2024-07-06

なろう系作品政治観がキツい

久々に「Dジェネシス」という小説の6巻以降を読んでいなかったなと思い出してサンプルをダウンロードして読んでるんだが、政治家主観描写がおそろしく幼稚でキツい。

こういうの全部作者の思想投影している鏡にしか見えないし、そんな作者の書いてる作品なんだなと思うとその時点で読む気が失せる。

なろう系ってそういうケースが多すぎる気がする。

政治に限らず、何気なく書かれている描写偏見アリアリでもー無理!って感じ。

やっぱ普通小説作家はすげーんだなと再認識させられる。

  • Web版の1話を見てきたが、初っ端から文章がひどい。ツッコミどころだらけだぞ。 "そんな作者の書いてる作品"を、よく6巻まで読んでたな。これを耐えてまで読み進められる何かがあった...

    • 当時はなろう系全般を粗方読んでたからな。耐性が高かったのかもしれん。今はもう無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん