「摂取」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 摂取とは

2018-05-22

anond:20180522205454

それは間接的な事情かな

ロリペドマンガアニメには女児性的対象として認識させるという効果があってそれが問題

ロリコンのケが無い人間子供の裸を見ても欲情しない

たぶんこれロリコンをホモに置き換えても成立すると思うわ

ホモマンガアニメ摂取しまくった男は、男の裸を見て「えっろ」と思うようになるはず

スギヒラタケは食べないで!

http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/rinsanbutsu/sugihira_take.html

かつては、スギヒラタケは食べられるきのこと考えられていました。そのため、日本では栽培されていないものの、東北北陸中部地方を中心に野生のものが広く食べられていました。しかし、平成16年以降、それらの地域スギヒラタケを食べたことが原因と考えられる病気(急性脳症:意識障害やけいれんが主な症状)が多数報告されるようになりました。

平成16年以前に出された書籍ウェブサイト上の古い情報では、スギヒラタケは「食用きのこ」として紹介されています。また、平成16年以降の情報でも、スギヒラタケ腎臓障害がある人の場合のみ注意が必要であり、健康な人では食べても心配ないとの誤解を与えるようなものがあります。今でも、野生のスギヒラタケの採り方や食べ方などを紹介しているものもあります

スギヒラタケ摂取との関連が疑われる急性脳症は、平成16年に初めて国内で報告され、約60名が発症し、そのうちの19名の死亡が確認されていますしかし、それ以前にも、スギヒラタケがよく食べられてきた地域では、同様の特徴を持つ脳症の発症事例が複数あったことが確認されており、スギヒラタケ摂取に関連する急性脳症は平成16年以前から風土病的に存在していた可能性が指摘されています3。

2018-05-21

anond:20180521225110

当人が納得してるのでセーフ

セクハラ当人が納得してないのでアウト

露骨性的摂取かどうかは関係ない

当人が納得してないなら「彼氏いるの?」でもアウト

2018-05-20

池田弁護士懲戒請求ネトウヨへの手紙、伝わらなそうさがすごいどころか、彼らのネトウヨ心を逆なでする可能性すらありそう

おそらく彼らは、「自分たちは○○○によってすでに権利を阻害されてきたのだ」と思い込んでいる。自分は全く納得はしないし頭がおかしいんじゃないの?と思うが、彼ら差別主義者の言い分や行動をみているとそうとしか思えない。

(本当は誰かの権利を踏みつけてきた結果不当に得ていただけでしかない)「自分たちが奪われたものを取り戻している」、というのが、彼らの差別肯定する理由であり原動力なのではないか

彼らが「自分が奪われた権利」だと思っているものは、自分の力で得たわけでもないし他者権利侵害する形でしか成り立っていなかったものしかない、所詮は"砂上の権利"でしかない。だが、彼らに限らず人間というものは、それが不当で不法不公平ものであれ、持っていたはずの権利を奪われると腹が立つものだ。

ダイエット的に考えると、「奪われたと思ってる権利」がそもそも明らかにカロリーオーバーだったというか、「権利肥満状態」だったものが正常に近づきつきあるだけだ、と言ったところで、権利デブライフスタイルはそう簡単には変えられないだろう。

彼らが主張する自分たち権利は、本来的には不当で不公平の下敷きがあって成り立ってたものしかないことや、そもそもミカロリー取りすぎやからそんな権利デブなんやで?というのを気づかせるには、この「持っていたのに!」という思い込みをまずは何とかしないと、どうしようもない。しかし、そもそも人権という概念が大変希薄なうえに、自分の手に持っているものが減っていることだけには敏感である、それが元々自分じゃない誰かが差別されていた結果得られていた砂上の権利であることに気づくのは難しいだろう。

そういう彼らに人権を説いたところで、自分はすでに腹ペコペコだと思っているわけで(実際は権利デブが過剰カロリー摂取してただけだが)、池田弁護士手紙は、パンがないならブリオッシュ食べたらいいじゃない的なものしかなってないのではという気がする。

現実」を理解しないまま現実特攻仕掛けてしまった罰を受けるのは仕方がないことではあるが、よりぐつぐつと不満が煮詰まって先鋭化する層も現れるだろうなぁという暗い気持ちもある。

2018-05-17

他人の不幸話で癒やされることは悪いことなのか?

他人の不幸話を聞くと自分のほうがまだマシだなーって思えて、ちょっぴり癒された気分になる。

他人の不幸は蜜の味」などと古来から云われるように、特殊感覚というわけではない。しかし、他人の不幸話を聞いて癒やされているという事実に私は少なからず後ろめたさを感じている。

から積極的に不幸話を漁ろうとは思わない。偶々、ホッテントリ入りしてたから見るという感じで、検索してまで見に行くことはない。恐らく、一度沼に嵌まったら不幸話依存症の如く、延々とその手の話を探し続けるだろうことをわかっているからだ。

しかし、そもそも他人の不幸話を嬉々として摂取することは悪い事なのか?まあ、他人の不幸話を嬉々として摂取する人とお近づきになりたいかと思うと、矢張り答えはNOだと思う。だからといって他人の不幸話を嬉々として摂取することが悪いという結論には到らない。

しかしたら、他人の不幸話で誰かが幸せになれるのなら、本当は良いことなんじゃないだろうか?というより、現に他人の不幸話で金を稼いでるアレとかアレの記事をみんな好きじゃん。幸せな奴より、よっぽど人類幸せにしてんじゃん。

anond:20180517093214

結局それなんだよな。どや顔DHMOが~とか言ってるけど

ごく普通思考回路を持ってる人は犯罪者が水を摂取しているからといって水を摂取している人が犯罪者とは考えないのに

オタクだけは逆は真ならずということを理解できずに発狂してる。

anond:20180517093117

販売禁止にしてもDHMO地球上に13.8億km3もあると言われているか摂取する可能性は多分にある。

また入手性の容易さから脱法DHMO違法業者によって販売されてしま可能性も高い。

2018-05-16

犯人日常的に水を摂取していたらしい

水飲むやつはあぶねーわ。

水飲み場には近づくなって子供に教えておく。

2018-05-14

栄養運動に気を使わず、だらしない体型の人間を見下している

何歳であれ、男であれ女であれ、摂取するカロリーだとかタンパク質の量とかに気をつけて、一日30分ほどの運動継続できるならば、そうそうガリガリやデブデブにはならないはずだ

その程度の努力もできない人間は、残念ながら下等な存在だと考えている

ぼくが右腕を振り上げて彼/彼女の頭に振り下ろしたなら、頭蓋骨が陥没して死んでしまうだろう

さきほど自分の体組成を測ってみたら185cm・体重95.5kgだった

1ヶ月前より300グラムほど筋肉が増え、50グラム骨が増え、150グラム脂肪が増えたようだ

2018-05-13

ナットウキナーゼ

ナットウキナーゼ酵素タンパク質なので、経口摂取した場合には、アミノ酸やジペプチド、トリペプチドにまで分解され、ナットウキナーゼとしての活性を失う。(当然だが、人体にナットウキナーゼを再構築する機能はないし、血中に血栓溶解効果が出現することもない)つまりナットウキナーゼや、そのサプリメントを経口摂取しても、血栓溶解効果は無いと考えられる。


納豆効能は主に、ビタミンKによるものらすぃ。

小保方さんが

食事を飲み込めない

固形物飲み込めない

液状のものしか摂取できなかった

ストレスのせいでという記事みて

わかった

自分ストレスでのどが詰まる病気になり、スープみたいなものしかたべれなくなってる

のどに固形物を食べて噛んでも引っかかってのみこめないんだよね

もうやだなあ

anond:20180513155720

植物由来の食品でもビタミンB12摂取可能です。

必要に応じてサプリメント使用しているので、栄養不足のトラブルは今のところありません。

B12同族体はAnimal protein factorと呼ばれ, 植物食品には含有されないように考えられているが, 量的には少ないが, 泥中に育つクワイ, レンコン, ジュンサイ, 土壌に育つものではタケノコなかにまれることを明らかにしえた.

母の日

母のことは大好き

でも勝手に「この子(私)外ではおとなしいけど家では〜」と他人暴露するところは好きじゃない 「知られたくないこともあるからやめて」と何回も言っているのにやめてくれない

アルコール摂取もほどほどにしてほしいな

お酒に飲まれた情けない母の姿を何度も目にしてきた 怖いよ、あれ

数年前に突然家を出て行ったけど、時々ふらっと帰ってくるときがある 何を考えてるのかさっぱり分からない

とにかく誰かに迷惑かけるようなことはしないでほしいな

でもここまで育ててくれて感謝してる また一緒にスイーツ食べに行きたいな

そんなに食べる必要はない

自分の使う分のエネルギーだけ補充すればよいだけで

通常カロリー摂取しすぎなうえに、脂肪も蓄えられているのだから

そんなに食べる必要はないはずなんだよな。

おいしいからっていってもそんなにエネルギー必要ないんだよな。

知ってる、知ってる、知ってる。

○○ファン信者が嫌いだから○○も嫌い

そんなバカな…!?って思ってたけど

政治カテ系の話題が正に俺にとってのソレだったわ

政治自体嫌悪を覚えることはないが、報道以上の情報を殊更摂取する気も起きない

左右の糞の投げ合いに消費されるだけの政治はもういいや

ウヨ(サヨ)はこの件にはダンマリw」みたいな煽り合うことが主目的人達大杉

何のためにニュースを見てるんだコイツらは…

[]

駐車場に佇む白系個体を目撃。

日没してたら、投下できたのに。

公道で堂々と寝そべる茶色も目撃。

こちらは投下したら逃げよった。

なんなんだろうな?割毛だった。

もう先は長くなさそう。逃げ足も

とろかった。どんくさかった。

日没時、公道との境界に白黒目撃。

投下した。摂取代謝してくれると

良いのだが・・( ^ω^)・・・

割毛個体を見たい!!!!!それが私の

デザイア

それ系の専門店

酔狂な人の家でしか見られない状況を

実現したい。Society5.0じゃなくて

SocietyG=0ってのは どうか?

今日は雨か?糞尿被害は発生しないな。

平和だ。

2018-05-12

昨夕こそは、行きつけの飲み屋に行こうと思ったら

途中で知り合いに出会った。気まずいので進路変更

2回目かな?中華料理店に。そこでもハイボール

提供していて¥300/杯だったんで、廉価でいいかな?

あては、レバニラにした。レバーから鉄分カッパ

摂取できて健康にもよさそう。

飯とか麺とかは頼まなかった。こういうもんは

パレオダイエット的には禁忌だし( ^ω^)・・・

毎日月曜から金曜まで毎日 飲み屋とか料理店とかに

立ち寄ると 我が家財政状況はクライシスかな?

2018-05-11

anond:20180511070348

公園散歩日向ぼっこ、犬の散歩がいいよ。

40過ぎて、スイーツ食べ放題なんてカロリー過剰摂取だし。

甘いもの食べたい人はホテル百貨店に行くよ。

休憩用ソファーも昔より増えたよ

[]

 目撃情報

最近どうも日が長いためか知らんけど

帰途が暗くない。

ジャストミート場所で目撃しない

塀の上とかいくそイラつくところで見かけた

追い払ってしまった

目的合致した行動ができず、一時の感情

あほなことをしてしま自分。ああ情けない!!

 仕込みの方

車の下(自宅庭)も摂取された形跡なし

 思い出を振り返る

あそこの駐車スペースで投げたときは、塀の上から

トコトコって降りてきた。ああいうのが見たいんだ!!

鼻先でクンクンするところまででいい。それだけで

いから見せてほしい。

糞尿被害を撲滅するという目的にも合致する!

最終的には、それ専用のお店もしくは酔狂

人の家でしか見られないって状況が実現したい。

2018-05-10

生活保護になってからリガリに痩せた

なぜなら、生活保護は食費と被服費に4万円しか当てられておらず、

食費は実質3万から3万5千でやりくりしなければいけないが、

この金額だと一日最大でも1200円程度しか使えない。

成人男性は、一日何もしなくても、1800キロカロリー栄養素が

必要とされている。基礎代謝に加えて、起きて息を吐いたりテレビ視聴

読書をしているだけでも、500キロカロリーは消費するからである

ところが、1200円では、飲料も買わないといけないことを考慮すると

1800キロカロリーものエネルギー摂取できず、せいぜい1300

~1500キロカロリーがいいところなので、残り300~500キロ

カロリーを補うことができず、日に日に痩せこけていく。

生活保護になって数か月、腹にあった脂肪もかなりなくなり、全体的に

リガリになった。自炊ができず、コンビニおにぎりパンウイダー

インゼリーなどでやりくりしなければならないが、それらはけっこう値段

が高い。いざとなったら、高カロリーの100円クリームパンなどで

栄養を補うこともできるのだが、ああいう100円高カロリーパン

脂肪分が多く、口に合わないので食えない。

自炊せず、考えられる限り、安いものだけを買って1200円内に収めても

一日に必要カロリーをとることができない。せめて、食費に当てられる

保護費1類を5万円にあげてくれないと、よほど不健康食事をしない限り

受給者が一日に必要カロリーを取ることは無理だ。

生活保護受給者栄養失調で死ねとでもいうのか。それとも、自炊できない

者でも、一日1200円で、1800キロカロリー摂取できる方法があるのか。

教えてくれ。

「油分、塩分の過剰摂取ただちに健康に影響をあたえるものではない」

って思ってるから外食三昧で問題ないんだよ

anond:20180509232113

もやし豆腐焼肉のタレで油炒めにしてご飯にのっければ

最低限の栄養を保ちつつしのげるかも

ミネラルをどうやって摂取するかが鍵か)

anond:20180510045344

僕が教育入院をした時に指導された摂取カロリーは1食400kcalで1日1200kcalでした。

2000kcal以上も毎日摂り続けたら僕のような生活習慣病になってしまますよ。

2018-05-09

生活保護じゃ明らかに食っていけない件

生活保護で食費として支給される金額が3万円って何?

どういう生活しろっつうの?

一日1000円じゃ、食っていけねえよ

どこのサイトでも、一日に必要カロリーは大体2200と出る

しかし1000円じゃ、どう頑張っても2200にははるかに届かない

少なくとも、今のスーパー事情では、相当な偏食をしないと

生きるのに必要カロリー摂取できない

やたらカロリーだけは高い100円パンとか、羊羹ういろうみたいな菓子でしのげ

ということだろうか

三食、パン菓子とか、不健康すぎる

コンビニおにぎりじゃ、170キロカロリーしかなくて、100円おにぎりも食えない

弁当なんかとてもじゃないが買えない

一体どういう食生活しろというのだろうか。食費3万とか、無理ゲーだろ。

こんなんじゃ、一日中寝ている以外は、何もできないわ。仮に仕事しながら生活保護

もらうとなったら、余計生活していけない

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん