「所以」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 所以とは

2022-05-18

フィットボクシング2

発達障害で2箇所以上同時に連動した動きができない、耳で指示聞きながら動きをすぐに変えながら画面を見てるという同時並行作業ができない私には

かなり難しいゲームでした。動きバラバラですがとりあえずやってますパンチはいつも体重を乗せてかがみながら打ちます

手足が短く、身長が低い場合「体を斜め45度にして、ひいてる後ろ側のうででパンチを出す」場合、かなり体を捻らないといけないので、腰が痛いんですが・・・

開発者さんは身長150cm以下の人データとりました? めっちゃ体のあちこちに異様な痛みが出てきて、次の日会社に行けず休みました。

2022-04-26

练习中文 俄国和中国是接下来的超级力量

现代的超级力量是美国,但是接下来肯定是俄国和中国

国有十分的食量,能量之类的资源。中国也是。

所以日本一定要保持跟俄国和中国好关系。

2022-04-21

農水省狂犬病対応について運用でカバーする(意訳)みたいなことを言っている

犬を日本に輸入する際に満たすべき条件

1.マイクロチップを装着させる

2.ワクチンを2回接種させる

3. 抗体検査による抗体価が充分である

4. 出国前に180日間(狂犬病潜伏期間)経過していること

対応一覧

場合1. 条件1〜4を満たしている証明書を取得している場合

即日自宅に連れて帰れる。

場合2. 条件4が確認できない場合

検疫所で最長180日様子をみる。

世話は飼い主が通うか、民間業者に依頼する。

場合3. 特別事情が認められる場合

あらかじめ検疫条件を備える準備が困難な災害救助犬などは条件1〜3を満たしていれば、以下のの義務を前提に条件4について検疫所以外で様子をみることが認められている。

・1日2回の健康観察

・週1回検疫所への報告

・他の動物接触させない

・咬傷防止

今回の事例と対応

事例

条件4を満たしていなかったため場合2の対応になるはずだった。

しかウクライナでは戦闘がおこなわれており証明書の発給を受けることが難しいため特別事情があると認められると判断し、場合3の対応になった。

農林水産省見解

この対応によって国内での狂犬病発生のリスクが増すことはない。

検疫措置の緩和ではなく原則に従って対応している。

意見

義務を遵守するならリスクは増さない」って本気で言ってます

あと災害救助犬と同じ対応っておっしゃってますけど、災害救助犬監督者はこれを怠らないという前提だから(信用があるから)そういうルールでも問題が起こっていないだけで一般人に同じように適用するのはまずいとしか思えない。

もう政治家不祥事が発覚した際に「義務を怠った」とか「規則を守っていなかった」とは二度と口に出すなよ。

もしこの対応が元で狂犬病が1件でも発生したらこ対応を是とした政治家は全員私財全てを浄化に注ぎ込め。

検疫所で働かれている方々には感謝しかありません。

以下のページで日本が除外されたり記述が変わらないことを願っています

https://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/rabies-free.html

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/

2022-04-14

anond:20220414232427

为什么除了我,没有人嘲笑这个地狱?

就像一些作品一样,有这种制造新事物的创新,创业精神,有很多作品都是地狱般的代表

我不知道这已经发生了多少次。

如果你努力工作,鼓励它,上面的人就会开始走火入魔,这条路线肯定会崛起,也会失败,但我看到自己被作为牺牲品。

反正我可以看到它是这样失败的,但有那么多的声音要求下一个诱饵。

这个理论是,嗯,"你没有足够的能力去做你没有能力做的事情"。 而当你试图在目前腐朽的日本做一些新的事情时,你就是一个好心的傻瓜。 我也是如此。 所以你真诚地相信,这是因为你没有这个能力

你是个软蛋,但你不能这样做,因为你没有能力。 你认为如果你是一个体面的人,你就会成功。 如果你足够幸运,来自一个大家庭,那么,这不是零。

太糟糕了。 我像一只蟑螂一样生存着,因为我的家人有点厚道。 我把自己和那个家庭隔离开来,因为他们也是狗屎。 我将继续粉碎那些哭泣的腐朽的创新。

我有办法,但不是在日本。 好吧,如果我出国,我还有机会,我可以用一只蟑螂的生命力来冒一点险,所以我最后一搏了。

2022-04-13

anond:20220413121750

活字セックスが巷に溢れているのに、絵セックスが駄目な理由って何?

一緒だろと思うから違うと思う所以を教えて欲しい。

2022-03-28

カービィ最初ステージから進めない増田住まい鞣すす羅かじー手素のょ紙伊佐のぃびー化(回文

おはようございます

今朝冷蔵庫から炭酸水を出そうとして、

頭の上に落ちてきて、

それがさらに左足親指の付け根にダブルヒット!

親指の付け根に青アザができちゃったわ。

超痛い。

足超痛いわ。

凹む~。

なんて日だ!って言いたいぐらい何にも言えないこんな世の中じゃポイズン

からなんて災難なんだって思うけど、

たぶん今日の災難はこれで厄払いできたので、

きっと炭酸水が頭に落っこちてこなかったら、

なにかもっと酷いことが合ったと思うので、

これはこれで痛かったけど

涙の数だけ強くなれる証の証明の印しでもあるわ。

足のさー

小指とか酷くぶつけたときって、

血出てないか確認しない?

だいたいは出てないけど。

そんぐらい心配になるぐらい痛いけど、

大体は軽傷以下の痛みよね。

そんな慌ただしい朝を迎えたんだけど、

先日の私のカービィ記念日よろしく

もの凄く遊んでいるのね。

1ステージ目を延々と何回もプレイしまくってお話が先に全然進まないんだけど、

オープニングのムービー体験版にはなかったムービーのオープニングがカッコよすぎてこれからどんな冒険が待ち構えているのかってスゴいワクワクでどんどんお子様向けの難易度も私レヴェルの腕前でもバンバンボスなんか倒せちゃうから!って

高を括って二重にも三重にも括っていたんだけど、

ぜんぜん先に進みたくないのよ。

というか、

チューリップを5本咲かせるってサブミッションがあって、

その最後の1本の赤いチューリップがどうしても見付からないのよ!

お子様向けだと思っていたら大間いね

これまあボスはお子様向けと言っても言い過ぎじゃないぐらい簡単クリア出来ちゃうんだけど、

サブミッションのそのそれぞれのステージの何かをしなくてはいけないってお題が難しすぎて

とにかく赤いチューリップの咲かせるミッションの残りの1本が見付からないのよ!

これはなかなか歯応えのある手応えの上の私の腕前でも!って思ったけど、

なんだかこれもう腕前関係なくない?って思うし、

開発者インタビュー

カービィがたくさんの敵に囲まれて可愛そうなのを懸念するってよりも、

火炎放射で可愛い犬ころかキツネさんだか分からないなんだかファイヤーフォックスを地で行くような可愛いキャラクターを寝込みを襲って炎を突きつけ浴びせさせるカービィの方が鬼畜わ!って

なんだかカービィ可愛いけど敵には一切容赦ない感じが、

これ本当にカービィ敵に囲まれて可愛そうだとかって思ってる?ってぐらいに普通に強いし、

逆に敵が可愛そうよ。

問答無用だけどね。

そんで本当は3ステージまで行ったんだけど、

どうしても1ステージ目の赤いチューリップを5本咲かせるサブミッションが気になって気になって夜は普通に寝れるぐらいなレヴェルだけど

どうにもこうにも気になって寝れないので

鬼の1ステージを何度再挑戦したことか。

これが本当のカービィゲームの真髄なのかしら?って

初めて通る私のカービィ道は

決して甘いものじゃなかったことがよく分かったわ。

1ステージ目でこんなにヘトヘトになるのよ!

誰が想像たかしら?

所詮お子さま向きの難易度大人がムキになるほどでもないわ!って思ってた時台が私にも合った四時台よ。

こ、こんなカービィしかも1ステージ目だけで何度も挑戦しても

赤いチューリップを5本咲かせるサブミッションクリアできないだなんて!

これがカービィたる所以なのかしら?

本当の恐ろしさはこういった所なのかしら?

でも、

私にも明るい兆しが見えてきて差し込んできた朝日

下町ロケットドラマみたいに

もれなく徹夜したら仕事が完成しちゃうぐらいな新しい朝がやって来た朝日を迎える頃に

やっと5本目の赤いチューリップを咲かせられて

やっとの思いで1ステージ目のサブミッションクリア出来たのよ。

カ、カービィって修行なのねって

この先の道のりが長すぎるわ!

私が甘く見積もっていたカービーはこの週末に秒でクリア出来ちゃうんだから!って思っていたけど

大間違いのそうは問屋が卸さなかった当たり前だのクラッカーだったのよ。

このつらみ分かるかしら?

カービィって一言で言うと修行なのね。

あのカービィ可愛い面持ちがちょっとあの能面みたいな女将さんのお面あるじゃない。

あのように見えてきて逆にあのカービィ笑顔が恐ろしくなってきたわ。

思ったより手こずりそうでボリュームがありそう。

ボスとかステージをとにかく進めるのは簡単なのよ。

カービィの新しい技の頬張りリアクションをそれぞれ新しいのを見ると笑っちゃうけど、

これは本当にカービィかわいーい!ってなるから

頬張りアクションはすんごく可愛いわよ。

丸い給水タンクみたいのも頬張れ!って指令が出てくるんだけど、

頬張ったら笑っちゃったわ。

そんな仕掛けがこれからもたくさん出てくると思うと前途はノー多難だと思うけど、

私がモヤモヤして解決したいのがサブミッションクリアなのよね。

これに手こずるわ。

なかなかほのぼのしたイキフンとは反して

サブミッションコンプリートしないと気持ち悪いので先に進めない現象は否めないわ。

同じステージを何度も何度も何度も繰り返していくと気が狂いそうだけど、

これがカービィなのね!って諦めて

ステージを進めるという本来目的より

サブミッションコンプリートしていく難しさに手応えを感じている今日この頃よ。

3ステージまで進んでみたけど、

実質クリア

ペキカン!って言えるのは1ステージ目だけよ。

あとそれで、

ダンジョンエンカウンターズ」も地味に同時に進めってるから

こっちもこっちで盛り上がってきて

だんだんと4桁5桁の敵が出てきて敵わなくなってきて困ってるし、

数字見てこれ今こっちのパーティーじゃ絶対に勝てない敵に遭遇したりして

5桁とかの敵が出てきたらマジ手に負えないわ。

逃げるが勝ちだけど負けとは思わない星野源さんみたいなドラマは観たことないけど、

こっちもこっちで厄介なこと山盛りよ。

なんか無機質なサーバーみたいな四角い黒い箱みたいな敵とかってなにしでかすか

見てくれからまるで想像できないか

あいう敵の方が恐怖よね。

可愛いカービィ自動販売機頬張りアクションとは真逆を行く感じであの四角い黒い箱の敵は不気味よ。

あと毒が解毒できないし解毒のアビリティがないので、

毒を喰らったら街まで戻らなくてはいけないので、

これも厄介なのよ!

どっちもまだまだ

先は長いわ!

うふふ。


今日朝ご飯

忙しくなりそうなので

しっかり食べておきたいので、

と言ってもどうせタマサンドハムタマサンドなんでしょ?って思ったでしょ?

そうタマサンドよ。

だいたいもう玉子しか勝たんわ!

デトックスウォーラー

その朝頭に喰らって足に落ちてきた炭酸水よ。

グレープフルーツ炭酸水

人気なのかしら?

お店の店頭の軒先の陳列棚には売り切れだったわ。

買っておいてよかったし。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-03-26

anond:20220326152708

皆様お判りでしょうか?

「まともにやったらMMT反論できない」

これがMMT信者狂信者たる所以です。

ここでわずかでもコミュニケーションをとってしまうと以下の無限ループにはまるのでご注意ください

MMTの〇〇〇がおかしい⇒ 「それは正しいMMTじゃない」

MMTの〇〇〇がおかしい⇒「財務省が悪い」

MMTの〇〇〇がおかしい⇒「消費税が悪い」

じゃあなんで財務省政治家はそんなことするんだよ⇒「MMT理解していない」

MMTってなんだよ⇒ 「それは正しいMMTじゃない」

2022-03-25

ゲームメーカーゲームが売れなくて泣いている

動画配信を認めた所以外は、禁止すればいいのでは?と。

宣伝効果があるというのは、あくまで何もせず売れるようなメジャータイトルなだけで、それ以外は大したことないわけなんだよね。


から動画配信なんかされちゃうと『見ただけ』で満足されてしまう。

そもそも禁止にしたら買わないなんて言っている人は、前提の時点で『買わない』のだから、そんな奴らの言葉に惑わされるのがおかしい。


動画配信で得するのは企業じゃないよ。

配信する側の自己満足と懐だけ。

2022-03-18

凱旋門賞、いまだ日本馬の前に立ちはだかるモンジュー

今年 (2014年) は日本からゴールドシップジャスタウェイハープスターの3頭が参戦します。最近は、毎年のように「今年こそは!」と思っていますが、果たして今回で悲願達成となるでしょうか。一方、ライバル欧州勢は超強力とは言えませんが、粒ぞろいの印象。今年はどの馬が勝ってもおかしくないと言われています

そのライバル馬たちの血統を眺めていて、ちらついたのがモンジューの影です。そう、1999年凱旋門賞エルコンドルパサーをゴール直前で交わし、日本競馬ファンドン底に叩き落とした強豪です。

モンジューはその後種牡馬となり、再び日本馬の壁となりました。2006年キングジョージに、当時ディープインパクト評価を二分するほど強かったハーツクライ遠征。直線で一度は先頭に立ちますが、最後モンジューの産駒であるハリケーンランに内から差されました。その秋の凱旋門賞でも、ディープインパクトハリケーンランと対決しています。(結果はディープが3位入線、ハリケーンは4位入線)。

また昨年の凱旋門、確勝級だったオルフェーヴルをぶっちぎったのが、モンジューの孫(モティヴェイター産駒)のトレヴでした。とにかく、ことあるごとに日本馬が負かされているのが、モンジューとその子孫なわけです。

今回の凱旋門は、もう2~3世代にわたるモンジュー日本馬の因縁の対決とも言えると思います競馬が「ブラッドスポーツ」と呼ばれる所以はここにあるのでしょう。

凱旋門賞、いまだ日本馬の前に立ちはだかるモンジュー (vol.216) - 文化通信.com

https://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=1&id=2898

30年来の競馬ファンからしたら、モンジューは高い高い欧州の壁なのよ。

でも、「令和のツインターボパンラッサの母父もモンジューで、もしかしたら彼に欧州適性を与えているかもしれない。モンジューの壁に阻まれ続けた日本馬が、モンジューの血によって世界を制する、というドラマもあるのかもしれない。まぁそもそも2400m持つ気がしないけど。

風のシルフィード」でも、凱旋門賞を長手綱 (笑えるくらいの長さ) で大逃げして勝ったよね。

2022-03-17

ポケモン全然遊べていない増田最近紀伊佐野ダス舞泣いてべそ安全膳も家歩(回文

おはようございます

ここのところお仕事だとか確定申告だとかで忙しくて、

って確定申告ってソフトを使ったら簡単じゃん!って私思うけど本格的な確定申告ムズいの?

よく分からないわ。

まあそんな忙しかった中、

ポケモンアルセウスがぜんぜん遊べてないけど、

もし次遊べるなら、

私今レヴェル30までのポケモンしか言うこと聞かない!って立場なので、

結構そのレヴェル超えちゃってきているポケモンもぼちぼちで始めたので、

そうだ!

一度コトブキムラに戻って、

ポケモンの捕まえただけで何もしていないメンバー事務所総出で入れ替えて最初マップでもうろちょろしていたら楽しめるんじゃないかしら?とか

脳内で色々とああでもないこうでもないって思ってるのよ。

本筋のストーリーは次何するか忘れちゃったけど

任務アイコンマップ上に記されたところに行けば話が進むから

一旦思いっ切り本編の本筋のストーリーは本域で忘れても何ら問題ないところがいいところよね。

そういった感じで

でもなんか夜にしか見えない火の玉を集めるのと

なんだかまたよく分からない話を進めていって成り行き上集めることになってる、

私話しよく聞いてなかったんだけど、

象形文字みたいな黒い文字みたいなキャラクターも集めなくちゃいけないの?

あれよく話聞いてなかったのでどこで見付けたら良いか全く分からないわ。

スルーしていこうスルー

それで、

次やるとき

一旦ピカチューとはお別れするけど、

でもポケモンファームに別のピカチューがいてなんかピカチューって世の中に一人しかいない唯一無二のものだと思っていただけに

ピカチューが群れをなしてるとなんか笑っちゃうわ。

あんまりポケモン図鑑の穴埋めもぜんぜん埋まってない研究が進まってないので、

バイト代みたいなお金あんまり最近もらえる額が少ないのよね。

何が言いたいかというと、

お金で一番使うところは

持ち物を増やす知恵を教えてくれる収納名人お金を払って伝授していただいて、

持ち物をそれでやっと1つずつ増やしていくんだけど、

あんまり最近お金もらえてないので、

そこも頭打ちですぐアイテムがいっぱいになってはコトブキムラにもどって

いちいち預けたりクラフトしたりって繰り返しだし、

つくづく私のイメージしていたポケモンとなんか違う!って私もいい加減気が付いたところよ。

これがポケモンたる所以ポケモン感ってこんな地味なことを繰り返すことだけなのかしら?

あ!思い出したわ。

うそう、

フィールドにいる赤い目をした緑のたぬきみたいな通常のポケモンとは気合いの入り方が違う一瞬強そうに見えて近寄りたくないボスポケモンを討伐する目的もあったわ!

各地に結構赤い目をした緑のたぬきみたいなポケモンに挑むなら

あれよね、

ベストメンバーでの事務所総出で立ち向かわないと一瞬で全滅もマジあり得るからね。

あと相手の弱点を研究して得意なポケモンで瞬殺できるように技をこっちもなにを使うか真面目に考えないとってところもあるわ。

思い出したけど、

コトブキムラにある土俵みたいなところはどうやってポケモン修行させるのかしら?ってあれ絶対そう言う場所じゃない?

うっかり忘れていたけど

コトブキムラでもポケモン強くできんの?って!

これまた久しく遊んでいなかっただけに頭の中でそう言えばなんか土俵格闘技場みたいなところあったな!って思い出したのよ。

そこもあの道場看板の前に立っている塾長みたいな人に尋ねてみてやり方を修行させてみるのもありだわ。

そこすっかり忘れていたわね。

プラチナポイントが期限切れるのが速くて、

あんまり欲しくない任天堂グッズを交換しなくちゃってやっぱり貧乏性で思っちゃうので

知らず知らずのうちに

あんまりそんなにゲーム以外のグッズは欲しいとは思わないのに、

任天堂キャラのグッズが集まってしまうと言う

謎のプラチナポイント現象が現れて困っているのよ。

あれもゴールドポイントのようにレート低くても良いか

ソフト買うときの足しにできたらすっごく便利なのに!

あとバッジとれーるセンターゲーム代にまかなえてもいいのに!とも思うわ。

でもあれも絶妙じゃない?

90円って払えないわけでもないし大人経済力で1日何ゲームも900円払えば思いっ切りそりゃー遊べるんだけど、

1日2回遊べるしいっかーって思う、

課金系の最後良心みたいなところってあるわ。

課金しなくてもできるし、

強いて課金したいとも思わないし、

課金してクレーンゲームやっても楽しいんだと思うわ。

払えないわけでもないしたくさん払っても痛手のないところが良心なのかも知れないわね。

って長々と書いてるけどたぶん私ポケモンアルテミス2週間ぐらいやってないかも知れないわ!って今のこの気付き!

ここずっと脳内ポケモンアルテミスよ!

でも浮気して

ダンジョンエンカウンターズ」を始めた私

れいいわよ!

街の名前も覚えなくて良いし今はナシの流れのストーリーどうなってるんだっけ次どこ行くの?私の持ってるゴールド低すぎ?はがねのつるぎ変えない問題とかもなく、

ただただダンジョンに潜ってマスを埋めていく最深部に向かって行くってゲームっぽいので

あんまりそう言った街の名前ストーリーの流れを覚えていられない私にはうってつけぴったりなゲームだと思うのよね。

あれさー

街や村に行ったら全部の住人に声かけて話しかけないと済まないし

これフラグ前後でだとまた街の人たちの台詞が変わるんじゃね?って

一つ物事を進めたら

全部の街の人や村の人たちに声かけなくてはいけないような強迫観念にってしまって、

最近アールピージーの疲れる原因私気付いちゃっただけど

話す人が多い!って街や村の人口が一気に増えてるから大変なのよね。

あーそりゃアールピージー離れになるわーって

わずはいられないけど、

きっとそんな要因の原因の一つでもあるとおもうわ!

タイムアクティブバトルもよく分からいか

結局カーソルの一番上の敵から倒していって

ってこれも序盤だから許されるのは小学生までって噂だから

どんどん難しくなってくると

ちゃんと真面目にバトルしないと勝てないのかも知れないし

ダンジョンエンカウンターズ」はそう言った意味では

チクチクと針を刺すように遊ぶゲームみたいでアールピージーできそうな気分よ。

時間でもちょっとでも楽しめそうだし、

ハマるか飽きちゃうかまたどちらでもない感じの時期の季節のシーズンでもあるけど

まあ飽きたら飽きるでしょ。

でも今は面白いわ。

もう街や村の人たちがいないだけでも清々しい感じがするわ。

私それでディーエスドラゴンクエストVもやるのがしんどくなったんだと思うわー。

あれって仲間にも話しかけないといけないような強迫観念まれてくるじゃない。

きっとそうよ!

でもさー

イースぐらいのアールピージーになると逆に人が少なすぎて

今何やったら良いの?って不安になる時があるから

それもそれで一長一短に一朝一夕はいかないところよね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

ホッツタマサンド喫茶店できたてのもとてもセクシーでヤミーなところがいいわよね。

あれはたまに食べたい贅の沢だわ。

そんな思いを乗せて食べるタマサンドも美味しく感じるわ。

デトックスウォーター

だんだん暖かくなってきたので、

朝起きてすぐに

冷たいものでも飲んでもビックリしない感じな暖かさに季節になってきて嬉しいわ。

でもまだキンキンな冷たさは良くなさそうなので

ほどよく常温のマイルド温度のウォーラーの素ウォーラーしました。

しました!って言ってるけど

もはやただの水だわ。

ここだけの話


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-03-16

もうダメ

こうゆう時に中途半端アルコール入れると、アルコール所以の猛烈な不安障害になるんだよな。

それを超えるレベルアルコール入れると、バタンキュー明日の朝だからそこまで飲むかどうするか。

2022-03-12

うまいもん食って栄養とって休息とって運動もしてと

普通のことだけど、それだけでメンタルもそれなりに安定する

もちろん現実でのストレス、不満も愚痴もあるけど、感情が大きく揺さぶられて半狂乱で自暴自棄になったりするようなことはない

以前はもっとメンタル不安定だった

生活が整って体調が整うことで安定してきた気がする

今も悲しい事実理解しているけど、落ち着いているのは、体調所以かなと思っている

2022-03-07

フィールド彷徨増田ポケモンも家歩の出す真鵜予マサをドルーィフ(回文

おはようございます

あのさ、

ここで何回も私言ってるかも知れないんだけど

初めて遊んでみるポケモンアルセウス

いまいちこれがポケモンポケモンしたものなのかどうだか分からないまま、

中条あゆみちゃんハーゲンダッツイチゴ味をイチゴイチゴと重ねてイチゴ味の強さと強調して大事ことなので2回言うように

これがザ・ポケモン?って言わしめるほどポケモンに対してムチムチの無知

から走って逃げ回って川に落ちて溺れて死ぬゲームだと思っていたけど、

あれって一瞬でも泳げるんじゃない?って錯覚するわよね。

コントローラー操作しても無駄抵抗全然泳げないし。

ポケモンシリーズって全般こんななんかワイルドな死と隣り合わせのゲームなのかしら?

私の想像したポケモンじゃない!

私の知ってるビックボスじゃない!って言いたいぐらいな新庄

いや違う違うそうじゃないのな心情なのよ。

あんまりポケモン育ててるって実感もないし。

驚いたのがポケモンピカチューを捕まえたらクリアって流れだと思っていたんだけど、

序盤にピカチューいるし!

しかも多数ピカチューいるし!

ピカチューを捕まえるイコールそれがポケモンって訳ではなかったのよね。

なんか主人公が一人でフィールド彷徨って、

シンボルエンカウントフィジカルでも私の得意な飛び込み前転で避けつつ

フィールドに落ちているアイテムを拾いまくって、

ある程度アイテム持ちきれなくなったらコトブキムラに戻って

アイテム作って

また再びフィールド彷徨ってって。

でもあのアイテム持てる数増やしてくれる人、

お金とか足元見やがって感唯一のポケモンの中では商売上手ねって思うし。

そうこうしてたら、

なんか夜になったりしてサブクエスト火の玉みたいなものを集める任務も任されて、

そこでまた次に見たことのないポケモン発見して

あれこのポケモン初めて見るかも!って

夜のポケモンって言ったらなんだか下ネタみたいな感じになることが強まっちゃうけど、

気付いたら操作がいつの間にかしゃがんで近づくってことにもすっかり慣れてしまった自分がいるのよ。

そんで、

地味にフィールド彷徨っているだけだけど、

たことないポケモンを見かけると

ミステリーハンターの1回の放送分の出題する問題をあの人たちは時給でハントするかの如く、

私もあのポケモン捕まえなくちゃ!捕まえられるかも!とかなんか色々考えて近づいたり、

ストーリー全然進めてないけど

フィールドワークのポケモン収集研究みたいなことはできて楽しめているのかしら?

こういう楽しみ方?

実地で慣れろ!ってこと?

そんでさ、

スゴい殺気だって目が血走ってる近寄りたくないデカめのポケモンフィールドにいるんだけど、

あれって鎮め玉を投げて沈める要所要所に現れる的のボス的なポケモンより圧倒的に強いんだとあのただならぬ漂う殺気と目が千葉真一っている感じを感じてるんだけど、

でね、

そのフィールドの周りにはその目が千葉真一の同じポケモンの通常版がてくてく歩いているのよね。

そのてくてく歩いているポケモンと相性のいいこっちのポケモンを調べるために戦わせて、

相手の苦手な攻撃でぶっ込んで組めるこっちのポケモンチームを作って

あのスゴい殺気だって目が血走っているデカめのポケモンに挑んだら勝てるんじゃね?

そのためには相性を研究研究!って

これってれっきとして知らず知らずのうちにポケモンを楽しんでいるってことのになるのかしら?

あんまり敵にやられたくないのよね。

だってやられるときは一撃でやられてしまうじゃない、

これがポケモンたる所以なの?

ポケモンこそ戦闘醍醐味みたいなところだと思っていたんだけど、

なんだかジャンケンみたいじゃない?

一発で決まっちゃうというか。

タピオカ事務所総出で!じゃないけど、

私のチームのポケモン事務所総出で戦って挑む!

ポケモンだけにフジモンも参戦ってぐらいの

団体戦じゃないのね?

一対一がポケモンたる所以なの?伝統なの?

これが由緒正しい香椎由宇さんかポケモンなの?って。

いまさらだけど。

ゲームのそれぞれのテイストってあるじゃない。

強くて勝てなかった敵でもレヴェルアップしたら体力ゴリ押しテクニック関係なく勝てるとか、

体力とか武器とか強くても敵の攻撃を真面目にちゃんパターン組んで避けないと勝てないとか

なんかもっと緻密に真面目に考えないと勝てないオメガ戦みたいな感じかと思ったし。

だったら研究して相手の弱点を突けるこっちのポケモンチームを組めば逆に一撃で倒せるんじゃね?って

全く全然ポケモンとは?って一切なにもポケモンを知らなかったのに、

地味に遊んでいるとひょっとしたら!?ってハケーンがあるのよね、

ポケモンの中でポケモンを学ぶと言うか、

そう言った発見をしつつ、

私が序盤の序盤の物語が始まる前の祠を4つ見付けてクエストを凧もらわなくちゃいけない、

オープンワールドゼルダも、

しかしたら今再プレイしたら先に進めるんじゃないの?って微かなる希望を持って

あのゼルダの大地に再び私が降臨するの待ったなし!なのかしら?

あれ以来ゼルダって何をしていいのか、

ただただフィールドを歩き回って探検して楽しむのでいいのかしら?とも思うし、

たぶん再プレイ始めからから開始しても最初の塔で張り切りすぎて足踏み外して落ちて死ぬんだわ。

落ちて死ぬってオチでまた初っぱなゲームオーバーしちゃいそうで

ゼルダはそうかも知れないけど。

でさ

ポケモンクラフト工房では

瀕死状態になったポケモン回復するアイテムを作るのは得意になったわよ。

ゼルダではぜんぜん焼き鳥と焼きリンゴと焼きプリンに焼きナスしかできなくて、

私の得意なゼルダ焼きシリーズのフルコースをさぁ召し上がれ!ってやかましーわーい!って

あれって組み合わせのレシィピがめちゃくちゃ難しいし、

もうあれって創作料理の域じゃないかしら。

ネットバレバレの公開レシィピを見てやりたくもないし、

ラッパーのスヌードッグさんの大麻抜きのレシィピ本が!って言ってるけど

逆に大麻使ったそんな物騒な料理がこの世の中にあるの?って

恐る恐る検索してみたら

ネットフリックスで大麻を中心に使った料理を食べてまるで何々の宝石箱やーってある意味キマっていて大麻をキメる料理番組とかあってさすがにまだ見てないけど。

興味はあるわね。

でも

それに比べたら料理

絶対ゼルダの方が難しいわ!

噂で聞いたハートの器が増えるレシィピがあるって噂よ!

それに

弓矢もちゃんと真面目に狙わなくちゃいけないし、

でもあれはあれで、

敵地の上から笛吹いてこっち振り向かせた途端にバクダンの弓矢をお見舞いする非道な遊び方をするオープンワールドでもいいのかしら?って

ちょっと笑っちゃうけど。

ポケモンフィールドでは真面目にポケモンボールを狙って投げないといけないけど、

戦闘中にボケモンボール投げるのは敵に狙いを定めなくていいのね!って。

そこはご都合主義なんだって

あいいけど、

あんまりストーリーをどんどん進めるより、

歩き回って見たことのないポケモン見付ける方が、

それが私のポケモンの遊び方なのかしら?って

正しいかどうか分からないけどね。

からあんまりストーリーが頭ん中に入ってこないというか

ムラの中では何かこう大変な出来事が起こっているんだけど、

ほら私って空から落ちてきている少女体裁じゃない?

からなんかそんなに大事なの?ってキョトンとしちゃう感じ。

ムラの人々との深刻さの温度差がリアルと同じで全然違うのよね。

そこがネックだわ。

あの任務リストが次どこ行ったらいいの?って

ふと我に返ったときに役立つのよね。

どこ行っていいかってガイド距離も出るしさー。

さんざんフィールドで走り回って遊び回っても、

次行くところが分かって見失わないし。

あとあんまりコンプリート欲もないので

ポケモン図鑑の項目にさ、

夜に捕まえた!とか技を何回見た!とかってのを躍起になってマスを埋めるほど躍起に満ちあふれているそういう所はあんまり感心ないんだけど

フィールドを無邪気に走り回って彷徨っている方が

なんだか様にあっているような気がするわ。

こんな楽しみ方でいいのかしら?

自由にやりたいことやったもん勝ちなゲーム勇気100パーセントでいいのよね。

そう思い始めたわ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

今日は忙しそうなので、

事前にもう隣の会社部署のことを手伝えって言われると思うので、

今日は1日諦めて借り出されることにするわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーインレモン

ホットレモン白湯ウォーラーです。

なんだか

ちょっと暖かくなってきた感じかしら?

春近しね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-02-24

パン屋さんのバスクチーズケーキ』←いやパン屋かよ…

おかしいだろ。

「●●屋さんの〜」「●●屋さんが作った〜」ってのは、より専門性が高いとかより高級なものを冠して付加価値アピールしようってネーミングなのに、パン屋が作ったらただのパンだろ。正直すぎてバリューダウンしてんじゃねーか。

マリー・アントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」とかゆう名言名言たる所以は、言うまでもなく「いや、ケーキの方がパンより上等だろ!!」という一般論的、常識論的な大前提あっての完璧ツッコミ待ちからだろうが。

これもう商品名考えたやつ令和のマリー・アントワネットだろ。

ある人物の住所歴を追っている

戸籍附票によると実家を出てから現在までの約40年間に2年おきのハイペースで20所以上を転々をしている。

晩年ドミトリーの密集するエリアで半径300メートル内の宿をぐるぐるしていた。

これ,どういう人なの?

2022-02-23

anond:20220223092151

逆に考えろ

飲み込むことはデメリットの方が大きい、と

栄養摂取のためにつけ麺を食おうとしているのか?

よく考えてみ?

アルティメット最適解がアルティメットたる所以が分かるだろ?

2022-02-21

オリンピックの食の祭典増田すまん定差のくょ市のくっピンリオ(回文

おはようございます

冬の北京オリンピックわっちゃったわね。

ビンドゥンドゥンが超可愛かったんだけど、

扉に挟まったビンドゥンドゥンに金メダルあげたいぐらいなんだけど!

でもみんなビンドゥンドゥンって言いたいのよ、

私もビンドゥンドゥンって言いたいもん。

きっとあなたもビンドゥンドゥンって言いたいでしょ?

そんでさ、

あと

あんまりというかほとんど競技は見なかったんだけど、

最後やってたカーリングテレビ付けたらやってたので、

見てしまったわ。

リードセカンドサードモグモグ

ポジションあると思うんだけど、

あの後ろで北海道物産展やってたら絶対美味しいもの取り扱ってるから行きたくなるわよね!

北の味自慢でお馴染みの菊水の生ラーメン試食をしていたりしたら、

ぜったいもぐもぐタイムそれ試食したい!って思ったし、

でもあれ案外最近浸透してきているので、

近所のマーケットの麺売り場で取り扱っていたから、

伊達カーリング人気あるんだなぁーって思ったわよ。

貢献してるわよね。

あのもぐもぐタイム

もぐもぐパート競技化して、

ストーン投げている後ろで

椀子そばみたいに一目で分かる競技感のある食のもぐもぐ祭典をしていたら、

絶対食べたくなるじゃない。

中国からたぶん中国にちなんだ食材の椀子そば的な競技にもってこれる食材がいいのかも知れないわね。

でも逆に言うと、

休憩中あれ何かもう食べないといけないとなると

食べるハードルが高くなるから

協議の内容とは別に

休憩合間のタイム時間にもぐもぐしてない!って

大荒れ大炎上必至必須紙一重的な感じでもあるし、

きっとこれ北海道物産展の人気の食材を扱うメーカー癒着してて

いやーモグモグして下さいよーって

もはやモグモグって言葉隠語になって

陰でモグモグのやり取りがされていると思うと

イオーシーって思っちゃうわ。

実際どうだか分からないけど、

現にうちの商品モグモグでって言ってるところもあるかも知れないわ。

そんでさー、

よくカーリング競技の後ろの場所で私がやって欲しいと思っている北海道物産展位置時計おいてあるじゃん

あれもやっぱり競技中考える時間が限られていて、

まさにモグモグタイムにふさわしいと思わない?

制限時間内に規定の椀子そばクリアしなくてはいけない!って

フィジカル運動得意な人だけがオリンピックで輝けるだけじゃなくて大食いの人もフィジカルオリンピックの表舞台で大活躍必至必勝みたいな、

ゆくゆうくは

ドキメンタル番組北京オリンピックの裏側で競技用椀子そばを茹でているスゴいスタッフを取り上げられていて欲しい

やっぱりここは麺の4000年の歴史は桁違いよね。

から

あの寒い中走って射的して最後鍋食べて温まる、

いや本当は温まる悠長なことは言ってられないかも知れないけど、

あのバイアスロンスタイル最後鍋!って競技もあったら、

きっと中国の人気の鍋で地域活性化!ってなると思うし、

競技最後の締めだけに鍋!って最後やっぱり中国から雑炊タイプではなくて麺で締めるタイプの鍋かも知れないわよね。

ますますオリンピックって

そう言う競技色強めの競技ばかりではなくて、

食の祭典といっても過言ではないぐらい地域物産が盛り上がるぐらい

地域各国でオリンピック開催地で美味しいものを紹介する!ってのがあってもいいと思うし、

やっぱりそこはカーリングの後ろのモグモグゾーン北海道物産展やって欲しいわ!

でもさー、

よくよく考えたら、

北海道デパート百貨店北海道物産展ってやるのかしら?

地元地元物産展ってなんかあんまりみんなテンション上がらないのかも?

逆もしかりよ、

九州九州物産展やってもあんまりテンションが上がらないぐらい、

これは北海道とか九州以外の地域九州物産展やるからこそ値打ち意味があるのであって、

地元食材って言っても

しかしたら中国チームのカーリングチームが

地元食材に慣れ親しんでいるので、

あんまりテンションが上がらない反面

でもさ

よくよく考えてみたら

逆に食べ慣れているからこそそのモグモグパートのところは強い強みがあるってことも考えられるじゃない。

から

なんとなく開催国開催国メダルの獲得数が多いのは

オリンピック村で提供される食堂定食地元定食だったたる所以なのかもしれないわね。

そう思うとなるほどなーって

開催国が強い意味がそう言うことだったんだなぁ。

から今回特に中国強いんだなぁーって

食は万里を越えるって言うぐらいだから

中国4千年の歴史クダリ豚肉1日7000キロタマゴ1日5万個鶏肉3000キロ餃子1日100万個!

ドーンっていうあの中国大陸感の迫力は全然違うわよね。

でもさよくよく考えたら億単位人口を抱えている割りには1日餃子100万って少なくないかしら?

でもこれも逆張りで、

中国からみんなが餃子大好き!だとは限らないってペコパさんが肯定するみたいに、

案外餃子餃子ゆーとりますけど、

そんな餃子毎日食べないわよねって、

関西たこ焼き器で物ボケしてよ!って無茶ぶりぶっ込まれるぐらい

餃子って思ったほど私たちが思ってるほど食べていないのかも知れないわね。

から宮崎県餃子消費金額ナンバーワンになるのよ。

でもでも

そう考えるとオリンピックの食の祭典は興味深いものがあるわ。

オリンピック村の定食ランキング知りたいわー。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレしました。

ブラックは苦くて調子のいいときはいいけど、

マイルドに味わいたいとき

やっぱりミルクたっぷりが嬉しいわね。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーね。

手軽にホッツが摂れるホッツウォーラー

温活温かくして身体温めてね。

意外と冬も水分補給が大切だからね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

anond:20220219192302

ニクソンをして米中接近へ転換せしめた所以のもの冷戦なり。ゆえに冷戦が悪い。(そして冷戦構造を作った元凶は....)

2022-02-18

パスタ茹でソリューション増田酢魔ノンょしーゅりそで湯太スパ回文

おはようございます

パスタ茹でソリューションで、

パスタ茹でをオートメーション自動化していつでも美味しい茹でたてパスタが食べられるようにって考えた私の最強問題解決ソリューション

パスタクッカーと電気ポットの組み合わせが強くない?って最終ファイナルアンサー

あとは導入待ったなし!ってところなんだけど、

パスタクッカーは2リットルのお湯が必要で、

電気ケトルでは2リットルいっぺんに沸かせるケトルが世の中になくて、

あれもあれで沸いた瞬間を見計らってお湯を使わないと行けないし、

ちょっとお湯が沸くのを待ち構えていないと行けないじゃない。

パスタ自動化にはんして

目を離しても大丈夫!ってファクトリーオートメーションを達成したいソリューションなのね。

それで考えたのが、

大量にお湯が沸かせる電気ポット!

これだと余裕で2リットル以上のお湯が一度に沸かせて、

勝手に沸いて保温してくれるから

目を離せるわけじゃない。

それで、

パスタクッカーにお湯ぶち込んで

これは時間かかるのは致し方ないとして、

あとは保温調理風茹であがりを待つだけ!って

完全自動化パスタ茹でを考えているんだけど、

これでファイナルアンサーじゃないかしら。

これしか勝たんわ。

しかに、

大鍋でパスタ鍋的な鍋の鍋たる所以を持ち合わせた

誰が見ても鍋!って思えるような鍋で

コンロにお湯を沸かしてパスタをぶち込んで茹でる!ってのが一番正攻法ママパスタなんだけど、

これはコンロに火を掛けたら目が離せないじゃない。

私はパスタを茹でている時間何かしたい時間に費やせるためのパスタオートファクトリーを達成したいの。

ティーケイレイブファクトリーとはまた違うソリューションよ。

寒い夜だからってパスタを食べたいってワケじゃないの。

炊飯器的に自動的パスタが茹で上がるソリューションを考えているの。

でもさー、

パスタクッカーと電気ポットを新たに手に入れなくちゃ行けない先行投資のイニシャライズがあって、

時は金なりと言うから

これは時間投資!って意味

タイ米を叩いて大枚で導入してみてもいいのかしら?って思うけど、

これが毎日ファクトリーオートメーションパスタ必要なぐらい毎日食べてるか?って言われると

うそパスタ食べてないのよね。

いや、

パスタが気軽に自動的に茹で上がる仕組みがないから食べていないだけで、

このパスタ自動茹でソリューションを完成させたら、

パスタたくさん食べるかも!毎日!とかって

もう毎日パスタも見るのみ嫌だよマンマミーア!って言いそうなレヴェルまで食べて食べて食べ続けることが必要なのよね。

そのソリューショングッズのパスタ自動茹でシステムを完成させたら、

自炊捗るかなーって

そんな作戦を考えているのよ。

お米なら簡単無洗米勝手に炊ける炊飯器ソリューションレボリューション

いつでも好きなときに炊き上がるからいいんだけど、

お米を炊く仕掛けをして、

お米が炊けたらなんかもう食べたくなくなった気持ち解決するソリューションってないわけじゃない。

から結局炊けた炊けた!って喜んでいても忘れて1週間保温しっぱなしで黄色くなったご飯が美味しい美味しいって食べる、

保温黄色くなったご飯食べ妖怪が出てくるじゃない。

あれもあれで困るし、

すっかり私はご飯いたことを忘れてしまって。

それが唯一の欠点でもあり無二の欠点でもあるわ。

そのパスタ自動茹でソリューションシステムなら、

その間に

パスタ食べたくなくなった気持ちを帰せ!ってことは少ないと思うから

そんな短時間パスタ食べたくなくなるとは思えないから、

それはそれでやっぱりパスタの茹でるのを自動化するのには

ある意味人類価値だと思うし、

今でこそ文明の利器を駆使して

パスタしか勝たん宣言をって思うのよ。

今の私の課題自動パスタ茹で仕組みを考えることだわ。

でもあんまり道具が何点も増えるのものを増やさな暮らしをお休みまで見つめるライオンと違って、

増えるのも良くないなーっても思うのよ反面ね。

から

実際にパスタ自動茹でソリューションシステムを完成させて暮らしている

最強のパスタ達人に出会ってお話を聞くまではお預けなのかも知れないわ。

でもこのパスタ茹で自動ソリューションシステムは秀逸だと思うんだけどなぁ。

絶対パス自炊捗ると思うのにな。

もうちょっと

パスタ自動茹でソリューションシステムを揉んで考えてみるわ。

もっといいソリューションがあるはずよ。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレしました。

ミルクたっぷりはいかないものの。

ちょっと今日ミルク少な目の気分ってところね。

デトックスウォーター

朝めちゃくちゃ寒くなかった?

寒くって寒くってホッツ白湯ウォーラー頼みで、

ここぞってとき

ホッツ白湯ウォーラーをふーふーしながらゆっくり飲んで温活ってところよ。

ノンフレーバーホッツ白湯ウォーラーね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-02-07

anond:20220206235340

映画本質とか考える必要ないでしょ

BGMや会話は絶対必要なんだから

もし脚本ダイアローグ適当セリフ棒読みだったら

どんな映像表現が凄くても感動できるわけがない

ってことは、音も本質的に必要な要素ってこと

そもそも総合芸術って言われる所以はそういうとこでしょ

2022-02-02

数ヶ月後の不安と数年後の不安と目の前の家事と数時間後の用事と「もしも」の妄想が頭の中をガーッと駆け巡って落ち着いてくれなくて身動き取れない。

考え事をやめてササッとやること済ませたいのに考え方止まらないよコントロールできない。

私が無能人間たる所以です。

2022-01-31

面白いなこれ、光とモバイル中間て感じで新しい

とにかくインパクトが強かったドコモの「home 5G」

 2021年8月から提供が始まったhome 5Gは、「ドコモがついにホームルーターに参入するのか……」という感慨はもちろんですが、提供条件面でもいろいろとインパクトがありました。

 まず、ホームルーターということもあり、月間のデータ通信容量には制限が設けられていません。ただし、これは一般の5G端末(スマートフォンタブレットモバイルルーター)向けの料金プラン「5Gギガプレミア」も同様なので、この点にはインパクトはありません。

 では何がインパクトが強かったのかというと、1つは届け出た設置住所(場所)以外での利用を禁止したことです。これはドコモ個人向けモバイル通信サービスでは初めて設けられた制限で、別の場所で使いたい場合は事前にMy docomoWeb)などで設置住所を変更する必要があります。変更回数は「1カ月に1回まで」なので、持ち運んで使うことは事実上できません。

 光ファイバーなど、物理的な通信ケーブルを屋内に引き込む固定ブロードバンドインターネットサービスとは異なり、モバイル通信には“移動して使える”というメリットがあります本来であれば、ケーブルの長さなどを気にせずにどこにでも置けて、帰省出張時などにも持ち運べるというメリット享受できるはずです。

 home 5Gは、そのメリット積極的放棄したということになります

 この“移動できない”ことの理由が、もう1つのインパクトにつながりますhome 5Gでは端末購入による月額料金の割引「月々サポート」が復活したのです。home 5G専用端末であるhome 5G HR01」の場合は、1100円(税込み)×36回の割引が設定されており、ドコモオンラインショップでの販売価格は「実質0円」となります(端末販売価格が36回の割引で相殺できる)。さらに一部の販売店では、月々サポートとは別に独自の割引を追加で行っています

 本来、現行の電気通信事業法では、大手通事業者一定の条件を満たすMVNOにおいて、回線契約とひも付く端末購入時に供与できる利益(割引やキャッシュバックなど)は2万円(税別)を上限としています。この際に「回線継続利用」を条件とする割引は禁止されているため、月額料金の割引もできません。

 しかし、home 5Gは特定場所でのみ利用できる(=移動できない)ようにすることで現行法規制を“回避”しているのです。

 ホームルーター市場から距離を置いていたドコモが参入したことはもちろんですが、あえて移動できないようにすることで2万円(税別)を超える利益提供可能したことは、筆者としては本当に衝撃的でした。

 WiMAX 2+では、ホームルーター向けのプランでも利用する場所制限特にありません。WiMAX+5Gでも、UQはこの点において同様です。ところが、auホームルーターは、最終的に利用できる場所制限を設けることになります

 当初、auの「ホームルータープラン 5G」にはこのような制限を設ける予定はなく、対応端末(Speed Wi-Fi HOME 5G L11)もauUQで同時発売される予定でした。しかし、auはL11の発売日を延期し、同プラン提供も延期されてしまいました。

 延期後の発売予定日は「7月中旬以降」となり、最終的には8月6日まで延期されることになります8月6日、L11の発売と同時にホームルータープラン 5Gの提供も始まりましたが、以下の通り提供条件が変わっています

・定期(2年)契約の設定を廃止

・月額料金を5458円から5170円に値下げ

プラスエリアモード無料で使えるように変更

プラスエリアモードの月間通信容量を15GBから30GBに変更

・届け出住所以外での利用を禁止

 UQがL11を予定通りに発売した一方で、auが発売を延期した背景にはドコモhome 5Gに対抗をせざるを得なくなったことがあると思われます。月額料金を始めとする価格設定や提供条件を考え直すのに、ある程度の時間必要だったのでしょう。

 改めて発表されたホームルータープラン 5Gに届け出住所以外での利用を禁止する条件が課されたことは、「home 5Gへの対抗で遅れた」ということの裏付けの1つでしょう。これで、home 5Gと同様に法令による利益提供制限対象外になりますから……。

SoftBank Air」は契約解除料を撤廃 しかし“強気”な面も

 ドコモhome 5Gの提供を開始してからおよそ半月後、ホームルーターの先駆け的存在であるソフトバンクも対抗策を打ち出しました。9月15日からスタンドアロン構成の5Gネットワークでの通信にも対応する「Air 4G/5G共通プラン」の提供を開始したのです。

 新プランでは定期契約撤廃されています。5G対応の新型ホームルーターAirターミナル 5」も、36カ月間(3年間)使えば「月月割」によって実質0円となります。この辺は、home 5Gへの対抗策といえるでしょう。

 しかし、よくよく見てみると、Airターミナル 5の販売価格(分割払い時は支払総額)は7万1280円と、home 5GやauUQホームルーターと比べると“高価”です。高層建造物11階以上、あるいは高層建造物の周辺にある場所での利用を希望すると申し込めない(契約継続できない)ことがあります。月月割が適用される期間内に解約すると、ドコモauUQホームルーターと比べると“損”が大きく出やすいので注意しましょう。

 なお、他のサービスにはない特色として、SoftBank Airには無線式の固定電話サービス「おうちのでんわ」とのセット割も用意されていますソフトバンク携帯電話契約していて、おうちのでんわも利用しているという人は、かなりおトクに使えるサービスではあります

2022-01-30

ポケモンアルセウス面白い

ポケモンを初めてプレイした。

前作までの一作くらいやってないと分からないと友人に言われたのだが、予備知識すら無いままプレイした。

5時間ほどプレイしたのだが、面白い

シンプルグラフィックでありながら、キャラの表情がわかりやす

必要所以外はサウンドは常に垂れ流すということもなく基本的に静かでのどかフィールドを探索出来る。

操作方法もさほど複雑ではないので覚えやすく、移動手段もどんどん増えていくので遊びやすい。

ストーリー唐突的なものがあったが、これもラストまでプレイすれば分かる話なのだろう。

不満な点といえば、ポーチの容量の増やす方法が面倒くさい事だろうか。

また一般的に感じたのは、ポケモンといえば注目すべき年齢層は小学生辺りだと思うのだが、

テキストがルビ振りがないので大人向けに感じてしまう所だろうか。

とはいえ、全体的に面白いゲームだと思う…


のだが、

どうも世間評価を見るとツマラナイという言葉とやたら下げるような評価ばかりが目につく。

ゲームの質が良くなってきてからは名作であっても、やたらめったら酷評する人がいる。

酷評する彼らはゲームグルメなのだなと感じる事はあったが、アルセウス評価に関しては言いがかりもちらほら感じる。

まず見かけたのがグラフィック関連だ。

グラフィックがしょぼいという意見が目立った。

個人的には、スイッチの性能を見れば許容範囲であると思うし、むしろリアルを追求しすぎるポケモンなんて怖いだろう。

なんかいい例が無いかと思ったが、実写版ポケモン映画を見て感じたが眉間にシワを寄せたピカチュウ

呑んだくれたオヤジのようにしょぼくれたピカチュウなどリアル表現されたポケモンは愛らしさが見えなかった。

そう考えれば、アルセウスグラフィックはちょうど良いと思うのだが。

次にゲームシステム。

平凡でありきたりでツマラナイという評価を見かけた。

広いフィールドを走り回り、様々なポケモン収集し、バトルを行い、採集しながらクエストをこなす

平凡と言うか、オープンワールド基本的な部分を表現したゲームに感じた。

ポケモンは、子供から大人まで穏やかにプレイできるような作品と感じるのだが

『平凡でありきたり』は何をどうすれば解決出来るのだろうか。

もっとバイオレンス街道に血の水たまりが多数あり、木々が赤黒く染まっているような世界で遊びたいのだろうか…。

私は、そんなポケモンは嫌だ。


今回のポケモンデビューした私が感じたのは、ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドから色々な要素を省いた作品のようなものと感じた。

ブレスオブワイルドは名作だが、シンプルにしたアルセウスもまた面白い作品だと思う。

2022-01-28

anond:20220127062631

私は出生前診断を受けた。

当時はNITPを実施している医療機関が少なかったので、クアトロテストを受けて、結果が1/86の陽性だった。

その後、羊水検査に進み、そこで陰性が確定した。

まれた子は今レロレロ舌を回しながらプリキュアフレーズをサビだけエンドレスリピートしている。ひょうきんなお調子である好奇心旺盛すぎて、医師が慎重に子宮内の胎児のいない場所を選んでいるというのに、羊水検査用の針に関心を示し触ろうとしていた(こういう子は珍しくないらしい)。

このクアトロテスト陽性から羊水検査の陰性確定までは、光の無い生活で、空気重油のようだった。息を吸うのも吐くのも辛かった。今まで嫌なことは色々あったけれど、トップクラスで辛い毎日だった。

夫婦だけで、陽性なら堕ろす、と決めた。親には相談しなかった。親はおそらく、「絶対に産むな、私が許さない」と言うだろうというのが夫婦共通見解だった。親という生き物はとにかく我が子が可愛い。孫よりずっと子供可愛い人殺しの罪を自分が負ってでも子供の心を守ろうとするのだ。そう分かっているので、相談しなかった。

その際比較したのは、障害のある子を産むか、産まないか、の二択ではなかった。

その場にあった2択は、障害のある子を産んで育てるか、今回は諦めて別の健常児である可能性の高い子を産んで育てるか、だった。

そのようにして私は、命を選択しようとした。2人目であったので、上の子きょうだい児にするという選択肢は我々には無かった。

ただ、自分が産み育てるか?と、現在生きている障害者に冷たくするか?とは違う問題に感じる。

私はボランティア等で障害のある人と接する機会が多いが、とても楽しい

幸せになってほしいと願っている。

福祉事業所で作った作品もよく買うし、クッキーケーキも買って食べている。カフェも行く。

私の内面差別心はあると思う(特にパーソナリティ障害傾向の人にはどうしても優しくできない)が、命の選抜を行おうとすることと、今生きている障害者にどう接するかは違う問題だろう。

障害のある人は決して少なくない。

・50人に1人は必ず知的障害者が生まれる(知能検査標準偏差区分されるので必ず、である)

・旧境界知能(知的ボーダーグレーゾーン)は35人クラスに5人いる

発達障害グレーゾーン10人に1人

グレーゾーンではない障害者は全人口の7.4%

これらのほとんどは現在出生前診断では分からない。出生前診断で判明するのはごく一部の障害しかない。

また、私のように、出生前診断保険適用外であっても、診断を希望する人は自費で検査をする。

日本と同じように出生前診断保険適用であるフランスにおいても、自費で検査をするため、ダウン症の出生数は減っているらしい。

よって、出生前診断保険適用効果はおそらく限定的であろう。

前述した通り、大半の障害出生前診断では分からないし、生きにくさのある人はとても多い。そしていつ私達自身障害を負うかも分からない。

社会的包摂重要とされる所以だろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん