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はてなキーワード: 代理店とは

2019-03-09

保険を乗り換えさせるだけのお仕事キー局CMバンバン打てるって、どんだけ保険会社から金が流れているんだろ

保険会社の趣旨から外れていない?

その金をアジスターがなにかと理屈を捏ねて減額している保険金の支払いの補填にするか、それでも金が余って仕方ないのなら加入者に還付すべきだろ

保険代理店法人10社も囲い込めばベンツに乗れるみたいなデタラメなことやっていたけど、今もそうなの?

2019-03-03

anond:20190303185801

君が家から出て、目につくあらゆるポスターについて以下の手順をおこなう

クライアント要望窓口を調べ、そこに規制要求

さら広告枠を売ってる駅や代理店にも規制要求

さらsns悪口を書いて要望窓口のurlを貼り、叩きの誘導

生意気にも取り下げない不逞な業者にはイタ電と偽出前等の嫌がらせもする

ここまでやって、フェミの「不快感の表明」と同じレベルだな。

誰にも不快感を与えない世界実現のため、是非やりたまえよ?

anond:20190303124743

宣伝だなってのは、代理店や、本人や業者のまわしものなんじゃないかなとか

それは思う。そもそも匿名場所で、名前出してるのは著作があったり、なにがしか活動している人の売名。

純粋口コミが、勝手に取り上げられて、まとめられて、垢消しちゃってる人は可愛そうに思う。

2019-03-02

Twitterステマ広告代理店運用してる件について

最近このアカウント広告ぶんまわしまくってるんだけど、やってるのはWEB広告代理店。

言いたいことは分かるね?

2019-02-28

エコノミックパンク主義宣言

世界は日々狭くなっている。

昨日まで、僕は楽天でどこの店が最安値か比べていた。でも今はどこの国のどのサイト最安値か調べるようになった。

アメリカからイギリスから中国から、そして日本国内、そのときどきにベターと思われるところで買い物をしている。

Google翻訳言葉の壁を越え、PayPalが決済を容易にした。国際物流網のおかげで、世界中のどのサイトで買い物しても2週間あれば手元に届く。取説YouTubeで調べればいくらでも使い方を教えてくれる。

もう一度言う。

世界は日々狭くなっている。

僕らは世界中でショッピングすることができる。

そんな流れに逆らう連中がいる。EVILな奴らだ。自国での商売を、利益を守るために僕らに世界一高い値段で買わせようとする連中だ。輸入代理店国内販社、こいつらは悪だ。

意識しないと分からないけど、いくつかのブランド海外通販が出来ない。アフターサービスがー、安全性がー、安売りはブランドイメージがー。口だけ達者でいざとなると役に立たない連中だ。

これはショッピング自由に対する侵害だ。奴らは僕らの基本的権利を踏みにじっているのだ。

こんな奴らの養分になるのか?NO!

僕は「エコノミックパンク主義」を宣言する。

1.個人自由を守るため世界中で買い物をしよう。Amazon.comで買い物をしよう。eBayで買い物しよう。Aliexpressで、タオバオ(淘宝網)で買い物しよう。Trekinnで買い物しよう

2.不当な内外価格差にNOと言おう。EVILメーカー国内代理店シェアしよう。海外通販できるサイトがあれば応援しよう。国内外の価格差を調べて皆に教えてよう。

3.ノウハウを共有しよう。ショッピング体験を皆と共有しよう。海外サイトを使うノウハウを公開しよう。フロンティアへ足を踏み出す勇気をみんなに与えよう。

4.お金自分有益と思うことに使おう。浮いたお金でより良いものを探そう。世界中の前途ある若者投資しよう。

僕らのお金は僕らのものだ。

そして世界は狭い。

ショッピング自由を。

2019-02-02

THE GUILTY試写会に行ったけど満席で追い返された

J-WAVE抽選に当たったので、会場の渋谷ユーロライブに向かった

・開場10分後くらいに列に並んだが、全く進まない

・ほどなくして、満席なので立ち見か座席座布団用意するので、それでもいい人はご覧になれますと声がけされる

しかもそれでも入れるのは先頭8人で、以降はお帰りくださいと言われる

・30人くらい並んでたのでどよめく

そもそも何で満席になるのかわからなかったので会場スタッフに尋ねたら『想像以上の人が来た』とのこと

ペア当選だったので同伴者にも迷惑かけたし、早上がりして向かって並んだ挙句ことなので、非常に腹が立った

この経験は二度目なので、ユーザーとして蔑ろにされている感じがしてかなり不信感が募ってる。

前回はSearchの試写会で、同じJ-WAVE抽選で会場は二子玉川109シネマズ。

ちょっとTwitter検索かけたら、過去にも同じ事例が頻発してるみたいなので、試写会あるあるなのかな?

満席になる理由は、おそらく配給元や代理店複数媒体に過剰に枠を設けて、その枠と会場手配側の連携がうまく取れてないとかなのかなーと想像してるんだけど。

これを試写会あるあるで済ますのは何か違うと思うんだよなぁ。

素人はそんな事情知らないし、当選通知が来たから足を運んでるのに。

しかもだいたいペア当選から知り合いも誘って、期待して向かう分ガッカリ感が半端ない

さらに後々のPRで『試写会満席続出!』とか宣伝に使われてるの見て本当に憤りを感じる。

当選案内の注意書きには確かに満席場合消防法により入場をお断りする場合がございます』と書かれている。

入場をお断りする理由はわかるけど、満席になる理由リスクを明記してもらえたらだいぶ違うんだけどな。それをできない理由があるのかな。

納得いかないしどこに言えばいいのかもわからない…

配給元・メディア・会場の対応全てが積み重なって起きてる悪習だと思う。

2019-01-30

一人社長が死んだらどうなるの?

数年前に一人会社設立して幸いにも好調だけど、

取引先が1社のみでお互いベッタリ依存で、代理店も噛んでない状態

ふと「自分が突然死したらどうなるんだろう?」と怖くなった。

一人会社または個人事業主の人って、自分の突然死のために何か備えてますか?

引継書を作って弁護士 or 税理士に預ける?

従業員雇用するしかない?

同業者・友人・家族に外部取締役になってもらう?

2019-01-23

anond:20190122141644

デザイン業界下流にいると、こういう編集みたいなディレクターと遭遇する。

クライアント広告代理店制作会社下請け自分)という流れで仕事してるとき

制作会社ディレクターに一旦出した仕事修正を言われる。

その修正内容はディレクター個人が思う「修正」。

下請けなので言われた通りに修正する。

そして、それを広告代理店ディレクターが持っていくわけだが

そこで代理店からまた「修正」を言われる。

その内容が、制作会社ディレクター修正を言わなかったほうが良かったという内容だった。

まり最初修正無駄作業だった、ということが時々ある。(とてもイラつく)

小説漫画編集はこの位置にいると思う。

読者(クライアント)→出版社作家

の流れのときに、出版社編集個人的に思う「修正」を入れる。

でもそれは読者から見るといらない修正なのかもしれない。

制作会社ディレクター能力が高い時、下請け仕事がしやすく、結果的に良い仕事になるが、

その逆だと悲惨だ。

編集能力が高ければ作家の力を最大限に発揮できるかもしれないけど、

その逆だと悲惨

似てるなあと思う。

2019-01-20

Green転職サイト)のスマホ広告が悪質

最近よく見るGreen転職サイト)のスマホ広告が悪質すぎる(スーツの女が腕を組んでこちらを見下しているような広告)。

広告の上に指を乗せて上下に動かしても動かないようになっているので、それを期待して指を乗せて指を離した際にクリックしたとみなされてサイトに飛ばされる。

提供元Google AdSenseのようだけど、これはどこかの代理店勝手にこのようなクリエイティブ作成しているのだろうか。

そうだとしたら評判を悪くしないためにも一刻も早く出稿を止めたほうがいいと思う。

2019-01-16

anond:20190116140135

結局、広告代理店の何かキャッチコピーお金を払う人がいるからってことじゃないの?

こう代理店各社独自色を出さないといけない的な。。

2019-01-14

anond:20190114085523

バブル前後フリーター勧めたり、ゼネコン代理店から独立した人が不良社員ドヤ顔起業しろって飲み屋説教してるのと似てる感

しろ、そういう風潮があるから、実際危ないんだよという話に見える。だから方向性としては逆。

まあ、「世の中こう言われてるけど実際こうなんだよ」という話なら方向性は同じか。

成功者?単に、顕名ネガティブなことを言うと、こいつうまく行ってないんじゃないか?と思われるから黙ってるだけでしょ。

ある意味馬車馬みたいに「俺はうまくいってるんだ」って幻想を周りに撒き続けないとならない。半分はそういう承認欲求大好き人間ってのはあるかもしれんが。

anond:20190113133500

アジってる人の記事コメント注釈してあげる方が有意義な件w

まぁバズると閉じる人も多いし、そういうの見て簡単に生きかた変えちゃう人は注釈で考え直さな可能性も読まない率も高そうか

成功した人はこういう経験してないから書くのもあるだろうし、ある意味企業からのふるい落としになってるのかもね

バブル前後フリーター勧めたり、ゼネコン代理店から独立した人が不良社員ドヤ顔起業しろって飲み屋説教してるのと似てる感

2019-01-07

携帯ショップ中の人だけど、疲れた

この業界を好きで続けてる人って、どれくらい居るんだろう。

通信業界の人で、今はショップスタッフ

あなた説明は今までで一番分かりやすい」

あなたのおかげで無駄契約が全部省けた!」

ショップ店員ってお高くとまってて、何でも契約押し付けられるイメージしかなかったけどそんなこと無かった、親切に教えてくれた」

「○○の店員はみんな冷たいけどここはそんなこと無かった」

他店や他代理店のエゲツないやり口を知ってるからさりげなく追加新規とかしつつでも本当に必要無い人には押し付けない、でリピーター口コミから指名してくれる人も店の業績も伸びた。

これは素直に嬉しい。

でもそれ以上に、

データが消えるなんて聞いてない!」←初期化データ消えることやで…初期化して良いってあなたが言って、あなたリセットボタン押したじゃない…

「昔はやってくれたのに、何でデータ移してくれんの!?」←今と昔じゃ違うし、そもそももうどこのショップもやってない。やってたらそれは大問題

「毎月物凄い料金払っとんのに、何も無いんか!」←それ、代理店派遣で来てる私に言われてもってのが本音だけど、各キャリア、長期ユーザーには何かしらの補填が有ります

料金はセンターに丸投げすれば、最悪どうにかなるけど、データは無理。スマホ逆さまにしたって戻りません。

iPhoneからAndroid機種変したら、ライントーク履歴は消えます。逆も然り。これ、毎回先に言っても理解してくれない人がいる。

壊れた端末からデータを引っこ抜くことは一般ショップじゃ出来ません、お金払ってそういうのやってるとこで相談して下さい。

SIMロック解除した端末に新しくSIM刺してプロファイル入れ替えたら、元キャリアメールは消えます。敢えて説明しません。バックアップ取ってるものとして進めるから

ガラケーに刺してたSDスマホに入れるとデータ壊れる可能性大です。過去に何件も忠告無視して消えた人見てます、素直に新しいSDにしとけば良かったのに。

iTunesを過信しないでください。でもアップルコールセンターは皆さん優しいし全力で支援して下さるので助かってます

データは、そんなに大事ならいろんなところにバックアップ取っといてください。

スマホって、電話じゃないよ、小さいパソコンと思って。

androidPC直結してフォルダごとコピーSDiCloudiTunesPCに、googleフォト、googleドライブ、やり方は沢山あります

泣いて怒ってデータが戻るならいくらでも泣いて怒ってくれて良いけど、無駄です。

「そんなの聞いてなかった!」と言われても、スマホへ保存してるデータは各個人違います

全部面倒見切れません。

最近、受付件数が増えると同時にこういう案件が多くて、もうぐんにょりです。

これを読んだ増田さん、もしショップ機種変更するなら、必ずバックアップ取っておいてください。

わたしはもう疲れました。

この春商戦を前に離職しそうな程に心が折れてます

2018-12-27

どうしたらいいかからない

10月に 使っているiphoneの 電池交換に apple指定代理店にいったら

「このiphone 非正規品です」

っていきなりいわれたんだよね。

au ショップに行って買ったんだけど。

AppleCareも はいってるけど

どこも修理してないのに。

「どっかで なにかしませんでした?」と 最初から 違法改造目線

だったら 白黒付けてくれと 

appleサポートに auショップから 「点検」の 依頼をだしたら

新品同等のapple再生品が 送られてきた。

偽物だったら 修理できないし 壊れているところないのに なぜか 交換品が送られてくる。

私 一年前に12万はらって キャッシュで買った iphone 偽物だったなら それは おかしいし

壊れても居ないのに 何故交換品が送られてくるのかが わから

appleに聞いても 「手違いで交換品が送られました」 

「でも apple保障してる新品同等の出荷品ですから大丈夫でしょ」 って 臭い物に 蓋的回答。

その手配をした auショップに言ったら  「appleから 帰ってきたら 未開封状態で 店に持ってきてください」というから

もっていったら 担当者対応できず 「持ってきてください」というからお店に届けたら

今度は 「うちは ちゃんとしたの売ってるし 置いておかれても困る 取りに来ないなら警察に届け出ます」 と 半脅迫

auappleも 責任なすりつけあい

どっちにも 非はないそうだよ。

auに至っては  「ウチの製品が信じられないなら appleから 送ってきたものから いいじゃん」 って言い方をされた。

問題はそこじゃないんだよ。

なぜ「非正規品」が販売されていたのか

そしてなぜ auショップには 「ウチには関係のないこと」 なのか

保証間内 AppleCare入ってる 通常だったら 対応するのが 普通じゃないのか

警察に言うってなんだ。 

2018-12-22

anond:20181222172229

日本旅行代理店「このイギリス人が書いた作品の像を立てたら日本人が沢山くる」

フランダース公務員「んだか。ならわとこも町おこしすっぺか、ほれ建てたれ」

 

同様の後付にグリーンゲイブルズだの人魚像だのマーライオンだのある

 

万里長城「あんなの歴史裏付けられてないのに・・・

 

なお大洗は店とかはちゃんとあったからいいんですぅ

2018-12-14

潜在的離職率比較できたらいいのに

弊社は離職率のものが高い。

はっきりいって人材紹介会社求人広告代理店のカモだ。

加えて毎日働きに来ている従業員ですら「いつかこ会社を辞めたい」と思っている人間があまりに多い。

年齢性別わず辞めたがっている。潜在的離職率が高いのだ。会社への忠誠心が非常に低いとも言える。

表面的な離職率は、たとえば試用期間で辞める人を含めることで会社管理職面接を受ける求職者には会社に馴染めなかったようで...とお茶を濁した回答ができる。

から自分だけは大丈夫かも?」と思って就業してしまうケースもあると思う。私も同様だ。というよりも離職率聞かずに入社してしまった。

従業員で「辞めたい」と思っている人/全従業員という割合潜在的離職率 を比較できれば弊社のようなヤバイ会社求職者回避することができるのではないだろうか。

就業したとしても、長く働く気持ちに成れない会社に入って履歴書を汚してしまうくらいなら最初から回避できたほうがよいのではないかと思う。

どうやって集計するかの方法は考えられないし思いつかないけれど(というか不可能だな)、企業ごとに潜在的離職率がわかることで社会全体としてメリットがあるのではないかと思う。

従業員が辞めたいと思っている企業可視化される(あまりにも割合が高い場合求職者は避ける)⇒在籍している従業員も引き抜く/引き抜かれる⇒問題のある企業人手不足倒産競争力のない会社が淘汰された)

どうにかして今いる従業員の辞めたい指数企業ごとに集計できないものだろうか...。エンプロイーサティスファクションとか自社内の統計はあてにならないので、外部の企業がそういうサービスつくらないかな。

2018-12-11

日本の狂ったクリスマス伝承


恋人イルミネーション見てディナー食べてセックスするのが理想というような狂ったクリスマス伝承が、すっかり日本根付いてしまった。

80年代からずっと、だ。もう30年近くにもなるわけよ。

この30年の間、踊らされている庶民はまったく反省する気配すらない。これは、仕掛けた気になってドヤ顔する代理店や、売れりゃそれに越したことはないという企業以上に罪深い。

本来クリスマスを取り戻さなければならないという原理主義はいないものかと嘆きたくなったが、いや、確かいるなあ。「死後裁きに会う」とメガホン使って活動してる人たち。あと救世軍か。

いずれにしても、この30年、まったく本来クリスマスからかけ離れてしまった日本は、必ず死後裁きに会うからな。覚悟しておけ。

2018-12-07

anond:20181207090116

から見たら全部直営店だよ

そこそこPCネットに詳しくても、携帯電話直営店代理店総合代理店区別結構難しい(分かれば簡単だけど)

逆に増田に聞きたいけど、コメダのどれが直営で、どれが代理店か分かる?

セブンのどれが地域代理店で、どれが地元オーナーの店だか分かる?

携帯回線の不通で携帯ショップ文句を言う人

頭悪すぎない?

それともただの販売代理店ってことを理解してないの?

○○ショップは全部が直営だとでも思ってるのかなあ

駅員に文句を言う老害と同じにおいがする

自分スッキリしたいがために文句つけるってね

全裸バグ問題になった某アーケードアイドルゲーム

あの全裸バグは「バグ」ではなく「故意的」なものです。

元々あのモデル本来ゲーム実装されているモデルではない。

それにこのご時世、QAであんなずさんなバグが通るわけがない、特に大手企業品質管理を徹底している。つまり、バズを狙った故意的な話題作りです

あの会社拡散話題性のために意図的バグを作ったりしている

裸で女子高生アイドルが踊る、というのはバグでも通信障害でもなく話題性によって仕込まれネタです。調べればすぐにわかます

そんな話題作りユーザーにとってもクリエイターにとっても侮辱しかない。

日本ゲーム業界ダメになる。こんなプロモーションはやめるべきだ。

この記事も揉み消されてしまうかもしれないが、どこかで歯止めをかけないと、同じように、またこういったバズの狙い方でプロモーションを繰り返すだろう。代理店も使わずお金もかけず、手っ取り早く話題性をかっさらうやり方だ。でも、こんなやり方はコンテンツにとって害悪しかない。

拡散話題性のためにこのような消費のされ方をするのは良くない、こんなやり方は間違っている。

2018-12-01

ユダヤ人格言

あなたの手にあり、他人が欲している商品を安く売るのは、ビジネスではない。

あなたの手になく、しか他人が欲していないものを売るのがビジネスだ。

 

他人が欲していないものを売ると言うのはわかるが、あなたの手にないとはどういうことだろう。代理店をやれということかな。

2018-11-29

番組CMテンションの違いが苦手

例えばニュースで痛ましい事件見てて被害者可哀想だなーって思ってる時ににCMでアホみたいなバラエティ宣伝とかが入ると死ぬほど萎え

逆にアホみたいな面白いバラエティ見て楽しんでる時に、いじめを無くそうとかの人権啓発CMが流れても萎え

1本の番組でも制作会社だけじゃなくて、流石に他にも高校代理店とかも関わっていると思っているか番組CMテンションが違ってても仕方ないと認識してるけど、気分が阻害されるからテレビってあんまりきじゃないんだよな

ちょっと話それるけど、自然の中を優雅に車が走行してるタイプCMってどのジャンル番組見てても違和感無く溶け込んで世界観さないか結構好き

2018-11-28

現役のメディア広告営業から見たダイナース炎上

ゲーテ掲載ダイナース記事広告炎上し、広告である三井住友トラストクラブ取材した記事buzzfeedで公開されていた。

記事によると、マーケティング担当者の「弁明」は大きく2点。

(1)ゲーテから持ち込まれ提案だったため、企画制作はすべてゲーテに一任した

(2)秘書たちの発言については「実際に座談会で出た議論」で「当社が誘導や指示等を行ったものではありません」

なんだこれ。責任転嫁も甚だしい。メディア広告営業立場から見て、腹立たしい部分が多々あったので書き残しておきたい。

記事広告主語は常に「クライアント

まず、広告業界をあまり知らない人のために簡単説明しておくと、記事広告は以下のようなステップで作られる。

タイアップ広告発注契約

記事方向性メッセージ形式等)を事前に擦り合せ

・協力者の確保(今回で言うと秘書女性たちの募集など)

取材

クライアントによる原稿確認修正

記事公開

記事広告とは、クライアントによるクライアントのためのクライアントのものだ。もちろん、著作権はどこにあるとか、媒体のコンセプトを貫くとか、媒体に紐づく要素も多々あるが、「お金を払って記事を書いてもらって出す」という行動の主語は常にクライアントである

GOサインを出したのはダイナース

ダイナース側は「企画制作はすべてゲーテに一任」し、自分らはさして関わっていないかのような回答をしている。

かに企画制作はすべてゲーテに一任」したかもしれないが、それを発注し依頼し確認GOサインを出したのはダイナースである

広告記事クライアント確認OKなしに記事が公開されるわけがない。「美人秘書いいね!これでいきましょう!」というダイナース側のマーケティング担当者の一声があったか記事は公開されたのである

仮に確認なしで出ていたとすれば、

ダイナース側のマーケティング担当者が、主体性戦略もなしに媒体代理店に丸投げする、職務放棄した能力底値人間である

ゲーテを発行する幻冬舎営業部が常識を逸したクライアントワークを行う会社

のどちらかだ。

誘導も指示もクライアント権利

(2)については、本当草生える

「実際に座談会で出た議論」って言ってるけど、ダイナースが金を出して作った広告記事で、秘書たちに「やっぱ楽天カードだよね」「東急カード、最高ね」と言わせるわけがない。

クライアントマーケティング担当は、「ダイナースカードをこういう風に見せたい」と媒体営業担当企画趣旨を伝えるのが仕事だ。それが媒体営業担当を通じて協力者に伝えられる。

参加者発言について、誘導するのも指示するのもクライアントの当然の権利。当たり前だが、たまたま集めた秘書たちが、たまたまダイナース取材後半で褒め始めるーーなんてことはあるはずがない。

わざわざ否定して守りに入っているのが痛々しい。

▼なんでこんな記事ができた?

内容に関しては「よくこんなにチープな出来で公開したな」という感想しかない。

「私の上司ダイナース」「ダイナースな男は最高」とダイナースを持ち上げる話への持っていきかたは下手くそで不自然シラフ営業担当だったらこ記事内容でクライアント確認出せないだろう。

なんでこんな記事が出来上がってしまったのだろうか。

ライターから上がってきた記事を「うわ〜これ安いなきっついな〜」と思いながらゲーテ担当者から確認出しをしたら、適当ダイナース担当者から案外OK出ちゃった

・当初はもっとまともな記事だったが、ダイナースからもっとダイレクトに俺らの名前を出せ!」「もっと面白く」「もっと!」と修正がかかり続けた結果、この内容になった

想像するに、こんなところだろう。

代理店クソ問題

あともう一点、考えられるとすれば「代理店クソ問題」。広告記事には、クライアント媒体社の間に代理店が入っているパターンもある。

代理店バカでザルすぎて勝手OKを出した結果、クライアント意向にそぐわない記事内容で公開されてしまった可能性もありえる。この場合も、下請けのように記事をつくり、炎上し、叩かれるのは結局媒体社。

まあ、こんなの媒体社にとっては「よくある話」。媒体社の広告営業やってるみんな〜〜〜!分かってくれるよね。自分可愛いクライアント代理店が、ミス媒体側に押し付ける。押されて押されて叩かれ叩かれ、広告費用も叩かれるんだな。あるあるすぎて、つらい。

…と、ここまで書いてきたものを引っくり返すようで恐縮だが、この騒ぎ、案外ダイナースゲーテも「美味しい」と思っているんじゃないか。騒ぎのおかげで掲載期間短縮したって余りあるほどのPVを得たでしょう。ゲーテ側で設定している想定PVなんてやすやすと上回って、手を取り合いきゃっきゃしているかも。

ブランドを落としましたね」と訳知り顔の業界関係者を尻目に、「やっぱいい男にはダイナースだよな!」と自信を強固にしたおっさんだって多分いるんだよ。

いいこぶった業界人の予想と大炎上に反して、ダイナースゲーテ蜜月は続くのかも知れない…。

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