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はてなキーワード: 大悟とは

2023-02-24

酒のつまみになる話最新回で「引っ越し先の条件」というお題で大悟が言ったことに対し、大いに賛同する

その条件とは

自転車屋さんが近くにあること」

正解

だと思う

自分はサイクルあさひとかじゃないと駄目

besvに乗ってるので普通ケッタ屋じゃ駄目なんよ

でも、今自分が住んでいるところはbesv売ってくれてメンテしてくれるケッタ屋さんから3.2kmも離れている

この道程をあの重量の電アシ引きずって歩くのは苦行だ。というか無理

チェーン外れた時は仕方ないので来て貰った。今度から定期メンテに通うことにした。春になったら行こう

それはともかく、ほんとケッタ屋は近くに無いと駄目

普通ケッタでもパンクとかしたら修理に持ってくの大変だもん。自宅に軽トラあるならいいだろうけど。無いもん

パンクくらい自分で修理すればいいんだけど、面倒

2023-01-05

久し振りにヤギと大悟を見る

ほんと良い番組

一体どこの誰が千鳥大悟にヤギを引いて歩かせる番組を作ろうって考えたんだろう

天才かよ

今回は箱根駅伝の裏でやってたそうだけど、どう考えてもこっちを見るよね

ヤギkawaii

ポポちゃん、ずいぶん大きくなったけどやっぱりkawaii

大悟もゆったりしたロケしてる

タバコ休憩の回数も他のロケより少ないのでは

というか、美味しそうにタバコ吸ってたな

また半年かそこら間空けて放送だろうけど、楽しみに待ってる

それから、グッズを公式で売って欲しい

2022-10-23

anond:20221022210257

視聴者芸人含め千鳥を「理想芸人像」みたいに見てる人が多いのは

千鳥ロケが評判になって売れたというのが大きいだろうなと思う

もちろん漫才面白い

M-1決勝4回、THE MANZAIで3位・2位・2位って成績もめちゃくちゃ凄いんだけど

全国区で人気が出始めたのはロケ仕事で笑い取りまくって

それの切り抜きとかが出回ったのが一番の理由だと思う

(YouTubeで「千鳥 ロケ」で検索すると数百万再生動画ゴロゴロ出てくる。違法アップロードだけど)

なんでロケの実力が評価されるのかっていうと、俺が思うに

最近視聴者芸能人に「裏表がないこと」を求めてるから

一般人店員と絡むとなるとガチガチ台本みたいなのは疑いづらい

(実際台本かもしれないんだけど、スタジオ収録のバラエティ番組に比べたら難しい)

それに加えて千鳥の2人の一般人に対するボケツッコミがかなり自然であることも重要

思った感想とか思いついたボケをそのまま言う、という姿勢自体評価されてる

長文でたとえツッコミした時の「家で考えてきただろ?」みたいな違和感

東京進出直後にはあったものの今ではかなり消してる

ノブが「クセがすごい」みたいな具体的な説明を省いたツッコミが受けるのも

本当に困った時ってこうなるよな、みたいな感情受け手に与えているか

千鳥の2人はこういう「技術を感じさせない技術」にめちゃくちゃ長けてる

この「裏表がない」ことを最近お笑い用語では「ニン」と言ったりする

まり「客前でも素の自分が出ているか?」「これはこの芸人本来の姿か?」というのを視聴者が気にするようになった

完璧ネタを書いて完璧に演じるだけでは不十分で

芸人同士がプライベートで仲が良いかとか、キャラクターに嘘がないかとかまで評価されるようになっている

千鳥でいうと大悟は酒・煙草・女・ギャンブル好きみたいなあからさまに昭和芸人チックなキャラクターを早い段階からアピールしたおかげで

(それ自体嫌悪感を抱く人もいるのだが)

そのあたりの問題もあっさりクリアした

浮気週刊誌報道されても大してイメージダウンしなかった、というのがその証拠

まとめると、

「思いついたことそのまま言ってそれがバンバン笑いになるってそりゃみんな千鳥に憧れるよな」ってこと

もちろんその根底には下積み経験に裏打ちされたさり気ない技術があるんだけどね

2022-10-22

大悟お笑い誘導してる

過去にも信念を持ってお笑いジャッジしてた人は沢山居るし、みんな正解を求めたり別解を評価したりで笑いとは? というのを突き詰めた来た

だけど、今までは賞レース審査、かなりの格下相手芸人同士の飲み会等ではともかく、おもろいかかについて、特にテレビ等で気軽に触れられる人は少なかった(ラジオだともう少し多そう)

