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2019-08-22

T(安)R(倍F(晋)三)

安倍晋三「ゴナクレージー税がふーるまちーなみーをー」

2018-11-02

[]2018年11月1日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
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1日2234249648111.749

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増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5760172(2958)

2018-11-01

anond:20181101100751

そいつは悪くないでしょーよ。

たまたま南京博物館にいって、たまたま日本人クレージーだと思わされただけ。

からこそ、誤解を解きたい気持ちがあるけど、それが難しいよね、というお話なんです。

全ては日本過去と、中国政府のやりすぎプロパガンダが悪い。両方悪いんです。

anond:20181101100651

南京大虐殺記念館にいくと、広島原爆資料館以上の衝撃があるんだよね。

まじで人道もクソもない、クレージー虐殺劇だから原発と違って、人間の手が人間を殺してるんだよね。

まさに、アジアンホロコーストで、本家ホロコーストよりひどいと思わせるのが南京の記念館。

「そういう風に思わせる」ことが目的で作られた虚偽で糊塗された記念館なんだから衝撃を受けるのは当然だろ

問題はその衝撃にだまされないこと

anond:20181101100254

南京大虐殺記念館にいくと、広島原爆資料館以上の衝撃があるんだよね。

まじで人道もクソもない、クレージー虐殺劇だから原発と違って、人間の手が人間を殺してるんだよね。

まさに、アジアンホロコーストで、本家ホロコーストよりひどいと思わせるのが南京の記念館。

anond:20181101100100

アメリカ人に、日本人には短期間で1400万人も虐殺できるクレージー国民性がある、と思われ続けていいのか?



こんなこと言ってるんだからとりあえず1400万は否定しろ

anond:20181101094137

そう、それなんですよ。

1400万人じゃなくて、

たった100万人でしたよ!

たった10万人でしたよ!

たった1万人でしたよ!

たった1000人でしたよ!

たった100人でしたよ!

1400万人の言葉にできないクレージーさはなくなるけど、どっちにせよ悪なんだよね。

anond:20181101093414

アメリカ人に、日本人には短期間で1400万人も虐殺できるクレージー国民性がある、と思われ続けていいのか?

別にいいんじゃね。

虐殺なんて世界中至るところで行われてるし。

南京大虐殺アメリカ人に指摘されたときの返し方がわからない

南京大虐殺で実際に虐殺された数字というのは、中国政府がかなり盛っている、というのが通説で、数的な史実は闇の中というのが現在共通認識

(500万〜1400万人という幅で博物館では書かれているらしい!)

実際のところ、南京大虐殺プロパガンダとして使われている可能性が高く、中国サイドだけの話を鵜呑みにしないでほしい、ということを、南京博物館で感化されてしまったアメリカ人に伝えたい。

でも、大なり小なり、日本人虐殺をおそらくしてるわけで、虐殺数が1400万人が50万人になったところで、日本人は最低なわけで、何も強く出れない。

ただ、1400万人を殺すなんて、当時の南京で、物理的に不可能だろうし、明らかにおかしいんだよね。原発を何発落としたら、1000万人も殺せるんだ?いや、それが500万でも、50万でも、相当大変な殺人数だ。

一方で、「そもそも南京大虐殺なんてなかった」という意見日本人もいる。そこまでいくと、(虐殺捏造論が正しいかどうかは別として)歴史をひん曲げて自己正当化しているという印象になってしまうので、そこまでのスタンス個人的には取れない。(←中国プロパガンダ勝利なのか、史実から仕方ないのかも、もはや俺にはわからない)

当時の武器方法で、現実的に殺せる人数を考えたら、数千人から数万人程度だろう、と思う。1400万人と、一部の過激派が数千人殺した、というだけというのは全く違うけど、うまく伝えられない。

このモヤモヤはどうしたらいいのか。アメリカ人に、日本人には短期間で1400万人も虐殺できるクレージー国民性がある、と思われ続けていいのか?

2018-07-21

anond:20180720193049

主催者ダフ屋の利潤がゼロになるような値段で売ればみんなハッピーでは?例えば大人幼児向け番組都内でのコンサートチケットがA席2000円台とかクレージーすぎる。12000円にしても完売するだろうし某公共放送赤字も減少してネット放送もできる。

2018-07-16

クレージーサイコレズがはやったとき

クレージーサイコレズ」っていちいち長くうつダルいので略称「QSR」を使うようにしようといろんな所で呼び掛けたが全く反応なかったな。

2017-09-29

ヤバTとか岡崎体育とかレキシとか

しょうもない題材を一生懸命歌う系バンド(ヤバT、岡崎体育・・・

https://www.nasnem.xyz/entry/silly-song

それってつまりコミックソング歌ってるコミックバンドじゃないの?

違うの?

俺の中でその人らはコミックソングの箱の中に入れてた

他には個人的趣味だけどクレージードリフ嘉門達夫つボイノリオ山本正之manzo鷲崎健

ほか落語家お笑い芸人企画レコードCD歌ネタもみんな「おもしろい歌」ってことでだいたいこの箱に入れてたんだけど

もしかして分かち合えないミュージシャンとしてのカテゴライズの壁があるの?

2016-08-13

書き殴り映画感想ジャングルブック

ジャングルブック~怒りのデスロード~見てきた

!?少年幼児!?関係ねぇ!野生なめんなよ!

マッドマックスバイクに乗ってたけど、こいつは四六時中、素足で木の上を走りまわるぜ!

ぎゃおおおおおう!雄叫びだぜ!ほら真似てみな!

V8!V8!ワンワンガオガオ!

何故草食動物を食わないかって!?ここが貴重な水の場所からだよ!だが人間は別だガオオオオ!

この映画が伝えたいことって?そんなもん狂気に決まってんだろ見たら分かる!

可愛らしく言えばおとぎ話みたいな世界(旧アニメから設定とち狂ってるジャングルブックだけど

それがリアルになったらどうなるか想像してみろ!大迫力にとち狂ってるぞ!

大体動物が喋ってることがおかしいって誰か気付かないのか?気付かないな!それぐらいリアルCGだ感服!

ただアニメのあのカオスな終わり方は、さすがのファブローも「ウォルトディズニーいかれすぎ!却下!」にしたみたいだ!

ナイスファブロー!大作映画制作現場疲れたのによく帰ってきてくれた!

シンゴジラがなんだって!?そんなもんオラウータン1匹で余裕で倒せるだろ!お前アニメ版めっちゃ可愛かっただろ!どうしてそうなった!

大蛇吹き替え版はエドワード・エルリックだって?男には興味はねぇ!字幕版は誰なんだ?スカーレット・ヨハンソン!?色気むんむんお姉さまじゃねぇかヒャッハーV8!V8!V8!)

「ぼくハチミツが大好きなんだぁ」ってお前プーさんか!ディズニージョークかましてるんじゃねぇよバルー!この詐欺師め!

おいそこの黒ヒョウ!お前…ストレス社会大丈夫か…。胃薬飲むか?一回休んだほうが良いぞ…

あとシアカーン、あんたはディズニー1のカリスマヴィランだ。助演男優賞をやる

そんな考え方も種別も何もかも違うクレージーなやつらを、納得させるが我らがモーグリインド人だ!超可愛いぞ!ブルーバックで一人演技してると思ったら末恐ろしぜまったく。

なにひとつまとまってない感想だなって?当たり前だろ!

スピード感凄くて疾走感あって猿にふっとばされてる間に映画全部終わってるからな!

可愛いエンドロール見ながら「なにを見たんだ…」って気になるからマジで今年の夏一番おすすめ映画だ!

世界興収もうすぐ10ドルだって!?1150億円!?最高だな世界、こんな狂った映画が認められる世の中最高だ!

2015-12-20

[] じゃあU字型便座は何故廃れたの?

少し前にバズった、洋式便器ブツが当たる問題

  

はてなブックマーク - 「女性作家もわかってない!」女性が知らない漢のトイレちんちん問題男性も知らない】Togetter

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/911547

U字型便座なら便座への接触を防げるし、射線の先に便座と便器の隙間が存在せず射出方向が予想しやすいので

便器の外への飛び出しも防ぎ易いのではないか?

斯様に男性座りションとU字型便座の相性は良い筈なのに、何故O字型便座に淘汰されたんだろ?

洋式便器の普及当初はU字型とO字型の比率は1:1くらいだったと記憶してるんだが。

  

日本男児ですら苦戦するこの問題、概して日本男児より更に立派なブツを持つと言われる白人黒人の方々は如何に対処しているのか?

U字型だとブツ便器に接触してかえって具合悪い、O字型の便座の上にブツを置いておく、みたいな?

男性が座ってションベン?そんなの出来るわけないだろ。日本人クレージーだなHAHAHA!」みたいな?

  

まあ海外事情はともかく、男性座りション要求するなら洋式便器の形状の抜本的な改善を望みたい。

2012-12-09

校則

地方の公立中学校で教師をしている。

学年に数人、素行不良な生徒がいて、それ以外はどこにでもいる中学生で構成された、よくある中学校

うちの中学校は数十年前はかなり荒れていたらしく、トイレで吸殻が見つかったり、万引き恐喝の被害がたえなかったらしかった。

その頃強化された校則が今でも残っていて、それがちょっと、いやかなりクレージーなんだよ。


たとえば、制服の下に着る服は無地の白、とっくりやフードのついてるものはだめで、柄やポイントデザインすらもダメ。完全に無地の白でないとダメ

靴下もハイソックスの無地白、靴も紐靴の白で、スニーカーによくある、ちょっとした色やポイントデザインもだめ。真っ白の靴。

当然そんなものめったに売ってないから、町の制服屋で、しまむらで2000円で売ってそうなのをぼったくり料金で買わせる。

女子スカート丈は膝小僧にかぶっていなければいけない。男子はへそから5cm以内の高さでベルト。ベルトは無地黒。

髪型は肩より長ければひとつか2つに束ねる。束ねる場合は耳より低い場所

ショートカット場合デザインカットは禁止。たとえば前下りのボブみたいな髪型ダメ

男子の長髪禁止で、サイドの髪は耳にかかっちゃだめ。もちろん髪染めパーマもろもろ禁止。

あと前髪の長さは眉を超えてはいけない。おかげでみんな、木村カエラみたいになってる。

通学カバンには防犯ブザー以外の装飾品禁止。

寄り道禁止で、通学路のコンビニスーパーの前で教職員が見張っている。親の一筆があって買い物の手伝いならOK。


ざっと書いたけどこんなものか。

これを教職員は常日頃から目を光らせて、一週間に一度抜き打ちでテストする。

制服の下に無地白以外を着てたら体操服か、購買に買いに行かせるし、前髪が伸びてたらその場で切らせるし、下駄箱を毎日チェックして、違反した靴に付箋で注意をうながして学年と番号メモ

靴とか、明らかに部活用のシューズで朝練からそのまま来たんだな、でもダメ

なんか軍隊みたいだよな……。ここまでして何があるんだっていつも思ってる。

他の教師はドヤ顔で「中学の三年間すらルール守れない奴はどこに行っても駄目だ」とか言うんだけどさ。

なんか違うよな?そう思うの俺だけなのかな。守らなくていいようなルールありすぎじゃない?いや、これがふつう

なんかこの学校いたら感覚がわからなくなってきて、やばいわ。

……なんで前髪が眉こえてないか長さチェックして、切らせてるのかね。女の子にさ。眉カット禁止なのにな。かわいそうすぎるだろ。

今日そんなことをおもった。

2010-05-04

ピンクフロイド夜の学校

ピンクフロイド夜の学校

マーク・エドマンドソン   (ほんやく、増田

http://www.nytimes.com/2010/05/02/opinion/02edmundson.html?scp=2&sq=pink%20floyd&st=cse

「じゃあ、学校を出たら、何をするつもり?」

卒業を間近にしたバーモント田舎大学で、少なくとも十数人のクラスメイトに、私はこの質問を聞いてまわった。友人たちの答えに、私はとても安心した。特に何もないさ。羽根をのばすんだ。ぶらぶらするかな。考えたいことが色々ある。まずはゆっくりするよ。1974年だった。誰もが、そういう風に話すのが当たり前の時代だった。

実際のところは、友人たちは本当のことを教えてくれなかったのだ。見方によっては、とんでもない嘘をつかれた、とさえいえるかもしれない。卒業式の日までに、同級生のほとんどは、ロースクール大学院に進んだり、ニューヨークサンフランシスコで、クールで貴重なインターンシップをはじめることがわかった。

でも、私の場合は、本当にゆっくりすることにした。5年のあいだ、私はあちらこちらを点々として、何もしなかった。正確には、どうしても必要だったとき以外、できるだけ、何もしなかった。タクシーの運転手、映画フリークコロラドの山男、バーモントにあったクレージーヒッピー学校の教師、映画館支配人(これは、ほとんど仕事がなかった)、船の乗組員、ディスコドアマン、そんなことをやっていた。

そのなかでも、ジャージー・シティの音楽プロダクションでやったステージクルー仕事が、一番思い出深い。職場ルーズベルトスタジアム、芝生席もいれると6万人を収容する、古い、化け物みたいな箱だった。トラックからアンプを引っぱりだし、ステージに設置する。6時間かそこらしたら、トラックに戻す。これを私は、グレイトフルデッドアリス・クーパーオールマン・ブラザーズのライブでくりかえした。クロスビー・スティルズ・ナッシュステージは、ちょうど、ニクソン大統領を辞めた日の夜だったのを覚えている。けれども、私にとって、一番思い出深い仕事での一番の思い出は、ピンクフロイドが出演した夜に起きた。

ピンクフロイドは、サウンドに相当のクオリティを求めていた。ステージ上のアンプは、縦にも横にも、周囲を威圧するほど積みあがり、パリ・コミューンバリケードのようだった。それだけでなく、スタジアムの高い位置3か所にも、ピンクフロイドアンプを集めて設置するよう要求した。それで、私は午前中ずっと、オンボロスタジアム階段で、どでかい木製のアンプやら配線機材を運びつづけた。

仕事はもうひとつあった。パラシュートの形をした絹製の白いキャノピーが、ピンクフロイドステージには必要だった。設置には6時間かかった。私たちが聞いたところでは、キャノピーを使うのははじめてで、ピンク側のスタッフも、どうしたらいいかよくわかっていなかった。設計図らしきものはあったが、あまり役にたたなかった。だが、「アメリカの知恵」をもってして、キャノピーはなんとか屋根の形に膨らんでくれた。「アメリカの知恵」とは、つまり、ロープをあちらこちらにひっぱったり、手当たり次第に結んでみたりした、ということである。

ピンクフロイドライブは夜10時にはじまった。ところが、私たちが死にそうになりながら運んだアンプからは音が出なかった。たくさんの人がアンプの上に座ったか、蹴ったか、配線を切ったかしたのだろう。アンプのタワーが沈黙をつづけるなか、ピンク自分たちの仕事をし、観客は公演の終わりでライターに火をつけた。そして、私たちは、3時間かけてアンプをバラして、トラックに戻した。階段上に残ったアンプは、私たちが作業を拒否したので、お互いをいくらか罵ったのち、ピンクスタッフが回収した。

あらためていうと、ツアースタッフステージクルーの間には、ほとんどの場合、何らかの対立があったのだ。あるとき、たしかクイーンライブだったと思うけれど、クイーン側のスタッフ5人と私たちのクルー十数人が殴り合いになった。すると、騒ぎを聞いて駆けつけたセキュリティまで、喧嘩にくわわった。だいたい、バイカーギャングだったり、空手黒帯だったり、そういう連中だ。ツアースタッフの方はそれなりにがんばったけれど、ついに勝てないとが分かったらしい。ひとりが、シャンパンをケースごと持ってきて、回し飲みをはじめた。それで、みなが酔っぱらい、幸福感にひたった。

ピンク側のツアーマネージャーは、キャノピーをそっと降ろして、きちんとたたみ、元の木の箱に戻すよう求めた。しかし、キャノピーにはヘリウムガスがたっぷり詰まっていたし、さらに栓がどこにあるのか、誰にもわからないことが問題だった。また、キャノピーをステージに固定した際、私たちがあらゆるところを馬鹿丁寧にきっちり結んだおかげで、それをほどこうとしたら、水夫たちの集団だって頭をかかえたに違いない。誰もが疲れていた。酒を飲んだ人間は、使い物にならなくなった。そして、もう朝4時になっていて、家に帰るべき時間だったのだ。

空飛ぶ枕をどうやって片付けるか、みなで作戦を練るうちに1時間が過ぎた。だんだん大学ゼミのようになってきた。そこに、私たちステージクルーチーフジムが登場する。ジムは、私たちはジンボーと呼んでいたのだけれど、お人好しのバイキングの親玉のような人で、どんなときも、何があろうとクルーを擁護した。ギターケースを落っことした私を怒鳴りつけるスティービー・ニックスに、エドマンドソンに怒鳴る権利があるのは俺だけだと、大声で抗議してくれたこともある。そして、ピンクフロイド屋根事件のときも、ジンボーは危機的状況で自分がいつも期待されていることをした。つまり、行動を起こしたのだ。

ジンボーはステージのすみに忍びより、ポケットから折りたたみナイフを取り出して、聖なる屋根地球につなぎとめているロープのひとつを切りはじめた。私たちクルーの3、4人も、同じことにとりかかる。「おい、なにをしてるんだ!」ピンクフロイド側のチーフが叫んだ。「お前らをぶちのめして…」そこまでいってから、かれはジンボーの手にナイフがあること、クルーの数人も同じだと気付いたのだった。2、3分後、私たちはロープを皆断ち切った。

最後の太いロープが切れたとき、大きなため息のような音がした。すぐには何も起きなかった。また少し待ったけれど、何も変わらない。

しかし、キャノピーはついに上昇をはじめた。白くて柔らかい、贅沢な雲のように飛んでいく。そのとき、地平線から太陽が沸きあがり、キャノピーの絹地も、薄く、柔らかな緋色にかがやいた。熊が腹の底から笑うような、ジンボーがいつも通りの笑い声をあげた。私たちも一緒になって大笑いする。ピンクフロイドスタッフも同じだった。私たちはまるで、終業式を迎えた日の、学校子どもたちのようだった。私たちは裸のステージから、大西洋の先へ静かに流れてゆく絹の屋根を見つめていた。何人かは手を振った。

「じゃあ、学校を出たら、何をするつもり?」35年が過ぎて、大学の教師になった私は、自分学生に同じ質問をする。今日学生たちは、あまり隠し事をしようとはしない。そして、ロースクールメディカルスクールジャーナリズムビジネスでの学位中国での研究留学日本英語教師をすれば相当のお金になることなど、いろいろと話してくれる。そういう彼らを、世間は肯定するだろう。

そう、私も学生たちにはとても感心している。だがその一方で、心配もしているのだ。かれらは、決心を急ぎすぎてはいないだろうか。もうすこし落ち着いてみたり、ゆっくりすることも、やってみたらどうだろう。私はそう考えずにはいられない。そして、空に消えた白い絹のキャノピーを私は思い出す。まだ今も目の前にあるかのように、私はそれを見ることができる。私は手をあげて、それを指し示したい。学生たちにも、見てもらいたいのだ。

2009-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20090201180009

ああ、これだ!

2つの正反対のミーティング(Paired Design Meetings)

毎週、チームは2つのミーティングがあり、1つはブレイ ンストーミングで、制約などを無視して自由に考える。Lopp氏の表現によると、「クレージーになる」場。一方で、もうひとつの会議は、プロダクション会議で、さきほどの会議の正反対なもの。

これを探してたんだ! ありがとう! マジありがとう!!!明日からすてきな一週間が始まりますように!

2007-03-27

増田でマジ記事書く人の気が知れない

増田でマジ記事書く人の気が知れない。

もしや、普通コテハンで書く時は、サイコパスな人で、匿名クレージーな事を書こうとすると、マジ記事になる人なのか?

もしくは、コテハン匿名関係無く、知識を披瀝したい欲求を押さえ切れない人なのか?

でも、匿名のなかにも冷静な人がいないと収拾がつかなくなるのもたしかだ。

増田デビュー三日目だが、すでにこの不思議な空間に病付きになりかかっている。

これで2ちゃんねらーの気持ちが良くわかったような気がするのはまだはやいか?

 
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