「赤松」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 赤松とは

2024-08-23

赤松建の街宣車から語られた小学校5年間不登校になった娘が現在普通に中学生やっているのかが知りたい

anond:20240823014840

赤松建と山田太郎がつくった表現規制年表ではアクタージュは載ってるけどはだしのゲン宗教二世漫画などの「きれいな規制」がなかったことになってたね

2024-08-13

山田赤松じゃ絶対に勝てない

脂ぎった中年小太りメガネで、買春してたクズエロマンガ描いてたカスじゃキモオタしか支持せんのよ

追放して清潔感ある爽やかイケメン若しくは理解ある美女代表しろ

それで勝てる

キモオタは隠せ

赤松はボーっとしてたら自分漫画歴史から消されるって理解してなさそう

なんかノンビリしてるよね。

着々と規制が強化されていく中で自分作品がいつまで存在できると思ってるんだろう。

本人の中じゃ異能力バトル漫画なんだろうけど、大抵の人はロリコンエロ漫画しか思ってないか規制が強化されたら真っ先に史上や歴史から消されるぞ

なんで山田赤松の「VISA副社長に話し通してきたぜ!」が全く評価されないんだと思う?

とらのあなコミケ直前にVISA/Mastercard使用ができなくなったからだよ。

なんの成果も上げられてないってわけ。

たとえば福島汚染水漏れ出したってニュースが出た直後に「自民党議員福島に視察して発電所責任者遺憾の意を表明していた!」となったらどう思う?

マジでなんの成果も挙げられないんだなって確信けが固まるよな?

あのさ、「僕たちはちゃんと話をしてきたんだけどな~~~」はガキの使いなの。

国会議員責任ある大人なんだから自分たちちゃん仕事してきたのは成果で証明しないと駄目なの。

それなのに「俺達一発ガツンと言ってきたぜ!すごいだろ!」はアホらしすぎる。

中高生の仲良しクラブじゃねーんだからさあ。

国民税金で雇ってるロビー活動家なのよ貴方達は。

2024-08-12

コミケ街宣、立憲の地方議員が大量に登壇するけど

それをまとめていそうな全国比例の参議院議員自民党、ってなんかすごい場所だな

そんなにたくさん地方議員の下支えがあるなら、立憲側も表現の自由枠で参議院出せないんだろうか

あるいは山田赤松賛同者が自民党地方議員になったりしないのだろうか

2024-07-30

アサクリに続いてまた表現の自由が焼かれる「エルフ先生」ポップ撤去

コミックキューン編集部

@comic_cune

現在、弊社で発生しているシステム障害により公式サイトアクセスできないため、本アカウントにてお知らせいたします。

エルフ先生トイレはどこですか?①』の掲示物につきまして、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます

添付画像をご確認くださいますようお願い申し上げます

https://pbs.twimg.com/media/GTudxqUasAAP1eX.jpg

https://x.com/comic_cune/status/1818220722709565840

今回燃やされた書店用ポップ

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1817168831418413056/pu/vid/avc1/320x568/ISo_twdHNF2uoy6I.mp4


赤松建と山田太郎は抗議声明を出してくれ

エルフ先生迫害を許したら次々とすべての表現が燃やされるぞ

フェミによるアサクリとエルフ先生への火付けを許すな!!!

2024-07-20

最近みたアニメ

目次

ピンポン

BNA ビー・エヌ・エー

フリップフラッパーズ

えとたま

キャプテン・アース

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 1期

ゾンビランドサガ 1期

ピンポン

松本大洋×湯浅というクサヤ×ブルーチーズみたいなアニメ

非常によかった。最高に高校青春していた。

アニメーションのクセは思ったほどなくて、OPラストだけ苦手だったけどOPのほかの部分は大好き。

「少し泣く」ってこの漫画だったのか!と、いいシーンなのに笑ってしまってカナシス

私は老人・師匠キャラ同窓会展開が好きなので、3人が会する場面が一番好きかも。ポセイドンも悪イメージずっと付かなかったね。まあずっと高校の質が下がってると繰り返し言われ続けてて同情票集まったし。デビル拾う器量が質の低下から来るものかもってのも物悲しい話です…。デビル、よかったよ。こっちも短期間でえらいことになってます

 

アニメキャラも話も面白かったけど、根本的にこの手のお話って苦手なんですよね。この作品ってもの凄い才能があるけどそこそこ卓球が上手いでとどまっていた二人(それも親友!)が本気で努力したら超短期間で最強になるってお話じゃないっすか。年一大会高校生ってそういう短期間にしなきゃいけないんだけど、それでもやりすぎだよなぁと思っちゃってキャラ愛の障害になる。似た作品ですきなのがはねバド!。あれもピンポンみたいにほぼ急に主人公最強になるから作品は好きだけど主人公はそんなに…みたいな玉に瑕な評価に落ち着いちゃうのだ。キャラならやはりドラゴンも捨てがたいがオババの息子が一番になるか?

あとOPのような高まった後の二人が喋ったり入場するシーン欲しかった。

BNA ビー・エヌ・エー

今石と吉成曜ネームバリューだけで見ちゃう作品しかも色彩がいいよね!

んー…。面白かったよ。

アニメーションはグリグリ動くよりはメリハリと嘘で躍動感重視な感じ。トリガーみてんなぁーって気分。ちゃんと見た作品ないけど。

人並の能力プラスアルファで獣の能力といった人の上位互換みたいな獣人が居て太古からひっそり共存してたけど人口の差か現代でもめっちゃ被差別側に追いやられている、なんか変な世界

そんな獣人ユートピアといわれる特区舞台なんだけど…ユートピア理由は「獣人しか居ないから」。

…うーん…。それ、ユートピアじゃなくて隔離なんじゃね?人と獣人ちゃん共存してこそユートピアじゃね?文明の発達で生存圏が入り混じったけど、動物園動物だけだよって。言葉を選んで自然保護区と言い換えてもいいけどそれユートピアかなぁ。

都市獣人ならではの構造にはなってなくて、ほぼ普通人間都市ビースターズズートピアの後に見るとガッカリするよね。そもそも獣人の姿になるのは威嚇に等しいと、みんな普段は人の姿で過ごしているか最初祭りとき以外、「獣人の街」感は皆無。

ユートピアの負の面も描きたいからか、話は基本、街の暗部ばっかり。ギャングに貧民、窃盗賭博宗教。先述の要素もあり良いところがほとんど描かれないから、美点が人(がいないから)に差別されないしかない。(ネット規制されてるし)

よって獣人にとって大切な街、守るべき街みたいな根本スタンスを共有できなくて、価値を感じない。人界の差別…もそこそこひどいんだけど、今も相当数獣人暮らしてるわけだし…そっちでみんなでガンバったほうがよくない?とポリコレが進んだ現代視点で見ると思っちゃう。結局、人が居ない舞台設定にしたいだけの雑な設定に感じられて、獣人アニメとしてはそうとうガッカリだった。(さらにいうとほぼ主人公人間視点異文化の来訪者視点が欲しかたからだけの両種が居る設定に感じられた。世界獣人オンリーでいいよ別に。)

話は結構好きだったよ。男女探偵バディものっぽい雰囲気でよかったし、「俺は間違わない」のカウンターにグッときたし。そういえば終盤のラスボスへのセリフは「すべての獣人は俺が守る」って感じの初期セリフを被せてくれたら皮肉にもなってなおよかったなぁ。これならなおよかった点は主人公ラストもかな。あえて街に留まる選択をしたわけだけど、ラストSNS誕生日おめでとう投稿いいねするとか(中盤迷って押さなかった)、人間界に存在を知らせる感じで終われば、なお選んでここで暮らす感が出たと思う。唐突獣人化して引きこもって密航して…って背景があるから、どうしても失踪した人の家族や友人目線を考えるとね…。こっちにきた親友ナズナけが人間界の繋がりじゃないんだからなぁ。(私の獣人街の価値が低すぎて描写が無い家族の方が大事に感じてしまう)

 

あとこれも微マイナスなんだけど、本編内容にED曲が絡むんだけど、こういうパターンて曲がハマらないと話にも減点しちゃうのよね。曲が好きになれたら加点だけど。二人のあのキャラであの披露場面であの曲調を好きだったり選ぶのは微妙、かな。曲単体で嫌いってほどでないし。毎回ED見てたし。