怖いんよ、正解なんてないから。間違ったことを言ってしまうと自身過去が全部崩れるから

ダウンタウン松本とかも、これが正解これは別解、これは違うというのをあまり公言してこなかった

というかどちらかというと自分が正解を見せるからそれを見ろっていうスタンス(もちろん世間評価が得られない方向性も多々あった)か

それ以降、というか、トップ層がそんなスタンスしか打率がそこまで高くないので、それ以下の芸人はどれだけうけてもこれが正解だとは言い出しにくい

一部には、自信自意識過剰で俺が笑いのど真ん中というスタンスも居たが世間で受け入れられるほどではなかった(痛かった)

千鳥はどちらかというと、世間一般では受け入れられにくい笑いの属性を持ったコンビ

尖り気味

M-1決勝には何度か残ったが、点数が伸びず一般評価を得づらい

関西の笑いには適応したが、そのまま関東通用するようなコンビではなかった

なので考え方を変えたんだと思う

歳をとったことや失敗経験もいいほうに働いた

アジャストできた、というか、そもそも根底には全国区というか基礎のお笑いがあった

それを恥ずかしがらずに表に出せるようになった

コンビ代名詞ともいえる、イカ二貫もクセがすごいも、ボケ奇天烈だが(寿司屋はそれ以外は特徴的だがイカはあえての前振りが無ければ受けないぐらいのシンプルにしてる)ノブの特徴的な突っ込みで笑いを誘うスタイル

もちろん、ネタ構成力があるからこそあの突っ込みが活きるわけで、だが、若かりし頃の千鳥だと、ボケが強すぎてあれほどのパワーのある突っ込みにはならなかったんだろうと

ノブの力を信頼したというのもあるだろう


話を戻すというかここからが本題

かつて、ベタなな笑いをやってる人は、大衆一時的に受けてもそこまで芸人には評価されず、ブームが過ぎ去る前でも、笑いについて言及するのはリスクありすぎた

シュール系というか変わったネタをやってる人でそこまでカリスマ的だったり、公に人の笑いの是非を評価できる人は居なかった

ダウンタウン以前には沢山色々あったかもしれないが、あれだけ影響力のあった松本が結果で示す方向だったため、リスキー

別に笑いって、テクニカルとかベタとかシュールとかベタとか明確に両極に分かれるわけではないが、どちらもバランス良くという存在そもそも皆無だった

(少なくともテレビで見られる範囲では。ワンマンライブなどに行けば試行錯誤中とか後にハネる新たな方向性とかの萌芽を感じることはできたとは思うが)

千鳥東京進出失敗して、独特の笑いだけで行くことを諦めて、ノブ普遍的突っ込み力を再評価して武器として、全国区芸人として売れた結果

そもそもコアなお笑いファンからめちゃくちゃ評価されてた感性と、志村けんのわかりやすお笑いが融合してしまった

大悟にはそもそもベタというか、お笑い教科書の頭から数ページという笑いは重要ものだった

だがそれは、自分たちの売りになるものではないし、それで自分たちが売れる最大限の材料となるものではないという認識だった。今でもそうだろう

ただどこかの時点で、今の千鳥の笑いだけでもだめだし、わかりやすベタな笑いだけでもだめ、ベタを避けることもマイナスという意識変化が起こったと想像する

長くなったので本題には入れずに終わる

2022-05-22

死んだら悲しくなる芸人No.1って誰だろうって考えたら

なんやかんや志村けんだったのかもしれんなぁって

大悟が言ってたけど、そこそこ年行ってる人でも若い人でも一回大好きになる時期が来るみたいな人だよね

2022-05-11

捕まってないだけの不正選挙

アンチフェミ表現の自由戦士バカフェミ自作自演して叩くことで

フェミニストやそれに賛同する野党イメージ悪化させ、相対的エロ表現の自由を持ち上げることで山田太郎赤松健当選させるのって、

候補者本人が誘導してるわけじゃないか違法ではないけど公明正大選挙とは言えないよね

そもそも選挙に限らず民主主義ってそれぞれの意見交換をすることで成り立ってるから、嘘の意見を言う、自作自演をするというのは民主主義破壊に等しい

西野亮廣大悟に「捕まってないだけの詐欺師」と言われていたけど正直表現の自由系の議員候補は全員同じ目で見てるわ

anond:20220511151527

人の噂も七十五日。論破


大悟daigoが呼ばれればいいのに

まれっ子世に憚る

2022-03-26

anond:20220326222028

志村けん大悟も好きだけど、別に大悟志村けんみたいにはなってほしくないな

志村けんが亡くなっている事実に未だに頭が追い付かない

千鳥大悟が明らかに後継者になりそうだったのに

急に亡くなったからそういうのも全然進んでなさそうでつらい

2022-03-19

タレント恋愛ゴシップに興味あるやつ全員集めてネット隔離してくれ

この世の中でそういう層が男女問わず駄目にしてるわ

ガチ恋ビジネスみたいなの多すぎ

風俗ならまだしもネット治安が悪すぎ

18禁サイトみたいな入場お断りシステムも廃れたしもうゾーニング無理だろ

声優とかVが誰々と熱愛とかマジでどーーーーでもいいけどそれでファンアンチに変わる姿を見るのは面白い

タレント総じて恋愛一切興味ねぇ 芸人が家庭に入って面白くなくなるかどうかだけだわ気にしてるの

大悟とか浮気してもノーダメだけどそういう世の中になってもいいと思う ワーキャー多いけどガチ恋勢居ないのも強いな

渡部だってスポンサーが許さないだろうけどネタに出来てイジれるならもっと出てもいいと思う 嫁の稼ぎで制作費出せば良い

だってAV見たりするけど正直出役が裏で誰と付き合おうがどーでもいいし

消えろとは云わないけど男女問わずそういう欲情煽るコンテンツとそのファンだけ隔離してくれ

2022-02-20

長渕剛桑田佳祐を対談させろや

千鳥大悟なんて只のいちファン男子やったやんけ。

2022-01-23

AV探し道は正に人生の道である

女優で興奮するのか、プレイで興奮するのか、衣装で興奮するのか

体の部位なのか、表情なのか、ポーズなのか、アングルなのか

はたまた監督が鍵なのか

確信を得たと思えばまた遠ざかり、時に当たりに喜び時に外れに虚無と化す

一人一派一家言、百家百様の複雑怪奇な代物である

百家曰く「女豹のポーズ」「杭打ち」「時間停止」「つぼみ処女

一つとっても正確な理解に辿り着くことすら困難に感じられる。

諸兄諸姉におかれても己が道を進む求道者として大悟に至ることを祈るばかりである

2022-01-16

まだ錦鯉面白さにピンときてない奴がいる。

俺だ。

今もこれを書く前にあらためて決勝ネタ2本見てきた結果、合計で一回だけ笑えた。う~~ん。

ボケのまさのりのバカすぎる発言ツッコミ渡辺が的確にビシバシツッコミを入れるわりかし王道漫才だと思う。自分の唯一の笑いどころはまさのりのボケの一つだったけど、世間では渡辺ツッコミ技術評価する声が結構多い。間の取り方や発声が素晴らしいらしい。

でも、なんか、個人的錦鯉ツッコミ自分の予想を"超えてこない"んすよ。

例を挙げると、

ま「こ~んにちは~!!!

渡「こんばんは だよ。お前」

ま「俺ね、街中に逃げた 猿を捕まえたいんだよね」

渡辺もっとやることあるだろ」

どうすか。聞いてもそりゃそうだろとしか思わないワードでのツッコミが多くを占める印象がある。拙い原稿に対する編集者の指摘みたいな。赤文字、付箋で訂正ポイントを指摘してるみたいなツッコミが多い。

これがなんかあんまり笑えないんだよな。自分はツッコまれて初めて腑に落ちたり、ボケの時点では見えてこなかった要素がツッコミによって発掘されるのが好きなのかもしれない。というかツッコミってそもそもそういうもんじゃないの?2018の霜降り明星ボラギノールも、2019のミルクボーイツッコミ内海コーンフレークのこき下ろしはどちらもそれに当てはまると思う。マヂカルラブリーちょっとパっと出てこないけど。(というかまだマヂカルラブリーネタ面白さにピンときてない奴がいる。)

立ち戻って、錦鯉ツッコミ個人的ツッコミというより編集者なんだよなぁ。それがあんまり笑えない理由の一つなのかなと考えた。あとボケのまさのりのバカなふるまいがまだあんまり染みてきてない。もっと自分の中でまさのりとおバカボケがしっかり混ざって自然ものとして、受け入れられたら笑えるようになるかもしれない。

あとこれはちょっと話変わるけど、最近ではラジオかなんかで言ってた千鳥ノブツッコミ、というか一言がめちゃめちゃツボだった。

真冬ロケ仕事でべろべろに酔った相方大悟上着はしっかり着て、下はパンツ一枚で駅の方から歩いてきた」ってエピソード最後に、ボソッと

ハンプティダンプティのシルエット」

良くないすかこれ。ありありと大悟の姿が浮かんできたし、なにより予想外だったから。これが錦鯉渡辺だと「下を履けよ、お前」になるんだろうか。

なんか、違う。まだ、面白さにピンときてない。

2021-12-02

anond:20211202085227

でも結局ドラフトコント脚本慶應大中退(外部一般受験)の水川かたまりが書いたチーム春日が優勝したけどな

他は大悟なり森田りあんま頭良くない連中が書いた 又吉も例外ではない

あの番組のチーム春日は本当にグループやチームワークのお手本として語られるべきだった

2021-11-23

ベッキー不倫は許されなかったけど、千鳥大悟不倫は許された。

大悟は飲む打つ買うのキャラから誰も驚かないし「まぁやりそうだよな」で済む。ベッキー場合イメージがあるから、それを崩されたと怒っている人も多そう。

2021-09-05

anond:20210905141926

藤井風もメチャメチャ訛ってたな

大悟より訛ってるもワンチャンある

2021-08-29

女性の顔が男性の誰かに似てると思うと無理になる

例えばこの人かわいいなって思った女性がいて

たまたま男性芸能人の~に少し目元が似てるかもとかなると

もう無理でその似てる男性芸能人の顔のほうに意識が引っ張られて体が反応しなくなってしま

せっかくすごくタイプの顔なのに一度これが起こるともう何度見てもダメ

最近キツかったのはこの子似てる顔が全然出てこない、でもかわいい、いい!

ってけっこう時間をかけて確かめてきたつもりの女の子が、ふとした瞬間「千鳥大悟の目の下のくま取ったらちょっと目が似てない?」と気づいてしまって

そこからはもう大悟しか見えなくなってあーめちゃくちゃかわいい大悟だ、でも大悟

ウフって笑顔を見てももコントやん、大悟コントやんと思ってしまい思わずノブに寄せたツッコミをしたくなってしま

どう考えてもかわいい女の子だ でもエッチな事をしてる想像をしようとするとどうしても大悟が出てきてしまうのだ

ただ話してるとか仲良くしてるだけならなんとか気配を消せるんだけど

エッチな事を想像した瞬間に限って大悟がスッと顔を出してくるのだ

セックス最中によぎってしまって急激に萎えるという経験も何度もある

本当に申し訳ない気持ちになる

考えるにモテるような容姿の持ち主はそれだけ芸能人などで似てる人というのが思い浮かびやすいはずだ

芸能人というのは人に好かれやす容姿をしていることが多いし、それだけパーツのどこかとか共通点が見つけやすいのだと思う

それがわかったところで、では誰にも似てなさそうな個性的な顔立ちの人なら大丈夫では?とも思うのだけど

それはそれで今度は性的な魅力というものを感じにくくなってしまったりするのだ

いったいどうしたらこ現象をなくせるんだろうか?

一度でも思ってしまうともうそれを打ち消すことが不可能になるので困っている

2021-08-13

anond:20210813170443

この中で表記揺れを許さないのは

DaiGoDAIGOのみ

残り二つは同一視しても良いが、敢えて分けるならゲームクリエイターに一人その表記Daigoがいるらしい

千鳥の方は漢字大悟と書く

 

 

 

DAIGO:

ウィッシュの方のDAIGO竹下元総理の孫

元々はDAIGO⭐︎STARDUSTという名前だったが、BREAKERSというバンドを結成した時にDAIGO改名

出生名は内藤大湖

 

 

DaiGo:

メンタリストの方のDaiGo

よく本に囲まれて立ちながら早口で喋っている人の動画を見かけたらそれ、DaiGoです

よく海外大学レポートを元に話をする

弟が三人いる

弟の一人は松丸亮吾という名前で、タレントをしている

弟の名は本名である

まりDaiGo苗字

 

 

Daigo the BeasT:

ウメハラの方のDaigo The Beast

格ゲー一世を風靡した男

プロゲーマーといえばこの人

ホンダ

配信を始めたことで割とフランクにズバズバ言ってくれるタイプだと判明

この前コロナに罹って死にかけてたところから復活した人

ちなみにウメハラがぁ!の実況の方はがまの油という人

 

 

Daigo:

表記的にはウメハラと同一でも良い

一応、ゲームクリエイターDaigoという名前の人もいる

くまのレストランというゲームを作った人

俺はやったことない

Odencatという会社スタジオ?の代表の人

絵は可愛い

 

 

大悟:

千鳥の方の大悟、なんよの方はノブ

でもどっちもなんよって言うので

どっちかっていえば

なんよで目が細い方がノブ

なんよでニヤニヤしている怪しい坊主おっさん大悟

千鳥ボケ大悟

千鳥ツッコミノブ

この時代タバコ吸ってるところが映っても「こんな阿呆がまだおるんや」で許されるタイプ大悟

 

 

GODIEGO:

ゴダイゴの方のGODIEGOバンドの方のGODIEGO

ガンダーラ銀河鉄道99999、などが有名

それ以外はちょっとあの、世代じゃないんで…すんません

でもタケカワユキヒデって名前と歌の中の流暢な英語とあの顔と体付き見たら思い出すよね

2021-06-07

推しがプペルミュージカルに出演しま

2021年6月4日ミュージカル界隈に激震が走った。

あのプペルがミュージカル化するというニュースが舞い込んだ。

しか出演者レミゼラブルなどに出演するミュージカルの中では一流と呼ばれる俳優が揃った。

信者は嬉しい!絶対見に行く!、よくわかってない人は推しが出るんだから見に行こう、大多数のミュージカルファンは何故寄りにもよって西野と手を組むのか?

更にはこの出演者配偶者ミュージカル界を代表する俳優がいる。私はその俳優も好きだ。もちろん配偶者仕事を全て管理するわけではないが間接的に関わってしまっているという事実作品を見に行くのではないか宣伝自分番組でするのではないかこちらも悲鳴の嵐だった。千鳥大悟に捕まってないだけの詐欺師と呼ばれた男がミュージカル界を入ってくる。

実はミュージカルではない台詞劇のプペルを映画公開以前行っている。その際は主催がきちんとした舞台製作会社であった。演出家プロの人であった。だがしかし、今回の主催西野会社脚本演出西野、公演の責任者であるプロデューサーは西野を愛してやまない23歳の若者だ。全てが西野の思うままの舞台なのである

早速、演出助手西野に悩みを相談する飲み会を「見るだけ」の権利が3万円で販売されていた。

今回の作品クレジットされている人を調べてみるとミュージカル界において有名ではない人のほとんどが信者構成されている。問題はそれ以外の人たちだ。

あるファン映画公開の際に炎上した台本を大量に買わせる事件を例に挙げて本人に問題提議をしたところ「そんなことがあったんですか?」との返事があった。詳細を知らないという事態であった。ヒットした映画ミュージカル化、それをブロードウェイに持っていきたいという夢に共鳴でもしたのだろうか。(日本で行っているミュージカル海外のものが多く、国産を作らなければという思いが業界に数多くある)そのヒットしたカラクリも知らずに。もういっそのことな信者ですって言ってくれたほうがいい。いいや最初から信者構成してほしい。

ファンがごたごた言うな。離れればいいという意見もわかっているが、これできっぱり離れることができたらどんなに楽だろうか。それができたら本望でもある。

情報解禁時は悲鳴だらけだったネット上も今ではすっかり「やると決まってしまったものしょうがない」という声が蔓延している。自分推し関係してないという人はもう触れないようにしている。触れるだけで損な案件なのである

反対意見を曲げずに怒りを持ち続けることはとても体力が必要だ。まるでレミゼラブルに登場するバリケードを築く学生たちが「(加勢すると信じていた)市民は来ない 僕らは見捨てられたのだ」と諦めたとの同様に。

自分に対して言います。ご愁傷様です。

2021-02-17

この元増田に届いてほしい、同類増田より

https://anond.hatelabo.jp/20210213230410

「あるある」と思って読んだ。さぞ悔しかたことでしょう。

しか安心なされよ。物事はキットうまいこといく。

こちら、2児の父であり育児全ステ振っている感じの父です。老増田心ながら、いろいろ伝えたい。

あなたと同じようなことがたくさんあった。ぱっと思い出すことを書いておく。今はこのようなことはない。過去の話だ。

保育園の送り迎えをしたくらいで褒められる。

雨の日、電動の子もの自転車子ども2人を乗せて帰るときに、保育園先生に「パパすごいわね」と声をかけられた。たしかに、これはかなりきつい。冬場は特にきつい。でもね、その発言がなされたとき、俺の隣にも雨の中で自転車に2人の子どもを乗せている別のママがいたわけ。そのママも同じだけすごくない?遅くまで残業している男女がいたときに、「ママすごいね」と言うのと同じ構図。褒めているようで侮っている。ちなみにその時は言いましたとも。「こちらのママ様も同様にすごいですよ」と。そしたら「あ」という顔をしていた。年配の保育士さんだったが、大悟したはず。

保育園の年配の先生二人称複数形が「ママたち」「お母さんたち」

保育園保護者会の役員をやったとき自分一人だけが男性で、それでも「(ほぼ)ママたち」というくくりで呼ばれることがたびたびあった。「俺、ここにいるよ!」と毎回心の中で叫んでいた。

子どもを迎えに行ったら、「今日トイレで汚してしまったんです。ママに伝えてください」と言われたこともある。

ん?俺が今、しかと聞いたぞ?

まり父親育児における二級市民に序せられているという事実に、いろいろなところでチクチクされる。

しかし!以下の点から、そんな杞憂の8割くらいはなくなると思う。これを伝えたい。

第一に、そこまで育児ワークを多くこなしていれば、日常的に見ている人からの侮りやズレた褒めは減ってくる。

第二に、自分自身が慣れて気にならなくなってくる。

第三に、相手言動がある程度予測できるようになってくるので、「事前に予測が立つ」 <- これポイント

ちょうど先日、近所にある学習塾が何周年記念とかで営業の人が家にピンポンきた。ノートをくれるというので、ひょいひょいとドアを開けた(ちなみに増田コロナからずっと在宅勤務)。軽く前口上を聞いた後、営業さんは「お母様がいる時間にもう一度来る」と言う。そう来ると思っていた。マンション営業で夫がターゲットになるが予測できるのと同じで、学習塾習い事系では母親ターゲット意思決定者という前提になる。

我が家場合、これ系の窓口は私なんです。どうぞ私に話してください」などと伝えて、話してもらい、丁重お断りしたらすんなり帰っていった。

一瞬、相手が「え?」という顔をするが、別に気にならない。そんな場面はたくさん見てきた。

保育園入園説明会保護者会、学校行事などなど、母親が来ることが想定されていて、父親オマケ扱いされることが事前にわかっていれば、どのように切り返してそこに居座りメインキャラクターであることを認識させるかを考えておくのがよい。

我が家場合、こうなんです。」とか「うちは私が、」

こんな感じで、切れることなく、男女平等だとかそういう高尚な話をすることもなく、ただ偶然、「うちの場合はこう」ということを伝えれば、角も立たずに丸く収まること請け合い

父母のどっちか1人が担当になりそうな場面では、父が担当者になるよう事前に取り決めておくのもよいと思う。元増田入園説明の場面を考えると、「あー、では妻が娘の相手しますので、私がお話を聞きますね」などと言えば良い。その場で妻に向かって、「それでもいい?」と優しく付け加えるところを見せたりすれば、園長先生は誰か保育士を1人よこして娘の相手をし、父母の2人に話をしてくれるんではないかと思う。そして、園長先生には「俺はオマケじゃねー」というメッセージをしっかりと伝えることができる。希望的観測だが、その後は一級市民として扱ってくれるかもしれない。

瞬時のレスポンスを早くしようとするあまり鼻息が荒くなってはいけない。大事なのは想定問答を用意しておくことだ。それにはある程度の失敗体験必要。今回はそんな失敗体験の1つだ。

長々と書いてしまったが、子どもが小さい時期はあっという間。

なにより育児楽しい

父と母という別個体からさらにまったく違う別個体が生まれ、それが自律して動き出すというめくるめく刺激的な体験だ。

可能範囲ステータスを振って楽しんでほしい。父親育児オマケではないぞ。

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