2024年07月17日の日記

2024-07-17

anond:20240717005205

追記2:ゆで嶋田氏も炎上で多少は懲りただろうし実際ネタバレ感想言った読者に妙なアクションとった実績なんてないのにいつまでも擦られるのはチョイ気の毒だなあとブコメを見つつ

一回でも編集か作者が訂正でもしてりゃいつまでもこすられてないと思うよ。

実績なくても訂正してないんだから見解は維持されてるという見方をするのが普通では。

anond:20240717212326

風間あざみの地下室に続く鍵がそれかな

まぁミステリーじゃなくて謎解きって感じだし、挙げられてるようなオチからレビュー割れるし

ティーン向けのならもっとありそうだな

増田の書いたことに対してすぐ「それはお前のことだろ」的な返しを書く人多いけど

平凡すぎて、月並みすぎて読み飽きた

そんな平凡な、誰でも言えるようなことしか書けないなら、コメントつけるのやめておいたらいいのに

anond:20240717235253

しろ不祥事発覚して声優交代だのおじさん構文LINEさらされるだのし無駄ダメージを受けるので、声優はノンクレジットで素材だけ提供して表に出る声は全部機械合成でいい。人が声を当てている事自体リスク

…もうすぐ時計の針は

12時を回ろうとしています

罵声冷笑出会とき

クロスオーバー増田

スクリプト増田

選局:損名物輪内

そしてナレーターは私、弱者男性、でした。

今日みた夢

2階建てアパートの2階(緑多め、日が入りやすい)に女主人公と男2人が暮らしてた

分家

.

ある日、政府組織?に家が取り囲まれ

そこで男2人が「おれたちは戦う、お前は家でかくれてろ」と女主人公に言い、玄関から出ていった

.

少し時が経ち、女主人公が一人で同じアパート暮らしていた

一緒に暮らしていた男たちの影はない

急に男女複数人が家に入ってきて、我が物顔で寛ぎ始める

事態が飲み込めなかった女主人公はその人たちに何しに来たか問う

すると「証明書がある。ここは自分たちもいる権利がある」と全員が持ってる紙を見せてきた

紙は白いA4用紙に赤ペンサインが書いてあるものだったが、全員バラバラサインで紙の向きもバラバラデタラメなことは一目瞭然だった

だが、戦いに負けた女主人公文句も言えず、そう、と返すだけだった

.

場面が変わり、冬ではない夏の晴れた日に女主人公は一人でスキーにでかけた

コースを滑っていると、かつて惹かれていた中高の同級生が話しかけてきた

海外にいるはずの同級生に驚きながらも再会を喜んだ彼女は嬉しそうに会話していた

次の瞬間、昔家を包囲してきた組織?が周りを取り囲んでいた

同級生自分の弱みである組織にばれ、同級生組織に取り込まれたことに失望し、また同級生純粋に会いにきてくれたのではないことにダメージを負った

それでも同級生のことは諦められなかった

.

会社勤めのシーンにかわり、同じ部署ではないながらも同級生が同じ会社勤めなことは監視抑制?されてる身のため当然のことと思えた

廊下に出ると必ず会う彼

会える嬉しさと自分意志ではない彼の行動に悲しさを覚える

組織管理下にいる彼を困らせたくない彼女大人しくしていた

組織ではないけど彼の上司が通りかかったとき礼儀正しくしていたし、困らせる問いかけ(なんでこんなことしているのかとか)はしなかった

しかし、第三者グループと思わしき男性が彼に、相談することがあるため彼の上司名前を教えてほしいと言ってきた

彼はちょうどその上司名刺を手元に持っていたが、相手に見せないよう伏せていた

だが、ごく自然な流れでふとした拍子に相手がかがみ、上司名刺の表側を見てしまった

主人公はその場面を隣で見ていたが時すでに遅しだった

歯車さらに狂う気がした

自分この街に残ると彼がこのようなトラブルに巻き込まれると思った彼女は街を出ることにした

.

街の出口はラグビー会場の観客席の上の方だった

ひしめく観客の隙間を通りながら彼女は出口に向かった

上の方に向かうにつれ、観客席はラグビー地域企業スポンサーばかりになった

偉そうなおじさんがお金に関わる自慢(時計とか株の儲けとか使い道とか)をし合って、大きな声で笑っている

会話の中にはパワハラセクハラもあり、聞いてはいけなさそうなものばかりだった

その横を通りたい彼女は小さくなって通ろうとしたが、ぶつかってしまった

オジサマのラグビー選手のように身体が大きくて魅力的でぶつかってしまったと謎理論を繰り返すことで、解放された

解放されたあと、同じ方向に向かっているおじいさんを見つけた

彼女に一緒に休憩しようと誘ってきた

おじいさんはどちらかというとホームレス寄りだったが、ポンサから少し遠い上の席で一緒に休憩することにした

話してみるとおじいさんは彼女のことを知っていた

一緒に暮らしていた男の知り合いだった

おじいさん曰く、男はこの街をめちゃくちゃにしたか追放されたのだと言っていた

全く知らなかった情報に詳しく尋ねると、元々この街は賭け事も八百長もない健全ラグビーがある街だった。しかし、男が来たことで一変してしまった。地域企業スポンサーと手を組み、賭け事などの悪いことを中心となって行い、もう街は元のきれいな精神に戻れないところまで来てしまった。賭け事のおかげで、観光客は増え、観客も増えたが、マイナスなことが大きすぎた

から追放されてしまった

そんな悪事をしているとは全く知らなかったが、組織に捕まって拷問されているとかではないことに彼女は安堵した

この街は人を殺すこともよくある街だったが、男はおじいさんに「人は殺すな」「彼女よろしく頼む」と常々伝えていた男により、人を殺すことはなかった

彼女今日まで脅威にさらされなかったのもそのおかげだった

彼女はおじいさんに感謝した

別れはさみしいが時間もないため、別れを告げた

.

街を出て、街から街へ向かう移動の電車に乗った

電車では30前後の同い年くらいのカップルと向かい合わせの同席になった

移動時間は長く、その席でレストランのように食事を取れるとのことで、意気投合したカップル食事を取ることにした

カップル女性がウェイターの男性に注文をし、その流れでこの電車で女主人公意気投合したことを話した

愛想よくしていたウェイターに「彼女口臭が全くないのよ!すごいわよね!あなた、今度彼女デートしてらっしゃいよ」とカップル女性が声をかけた

主人公は急な展開に驚いたが、ウェイターが快くOKしてくれたため安堵した

ウェイターと握手し、ハグした次の瞬間、ウェイターがあの同級生であると急に確信をもった

また再会できたことにうれしくて、でも全く違う外見になってしまたことがかなしくて、でもふたりとも自由な身になれたことがうれしくて、抱きしめたまま号泣してしまった

ウェイターも抱きしめ返してくれたまま動かない

カップルが驚いている

..

ところで目が覚めた

映画チックな夢は初めて見たので書いてみた

anond:20240717235139

終わったら一服した後、さっさとシャワー浴びて寝る奴とどっちがいい?

エッチした後に増田を見るなんて物好きね

世帯金融資産が8千万円超えた

けどそろそろトランプショックで飛びそうな気がするから記念に書いておく。

共働き会社員で30代後半。特にこの1年半くらいの伸びが円安効果で+3千万くらいですごかった。

新卒時点で資産ほぼ0のとこからインデックス積み立て+優待個別株でコツコツやってきたけど、いったん億からは遠のきそう。

anond:20240717234811

めんどくさ

介入する必要のない者に無理に介入するのって、倫理的にどうなの

認知症サポーターにせよ、ゴミ出しボランティアにせよ

労働力が足りないからといって子供搾取するような真似はやめてほしい

人手が足りないなら、今の人手で対応できるサービスに縮小してくれ

anond:20240717234226

答えを予め持っていて言っているわけではない。2キロずつ肥えてみて、その度に「どうかの?」と尋ねてみればよい。

anond:20240716210240

西浦とも美のアンダー×ハート

でもこれセックスというか風俗(デリヘル)かな…

anond:20240717231248

ギャップがあるのとかは単純に驚くからじゃない?

anond:20240717234441

胃洗浄でも経験させてればよかったんじゃない?「将来君がODした場合、もう一回同じ経験をするんだよ」って脅せば、1人は2人は将来OD狂言自殺芸をする確率を減らせたかも知れない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん