「出演者」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 出演者とは

2024-03-16

概要砂糖づけ・ビターエンド

シャニマスことアイドルマスターシャイニーカラー*1コミュゲームストーリー)のあらすじや見どころをなどを紹介したいと思います

ネタバレ配慮特にしていませんがあしからずご了承ください。

砂糖づけ・ビターエンド」

概要

283プロ所属しているアイドル園田智代子に舞台メインキャストの代役としての出演依頼がくる。

その舞台は以前好評を博した舞台の続編にあたり、依頼が来た役も、舞台経験豊富アイドルが演じていて高い評価を得ていた。

今回の舞台も同じ出演者継続予定だったが、怪我のため降板したとの事だった。

283プロプロデューサーは智代子に元のキャスト比較されるリスクがあることを告げるが、智代子は迷わず受ける。

智代子の出演が発表されると、SNS上では不安視する声が多くみられ、舞台の延期を求める声さえも出たが、智代子は稽古と役に真摯に向き合い、監督スタッフ共演者からの信頼を得る。

記者を集めた発表の場では智代子に対して「予定されている第三弾の舞台は前任者の復帰が前提となっており、智代子の名前が無いことについてどう思っているか」という質問が出た。

智代子は「怪我からの復帰は当然喜ばしいとであり、自分は今回の舞台だけで精一杯でまだ次を考えている余裕がない」と答えた。

帰路、プロデューサーは意地悪な質問にも立派に対応していたと智代子にねぎらい言葉をかけた。

智代子は自分の力が足りてないのは事実であり、あのような質問が出てくるのも仕方がないことだと答えた。

また自分には何かで一番になる才能は無いが、誰かに一番好きと言ってもらえるかもしれないと思っており、そのために努力を続けていきたいと答えた。

努力が実を結び、智代子の代役は期待以上だったという評価を得た。しかしやはり本来キャストで見たかったという声もあった。

最終公演終了後、プロデューサーはステージに1人残り客席を眺めている智代子に何を見ているのかと声をかけた。

智代子は、今回の舞台現在出せる全力を出し切ったことと、それでも十分でなかったことを、忘れないように記憶しているのだと答えた。

自分もっと力があったらと悔しがる智代子に対して、プロデューサーはもし嫌じゃなかったらと前置きしたうえで、智代子が好きなシーンの演技を見せて欲しい、さきほど終わった最終公演よりも成長した最高の演技を見せて欲しいと頼む。

智代子の演技を見終えたプロデューサーは、智代子の演技が自分にとっての一番であると伝えた。

智代子は礼を言って、その言葉も忘れないようにすると答えた。

人物

プロデューサー

性別男性 / 年齢:XX歳

芸能プロダクション283(ツバサプロダクションに所属

アイドルプロデュースおよびマネジメント業務を行っている。

ゲームにおいてプレイヤー操作する人物

園田 智代子(そのだ ちよこ)

性別女性 / 年齢:17歳 / 出身地千葉県

283プロの5人組アイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」のメンバー

クラスに一人はいるごく普通女の子。明るく親しみやす性格で、甘いものが大好き。名前にちなんで、チョコ好きアイドルを売りにしている。高校2年生。

各話リスト

話数サブタイトル
第1話息を合わせたらせーのでスタート
第2話残さず たいらげます
第3話一番
第4話踏み切る、足りない100%
第5話スポットライトが呼ぶ

関連リンク

アイドルマスターシャイニーカラーズのコミュのあらすじ紹介

google:砂糖づけ・ビターエンド シャニマス

*1: アイドルマスターシャイニーカラーズ(外部リンク)

アイドルマスター シャイニーカラーズ 攻略Wiki(外部リンク)

Spotifyプレイリスト(外部リンク)

【生配信】【ASMR】プラモデル組み立てます!【園田智代子】【アイドルマスター】

2024-03-08

anond:20240307185208

まず、ジャニタレが魅力的なイケメンに見えてるのもジュニアから若手時代ファンになった同世代のおばさんしかいないからね

このキンタロー堂本剛での顔マネ必死で笑いをこらえる女性出演者を見ればわかる

https://i.imgur.com/mqfDF96.jpeg

ジャニに限らず、他社の男性アーティスト俳優に金を落とすコアなファン1020代若い頃にファンになった同世代のおばさん

性加害騒動の反応を見ても、ジャニヲタ以外の女はジャニーズに興味ないし叩いてたからね

2024-03-07

anond:20240307143504

低学歴者は世事に疎すぎるな

もう少し世の中のことに興味を持とうぜ?

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202207/1.html

AV出演被害防止・救済法の主なポイント

(3)契約履行に関する特則

映像制作者は、出演予定者に契約書等を交付してから1か月は撮影ができません。

撮影時には出演者安全配慮することが義務づけられます

出演者は、意思に反した撮影や嫌な行為は断ることができます

全ての撮影が終了しても4か月間は映像公表禁止されており、出演者撮影された映像公表前に確認できます

いわゆる「AV新法」の影響で、現在では契約から1か月+4か月の5か月はAVを出せない

先に契約だけ行っておくとしても、アニメ放送されてから、それを元に脚本書いて、場所を抑えて、撮影終了して、そこから+4か月が必要

2024-03-03

若者TV離れ

出演者の爺さん婆さんおじさんおばさんが何か食ったりはしゃいだりするだけ

こんなの若者が見て楽しめるわけないだろ

せめて出演者の半分は20代しろ

anond:20240302235815

イラストけが叩かれるというのは嘘

ドラマクレーム再放送NGになった回がちょこちょこある

現実事件との類似、手口が真似しやすいなど

どこまでがOKかは絶えず議論をすべきところであり、「クレームは全てするな」も「じゃあ全部潰せよ」もただの1bit脳

表現へのクレームなんて多様だよ

エロ表現ときだけ大騒ぎする層がいるだけ

https://www.bpo.gr.jp/?p=11896&meta_key=2023

地震の呼びかけが怖すぎて、返って動けなくなる人がいるのではないか

セクシー田中さんを取り上げる番組当事者テレビ局側のみ出演、漫画側がいないのはフェアではない

漫才人力車引きが客に対して「重い」と不平を言う場面で「デブ」「兄ちゃん糖尿病か?」。(糖尿病理解せず)患者を著しくおとしめる発言だ。

地震被災者のことを思えば、この時期に大食い対決を見せられることには抵抗がある。被災地が落ち着きを取り戻してから再開してはどうか。

バラエティー番組出演者に、食べ方が汚い芸能人が目立つ。とくに、スパゲティを食べるときに音を立てる芸人がいる。マナーに反する行為だし、子どもが真似するおそれがある。

2024-03-02

🌱確認された開示請求例🌱(要約)


「これは草」「勝手で草」

「どうせ開示通らないからね」

「これ誰?」

「よう分からんな」

「頭○空?頭近大?」vs「そのまま返す」(レスバしてた二人まとめて開示)

「ス○ールも堀○くん棒で暇○叩いてんじゃねーよ」

「(絵文字)×(絵文字) 尊い…」

「(界隈無関係のAbema出演者)って人はどんな人なんだ?」

「○○と○○がAbemaに出てる、ついでに尊師もでろよ」

「偽カルピスは暇弁の過去を知っているの?」

「○○弁護士って優しいよな」

「○○弁護士ってカルピス軍団に恐れられてるのか」

「4騎士で一番年齢若いのって幾つだっけ?××?裁判事例見れば誰か分かるやろな」

ありがとう、読んでくる」

逮捕歴は特にセンシティブ個人情報だし、リーガルリスクも高いぞ」

「とりあえずAVを撮っておく」サービス

①基本サービス

AV適齢期(バリュゾーンの年齢という意味ね)をとうに過ぎて諸々の事情で金が無くなってから疲れ切った感じで撮りだすんじゃなくて、

とりあえず若い時に撮影だけ済ませといて、そのまま発売はせずお金が無くなったり発売したくなったときに本人の意思で発売するというシステム

その代わりに、撮影する段階では契約料を払うんじゃなくて逆にプロダクション撮影料を取る。

いざ販売したいとなった場合は改めて契約を結んで取引スタートということにして、基本的には撮った映像をその後どうしようと本人の自由ということにする。

お蔵入りにしても別のプロダクションに持ち込んでも大富豪1人に売っても自由

プロダクション側は生産コスト問題から解放され、(撮影時点では)若い出演者作品を多く確保できる

出演者側もAV出演をいざという時の収入源として考えた場合商品価値を最大化できる。

②質入れサービス

若いうちにAVを撮っておくのは同じだが、この場合独自査定によりプロダクションから一定額の支払いがある。

プロダクション一定の期間を設けた後の独占出版権を有すこととして、出演者側は期日までに一定額を支払えば出版権を買い戻せる。

これにより若いうちにAVを何本も撮影しておくことが可能になる

2024-03-01

電車に乗ってる犬や猫

この前BS海外番組をみてたら、列車に飼い主不明の犬が乗っていて撮影クルーと同じ駅で降りて1匹で改札を通って外に歩いて行った。

出演者無賃乗車だって笑っていた。

SNSとかでも電車座席に猫が座っていてわかいいって写真が上がってたりする。

あいうのって、飼い主とはぐれたか野良犬野良猫だったとしてもそれまで暮らしてた場所とぜんぜんちがうところに運ばれていって生きるのが困難になってる可能性あるよな。

薬剤師業務って一般常識なの?

あるトーク番組出演者数人が「処方箋をもらって薬を買いに行ったら薬剤師に病状をあれこれ聞かれるのが嫌、風邪しんどいから早く帰りたいのに」「いらない時間だよね」「医者に憧れてるの?」と口々に発言して炎上している

実は薬剤師があれこれ聞いてくるのは間違いがないようダブルチェックする目的があり業務ひとつらしいのだが

それを知っている人はさほど多くないんじゃないかと思う

立派な業務だ、誇りを持って働いているのだと言うなら「念のため確認いたしますが本日はどのような症状で……」とか仕事で聞いてる感出してほしい

「アラま~~っ今日はどうなさったの!?」と近所のおしゃべり好きのお節介おばちゃんみたいな聞き方してくるからそういう誤解が生じるんだろ

しかも他にも客がいる前で喋らなきゃいけないし

もし性病とかだったらどうするんだよ嫌すぎるだろ

システムが悪い

何で客(しか病人)が丁重にそっちに寄り添わなきゃいけないんだ

2024-02-26

anond:20240226011157

海外で大規模な性被害事件”てなに?

映画レオン』はロリコン映画だったー」とか、女優が今になって言ってるだけでしょ?

ナタリー・ポートマンリュック・ベッソンに犯されでもしたの?

そういうことしてたのはワインスタインだろ?

レオンは全く無関係だよな?

そもそも仮に出演者レイプ被害があったとしても、それと映画自体は全く別の話しだよね?

じゃないと、ワインスタイン映画は全てレイプ映画になるし、ジャニーズの出演作も、全て児童ポルノだが。

2024-02-25

社会人になっておっさんから対象に見られてびっくり

するっていうけどさ。

おっさん若者も等しく見てるグラビアAV高校生から20代出演者が大半なんだから当たり前じゃない?

その辺りの年代標準的な性対象だろ。

恋愛対象かは置いといて)

2024-02-24

アニメイトは通常営業だったのにサンリオピューロランド営業中止

お知らせ

本日2024年2月24日(土)に当社あてにテロ予告メールが届きました。

現時点でお客様出演者および現場スタッフ安全を十分に確保できないため、本日臨時休館といたします。

チケットの払い戻し・イベント代替公演等の詳細につきましては、準備が整い次第ホームページにてお知らせいたします。

本日ゲストセンター運営を休止しております

本件について、詳細は決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

https://www.puroland.jp/news/20230224/


企業としての真面目さの違いなのか

予告者側の文体の真面目さの違いなのか

2024-02-23

90年代アイドル冬の時代と言われていたけど

ジャニーズは全盛期と言ってよかった

アイドル冬の時代なんてのは男性向けだけの話だった

それで、あのころ疑問だったんだよな

なんで男はアイドル好きだときもいとか言われて、女はジャニーズとか応援しても言われないんだろうって

あの体験ジェンダーバイアスについて考えるきっかけになった

これって男性差別というはなしで終わらない

のちにAKBの人気でアイドル人気が出たときも思ったんだけど

男性アイドルが好きという人も、自分推し映画ドラマみるかっていうと見ないんだよね

じつはアイドルオタクってアイドルとしての消費ばかりして周辺コンテンツにあまり興味がない

女性男性で、推す意味みたいなのが違うよね

からジャニーズなんかがテレビ局なんかで重宝されるんだよな


映画関係者がいつだったかネットで言ってたけど

男は内容で見るか決めるけど、女性出演者で見るかどうか決めるって話してた

アンケート有意差があるらしい


それで男性グラビアアイドルなんかは見てたよね

広末みたいな女優の卵とか言って疑似的にアイドルじゃありませんとかいいいわけワード芸能人を押してた

女子アナブームもこの影響なんだろうか

とにかく、男っていうのは推す対象イメージ大事なんだと思う

馬鹿にされないコンテンツかどうかが重要なんだよな

2024-02-19

「初対面」が死語になる日が近い

ラジオ聴いてたら「はじめましてですよね?」と出演者が言った

普通は「初対面ですよね?」だろ

「初対面」という言葉は減りつつある。

ちなみに「〇〇しないといけない」も死語になりつつある。

今は「〇〇しないとだ」。と書く。「いけない」が省略されてる。

2024-02-13

アゴの29が原因で婚活がうまくいかない

けさのこと。ひげをそろうとして、かがみのまえに立った。

そのときだ。じぶんのかおをみてしまった。

そしたら世界はいりにくい居酒屋にでてきたマルコじゃないのか?

そうかんちがいするくらい、あごにニクがたまっていた。なんてことだ・・・なんてことだ・・・

マルコって出演者がでていて、おみせは、東ヨーロッパだった。

バス停でのまちあわせのときに、

バス停のまわりにいる最もデブマルコよ」っていわれて、みつけられたらしい。

そのマルコをおもいおこさせるアゴ。おわった。クリントンみたいに脂肪吸引やろうかな?

2024-02-12

anond:20240212153824

この手の番組出演者劇団員やし台本あるんやで。

インパクトがないと視聴率上がらないからな。

そういう「あり得ない」人間と同じことしてたってことやで。

キミ相当ヤバい人間やな。

2024-02-10

anond:20240210110058

まぁSNSやっているのは一般的ネット民と呼ばれますけど、

下記の奇行をしたのはネット民ネット民でも脚本家ご本人と日本テレビですよ

事実だとわかるのは、

該当の脚本家指揮権のあるュー困惑や苦い気持ちSNSで伝えたわけでもなく、

ドラマ制作のあり方を批判したわけでもなく、

何故か2次創作者の立場でありながら同業者原作者SNS批判したこと
日テレプロデューサー出演者もそれを放置したこと

 

ただこれだけだぞ

anond:20240210104921

から無限♾️に同じ投稿してるんだと思うけど、何がそんなに難しいんだ?

 

日本法治国家って事実、何が増田理解を妨げているの?

日本法律契約に基づいてお仕事をするって事実、何が増田理解を妨げているの?

 

該当の脚本家指揮権のあるュー困惑や苦い気持ちSNSで伝えたわけでもなく、ドラマ制作のあり方を批判したわけでもなく、

何故か2次創作者の立場でありながら同業者原作者SNS批判したこと日テレプロデューサー出演者もそれを放置したって事実、何が増田理解を妨げているの?

 

遺書も公開されていませんし、たとえ遺書にある内容が公開されても、それが事実かどうかわかるのも、亡くなった本人だけですよって事実、何が増田理解を妨げているの?

 

該当の脚本家物理でも物理以外の面でも殺人を犯したわけではない、もちろんそれ以外の人も殺人犯ではないって事実、何が増田理解を妨げているの?

 

スシロー皿ペロ・バイトテロと同レベルの行い(炎上して当然)をしたところに、複数の不幸が重なって今回の悲劇になっただけ

本ケースに限らず、あらゆる自死はさまざまな不幸がタイミング悪く重なった結果であって、何かひとつの不幸でどうこうは基本的にないって事実、何が増田理解を妨げているの?

 

それぞれが意見感情を述べるのはいじめでも叩きでもないです。少なくとも犯罪ではないですね (犯罪なら件の脚本家連中は逮捕されている)あと誰も代理戦争はしてませんって事実、何が増田理解を妨げているの?

anond:20240210093107

ここのどこにネット民が出てくるの?

事実だとわかるのは、

該当の脚本家指揮権のあるュー困惑や苦い気持ちSNSで伝えたわけでもなく、

ドラマ制作のあり方を批判したわけでもなく、

何故か2次創作者の立場でありながら同業者原作者SNS批判したこと
日テレプロデューサー出演者もそれを放置したこと

 

ただこれだけだぞ

自死脚本家のせいではないと思うけど、フツーの職なら下記をやったらどのみち解雇ですよ?

一般人仕事内容が第三者にわか状態SNS関係者非難したり愚痴ったりしないんだ

問題になるし、場合よっちゃクビや損害賠償からね 。何のための秘密保持契約NDA)って話ですのよ

 

誰も得しないので黙っているが正解だったけど、何がなんでもなにか申したい、危ない橋を渡ってでも『私じゃないもん』やりたかったなら、

せめて下記のように発言すれば、よかったよね、これなら表立っては誰からも責められずに『私が書いたんじゃないから』をできた

最後の2話は、な…なんと!!!原作者様がご自身脚本を書いてくださいました!サプライズプレゼント🎁🎄でしたが、原作ファンの皆様にも喜んでいただけるような作品に仕上がったと自信を持ってお伝えできます

こう言っとけば、ゴタゴタが取り沙汰されても、下記のように言えば全部問題片付いた

『このドラマ製作過程では、チームメンバーの間で様々な意見が飛び交いました。それは、原作ファンドラマ視聴者に、最高の作品を届けたいという共通の想いがあったからです。原作者の方にも、貴重なご意見やご協力をいただきました。おかげさまで、素晴らしい作品に仕上げることができました。ぜひドラマをご覧になって、製作チームの情熱を感じてください』

 

それすらもしないで、2次創作者の立場原作者ドラマ出演者と一緒の写真を添えて非難という傲慢奇行、そりゃ燃えるよね🔥

 

ただ、これ何度も書いているんですけど、日本シナリオ作家協会の振る舞い見ていてもわかる通り、

TV業界に連なる脚本業界って世の常識が通じる世界じゃないんですよ

物書きに必要能力関係ない、コネコネコネ、そしてコネ、あと学歴みたいな世界です

(高卒・中卒のコンテスト出身叩き上げ高卒・中卒の劇団出身のとかもゼロではない・・・・)

忘れた頃にしれっと活動復活しますよ、そんなナイーヴ業界じゃないし、今どきTV観てる人はそんな賢くないです(すぐ忘れる)

 

実際、ナチス大学教授、「延命治療やめろ」&「(小山田氏の障害者イジメに対して)裁判するにも知能がいるしね」の社会学者TVに出てますしね

anond:20240210095548

https://anond.hatelabo.jp/20240208193546

今回の件については著作人格権は保持されていると考えられる。

著作人格権著作者の精神を守る権利

改変するも、同一性を保持するも、著作者の意志次第

ある著作者は原作を守るように伝えて、別の著作者は好きに改変するように伝えた

どちらのケースも原作使用の許諾を与えることで人格権を保持していると言える

NHK講談社に敗訴 小説ドラマ化の契約成立認められず

https://www.star-law.jp/news/nhk.html

NHK側は,平成23年11月講談社との間でドラマ化の契約を締結し,

平成24年5月連続ドラマとしてスタートするため,脚本執筆出演者

一部内定などの準備を進めていたところ,平成24年2月講談社から

白紙にする」と一方的契約を破棄された撤回されたと主張し,

ドラマの準備に要した費用等が損害にあたるとして6000万円余りの

損害賠償を求めていました。


これに対し,東京地裁は,「原作者が,意に沿わない脚本のまま

ドラマ化されてしまうと心配したのも無理はない。脚本承認されていない以上,

ドラマ化の契約が成立していたとは言えない」として,NHK請求

退ける判決を下しました


この判例に準じるならば、

脚本が出来上がって、承認された上で、脚本通りにドラマが作られるとしたら、

著作人格権は保持された上で、原作二次利用の許諾されたことになる。

ドラマセクシー田中さん」の件について言うと、

原作者が脚本にチェックを入れて直しをしている、

また原作自身脚本執筆している以上

著作人格権云々ということにはできないと思われる。

から日テレ原作者の承諾を得た脚本制作をしていることを強調している。

小学館は「著作人格権」の尊重を表明している

本気でそう考えているなら編集部原作者に脚本を書かせるべきではなかった。

あくま脚本家に脚本を書かせて、ダメ出しをする、NGを出すのみにして、

原作自身で手を入れさせることはないようにしなければいけなかった

そして脚本が完成した時点で、原作二次利用を許諾する


締め切りが迫っていようが、放送日が迫っていようが、

脚本原作者の思いどおりに上がらない限り、許諾するべきではなかった

上記判例に従えば脚本もできていないうちにドラマ化の契約は成立しない


出版社放送局は別方法である以上、ガバナンス契約によるしかない

今後、出版社が本気で原作者を守りながら作品映像化したいと考えるなら

このことを前提にして、放送日程スケジュールより先に脚本をもってこいと言い

脚本がてきていなければ許諾しないことを明確にして進めるべき


もちろん、脚本通りに制作されることも大前提である

anond:20240208193546

今回の件については著作人格権は保持されていると考えられる。

著作人格権著作者の精神を守る権利

改変するも、同一性を保持するも、著作者の意志次第

ある著作者は原作を守るように伝えて、別の著作者は好きに改変するように伝えた

どちらのケースも原作使用の許諾を与えることで人格権を保持していると言える

NHK講談社に敗訴 小説ドラマ化の契約成立認められず

https://www.star-law.jp/news/nhk.html

ーーーーーー

NHK側は,平成23年11月講談社との間でドラマ化の契約を締結し,

平成24年5月連続ドラマとしてスタートするため,脚本執筆出演者

一部内定などの準備を進めていたところ,平成24年2月講談社から

白紙にする」と一方的契約を破棄された撤回されたと主張し,

ドラマの準備に要した費用等が損害にあたるとして6000万円余りの

損害賠償を求めていました。

これに対し,東京地裁は,「原作者が,意に沿わない脚本のまま

ドラマ化されてしまうと心配したのも無理はない。脚本承認されていない以上,

ドラマ化の契約が成立していたとは言えない」として,NHK請求

退ける判決を下しました

ーーーーー

この判例に準じるならば、

脚本が出来上がって、承認された上で、脚本通りにドラマが作られるとしたら、

著作人格権は保持された上で、原作二次利用の許諾されたことになる。

ドラマセクシー田中さん」の件について言うと、

原作者が脚本にチェックを入れて直しをしている、

また原作自身脚本執筆している以上

著作人格権云々ということにはできないと思われる。

から日テレ原作者の承諾を得た脚本制作をしていることを強調している。


小学館は「著作人格権」の尊重を表明している

本気でそう考えているなら編集部原作者に脚本を書かせるべきではなかった。

あくま脚本家に脚本を書かせて、ダメ出しをする、NGを出すのみにして、

原作自身で手を入れさせることはないようにしなければいけなかった

そして脚本が完成した時点で、原作二次利用を許諾する


締め切りが迫っていようが、放送日が迫っていようが、

脚本原作者の思いどおりに上がらない限り、許諾するべきではなかった

上記判例に従えば脚本もできていないうちにドラマ化の契約は成立しない


出版社放送局は別法人である以上、ガバナンス契約によるしかない

今後、出版社が本気で原作者を守りながら作品映像化したいと考えるなら

このことを前提にして、放送日程スケジュールより先に脚本をもってこいと言い

脚本がてきていなければ許諾しないことを明確にして進めるべき


もちろん、脚本通りに映像化されることも大前提である

2024-02-09

イタコ芸をずっとしている人にマジで聞きたいんだけど

霊界からの使命を得たの?ガチスピリチュアルの人?

 

攻撃たかったわけじゃないが何を指していたのか、どんなニュアンスなのかわかるのは、亡くなった本人だけ

遺書も公開されていませんし、たとえ遺書にある内容が公開されても、それが事実かどうかわかるのも、亡くなった本人だけ

 

事実だとわかるのは、

該当の脚本家指揮権のあるュー困惑や苦い気持ちSNSで伝えたわけでもなく、

ドラマ制作のあり方を批判したわけでもなく、

何故か2次創作者の立場でありながら同業者原作者SNS批判したこと
日テレプロデューサー出演者もそれを放置したこと

ただこれだけだぞ

 

事実お話がしたいなら、上記事実だけ語るべきですね 

anond:20240209200225 anond:20240210004532 anond:20240210085625

2024-02-08

芦原妃名子さんの件でフリーレンこそ不買しないといけない

日テレ小学館関係性で一番分かりやすいのがフリーレン。

アニメが始まる前から地上波で激押し続け、初回放送金曜ロードショー枠で2時間の大盤振る舞い。

朝の番組ZIP!では毎回のようにフリーレンをネタにして、番組にコーナーまで作ってた(なんか宝箱開けるヤツ)

https://twitter.com/milet_music/status/1745623089671712829

ZIP出演者マフラーまで着せる念の入れよう。

原作が良かったのもあるが、結果空前の大ヒットとなり発行部数うなぎ登り

まるで鬼滅の刃のようにアニメ化で爆売れするメソッド成功させた。

そりゃあこんな大儲けさせてくれたTV会社日テレ原作で揉めた挙句ヘラって死んだヤツどっちが優先するかなんて、経営判断なら当たり前の結論が出てくるんだよな。

どうせお前らは3か月したら99%の人は忘れてるし、フリーレンを大喜びで視聴して日テレ小学館を大儲けさせてくれるし、

金も払わないクソクレーマーなんて無視した方が得に決まってるじゃん。

からこそ状況改善したいなら小学館日テレの協業の象徴フリーレンをキャンセルしないとムリなんだけど、

フリーレンの更新に大喜びで飛びついてるはてなーにはムリな話か…。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん