2024年07月12日の日記

2024-07-12

この放送はご覧のスポンサー提供でお送りしました




うじうじ悩むな、小僧ども。
ープにけ!


anond:20240712225325

法治主義標榜するなら、

政治の如何は国民としての重大な関心事であるべきだし、国民不断努力によつて、人権を保持し、常に濫用せずに公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う」

ができてない奴多すぎやろ


民主主義国民に生まれてるからニュースや長文を見ない人間というのは観念されない存在やで

当然見てる前提でしか扱われない

見てない場合は「どうなっても構わない、全ての責任を引き受ける意思表示」としてカウントされるんやで

棄権白票も全部そう


ニュース見てない人間選挙で望まない選択をしたらかわいそうだから選挙やり直そう、なんて聞いたことないやろ

ワイはニュース・長文見ない人は増田の持ってる知識前提で話が出来ないに何時になったら気づけるのかな?って思ってるで

バカに偉そうに浅いこと言われるとウザキモすぎて腹立つやで

anond:20240712235336

妄想で煽っといて妄想で煽られたら草生やして草


はやくパートナー作りな?

わかるよ?今はいらないと思ってるんだろ?

でも10年後を想像してみ?

公道でぽつんと突っ立ってるおじさんを想像してみ?良くわかんなくて怖いだろ?

それのおばさん版が10年後のお前だよ

なんも目的もなくマックジョブ続けるよりパートナー作って仲良く生活したほうが良いって

anond:20240712235545

横だけど言ってたよ

Macと同期するからMacの一部分を持ち出してる気分になってた

anond:20240712150540

旦那の稼ぎと週4で7000円の食費が掛かることを加味して計算して

経済的問題あるかどうかの計算もできないの?

やばくね?

anond:20240710213649

ネトウヨと戦ってる野党ちょっとイメージいね

あれ一応一般人だし

選挙で負けすぎて自民よりもネトウヨに勝ってることを誇り始めた野党ちょっと恥ずかしい

anond:20240710105217

50代ならポケカいいんじゃないか。

その年齢だと、遊戯王ポケカMTGあたりがいいと思うんだけど、

MTGちょっと雲行きが怪しいし、遊戯王面白いけど治安が悪い。ポケカならブームもひと段落して買いやすしまあ。

店舗大会出たりがダルいなら、遊戯王マスターデュエルあたりでもいいと思う。

Thomas Lockley Author

2020年3月23日

荒廃した世界で苦しんでいるすべての人へ

アフリカサムライ人生から学んだ教訓。

これは私たち時代には前例のない状況です。私たち私たち愛する人たちの多くにとって、フラストレーション、痛み、苦しみ、そして最終的には死の時代です。先進国特にその富裕層は、最近世代を通じて比較スムーズ生活様式とより良い生活水準に慣れてきました。

これは歴史的な標準ではありません。

人類歴史を通して、私たち時代はほんの一瞬です。99%の人間は、自然災害医療の欠如、食糧不足、または紛争とそれに伴う病気飢餓奴隷制などの悲惨から、混乱した、短く、しばしば残酷人生を送ってきました。

ヤスケの人生はそのような人生でしたが、彼はそれをうまく生きました。

彼は少年時代家族から引き離され、両親が虐殺されるのを見たかもしれません。

彼は十代の頃、残酷な扱いを受け、少年兵プロ殺し屋として訓練された。

彼の人間性がこれを乗り越えたことは、彼の生涯に関する歴史的記録に明らかであり、私たちが彼を人間として尊敬する理由さらに与えてくれる。

彼は雇い主によって16世紀日本戦場に連れて行かれ、現代ほとんどの人が考えられないような危険を冒すことを求められていた。

1581年、日本中央地方を巡業していたとき、彼は暴徒に襲われ、暴力で死にそうになった。他の人々はそれほど幸運ではなく、黒い肌の神だと信じていた男を一目見ようと騒ぎ立てる群衆に押しつぶされて死んだ。

その後15か月間、彼は2回、あるいは3回も戦争に行き、戦闘忍者対峙した可能性があり、何千人もの虐殺された民間人や焼け落ちた集落、致命的な病気死体をむさぼり食うカラスに遭遇したことは間違いない。

知られている最後の戦いは、13,000対30の戦いで、彼は主君切腹に立ち会い、切り落とされた首を主君の息子に与えた。主君の息子は、父の首が差し出された1時間後に非業の死を遂げた。弥助は屈辱を受け、敗北し、歴史から消えた。彼の日本一族はほぼ消滅した。彼の財産地位永遠に失われた。

それは混乱と危険苦痛人生だった。おそらく、ここ数週間、数か月の間に私たちの多くが突きつけられた人生と似ているだろう。

しかし、私たちは、弥助がユーモアがあり、礼儀正しく、行儀の良い人物として同輩から見なされていたことを知っている。他の人から尊敬される人物であり、450年経った今でも尊敬されている。彼は悲劇的な若さにもかかわらず、自分運命自分で切り開いた人物だった。彼は、地球の反対側で自分の居場所を見つけ、運命が与えてくれたわずかな可能性を掴み、誰も想像できなかった輝かしい人生を切り開いた男だった。少なくとも、彼自身は。

彼の苦しみの果てには、輝く不滅の光があった。彼は日本で愛する家族と安らかに余生を過ごしたとさえ考えられている。

今日、彼の人生記憶に残り、世界中の多くの人々にとっての道しるべ、いや英雄と見なされている。私たちの中に、このような偉業を夢見ることができる人がどれだけいるだろうか。

これから数週間、数ヶ月、私たちはみんなヤスケだ。私たち危険で死に至る世界を切り抜け、全力を尽くしてそこから抜け出さなければならない。

ヤスケがしたことをやろう。

家族愛する人安全のために、必要リスク以外は、愚かなリスクを冒さないように。

医療専門家や熱心な公務員アドバイスに従ってください。

自分の再選だけを気にする利己的な政治家アドバイス無視してください。

ヤスケになりましょう。生き残りましょう。 向こう側までたどり着いた人になりましょう。

アフリカサムライ

https://www.facebook.com/AfricanSamuraiYasuke/posts/pfbid02VjiXjiowvtvPLBxTbLhD6rmp3E8uzgUMDnjyfbrW7K76xy3PsaoX589hUuEPdvmrl

anond:20240712234838

法に基づいて、と言っています

これ以上長文になると理解できないでしょうからここで止めておきます

anond:20240712224911

法を知らないのに知ったかぶりすんの惨めだからやめたら?

法は被害の程度を斟酌しますが?

お前のは全然法に基づいた意見じゃないし法治主義じゃないよな

お前のは法治主義じゃなくて「俺の信じたい妄想現実だと信じ込む主義」でしかいから確かに価値観違うな

anond:20240711061723

そうなんだよね

普段神社を叩いてるのに選挙ときだけ神宮外苑のことを騒ぐ人たちと同じ胡散臭さを感じる

感じない?

anond:20240712233945

そういうお前は大企業契約社員で雇われてなんとか生活できてるアラサーってところか

契約切られないようにせいぜい頑張れよ

anond:20240712232803

子ども給付金だけじゃなく女性手当ても必要だと思う。

生理用品とか男性より掛かるし。

anond:20240708155932

期待させてごめんなさい

林先生のただの読者です

anond:20240712233414

ASDの話かな?

ASD記号から情報を読み取る能力定型より長けているのでアニメから感情を読み取るのは定型より得意だとか研究があったはず

あと単に定型ASD感情思考が異なっているだけだからASDASD気持ち理解できるし共感できる

ASD定型気持ち理解できない障害であると同時に、

定型発達はASD気持ち理解できないASD共感できない発達障害なんだよな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん