はてなキーワード: クレージーとは
裁判がフワっとした着地に終わったのは松本にすればまずは良しとする、ということだと思う。
「事実上松本の負けだな」「いや事実上これは松本の勝ちだよ」どっちの声も上がってるが、
そういった外野の議論は松本や吉本からしたら言いたい放題言わせておけばいいということに過ぎない。
松本の仕事は「面白いことを言って笑わせること」だ。当然だがこの「面白い事を言う」にはできるだけ縛りが少ないほうがいい。
そういう意味で大きなダメージを受けたことは確かなのだ。松本自身が「そんなんないですから」といくらいっても見てる側としては「でも・・」という人の声は止められないだろう。
以上を踏まえ、テレビっ子である俺が各番組への復帰ルートの可能性を考えてみた。
平場トークもたまにあるけど基本的に企画のほうが多い。なので普通に成立しそうである。
なかなかシビアだと思う。吉本の後輩が常に数人いるとしても、話題のチョイスにどうしても縛りができる。
もちろん出演者は気を効かせてそれに合わせると思うが合コンの話はもちろん、番組で度々テーマに出てくる結婚観、恋愛観といった内容の時にカメラが松本の顔を抜きにくくなりそうである。
しかも今は千鳥の大悟が代わりに座ってるが普通に成立してしまっている。正直このまま席を渡したほうがよいのではと感じる。
元々これはダウンタウンは看板であってそこまで重要なポジションではないんだが、
ただ松本がコメントを入れるとスタジオに降りてきたときに締まるというのはあって、そこは置き換えが効かないという部分も実はけっこうあるなと不在になってから感じたりもした。
番組的には今までドッキリ的に色仕掛けネタやエロ系もやったりしてるので、松本がいる前提でそういった企画をやれるのかが微妙なラインだ。
松本がいなくても企画自体面白いのでこれはなかなか悩ましいとこかもしれない。
テレビっ子といったがこの番組は松本局長時代のをほぼ見たことがない。
ただ番組のスタイルとしてほっこりしたり感動ものもけっこうあったりで、ちょっと復帰後の松本のイメージだと違和感が出そうな気がする。
視聴者層としてもファミリー層が強そうだし、今回の件で「いいおじいちゃん」っぽくシフトしていくはずが普通にまだ性欲ばりばりなんや、という印象も出てしまったと思うので、、
番組としてのイメージを考えると、個人的には別の人に代わったほうがいいのではーと思ったりする。
これが一番キツイ。元々平場トークがメインなのでよりリアルになるから。
吉本は身内にスキャンダルがあった時も、団体芸であえて身内でいじらせて「なんとなく許される空気」を作るパターンがある。
これはビジネスなどで部下がなにかやらかした時に、上司が客前であえて過剰にその部下を叱ることで、客側に「もういいから」と言わせるパターンとも似ている。
ダウンタウンDXでもこのパターンを使うことはできなくはないが、後輩たちにはかなり荷が重いだろう。
また、例えばブサイクな女芸人が出てきて松本が「なかなか、、パンチのあるお方で・・」とやんわりいじって
「ちょっと待ってくださいよなんですかパンチって、ルッキズム!」みたいに突っ込むようなパターン
見てる側としてはそれくらいのやり取りでも文春の内容が頭にチラついてしまいそうな気がする。
長寿番組だし簡単に降ろすというわけにもいかないだろうけど、復帰後最も試練となるとすればこの番組かもしれない。
これは恐らく普通に復帰できるし見ててもあまり変な感じにならなさそうだ。
非日常的な内容が多いから連想しにくいし、MC側への負荷が元々少ない番組なので。
これは正式にもうMCが交代してるんだったか?始まった当初からつまらなくて見てないからよく知らないが、
まあ復帰しても全然できそうな気はする。この番組も笑いを取るというよりは淡々と話してるだけって印象だし、トーク内容もゲスト側に焦点が当たりやすいので。
ただ松本の番組には出ませんよという女優さんとか増えたりする可能性はあるのかも笑
芸事の賞レースはタレントイメージとは切り離して普通に復帰できると思う。お笑い界の重要人物であることには代わりないので。
IPPONに関しては特にいなくても成立はしてるんだが別室でモニタリングしてるスタイルなのでむしろ復帰以降でいうと合ってるかもしれない。
ただいずれも世間の声が一番上がりそうなのはこの辺の特番だろう。「番組は好きだが松本は見たくない」という意見が間違いなく出てくる。
まあそれでもこれらの番組も非日常的な空間ではあるので、普通に復帰するんじゃないのか?と思ってる。
まあこれも普通に続くのかな?元々だいぶ好きな人しか見てないだろうしテレビより見てる側の選択権が強い媒体でもあるし
こうやってリストアップしてみると大御所になったのでそもそもタレント生命としてはそこまで太いものではなくなっているんだなと感じた。
意外と企画力みたいなとこでの貢献度が高くて、なんなら裏方に回るというのもありな気はするが、まあそこらへんはタレントとしての数字がまだ取れるのかとか、
そのへんの感触を確かめながら局としては考えていくんだろうか。
個人的にはお笑いの審査員としては普通にいてほしいのでM-1やKOCは降りてほしくないなあと思っている。
茶化すなと怒られそうだが、世間は果たして許さないのか、局はどう考えるのか、ある意味これからの動きが楽しみでもある。
スポンサーも過剰に世間の声を気にしすぎる時代、テレビがいよいよ終わっていくと感じる中で、
最後になるかもしれないテレビのお笑いで一時代を築いた男、松本人志の芸人としての終活ははたして「ぐだぐだ」で終わるのだろうか。
建前はアーティストがひとりでつくった作品を1ページ毎に買い取ってるって形だが、
実態はアーティストがひとりで仕上げた作品を買い取るではなく、編集と暗黙の二人三脚って文化じゃん?
リテイクがあるし、指示を受けて制作をしているってことで、
実態に合わせて、正規雇用なり準委託契約・委託契約なり、結べきなんじゃないかな
ただ、その時に排除されちゃうのが、才能はあるけど社会性皆無な人(アニメーターにもよく見られる)
会社員だったらフツーの人が有利よね、クレージーな人を無期雇用するのリスクだからなぁ
でも、現時点でも、当たりの良い使いやすい人が連載取りやすいみたい(尖った才能のある人は誰が見ても圧倒的でもない限り排除されてる)
そもそもそういう感覚を持ち合わせていない。相応の金をくれるならナンボでも付き合いますけどね
https://anond.hatelabo.jp/20200723042831#
持ってるのは『無駄に敵を作らない』だけだよ
他人に興味がないと何故か尊大なひと扱いされるからな。○○さんに興味がないのではなく人類全般的に興味が薄いのだわ
あと共感性が極めて低いので、悪気は微塵もないが、素で人を煽ったり・抉る発言してるらしい
なので、目の前で人が困ってたら出来るだけ親切にしようと思ってるし・しているつもり
どうしようもないワイを社会は許容してるんだしね
あと、こういうクレージーなワイでも普通に中学から今も続いている友人たちがおるので、
友人・仲間に恵まれないのは自分のせいだなんて思わない方がいいぞ
ただただひたすらに運だ
欧米(+ポチの日本)は無責任にウクライナ支援してるけど、ポーランドに落ちたミサイルがマジでロシアのものだったら、
どうする決着つけるつもりだったんだ?って話ですよ
するのは難民支援だけでいいぞ
どこの国も難民支援やりたかないんだろけど、田舎には人が少ないではなく、文字通りいない土地ありますやろ
まぁアメリカあたりは副大統領の邸宅前にテキサスの政治家が移民バス送りつけたりクレージーなことしてるけどな
米南部の州、北部に移民送り込む 副大統領公邸前にも
「ハリスはこの国の国境は『しっかり管理している』とし、危機を否定している」、「バイデン政権が仕事をし、国境をしっかり管理することを求めて、私たちは彼女の裏庭に移民を送り込む」とし、移民政策の厳格化を訴えた。
一時期、ネトフリでジョーカー(Joker) 観れるよと推してる増田 (anond:20200709210553) がいたけどジョーカー観た?
個人的には、公開時に映画館で観たし、名作だけどドンヨリするので何回も見る映画じゃ無いかなぁって思うんだけど、
彼は日記にこう綴る (日記を書くシーンなので少しずつ日本語字幕が出てくる)、
(日本語字幕)
『心の病を持つものにとって最悪なのは・・・』
『世間の目だ』
『こう訴えてくる』
『心の病いなどない・・・』
『普通の人のように してろと』
(原文)
the worst part about
having a mental illness
is
people expect
you to behave
as if you
D😊NT
ホアキン・フェニックスの演技が最高だとか、 XXのシーンが映画○○のオマージュ・80年代の描写・美術が素晴らしいとか、
△△の暗喩・社会風刺がとか、どこまでが本当かわからない構成がイカしてる(すべて虚構 ジョークの可能性あり)とか、
そういうんじゃ全然無くて、
あの映画を観て多くの人がドンヨリした気分になったことを知れたことだ
『困難を抱えている人にみな共感することができる』、
社会性動物なんで当たり前っちゃ当たり前の話でもあるんだけど、文字にすると、言葉にすると、闇を照らすような言葉だよね?
(当たり前の例)
[Psychology] Anxiolytic Treatment Impairs Helping Behavior in Rats
https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fpsyg.2016.00850/full
[Current Biology] Harm to Others Acts as a Negative Reinforcer in Rats
https://www.cell.com/current-biology/fulltext/S0960-9822(20)30017-8
日本語記事:「誰かを助ける」のに理由はいらない(哺乳類なら):研究結果 (WIRED)
https://wired.jp/2016/07/01/rats-empathy/
実際、ジョーカーの日記の文でネット検索すると、出てくるでてくる共感の言葉 (もちろん暴力と精神疾患を結びつけるな誤解を招く😡もあったよ)
そして、Quora に出てくる "The worst part of having a mental illness is people expect you to behave as if you don't."Do you agree with this statement?
とまったく同じ文言の質問の山 (その質問は既にありますよの概念は世界中どこにも存在しない)
ほんで、山を覗いたり、blogを見たりすると、精神医療従事者に限らず、
『身体の障害は目に見えるが精神の障害は目に見えないため、元気に見える(障害を持っているように見えない)』
『理解の無い人たちに、“病いや障害は無い。普通に振る舞え” と言われるか、“クレージー” と言われる』
『精神疾患が無いように振る舞うことを強制することは、当事者から自信を奪い、病状を深刻に悪化させる』
『昔の同性愛者・女性・黒人(白人以外の人種)のように社会に差別され抑制されている』
『彼らは、愛、共感、思いやり で扱われるべき』
って言ってるし、
よっぽどこのフレーズが気に入ったのか引用したTシャツ・トレーナーなどのアイテムやパロディ商品も作られている
「ああよかった、また世界はひとつ、優しくなった、良くなった」と言って良さそうな風にも見えるけど、
どうですか? 映画 ジョーカー(Joker) の 後では、世界は少しは思いやりのある生きやすい場所になった感はありますか?
まぁおそらくそうはなってはいなくて、わたしたちは想像力があり共感も出来るのに、どうしてそうなっちゃうのかというと、
Quora で、ある元教師いわく、
(多くの人は、「人と違う」人を非常に不愉快に思います。彼らは病気の人、障害者(ディスエイブルド、ハンディキャップ、チャレンジド)を無視することを好みます。
ほとんどの場合、「他者」に対してどのように行動すべきかについての無知と知識の欠如であり、彼らの不安は回避行動に変換されます)
でも、『どのように行動すべきかについての知識の欠如』が原因なのはわかっているけれど、わたしたちは具体的にどんなアクションをするべきなんでしょうね?
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 67 | 10406 | 155.3 | 58 |
01 | 55 | 12171 | 221.3 | 55 |
02 | 20 | 9172 | 458.6 | 62.5 |
03 | 31 | 4612 | 148.8 | 37 |
04 | 14 | 1495 | 106.8 | 47.5 |
05 | 17 | 1969 | 115.8 | 35 |
06 | 9 | 1978 | 219.8 | 80 |
07 | 31 | 5598 | 180.6 | 47 |
08 | 42 | 3968 | 94.5 | 43 |
09 | 135 | 11621 | 86.1 | 50 |
10 | 150 | 15178 | 101.2 | 67.5 |
11 | 153 | 14888 | 97.3 | 51 |
12 | 149 | 13579 | 91.1 | 43 |
13 | 183 | 17070 | 93.3 | 55 |
14 | 136 | 9888 | 72.7 | 45 |
15 | 136 | 9672 | 71.1 | 46.5 |
16 | 105 | 13017 | 124.0 | 51 |
17 | 155 | 21144 | 136.4 | 50 |
18 | 176 | 12915 | 73.4 | 42.5 |
19 | 68 | 7700 | 113.2 | 54.5 |
20 | 88 | 8482 | 96.4 | 45 |
21 | 95 | 8547 | 90.0 | 38 |
22 | 149 | 24557 | 164.8 | 42 |
23 | 70 | 10021 | 143.2 | 47.5 |
1日 | 2234 | 249648 | 111.7 | 49 |
人(220), 自分(177), 話(119), オタク(110), 好き(87), 増田(82), 問題(81), 今(76), 人間(74), 他人(72), 女(71), ー(65), フェミ(64), 女性(64), 感じ(62), 前(62), 子供(61), 男(59), 気持ち(59), 必要(56), 相手(55), 意味(52), エロ(52), 普通(51), 日本(49), 趣味(48), キャラ(45), 理解(43), 理由(42), 存在(41), 昔(40), 痴漢(40), あと(39), しよう(39), 他(39), 偏見(39), 差別(38), 気(38), 言葉(38), アニメ(37), 被害者(37), 仕事(37), ハロウィン(37), 最近(37), 全部(37), 警戒(37), 場合(36), 仕方(36), 性的(35), 頭(34), 金(34), 目(34), 社会(34), 男性(34), 別(34), 女の子(34), 心(33), 時間(33), ゲーム(33), おっさん(33), 勝手(33), レベル(32), 関係(32), じゃなくて(32), 作品(32), 根拠(31), しない(31), 確か(31), 基準(31), バカ(31), 全て(31), 最初(30), 結局(30), 描写(30), 一番(30), 表現(30), 誰か(29), ただ(29), お気持ち(29), ダメ(29), 発言(29), 意見(29), BL(29), 話題(29), 自由(28), 無視(28), 手(28), いや(27), 世界(26), 今日(26), ネット(25), 近所(25), 現実(25), セックス(25), 抱き枕(25), 個人(25), ゴミ(24), 家(24), 評価(24), 事実(24)
増田(82), フェミ(64), 日本(49), 被害者(37), じゃなくて(32), お気持ち(29), BL(29), 抱き枕(25), 18禁(22), ラノベ(22), 渋谷(21), ヘイター(20), 自己責任(19), きもい(19), ω(19), 可能性(18), 元増田(18), キモい(17), マジで(17), 抱き枕カバー(16), グリッドマン(16), OK(16), キモ(15), 韓国(15), キモオタ(15), ゾーニング(15), VR(14), リアル(14), ブコメ(14), LGBT(13), 東京(13), Twitter(13), 個人的(13), KKO(13), 萌え絵(13), なんだろう(12), エロ本(12), カス(12), イケメン(12), s(11), 女性向け(11), togetter(11), エロい(11), ネトウヨ(11), ブクマカ(11), いない(10), キチガイ(10), 加害者(10), 価値観(10), なのか(9), PV(9), 萌え豚(9), コスプレ(9), なっちゃった(9), FGO(9), 誹謗中傷(9), いいんじゃない(9), 普通に(9), 表現の自由(9), 何度(9), にも(9), 二次創作(9), hatena(9), 中国(9), わからん(9), ブクマ(9), 格ゲー(8), 腐女子(8), ネット上(8), 桂正和(8), AI(8), エルフェンリート(8), 10代(8), プレイ(8), キズナアイ(8), 男性向け(8), アレ(8), 現実的(8), B(7), コミケ(7), 精神的(7), エロゲ(7), クレージー(7), ホッテントリ(7), スマホ(7), アプリ(7), 社会的(7), 自分たち(7), はてブ(7), ゲーセン(7), twitter(7), php(7), FPS(7), 基本的(6), ヤバい(6), ツイッター(6), アメリカ人(6), 犯罪被害者(6), ワイ(6), 一般的(6), 1回(6), ツイート(6), 筋トレ(6), スプラトゥーン(6), キレ(6), article(6), 犯罪者(6), エリ(6), 論理的(6), 具体的(6), URL(6), ぶっちゃけ(6), 2018年(6)
クレージー(7), 南京錠(7), 抱き枕カバー(16), エルフェンリート(8), 桂正和(8), ピーマン(7), 抱き枕(25), Oculus(6), オタクヘイト(7), ヘイター(20), 南京(5), 事実無根(4), 妹萌え(4), シスプリ(4)
わかります (3), ご同輩、釣れますか?釣れませんな (2), そうだね。うんちだね。💩 (2), なるほど (2), ほら、ブーメランに刺さるアホが出てき(2), よ~ん (2), 俺、増田で定期的にくそ面白くない定型(2), うんち (2), 知らん寝ろ (2)
■おすすめの冷凍食品教えて /20181031145044(20), ■昔付き合ってた恋人が好きすぎて、結婚できなかったヤツいないの? /20181101150549(15), ■男オタクはいつ頃から桂正和好きじゃなくなったのだろう /20181031115238(15), ■しがないキャラクターデザイナーですが /20181101205330(12), ■柚子胡椒は胡椒じゃないってマジ? /20181031204359(9), ■ヤフトピ2万本に見出しを付けた編集者がヤフー株式会社を退職します /20181031153141(8), ■おっさんの考えた女の子がキツイ /20181101124747(8), ■女が文句言ってるだけなのでは? /20181101124523(8), ■何か召喚出来そうな現代人を教えてください /20181101131843(7), ■同質化 vs 異質許容 /20181101121533(7), ■学術的立場にないフェミニストっぽい人の“思い”について /20181101120216(7), ■南京大虐殺をアメリカ人に指摘されたときの返し方がわからない /20181101093414(7), ■グリッドマンのアカネちゃんの描写っていうほど秀逸か? /20181101105316(6), ■衰退してほしいけど絶対しないだろうなーというゲームジャンル /20181101173533(6), ■今回のFGOのハロウィンイベント /20181101120538(5), ■ドイツの看護師の大量殺人なんで話題になってないの? /20181031222838(5), ■本屋で痴漢や盗撮をされた話 /20181030221347(5), ■anond:20181101205330 /20181101222312(5), ■日本にいたらエロ感覚が麻痺する /20181101142021(5), ■VR業界、今年一年何か進んだ? /20181031123909(5), ■見えない糸の罠で人体チョンパみたいなの漫画で良く見るでしょ? /20181101170119(5), ■ちょっとイラッとしたとき素早く切り替える方法ってない? /20181101180409(5), ■anond:20181101222312 /20181101224831(5), ■人生捨ててるなぁと思う /20181101092411(5), ■偏差値60以上しか住めない街 /20181101222529(5)
5760172(2958)
そいつは悪くないでしょーよ。
たまたま南京で博物館にいって、たまたま日本人がクレージーだと思わされただけ。
南京大虐殺記念館にいくと、広島原爆資料館以上の衝撃があるんだよね。
「そういう風に思わせる」ことが目的で作られた虚偽で糊塗された記念館なんだから衝撃を受けるのは当然だろ
問題はその衝撃にだまされないこと
南京大虐殺記念館にいくと、広島原爆資料館以上の衝撃があるんだよね。
そう、それなんですよ。
1400万人じゃなくて、
たった100万人でしたよ!
たった10万人でしたよ!
たった1万人でしたよ!
たった1000人でしたよ!
たった100人でしたよ!
南京大虐殺で実際に虐殺された数字というのは、中国政府がかなり盛っている、というのが通説で、数的な史実は闇の中というのが現在の共通認識。
(500万〜1400万人という幅で博物館では書かれているらしい!)
実際のところ、南京大虐殺はプロパガンダとして使われている可能性が高く、中国サイドだけの話を鵜呑みにしないでほしい、ということを、南京の博物館で感化されてしまったアメリカ人に伝えたい。
でも、大なり小なり、日本人は虐殺をおそらくしてるわけで、虐殺数が1400万人が50万人になったところで、日本人は最低なわけで、何も強く出れない。
ただ、1400万人を殺すなんて、当時の南京で、物理的に不可能だろうし、明らかにおかしいんだよね。原発を何発落としたら、1000万人も殺せるんだ?いや、それが500万でも、50万でも、相当大変な殺人数だ。
一方で、「そもそも南京大虐殺なんてなかった」という意見の日本人もいる。そこまでいくと、(虐殺捏造論が正しいかどうかは別として)歴史をひん曲げて自己正当化しているという印象になってしまうので、そこまでのスタンスは個人的には取れない。(←中国プロパガンダの勝利なのか、史実だから仕方ないのかも、もはや俺にはわからない)
当時の武器や方法で、現実的に殺せる人数を考えたら、数千人から数万人程度だろう、と思う。1400万人と、一部の過激派が数千人殺した、というだけというのは全く違うけど、うまく伝えられない。
このモヤモヤはどうしたらいいのか。アメリカ人に、日本人には短期間で1400万人も虐殺できるクレージーな国民性がある、と思われ続けていいのか?
答えは持っていないが
1957年3月10日 「東京だョおっ母さん」 島倉千代子 楽曲
1962年春? 「〜だヨーン」 ダヨーン(おそ松くん、赤塚不二夫) 漫画
1963年4月15日 「7時半だよクレージー」 ハナ肇とクレージーキャッツ テレビ番組
1967年ごろ? 「見ちゃったんだヨの唄」 ロボタン後期ED曲
1969年7月15日 「惚れちゃったんだヨ」 都はるみ 楽曲
1969年10月4日 「8時だョ!全員集合」 ザ・ドリフターズ テレビ番組
1971年4月3日 「8時だョ!出発進行」 ハナ肇とクレージーキャッツ テレビ番組
1971年4月25日 「日曜日だョ!ドリフターズ!!」 ザ・ドリフターズ テレビ番組
1973年10月1日 「おーい!まんがだヨー」 フジテレビの放送枠
1974年4月 「時間だヨ!アイドル登場」 福留功男、マリア・エリザベス(森マリア) テレビ番組
マッドマックスはバイクに乗ってたけど、こいつは四六時中、素足で木の上を走りまわるぜ!
ぎゃおおおおおう!雄叫びだぜ!ほら真似てみな!
何故草食動物を食わないかって!?ここが貴重な水の場所だからだよ!だが人間は別だガオオオオ!
この映画が伝えたいことって?そんなもん狂気に決まってんだろ見たら分かる!
可愛らしく言えばおとぎ話みたいな世界(旧アニメ)から設定とち狂ってるジャングルブックだけど
それがリアルになったらどうなるか想像してみろ!大迫力にとち狂ってるぞ!
大体動物が喋ってることがおかしいって誰か気付かないのか?気付かないな!それぐらいリアルなCGだ感服!
ただアニメのあのカオスな終わり方は、さすがのファブローも「ウォルトディズニーいかれすぎ!却下!」にしたみたいだ!
ナイスファブロー!大作映画の制作現場に疲れたのによく帰ってきてくれた!
シンゴジラがなんだって!?そんなもんオラウータン1匹で余裕で倒せるだろ!お前アニメ版めっちゃ可愛かっただろ!どうしてそうなった!
大蛇の吹き替え版はエドワード・エルリックだって?男には興味はねぇ!字幕版は誰なんだ?スカーレット・ヨハンソン!?色気むんむんお姉さまじゃねぇかヒャッハー(V8!V8!V8!)
「ぼくハチミツが大好きなんだぁ」ってお前プーさんか!ディズニージョークかましてるんじゃねぇよバルー!この詐欺師め!
おいそこの黒ヒョウ!お前…ストレス社会で大丈夫か…。胃薬飲むか?一回休んだほうが良いぞ…
あとシアカーン、あんたはディズニー1のカリスマヴィランだ。助演男優賞をやる
そんな考え方も種別も何もかも違うクレージーなやつらを、納得させるが我らがモーグリ!インド人だ!超可愛いぞ!ブルーバックで一人演技してると思ったら末恐ろしぜまったく。
スピード感凄くて疾走感あって猿にふっとばされてる間に映画全部終わってるからな!
はてなブックマーク - 「女性作家もわかってない!」女性が知らない漢のトイレおちんちん問題【男性も知らない】Togetter
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/911547
お昼にツイートしたやつの図解。男性のトイレシーンの参考にしていただければ幸いです。 pic.twitter.com/ssvdQBMfmR— 桃桃白(3日目-西け11a) (@to_2high) 2015, 12月 11
せっかくだから追加。押さえるのは、実際どちらかというと画像右の意味合いのほうが強い。 pic.twitter.com/nZ7sNrkDFo— 桃桃白(3日目-西け11a) (@to_2high) 2015, 12月 12
U字型便座なら便座への接触を防げるし、射線の先に便座と便器の隙間が存在せず射出方向が予想しやすいので
便器の外への飛び出しも防ぎ易いのではないか?
斯様に男性の座りションとU字型便座の相性は良い筈なのに、何故O字型便座に淘汰されたんだろ?
洋式便器の普及当初はU字型とO字型の比率は1:1くらいだったと記憶してるんだが。
日本男児ですら苦戦するこの問題、概して日本男児より更に立派なブツを持つと言われる白人や黒人の方々は如何に対処しているのか?
U字型だとブツが便器に接触してかえって具合悪い、O字型の便座の上にブツを置いておく、みたいな?
「男性が座ってションベン?そんなの出来るわけないだろ。日本人はクレージーだなHAHAHA!」みたいな?