  

話のオススメ野球回です。ゲストキャラ声優の演技のおかげで一番好き。絵は繰り返し多めだけど、聞いてるだけで楽しい

 

 フリップフラッパーズ

1話15分で脱落。

ごめん、自分はこのキャラデザの目と口から感情を読み取ることができなかった。ずっと人形が喋ってるみたいで驚くぐらい感情がノらなかった……。

赤松作品みたいだよね。まおちゃんとかネギまみたいな。

 

えとたま

どちゃくそ面白かった。いや萌えアニメっぽいし期待値ゼロで見たんだけど、まさかこんな作品だったとは。

OP時点で3Dに驚いた。そして作中でもクオリティそのままですごい、本当にすごい3Dアクションを見せられて、本当にテレビシリーズでこれ見ていいの!?不安になったぐらい。大満足。こういうアニメーションが見たかったんだよ。日常パートは、最初干支言えない天丼やまたアキバかよみたいなのをグッとガマンしてもらえれば。そういうのはすぐ消えて、ハイテンポで止まらないスピード感のたたみかけで脳をやられた(デスデスだけは最後までガマンしてくれ)。やっぱ1、2話はこういう強いつかみが大事だよなと痛感した。メタネタ好きですし。中盤は流石に多少落ち着いて進行したけど、総集編すら楽しく見れた構成はよかったし、どうみても捨てキャラに見えた犬猿(猪)に作中で言及したときコイツぁ信頼できるぜと思いました。

ゲストイラストウサギへきるぶつけるのは卑怯

 

減点なところもあるんすよ。男人間やソルラル設定とか形骸化してるなーとか、人間界に集まってる部分ほぼ要らないなーとかの単純な人間非介入ほんわか干支争奪バトル話でよくない?だとか、ドラたんは覚悟してたけどピヨたん回ほぼ蚊帳の外将棋回じゃん!(泣)とか。

にゃ~たんの「記憶喪失によるキャラ探し」も最初だけで、ほぼチュウたんのための逆算だよな。とか。

でも2Dの会話劇と3Dアクション両方で高得点だされたら満点超えるよね。

モ~たんもそんな好きなキャラじゃなかったのに終盤の短い尺でめちゃくちゃキャラが深まる話ぶっこんだりで大幅加点に転じました。

あとはにゃ~たんの記憶喪失がねぇ。元々、飄々かつ深謀遠慮っぽい性格みたいだったから、フジリュー太公望と伏義みたいな記憶喪失後のふざけたキャラ込みの二面性があればよかったよねぇ。せめて衣装チェンジが欲しかった。昔の巫女風な服みたいな。デタッチスリーブだけでも追加してくれれば…!

 

音楽OPイントロED大好き。ソルラルチャージバンクもよかったにゃす。(EDのようにちょっとでもいいから毎回変化があると心のゴローさんが喜ぶんだよね)

聞いてね。

 

キャプテン・アース

半分?12話ぐらいで脱落。

巨大ロボが宇宙で戦うぜ!……というのを期待すると死ぬ

いい点。女の子可愛い褐色ワンピ可愛い魔法ハッカー少女ロジカルかわいい。突然現れるランドセル少女で視聴決定(しかし以後出ない)。敵のエロさは…私、エロはわりとどうでもいい。

悪い点。ロボが活躍しない。

まあボンズアニメなんでね。覚悟してたしね。

序盤はよかったんですよ。合体バンクケレン味あって満足度ド高いし(毎回ロケット飛ばすの!?)。説明無し専門用語ラッシュも嫌いじゃないし。しかいかんせんメインロボが出ない…そもそも設定がかなり迂遠…。

 

1.敵が地球上で4分間のチャージを行なう

2.敵が地球から離れた場所に巨大ロボになって出現。

3.敵が地球に到達できたら人類全滅。

 

Uターンしたら成功!と地方人口維持みたいな目標設定なの。謎。宇宙人が敵じゃねーのかよ(宇宙人だけど)。

で、初期は唐突に手順2から始まって人類監視して迎撃するんだけど(ファーストコンタクト主人公父親ロケット特攻撃退できる弱さ)、以後はなぜかチャージ装置と小型ロボットが一体になって、手順1を戦いながらチャージするようになる。なので地上で制限時間までに敵を倒せ!に変わる。

主人公も巨大ロボのコアの小型ロボで戦うからかなりスケールダウンするわね。しかチャージできちゃったら地上で戦ってた主人公宇宙に行くのに間に合わないから…。実質地上戦運命の分かれ道。一応2号ロボとかでカバーな話にはなるんだけど…

毎回ガオガイガーガイガーで戦って時間がかかったらファイナルフュージョンもせず敗北。みたいな。それって見たいか

それを敵が敵幹部覚醒のためにまず5回繰り返すことが確定する。5回は多いて…。しかも一人一話かと思ってたら一話で収まらなかったりで…ギブアップです。

 

地球に来たら即敗北の敵に一応、世界各国で防衛網は敷いてるものの…

日本

種子島

名あり主要メンバー1桁の組織

子供4人が活動して敵を防ごう!ってシナリオはムリがあるよ!

用語解説はしないにしても主人公ロボの解説ぐらいはしようよ!

アースエンジン地球製なの!?動力源は主人公が偶然手に入れた銃でしょ!?主人公が撃つまで動力源無しの置物だったの!?ヒロインの銃は撃たなかったんでしょ!?なんでそんなもんつくってんだよ!?

しかも弱いしさぁ!ガンガン格闘するような機体でもないですって!?

 

…うん、ダイガードでも見るかぁ。

しかも序盤にいい年した男女の恋愛駆け引きのやりとりを敵・味方2組でやるという謎采配。脚本がなにを考えているのかまったくわからない。

 

主人公も「久しぶりにあった友人にブーメランみせたろ!」っちゅう、17歳の高2にしてはちょ~と幼すぎるキャラで、全員中学生設定でよかったよ。無知ヒロイン魔法少女中学生が適正だってエヴァと交換しよ?

 

ED曲はめちゃくちゃいいんで。聞いて。後半変わるらしいしここで切ったのは正解か。

 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 一期

またボンズかぁ……………………。

これも色使いが気になった作品

完走したけど、正直、視聴赤点を0.001点上回った作品。毎回「打ち切るか…」と思いながら見てた。

魔法妖怪超能力・ロボなどなどなど、常人を上回る力をもったもの超人総称した戦後昭和世界で、今と数年後の未来の場面を平行しつつオムニバスで毎話いろんな超人の話をする。

ボンズ作品なので、OP最後のような主人公活躍を期待してはいけない。

 

超人になったからには・超人の力でなにをなすか。そんなテーマと向き合った各話の出来は、正直、よい。けっこうよい。基本は思想のぶつかり合いなので真面目にみてないとかなりわからなかったりするけど、様々なジャンル超人活躍するエピソード面白くできていると思う。だから、余裕で視聴できる。

そんな各話横の出来はいいのだが、それらを貫く縦の物語、「超人課」に関してはうーむ…。やや停滞感が強い。エピソードと変化が弱い。

というか主人公問題

主人公超人保護意識が高く、(一応)普通人間ポジション

なのだが、熱血漢はわかるものの、それにしても口調が強い。結構強硬派言動に感じる。

それでいて超人保護の実績・活躍はというと、それほどは芳しくない。あんまり上手くいかない。

頭脳知識にしても親や上司世代が勝っているし、駆るロボは同僚の未来人が作ってあげたもの。腕の謎の力は解放したら家族同然の人に封印してもらわなくちゃならず、それら抜きでも普段の行動からかなり人を頼り(使い)気味。

環境無自覚に甘えていて態度は強気、みたいに写ってしまう部分が多少ある。なんと表現すればよいやら。

適切ではないかもしれないが「THE末っ子」みたいな?ちょっと高慢にも見える態度のでかさだけど彼の地盤ってほぼ志だけで頼りにできるキャラじゃあない。

結局、終始主人公を好きになれなかったという話さね。

 

主人公超人課を抜ける未来についてもビジュアル変化が薄いかぼんやりしてるとどっちの話?と偶になったり。一応敵対してるけど各キャラそこそこ普通に喋ったりと絶対的決別じゃなさそうだったりでフックなりえなかった。分割2クール前提のせいか1期範囲でいい感じにまとまるわけでもなく、あぁ、飛び出したけど結局仲間集めで頼り先作ってんなと覚めた感じになっちゃった

 

魔法少女アースちゃん好き。ジャガーさん好き。笑美さんすき。全体を通してやりたいことも多分わかる。各超人お話面白い。なーのーに、赤点ギリギリ。超低空飛行。なんだろうかあえて言えば、「全体を通してやりたいことも多分わかる。しか面白くはなさそう」かな。興味の部分への刺激が低い作品だった。

色彩についても特徴的ではあるが昭和モチーフのせいか薄暗い世界が続くので強い魅力にもならなかったみたい。

 

曲は…特に無し。EDだけ笑美さんの動きのためだけに毎話見た。

 

ゾンビランドサガ 1期

宮野真守だけでおつりが来る!!!!!!(宮野真守三石琴乃の鳴き真似だけで満腹じゃい!!)

からこんなパンチ1話から繰り出してくれると見ちゃうんだよね。

非常に面白かったです。

当時話題になってただけの理由はあるのだなぁ。

想像以上に佐賀要素丁寧にぶっこんでるし、よかったよね。

ゾンビ要素・アイドル要素、はぁ、特に加点もないけど、キャラシナリオがよければよいのだ。

いや主人公さくらちゃんよかったですね。方言よかったですね。初期のどやんす流されなんとか牽引する姿にグッときて好きになりましたね。最終回は思わず泣いちゃいましたね。受験に落ちた後の悟りさくらちゃんが一番好きです。

アイドルアニメ別にきじゃないけど、彼女がもろもろ頑張るのを見るアニメとして視聴しました。もちろん主人公を活かす他のキャラの味付けも(ゆうぎりさん以外)よかったからです。(ゆうぎりさん以外)

…全体的によかったら特に書くこともなくなる。

たえちゃんもよかったね。会話中とかダンス中とか、絵が退屈・予想の範疇になりそうなときはたえちゃん見とけばとりあえず普通と違う動きが見れるので退屈しないですね。あれでいて練習もよく頑張ってたりほんわかしますね。

ヤンキーリーダーになるのはびっくりしたけど、驚くほど邪魔にならずテンポを阻害せず進行したし、リリィは明るく不穏不満分子集団のいいアクセントだったしアイドル二人は普通アイドルものしてたし。じゅんこのほうがやや好き。

 

曲。OPSEが入るOP問答無用勝利なんすよ。「んみゃく」これ聞いて。さいつよ。しかSE増えるとかたまんねぇ。それぞれのキャラ協調性なく好き勝手に歌ってる感じでよき。

作中のライブや曲は…マジメに見てないので特にいかな。CMソングが一番好き。最初ライブ3Dになったときはそういうアイドルアニメメタったネタかと笑ったんだけど、後から普通アイドルして3Dしててそこはごめんなさいしないといけない。

2024-07-13

赤松も暇空も、表現は守るけどクリエイターには鞭を打つ

赤松「国が金を出してもいい作品はできない」

暇空「クリエイター支援はしない。水も肥料も与えないトマトは甘くなる。」


クリエイター労働環境とかどうでもよくて、作品が売れることだけが大事という

2024-07-08

anond:20240708123819

参院比例で出るとなると山田赤松のどっちかと確実に食い合いになるのがね

2024-07-04

anond:20240704180249

かに、暇空氏が来年参院選に出る可能性はゼロではない

N党のような新興政党に入り、その党が100万票程度とり、名簿中1位になれば議員にはなれる。

この場合だと、表自票(オタク票)が改選の山田太郎氏などと割れしまうのがもっと懸念されるところか。

ちなみに、2022年参院選において、赤松候補東京で獲得した名前票はおよそ10万。

まあ1人を選ぶ首長選と国政選では傾向が異なるが、目安にはなるか。

anond:20240704175422

表自戦士の方、赤松には騙されたから次は暇空支持するそうです

暇空氏は落選するだろうが、彼は当選目的としていないように見える

 まず前提として、彼は都知事選には勝てない。

 というのも、絶対的に票田が狭すぎるためである

 前回の都知事選は、小池百合子圧勝だった。

 その数、366万。

 彼が勝つには、概ねこの値に匹敵する必要がある。

 ところで、彼を支持する層はどのような層だろうか?

 観測した限りでは、クリエイターや反フェミニスト。一部のオタク層も入りそうな気がする。

 票読みをするうえで、参考になりそうなものを挙げるなら、参院比例での赤松健氏だろうか。

 彼の得票数が52万。切り捨ててはいるが、全国で52万だ。

 暇空氏が立候補したのは、都知事選である

 当然ながら、条件として全国と比べれば有権者自体が少ない。

 仮に赤松氏に入れていた票が全部入るという楽観的な観測をしたとしても、当選ラインには遠く及ばない。

 

 ……という事実に、暇空氏が気づいていないとは思えない。

 

 私の立場を表明しておこう。

 私は彼のアンチだ。Xではブロックされているし、そもそもAIユーザーなので食い合わせが悪い。

 だが、彼ははっきり言って頭が良いので、アンチとしてもその動向を無視できないというのが実情である

 話を戻そう。

 暇空氏は、都知事選という無謀な戦場で戦っている。

 個人的には2-3万票、得票できたとしても5万票が精々であるように思う。

 当然、得票ラインは大きく割る。供託金没収されるだろう。

 思うに、彼の目標はハナから都知事選での当選ではないと考える。

 先程の、「参院選に比べると都知事選有権者数が少ない」という話を思い出していただきたい。

 これはつまるところ、逆方向にも言える。

 

 都知事選で、仮に3万票でも取ってしまったならば。

 有権者数をそのままスケールさせると参院比例での当選が見えてしまうわけだ。

 (彼の協力をする政党があるなら、という条件はつくかもしれないが……)

 

 供託金も、彼にとってははした金だ。それこそ、問題にならない程度の。

 本命プロジェクト遂行するにあたって、小規模低予算実験プロジェクトを経ることは、よくあることだ。

 

 まとめると、都知事選を票読みに使い、その結果次第で参院選に出るのではないか……という話である

 

 なお、表自の目線でいうと、彼が参院比例に出られると困る。

 それはもう、非常に困る。

 彼は表自を自称していないし、政治のやり方で政治をやってる候補者の票を食うからね……本当に、そこは辛いところである

2024-07-02

anond:20240702001636

岩下の新生姜社長漫画家のNONさんや鋼の錬金術師の人や赤松建など大勢著名人があれだけ応援してるんだぞ?

普通に600万票とか取って史上最高記録の票数で都知事になるんだが

アンチは早く現実見ろよ

お前らは負けたんだよ

2024-07-01

逆に暇空茜アンチクリエイターって誰がおるかな?

知ってる範囲

榎宮祐 39歳 ラノベ作家

ノーゲーム・ノーライフ』作者

暇空が「ノゲノラの主人公は俺がモデル」と言った際に「いやマジで知らん……」と答えて暇空を裏切る

暇空はネトゲ時代「空白」を名乗っており、ノゲノラ主人公兄妹は「 」で「空白」と読ませている

ノゲノラ発表年のほうが暇空のネトゲ時代より後なので明らかにモデルにしているのに知らない振りしてパクっている悪質なアンチ

川原礫 49歳 ラノベ作家

SAO』作者

暇空が「SAO主人公が俺がモデル」と発言した後で、インタビュー主人公モデルはいないと答えて暇空を裏切る

暇空がネトゲ時代生み出した「スイッチ戦法」を作中で出しているのに知らない振りしてパクっている悪質なアンチ

西位輝実 46歳 アニメーター

輪るピングドラム』、『ダイヤモンドは砕けない』、『るろうに剣心(2023)』のキャラデザ

暇空批判をよくリツイート

女性であり、またインボイス反対のため暇空とは思想正反対

暇空支持者について「狂ってる。本当にどうかしてる」

https://x.com/NishiiTerumi/status/1805069063850435011

高遠るい 44歳 漫画家

シンシア・ザ・ミッション』や『はぐれアイドル地獄変』などの作者

「暇ナンチャラ、長年のインターネットライフで刷り込まれた反フェミ&反サヨクで脳が壊れちゃっている感じがすげえな 全ての主張があまりにもティピカルというか原液まんまというか」

