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はてなキーワード: スプラトゥーンとは

2022-06-22

anond:20220622023334

えーと初心者ならいっとくけど

スイッチ本体のままずっとやると目が愕然とするほど悪くなるからね(まあスマホつかってるなら大差ないかな)

ついてくるクレードルHDMIで25インチ~30インチくらいの安いのでいいかコンピューターモニターにつないで、その向いに座椅子置いて最初は一日2時間くらいプレイするといいよ

そのとき音がでるテレビなら音質もちょっとこだわると、かなりよいゲーム体験できるよ カメヤマじゃなくてイイヤマとかのやすいのでもそこそこいける

ソフトはなんでもいいけど初心者なら入ってる体験版だけで1週間は遊べるよ

リングフィットやるときも遠くからじゃ本体の指示見えないから大画面が必須だけどテレビいから持ってない場合コンピューターモニター、これ常識

 

あとSDカードいれたり、スマホ連携するとプレイ動画保存できるぞ 

下手でも自分プレイは愛しいぞ 派手な死にっぷりとかも含めて愛しいぞ

スプラトゥーン2いれたらサーモンランをいっしょにやろうな 

2022-06-21

最近始めてvalorantをやったけどすぐに引退を決めた理由

まず最初に保身に走りたいと思うが、これはあくまで俺のクソしょうもないお気持ち記事であって何かを批判する意図は無い。

特にvalorantというゲーム自体は非常に面白く、神ゲー判断できるレベルまではやりこんでいないがそれでも遊ばれている理由が十分分かるものであり、ゲーム批判するつもりは全く無い。

本題だが、自分最近になってほぼ初めてちゃんとした所謂人撃ちゲームプレイした。

ゲーム自体はそこそこの年数プレイしているし、スプラトゥーンみたいなカジュアルTPSであればやったが、こういうゲームは中々気が向かなかった。

だが最近になって友人に誘われたこともあり、一緒にアンレートを回した後、コンペが出来るまでアンレート→コンペを少しやった。

レート振り分けの結果はアイアン2だったが、自分FPS下手なのは十分自覚しているし、むしろアイアン1じゃないんだと驚いたくらいだ。で、問題はそこから何戦、あるいは何十戦かコンペをやった後の話だった。

結論を先に話すが、暴言に遭遇して「これは自分には合わないな」と思ったという非常によくある話である

今までやってきたゲームでこんなに対面から味方に暴言を吐かれるという事が無かったので、初めてこういう体験をして思ったより自分に合わないなと思ったし、自分の考えが間違ってたことにも気づいた。

まず先に話しておきたいが、上記暴言の原因は自分にあるためそこを非難するつもりはない。原因はセージ即ピで、これについては事前にマナーを調べていなかった自分全面的に悪い。

からそれについて暴言を言われてもそれだけなら次から気を付けようで済んだのだが、その試合中ずっと暴言罵倒が飛んできたのが思ったより自分的に辛くて驚いた。

いくら暴言を吐いていようがちゃんと戦っている辺りそこは評価しないといけないと思っていたかミュートはあえてしなかったし(実際ちょいちょいゲーム的な報告はしてくれていた 自分に対してでは無いだろうが)、迷惑をかけているんだから最低限その人よりはいい成績を残そうと思ったし、実際数値上は普通に自分の成績の方が上だった(勿論キルデスだけが重要ではないが)

それでも何かに付けて、というか後半はもはやミスの指摘とかですら無くなってきて単にあまり内容の無い暴言ばかりが飛んできた。

補足すると、自分暴言に対してあまり返す言葉も無かったため特に反論などはしていなかったが故のエスカレートである可能性も大いにある。

そして、試合後これは自分には向いてないなと思った。

まず、前提としてこのゲームは勝ちたいならVCをするべきだと感じた。そして、少ないながらもプレイした内でその一回しか暴言に遭遇しなかったので多分暴言を吐くような人間はそれなりに少ないと思う。

が、その事実暴言に対しての耐性のようなものは全く別物である

多分このゲームを続けている人は「1.暴言無視できる人(ミュートも含む)」「2.暴言なども真摯に受け止めて次に繋げられる人」「3.逆に煽り返せる人」のどれかなんじゃないかと思う。

ただ、少なくとも自分はそのどれでも無かったことに気づいたし、多分勝ちとか度外視してVCを全ミュートしてもプレイ中に行動で煽られるだけでそれなりにメンタルに響くような人間だったということを知った。

その上で、前述の3つの内どれかに当てはまる人間は本当に凄いなと心から思えるようになったし、可能なのであれば目指したいとまで思う。

が、実際それはそんなすぐに、多少考え方を買える程度では無理だと感じたので、このゲーム引退することにした。

自分にはそれこそスプラトゥーンくらいのカジュアルゲームがお似合いだろう。

ちなみに敵に煽られる分にはそこまで気にならないので(よっしゃ次は殺したるぞくらいは思うが)、スプラトゥーンはそこそこ長く続いた。思えば味方に煽られるなんて経験思い出せないな。

今でもvalorantが出来ている人間はすごい。ランクとかは関係ないし、少なくとも続けられるだけで俺はそれだけで尊敬する。自分文章力が無さすぎて煽りみたいな文しか書けないのが申し訳ないが、これは文字通りの意味皮肉意図は全く無い。

いつかまたこゲーム、あるいは他の人撃ちゲームがやりたいなと思っている。

2022-06-16

レベルという概念のあるゲームが完全に時間無駄に思えてきた

昔はやったネットスラングに「レベルを上げて物理で殴ればいい」というのがあったが、結局レベルを上げるゲームはどれもそこへと収束してしまう。

ゲーム内のあらゆる行為プレイヤー自身の成長によって成し遂げたものではなく、キャラクターレベルを上げた結果になってしまう。

それが凄い無駄に感じるようになった。

キャラクターの成長を概念的に感じるためのシステムだと説明されても、俺はプレイヤーとして成長の実感をシンクロして味わいたいと思ってしまう。

だがレベルプレイヤーの成長に対する実感を完全に失わせる。

勝利とは「レベルを上げたことで物理で殴れた」のマイナーチェンジであり、敗北さえも「レベルが足りてないので物理で殴りきれなかった」となる。

PDCAサイクルを回して試行錯誤しようにもその裏にはいつも「そもそもレベルを上げればいいだけでは?」という疑問と「どんなに頑張ってもレベルが足りてなければクリア出来ないのでは?」という不安がつきまとう。

凄まじいストレスだ。

あんぐりと口を開けてメタルスライムを狩ったり、ポチポチとスキチケを消費してクエスト集会したり、そういった作業多寡を示す指標しかないのならそんな攻略に何の意味があるのか。

総当りで推理ゲーム攻略するのと同じような虚しさがある。

紙とクレヨンを渡されて紙を全部同じ色で塗れと言われた作業の進捗でしかないじゃないか

そんな虚しいもの人生を使ってまでやる価値があるのか?

レベルは虚しいものだ。

その昔、TRPGにおいて最初に産まれた頃は、それは挑戦の指標世界における自分たち立ち位置を示す大事役割を持っていた。

だがいつからかそれは無意味になった。

1人で遊ぶゲームにおいては序盤に出てきた護衛隊のレベルが10なのに魔王城の前の村人はレベル100で、もはやレベルなんてものゲームの進行度以外何も示さなくなっていく。

ネットゲームですらレベルキャップに対してカンストした状態になってからボスに挑むのが当たり前になり、そこに挑戦の難易度を示す要素なんて消え失せているのだ。

もうだめだ。

レベルゲームを腐敗させるだけの毒だ。

簡単に「ゲームとして成立させた感」を出せる魔法の薬に依存しきっていまや多くのゲームが壊れてしまった。

ゲームレベルを捨てろ。

プレイヤーレベルのあるゲームを捨てろ。

もういらないんだ。

戦後小学校帝国陸軍を真似て運動中に水を飲むなと命じた無意味ルールのように、やってる感を出すためだけの無価値ごっこ遊びいつまでも付き合わせないでくれ。

マリオを見ろ。

世界で最も評価されたゲームの一つだ。

奴の世界にはレベルがない。

スプラトゥーンにはウデマエというレートはあってもレベルはない。

本当のゲームには、レベルなんて概念はないんだ。

偽物共よ、消え去れ

2022-06-14

anond:20220614093031

そりゃゲームをする若者がどんどん増えていくからドラクエを古臭いと感じるゲーマー割合が増えるのは当然

堀井さんは死ぬまでドラクエを手放さず、ともに老いていくことを選んだだけ

スクエニの二大看板として頼りないとは思うが、ビジネスモデルとしては問題ない

問題ドラクエが老化していくことではなく、スクエニから新しいヒット作が生まれてない点

任天堂だと、10年に1つはヒットシリーズを生み出してる

2000年代になってからピクミンどうぶつの森スプラトゥーンと人気シリーズ複数輩出してる

2022-06-03

スト6でセービングレッドセービングみたいなの復活してそうでよかった

スプラトゥーンみたいなエフェクトなるみたいだね

カウンターを先に置いておく、みたいなアクションは見るほうが盛り上がるからなあ

ブロッキングはあるのかな

2022-06-02

下手な鉄砲を撃つ。

スプラトゥーンの話だ。

最近、赤ZAPを使って塗り返しとミサイルを撃つことを主にしてギア開けをしている。いわゆるマルミサマンというやつだ。

このマルミサマン、実に嫌われている。検索すれば一目瞭然である

過去にろくにキルが取れない死んでばかりのマルミサ装備を有名実況者が晒し上げ、多くの人に共感を得ながらも謝罪をするなんて珍事が発生するほどに嫌われている。

ネット上での意見は一貫して「マルミサマンはやめろ」である

私はマルミサマンを好きではないし実際苦手だし、やられていい顔をするのは難しい。

でも、マルミサマンに対してマルミサマンをやめろというのも馬鹿らしい話だと思う。

私が見てきたなかでは、昨今のゲーマーは勝ちたがりに見える。

とにかく勝ちたい。強くなりたい。実力でマウントを取りたい。そういう志をもって対人戦が主軸のゲームプレイしているようだ。

最近はいろんなゲームe-sportsともてはやされ、殊更に「強い者が正義」「ガチプレイヤーこそ至高」という風潮を生み出している。

ただ、これはゲームの楽しみ方の一側面でしかない。他にもゲームの楽しみ方はたくさんあるはずである

カジュアルに嗜む程度、娯楽としてゲームをするなら根を詰める必要などどこにもない。

昔、私はガチマッチでA帯に入るのを目標としていた。その頃の私はスプラトゥーンを学ぶことに真剣だった。

試合をする時はX帯のプレイヤーが寄稿した記事を開いて予習をする。自信のある、かつ一般的に強武器と言われる武器を担ぐ(当時はシマネを担いでいた)。立ち回りを意識して、敵を倒し、積極的ルール関与もする。

だが勝てなかった。特にヤグラとホコはいくらやってもA帯に乗ることができなかった。

ゲージはギリギリ割れ、その度に絶望し、暴言は止まらない。ドライアイで目から涙が止まらなくなるほど続け、気がつけばルールの切り替わりいっぱいまでプレイするのはザラだった。

当時は同程度のウデマであるはずのB帯のプレイヤーを人として見ることができなかった。適切な行動が取れずに崩れて負ける試合を繰り返し、敵も仲間も人間ではないと思いながらプレイしていた。

そんな人間とも思えない奴等に負けるのは腹がたったし、勝っても嬉しくなれなかった。

三ヶ月ほど苦しんで、ようやく全てのガチマッチでA帯入りを果たした時、私は燃え尽きた。正直言って、つまらないことにこだわっていた。

それから二ヶ月ほど他のゲームを遊んでいたのだが、ふとスプラトゥーンに戻るきっかけを得た。その時のもう私にこだわりはなかった。

赤ZAPを握って陣地を塗り返し、マルミサを流すのを繰り返す。

ZAPは操作感がよく、マルミサは単純に使いやすかった。馬鹿なことにこだわっていたことにようやく気がついたのだ。

気がついたらヤグラのウデマエが上がっていた。武器の相性もあるのだろうが、楽しくギア開けをしてるだけであっさり上がってしまたから、びっくりしてしまった。

ランクを気にせずに戦うエンジョイ勢と化した私は、参加型のライブに飛び込んだり、ギア開けのために一人でガチマッチに潜るのを楽しく続けている。

そういうあり方も許されてよいのだ。ゲームプレイするのは私であり、他の誰でもないのだから

2022-05-16

anond:20220516092547

割といろんなゲームやるし対人ゲームならスプラトゥーンを長年やってるけどそんな口悪くなったことない。

友達通話しながらやって負けたりキルされたりしてもあーとかうわっとか言わない。負けたら2秒くらいしょぼんとして次行くかってなって終わり。

ゲームで思い通りにならないときに口悪くなったり台バンしたり煽ったりするのはいろいろ問題あると思うからゲームから離れた方がいいと思う。

もし車で同じ感じになってる人いたら運転するのやめろって言うしプロならなおさらやめてほしいかな。

2022-05-03

地球防衛軍6がスプラ3にかぶせてきたw

地球防衛軍6:2022年8月25日←NEW

スプラトゥーン3:2022年9月9日

おいおいおいおおいおいぴおぴおいおいおいおいおいwwwww

そんなに有給ないぞ!?

せめて半年くらい開けろよバカ

2022-04-30

三大スプラトゥーン3に望むこと

三大スプラトゥーン3に望むこと

・長射程の弱体化(特にスプチャ・リッター)

回線不安定者の隔絶

あと1つは?

2022-04-18

やっと全滅したところまで増田到達した失タウト出す間で麻呂個と多湿麺背特屋(回文

おはようございます

最近楽しいゲームの話しばかりで恐縮なんだけど。

あのさ、

スプラトゥーンとかマリオカートとか

瞬間の集中力を維持させてプレイするようなタイプゲームって疲れちゃうからある程度の時間やったら

ナイスプレイがたたき出せなくなるのよね。

でさ、

私がチクチクやってこないだパーティーが全滅して心折れてレヴェルは育てたままの強さだけど所持金や所持アイテムマップを塗った実績はゼロになってしまって再開している「ダンジョンエンカウンターズ」は

そんなに集中力常に出し続けなくて長くプレイできるので、

ながながとプレイしているのよね。

あとで1日のプレイ時間時間数みたらゾッとするけど。

でね、

やっと!以前私が全滅した箇所を超えて先にやっと進めたのよ!

サムライだったっけ?あの敵が強いのよ!

こっちがある程度悠々とダンジョン走り回って、

ろくにバトルブックも見ずにこの文字の敵はなんだろう?って

初めて踏み入れる階とかの今まで見慣れていない文字の敵とエンカウントする文字は要注意よ。

新たに踏み入れるところは、

油断できないわ!こっちの強さとか関係なく

うどんな装備していても瞬間にやられてしまうのはゴメンよ!

そんでさ!

ワープして最終フロアに行ったんだけど、

セーブして試しプレイが出来なくて、

全滅したらロードしたら良いじゃん!ってことができないので、

不気味なフロア得体の知れない敵は本当におぞましいわ。

そっとフロアの敵の床を踏まないように、

またワープして戻ってきたんだけど、

アビリティで1箇所だけ場所記憶させておいて

ルーラみたいに戻れるアビリティがあるんだけど、

あれやられそうになって瀕死になって街まですぐ飛んで戻れるようにして置いた方が圧倒的に精神的に楽なのよね。

あんダンジョンの奥で回復パネル等もなく、

しかも未だに回復できない毒とかを喰らったら終いよ!

街まで戻らないと話にならないわ。

そんで街まで戻るアビリティをセットしてまた転送装置で深部まで戻るというこれの繰り返しの攻略

地味だわー。

でもスゴいアビリティ見付けたのよ!

パーティー攻撃力がめちゃ上がるアビリティ

こんなことしてゲームバランス崩れるんじゃないの?ってぐらい敵に圧倒的に強くなれるんだけど、

これまた調子に乗っていたら、

しっぺ返しを喰らうのがこのゲームの作り手からプレイヤーへの心の折り方なので、

調子に乗らずに、

もう未踏の地のフロアの敵パネルはいちいちバトルブックを開いてこの敵なら勝てる!って予め調べて挑まないと、

瞬間やられてしまうのよ。

油断大敵とはこのことね。

そんで、

さっきも言ったけど

セーブしておいて先にダミーで進めてみてやられたらロードするって戦法が使えないので、

そう言った意味では

集中力こそそんなに必要ないけど緊張感があるわ。

もう絶対1秒でもネタバレしたくないか

関連情報ネットで調べたいんだけど、

一切見ないように自力でこれはマジやんないとね。

あと今段階で一番強い武器というかアイテムが時空時計

これってバトルでてきのATBタイムバーゼロにしてしまう必殺のアイテムで、

使用回数制限もないし、

これで敵に攻撃させなくするのが楽しすぎて、

地味だけど効くわ!

あとパウダーガンだったっけ?

敵を毒を喰らわすって武器

毒を喰らった敵は防御力の数値を削らずともヒットポイントをジワジワ毒で蝕んで減らすことができて、

必殺一撃!と言うまではないけど、

これも地味に陰険だけど効くわ!

デカ数字で殴ればいいってワケではなくなってきて、

ちゃんとより考えてのバトルが快調よ。

でもまたこ調子で勢いよくずんずん進んでいったら

絶対にしっぺ返しを喰らうので

こんなゲームで慎重さ発揮しなくちゃいけないのかよ!って思うほど

ゼルダの伝説で木を斧で倒して橋を作って谷を渡るより慎重し進まねば!って思うのよ。

あんまり武器屋とか防具屋にどのタイミングでニューアイテムが登場するのかよく分かってないけど、

新たな深部に潜ったらなのかしら?

未踏の地をなくしていって地図塗りつぶしていったら増えるタイミングなのかしら?

まあよく分からないけど、

落とし穴に落ちてみたくなる衝動って絶対にあるけど、

これはマジでセーブしてロードするって戦法が使えないので、

落ちるにしても飛ばされるにしても

本当に嫌だわー。

でもセットして覚えさせておいたところに戻れるアビリティさえあれば、

まあ異次元に行っても戻れる安心があるだけでもぜんぜん心細さが違うから

地味だけど街に戻れる!って心強いわ。

まあこのゲームやってない人からみたら全く何言ってんだ!?ってなると思うけど、

やっと地下50階を超えたところで半分やっと行ったわ!ってところなので、

より慎重さを増し増しに重ねて行くわ。


今日朝ご飯

おにぎりしました。

簡単にぱぱっと作ってきたやつを事務所で頂くのよ。

起きたてに食べるとなんだかお腹調子が悪くなるので、

いったん落ち着いてから食べることにしているのよ。

そうするとなんだか平気。

デトックスウォーター

そんなに寒くはなかったけど

ホッツ緑茶ウォーラーいただきました。

もちろん自分でいれたやつだけどね、

ゆっくり起きて身体を目覚めさせるわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-03-23

カービィへの決意表明をする増田寿丸素を忌めうょ非違付け野へぃビー化(回文

おはようございます

ゲームの話しばかりで超恐縮の中濃ソースなんだけど、

味の決め手は中濃ソースや!って浪速の料理人が言いそうな感じだけど。

うそ

マリオカートの新しいコースが追加したんだけど、

全然走れてないし、

久しぶりにスプラトゥーンやっても

腕がヘボまっているし、

ガチバトルは腕がヘボまってるから

バイトしてもなんだか上手く立ち回りができなくて、

毎日遊ばないとああいう手のゲームテクニックが衰えてしまうわ。

すっかり忘れているけどポケモンもまだ話の途中よ。

至ってポケモン全員とふれあうのが面倒くさくなってきたところだけど、

これは私の初めてのポケモンなので、

なんとかクリアまでこぎつけまくりまくりたいところよ。

でね、

最近気になるのが、

カービィ

そうカービィなのよ。

私はカービィの道は通ってなかったので、

今度出る新作は遊んだ方がいいのかしら?って思うわけなのよ。

カービィボスを倒して3人に分身するか否かダンスをするのか否かそう言うのもこの目の私の目自身で確かめなくてはいけない感じもするのよね。

もついついカービィと言うと見かけ子どもちゃん用と思ってしまうけど

私もまだまだ十分子もっちゃー子どもなんだけど、

やっぱり1回体験しておくべきべきなのかしら?って

これを理由にしてカービィ遊びたい理由に無理矢理してない?ってことも否めないけど、

実際そうなるってーと

私自身でカービィ体験しなくてはいけないのよね。

こればっかりはいくらカービィの話を聞いても

そうね!で終わっちゃうじゃない。

私の身となり骨となり血となり肉となる。

カービィ子ども騙しなのか。

ただおあつらえ向きに、

ソフトが交換できるチケットが1枚残ってんのよ!

あれこれ1枚いつの間に誰が交換したんだっけ?って

しかそんなことするのいないのに、

しかポケモンアルセウスを交換していたのをすっかり忘れていて腑に落ちたところよ。

親方!空から腑に落ちてきたが落ちてきた!って怒られちゃうところだったわ。

うーん

やっぱりカービィ子ども向けっての否めないんだけど

たぶんやったらやったで遊んだ楽しいんでしょうけど、

超長期にわたって躊躇してしまうわ。

本当にカービィボスを倒して3人に分身して踊るのを目撃しなくてはいけないと思うし、

でもカービィが3人に分身しようとしまいと、

なんだかビジュアル見ていると楽しそうなのよね。

いや楽しそうと言うかなんというか

ディストピア風味のポストアポカリプス臭がプンプンして

あの世界っていったいどんな世界なの?って

世界観気になるところよ。

それが本当に子ども騙しなのかどうなのかは

やっぱり私自身が体験してすべくことなのかも知れないし、

これがさだめと書いて運命と読ませるように

私が解き明かさないと行けない

人類の謎の一つでもあるかも知れないわ。

まず始めにポケモンアルセウスの謎を解きなさいよ!って怒られちゃいそうだけど、

あれはあれで、

ポケモンとほのぼのと暮らすゲームなので、

いつでも気が向いたら再開できると思うし、

だってあれボスポケモンに鎮め玉を上手に投げて当てるゲームボス戦だし、

いつだってどんなイベントボスだって勝てる自信あんから

から

そう言う時はカービィに横道にそれていいんだと思うわ。

私!

今度はカービィ世界に行ってみるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

納豆玉子スムージーしました。

それをご飯ぶっかけての納豆タマご飯よ。

朝これも美味しいのよね。

ハラ持ちがいいし、

久しぶりに食べる納豆美味しいわね。

最近は大粒の納豆特にお好みだわ。

デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーターです。

ちょっと30分ぐらい余裕が余裕としてあると余裕で朝ご飯とか食べられちゃって

お茶なんか飲めちゃうホッツウォーラーってな具合よね。

良い朝だわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

anond:20220323121723

ではそれをやってて「上手くなったらモテいかな」と妄想したことがないかどうかを問おう。

こたえろ増田

ミニ四駆めっちゃ活躍したら女の子にちやほやされそうとか、スプラトゥーンの妙技で教えてほしいって女の子が寄ってきそうとか、そういうのを一度も考えたことはないのか、否か。

2022-03-19

wiiUスプラトゥーンで、もみじシューターの今まで塗った面積の横にカブトガニマークが付いてるの、これなんなんじゃろ

やっぱスプラトゥーン代理戦争ゲーだわ

やってるのは殺し合いと一緒

何回でも殺せるだけこっちのほうが醜悪である

2022-03-08

スプラトゥーン3は戦争助長するとして叩かれることになる

ウクライナ侵攻以後の世界スプラトゥーンが叩かれない理由がない

大幅にキル周りがナーフされるだろう

2022-03-07

ファンアートに似た案は公式で使えなくなるって本当?

ゴールデンカムイサンリオコラボが発表された。飛び交う予想に対して諌めるようなツイート

https://twitter.com/sinomaru43/status/1500308595954839555?s=21

が回ってきたが、

実際のところ制作側は2次創作にそんなにも振り回されているものなんだろうか?

スプラトゥーンでは3の発表以前に弓のブキのファンアート存在したが、「公式がパクった」なんて意見相手にすると思っているんだろうか?(そもそもそんな非難をしている人はいたとしてもごく一部だろうが)

個人的にはどれだけ上手くて魅力的なファンアートが出回っても、公式公式としてどんと構えて気にしないでいてほしいし、そもそも萎縮するくらいなら情報を先出ししてリスク(?)を増やすべきではないと思う。

(現実的に考えても全てのファンアートをチェックするのは不可能だろうからあんまり気にしてないのでは?と思ってはいる)

わざと公式の絵柄に寄せて、繰り返し公式と見間違うような発信をしている場合は悪質というかまた別に問題がある気はするが。

もし本当にファンアート(に近しい)案を使用できないなら、イーブイ進化先もお絵描きユーザー好みの御三家最終進化も、今後なかなかお目にかかることはないんだろうな…。

2022-02-24

Switch買った

んだけど本体だけ先に買ってソフト何も買ってない。

一応買うゲームは決まってるけど他になにかあるかな

色々あるのはわかるんだがありすぎて逆に困る。

ブレワイは前に勧められたけどゼル伝そこまでやってないから買おうか迷ってる。

マイクラ系は絶望的に合わんからそれ以外で増田おすすめあったら教えてくれ。

2022-02-11

サイゼデートしたら後は家に帰ってきてこたつに潜ってスプラトゥーンでもしてたいよね

で、駅まで送ってくの

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