2024-07-04

28男性 自殺前向きに検討

経歴

新卒から4年 教職に就く。仕事出来なさ過ぎてオバハン教員達にいじめられる。評判は負のスパイラルを描き、仕事パフォーマンスにも影響。分限処分間近のところで退職。当時のボスからは、「お前のやらかしは教委に報告しないとあかん。でもここで退職するんだったら黙ってやる」って言われてたわ。

・そこから2年ちょい、誰でも出来るようなテキトー仕事をやっていたけど、職場のクソみたいなルールをどうしても守り切れんでクビ。今無職

俺みたいなこどおじクソ発達障害野郎はさっさと死にましょうねってことで、割と現世に何の執着もなくなってきている。というか、終活をしている。

所持品はメルカリでちょくちょく減らしてるし、新しいモノは買わないようにしてるし、人間関係も徐々にフェードアウトしていって、今はほんの数人の、たまにやり取りをする人間だけ残している。

鬼滅の刃アニメは好きだから、それが数少ない生きがいにしていた。

向こう数年かけて3回にわけて映画をやるってのは楽しみだけど、そこまで生きたくないし、死後の世界があるというんなら、そこで観れればいいなと思うし、死後の世界が無いなら無いで別にいいやって感じ。

物価も段々高くなってるし、世の中は戦争に突き進んでいるし、そのうち大地震は来るし、人口は減るし、保険料だの税金だのは高くなる一方だし、暮らしは不便になる一方だから、生きるってことのコスパが良いとは思えないんだよな俺は。

そりゃ、恋人がいるとか子どもがいるとかちゃんとした仕事やりがいをもってやれてるってんなら生きる意味はあるけど、俺にはそれらは全部ないしな。

日本は一度レールからはみ出たら終わりなんだよ。どの会社も、なんで仕事辞めたって事ばっか聞いてきて、マジなこと言うなり誤魔化すなりしても、お祈り祈りばっかり。

社会が俺をいらないっていうんなら、俺もそんな社会はいらないね

さっさとオサラバして灰になるか、来世はちっこい虫とかになって、のそのそ生きていたいね。間違えても人間はやめてくれよな。鳥がいいな、人のいない山に住んでいる鳥がいい。

というわけで、荷物の整理が済んだら、なるべく迷惑のかからないやり方で死ぬからな。バイビー

  • こういう手合いに限ってしぶとく生きるんだよな 「検討」とか言ってるけど、死ぬ奴は書き込みもせず死ぬからな

    • あそうなの? 俺は書いてから死ぬタイプやわ。 というのも、お前が言う所の、何も言わずに死ぬやつって多分マイナスな思いが積もってある日突然ぷつっといくタイプだからだと思うん...

      • 言い訳だらけで草 おばはんに叩かれるわけだ

        • 言い訳は印象悪いよね 脱価値観おばはんはそれよりもずっとタチが悪いが

          • 陰口オバハン怖くて避けてたら余計陰口エスカレートしてったわwww 俺がちょっと別の部屋行って作業してただけで、「なんか変な事してる」って言うねん。ちゃうちゃう、行事の準備や...

        • そやねー言い訳だらけや せやから死ぬんや。負け犬にはちょうどいい末路やろ?

          • 死なずにぐだぐだやってるやん また言い訳か?

            • おうよ 所持品の整理にまだちょっと時間がかかるねん。 ところで、お前は死なんのか? 言い訳言い訳いうけど、お前さんも、親や教師から言い訳すんなって言われまくってたんかな。 ...

              • 俺は死なんよ 死ぬ理由が無い

                • そうか、でもな俺はお前は死んだ方がええと思うねん。 俺みたいなやつに、さっさと死ねいうのは別にええんよ。それはそのうち、その通りにするからな。 でも多分お前みたいなやつは...

                  • 死にたいとか言いながら死なない奴に死ねと言って後押しする程度のやさしさはあるぞ

                    • あ、優しさやったんや。ありがとうな! ほんならわかってるとおもうが、ちょっとでも生きたそうなヤツを死ぬ方向に持っていくのはやめた方がええで。 俺みたいな死100%に振り切って...

                  • 弱者がイラついてて草

                    • ごめんな、期待に反するようなんだが、苛つきとかは全くないんだよね。 いやまあ、生きたいってんならそうすりゃいいんだけど、もし一緒に連れていけるならぜひ連れていきたいなあ...

      • 希死念慮は病気だから病院へ行きなさい とりあえず下記に電話して相談するといい   まもろうよ こころ|厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/   ほぼボランティアでやってくだ...

        • こないだ相談員が裏で悪口言ってるとか言うニュースがあったよな

          • ワイはあれの募集と講習会のお知らせを見たけど、頭の下がる思いだったよ 裕福な地域の図書館とかにたまに置かれてるんじゃないかなぁ。知らんけど   まぁ善意だからと言って、折...

        • 横だけどなんで死なせてやらないの?

    • つまり検討し続ける岸田は安泰や

  • よし、きらっと死ね

    • きらっとってなんだ?まあ、そう死にたいわな。 でもあんまり目立ちたくはないんだよな。 きらっとっていうよりかは、しゃわっと死ぬわ

      • 『きらっといきる』は、NHK大阪放送局が制作し、NHK教育テレビジョンで1999年4月7日から2012年3月30日まで放送された福祉系情報番組である。

        • そうなんや、ちょっと調べてみたで >放送年度:1999~2011年度 者の本音やメッセージを聞く、障害者が主人公のスタジオ人物ドキュメンタリー。障害者の仕事、地域や家庭での生活、障...

  • 乙 ビバ異世界転生やで

    • 異世界転生って、だいたい人で生まれ変わるヤツやろ? 人はもうええねん。野生の動物にしてくれ

      • スライムやドラゴンに転生しても結局人化するパターン大杉やで(剣は剣のままやったかもしれん)😟

        • へーそうなんや そういう本クッソ興味ないから見てへんかったわ。幼稚とちゃうか?

      • スライムになったり蜘蛛になったり滅茶苦茶やで なりたいもんに転生できるのが異世界転生の醍醐味やで

  • とりあえずまず病院行け 無限城三部作くらいは見終わるまでなんとか耐えよう

    • なんで病院なんだ? この、死を前にしているときの前向きな気持ちが、なんか変わるのか? 無限城終わるまで見れるほど現世に執着があればいいんだけどな。あの世でネトフリ楽しむわ...

      • 完全に心を壊しておる カウンセリングを受けるべきだ

        • 心を壊すってなんだ?よくわからんな。 汚い部屋の片隅でぼーっとしててメシも風呂もトイレもしないってんならわかるけど、別にそういう訳じゃないしな。 お前らが、上手いメシを楽...

          • 壊れてる人間は壊れてると自覚できないもんやで とりあえずカウンセリング行け こんなところでワイみたいなゴミと遊んでても悪化するだけやで

            • 何をもって正常とするかは知らんのやが・・・正常な人間もまた自分が正常とは自覚できんのじゃないか? カウンセリングなんてな、俺よりもっと必要とする人間いっぱいおるやろ。俺...

              • そうか、じゃあわかった もう止めへん 好きにしろ 悔いは残すなよ あと最後だからって他人に迷惑かけんなよ 綺麗にひとりでこの世を去るんやぞ

                • おう、だから最初っからそうするって言ってんねん。なに時間かけてつまらんことばっか言いよるんか。

  • 増田の一連の受け答え見てたらこれまでのことも全部こいつに原因あるんやろなって納得できた むしろ関わるハメになった周りの人が気の毒なレベル 生きてたら他人を不快にするだけや...

    • おう、なんかごめんな!w

      • それで許されると思ってるから、周り中から睨まれて増田に定住する羽目になるんだよ

        • まあまあ、そう怒るなって。もうすぐ死ぬ人間やぞ?そのエネルギーは自分のために使ってくれな。でも、俺にそのエネルギーを向けてくれてありがとう。別に俺の為になっちゃいない...

        • まあまあ、そう怒るなって。もうすぐ死ぬ人間やぞ?そのエネルギーは自分のために使ってくれな。でも、俺にそのエネルギーを向けてくれてありがとう。別に俺の為になっちゃいない...

          • 今日はじめてw 定番の言い訳ありがとうw はじめての奴が、ほとんど関係ないレスにまで全レスしにこないんだよなあw

            • 本投稿の親族です。 本投稿をした者は、7月6日に自死致しました。 これら一連の投稿は、情報として押さえておくようになりました。 後日連絡等あるかもしれませんが、よろしくお願い...

              • しゃーない、ワイがザオリクして差し上げるやで😟

              • 寒いな 八方塞がりのごとくになった人間に集る猟犬のような輩どもは、精神科の患者を増やすためにカネ余りのジャップ製薬が雇ったネットストーカーどもだろ? 日本を精神患者の産地...

    • あ、でもな 一連のやり取りってどのことを言ってるかわからんけど たまに俺じゃないヤツが喋ってるところもあるから、全てが誰かと俺の1vs1だと思い込んでると、それは事実と違...

    • 本投稿の親族です。 本投稿をした者は、7月6日に自死致しました。 これら一連の投稿は、情報として押さえておくようになりました。 後日連絡等あるかもしれませんが、よろしくお願い...

    • 本投稿の親族です。 本投稿をした者は、7月6日に自死致しました。 これら一連の投稿は、情報として押さえておくようになりました。 後日連絡等あるかもしれませんが、よろしくお願い...

  • 柱稽古見始めたけど修行編はどのアニメも面白くないな

  • ワイは28までニートで そこから働きだして 今は月に35万入ってくる 普通の生活してるけど これぐらい稼げると快適なんだよな

  • 鳥のくらし図鑑 身近な野鳥の春夏秋冬 鳴いたり、食べたり、飛んだりといった、わたしたち人間がふだん見かけているその姿は、鳥たちの1年のごく一部にすぎません。 冬に日本に渡っ...

  • 7年前のワイやん なお、7年生きても大差ない模様

  • 他責思考すぎてそりゃダメだわ 転職の面接で前職やめた理由なんか普通に聞かれるのが想定される質問じゃねえか 何回面接うけたかしらんけどその程度の想定回答とカウンター用意して...

  • お前の所持品なんか誰か処分してくれるから早くしんどいたほうがいいぞ

  • 教育委員会に報告しなければならないレベルのやらかしってそれはもうやらかしとかじゃなくて明確な悪事だろ

  • 「物価も段々高くなってるし」「保険料だの税金だのは高くなる一方だし」「日本は一度レールからはみ出たら終わり」「社会が俺をいらないっていう」この辺は全部自民党のせいなの...

  • 自分も嫌いなマイクロマネジメントな上司と働いてた時ミスは連発するし仕事に集中できないしきっとこれはなんらかの障害だわと思ってたけど転職して環境変わったらミスもなくなっ...

  • 誰でも出来るようなテキトーな仕事 うっわ……マジで教職者ってこういうメンタルなんだな。 誰でも出来るようなことなんてそうそうないっての。 単なる便所掃除だって腰を悪くし...

  • 「オバハン教員達にいじめられる」←これ、細かく日時と内容を書き留めて、できるだけ録音しとけ。アップルウォッチは録音楽でいいぞ。裁判で勝利しよう

  • 農業やってよ。 増田みたいなのでも居ないよりマシ。

  • 所持品はメルカリでちょくちょく減らしてるし、新しいモノは買わないようにしてるし、人間関係も徐々にフェードアウ ここ共感できる 身辺整理っていいよなぁ

  • 発達障害をオープンにして最低賃金で生きてる俺みたいな人間もいるんやからまだまだ生きる余地はあるぞ。

  • いざ死のうとしても強烈な生存本能に負けてなかなか実行できないらしいけどな 身辺整理するのは結構だけど、死ねなかった場合のプランも考えておいたほうがいいで

    • ワイのばあちゃんは自殺したやで。

      • それはご愁傷様やけど、俺が言いたかったのは身辺整理で本当に大事なものを捨てるときは思いとどまってくれってことや 友人であったり、金であったり 死にたくても死ねなかった時、...

  • 今日は赤ワインのんだ ちょっとのみすぎか あしたはやおきしたい 早朝サイクリングしたい 大丈夫か おきられるか おきられたらサイクリングしたい

  • スーパーのパートで食っていくのをお勧めする 一日一日で閉じる仕事、(週5*8hなら)早出・残業・休出なし、覚えることが少ない、と一般職についていけない底辺野郎にお似合いの仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん