「行人」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 行人とは

2018-10-21

僕は増田フリーカメラマン

なんだけど、最近周囲で変なことが起きている気がする

街を歩いているとよく通行人が立ち止まってこちらを見ている

偶に舌を変な動かし方して合図してくることがある

視線を感じて振り向くと僕の尻に視線を向けてる人がいた。振り向くと慌てて目をそらした

こういうことが何度もあった

特に僕の尻を見るのは何度も

お札を取り出しながら合図されることもあった

そして気づいた

こいつらホモなのでは?

僕は身を売るつもりはないがどうやらゴリマッチョに好かれるらしい

僕はこの人たちを「ゴリホーモ」と名付けることにした

2018-10-19

迷走神経反射?治したい

ちょっとグロ文字だけの記事読んだだけで(グロ主体じゃなくて詳細な病気検査実録とか)、血が体の下に下がっていってやばいと思って体勢低くしても、時すでに遅くて床に転がって、変な夢の世界に漂いふと目を覚ましたら通行人に取り囲まれ迷惑かけてたりする

悲しい

2018-10-07

anond:20181007192508

行人バレーボールが落ちると危ないので今すぐやめなさーい

2018-10-04

anond:20181004171433

なんつーか、現実認識やばいと思ったりはした。

たとえば、「過去に、通行人Aさんをボコボコに殴ってたよね?そんなやつが信用されると思うの?」って聞いたら、

「Aさんとは示談が済んでいます部外者あなたにどうこう言われる筋合いはありません。」みたいな返事が。。。

自分世界でセーフになるような解釈ができていれば、他人もセーフと思うに違いないだろう、みたいな。。。

2018-10-03

anond:20181003230819

そうか

暴走族がいなくなったし街中で愚連隊ヤクザも見なくなった

みんな平和ボケしてる

空手先生が通行人を殴り続けてリュックを奪った事件が何日か前わだいになってたけどあんなの昭和日常茶飯事だろ

2018-09-30

anond:20180927184434

車外待機は、日本交通マニュアルで定められている。単なるお迎えのサービスとしてだけではなく、周囲の通行人へのアピール意味もある。

降車時も乗務員が外に回ってドアを開けてくれるが、慣れたお客様はしなくていいと言ってくれる。

これ、マニュアルで決まってたのか。

乗った後アプリ乗務員評価が来るから、気にしてやってくれてるのかと思ってたわ。

ドアくらい自分で開けられるし、旨み少なくても来てくれてるんだから、次があったらドア開けは断る。

教えてくれてありがとう

脱糞なんて甘えだ

本島に漏らしそうだったら雑草で蓋するとかおむつを捕まえてバーベキューするとか通行人トイレ借りろよ

子ども食堂なんて甘えだ

本島にひもじかったら雑草を食うとか野犬を捕まえてバーベキューするとか通行人にかみつけよ

2018-09-29

LGBT反日売国団体フロント団体

日本を滅ぼそうと日本精神文化崩壊させようとしている

憲法改正して公共の場LGBTを名乗る団体逮捕されなければならない

LGBT取締官も新設して「貴様LGBTか」と通行人に聞いて回らねばならない

LGBT大手を振って歩ける社会おかし

日本ではない

2018-09-27

アプリタクシーを呼んだら

「JapanTaxi(旧 全国タクシー)」というアプリを使ったことがある人も少なくないのではないだろうか。

簡単に言えば、地図上で乗車場所を設定すれば、そこへタクシーが迎えに来てくれるというものであるが、使う人が多すぎて迎車料金の410円だけでは乗務員にとって割の合わない仕事も増えてきた。

全国各地のタクシー会社提携しているが、開発元が日本交通の子会社で、前身日本交通専用配車アプリであるということもあり、東京では日本交通車両を呼ぶアプリという印象が強い。
(実際は一部の個人タクシーや、東京無線の車も呼べる)

東京タクシー事情

一般的タクシーは駅や病院に待っているものに乗るか、電話で家まで呼んで乗ることが多いと思われるが、東京は前述の2つよりも、そこら辺を走っているタクシーに手を挙げて乗ることが多い。タクシー営業エリアも広く、東京都は営業区域が5つに別れているが、その中でも都心部を擁する営業区域は「東京23区+武蔵野市三鷹市」と、東西は40キロ南北は30キロにも及ぶ広大な地域が設定されている。

東京23区+武蔵野市三鷹市場合運賃最初1052mまで410円、そのあとは237mごと or 一般道において時速10キロ以下での走行時間が合計90秒ごとに80円加算される。夜間割増は22時~翌5時の間に2割増。遠距離割引は9000円を超えた分について1割引。高速代は別途請求される。
会社によっては法定下限ギリギリまで料金を下げており、夜間割増がなかったり、初乗り300円台の会社もある。

給与体系は完全歩合制で、日本交通場合グループによって若干違うが)、売上の52%が月給となり、10%はボーナスとして積み立てられる(=売上の62%が手元に来る)。つまり、乗せるだけ儲かるという仕組み。最低保障給与は月額18万円。

タクシーが来るまで

このアプリタクシーを呼んだあと、裏方ではこういう風になっている。(日本交通場合

1. アプリサーバーを通して近くにいる空車タクシー自動的選択される

電話予約だとオペレーターが手動で選んでいるが、アプリ予約だとコンピューター自動的に選ばれる。
そのため、逆方向を走っていようが右折禁止交差点にいようが適当に選んで呼んでくる。車両位置情報アプリ確認できる。

2. タクシー車載からけたたましいビープ音が鳴り、無線配車が来たことが知らされる

これがかなりうるさい。無線システム車載カーナビと連動しており、無線が来るとカーナビの画面が一瞬ホワイトアウトするため、緊迫する。
5秒以内にメーターの「迎車」ボタンを押せば配車成立となり、押さなければ不成立。既に目の前にお客様がいるような状況だと、乗務員無線を受けず、また「1」に戻る。配車が成立してようやく、「配車情報」が表示される。

3. 配車情報を受信し、迎え先へ向かう

どんな内容の無線かは、運転手無線配車を受諾して初めて分かる。運転手には最低でも「お客様の氏名」「予約の種類」「迎車時刻」「迎え先」「到着後の対応」の5つが届く。これについては後述。
前述の通り無線システムカーナビと連動しているため、アプリでピンを立てた場所がそのままタクシーカーナビに反映される。
指定されている迎車時刻に間に合うよう迎え先に行くが、配車の種類によっては5分前だったり、40分前だったりとまちまち。

4. 迎え先に着いたら、車外待機。お客様が来たらお名前確認して乗車していただく。

車外待機は、日本交通マニュアルで定められている。単なるお迎えのサービスとしてだけではなく、周囲の通行人へのアピール意味もある。
降車時も乗務員が外に回ってドアを開けてくれるが、慣れたお客様はしなくていいと言ってくれる。

運転手に届く情報の内容

https://i.imgur.com/yGMi2rt.jpg
↑こんな感じの画面で届く。横の「ナビ」を押せばカーナビの経路案内がスタートする。
迎車料金は410円だが、指定時刻の1時間上前に予約した場合、更に410円発生する。

お客様の氏名

カタカナのみで送られてくる。フルネームしっかり入っていることが多いが、たまに名字だけだったり、お店の名前だったりする。
外国人アプリ利用者で氏名を登録していない場合、代わりに「マチアワセバンゴウ様」と表示され、別途3桁の確認番号が表示される。こんなニュースもあった。 https://www.j-cast.com/2018/05/15328701.html?p=all

予約の種類

乗務員にも予約の種類が知らされる。その種類は以下の通り。

【即時配車】
「迎車時刻を指定せずに」「電話で」配車を依頼した場合。概ね無線センター指定した迎車時刻の1020分前に、運転手に配車依頼が届く。

【必着配車】
「迎車時刻を指定して(1時間以内)」「電話で」配車を依頼した場合ホテルフロント宴会会合の進行具合を見て呼ぶパターンが多い。

【予約配車】
「迎車時刻を指定して(1時間以上)」「電話で」配車を依頼した場合。だいたい長距離のことが多い上、運賃に820円加算されるため、乗務員ちょっと期待する。運転手に配車依頼が届くのは予約時刻の20分~30分前。

【即時スマホ配車】
「迎車時刻を指定せずに」「アプリで」配車を依頼した場合。一番多いが、だいたい短距離目的地が指定されていなくても、時間帯や場所によっては情報を受信した時点で行先が予想できる。例えば夕方の「北新宿」「百人町」なら歌舞伎町とか。運転手に配車依頼が届くのは予約時刻の5分~20分前。

【必着スマホ配車】
「迎車時刻を指定して」「アプリで」配車を依頼した場合電話予約で言うところの「必着配車」「予約配車」にあたるが、いつ予約しても迎車料金は410円。
公式サイトでは「アプリで注文すれば1時間上前の予約でも料金は410円でお得です!」と言っているが、配車が決定してからお客様にご乗車いただくまでの時間が長い割に売上にあまり貢献しないことも多いため、嫌う運転手が多い。だいたい20~30分前に呼ばれる。

【優先必着配車】
「優先予約料金を払い」「迎車時刻を指定して」「アプリで」配車を依頼した場合アプリだけの機能お客様からすれば便利かもしれないが、乗務員からすれば悪の権化である指定時刻の30~40分前に呼んできて乗務員時間を奪っていく。後述。

迎車時刻

電話時間指定せずに予約した場合無線センターオペレーター車両位置考慮してキリのいい時間に設定し、それを電話口で伝える。
アプリも似たような感じで、コンピューター自動的に設定する。アプリに「あと○分」と出てくるが、その時間乗務員にも知らされている。かなり余裕を持って設定されるため、これに遅れて到着することはほとんどない。ただ、アプリ配車の場合、その時間になってもお客様が出てこないことも多い。何らかの事情があるのは分かるが、乗務員からすればまあまあ迷惑である理想を言えば、車が来たのがアプリで分かった時点で出てきてほしい。
よくあるのは、迎え先が住宅街の細道であるにも関わらずお客様がなかなか現れず、その間に後から他の車が来て車を移動させなければならなくなるパターンである。細道に限らず、狭い割に交通量が多い道路でも同様。

迎え先

文字情報としては住所だけが知らされるが、アプリでピン(乗務員は「旗」と呼んでいる)を立てた場所がそのままカーナビに送られてくるため、乗務員もそこを目指してタクシーを走らせる。しかときどき通りに面していない建物にピンが立っていたり、大きな建物中央にピンが立っていたりする。お前がいる場所じゃなくてタクシーが行く場所を教えてくれ!そういう場合は、乗務員が頑張って探したり、無線センター場所不明の旨を連絡して対処する。
アプリで呼ぶと、注文画面の右下に「場所詳細」というボタンが出てくるため、そこで待機場所建物名などを入力していただけると、トラブルもない。ちなみに、車寄せがあるマンションビルタクシーを呼ぶ場合、車寄せの入口にピンを立てて、「場所詳細」にビル名と車寄せに行く旨を書くのが正攻法
アプリ配車だと目的地も設定できるのだが、なぜか設定しない人が多い(=乗ってから言う)。別にそれでも構わないのだが、いざ行先を聞いてみると待機していた方向とは反対で、その場でUターンしなければならず、余計な時間を取ってしまうというパターンが多い。そういう時に限って「早く出発してください」とか言ってくる

到着後の対応

乗務員がその場で待つか、インターホンやお店に直接伺うかの2種類。それぞれ車載器では「待合」「伺う」と表現される。

優先必着配車

これはアプリ上で980円を余計に支払えば(迎車料金と合わせて1390円)、予約を取りにくい時間帯でも優先的に配車してくれるというものである。朝に使う人が多い。しかし、これはお客様指定した時刻の40分以上前から車を拘束するため、乗務員からの評判はすこぶる悪い。とりあえず空いている車なら何でも優先必着に回すため、銀座にいる車を目黒まで向かわせたり、新宿にいる車を世田谷まで向かわせたりというのは日常茶飯である

優先必着が多い朝の時間帯はどこを走ってもお客様が手を挙げており、乗務員としては稼ぎ時。そしてそれ以上に、短距離でも長距離でも、急いでいるお客様に一人でも多く乗っていただき安心していただきたいという思いが強い。これこそタクシー冥利に尽きるというものだが、この優先必着は、タクシーお客様をお乗せできない状態で朝の都心を延々と何キロも走らせるもので、社会的にも不利益が大きい。何人も手を挙げている人をスルーして迎えに行き、20分30分と待たされた挙げ句、送り先が近場だったとなれば、負しか生んでない。

「980円余計に支払ってくれるならそれでもいいのでは?」と言われそうだが、この980円は売上に加算されず、アプリの開発会社(=日交の子会社)に回るため、やはり乗務員にも不利益しかもたらさない。ちなみに40分あれば朝なら5人は乗せられるし、40分ずっと走り続けるような営業は6000~7000円にはなる。会社にも利益が及ぶか怪しい。

そもそも無線配車自体営業効率を下げるというのが本音だが、来たら既にお客様が外に出ていたり、荷物が多かったり足の悪いお客様だったり、あるいは長距離お客様であれば、そんなモヤモヤも吹っ飛ぶ。

タクシーの予約ができない

朝や雨の日に多い。理由簡単で、予約に回せるタクシーがいないかである。こういう時はそこら中で手が挙がるため、誰も無線を取れなくなるのだ。ちなみに営業所の職員は出庫できる車は全て出庫させるような計画を立てているため、いつでもフル稼働。

台数は増やさないの?

需給調整の観点から国交省運輸局が台数を定めているため、そう簡単には増やせない。日雇い乗務員採用禁止されている。

その営業所にいる車をフルで出庫させる(日単位での増車)ことはできないのか?という疑問もありそうだが、これも単純に乗務員が足りないので無理。乗務員シフトは概ね「早朝出勤→深夜終業(早番)」「昼過ぎ出勤→昼前終業(遅番)」の2種類があるが、これをやろうとすると早番で家に帰った運転手をまた夕方に叩き起こして出庫させることになり、労働基準法にも違反する。
夕方になるとその日の朝に早番シフトを終えて戻ってきた車が車庫に残っているが、それに乗る乗務員はいないという訳である半日勤務(日勤、夜勤)のシフト存在するが、これを設定するかどうかはタクシー会社がある地域特性や考え方によって変わってくる。

本当に車両不足だけが理由なのか?

日本交通場合無線配車は必ず受けなければいけないことになっている。無線を3回以上無視すると、その乗務員には翌月まで夕方~早朝の無線配車が来なくなる。ちなみに受けた後に内容を見てキャンセルするのは懲戒対象しか現実的には、あまりいい条件の無線が来ない地域回送走行し、手を挙げそうな人がいれば空車に戻して乗せるか、儲かりそうな地域に戻ってから空車に戻すということが横行している。もちろん、「無線に頼らなくても稼げる!」という人は最初から無線を取らない。

話によると、早朝に羽田空港お客様をお送りした後、大田区内は回送で走り続け、品川区に入ったら空車に戻すというパターンが多いらしい。これは通常「偽装回送」と呼ばれ、違法行為に当たるのだが、営業所で何か言われても「休憩場所がなかなか見つからなかった」と返しておけばいい(らしい)。
ちなみに回送表示を出していいのは、休憩や給油に向かうときや、営業を終えて車庫に戻るときだけ。休憩場所もできるだけ近場で探さなければいけない。

これが横行すると、迎車距離(配車依頼を受信した場所から迎え先までの距離)が長くなることが多くなり、「偽装回送なんかやらないぞ!」と息巻いていた乗務員もそのうち偽装回送をやりだすようになるのであるますます悪循環乗務員みんなで分担すれば、それだけ一人あたりの負担も減り、予約できないということもなくなってお客様満足度も上がるはずなのに。

そもそもタクシーがいない・行かない場所

こうは書いたが、本当にタクシーが行かない場所もある。その代表が、練馬区大泉地区大泉学園)である大泉地理的条件と実際のお客様の動向からタクシーが集まりにくい。

乗務員によってやり方は違うが、大体のタクシー山手線の内側でお客様を探し、ご乗車いただけたら次はお客様を降ろした場所の近くでお客様を探す。それで誰も乗せられなかったら主要道路都心へ戻りながらお客様を探す。一例として、新宿から中野区内までお客様を乗せてきたタクシーは、とりあえず人の多い中野駅の近くや青梅街道早稲田通りでお客さんを探し、それでもいなかったらまた新宿へ戻っていくという具合である。それは渋谷から自由が丘でも、高円寺から吉祥寺でも、同じことである

ところが、大泉学園はどの繁華街からも離れている上、都心からまりにも離れすぎていて外からタクシーがやってくるということがない。タクシー会社もない。乗務員立場からしても、大泉学園は道路がいつも混雑していて営業効率が下がる上、お客様が乗ってくるのは大泉学園駅に限られる。仮に駅から乗せたとしてもだいたい近距離で、無線大泉のどこかに呼ばれても送り先は大泉学園駅…と、わざわざ大泉に行くメリットは何もない。

私も同じで、練馬関町にいたところを大泉から無線で呼ばれ、はるばる6キロ走って迎えに行ったら、ワンメーター(運賃410円+迎車料金410円の820円)乗車だったことがある。つまり、この820円のために40分以上も時間を使ったということで、この一件以来、大泉には足を踏み入れないようにしている。

郊外における朝ラッシュ車両不足

遅番の乗務員は、早朝の時間帯における郊外都心送りのお客様を狙っている。世田谷区、目黒区、杉並区辺りが狙い目。なぜ早朝かというと、道路が混んでなくて短時間のうちに稼げるから。6時半までには都心へ出て、朝帰り都心の中を移動するお客様を乗せるのが一番効率が良い。仮に7時台に世田谷から大手町なんてお客様を乗せれば、渋滞地獄お客様乗務員イライラすることは目に見えている。長距離でも時間がかかるから効率はよくない。

結局、多くの乗務員が朝早いうちに都心に出てしまって、ラッシュが本格化する頃には郊外には残っていないのである

こっちの事情などお客様には関係ない

ところどころ述べてきた通り、無線営業効率を下げるという考え方をする乗務員が多い。早朝でも高収入が見込める都心羽田空港送りを得るために都合よく使っているだけであるしかし、これが曲がりなりにも公共交通に携わる人間の考え方で良いのだろうか。

実際は、最初に述べたような給与体系がそうはさせてくれない。乗務員営業効率を上げ、どんどん稼いで生活を成り立たせなければいけないのである日本交通はこういった無線配車に力を入れているくせに、乗務員清貧ばかりを求め、「無線を取りたい・取ってもよい」と思わせるような待遇を一切していない。事実転職日本交通を選んだが、仕事に慣れてくる過程無線を嫌うようになり、無線配車の少ない他社へ更に移っていく乗務員も少なくない。

サービスをよりよいものにしていくためには、私たち乗務員会社方針理解し、お客様のことを考えてそれらを実行に移さなければならない。ここに書いていないことも含め、タクシー業としては破格の要求が多く、理解できない乗務員は長く居続けなくていいという考え方もある程度仕方ない。しかし、玉石混交無線配車のお客様を見るにつけ、会社からの押しつけも度が過ぎると感じることがある。

精神論ではなくしっかりと中身が伴ったバックアップで、どんな不器用乗務員でも、いつもニコニコ笑顔お客様をお迎えできるようにするのが、次のあなた役割だと思いますよ。川鍋一郎さん。

anond:201810021214497 もどうぞ。

2018-09-24

anond:20180924231012

地元給与が高くない仕事をしているいわゆるDQNの方が幸せそうに見えたりしない?

元増田だけど、まさにこれにつきる。

地元に帰って、通行人が少ない現状に打ちのめされるけど、働いてる人はそれなりにのんびりやってるし、給料は低いかもしれないし、遊ぶところは少ないかもしれないけど、

結局自分だってそんなにお金を使うタイプではないし、買い物だって通販がある。

都会がいい、と言っていたのは間違いなけど、実際のところ地元だって不便ではないのかもしれない。

2018-09-18

とっさのときに行動できない話

芸能人飲酒運転ひき逃げ事件動画が出回っていて、横断歩道通行中に突っ込んでくる車の映像に衝撃を受けている人が多い。事件悪質性みたいな観点とは別に、眼の前で車にはねられた人がいるのに、他の通行人が駆け寄りもせず、見知らぬふりをして立ち去る様を避難する声も少なからずあるようだ。

人は、とっさのときに行動できないものである

そういうことを身をもって体験した昔の出来事を思い出したので、書き残しておく。

から20年以上前自分高校生だったときの話である

通学のため、朝、バス停バスを待っていたら、目の前を自転車に乗った(おそらく)女子高生が通り過ぎていった。自分はそのとき文庫本参考書のようなものを読んでいたのだと思う。自転車が通り過ぎた後、耳に「ガシャン」という倒れる音が飛び込んできた。

見ると、自転車が倒れて、女子高生も倒れている。そのときバス停には自分と後輩のふたり(両方とも男)しかいない。後輩と顔を見合わせた後、あわてて駆け寄ると、血は出ていないが、呼びかけても返事がない。

バス停には自分しかおらず、その道は人通りもないので、誰か他の人が来ることもない。

道路を渡った反対側にガソリンスタンドがあったので、後輩にそこに行って公衆電話を借りて救急車を呼ぶように伝えた。

慌てて道路を渡る後輩。

と、ここで困ったことに気がついた。

彼女スカートが思いっきりめくれているのである。まじまじと見たわけではないので詳細は覚えていないが、白い下着が目に入った。

人通りがない、とはいえ、眼の前の通りは、車通りがそこそこある。なにより、もうすぐ乗る予定のバスがやってくるわけで、それには自分高校の生徒がたくさん乗っているはずである

このままだと、彼女が多くの学生下着を晒されてしまうわけで。

おとなになった今なら、さっとスカートを戻すなり、もっているハンカチで隠すなりができるのだろうけど、そのときは半分パニックになっていて、スカートを戻しているとき彼女が目を覚まして、めくっていると思われたらどうしようとか、そういうしょーもないことが頭を巡ってたりした。

結局、後輩がガソリンスタンドでお店の人に事情説明しているうちに、彼女が目を覚まして、再び自転車に乗って行ってしまった。

2018-09-08

anond:20180907181952

国家資格夏季時間調整官」

行人を呼び止めてスマホ時計の時刻を強引に変更する権利保有する 

公共の場のみならず工場私有地にも強引に立ち入って時間を変える強力な権利を有する国家資格 

抵抗もしくは妨害したものを拘束する権利も有する 

電波時計の標準電波はこの制度により停波された

2018-09-03

今まで遭遇した片親育ちの男が全員育ち疑われても仕方ない感じだった

差別差別だ怒るんだろうけどそりゃ育ち疑われちゃうって…」って感じの人たちばかりだった。

今まで関わり合った片親男5人中5人全員が。

皆、目に入った通行人電車乗客結構な大きな声でずーっとバカにしてキャッキャ笑い者にする習性を持ってた。

これには驚いた。

それから皆、片親育ちカミングアウトがやたらと早い。

「俺は母子家庭だ」ってアピールして周りに気遣わせていい思いするテクをちゃっかり身につけてた。

あと、いかにも優しそうな奴に対して最初から敵愾心抱いてた。「泥水すすったこともねえ奴」とか言ったりして。

無害そうな奴からフレンドリーに接してこられたら露骨に機嫌悪くして

「あの野郎、話しかけてきやがってボコボコにしてやろうかと思ったわ!!!!

とか陰で怒りを爆発させてた。

どうも、気さくに接されるだけでプライドが傷つくみたいで。

そんで、周囲の人間は女・敵・味方の三種類にしか分けられない感覚持ってた。

往々にして皆ちょっと特有メンヘラ入ってて、お前そんなもん怒られて当然だろってことで説教食らったとき反省するどころか

「あの野郎許せねえわ…マジ殺してえわ」

みたいに強烈な問答無用逆恨みスイッチ入っちゃってた。

警察沙汰になるだろってくらい実際に暴れる奴はなぜかいなかった。

あと全員早食いご飯の食べ方が凄く汚かった。

これ片親育ちの「女性」だとどうなるんだろ。

どいつもこいつも似通ったようなヤバい特徴あるんだろうか。

2018-08-31

anond:20180831105951

コンビニ関係者だけど、店外設置だと、店に入らない通行人も捨ててくよ。

猫害、カラス外で近隣からクレーム入るよ。

店内設置だと、申し訳程度にガムやタバコを買っていく客が増えた、

2018-08-11

anond:20180811210228

ご飯の上に刺身を乗っけたら寿司解釈の人だったら通行人刺身のパックの中身をぶつけたら女体森でいいのかな

2018-08-07

長いですがお願いします。

最近地震、大雨、台風猛暑などは私の因果のせいで起こったと言われます

こんな不謹慎冗談は言いたくありません。ごめんなさい。

けどこれからも何か災害が起こるかもしれない。

どこで何があるかは分かりません。ごめんなさい。

因果というのは私が人に心を開かず人のことを考えず自分のことだけを考えて生きてきたことが利己的で我儘だったということらしいです。

最近好意を寄せてくれていた男性がいました。

でも私は昔からそういうことに興味がなく今から思うとないというよりも怖がっていたのかもしれません。

まり交流もせずそういう雰囲気無視してきました。

というのも私は小さい頃から絵や本が趣味自分世界を保っていました。

自分の好きなものを描いて自分の為だけに時間を使いたいと思っていました。

しかしたら私の絵をいいと言ってくれる人がいるかもしれない腕を磨けばそれで食べていければいいな

それまで全てをそれに注ぎ込もうそれくらいしなくてはならないと思っていました。

今回も私には目標があったので時間を人の為に使いたくなかったのです。

から無視し続けました。異性との交流殆どなく恥ずかしかったのもあると思います

そのうち向こうも飽きてくるだろうと思っていました。今までもそうしてきました。

学生時代自分最初は親しくてもそのうち絶対に嫌われるという思い込みがあったので友達でも私から離れて行くこともありました。

でも今回は違いました。ネットを見ると私が今日考えていたことの答えのような内容のものがあったり誰にも話していないのに

ここまではそんなこともあるのかなくらいに思っていたのですが

周りの人から私のことで私しか知らないことや行動のことなどを知っているかのように言われたり

その相手無視する度に休憩室にあるテレビニュースで人が不倫したり離婚したり傷害事件があったり隕石テポドン噴火、人が死んでしまうようなことがあるようになりました。

それでも私はそんな非現実なことを信じ難く誰に相談できることでもなく

相手が飽きるのを待っていました。

相手が何をしたいのか好意を寄せてくれているのはネットを見るとそういった内容のものが目につくのですが

私は大分後になって見たのですが(これも私が頑ななせいで個人的にあまり趣味じゃなかったので見てなかった)「君の名は」をみてみたいなことを示してくる。

どうも相手君の名はみたいなロマンチック出会い方がしたいらしい

それには私から声をかけるようになっているらしい。

だけどこれも不思議な話なんですが相手は神出鬼没でいつどこから出てくるか分からない。

どういう仕組みなのか背が伸びたり縮んだりする見る度に服装髪型色など雰囲気が違う。

共通しているのは若いのと顔だけ顔も雰囲気が違うと分かりにくい。

目に入るところに立っていたり目の前を通り過ぎたりでした。

何がしたいのか分からない。

君の名はを見る。

でも雰囲気服装髪型色変える意味が分からない。

これは遊ばれているのかと思っていました。だけど相手にすると私を死なせない為に皆を死なせない為に何回も会いに来てくれていたと言います

それを私は相手無視し続けたか相手の意を酌まず相手の期待を裏切り続けたから応報で返ってきたということらしいです。

から思うと雰囲気が違うのも私の好みを探していたのかも知れない。

私は何もせずにいました。地震まであっというまでした。まさか本当にこんな災害が起こるとは思っていませんでした。

私が相手希望を叶えなかったか相手の夢を壊してしまたから怒ってしまいました。

この前は追いかけたら逃げられ見失ってしまいました。最近はもう出てきてくれません。

相手のことを考えよう思うと個性がないと言われ考えなくても駄目でどっちにしろ駄目でもうどうしたらいいのかわかりません。

相手気持ち100%分かるはずがありません。それは相手も分かっていると言います。でも許せない見たいです。分からないならいらないと言われます

もう無視はしたくありませんが相手の思いをどうすれば叶えることができるのかどうすれば許してくれるのか分かりません。

昨日首を吊りました。

意識を失うところまで行ったのですが紐が切れて出来ませんでした。

丈夫な紐を買いに行ったのですが

その間に職場の方が来られて玄関の鍵を閉めてなかったので

置き手紙を見られ警察沙汰になってしまいました。

迷惑をかけてしまいました。

父に死なないでほしいと言われました。

父を裏切りたくありません。

生かされた気がします。

なんとかしろと言われた気がします。

精神科にも行ってきました。

もう迷惑をかけたくありません。

私がいるから海に沈むのかこのままだと海に沈むのか私が死んだら海に沈むのか分かりません。

こんな恐ろしいことを書きたいわけではありません。でも一人では抱えきれません。誰か助言をお願いします。

母の寝言でなんであの人私を引っ張って行ってくれないのと言っていたのを思い出し

そういうことか二人でがんばろうと思うと

行人の会話であなたに用はないわやめてと聞こえてきました。ずっとこんな調子です。

2018-07-25

anond:20180725160510

そもそも行人の映り込みを許可取る必要なんかないし

バラエティモザイクかけてるのはただの過剰な配慮

anond:20180209215009

もう見てないと思うけど報告。

結局4月に予約して今年はとうとう郡上踊り初参戦!。会場近くの民宿は既に埋まり出していた。

予想外に同行人数増えたので民宿基地にしつつ車中泊組み合わせて踊り明かすつもり。楽しみ。春駒もめっちゃ予習していくわ。

2018-07-13

anond:20180713202730

かに上野周辺は濃いな

御徒町とかもまだまだ濃い

浅草観光地になってしまっていて、色が消えたかと思いきや逆に面白い雰囲気だな

あの感じは好きだ

常に通行人観光客)が明るくて良い

 

吉祥寺はそういや行ったことねーわ

場所すらわからん

2018-07-11

anond:20180711184045

道を歩いている時の通行人や、職場だってネット右翼はいるとおもうが、貴方の周辺の何割ぐらいいますか?

殺されないようにどういう対処していますか?

2018-07-10

表参道不審者

表参道に革製品の店がある。

今日は、軽くて丈夫なマザーズバッグを買いに来た。

まだ産まれてもないのに気が早いかもしれないが、動けるうちに行っておきたかった。

シャネルディオールの間の道を歩く。この道には、カジュアルブランドのふりをしてとんでもない値段のついている服屋や、モデルエッグベネディクトを食べてそうなカフェがたくさんある。人通りも少なく、歩いていて楽しい

暑いからカフェに寄ろうか、とも思ったけど、カフェは意外と混んでいる。行きたかった革製品の店には行けたし、電車が混む前に早く帰ることにした。

来た道と同じ道を歩く。シャネル寄りのスロープに刺青をした男が道に面して座っている。嫌だな、と少し思った。スロープは狭く、男に距離が近い。車道側はトラックが二台通っていて危ない。仕方なく、スロープを歩くことにした。

「お前、NGデブ。」

刺青の男の前を横切るとき、男が私に聞こえるように言った。

「お前、ブス。NG

今度は後ろの女性に対して言ったようだ。女性も私と同様に無反応のようだ。私は怖くて、男の顔も見ず、振り返らず、足早に歩いた。

怖かった。

そして、悲しかった。

きっと私に対して言ったのだと思う。

かめる術はないし、憶測しかない。しかし、状況からしてそう考えるのが自然ではないだろうか。

原宿表参道には、通りを観察するように座っている男女がたくさんいる。多くはガードレールのようなところに座って、じっと人々を見ている。美容師スカウトマンなのかもしれないと思っていたが、単に通行人を品定めするために居る人もいたのだ。

少し前に、女性にだけわざとぶつかる人の動画話題になった。今回の出来事も、きっと「そういう人」とぶつかってしまったということなのだと思う。私がひとりで歩いていなかったら。もし夫と歩いていたら、同じようなことを言われただろうか?私の夫は細身だし眼鏡をかけているため、とても「そういう人」に勝てそうにないが、それでも男性と歩いていたら突然悪意のあることを言われずに済んだのではないかと考えてしまう。

都会には悪意が人の形をして存在しているのかもしれない。(ただし、田舎が善良とも思わない。)日本に限らず、欧州で急に「中国人!」と言われながら細目の仕草をされたこともある。同じ国で、しつこい客引きを断ったら「背が小さい!」と言われたこともある。私の容姿いまいちなことは置いておいてほしいが、そういう経験をした。もちろん、これらは事故のようなものだ、と思ってはいるのだが。

願わくば、悪意のある言葉が我が子に聞こえていませんように。 私はあなたのために太ったのだとしたら、誇らしいことだと思っているよ。こんな人もいる世界に産んでしまうのだけど、良い人もいると思ってくれるように私は頑張るつもりです。

と、まぁ上記のようなことがあった。しかし、このことを夫にも言えず、吐き出すために書いてみた。夫はきっとこのことを聞いたら、眼鏡を割らんばかりに怒り、悲しむだろう。その姿を見るのが、今は少しつらい。

だんだん、書くことによって、感傷的になってきたのでそろそろ終わりにする。皆さんも、不審者にはご注意を。あの道にいつもいるかは分かりませんが、見かけたら離れた道を通ってください。品定めされたいという人はあまりいないとおもいますので。特に女性のみで歩く人は気をつけてください。創作だと思いたい方はどうぞご自由に。この文章がどう思われても、少しでも読んでくれる人の注意喚起になれば良いと思います。それでは。

2018-07-09

近所の大通りを泣きながら歩く女がいた

コンビニに、お茶を買いに行く途中に遭遇

通りに通行人は皆無

特に酔っ払って

危なそうな様子もなかったので無視

帰り道にまた遭遇したら、

駅の方向か交番でも教えて

買ったお茶の、一本ぐらい渡そうかな

と思ってコンビニを出ると

見通しのいい直線の大通りなのに

どこにも居なかった

幽霊だったのだろうか...

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん