「オリンピック」を含む日記 RSS

はてなキーワード: オリンピックとは

2023-09-29

anond:20230929160251

人口1億人あたりの金メダル獲得数

昔作ったデータExcel作成日付が2004年なのでたぶんアテネのだろう。ギリシア開催国で有利。

追​記: でもよく見たら人口の少ない国は省略してるっぽいので、どんな条件で絞ってるかわかんないなこれ。あれれ、ロシアの獲得数もだいぶおかしいな。修正必要がありそう。これ、ワンチャン開催中の途中経過かもwwwすまんwww

金銀銅を含めて夏冬10大会合計くらいで計算するともっといかもしれない。

1 🇦🇺オーストラリアlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 65
2 🇬🇷ギリシャlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 47
3 🇷🇴ルーマニアlllllllllllllllllllllllllllllll 31
4 🇫🇷フランスlllllllllllllll 15
5 🇺🇦ウクライナlllllllllllllll 15
6 🇰🇷韓国llllllllllll 12
7 🇮🇹イタリアllllllllllll 12
8 🇯🇵日本llllllllllll 12
9 🇬🇧イギリスllllllllllll 12
10 🇩🇪ドイツllllllllll 10
- 🇺🇸アメリカllllllll 8
- 🇷🇺ロシアllll 4
- 🇨🇳中国ll 2

図録▽オリンピックメダル数(金メダル数)の推移

https://honkawa2.sakura.ne.jp/3980.html

日本アテネで当時としてはかなりの好成績だった。

anond:20230929163211

強いのって北米中米アフリカ系でしょ、アフリカ出身とは書いてないよね。

そんで道具が必要競技に比べて、アフリカ出身者がメダルを取りやすいってのは君も同意出来ると思うんだよ。

道具が多く必要競技や、競技ルールが複雑で技術必要になると先進国が有利であるのは世界陸上オリンピック等の結果見ても分かると思う。

anond:20230929154227

あのオリンピック選手村でも使われた素材を活かして、とか言えばええねん

2023-09-26

インボイス賛成派はインボイス採用されるとなんかいいことあるの?

ぶっちゃけ漫画家とか声優とかの自営業者制度悪用して金チョロまかしてても全然気にならないというか

しろそういうズルを許してた事で今まで漫画とかアニメ業界って低賃金だけど何とか回ってて色んな作品が産まれてきてたんでしょ?

じゃあこのままズルを許して色んな作品が産まれ続ける方がいいに決まってんじゃん。

どうせ適切な税の回収なんかした所で俺たちになんか一円還元されずに万博とかオリンピックみたいなゴミ行事予算に費やされるんだし。

マジでインボイス制度採用されて一般庶民に得することがあるなら教えて欲しいわ。

2023-09-25

みんな買ってるけど買ってはいけない筋トレ器具3選

・可変式ダンベル(機械式)

壊れる。ダイヤル式、フレックス○ル、ブロック式、いずれも10年以内にどこか故障する。下手したら顔面に落ちて死ぬ。素早く可変したければスクリューロック式を買いましょう。

・懸垂マシン

値段的にも見た目的にもなんでハーフラックを買わないの?物干し台として使うにも干す場所が広いほうがいいだろう?

オリンピックプレー

Youtubeの華やかな世界の見過ぎ。28プレートで十分。シャフトを揃えた場合に倍以上値段が違う。あと、おもりはダンベルと共通化したほうが床に優しい。

2023-09-22

anond:20230921231114

自民党がやることなすこと全部失敗したりクソだったりで反日組織として優秀過ぎるから困る

オリンピックですらあそこまで酷い状況にするとは思わんかった

2023-09-21

anond:20230921175418

レッズサポでもなく、W杯オリンピックなど大大会限定にわかサポだけど、

クラブチームサポとかクラブ第一目標ってリーグ優勝じゃないんかねえ

まぐれや運や体調などによる不確定要素の影響が大きいトーナメントより試行回数が多く実力差が出るペナントが一番大事だと思ってんだけど違う?

2023-09-20

推しをやめた

オリンピック選手応援してたんだけど、コロナの時にしてた発言で引いてやめた

あるアイドル推してたけどまあそのやめた

空虚そして

何気に始めたダイエットとお化粧と資格取りに

ハマった。

たんのっしいいいいい〜!すぐ効果出るし自分の事好きになるし。次は貯金旅行でもしよっかな〜何かおすすめある?金ならあるんだぜ使ってないかハハハ

2023-09-16

ファンが怖い

今まで生きてて芸能人とか有名人とか、実在人物ファンになった事ないから、犯罪者とその会社の肩持って、被害者を叩くファン見て、怖いとしか言いようがない。

なんでそんなに他人に心酔できんの??タレントは同じ人間なのに神様みたいに全肯定して。口を揃えて「〇〇君は頑張ってる」え、だから何?

東京コロナオリンピックの時も「アスリートは頑張ってる」っていう人いたけど、は?頭悪いの?なんで個人の心の話にすんの?

業界全体で隠蔽してた会社ぐるみ犯罪の話してるのに、個人が頑張ってるとか子供じゃないんだから。つかもうそれどういう精神状態??

正直、もとの性犯罪者本人はもう死んでるから裁けないが、現在ファン人達って現在進行形でセカンドレイプしてるよね。つかむしろ自分らが被害者だと思ってるじゃん。こえ〜。

2023-09-15

anond:20230915220126

オリンピックの経費、科研費7年分なんだよなあ。頭の悪いことに金使いすぎ

2023-09-13

増田にいない人

ジャニーズメンバー

政治家

ビッグモーター社員

ティックトッカ

・70歳以上の人

・15歳未満の人

水素水を飲んでる人

マスコミ

コムドットファン

無印カレーが嫌いな人

英語に自信がある人

オリンピック出場経験

鳥人間コンテスト出場者

2023-09-11

いまさらだけど推しドーピング世界の敵になった話をする

今更だけど推しドーピング炎上した話をする。

2022年ロシアウクライナ侵攻直前のオリンピックドーピング疑惑世界の敵になったカミラ・ワリエワが私の推しだった。

多種の四回転ジャンプを難なくこなし、なおかつそれが難しいということすら理解のできないたおやかさで着氷する。それはあたかも高難易度ジャンプすらバレエ振り付けひとつのようで、優雅スムーズフリーレッグや手先まで極めて丁寧な演技をする推しは、誰にも勝てないと他の選手や他の選手ファン震撼させるという意味で「絶望」と呼ばれていた。

彼女にはすげえ身体能力で軽々ジャンプを飛べる以前に、幼い頃から体に染み込んだバレエ素養がある。だから例えば彼女20代後半まで頑張れたら、あるいは女性羽生結弦のようになるのではないかとワクワクしていた。

そのとき私の推しはまだ15歳、リンクでは皆を容赦なく絶望させていても、エテリチームの妹みたいな可愛い少女だった。アジア系少数民族の血を引く顔立ちは日本人好みのする愛らしさで、チームの先輩がおみやげに買ってきた日本アニメぬいぐるみをずっと大事にしている、そんな子だった。

ドーピングのことを知っていたかと問われれば、「NO」。

でも薄々は気づいていたような気がする。推しリンクメイトがいいサプリを知ってから調子がいいのという発言をして周囲が血相を変えたりしたことはある。

それでもドーピングのことが報じられたときに耳を疑ったのは、どこかでエテリコーチは本当はい先生であってほしいという願望があったからだと思う。

推しグルーミングされているときファンもまたグルーミングされているのだ。

実を言うとこの件のずっと前から、エテリコーチはスケートファン嫌われ者だった。彼女師事するロシア選手が好きな私たちも、エテリの指導方針のことは快く思ってなかった。ドーピング陰謀論交じりの疑惑にすぎなかったが、児童虐待しか思えないウェイトコントロールが横行していることはみんな知っていた。選手本人がどれだけ私は頑張っているかの自慢として、ほとんど空気しか食ってないような食事内容を暴露しているので。

でも水で太る体質なので水さえも制限されているというインタビューにざわめいた後に、まともに食っているチームメイトがいて「揚げ物を制限されちゃった」とかい比較的まともそうな制限の話をしているのを見ると「なんだー。それぞれの体質や性格に合わせて厳しい制限される子もいるだけで、自分コントロールできる子はちゃんと食べてるんだね」と思っちゃったりする。

エテリはスケートのことしか考えてない使い捨てだという愚痴ツイートの後に、エテリコーチは選手に常々「私たちスケートをしていない人生のほうが長いんだからよく人生設計と健康を考えて」と言い聞かせているほっこり話が流れてきて「なんだー」と思っちゃったりする。

頑張る推し肯定すればするほど虐待に加担しているなんて、そんな事実に耐えられるほど、普通メンタルは強くないのだ。コーチ陣と仲良しの写真記事を見ればやっぱり「厳しいけど個々に合わせた指導をしてくれる名コーチ」「お母さんみたいな人」という言葉を信じてしま自分がいる。そのソースを集めてきてしま自分がいる。

1kg体重が増えればバランスが崩れて今までできていたことができなくなる競技だ。やりすぎだが必要ではある、という気持ちもあった。1kg増えるだけでできないとか、そもそも四回転ジャンプが飛べなければいけないということ自体呪いだとは言えるだろうが、その「たかだかジャンプ」のために15年生きてきている人間を前になんでそんな残酷なことが言えるのかという感情もあった。

ちなみに私自身の立場としてはドーピングには強く反対していて、はっきりとドーピング反対とエテリチームへの批判を何度もツイートしているし、そういうツイートにたくさんいいねを押した。RTした。それはあたりまえ。

でも、そうしていると、どこからか極端な意見が流れてくる。

児童保護観点とか、医学上の観点とか、まっとうな意見ばかり支持していたいけど、そればかりじゃない。もともとロシア女子アンチだった人とか、なんとなく男子トップ選手を超える身体能力を持つ女子選手実在することが気に入らない人とか、とにかくロシアという国を馬鹿にして日本すごいということが言いたい人とかが、あることないこと言ってくる。そもそもロシアスケート推しているお前らには芸術スケート鑑賞のセンスがないとまで言われる、オリンピックしかフィギュアスケートを見ない人に。ジュニアから見てきた15歳の女の子に向かって、炎上している女になら何を言ってもいいと思っている人たちのセクハラまがいの発言画像貼りが投げかけられるのもつらかった。ドーピング検査がシロだから何の問題もなく出場してるはずの他の選手まで、女子筋肉じゃないか筋肉増強剤だとかいやいやむしろ実は女じゃないんじゃないのとかまで悪口を叩かれた。

果てはスケート有識者ですロシア有識者ですという人までが酷い陰謀論記事を書き始め、それが良心拡散していく。例えば「ロシアスポーツ選手は貧しい少数民族から人身売買同様にモスクワに出されてきて家族は逆らえない」みたいなやつとか、当時の採点基準でなんにも問題がないスコアを出してきて「ロシアには採点の忖度があってやたら高得点選手は真っ黒」とか言い出すやつとか。

推しがそんなデマ侮辱されているのが嫌で訂正しようとすると、ドーピング擁護派のほうにカウントされる。なんだこれ。ポジショントーク気持ちよくなってんじゃねーよオッエー。

ちょうどエテリチームの他の選手ドーピング検査スルーしようとした話が聞こえてきたこともあり、ジャニーズ報道とそれにまつわる意見を見てたら、なんかあのドーピング事件お気持ち長文を書いて吐き出したくなったのでした。

きっとジャニオタさんの中にはあのときの私みたいな気持ちになっている人もいるんでしょう。

反発するジャニオタさんにそんなに推しが見たいのか自分欲望優先なのかという言葉が投げかけられているけど、私の身の回りジャニーズ好きな人ジャニー会社対応に憤ってない人はいないです。

ただただ推しファンにかけられたグルーミングに苦しんで、これ幸いと推しに投げかけられるデマセクハラに苦しんでおられるんじゃないでしょうか。

でも駄目だ、ああい児童虐待システムになってるところって解体しないと終わらないんだよ。ジャニーとかエテリとかだけ消えても。

あの次のシーズン、暗い怒りと挑発の表情でメディア批判プログラムを滑ったカミラワリエワの目を忘れない。あれをまんまと国内プロパガンダに利用したロシアを許せない。あちら側に行ってしまった推しと画面越しに目が合って、その瞬間の焦げつくような怒りと絶望をどう言い表したらいいのだろう。

私の推し搾取していたのは国だけど、ジャニーズ企業なんだからなんとかなるでしょ。解体されてほしい。

ただ、CM降板企業ちゃんとこれはタレントに対してではなく「ジャニーズ事務所という組織」に対する抗議なんだと表明して不採用にしたほうがいいと思うな。

だらだらとお気持ち長文、読んでいただきありがとうございました。

なんでワールドカップを今年にやっているんだろう

女子サッカーラグビーバスケ

去年にやれば、オリンピックワールドカップが2年おきになってちょうどよいのに。

ジャニーズの件

上沼恵美子テレビの切り抜き見たけどタレントみんなダンマリで草枯れた。

メディア政府児童虐待を黙認してましたってクソほど国家の恥なんだが、一企業問題かのように処理しようとしてて、こういう国だからオリンピックあんな感じだったし財政にしても何にしてもなあなあ何だなと改めて失望したわ。

anond:20230909163206

それらは何十年も前から2chささやかれてきた話題だけど

逆に言えば何十年も社会を変えることができなかった訳じゃん

2chの手柄にするのはどうなのかと

巨悪扱いされる電通とか

オリンピック不正なら野党週刊誌とかのおかげじゃん

韓国人である統一協会による支配とか

山上容疑者のおかげじゃん

マスメディア日本支配とか・・・

ジャニーによる男児性的虐待マスメディアが黙認していた件ならBBCのおかげじゃん

2023-09-10

anond:20230910184013

そりゃ紛争は無くなることがないから4年に1回のオリンピックが間に挟まるのは当然だろうな

日本公然の秘密』、割とたくさんあるんじゃね?

ジャニーズ統一教会以外でも割とありそう。どっちも身近にファンがいたり、信心自由とかで言及しづらかったりして確かに公然の秘密』だったなぁと感心してしまう。

公然、といっても業界で隔たりありそうだから皆の『公然の秘密』を知りたい。

(とかいいつつあんま思いつかなかったから例が1個だけなのは許してほしい。)

自治体入札での談合

最近だと電博オリンピック入札案件で刺されてたけど、あれって大手企業ならだいたいどこの自治体ともやってるよね。

案件によって大小あるけど入札なんて基本めんどくさいから、事前に発注する部課と話し合って、随意契約があからますぎてできなかったら仕様に他社排除できる文言入れてもらう、とかあるあるだと思う。

2023-09-08

anond:20230907102345

結局は異様に安いかは専門外には分からいか業界のことわかる電通などに丸投げするほうが品質担保されるんだよな

オリンピック電通噛ませなかったらとんでもないことになっていたと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん