「出演者」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 出演者とは

2024-11-21

anond:20241121145018

Wikipediaなら履歴で誰が書いたかわかるじゃろ

編集したのはこいつhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/106.131.179.162

付近いので同一人物だろう

2024年11月19日 (火) 10:01 差分 履歴 +43 Wikipedia:削除依頼/ログ/2024年11月19日 編集の要約なし

2024年11月19日 (火) 10:01 差分 履歴 +478 N Wikipedia:削除依頼/尿意鉄人 ケースEで削除依頼

2024年11月19日 (火) 09:55 差分 履歴 +435 尿意鉄人 ケースEで削除依頼。 最新

2024年11月19日 (火) 09:53 差分 履歴 +195 シリア編集の要約なし

2024年11月19日 (火) 09:50 差分 履歴 +5,784 独裁者 国だけでなく地方自治体独裁者についても追記。 最新 タグ: ビジュアルエディター: 中途切替

シリア軍」での編集

ている。とは言えシリアでは大統領による独裁体制が敷かれており、軍権も大統領が掌握しているため名実ともに大統領が軍の最高指揮権を持っ

独裁者について一家言持った謎存在ではないか

また、尿意鉄人かいう謎番組削除依頼をしている

放尿女優排出した尿を、出演者ゲストなどがコーヒーなどの飲料に入れて飲み、尿のランク付けをするというもの。後に女優が鍋、ボウルなどの調理道具に放尿した尿で、リゾットスパゲッティーといった料理を作るものに変化した。芸人桜塚やっくんが以前のお笑いコンビあばれヌンチャク時代本名で司会を勤めていた。

2024-11-20

anond:20241120001926

## ブロック1

対決順に紹介した方がいいので

2024-11-17

兵庫県知事選マジで斎藤当選するかも

俺は兵庫県とは全く関係ないんだが、団塊の世代実家の親(こちらも兵庫県とは全く関係ない)と電話をしたら、完全に斎藤善人説の陰謀論にハマっていて驚いた。

YouTube動画を見て“真実に気が付いた”そうだ。

今の時代高齢者でもYouTubeを見る。というか、初心者でも使えて、無限コンテンツがあるYouTube高齢者の相性は意外といいのだ。俺の親だけが特別ではないと思う。

話題のことを調べるつもりでYouTubeを調べる。あるいは、おすすめ動画勝手に出てくる。

そして、一度そういう動画を見ようもんならおすすめ動画、関連動画で同じような動画が出まくる。

そしたらもう完全にエコーチェンバーに閉じ込められるわけだ。ここから抜け出すのは難しい。

高齢者保守派が多いわけで、「稲村は左翼の差金」という動画をたくさん見たらもう完全に反稲村派の出来上がりだ。

そこまで言って委員会」のいくつかの出演者斎藤派らしいのだが、「たかじんのやつに出ている人も言っていた」でダメの一押し。

そしてこれには伏線があって、俺の親はパラハラ問題メディアがたくさん取り上げられていたときも、「この人はいつもはっきりものを言っていてすごい」みたいなことを言っていた。

俺らからしたら斎藤サイコパスとも取れる振る舞いが、高齢者層には良く映っていたようなのだ

そこで陰謀論動画を1つでも見たら「あれだけの好青年が、おかしいと思っていたんだ。メディアにはめられていたんだ」となって、完全に信じ切ってしまうわけだ。

立花立候補して斎藤擁護演説をして、それがテレビでも取り上げられる。そうすると否が応でもそういう言説に触れて、「やっぱり、あの人は悪い人じゃなかったんだ」ってなってしまう。

なので、票田である高齢者層も斎藤に入れる人が多くなると思う。

なんだかなぁって感じ。

そもそもYouTubeやばい動画が多すぎるんだよ。

AI音声と画像だけで陰謀論を流したり日本称賛している動画ばっかりでヤバいYouTubeはそういう動画簡単リーチできてしまうからマジでヤバい

たまに実家に帰った時にそういうのは片っ端からおすすめブロックしてるけど、全く追いつかない。どうにかしてくれよマジで

2024-11-16

推しの子は結局去年の炎上でやる気無くしたの?

去年だったよね?


恋愛リアリティショー編のアニメ化木村花さんのお母さんが苦言を呈していたのって

あのあとくらいから急にストーリー締めるような感じに持っていってたし、そこら辺からやる気無くなっていたのかな?って読んでて思った。

実際それが無ければ芸能界裏話みたいなのをネタに続けようとしていたのかな?

ただ読者として思うのは、そもそもアイがストーカーに殺されるとかリアリティ番組で出演者が追い込まれるとか原作者映像化で確執がおきるとか実際に事件になってるのを題材にしてたんだから、それ相応の覚悟で作者も編集部も描いてるのかと思ったら全然そんな事は無かったっぽいな〜って思った。

2024-11-11

松ちゃんの件、はてな無理筋擁護勢のロジック整理

■なぜ警察相談しなかったのか系

売名行為だとか金目当てだとか、警察に行ってない人の証言信頼性がないとか、そういう方向に導きたい模様。

文春のインタビューに主に答えているA子さんについては未遂、かつそもそも法改正前だったことを考えても、未遂状態警察に行って相手にされるかと言うと難しいだろう。

レイプ未遂だったからといって、被害を被った人にとっては、「未遂」だろうが心身に影響がないわけではない。タレント崩れだったりタレントの卵だったりしたらなおのこと逃げにくい構図であり、かつ恐怖も大きいだろうし断ることのリスクも大きい。そんな恐怖や屈辱などを克服するため、また「新たな被害者」を出さないための警告として週刊誌情報提供するということはおかしいことではない。

それは文春の記事を読めば分かる話なのだが…なのに「警察相談しなかったのだからこいつの言ってることは嘘」みたいなのは、まぁ端的に言えばセカンドレイプっすよね。

そもそも松ちゃん本人がラジオなどで頻繁に、売れない芸人を使って芸能界の周辺にいる女の子たちとよろしくやってる匂わせトークをしていたので、「女衒後輩調達乱交パーティ自体は、そんなことはなかったということ自体がかなり難しいと思う。

まり、その乱交パーティに連れてこられた女の中に嫌がってる女もいた、金払ってたケースもあった、という点について文春にすっぱ抜かれた。ということ。

乱交別に全員が同意して、かつ適切な場所でやってたらただのお楽しみだが(実際、松本訴訟前には「私は楽しかった」と言う女も出てきたりしていた)、「嫌だった」 「金銭のやり取りが口封じ的に行われていた」については、まぁ、なかなかのハラスメント感の強さではあろうかと増田は思う。

■物的証拠はなかっただろ系

そもそも文春は、別に松本人志はレイプした」とは表現してないんだよね。文春はんうまいことやってる。

前述のA子さんは未遂なのでもちろん、他に出てくる被害を訴えた人も「怖かった」 「手ひどいハラスメント的な性行為であった」と言ってる人は出てくるが、性犯罪だ、レイプだとは言ってないんですよ。なので「物的証拠」ってとても難しい。「すごく嫌だったけど結局せざるを得なかったんです」という人にレイプキットを使うというわけにもいかないし、それこそ冤罪になってしまう。

からといって「すごく嫌だった」 「だまし討ちみたいなもんだった」という証言が嘘だと決めつけるのも違う。これはどちらの意見に対しても「真実客観的証明は出来ない」でしかなかったわけだ。松本サイドは無実を証明して名誉回復するために文春を訴訟したのだろうと思うのだが、結局、文春への訴訟を取り下げて謝罪をしたわけで、普通に考えたら「認めるしかなかったんだろうねぇ…」になる。

更に言えば、レイプじゃなきゃ、未遂なら、物的証拠がなけりゃ、ゴキゲンTVタレントを続けていても問題ない、税金も投入されるかもしれない万博のアンバサになっていい程度にクリーンだ、として良いのかという話でもある。

増田は「なわきゃねぇ」と思うが、「ハラスメント女衒使い・乱交おじさん」でもタレントやっててもいいジャン何が悪い?と思う人もいるだろう。

でもそう思う君らの中に、少し前まで、アイドル恋愛写真撮られて虎刈りなどの罰を与えられても仕方ない、みたいに思ってたやつもいるんと違う?人気声優に熱愛が発覚するたびに吹き上がってたりしてなかった?もし両立してる人がおったら、まずはそっちに焼き土下座ぐらいしても罰は当たらんと思うで?

関西万博についてはねー、大幅に予算超過するらしくて税金補填するらしいので、せめて無理やり乱交未遂おじさんに払うギャラの分は差し引いてほしいもんですね。

■結局松本の勝ちだろ?系

これを主張している人は「松本お笑いがやりたいから、その場を回復するために文春を訴えたのだ」と言うが、忘れてはいけないのは「TV出るな」と言ったのは文春でない。そもそも芸能活動は「文春と訴訟するから自粛するね」と発表した本人なので、独り相撲状態なのだ。しいて言えば

事実無根なので闘いまーす。

それも含めワイドナショー出まーす。

https://x.com/matsu_bouzu/status/1744305176968892880

とPostした後で結局出演しなかったから、フジテレビ所属事務所吉本興業は「出るなよ」と言った可能性はあるが、それについて文春を訴えるのは、なんかちょっと違う。事実無根であることを訴えるためにTVに出るはずだったものフジテレビ吉本興業がそれを阻止した、ということがもしあるなら、それこそ松本TV局と事務所と戦うべきではと思うが…

あとは「勝ち」について、TV出演復活したら「勝ち」かは、まぁ実際にテレビに出てみないと何とも言えないよなと思う。ごり押しでいくつかの番組に出ることあるかもしれないが、正直、この状態で「いつものおもろい松ちゃん」としてTVに映れるとは、ちょっと思いにくい。

後輩に適当な女を集めさせてたことが明らかになった人が、後背たちの芸人人生がかかってる賞レースで何か言っても「この後輩には女衒やらせてなかったのかなー」とか、つい思ってしまいそうだし、バラエティ番組MC席や出演者席にすわって何か言ったところで「裁判騒動でなんだか支離滅裂だったんだよなこの人…」って思ってしまいそう。局長の席に座らせたところで何をしゃべれば座りがいい?どんなハートフルネタもどんなアホなネタも「でも松ちゃんくそダサかったからなぁ…」ってなってしまって笑う空気にならない可能性は十分にある。

笑わせられる可能性は唯一、一点。「どうも、恥ずかしい性癖が文春のせいで白日の下になった松ちゃんですけどね…嫁に1日3回シバかれてます、娘には目も合わせてもらえんね、でもそれが気持ちいい!」ぐらいの自虐方面に行ってくれるなら爆笑はかっさらえるかもしれないが、上記裁判支離滅裂ムーブを見てるとこの件で自虐してくれるとはちょっと思いにくい。

そして、そういう感じになったとしたら、TV復帰したとして果たして「勝ち」なんすかね。

金銭面のことで言えば、たぶんもうこの先ずっと働かなくても増田や君たちが足元にも及ばないほど働く必要がないと思うんだよね。なので働きたいとしたら、名誉とか生きがいとかそっちだと思うんだけど、もしかして権力欲」だったとしたら、また被害者の女性女衒させられてたタレントという被害者が増えちゃうだけかもしれないね

anond:20241110223030

本物の法曹界隈なら

文面も見ないで判断しない定期

暇空茜ちゃんを焚き付けてた弁護士も勝てる勝てる言って負けてるしな

オマエらはテレビエンタメ出演者モニター越しに見て診断してる精神科医と同じ枠と思い知れ

香山リカ先生の男版

2024-11-09

松本人志は変わるつもりがないならさっさと引退しろ

松本の言っていることが面白い面白くないは感性問題があるのでなんともいい難いが、番組出演者に顔色をうかがわせていた(あるいはわざとそういう演出をしていた)のはね、ああ松本終わってなって思ったよね。

芸能界にはただそこにいるだけで良い、何なら番組スタッフ共演者私物化しても許されるという人もいるが、松本はそうじゃない。そうなりたかったのかもしれないが、松本がそうすることでコンテンツ共演者も死んだ。あれほど牧歌的だった探偵ナイトスクープ共演者松本の顔色をうかがう謎の緊張感とおべっかが溢れる疲れるショーになり一度死んだ。

松本芸能界に戻るのは勝手にすればいいが、また番組私物化して共演者に顔色をうかがわせるだけの疲れるショーを見せるだけなら、さっさと引退しろと言いたい

松本人志は自らのタレント生命を救えたのか

裁判がフワっとした着地に終わったのは松本にすればまずは良しとする、ということだと思う。

事実上松本の負けだな」「いや事実上これは松本の勝ちだよ」どっちの声も上がってるが、

そういった外野議論松本吉本からしたら言いたい放題言わせておけばいいということに過ぎない。

この着地だとどちらの声もあくま憶測の域を超えないからだ。

なので松本はある程度テレビには復帰していくと思う。

しかし本当の試練は復帰してからだとも思っている。

松本仕事は「面白いことを言って笑わせること」だ。当然だがこの「面白い事を言う」にはできるだけ縛りが少ないほうがいい。

そういう意味で大きなダメージを受けたことは確かなのだ松本自身が「そんなんないですから」といくらいっても見てる側としては「でも・・」という人の声は止められないだろう。

以上を踏まえ、テレビっ子である俺が各番組への復帰ルート可能性を考えてみた。

ガキの使い

元々ダウンタウン番組の中でも圧倒的ホームと言える場所だ。

吉本及び松本の好きなようにコントロールできるだろう。また

平場トークもたまにあるけど基本的企画のほうが多い。なので普通に成立しそうである

酒のつまみ

なかなかシビアだと思う。吉本の後輩が常に数人いるとしても、話題のチョイスにどうしても縛りができる。

もちろん出演者は気を効かせてそれに合わせると思うが合コンの話はもちろん、番組で度々テーマに出てくる結婚観、恋愛観といった内容の時にカメラ松本の顔を抜きにくくなりそうである

しかも今は千鳥大悟が代わりに座ってるが普通に成立してしまっている。正直このまま席を渡したほうがよいのではと感じる。

水曜日のダウンタウン

元々これはダウンタウン看板であってそこまで重要ポジションではないんだが、

ただ松本コメントを入れるとスタジオに降りてきたときに締まるというのはあって、そこは置き換えが効かないという部分も実はけっこうあるなと不在になってから感じたりもした。

番組的には今までドッキリ的に色仕掛けネタエロ系もやったりしてるので、松本がいる前提でそういった企画をやれるのかが微妙ラインだ。

松本がいなくても企画自体面白いのでこれはなかなか悩ましいとこかもしれない。

探偵ナイトスクープ

テレビっ子といったがこの番組松本局長時代のをほぼ見たことがない。

ただ番組スタイルとしてほっこりしたり感動ものもけっこうあったりで、ちょっと復帰後の松本イメージだと違和感が出そうな気がする。

視聴者層としてもファミリー層が強そうだし、今回の件で「いいおじいちゃん」っぽくシフトしていくはずが普通にまだ性欲ばりばりなんや、という印象も出てしまったと思うので、、

番組としてのイメージを考えると、個人的には別の人に代わったほうがいいのではーと思ったりする。

ダウンタウンDX

これが一番キツイ。元々平場トークがメインなのでよりリアルになるから

吉本は身内にスキャンダルがあった時も、団体芸であえて身内でいじらせて「なんとなく許される空気」を作るパターンがある。

これはビジネスなどで部下がなにかやらかした時に、上司が客前であえて過剰にその部下を叱ることで、客側に「もういいから」と言わせるパターンとも似ている。

ダウンタウンDXでもこのパターンを使うことはできなくはないが、後輩たちにはかなり荷が重いだろう。

また、例えばブサイクな女芸人が出てきて松本が「なかなか、、パンチのあるお方で・・」とやんわりいじって

ちょっと待ってくださいよなんですかパンチって、ルッキズム!」みたいに突っ込むようなパターン

見てる側としてはそれくらいのやり取りでも文春の内容が頭にチラついてしまいそうな気がする。

長寿番組だし簡単に降ろすというわけにもいかないだろうけど、復帰後最も試練となるとすればこの番組かもしれない。

クレージージャーニー

これは恐らく普通に復帰できるし見ててもあまり変な感じにならなさそうだ。

日常的な内容が多いか連想しにくいし、MC側への負荷が元々少ない番組なので。

まともtoなかい

これは正式にもうMCが交代してるんだったか?始まった当初からまらなくて見てないからよく知らないが、

まあ復帰しても全然できそうな気はする。この番組も笑いを取るというよりは淡々と話してるだけって印象だし、トーク内容もゲスト側に焦点が当たりやすいので。

ただ松本番組には出ませんよという女優さんとか増えたりする可能性はあるのかも笑

M-1やKOC、IPPONなど大舞台での審査員

芸事の賞レースタレントイメージとは切り離して普通に復帰できると思う。お笑い界の重要人物であることには代わりないので。

IPPONに関しては特にいなくても成立はしてるんだが別室でモニタリングしてるスタイルなのでむしろ復帰以降でいうと合ってるかもしれない。

ただいずれも世間の声が一番上がりそうなのはこの辺の特番だろう。「番組は好きだが松本は見たくない」という意見が間違いなく出てくる。

まあそれでもこれらの番組も非日常的な空間ではあるので、普通に復帰するんじゃないのか?と思ってる。

アマプラなどの配信系の企画、出演

まあこれも普通に続くのかな?元々だいぶ好きな人しか見てないだろうしテレビより見てる側の選択権が強い媒体でもあるし


こうやってリストアップしてみると大御所になったのでそもそもタレント生命としてはそこまで太いものではなくなっているんだなと感じた。

意外と企画力みたいなとこでの貢献度が高くて、なんなら裏方に回るというのもありな気はするが、まあそこらへんはタレントとしての数字がまだ取れるのかとか、

そのへんの感触を確かめながら局としては考えていくんだろうか。

個人的にはお笑い審査員としては普通にいてほしいのでM-1やKOCは降りてほしくないなあと思っている。

茶化すなと怒られそうだが、世間果たしてさないのか、局はどう考えるのか、ある意味これからの動きが楽しみでもある。

スポンサーも過剰に世間の声を気にしすぎる時代テレビがいよいよ終わっていくと感じる中で、

最後になるかもしれないテレビお笑いで一時代を築いた男、松本人志の芸人としての終活ははたして「ぐだぐだ」で終わるのだろうか。

2024-11-04

祝日なのでネット政治についての討論を観たら悲しくなった

祝日なのに特に予定もないので、なんとなくネットでABEMAの番組をぼーっと観てたんだ。

そしたら政治討論番組があって、どんなもんかと観てみることにした。

画面に映るのは、夫婦別姓についてあーでもないこーでもないと議論している人たち。

ニュースでちょいちょい話題にはなってるから知ってるけど、ぶっちゃけ今それ?って思うんだよ。

俺は40代で、はっきり言って貧困層毎日かつかつの生活をしてて、どんどん上がってくる物価に息も絶え絶え。ちょっとした贅沢も控えて、なんとか暮らしてるわけだ。

それなのに、政治議論としてのメインテーマ夫婦別姓の是非って…は?って思うわけ。これが解決すれば日本は豊かになるのか?って、真顔で問いかけたくなった。

番組に出てる人たちは、小綺麗な格好をして、上品に身振り手振りで何かを説明してる。

職業もなんだかよくわからない奴らで、おそらく日常不自由なんて感じてないんだろうなって雰囲気

もちろん夫婦別姓の話が全く無意味だとは言わない。でもさ、今この国で生きてる俺たちの大半にとって本当にそれが最優先の課題なのか?って心の底から思うわけよ。

周りを見渡してみれば、同世代の連中も大変そうだ。住宅ローンで首が回らなくなってる奴や、家族のために二つも三つも仕事を掛け持ちしてる奴もいる。

若い世代なんかは特に「いつか家を持てるか」なんて考えも持たないし、子どもだってやす余裕もないのが現状なんだ。

それなのに、そんな生活の実感を無視して、テレビ画面の向こうでは、「夫婦別姓こそが自由平等社会第一歩」なんて調子真剣に語り合ってる。

俺たちの苦しみは、別世界の話にしか聞こえないんだ。

討論が終わると、出演者たちは満足げに頷き合っていた。彼らには達成感があるのかもしれない。

なぁ、教えてくれよ。

夫婦別姓問題解決すれば、俺たちの生活は少しでも楽になるのか?腹は膨れるのか?家賃光熱費が安くなるのか?それとも仕事が増えて収入が安定するのか?

2024-10-28

キャスティングボード - Wikihatena

キャスティングボード(Casting Board)とは、映画舞台などの制作現場において、配役やキャスティング情報を整理・表示するために用いられるボードのことである一般的には、役名、キャスト名前スケジュール、役どころの説明などが記載され、現場簡単確認できるようになっている。プロダクションチームやキャストスタッフが、いつ、誰がどの役を演じるのかを一目で把握できるよう、視覚的に整理された情報提供する。派生して「キャスティングボードを握る」という慣用句が生まれた。

概要

 一般的には、以下の情報キャスティングボード記載される:

 

キャスティングボード役割形式

キャスティングボード役割は、配役の情報を一覧化し、プロジェクト進行をスムーズにすることにある。伝統的にはホワイトボードコルクボード情報記載し、マグネットや付箋などで変更や調整ができるように工夫されてきたが、近年では専用のデジタルツールクラウドサービスを使って管理されることが増えている。

 

派生して生まれ慣用句

意味:最終的な決定権や重要選択権を持つ立場にあることを意味する。元々は映画舞台などの制作現場で、キャスティングディレクター監督が配役や出演者の選定において決定的な権限を持つことからまれた。このボードに載るキャスト名前作品方向性成功に大きく影響するため、転じて、「重大な決断方針を左右する立場」を指す言葉となった。現代では、この表現芸能業界を超えて、組織運営プロジェクトマネジメントなど、他の分野でも広く使われている。

使用:「キャスティングボードを握る」という表現は、単に決定権を持つだけでなく、その人物プロジェクトやチームの運命を左右するほどの重責を担っているニュアンスも含む。このため、企業リーダーイベント総責任者、国家政策決定者といった、影響力が大きい役職にいる人物に対してしばしば使用される。

用例1:内閣改造における使用

内閣改造を前に、首相キャスティングボードを握り、新しい閣僚を慎重に選定している。次の政権運営スムーズに進むかどうかは、この人事が鍵を握ることになるだろう。」

用例2:政策決定の際の使用

「国の安全保障政策に関する重要会議では、与党リーダーキャスティングボードを握り、今後の外交方針について最終決定を行う。この判断日本国際関係に大きな影響を与えるだろう。」

2024-10-09

ホモ出演者で初のプロ野球日本代表S氏

でもよく考えたら

レスリングではホモ出演者銀メダル金メダルまで取ってる人もいるんだよなぁ

2024-10-04

アンチポリコレShogunFalloutOne Piece攻撃しない理由何?

Shogun原作を捻じ曲げてまで日本人俳優の監修のもとで日本の文化に寄せて、アジア系俳優を多く起用したポリコレの塊だし、Fallout女性主人公黒人主人公で、出演者トランスジェンダーがいて、アンチポリコレが嫌いな要素てんこ盛り。ドラマOne Pieceなんてトランスジェンダー役者原作より出番を増やされて目立ってる。

もともとポリコレ大賛成で、ポリコレ無視だとディズニーピクサー同性愛描写を潰そうとしたとか、女性主人公ゲームにする予定が上層部に叩かれて男性主人公を加えることになったとかということがよく起こってたし、むしろ主人公シスヘテロ男性、それ以外はステレオタイプに合わせた造形をしないとならないみたいな過去の作り方の方が縛りプレイに思えてるから自分最近ドラマやらゲームやら楽しいけどね。作ってる人たちも楽しそうにしてること多いし。

2024-09-23

anond:20240923010509

あいうのは物語というよりはAVみたいなものだと思えばいいんではないか

AV出演者が違うだけで内容は基本一緒でしょ

もう少し上品に言えば水戸黄門とか2サスが近い、悪代官犯人以外基本一緒だし

芸術作品ではなく消費される消耗品からむし需要はつきない

2024-09-18

anond:20240918193949

大喜利番組企画きっかけで生まれ特撮エアプ漫画の「桃の園」が燃えた時に、原案として阿諏訪名前が書かれてるから諏訪も叩かれてて

いや番組MC存在から代表名前使われただろとばっちりすぎると思って色々調べたら

元の番組では出演者の中で阿諏訪が一番エアプと偏見臭いこと言ってるし連載版でもちゃん原案に関わってるっぽいし

あーこれは阿諏訪にも問題がありそうだなと思った

作画担当偏見強そうだしお互いがストッパーになれなかったんだろうな

東大王見てたんだが

東大出演者が半分くらいミスったひらめき系の問題を何故か正解できたんだが、「東大に勝ったうれぴ〜」という感情よりも、「なんでワイは東大の人みたいに立派な研究したり業績残す能力がなくて、こういうニッチ問題だけたまにひらめくんだろうか……」みたいな感情が勝ってしまった

2024年現在テレビの影響力ってどうなっているのだろう

から12年くらい前(フジテレビ韓流デモがあった時)に「テレビオワコン」「いや今でもテレビの影響力は大きい」という論争があった。

12年の歳月が経ったわけだが、結局あの論争の解答は何が正解だったのだろうか。

個人的には、今はテレビニュース報道大相撲中継しか見ていない。

オリンピックはもちろんテレビで見た。

バラエティドラマは見ないし、ドキュメンタリー番組絶滅してしまった。

バラエティは見ないと書いたが、お笑い芸人千鳥が好きなので、例外として千鳥が出ている番組だけは見ている。

バラエティに興味はないが千鳥に興味があるので、「千鳥番組」というフィルターを通す形でバラエティ番組とは関わりを持っている状態

その千鳥番組を見ていても、「千鳥が出なくなったら多分観なくなるだろうな」というレベルしかない。

しろ自分の好きな千鳥が、こんな低予算番組一生懸命盛り上げているのを見ていて不憫気持ちになってしまう。

一つ気になっているのは、千鳥本人たちや出演者言動や態度を見ていると、「テレビに出させてもらってありがたい」と本気で思っているフシがあるように見えることだ。

話題がそれたが、みんなテレビは見ているの?

テレビの影響力は今どうなっているのだろうか。

2024-09-17

anond:20240917125300

黒人扱いじゃねーよ。黒人表象はマシになったのにアジア系がずっと良い加減に扱われてて、アカデミー賞でも問題になったりしていた。そんな中、一部のアジア系映画関係者が頑張ってまともな描写、まともな出演者を実現したんだ。もちろん言うまでもなくこれは「ポリコレ」の話だ。でも、これは黒人の話ではなくアジア系の話であること、受賞以前に制作環境改善する努力があったことを無視するな。「ポリコレ」は可哀想弱者おこぼれを与える思想ではなく、放っておくとマジョリティ勝手偏見で語ったり成果を横取りしたりする中で、それに抵抗してマイノリティのまともな作品を作るための運動だ。

2024-09-16

今回の日曜スクープ出演者を選んだガイスタッフはさっさとクビにしといた方がいいっすよ

ガイジの極右を選ぶ時点で脳みその大きさが足りてません

報道機関の面汚しとして扱われたくないならちゃんと健常者を出演者に選んで下さい

忌憚のない意見ってやつっス

2024-09-15

淫夢厨の加害性及びみじめさ

すんげー嫌な気分になったか愚痴垂れ流し 文章推敲しない

元々淫夢クッキー☆、ハセカラ、syamuあたりのネットリンチコンテンツがだいっきらいなのでなるべく触れないようにしていた

でも、最近はありとあらゆるSNSにおいて淫夢厨が暴れすぎており自衛しきれない 元々荒らし行為を娯楽化している連中だから仕方ないのだろうけど

少し前までは野獣先輩がどうのこうのと言っていたが、どうやら最近は別の男優に対する粘着行為ではしゃぎまわっているらしい

あーなんか昔コラ画像を見かけたことがある気がする 某漫画家関連でいじられてた人だっけ

まりにも誹謗中傷の度合いが激しく、はたから見ているだけでも「何の恨みがあるんだよ」と思ってしまうくらいだ

ググって調べてみると、その男優が「アダルト向けコンテンツはある程度ゾーニングされていた方がい」匿名掲示板での誹謗中傷に心を痛めた時期もあった」と主張したにも関わらず、当人男優引退した後も出会い系アプリ接触を図ったり限定公開のハメ撮りを晒してたり……

うわー ドン引き これが楽しいのか? わけわからん世界だ 先鋭化と感覚麻痺が進んだ結果としては当然なのかもしれない

元々シベリア超速報板の淫夢スレ粘着行為個人情報漁りが続けられており、その過激なノリがニコニコ動画やXなどの外部にまで広がっていったらしい

いよいよハセカラみたいなことになってきてるな 傷つけることそのものに娯楽を見出しているのだな

男優辞めたんだし、もうそっとしておいてあげた方がいいのでは?」と苦言を呈している奴も見かけた

しかしそれに対する返答はおおむね「大勢の客から嫌われていたみじめな売り専から何を言われても仕方ない」「頭の足りないバカからいじってやった方がいい」「薬物依存の疑いがあるクズから罵倒してやるのは当然」「SMプレイや演技が気持ち悪かったから叩くべき」といったものばかりだ

露悪と冷笑がここまで極まっているともはや何も言えないな

仮に評判が悪かろうが薬物依存であろうが、「ゾーニング重要性を訴える人」と「アダルトコンテンツ無断転載しまくって誹謗中傷を繰り返すキチガイ」とであれば後者の方がよっぽど足りてないよ……常識的に考えて

エロコンテンツを衰退させてえのか?

淫夢厨ってキチガイなのになんで己の振る舞いを棚に上げてここまで他者を見下せるんだ 

外部の人間からしたら異常な存在しかないけど、あいつらの内輪ではこれが普通ってことなのかな

元々アダルトコンテンツ出演者は皆不利な状況に置かれている

例え誹謗中傷を受けても制作会社がそれに対応してくれることはない 大物俳優であれば話は別なのだろうが

大金と手間をかけて訴えたとしても本人にほとんど旨味がない

から淫夢から無断転載され「おもちゃ認定された時点で、泣き寝入りするか完全にスルーするか、チー牛に媚びて迎合するかしかないのだ

まり淫夢厨という存在は、常に「自分安全から見下せる存在」を探しており、その対象となる人物を見つけた途端に集団で食らいつく浅ましい連中なのだろう

唾棄すべき行為だ 

数の暴力というか、集団心理の醜さというか、人間社会陰湿な部分を煮凝りにして固めたような奴らっちゅうか……

興味本位で調べて後悔した ほんとに気持ち悪い

ますます淫夢厨が嫌いになった

ギャンブル依存ポルノ依存同様、ネットリンチにも依存性があるのだと思う

ネットリンチを続けていくたびに刺激に慣れていってしまい、どんどんハードコア誹謗中傷を繰り返すようになっていくのかなという所感

淫夢厨ってうつ病っぽい人が多いし 快楽を感じにくいか行為エスカレートしていくのかね 

AIという最先端技術を使ってやることが嫌がらせ誹謗中傷って 終わってるな 

淫夢厨の行いや言動から人間らしい感情が感じられない 感情のものが鈍くなっている化物の集団って感じ

元々嫌いな連中のことがますます嫌になった なんかすごく悲しい気分

 「いつでも殴ることのできるサンドバッグ」を探し出して相手死ぬまで殴り続けるようなネチョネチョした行為はさ もうやめなよ

己の人生から逃げたいからこそ、誰かを見下したり殴ったりしたくなるんでしょ

逃げるなよ ネトスト行為に溺れる前にまず己の人生と向き合えよ

己の人生真摯に向き合って誇りを持って行動すれば淫夢ネタなんて擦らなくても生きていけるよ

これ以上キショい言動ネット社会迷惑かけないでくれよ 

せめてニコニコふたば5chにこもってろ XだのPixivだの外部で騒ぐのやめなよ

みっともない 見てるこっちがみじめな気分になる

もっと己の人生尊厳を大切にしてほしい

他人人権無視できる人は己の人権をも大切にしてないだろう

悲しいよ ほんとに

2024-09-08

アベプラコメント欄ってガチ弱者男性多すぎるよな

女性起業家】半数以上がセクハラ被害に?投資の見返り要求など...実態は?|アベプラ

https://www.youtube.com/watch?v=gBYqF0cr1G8

こんな発言して炎上した挙げ句に更に顔まで隠して出てきた奴に対して

他の出演者からの当たりがキツくなるのは当然なわけだが

https://x.com/hiu4f/status/1828951373779759415

コメント欄見ると炎上した奴を批判してる女性出演者に対して必死トーンポリシングしてる奴が大量にイイネ貰ってる

他にもチー牛インセルらしいコメントが沢山

こういうの見るとアベプラコメント欄ってガチ弱者男性多すぎるよなって改めて思う

ネトウヨかつチー牛かつインセルみたいな化け物だらけでニコニコニュースコメント欄ぐらい偏差値と知能の低さが極まってる

こんな人達に負けるわけには行かない!

高い倫理感を持て

2024-09-07

anond:20240907175506

あー、それは分かる。

ももっと露骨な事を言うと箱主催イベントじゃないなら店は最初から客を客としてみなしてないと思う。

PA、照明すら箱の人間じゃない(箱のバイトじゃない

のはよくあるからね。

バーカン出演者の友人がやってたり、とかもある。

箱の規模にもよるけど、いわゆる普通の街中のライブハウスってこのレベルが多いと思う。

Zeppみたいな規模のを別とすると。

2024-09-05

心霊ドキュメンタリービデオ

有名心霊スポットテントを張って、深夜にその中で出演者が順番に怪談話をするという企画をしてたら、何者かがテントの周囲を歩き回る気配がする。

一同は「ひー」とビビるだけ。だいぶ時間がたってから男の出演者が外にでて、周囲を確認するがなにもなかった。

 

別のビデオ

ベストセラー本で紹介されて超有名な山奥の心霊スポット

そこにかかわって行方不明になってる人もいるというエピソードもある。

撮影スタッフ出演者がそこに訪れて、撮影していたら謎の車がやってくる。

ビビって一目散に逃走。

 

別のビデオ

怪奇現象がおきるということで有名らしい演劇スタジオ

オカルトライターホラー映画監督をそこに招いてインタビュー

しばらくしたら背後の壁の天井あたりから、真っ白い手がぶら下がる。

オカルトライターは「でたーw」みたいな感じで大騒ぎ。

映画監督絶句

 

こういうのを見ていつも不満に思うのは、決定的な瞬間にでくわしてるのになぜ突撃しないのか。

テントの外で怪しい気配がする→すぐ外にでて正体をたしかめる

心霊スポットに謎の車がやってきた→関係者の方ですか?と正体を確かめ

リアルな見た目の幽霊の手が出現した→その手を掴みにいく。あとで手の出たあたりを調べて人がいる余地がないか確認する。

このくらいしてくれないとモヤモヤする。

2024-09-02

24時間テレビマラソンについて

素朴な疑問なんだが24時間テレビマラソンって何でやってるんだろう?

ドラマや昔やってたアニメよりお手軽なのは分かるけど

中継で手間も経費もそれなりに掛かると思うんだが

止められない理由でもあるんだろうか?

こんだけインチキだとかギャラがどうとかタレントが叩かれて

しかマラソンといいつつ身体配慮して歩かせてる始末。マラソンでもないじゃんね。

24時間動いてるところが見たいなら司会者や他の出演者で十分だと思うが。

第一からやってたから止められないっていうのなら分かるんだが

マラソンコンテンツが始まったのって24時間テレビ歴史でも途中からだろ?

日本陸上連盟みたいなところから圧力とか掛かってるのかな?

誰かわかる人いたら教えてほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん