「ケツメイシ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ケツメイシとは

2019-03-17

平成名曲トップテン ノミネート作品2000年代

平成十二年(2000年

TSUNAMIサザンオールスターズ

桜坂福山雅治

らいおんハートSMAP

「孫」大泉逸郎

SEASONS浜崎あゆみ

EverythingMISIA

サウダージポルノグラフィティ

箱根八里の半次郎氷川きよし

「飛べない鳥」ゆず

地上の星中島みゆき

One more time, One more chance山崎まさよし

平成十三年(2001年

PIECES OF A DREAMCHEMISTRY

白い恋人達桑田佳祐

天体観測BUMP OF CHICKEN

涙そうそう夏川りみ

「小さな恋のうた」MONGOL800

平成十四年(2002年

ワダツミの木」元ちとせ

もらい泣き一青窈

One Night Carnival氣志團

平成十五年(2003年

世界に一つだけの花SMAP

さくら(独唱)」森山直太朗

月のしずくRUI

明日への扉I WiSH

Jupiter平原綾香

夢物語タッキー&翼

平成十六年(2004年

瞳をとじて平井堅

「花」ORANGE RANGE

「かたちあるもの柴咲コウ

さくらんぼ」大塚愛

栄光の架橋ゆず

ハナミズキ一青窈

ココロオドル」nobodyknows+

群青日和東京事変

リライトASIAN KUNG-FU GENERATION

マツケンサンバII松平健

平成十七年(2005年

青春アミーゴ修二と彰

さくらケツメイシ

全力少年スキマスイッチ

粉雪レミオロメン

「ただ…逢いたくて」EXILE

平成十八年(2006年

Real FaceKAT-TUN

純恋歌湘南乃風

宙船TOKIO

千の風になって秋川雅史

God knows...涼宮ハルヒ平野綾

平成十九年(2007年

「蕾」コブクロ

CHE.R.RYYUI

ポリリズムPerfume

「Lovin' LifeFUNKY MONKEY BABYS

メルトryo

平成二十年(2008年

「キセキ」GReeeeN

羞恥心羞恥心

そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa

無責任ヒーロー関ジャニ∞

崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ

手紙拝啓 十五の君へ~」アンジェラ・アキ

「愛をこめて花束を」superfly

ライオンMay'n/中島愛

平成二十一年(2009年

Butterfly木村カエラ

また君に恋してる坂本冬美

春夏秋冬ヒルクライム

君の知らない物語supercell

anond:20190315194702

2019-02-20

上司「おい増田、一発芸しろ」ワイ「では名刺をお借りして」

ワイ「ケツに挟んで

   ケツメイシ!」

めちゃ怒られたし滑ったんだが意味不明

2018-09-09

anond:20180909025043

ジャパンラップもどきの嫌いなところってサビがあるところ

ABメロラップでサビのキャッチーさだけでアピってるところ

サビがないラップだけだったら絶対うれんだろっつーかそのサビ使った普通のJPOPにしとけよと思う感じのやつ

ケツメイシとか

2018-06-17

JPOPの吹奏楽アレンジラップ再現できるのか

吹奏楽には全く詳しくないのだが、文化祭のJPOPステージなどを聴いているうち、「ラップのある曲ってどこまで真面目に再現するんだろう?」とふと気になって調べてみた。

結論としては、ラップ部分を「再現するルート」と「回避するルート」の2つの方向があり、それぞれのルート内でもクオリティ差が激しく表れることがわかった。

私はそれを以下のようにランク付けした。

再現ルート

回避ルート

以下、具体例とともに見ていく。

なお、サンプルは全てミュージックエイトであるウィンズスコア最近の曲しかなく、私が最近の曲に詳しくないのでラップのある曲が見つからなかった。

再現ルートレベル1.お経

イケナイ太陽ORANGE RANGE

https://www.youtube.com/watch?v=7orX_pQ6l2Q

Aメロラップ

ラップ歌詞がほぼずっと同じ音階表現されている。

さらラップ独特の細かい節回しが整然と並ぶ八分音符に吸収されてしまっており、非常に単調なリズム

まさにお経と呼ぶほかない状態

同じオレンジレンジ「花」以心電信」もお経状態ではだが、上記よりはリズム感がある。

元の歌詞をなぞることを放棄し、独自リズム構成しているからだろう。

しかミュージックエイトオレンジレンジに何か恨みがあるのだろうか。

再現ルートレベル2.無理やりな音階

さくらケツメイシ

https://www.youtube.com/watch?v=n9Vu96KCUEs

Aメロラップ

原曲の細かい上げ下げを音階の上げ下げで頑張っている。

頑張っているのはわかるが、違和感が激しく、不協和音すら感じる。

そもそもラップ音階半音未満の細かい節回しや語尾のフォールなどが主で、単純になぞって再現できるものではないのだろう。

ただし、原曲がもともと音階感の強いラップであれば、そのままなぞるだけで成功する(例:ファンモンAqua TimezSEAMO)。

再現ルートレベル3.再メロディ

睡蓮花湘南乃風

https://www.youtube.com/watch?v=n18_CivUl1Y

テンポアップサビの後のAメロラップ

ラップ雰囲気を残した状態で、脚色してメロディ化している。

そのままなぞる以上の違和感消しを行っていて理想形の一つだと思う。

回避ルートレベル1.全カット

サクラ咲ケ/嵐

https://www.youtube.com/watch?v=noTqth_1t5o

2番が終わった後のCメロラップなのだが、その時間ごと消えている。

Cメロラップ以外でも飛ばされることがあるので、仕方ないと言えば仕方ない。

回避ルートレベル2.伴奏のみ

A・RA・SHI/嵐

https://www.youtube.com/watch?v=OWOoMukSiT4

原曲では冒頭にラップがあるのだが、その部分が前奏として処理されている。

さらにサビ後のAメロラップも同じく伴奏再現

ラップがあったことを言われないと気付かないほど自然アレンジ

ややオリジナル展開気味で、ちょっと短くなっているのも好判断だと思う。

ちなみに、「感謝カンゲキ雨嵐」も同じパターン。嵐のサクラップはひたすら回避されるのは何故。

回避ルートレベル3.オリジナル展開

AM11:00HY

https://www.youtube.com/watch?v=mMW2vFAMWGo

原曲では、2番の女声パートが終わった後ラップになる。

アレンジでは原曲ラップパートを完全に破壊し、各楽器に見せ場があるオリジナル展開。

しか原曲イメージはしっかり残されていて、これも理想形の一つだと思う。

2018-06-06

anond:20180604231303

夏の思い出っていうと。ケツメイシカラオケ水着のおねーちゃん見るの目当てで、選曲している。

2018-01-30

なんだかんだ言うけど卒業ソング大好きなんスよ

岡村孝子の夢をあきらめないで、

H2Oの想い出がいっぱい、

森山直太朗さくら(独唱)

ケツメイシさくら

キロロ未来へ、

聞き飽きただの泣かせにかかってるだの悪口言ってきたけど、流れてくるたびそっと口ずさんでるんスよ

ラジオ卒業ソング特集なんてのがあるとこの時期はどの番組卒業特集をしやがるとか言いながらいそいそ聞くんスよ

たまにうっかり感動してしま

そんで終わってからアレが流れてないだのコレは最近かかりすぎだの言うんスよ

そんな時間楽しいんスよ

2017-04-28

ケツメイシにまぎれてケツデイクとかいても気づかれないよね

2016-11-27

日本語ラップが好きで色々聴きたいけどHIPHOP界隈が気持ち悪い

最近HIPHOPブーム(?)から感化されて自分にわかラップ愛が燃えて色々手を出して見るかと思ってきたので軽く調べてみた

ケツメイシリップスライム,、m-floらへんの売れ線くらいしかまともに聴いてこなかったし、本場寄りのHIPHOPはそこまで琴線に触れてこなかった

食わず嫌いはやめようと思って日本語HIPHOPと呼ばれる音楽に手を出そうと思ったのだが音楽以前にHIPHOP界隈の人間が残念すぎて聴く気失せまくり

汚いdisり合いとかは文化として受け入れてもいいが、zeebraがどうこう内輪ネタでキャーキャー言ってコミュニティーレベルじゃなくジャンル巻き込んでの内輪ネタで盛り上がり

売れ線のHIPHOPセルアウトだの逃げただの排外的な扱いして悦に入る姿が気持ち悪くて気持ち悪くて。

別にどんな汚い音楽をやろうがコミュニティーレベル内輪ネタしようが構わんがなぁ...

こういう内輪に引きこもってない日本語HIPHOPラップバトル、あとJラップ(っていうのかな?)のジャンル名、コミュニティーがあったら教えて欲しい限りだ

2016-11-17

ケツメイシのいい感じって曲の世界観がまさに俺たちネット民が一番嫌う人種の歌。

2016-10-09

とーちゃんしっかりしてよっ!

湘南乃風アロハシャツ着せたってケツメイシにはなんねえんだよ

いい加減目を覚ませよ!!

2015-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20150902211512

元増田だけど、俺はその「単なる偶然で少年ゆず歌ってる」って状況がそもそもおかしいと思うんよ。

なんで17年前の歌が出てくるのか、っていう。

いい曲だし夏だからっていうのはあると思うけど、それってつまり今は夏のいい曲が出てないってことだと思うわけよ。

盆に帰省したときに、市民プールに行ったんよ。流水プールとかウォータースライダーとかある家族向けのプール

そしたらBGM何かかってたと思う?

TRFのsurvival dAnceとか、SPEEDBody And Soulとか、ジュディマリラッキープールとかなんだよ。

この3曲とかまさに俺が小学校ときプールでの思い出の曲たちなわけだよ。

なんで今でも流れてるんだよ。そりゃお父さん・お母さん世代には嬉しいと思うけど、それを聴かされる子供はかわいそうだよ。

でもプールで流せる夏のいい曲がないんだよ。がんばってもケツメイシの夏の思い出くらいだよ。全然新しくないよ。

2015-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20150402173536

2003年 森山直太朗さくら

さくら さくら ただ舞い落ちる … さくら舞い散る道の上で

2005年 ケツメイシさくら

さくら舞い散る中に忘れた記憶と … 花びら舞い散る

2006年 いきものがかりSAKURA

君と 春に願いし あの夢は 今も見えているよ さくら舞い散る



森山直太朗より前はいなかったのかな?

いつから桜は「舞い散る」ようになったのか

桜といえば「舞い散る」という単語が使われるようになったけど、2000年以前にはさほど桜に「舞い散る」という表現は使われてなかったような気がする。

やはりケツメイシの影響なのか?

2015-02-19

「東京」

さっきラジオを流し聞きしてたらケツメイシ東京って曲が流れてきた

よくある「東京に出てきた俺とキミの」みたいな歌詞だった。


こういう曲は昔から沢山ある。良曲も多い

ミュージシャン東京とかの都会に出てきて人前で歌わないとみたいなところあるからしばらく作られ続けるだろうけど、

これからどんどん地元志向マイルドヤンキーになってくるとこういう曲って共感されなくなっていくのかなー

2014-12-25

合コンモテるためのテクニックカラオケ編)

前回に引き続き今回はカラオケにおける振る舞いについて書いてみる。

ちなみに筆者は20代中盤で、同世代くらいの相手を想定した記事となっている。

これを読むことで、皆の合コンライフが少しでも豊かになることを祈る。

前提として

最初に強調しておきたいのは、合コンにおけるカラオケというのは歌が上手い奴がドヤ顔するための場所ではない。

しろ、どんなに歌が上手くとも毎回ラブバラードを入れまくるような男は合コンに呼んではいけない。

理由としては、合コン参加者全員が歌が上手いなんて可能性はほぼないのだ。

それにも関わらず誰かが自分の歌の上手さを見せつけるためだけの歌を歌っていると、

自分歌唱力に自信がない、特に女の子は気後れしてしまい会全体に気まずさを感じてしまう。

わかったら手元にあるミスチルだかエグザイルだかのバラード全集を投げ捨てろ。

 

また、一人で一曲を通じて歌い切るよりもマイクを回し合うなどしてみんなで盛り上がれ。

好きな歌なんだから自分で歌いたい?

そんなくされ欲求はヒトカラで解消しろ

大事ことなのでもう一度書くと、カラオケで選ぶべきはみんなが楽しめる曲だ。

歌うべき曲

基本的にはみんなが知っている、歌える曲が望ましい。

デュエット曲は合コンに相性が良く、男性デュエット自分ばかりが歌っている印象を抑えることができるし、

男女デュエットは共同作業感を出すことができて仲良くなりやすい。

ただ例外もあり、狙っている女の子が好きな曲を歌える場合

周りにことわりを入れた上でその子に向けてそれを歌うことは有効な一手だ。

ただ、歌があまりに下手な場合逆に好感度ががくっと下がることもあるため自分の実力をわきまえろ。

年代が近い場合年代メドレーを入れてみんなでマイクを回しながら歌う→歌えなかったら罰ゲーム、というのも盛り上がる。

歌うべき曲(具体的に)

鉄板

キマグレン Life

加藤ミリヤ×なんとかしょうた Love Forever

郷ひろみ ゴールドフィンガー

なんか ココロドル

気分上々↑↑

ケツメイシ さくら

 

【わりとあり】

氣志團 ワンナイトカーニバル

RAD いいんですか

ORANGE RANGE

アジカン リライト

ドラゴンアッシュ FANTASISTA

リップスライム 楽園ベイビー (季節感注意)

キックカンクルー マルシェ

JUJU なんかラップfeaturingしたやつ

ブルーハーツ リンダリンダ

 

【まぁあり】

キンキキッズデュオ

ケミストリーデュオ

狙ってる女の子が好きな歌手

 

場合によってはあり】

歌上手い奴のバラード

 

女の子に歌ってもらい盛り上がってもらう曲】

キューティーハニー

タッチ

ヘビーローテーション

ポニーテールとシュシュ

残酷な天使のテーゼ

チョコレイト・ディスコ

さくらんぼ

最後

歌が上手い方がカラオケでは有利なのは当然だ。

しかし、歌が上手くなくてもノリと勢いでカラオケキングになれるのが合コンだ。

エンジョイ合コン

http://anond.hatelabo.jp/20141224181548

2014-09-01

くまのプーさん完全保存版という映画がある

日本では1977年に公開された映画だ。

私は1985年生まれだが、この映画プーさんとの初めての出会いだった。

問題としたいのは日本語吹き替えについてである

このアメリカ製映画には、日本語吹き替えする際に配給会社が何社かあった。

そのため異なるパターン吹き替え翻訳が行なわれていたのだ。

やや込み入った話になるが、吹き替えには大まかに二つのパターンがある。

①BVHE版

こちらが現在に連なるプーさん系譜だ。日本人の多くがこの吹き替えに馴染んでいることだろう。プーさんの声は鷹揚とした例のあれだ。

ポニー版、バンダイ

プーさんの闇の歴史ともいえるのがこちらだ。プーさんは①と比較するとやや衒学的な雰囲気でしゃべる。

この文章を書いていることから明らかなように、私は②で育った。

幼いころ、何度もこの映画を見返した。

映像は同じだからストーリーは同じなのだ

大きく異なる部分は以下の通りだ

1.キャラ呼称が異なる

ラビット⇔②うさぎ

ピグレット⇔②こぶた

オウル⇔②ふくろう

2.声優全然違う

最大の違いはこぶた(ピグレットである

①のほうは御存じおっさんみたいなかんじの声優があてられている。

一方②では可愛い声の女性声優があてられているのだ。

(私は声優とか詳しくないしほとんどこだわりもないが、ここだけは②のほうが優れているのではないかと今でも思う。)




私はマイナーな方の吹き替えで育ったせいで、小学校の時に疎外感を味わったことがある。

ディズニーが好きな、クラスの支配的な女子がいた。

私も彼女とこの映画について話した。

しかし、ピグレットが何なのか解らなかったし、ラビット何となくわかったがオウル最初どのキャラのことか全然からなかった。

彼女には「本当にプーさん見たの?」などと言われる始末。

そこから私の今までの人生が決まった気がする。

私はみんながマガジンで『ゲットバッカーズ』や『GTO』を見ていた時、

私は週刊少年チャンピオンで『オヤマ!菊乃助』や『おまかせ!ピース電気店』を見る少年になってしまった。

ジャンプで言うと『ワンピース』は流し見て『封神演義』ばかり何度も見返した。

音楽もみんなが『175ライダー』や『ケツメイシ』を聴いていた時、『ナンバーガール』や『真空メロウ』を聴いていた。

他の分野についてもだいたいこんな感じだ。

見てわかる通り、ヴィレバンで個性を発揮する程度の大したことのない「こじらせ」なんだけど、

私のプーさん(というかこぶた)は、確実に、私の物の見方を変えたんだ。


今のおすすめ漫画だと市川春子宝石の国』。音楽だと『きのこ帝国』。どうだ大したことねー個性だろ。

ありがとうポニーくまのプーさん

2012-06-10

作家名に反応してアフィリエイトリンクを返信するTwitterbot

Twitterで好きな作家をつぶやいたら、フォローしてもされてもない人からリプライをもらった。さらに返信しようとその人のタイムラインを見てみたけど何かおかしい。主婦っぽいつぶやきの中にたまに混じってるリプライは、その作家の本の紹介(Amazonへのリンクつき)ばかり。ためしにひとつつぶやきの文面をそのままTwitter検索にかけると、同文のつぶやきがずらっと並ぶ。

どうやら、普段は実在の主婦つぶやきをそのまま転載しつつ、誰かが作家名をつぶやくAmazonアフィリエイトIDつきのリンクを返信するbot群がいるみたい。ちょっと検索しただけでもこんなに見つかった。AmazonへのリンクについているアフィリエイトIDはすべて「kimurahajime-22」になってる。

Twitterアカウント対象の作家アーティスト、商品、サービス
https://twitter.com/aikotakahaヤマザキマリ
https://twitter.com/asukakinoshita東方神起
https://twitter.com/ayakotanaka1久保田利伸
https://twitter.com/ayakotaniguchi海堂尊
https://twitter.com/ayayamomoyo羅川真里茂
https://twitter.com/ayumiasakawa東野圭吾
https://twitter.com/chie8525DMM.com月間DVDレンタル
https://twitter.com/haruka_tanaka1愛内里菜
https://twitter.com/JyunkoSuzukiDMM.com月間DVDレンタル
https://twitter.com/mamiyamagu湊かなえ
https://twitter.com/manamisakata椎名軽穂
https://twitter.com/marinatanaka1夏目友人帳
https://twitter.com/mihokaibara1DMM.com月間DVDレンタル
https://twitter.com/mikukitabatakeFUNKY MONKEY BABYS
https://twitter.com/motoeando赤川次郎
https://twitter.com/reina_tsukadaBREAKERZ
https://twitter.com/rieiijima3少女時代
https://twitter.com/rina_chidaAqua Timez
https://twitter.com/sakaguchimiki薬用ニキビ専用洗顔石けんNonA
https://twitter.com/sakamotonaomiアフィリエイトサービスxmax
https://twitter.com/sakitakataniケツメイシ
https://twitter.com/SawadaMayumi1薬用ニキビ専用洗顔石けんNonA
https://twitter.com/tadamika1DMM.com月間DVDレンタル
https://twitter.com/takaokamegumiDMM.com月間DVDレンタル
https://twitter.com/tomokomakitaアフィリエイトB
https://twitter.com/yokokawakami3加藤ミリ
https://twitter.com/yukokawaguchi1EXILE
https://twitter.com/yuukokawashima

2012-01-13

女は犬と同じだ

犬は主人に対して従順になるが、それ以外の人には吠え立てる

女もそれと同じことが言える

好きな人に対しては優しい

でも、嫌いな人に対してはとことん冷たい

したがって、女性と恋にしたい男は選ばれる男にならないといけない

そのダメには眉を整え、お兄系スタイルにしないといけない

メールでは以下のことを心がけなければならない

1.共通の友達に起こったことを報告する(ex.「○○(友達)、彼女できたらしいですぜ」)

2.興味があること、好きなことについて話す

  (ex.ケツメイシがすきなら、今度、ケツメイシライブ、○月○○日にあるらしいよ!)

3.入った瞬間に送りたくなるものを送る

  (ex.○○(女の名前)、今、見かけたけぞ!気づいた? or

   この間、会った時はおもいだせなかったけど、○○の似てる芸能人やっと誰かわかったわ

   +ここからさらに話を膨らませる)

4.潜在的に話したくなるようなことを送る

  「○○聞いてみたよ。結構いね」 or 「○○(共通の友達)ってムカつくよね」

5.相談メールを送る(男らしくないこと、どうでもいいことは避ける)

6.びっくりすることを送る

  (たまたま見かけた芸能人たまたまみた事故現場についておくる。

   別れることになりました。うちの愛車と。新しい愛車の写メ送りますなど)

7.得意なことについて教えてもらう(ex.○○(地名)で飲み会するんだけど、どこかいいところない?)

8.近況を聞く(深い話をしておいた方がいい)

9.用事やお知らせを作り出す(○○(共通の知人)のメルアドって知ってる?、今度、みんなで飲み会やるんだけどこれる?)

10.前のメールから次のメールにつなげるような内容をかく(ex.映画を教えてもらったら、教えてもらった映画、見たよ!)

11.何いってんのや何やってるなど言わせるようなメールを送る

  (ex.変な格好をさせられたときなどに写メを送る、写真全然違うやんなど)

12.写メを使う

13.いじるキャラで通してるならいじる

  (ex.胸が小さい女性なら、誕生日プレゼントはこれでいいとFカップクッキーを送る)

言うまでもないが、ある程度のおしゃれもしないといけない

お金もいる

横山メルマガより抜粋

ホント、男として生きるのは地獄だぜ

2012-01-09

すべらない自己紹介方法を教えて下さい。

ケツの割れ目に名刺挟んで「ケツメイシ!!」とかそういうのはナシで。

2011-03-03

念仏系』ロックの台頭

RADWIMPS相対性理論神聖かまってちゃん世界の終わり、androp、amazarashiThe Mirrazといった、『語るように歌う』ロックバンド最近勢いを増している。

彼らの大きな特徴は、その歌唱法にある。

従来のヒップホップラップでは、声にドスを効かせたり、『Yo!』『Check It Out!』といったヒップホップではお馴染みのキーワードを口にしたり、語尾でキッチリと韻を踏んだりするが、彼らの歌唱法はそれとはかなり異なる。

ヒップホップラップほどに声を作らず、日常会話のように、朗読のように歌詞を口にする。そのままでは朗読になってしまうので、テンポを上げて、跳ねるようなリズムを取り入れている。そこに少しメロディラインを混ぜたような歌い方。これまでの音楽はない、独特のグルーブが感じられて、新鮮味がある。

歌詞の内容も、従来のヒップホップJ-POPロックバンドと比べると一風変わっている。

従来のヒップホップの大きなテーマは『自分を誇る』ことであり、歌詞の内容も、自分ラップスキルの凄さを自慢したり、気に入らないラッパーDisったりといった、アウトローの雰囲気を感じられる歌詞が多かった。

それとは別にJ-POPでは『恋愛』や『前向きに生きていくこと』が比較的多く歌われる。これはヒップホップが台頭して、ラップJ-POPに取り入れるようになってからも変わっていない。ケツメイシGREENFUNKY MONKEY BABYS遊助ヒルクライムなどが代表的だ。J-POPでのラップは、ヒップホップほど相手を威嚇しないようにはなったものの、依然としてヒップホップ的フックの雰囲気(『Yo!』といった掛け声)は残っている。

それらと比べると、『語るように歌う』系のロックバンドの歌は、あまりに歌う内容が違いすぎる。

彼らが歌う内容で多いのは『次元の捉え方』『記号・数式』『あの世死生観』『死にたい』『言葉遊び』『ポストモダン』などであり、そこには従来歌われていたテーマは微塵も感じられない。歌詞はひねくれているのにメロディキャッチーで親しみやすいから、そのギャップに困惑してしまう人も多いだろう。

それともう一つ重要なのはヒップホップ性を意図的に排除しているということだ。彼らはヒップホップ的なフックを全く使わない。DJもターンテーブルスクラッチ音も入れない。歌詞の内容も自分を全く自慢しない。むしろメンヘル的なイメージさえ感じられる。アウトロー性もほとんどなく、ヒップホップを象徴するアクセサリーファッションアートワークも用いない。その徹底的な姿勢は、まるでヒップホップから『語るような歌い方』を奪い取ろうとする姿勢さえ感じる。そういった意味では、ヒップホップへのアンチテーゼとも言えなくない。ヒップホッパーも、この現象には困惑しているだろう。

これらの歌い方をするバンドを『念仏系』と呼ぶ人がいたが、案外的を得いるかもしれない。

この歌唱法を広めたのはRADWIMPSだが、結局のところこの歌唱法は時代が要請したものだったのだろう。価値観の反転、雇用制度崩壊、複雑化した世界――そういった時代を表現するためには、従来の歌唱法だけでは足りなかったのだ。今後この歌唱法がどのようになっていくかは分からないが、僕としては静かに見守っていく次第である

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん