかもと思ったら

嫌だけどそれはそれでまあいっかって気もしないでもない

引っ越しとかあったら、最後にあの店で一言言ってみたいよなあ

あなたの事ずっとずっと嫌いでした、これからもずっと嫌いです」って、たぶん満面の笑顔で言えると思う

これもまあひとつ告白なのかな、伝えたいという気持ちがあるのは

1980年代プレイしたSTG名前が思い出せないから誰か助けてくれ

プレイしたのはドラクエ3の発売時期だから1988年あたりだろう

黒背景を横スクロールする戦闘機STGだった

敵の他に道中にはパーツが縦に複数ならんでいて、上手くタイミングをあわせると自機と合体できてパワーアップできた

地面に近づくと変形して人型になって走ることができた

そんなゲームを一度だけ親戚のお兄さんのところでプレイしたことがあるんだが、このゲームタイトルがわからない

一番悩むのがおそらくファミコンに該当するゲーム存在しないということだ

しかしたらSG-1000マーク3だったのかもしれない

誰か該当しそうなゲームがあったら教えてくれ。このままじゃ夜も8時間しか寝られない

追記

ヴォルガードIIとかマグマックス

有名どころなんだけど違うんだ。何回確認しても記憶と違う

>アストロフラッシュ

ありがとう! なんとなくだが一番記憶に近い奴だ。詳細は違ってるけど、子どもとき記憶から

2022-04-23

anond:20220423140610

その例えで言えば、バカトロ食いながら「これ嫌い駄菓子がいい」とかなんで。

天才努力は大トロを食い続けるようなものであって凡人のうんこを食い続けるような努力とは違う

天才はやってるうちに勝手成功体験を積めるのでいくらでも楽しく経験を重ねていける

凡人はいくらやってもしょぼい成功体験しか得られないので苦行を続けなければいけない

これらをまとめて努力と呼ぶから天才と凡人では努力に対する話が嚙み合わないのである

天才努力がそのままアウトプットになり、周囲の人間賞賛をも推進剤にして努力を積んでいけるのである

凡人は日陰でしょうもない理屈をこねくり回して何者かになれなかった自分を誤魔化し続けるしかない

2022-04-21

ゼノブレイド2を始めた

エルデンリングトロコンしたんで、ずっと積んでたゼノブレイド2を始めた。

いま5時間ぐらいやってるけど、なんかやめそう。

戦闘ハクスラ要素・成長要素・ミニゲームとかかなり好みなのに、

キャラクターセリフとかシナリオイベントがことごとくノットフォーミーでつらい。

2022-04-19

”トリニトロドル円

約 9 件 (0.28 秒)

環境のためにプラスチックストロ廃止しましたってサイゼでみたんだけど

経済活動やめたほうが環境に貢献できると思うけどなあ

2022-04-16

anond:20220416221900

マジックキングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF) コリィ・ドクトロ

https://www.amazon.co.jp/dp/4150115265/

和訳こちらをどうぞ…!

古い体の恐怖問題は彼らの世界でも克服はできてなくて、どうやっても怖い人と別になんともない人がいるみたいです…

おそらく私達が手術で全身麻酔する程度の怖さでしょうか…寝てる間に終わってるみたいな…

向こうではちょっと風邪ひいた程度でもさっさとクローンに交換しちゃったほうが早くて安くて安心な人もいるそうですので、心配の度合いは人によりけりでしょうね…

anond:20220416135612

かにブランコの動きがトロかった気がする。スパイファミリーよりは出来が良かったと思ったよ。

anond:20220416135612

かにブランコの動きがトロかった気がする。スパイファミリーよりは出来が良かったと思ったよ。

[]大トロを握る

もともとオンラインゲームでわざと負けるなどの迷惑行為をするプレイヤーのことを「トロール」と言っていたが、それが転じて「失敗して仲間に迷惑をかける」ことを「トロール」と言うようになった。

「大トロを握る」はそれがさらに転じたもので、「大失敗をする」ことを指す。トロール寿司トロを掛けている。

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