発言して暇空に開示されており、示談要求を受け付けなかったため訴えられこれから裁判が始まる

エログロ要素の強い作風だが、世間からけしからんもの扱いされるぐらいでちょうどいいという思想のため表現の自由界隈とよく揉めている


篠房六郎 48歳 漫画家

ナツノクモ』『百舌谷さん逆上する』などの作者

「今現在暇空茜をフォローしている、という事が、世間的にどう見られるのか、真剣に考えた方がいい。自分フォローしている人にも、それなりの数いるのが残念」

2023年3月の暇空ムーブメント最中発言大炎上した

相互フォロー石黒正数は暇空称賛ツイートをよくRTしていたが、この発言以降止まる

表現の自由系の人でフェミ批判などもしている


片倉慎二 48歳 漫画家

漫画に『ペン太のこと』、エロゲキャラデザに『グリーングリーン

元々は暇空支持者で、「公金チューチュー」というワードの発案者

公金不正追求に関係のない大学生批判が主流になったあたりで反転してアンチ

暇空にイラスト提供行うなど信頼を得ていた時期もあった反動で、暇空の方も片倉仇敵として扱いよく批判している



赤松建やNONや宇崎ちゃんの人や鋼の錬金術師の人など暇空支持派閥の方が大物多いんだよなあ

2024-06-28

日本政府はこの英霊公式対応をすべき

 中国スクールバスバス停にいた日本人親子が襲われた事件で、中国メディアによりますと、男を阻止しようとして刺された中国女性が死亡したことが分かりました。

 中国蘇州市24日午後、スクールバスを迎えに来た日本人親子と、バス会社ガイド役の中国女性が、刃物を持った男に襲われました。

 上海日本総領事館によりますと、中国女性バスに乗り込もうとする男を阻止しようとして刺されました。

 中国女性は重体で病院集中治療室に入っていましたが、28日の中国メディアの報道によりますと、死亡したということです。

 一方、日本人親子は命に別状はなく、1人はすでに退院しているといいます

 赤松秀一総領事事件翌日の25日に蘇州市を訪れ、親子と中国女性を見舞っていました。

日本政府はこの英霊公式感謝の発表と、遺族年金を向こう10年間毎月20万円、

それに加えて日本人から見舞金を集めて墓を作って残りを全額遺族に寄付しろ

見舞金は秒で数億円はいくだろ

2024-06-22

anond:20240622230804

赤松みたいに、大流行アニメに後から税金を入れるべき!とか言ってたら、その通りだと思うが、賞を受賞程度でそうなるかよ。

売れた作家が辞退しまくって誰それ?みたいな漫画しか賞を取らなかったら賞の宣伝効果も消える。

2024-06-20

anond:20240620190400

暇空と仲が良い政治家

赤松建(相互フォロー表現の自由仲間)

浅野文直(暇アノン、元colab保護少女のsioに暇空の裁判で有利な発言させようと買収をしかけるが約束の金払わず暴露される)

浜田愉(暇アノン国会でcolabo叩き)

・栗下善行(暇アノン、colaboへのデマ拡散を熱心に行ったのに謝らず、草津冤罪への謝罪要求はいっちょまえにやったため炎上

米山隆一(妻が暇アノン

「だから表現の自由なんか)早く殺せって言ってるのよ」

今こそ赤松農水相に表舞台に戻ってもらう時ではないか

2024-06-15

anond:20240615111835

赤松は知らんけどオタク界隈は最近は昔にはいなかった人種流入してるが昔からいるような層は弱者男性界隈と被ってたりするしな

anond:20240615111627

妄想じゃなくて認知プロファイリングやぞ

暇空さんを愚弄するなよ

根拠なき陰謀論否定するのは暇空さんへの否定だぞ

赤松建も暇空支持者で相互フォローしてるけどあい弱者男性なの?

2024-06-12

anond:20240612152001

から赤松森川ジョージも今はクリエイターの敵扱いされている

今は落ち着いたけど、森川ジョージとか一時期ボロッカスに叩かれていたよ

anond:20240612144701

Twitterで見る限り、表現の自由戦士AI擁護派多数に見えるが

赤松とかもAI規制バカにしてなかったっけ

2024-06-01

表現の自由標榜していた赤松建が、クレカ会社に頭を垂れてエロ作品排除してやんの

表現より金っすね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん