「キー局」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キー局とは

2020-07-08

anond:20200708081459

キー局ってのは本来関東ローカルテレビ局なんだぞ

関東ニュースを流すのは当たり前

自分番組を作れない雑魚地方勝手にそれを流してるだけなのに

内容に文句をいうのはおかし

2020-07-03

日本コンテンツアニメけが突出している

なぜ日本の実写や音楽の人たちはもっと頑張らないのか

放送コンテンツ輸出、75億円増の519億円 総務省調査

総務省は「放送コンテンツ海外展開に関する現状分析2018年度)」の調査結果を3日に公表した。18年度の日本放送コンテンツ海外輸出額は約519.4億円となった。17年度が444.5億円なので、74.9億円増の大幅増加となった。

内訳をみると、「インターネット配信権」や「番組フォーマットリメイク権」の増加が顕著となった。それぞれ、17年度の124.2億円から18年度の173.9億円へ、同17.6億円から41.8億円へ増加した。

主体別では「プロダクション等」が17年度の223.9億円から18年度には270.4億円となり大きく伸びた。「NHKおよび民放キー局」も引き続き伸びた。一方で、「民放在阪準キー局」「ローカル局」「衛星放送局」は横ばいまたは減少となった。

放送コンテンツジャンル別にみると、「放送コンテンツ海外輸出額」全体でも「番組販売権」の輸出額に限った場合でも、ともにアニメが多い。18年度はアニメが8割以上を占め、次いでドラマバラエティーが続く構図となっている。

日経クロステック/日経ニューメディア 田中正晴)

日経クロステック 2020年6月3日掲載

2020-06-30

タモリの衝撃デビューダウンタウン東京進出後の破竹の快進撃も今で言う電通案件に近いものだったのではと疑ってる

タモリ大学時代から大橋巨泉と面識があった。

山下洋輔とはあの伝説ホテル宴会乱入が初対面だとされているがそれ以前から実は面識がある。

素人時代ボーリング場の支配人喫茶店マスターなどで生計を立てており「変わり者」具合を表す過去のように受け取られているが、いずれも福岡県の超大物代議士の持ち物であり素人時代タモリはその人物に「自分秘書になってくれ」と懇願されるほど食い込んでいた。


奇跡奇跡が重なってデビューに至ったっていう巷で言われてるタモリ伝説は恐らく支援者たちが示し合わせて創った売出しの術の一種としてのウソ過去の経歴や人脈が怪しすぎる。

ちょっと前に話題になった銭湯絵師なんかと同じだったんだと思う。彼女はすべてが最高に上手く行ったらタモリみたいな大成功おさめて下手すりゃ東京藝術大の教授になったり、勲章もらったりする未来があったかも。

ダウンタウンも18歳の頃から吉本興業が「こいつらは社運かけて売り出す」と死に物狂いになるほどバックアップに恵まれてた。

東京進出決まったときなんかキー局で「ダウンタウンとは誰なのか?」みたいなタイトル特番がわざわざ作られたくらい。

そんなことしてもらえる若手はいない。腕っぷし一つでのし上がったのではない。巨大資本からのこれ以上ないくらいほどのバックアップがあったのも事実

2020-06-17

アニメ製作委員会中の人だけど

いくつか誤解がまかり通ってるので、話せる範囲で誤解を訂正していくよ。

ちな、職種プロデューサーで業種はひみつ。

そもそもこの増田を書こうと思ったのは、この記事ブコメを読んで、

http://animationbusiness.info/archives/9856

電通中抜きガー」とかいまだに信じている人が多いことに驚いたから。

ということで、ここから訂正していくよ。

電通中抜きしてるからアニメ制作会社クリエーターお金が回らない

結論製作委員会ではほぼ不可能

理由製作委員会では、共同事業契約とか共同製作契約とか言われる契約書を結ぶ。

この契約書は、制作費が合計いくらから各社の出資額がいくらで、海外にはA社が、円盤はB社が、グッズはC社が(以下略)売る権利がある、みたいなビジネスに関することを全て定める内容なんだけど、

そもそもこの契約制作費の金額が丸裸になってるのはわかるよね。

制作会社出資者の一員であったら、なおさらこの作品制作はいくらということが一目瞭然だもんね。

で、電通(に限らず広告代理店、に限らず出資者全員)は決められた出資額を負担してるだけなので、中抜きのしようがないってこと。

電通中抜きできる可能性があるとすれば、電通制作元請け出資からお金を集めて、制作会社に払う立場)で制作会社出資者に入っていない場合だけど、

そんな作品寡聞にして知りません。

最近話題になった任●堂案件電通中抜きできたのは、電通が1社でスポンサーからお金をもらって、制作会社に払う立場から

スポンサーからもらうお金には、テレビ局に払う提供料も含まれていたとはいえ

おそらく当時は契約書も交わしていないだろうし、それなら中抜きし放題。いい時代

しろ制作費を中抜きしてるとすれば、制作会社社長とかプロデューサーなんじゃないかな。

振り込まれ制作費をキャバクラで溶かしたとか、別の作品の損失に補填して自転車操業状態とか、そんな話いくらでもある。

アニメーターはこの作品制作費がいくらかとか知らず、ただ1カット単価いくらで描いてるだけだから制作費の高い低いで待遇に差はない。

から、ネフリがいくら多額の制作費を出して、クリエイターファーストクオリティ高い作品を作っています、と言っても、

増田は話半分どころか1割くらいしか信じていない。

印税について

増田製作委員会中の人になった時は、すでに局印税というもの存在していたので、どこが始めたのかはわかりません。

そもそも製作委員会方式の深夜アニメの成り立ちは、円盤を売りたいビデオメーカーアニメを作って、円盤を売るために深夜の安い枠を買って放送して、

しかスポンサー作品の内容に文句を言わない製作委員会の身内だけにして、円盤を売って制作費を回収していたので、放送円盤を売るための宣伝なんです。

テレビ局はもちろん提供料をもらっているんだけど、出資する時の自分達だけに有利になるような回収リスクを下げる条件として、

印税を設定したんじゃないかなと推測している。

円盤これだけ売れてるんですか、じゃあうちで放送したこといくらか貢献しましたよね、ならば売れた分のいくらかください、って感じ。

それが最初円盤の売り上げに対してだけ主張していたのが、本来放送とは関係のない海外販売まで含めた作品全体の売り上げに対して係るようになってきたのは、

増田も納得はいっていない。

印税は、プロモーション効果に対する印税なので、全てのテレビ局が主張しているわけではなくて、ほぼキー局、たまに準キー局であるくらいで、BSとか地方のU局とかはない。

ちなみに、局印税以外にも、代理店印税とか、単純にプロモーション印税かい印税もあるよ。

あと、テレビ局中の人お上に目をつけられてるのは知っていて、いろんな方法対策を取っているし、

そもそも今は円盤全然売れないので、局印税は数年内になくなると増田は予想している。

円盤売れてないのに、続編が決まるアニメの謎

そもそも放送から続編決まってたか、そうでなければ円盤以外で儲かった、ということ。

最近だと、だいたいこういう場合海外販売ですごい儲かったのが要因。

「なんで、いまさらこれをアニメ化するの?」って思う作品も、だいたい海外で儲かる算段がついているか海外出資者がこっそりお金を出しているかのどっちか。



誤解の訂正は、電通中抜きガーへの訂正だけになっちゃったけど、増田電通中の人じゃないということだけ言っておきます

2020-06-03

残酷現実……江戸落語の7割は、上方落語移植

面白いじゃないですか

TBS『Nキャス』での安住紳一郎さんの発言です。椅子から片脚で立ち上がるトレーニングスタジオの皆でやってる時、安住さんが腰を下ろそうとした瞬間、ビートたけしさんが椅子をさっと後ろに引きました。転んだ安住さんの、顔を複雑にゆがめながらの一言

「何が面白いねん? まだこんなことやってるんか……」

くまモンテレビ熊本番組でそれやって、大批判受けたのにね」

「何でこれが問題にされへんのやろ?」

爆笑太田さんもこれに似た悪ふざけをします。それも、どちらも素人相手にやる。真面目に何かをしようとしてる背中を突いたり。この、芸とも言えない、機知ともお笑いとも言えない幼稚な行動をトップコメディアンが恥じずにやる。同じことを上方(かみがた)の芸人さん特に大御所テレビでしてるとこを、少なくとも私は見たことがない」

「あちらの『ぼくのかんがえたさいきょうのユーモアなんやろなあ。……タモリさんは?」

「あの方もキー局があちらにあって助かったタイプ芸人さんやわ。お正月番組鶴瓶さんを絶句させてはった。鶴瓶さんが『~してはる』言うた時、声張り上げて『はる!?』て笑わせにかかってた」

筑紫福岡言葉は完全に捨てはったんやね……こういう言動に笑ってみせなあかん立場の人らが気の毒やわ」

「いわゆる標準語て、本格的な教育が始まってまだ百年経たへん人工日本語やのに……」

「作られた経緯考えたら、『戦争演説語』『ジークジオン弁』やんな」

「さすがの鶴瓶さんもしばらく俯いてから『はる、があかんか?』て呆れ声でつっこみ返してたわ」

2020-05-31

メガバンクの重役とか普通に朝霞とか船橋の一軒家に住んでるぞ

しかも豪邸とは程遠い普通の家。

35歳900万、45歳1200万くらいは昇格遅れていても到達する。出世コースに乗ってれば35歳1200万、45歳1600万くらいいく。役員まで到達すれば5000万くらいになる。

でも、銀行場合、早けりゃ40歳ほとんどの行員は55歳くらいまでに取引先や関連会社に出される。そうなったら年収は半分になる。

から、30代で「俺年収1000万超えてるから都心のタワマン買うわ」とかリスク高すぎてできない。

将来の年収が読めなさすぎるがゆえに、重役が埼玉千葉郊外一戸建てから1時間以上かけて電車通勤するなんて謎の現象が起こる。

まあさすがに自腹でグリーン定期買ったり、頻繁に1万円くらい使ってタクシーで家帰ったりするけどねこういう人は。

キー局社員とか若いうちから港区マンション買って家族養ってるけど、もう入社した時点で誰であろうと定年まで高給約束されてるんだろな。

2020-05-30

残酷事実……江戸落語の7割は、上方落語移植

面白いじゃないですか

TBS『Nキャス』での安住紳一郎さんの発言です。椅子から片脚で立ち上がるトレーニングスタジオの皆でやってる時、安住さんが腰を下ろそうとした瞬間、ビートたけしさんが椅子をさっと後ろに引きました。転んだ安住さんの、顔を複雑にゆがめながらの一言

「何が面白いねん? まだこんなことやってるんか……」

くまモンテレビ熊本番組でそれやって、大批判受けたのにね」

「何でこれが問題にされへんのやろ?」

爆笑太田さんもこれに似た悪ふざけをします。それも、どちらも素人相手にやる。真面目に何かをしようとしてる背中を突いたり。この、芸とも言えない、機知ともお笑いとも言えない幼稚な行動をトップコメディアンが恥じずにやる。同じことを上方(かみがた)の芸人さん特に大御所テレビでしてるとこを、少なくとも私は見たことがない」

「あちらの『ぼくのかんがえたさいきょうのユーモアなんやろなあ。……タモリさんは?」

「あの方もキー局があちらにあって助かったタイプ芸人さんやわ。お正月番組鶴瓶さんを絶句させてはった。鶴瓶さんが『~してはる』言うた時、声張り上げて『はる!?』て笑わせにかかってた」

筑紫福岡言葉は完全に捨てはったんやね……こういう言動に笑ってみせなあかん立場の人らが気の毒やわ」

「いわゆる標準語て、本格的な教育が始まってまだ百年経たへん人工日本語やのに……」

「作られた経緯考えたら、『戦争演説語』『ジークジオン弁』やんな」

「さすがの鶴瓶さんもしばらく俯いてから『はる、があかんか?』て呆れ声でつっこみ返してたわ」

2020-05-16

坂上忍めっちゃいいこと言ってる

「基本僕は炎上狙いと逆張りですね。朝っぱらからワイドショー観てる視聴者なんて馬鹿ばかりですから。多少煽ったほうがよい。適当ボケておいて視聴者がムカ付くように逆張りでの突っ込み、この瞬間はグンと数字上がるんですよ」

「いいですか。そもそも我々キー局幹部社員年収は3000万円越。朝っぱらからワイドショー観てる 貧乏庶民なんて低年収や暇な主婦くらいなんです」

「その人たちに世の中の真実を教えて何の得があると言うのですか。バカバカのままいてくれないと困るのです」

2020-05-08

岡村風俗発言の何が問題かさっぱり分からん

岡村風俗発言で、社会背景を考えて、貧困を考えろとか、社会構造上の搾取だとか言ってるけどさ。

から、何?って思うわけよ。今さら、何言ってんの?ってね。

それは、貧困社会背景を考えることは大切だけど。

それを散々無視してきて、風俗発言の時にはいきなり社会背景かよ。


はてなでもそうじゃん。東京以外を地方地方とか言ってバカにして、

その社会背景など一切考えず、田舎が悪いとかよく言ってるじゃん。

その背景にあるのは、国が東京に都合よく霞が関とか作って、

東京キー局制度だって、国が作ったものだろ。

その恩恵にあるのが東京で、実力でもないんだから

社会背景を考えろと言うなら、全国に国の権力機構分散させて、

機会を対等にすることを考えずに、田舎田舎とか言ってバカにしてるくせして、

岡村風俗発言では、貧困を考えろとか(笑)


田舎貧困なのは東京に来ない自己責任とか言ってるのに。


それに、社会背景を考えろというなら、学歴はどうなるわけ?

明らかに、家庭の収入によって偏ってるから、これも実力ではない。

それなのに、学歴を実力だと勘違いして、自己責任とか言ってるのに、

岡村風俗発言社会背景を考えろとか。


それに、この岡村の件では、普段社会背景など一切考えずに

生活保護叩きをしてる奴らが、同じ口で、岡村の件では

貧困には社会背景ガーとか言ってるんだから(笑)


一体全体、この岡村風俗発言批判している奴らの頭の中身はどうなってるのさ?

普段、お前らが言ってることに合わせると、

岡村風俗発言の何が問題かさっぱり分からん

2020-05-06

神奈川県テレビtvk)でまったく報道番組がない件

在京キー局東京大阪の話しかしないんだけどtvkという神奈川テレビ局報道がほぼない。

2020-03-27

海外番組って今どうなってるんだろう?

この世界中に渦巻くコロナ禍の中、

日本地方ローカル夕方番組とか、

キー局の朝や昼、夕方生放送報道バラエティが一緒くたになった番組とか

普通にたくさんの芸能人大勢集まって近い距離でさかんに喋って笑って放送してるし

番組ロケ商業施設大人数で行ってお店の人ととても近い距離マスクしないで話したり洗わない手でつかんだりちぎったり、

人が手をつけたものを半分にしたのを隣の人に渡して共有して試食したりしてる

海外というか国によってこういう番組そもそもあったりなかったりするんだろうけど

(ニュースだとそもそもスタジオに人数が少ないよね、海外)

作ってる国は今も同じようにやってるんだろうか

死者数も多く外出禁止で大変なことになってる国はバラエティ系はそれどころじゃないだろうなって勝手に思ってるけどどうなんだろう

家にいる人が多い中では娯楽がむしろ必要からむしろやってるのかな、

でも日本ぽい番組の作り方って結構リスキーじゃないのかなあ…って志村けん氏の感染ニュース見てから気になってる

韓国番組たまに見るけど国営放送バラエティだと前後に注意事項とか手の洗い方とか流れたりするのはいくつか見た

それもひと月くらい前の番組だけど

2020-03-22

anond:20200322144041

魚拓とった

https://megalodon.jp/2020-0322-1442-31/https://anond.hatelabo.jp:443/20200322144041

最初に言っておくか特定回避するべく、具体的な職務の話はしない。

みんな知っていると思うけど、まったく安倍政権汚職を報じようとしないのは周知の事実

もはやNHK安倍政権の一味だと思ったほうがいい。洗脳省とかface news省とでも名付けてもらいたい。

安倍政権日本未来なんて微塵も考えておらず保身にしか興味がないのなら、それはNHK上層部も同じ。同じ穴のムジナ。

NHKがどういう組織か知ってる?公務員みたいなもので、ほとんどの人は保身にしか興味がないから波風は当然立てたくない、大人しく定年迎えたいんだよ、特に上層部は。

 

政権との癒着がないはずがないでしょ、その繋がりはそんじょそこら大企業なんかより全然強いよ。

やつらは国民をどうマインドコントロールするかってところ、つまりメディア丸め込むことと、検察機能抹殺など三権分立破壊安倍政権最大の戦略であり、事実独裁状態だ。民主主義なんてこのご時世いいように逆手に取られている。日本人は偏見考える人が多いからなおさら有効だ。

他のキー局芸能人のくだらないスキャンダルばかり、コメンテーター馬鹿ばかり、松本人志コメントさせてどうするの?日本本当大丈夫か?って思うけど事実崖っぷちであるだってメディアが完全に買収されているからね。

さてさて、自分愛国心あるからこの状態を憂いているか

しか若い人たちはそうではない人は結構いることが救いだ。責任感もあり、愛国心もある、多分ほとんどの人が現状に憤りを感じ、権限の前に為す術もなく絶望している。

NHK倫理なんてもの期待してたら本当に申し訳ない。受信料なんて払う人いたら、いますぐやめてほしい。

そういう自分も日々葛藤しているけど行動(退社)できない情けない一人なのである

HHKの中のものだがリークする

最初に言っておくか特定回避するべく、具体的な職務の話はしない。

みんな知っていると思うけど、まったく安倍政権汚職を報じようとしないのは周知の事実

もはやNHK安倍政権の一味だと思ったほうがいい。洗脳省とかface news省とでも名付けてもらいたい。

安倍政権日本未来なんて微塵も考えておらず保身にしか興味がないのなら、それはNHK上層部も同じ。同じ穴のムジナ。

NHKがどういう組織か知ってる?公務員みたいなもので、ほとんどの人は保身にしか興味がないから波風は当然立てたくない、大人しく定年迎えたいんだよ、特に上層部は。

 

政権との癒着がないはずがないでしょ、その繋がりはそんじょそこら大企業なんかより全然強いよ。

やつらは国民をどうマインドコントロールするかってところ、つまりメディア丸め込むことと、検察機能抹殺など三権分立破壊安倍政権最大の戦略であり、事実独裁状態だ。民主主義なんてこのご時世いいように逆手に取られている。日本人は偏見考える人が多いからなおさら有効だ。

他のキー局芸能人のくだらないスキャンダルばかり、コメンテーター馬鹿ばかり、松本人志コメントさせてどうするの?日本本当大丈夫か?って思うけど事実崖っぷちであるだってメディアが完全に買収されているからね。

さてさて、自分愛国心あるからこの状態を憂いているか

しか若い人たちはそうではない人は結構いることが救いだ。責任感もあり、愛国心もある、多分ほとんどの人が現状に憤りを感じ、権限の前に為す術もなく絶望している。

NHK倫理なんてもの期待してたら本当に申し訳ない。受信料なんて払う人いたら、いますぐやめてほしい。

そういう自分も日々葛藤しているけど行動(退社)できない情けない一人なのである

2020-03-21

「ワニ」個人的感想・・・  なんか残念なのよ、

100日目まで2週間切ってから

商業的には(出版映画化主題歌・グッズ展開)いいのかもしれないが、

作品の良さを見事に100日目に殺してくれたなぁと思う

結構ストーリー的にも良い印象を持っていたため、裏切られた感が強いのも事実

余韻というか、感情的にはしばらく間が欲しいのよ。(49日とかね)

時期を逃すと売れなくなるかもと言うのは、商業的には正しいと思うし、スポンサードしてたら当然の懸念だとは思うけど

やっぱ作品の内容的には、一番やめて欲しい道だったわ

どっかの掲示板に、「まさに100日後に死んだよなあ」という意見にいたく共感した

いろんな考察時系列SNSの表示・交差点の謎)や感想が多かったが、かなりの割合

商業展開の急激展開に冷めたワ~」

意見が多いこと。更に電通絡みが明らかになり、ますます冷めたという意見も多数。(自分もこれに該当)

更に、1週間前くらいに急に大手キー局の朝・夕の情報番組で「SNS話題漫画~」って取り上げられてたのは思い出すと草。

どう考えても電通案件や~ のラインがより信憑性あるもの

(確実に2社・2番組以上はあったぞ。新聞番組欄でも載ってたからそれ以上かも。なぜ急に?とは思っていたが・・・

せめて「49日後にある告知」とかで、ワニの死を落ち着かせる期間をとってからメディア展開告知だったら、

まだ反発的な印象は持たなかったかもと個人的感想

作品の中盤辺りで存在を知り、気になって毎日追っかけてきた作品だけに締めくくり方がなんかざんねんなのよ、

2020-02-22

anond:20200222131415

それってV以外のYoutuberでも同じなんだけど、結局ネットマスメディアをやろうとするから失敗するんじゃないの?それがそもそも間違ってる気がするんだよな。

マス向きじゃないけど刺さる人には刺さる、って方向の活動ほとんどなんだからテレビで言うならキー局じゃなくて地域ケーブルテレビマイナーチャンネルとかを目指すべきなのでは

2019-12-17

日本技術者とっとと仕事やめてくれマジ迷惑

Japan is cheap. これは本当なのだ

ベイエリア給料はいくらだと思う?新卒でも一番低くて800万円、GAFAと呼ばれる大手だと平均で1300万-1500万円はもらっている。

更にこちらを見て欲しい。

https://www.paysa.com/salary-rank

Netflixなどは平均で3000万円の給料エンジニアに支払っている。

ベイエリアでは多くのエンジニアは2000万円-3000万円もらうことが当たり前なのだ

さて、物価などを考慮するとベイエリア収入を6掛けくらいすると日本で同じ生活レベルを得られるだろうか。

そうすると新卒は底値500万円・平均800万円、経験を積んだ人達は1200-1800万円もらっていれば日本給与水準ベイエリアと同程度と言えよう。

実際はどうだ?転職ドラフトなどを見てみるが良い。転職ドラフトではオファーの平均が600万円ほど、最高値でも800万円が良いところだ。

転職であるから、これは新卒ではなく中途である。安すぎない?

皆さんは大学院まで行って情報科学勉強をして、このザマで満足?

大学で何も勉強せずにウェイウェイしていた文系どもが金融コンサル商社キー局マスコミ広告就職していき30歳で年収1000万は軽くこえているというのに。

いっぱい勉強して技術スキルも身につけてきたのに文系どもよりも安い給料でなおかつベイエリアの足元にも及ばない待遇で働いてるという自覚ある?

お前らがそんな給料で働いてるから経営者も足元みて業界全体の給料安いんだけど?迷惑なんだけど?とっととやめてくれない?もしくはみんなで一緒に暴動起こそうよ?

さて、このようなことを言うと必ず「とは言っても実際に日本エンジニアレベルが低いじゃん、良いもの作れていなくて生産性低いんだから給料も低くて当然」みたいなことを言い出す人がいる。

これを言うのは決まってビジネス側の人だ。技術を分からない人だ。

技術を分かっている人ならば、ベイエリアだろうが東京だろうが、いるエンジニアレベルはさして変わらないことくらい容易に理解できるだろう。

ただ東京には英語が苦手なエンジニアが多いというだけだ。英語以外ではベイエリアエンジニア達とほとんど変わらないレベルの人もたくさんいる。

技術があるなら何がダメか。それはビジネスだ。日本ITビジネスが圧倒的にいけていない。会社としてしょうもない会社が多い。

GoogleDon't be evilと言っている中DeNAevilなことを平気でする。AmazonがCustomer Obsessionを謳う中 楽天はウザいメルマガ勝手に送りつける。

日本エンジニア給料が安いのはエンジニアが安売りしているのが悪いし、彼らを使うビジネスマンがセンス全然イケてない低レベル野郎ばっかりだというところに起因している。

どっちも死んでしま

2019-11-01

anond:20191101102914

そう。まずキー局を全国に散らす必要があると思うわ。

2019-10-24

から東京ダメなんだよ

たこんな東京スゴイだよ。国内でこんなことやってるから東京ダメなんだよ。


九州北海道辺境の地に住んでる人って、どんな気分なんだろう。

https://anond.hatelabo.jp/20191024170355


大企業出版社東京に集まってるのも、国の許認可制の賜物だろ。

東京キー局があるのも、国がしたことだろ。

東京インフラにしても東京自身の力でなく

全国から税金集めて国が東京に使ってきたからだろ。

そもそも東京首都なのも官製

アメリカのように実力でとは全く違うからな。


何でそうしたかだ。

それは、東京に集めたら海外と戦えると思ってそうしたわけ。

しかし、何度も言われてきたように、

もうIT企業東京深圳にも全く歯が立たないわけよ。

アメリカベイエリアに勝てるわけないだろ。


そうなったのも、こんな国内では東京スゴイとか言って、

ジャパンアズナンバーワン東京にして、

国内で未だに言ってるからだよ。

国内東京市場が大きいのは当たり前で

国がそうしただけだからな。


これだけ東京に集めても、深圳にすら全く勝てないで

何のために東京に集めたのか。

東京スゴイと国内で言ってくれることのぬるま湯に浸かって

海外で負けまくりなのを放置するために東京に集めたのか?


東京世界市場で戦わすために東京に集めたのに

国内では東京スゴイとかバカじゃないの?

もうね、深圳とかベイエリアとか行くじゃん。

それで、東京に戻ってくるじゃん。

もうね、そうするとね、東京って地方だなぁと思うわけよ。

IT分野では確実にそうだよ。

東京スゴイの低能層でなくて、現実を知ってると

東京という地方に来たなという感覚だよ。


東京スゴイ層は、東京天辺だと思ってしがみ付くしかなくて哀れだな。

現実世界の流れを知らないで、刺激ある東京とか実際は動きが遅い東京なのにね。

2019-10-22

やっぱパヨク民達はキー局がこぞって皇室関連の放送に切り替えてるのを見て、「翼賛体制ダー」とか言ったりするの?

皇居を囲んで反皇室デモとかやってるの?

隣組の名残りの町内会自治会には参加しないの?

2019-10-12

ローカル局存在意義について

局の数の多い少ないはあっても全国どこの地方に行ってもローカル局ってあるじゃん

そんでもってキー局系列局だから基本的にメインの番組東京と同じ番組が見れるようになってる。※一部地域を除く

※一部地域を除くってなんだよ!!!

勝手に除くな!!!

中途半端ネットするくらいならやめちまえ!!!

日テレ系列放送からって楽しみにしてたら深夜は放送休止とかやめろ。

大人になってからネット局なのにうちの地方だけ放送してなかった番組なんてのもたくさんあるぞ。

あとはテレ東系列がないからって深夜に放送するんじゃないよ。

その時間やるはずだった番組をそのまま放送してくれよ。

ケーブルテレビがあれば他の系列局の番組が見れるって言っても結局それも近隣のローカル局から見れない番組もあるしさ。

あとクロスネットって何がしたいの?

地方民はそんな悲しみを乗り越えてきたわけだけどそもそも今のローカル局のあり方っておかしくない?

都市部地方も同じ番組放送すればいいじゃん。

地方独自番組がやりたいんなら都会も地方独立局でやればいいじゃん。

地上波が無理でも衛星放送あるじゃん

BSデジタル民法キー局が参入したのってなんだったの?

増田は今は東京にいるので関西中京事情はよく分かりません。

ローカル局存在意義について

局の数の多い少ないはあっても全国どこの地方に行ってもローカル局ってあるじゃん

そんでもってキー局系列局だから基本的にメインの番組東京と同じ番組が見れるようになってる。※一部地域を除く

※一部地域を除くってなんだよ!!!

勝手に除くな!!!

中途半端ネットするくらいならやめちまえ!!!

日テレ系列放送からって楽しみにしてたら深夜は放送休止とかやめろ。

大人になってからネット局なのにうちの地方だけ放送してなかった番組なんてのもたくさんあるぞ。

あとはテレ東系列がないからって深夜に放送するんじゃないよ。

その時間やるはずだった番組をそのまま放送してくれよ。

ケーブルテレビがあれば他の系列局の番組が見れるって言っても結局それも近隣のローカル局から見れない番組もあるしさ。

あとクロスネットって何がしたいの?

地方民はそんな悲しみを乗り越えてきたわけだけどそもそも今のローカル局のあり方っておかしくない?

都市部地方も同じ番組放送すればいいじゃん。

地方独自番組がやりたいんなら都会も地方独立局でやればいいじゃん。

地上波が無理でも衛星放送あるじゃん

BSデジタル民法キー局が参入したのってなんだったの?

増田は今は東京にいるので関西中京事情はよく分かりません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん