「デイリー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: デイリーとは

2018-06-20

消費するだけの人生だった

インターネットを始めて、20年くらいになる。人生の半分以上はネットのある人生を歩んできた。

ネットといっても、するのは匿名のやりとりだけ。自分HPブログも、ツイッターアカウントでさえ持っていない。

ほとんどはふたば2ちゃんねる匿名ダイアリー最近始めた。

なぜそうなったかというと、自分には面白いものを発信する能力がないからだ。

からデイリーポータルなんかで面白い記事を書いている人はすごいと思う。

またそうやって出てきた人たちが自分よりも年下なことに小さくないショックを受ける。

ブログ生放送をやっていた人気のある人たちがプロとしてデビューする。

技術のある人が新しいサービスを始めて名を売っている。

自分には何もない。

他人の書いた記事に便乗してブクマを付けるだけ。

長文を書いてブクマカを釣ることもできない。

自分には何もない。

初めて書き捨てた増田に付いた200ブックマークけが心の拠り所。

2018-06-14

[]6月13日

○朝食:なし

○昼食:チャーハン

○夕食:ご飯チーズカレーオムレツ納豆ツナ缶料亭の味(インタント味噌汁)、トマト

○間食:なし

調子

むきゅー!

仕事適当にこなした。

今週までだと思ってた仕事は、来週までだったらしい、来週なにしようかしらね雑談タイムに花を咲かせてた。

プライベートタイムは、例によって東方遊戯を見ていた。

プレミア会員様なのに、回線速度が悪いのが不愉快だなあ。

ゲームは……

ゲームはどうしようね……

なんかちょっと、とてつもなくゲームへのモチベーションが下がってる。

ゲームがしたくないというより、今見てる東方遊戯が楽しすぎるのが悪い。

スイッチ

ポケモンクエスト

7、8面を攻略中。

ポリゴンが強くて、割とサクサク攻略できている。

iPhone

コマスター

コケコと色ゲノセクト販売

あー。

せっかく炎デッキが馴染んで来たのにあれだけど、圧迫に戻りたいから、色コケコ買おうかなあ。

とか悩んでて、デイリー要素をこなせなかった。

ちょうどいいや、モチベーションも低いし、当分はデイリーするせずにログインだけしとこ。

2018-06-13

[]6月12日

○朝食:なし

○昼食:カレーパン小倉マーガリンたまごサンド

○夕食:ご飯、卵、納豆ツナ缶料亭の味(インタント味噌汁)、トマト

○間食:なし

調子

むきゅー!

数ヶ月ぶりに、計画的じゃない、突発的な残業をさせられた。

まあ1時間(44分間残業無料サービスに加入させられているので、体感タイムカードにはずれがあるトリック考慮しない)程度だったので、これぐらいはドンこいです。

まあ中身がしょうもないのは、ストレス溜まるけどね。

ただ、全然別のお客様仕事を手伝わせてもらえるのは嬉しい。

契約形態? しらん)

帰ってからは、ニコニコ動画東方遊戯に熱中してた。

深夜のニンダイを見てから寝ようと思います

MSE3発表の感想も書きたいけど、もう旬が過ぎた感があるから、いいか

3DS

ポケとる

ミジュマルウィンク捕獲

これで残るは、マンスリー7月ピカチュウラッキーウィンクエネコロロウィンクヌイコグママーシャドーの5匹。

あと一ヶ月と少しで終わりかあ……

うーむ、こうして終わりが見えてるからしみじみできるけど、思い返すと振り回されたなあ……

iPhone

コマスター

デイリー要素こなした。

昨日あんなことを書いたけど、自分操作しても今日は安定した動きができた。

レートも上がりもせず下がりもせずなので、ひとまずよかった。

2018-06-12

[]6月11日

○朝食:ミックスサンド

○昼食:助六寿司

○夕食:ご飯ツナ缶納豆、卵、トマトインスタント味噌汁

○間食:たい焼き…… うん? たい焼きって単位なんだ? 二つ食べたんだけど、二尾? 二匹?

調子

むきゅー!

E3カンファレンスを朝から見て会社に行ったのですが、眠かったので、仕事はそれなりにそれなりに。

ただ、噂が珍しく現実のものになり、それなりに忙しくなって来た。

はいえまだ助走なので、大丈夫

E3は毎年、割と感想を書いている気がするのだけど、今痛み止めの薬を飲んだら、すごく眠くなってフラフラしてるので、明日書きます

iPhone

コマスター

デイリー要素こなしただけなんだけど、レートが2900台に一瞬上がれた。

ようやく、やけどデッキが馴染んで来た、とかではなくて、AIに任せてほったらかしてたら連勝してた。

やる気が失せる!!!

グランブルーファンタジー

インクエストを54章までクリアして、サイドストリーのどうして空は蒼いのかを攻略した。

これで、SRのルリアちゃんと、とても強いバハムート武器を入手した。

ルリアは、主人公と同じ属性になるオールマイティキャラみたいなので、まだキャラクタが育っていない水、光、闇に行く際は使わせてもらおう。

(水はそろそろ、土が強くなって来たかキャラクタも育てたいなあ)

それから、サイドストリープレイしてキャラクタをまた増やしていた。

ボレミアさんすげえいい人だ!!!

なんと、キャラクタの性能までそれに見合った感じの能力で、とてもいい。

強い弱いはおいておいて、これから属性はサラちゃんとボレミアさんを並べてプレイしよう。

2018-06-10

[]6月10日

○朝食:餅入りたい焼き

○昼食:ネバネバご飯ローソン野菜いっぱい的なやつ)

○夕食:ラーメン(冷食)、酢豚(冷食)

○間食:カラムーチョチョコカフェオレ

調子

むきゅー!

明日の朝5時から世界最大のゲーム見本市、E3で僕の好きなMicrosoftカンファレンスがあるので、今日は早寝します。

休みの日なので、むっきゅりしてた。

むっきゅりというのは、ネットフリックス映画ドラマを見ながら、ゲームをするという意味かもしれません、今日のところは。

今日見たのは「アレックスストレンジラブ」という洋画と「アンブレイカブル・キミー・シュミット」という海外ドラマ

アレックスストレンジラブの方は、とても真面目で襟を正して正座してみるようなタイプ映画だった。

特に最後最後演出は、とても印象的で、社会的テーマ性を強く感じさせられた。

こういう「普通とはなにか?」「どの人たちも悩みの形や大小の違いはあれど、なにかを抱えている」みたいな、すごく普遍的テーマを、ああい演出で見せられるのは、リアリティがあって、この映画フィクションの中にとどまった問題提起じゃない感じがとてもして、好きだ。

もうひとつ見た「アンブレイカブル・キミー・シュミット」は、打って変わって、ゲラゲラ笑いながらみるコメディ

どっちが好きとか嫌いとかじゃ無いけど、こういうゲラゲラ系好きだなあ。

こういうゲラゲラの中に、人種の話とかの社会的テーマがそっと添えてあるタイプアメリカドラマって感じがして好き。

今日シーズン1をガーっと見た。

割とオチちゃんとしていているからこそ、シーズン2も早く見たい。

シーズン4まであるので、これからもちまちま見ていこうと思う。

3DS

ポケとる

マンスリーピカチュウをもらった。

これで、マンスリーピカチュウラスト一匹。

7月でこの長かったポケとるも終わりだと思うと、もの悲しいなあ……

スイッチ

ポケモンクエスト

7、8、9、10面を攻略中。

特に進展らしい進展はないかな。

iPhone

コマスター

デイリー要素こなしただけ。

グランブルーファンタジー

AP半額キャンペーン中なので、経験値稼ぎのクエストを周回してた。

使える、使えないは別として、サイドストリーやメインストリーで手に入ったキャラクタたちのレベルを育ててアビティ解放したりしていた。

やっぱり、ガチャで引いただけのキャラクタと違って、物語を通じて仲間になったキャラクタ思い入れが違う。

特にお気に入りなのが、土属性の[灼熱の帝国魂]ユーリというキャラクタ

性能的には、味方を守る防御キャラで、土属性の防御キャラは全員にバフをバラまける上に地震10倍UPを付与できるSSRのサラというキャラクタがいるので、正直あえてこのユーリくんを使う必要はないのだけど、

見た目が格好いいし、僕のもう一人好きなキャラクタの「ファラちゃん」とも絡んでいたりしているところも好き。

(このファラちゃんも土属性なので、バトルで組ませたりしている)

それと、メインストリーキャラクタは、メインストリーを進めないと上限解放の段階が解放されないので、メインストリーも進めていた。

物語はあとでまとめて読もう!(ほんとにぃ?) と思って、ガンガン進めて、今日は32章までクリア

【リネレボ民へ】こんな人はロイヤルブラッド移籍しましょう!

ロードブロイヤルブラッド( #ロイブラ )を「リネレボのパクリじゃん!」の一言で片付けている人が多いので、少しだけ比較してみました!

リネレボに不満が少なければ、ロイヤルブラッド移籍せずにリネレボを続けましょう!!

こんな人はロイヤルブラッドへの移籍を考えましょう!

リネレボ vs. ロイヤルブラッド

  • リネレボの悪いところ、嫌な部分を分析して改善している
  • リネレボのいいところを取り込めていない部分も多い
  • リネレボのほうが9ヶ月先行しているので、リネレボの方がやりがいは多い
  • リネレボより救済措置が少ないので、完全無課金の方は途中でどん詰まってしま可能性が高い

リネレボロイヤルブラッド
アプリの起動速度 早い 普通
イラつくほどではないが、リネレボより遅い
アプリの安定感 落ちやすほとんど強制終了しない
CPU使用率、バッテリ使用高い リネレボよりやや高い
省電力機能グラフィック、サウンド、エフェクトなどの設定あり リネレボと同等の省電力機能あり
表示人数を減らしてもシャドー表示されるので、どこに誰がいるかわかりやすい。
パケット使用日本メーカーソシャゲよりは少ない 計測していないがパケット使用の警告が早いので、リネレボよりは多いと思われる
NOX放置プレイ可能可能
リセマラの容易さ 10ガチャができるダイヤを早めに貰える 10ガチャができるだけのダイヤを早めに貰えない
リセマラの必要性可能であればUR武器を入手してから始めたい SS(リネレボのUR)ランク2回分の強化がされている武器を入手できるスターターパック(3,900円)を購入しちゃったほうがサクサク進みやす
サーバーの種類 日本限定インターナショナル
キャラクターの種類 4人 4人
キャラクターや背景の見た目 スマホMMO RPGの中では美麗 スマホMMO RPGの中では美麗
キャラクターの見た目の変更 コスチュームヘアサロンにより変更可能 今後のアップデート対応予定
キャラクターメイキング なし 簡易的なキャラクターメイキング可能
PCMMO RPGほど個性は出せない
パンチラあり なし
ジョブの種類 4人×3種類=12
攻撃、バフ、回復役の役割分担ができる。
4人×2種類=8
スイッチにより戦闘タイプと特化タイプチェンジする
タンク遠距離攻撃支援役割分担ができる
キャラクターの強化のしやすエリートダンジョンに引きこもって経験値を得たり、モンスターコアを集めるなどの強化アイテム収集ミッションが多いため、自分のペースで強化しやすい。 レベルアップ以外で容易に強化するものが少ない
ストーリー以外でのレベルアップが難しい
備品が軟弱だと、レベル30くらいからどん詰まってしまう。
フレンド人数 30 100
お金の入手難易度 アデナの入手が難しい ゴールドの入手が難しい
ダイヤのお得度ブルーダイヤ 3,500個 ÷ 9,800円 = 1円あたり0.35個
レッドブルーダイヤ4,900個 ÷ 9,800円 = 1円あたり0.5個
ダイヤ3,900個 ÷ 11,800円 = 1円あたり0.33
ガチャによるアイテムコンプの有無 あり:アーティファクト
数十万課金しないとコンプできない可能性あり
なし
バッグの容量 600 99×4箇所=396
アイテム数が少ないので困るほどではない
バッグの使いやす4行×5列=最大20個表示
やす
アイテムの詳細はワンタップで見れる
詳細な並び替えがある
 
4行×7列=最大28個表示
目が悪くなければ見やす
アイテムの詳細を見るには2回タップ必要
並び替えがない
上下スワイプしたはずなのにタップされた挙動になることが多い
所持アイテム取引取引所にて売買可能
定価の上下2割り程度の幅しか指定できないので、廃課金者が欲しいモノしか売れない
取引所にて売買可能
1012,500,000まで幅広い販売価格指定できるので売れやす
武器、防具、装飾品の種類 武器:1箇所×5種類
防具:4箇所×5種類
装飾品:3箇所×8種類
武器:1箇所×?種類
防具:4箇所×?種類
装飾品:4箇所×?種類
リネレボよりは確実に多いので、自分にあったモノを選べる
武器、防具、装飾品のランク 7種類
LR、URSRHR、R、HN、N
7種類
SSS、SS、S、A、B、C、D
武器、防具、装飾品の強化 強化に失敗することがある 強化に失敗しない
武器、防具、装飾品の最高ランクまでの強化 激難 しんどい
リネレボよりは明らかに容易
スキルの種類 アクティブスキルレアスキル
パッシブスキル
戦闘タイプ特殊タイプ
特殊スキル
スキルの強化の難易度スキルポイントの入手が厳しい SPの入手が厳しい
チャットの使い勝手ワールドチャット宣伝をOFFにできる。
ささやきや血盟の新着通知出る。
戦争指揮官幹部専用のチャットがある。
会話リストを削除して再開しても、過去の会話が残っている
ワールドチャットは全員自軍なので、オラついた輩がいない。
チャットの悪さ ワールドチャットにオラついた輩がいる。
海外からは閲覧のみ。
新着通知がないので、チャットを見逃してしまう。
国語入り混じっているので分かりにくい。
マップ移動 テレポートスクロールによる移動 アイテム不要
高速移動 騎乗ペット なし
距離移動がないので困らない
パーティーによる特典 経験値、アデナ、攻撃力の上昇 パーティー概念がない
デイリーミッションの達成のしやす すべて達成する必要がある 複数クエストからいくつか選んでクリアすればよいので容易
ウィークリーミッションの達成のしやすリセットにより選べる ウィークリークエストがない
デイリークエストの種類 曜日ダンジョン
傲慢の塔
エリートダンジョン
採取ダンジョン
装備ダンジョン
アデナダンジョン
召喚ダンジョン
次元迷路
決闘
曜日迷宮
無限の塔
黄金迷宮
レイ
闘技場
討伐の迷宮
PKPvPPK可能エリア
放置中にぶっ殺される
大戦場のみ可能
放置中に殺されない
大規模戦 要塞戦
40 vs. 40
毎週土曜日21:30開催
入札または要塞を維持している必要あり
大戦
70 vs. 70
毎日6回開催
ダイヤ180個で購入が必要(ストーリーイベントなどでも入手可能だと思われる)
組織の有無 血盟 ギルド
組織へのお布施寄与
アデナ
血の証
レッドスターストーン
寄付
プリズム
-
-
お布施難易度アデナでの寄与が厳しい
それ以外は容易
プリズムによる寄与が厳しい
プリズムは聖物を強化するためにも必要で、PvEダメージに影響するので寄付したくない
組織へ参加した場合の優位性 要塞戦に参加できる権利
血盟ショップアイテムやバフが購入可能
占領ショップレアアイテムが購入可能
ギルドショップアイテムが購入可能
ギルドバフで一時的ステータスアップ可能
-

あとがき

2018-06-09

[]6月9日

○朝食:朝マクド

○昼食:ご飯納豆、卵、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ

○夕食:ご飯、卵、鯖缶

○間食:コンビニいってお酒つまみを買って、お酒飲みたい

調子

病院行ってきた。

お薬増やしてもらった。

しんどいなあ……

なんか色々とままならない。

しんどい……

もう六月かあ…… 一年がもうすぐで半分……

六月

あれ……

今日わ……

六月……

九日……


むきゅーーーー!!!!!!

むきゅーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

むきゅーの日だむきゅーーー!!!!!!!!!

むきゅー!

むきゅー!

むきゅううううう!!!!1

そうか!

ここ最近体調が悪かったのは、むきゅー! をしてないからだ!!!!!

むきゅーがないと仕事ができない!

むきゅーがないとゲームもできない!

むきゅーがないと人生意味ない!

のーむきゅーのーらいふ!

むきゅー! の力で世界を救え!





3DS

スイッチ

ポケモンクエスト

7、8、9、10面を攻略中。

ちまちまプレイするの楽しいなあ、こういうちまちまゲーすき。

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にはプレイ

イライラ有頂天に達したので、当分の間デイリー要素をこなすだけにします。

2018-06-02

ポケモンコマスターのすヽめ

増田における記事の総数はかのポケモンGOより多い疑惑がある、ポケモンコマスターの紹介記事です。

ポケモンコマスタープレイしたことがない、配信初期に少しプレイしたけど辞めた、某特定ブックマーカーハイク匿名日記増田とは? タグの付けどころですよ、付けどころ)で一人で遊んでいる様がかわいそうだから付き合ってあげたい、などのまだポケモンコマスターを知らない人に向けた内容になっています

また、昨今の基本無料ゲームは、無料というより、上限が見えない不透明ゲームという印象を持たれる方も多いと思うので、その辺りの話も書いています

(当然ですが、私の主観であり私のプレイタイルによるものなので、反論異論等あると思います

ポケモンコマスターってなんのハードで遊べるの? いくら?」

iOSAndroidで遊べるスマートフォンアプリです。

3DSスイッチでは遊べません。

基本無料アプリなので、まずはポケモンコマスター検索して、ダウンロードしてみよう!

ポケモンコマスターって何をするゲーム?」

プレイヤーは、ポケモンを6匹と、ポケモンサポートするプレートを最大6枚までで組んだ、デッキを使い対戦します。

1ターンに1匹のポケモンを動かし、自分ポケモン相手のゴールに到達させる、思考ゲームです。

コマになったポケモンを動かす様は、将棋チェス、ゴールを到達する仕組みはガイスターなんかと似ています

しかし、それら純粋思考ゲームと違い、ポケモンコマスターは多分に「運の要素」が絡んでいます

マスを進めるには、相手ポケモンをバトルで倒す必要があるのですが、このバトル部分がルーレットによって出す技が決定され、その結果で如何が決まります

まあ、チュートリアルやってみてください、タダだし。

「で、何が面白いの?」

魅力その一「フィギュアになったポケモンが格好良い」

コマスター世界では、ポケモンフィギュアになっています

ライブラリモードで、自分が所有するフィギュアは180度回転させて眺めることができるのですが、このフィギュアが超絶格好良いのです。

特にレアリティEX以上のものは、背景の演出エフェクトや土台の形などが相まって、唯一無二、ポケモンコマスターでこそ生えるポケモンの魅力を演出していると思います

他のゲーム比較してしまますが、

本編ゲームモデリングも当然良いのですが、さすがに800匹近いポケモンの全ての待機モーションを凝れるわけではないですし、技モーションなどもあるため、図鑑などで眺められるモデリングは「決めポーズ」ではないですよね。

その点、コマスターフィギュアは「決めポーズ」で固定されているため、悪く言えば技などの演出がなくて寂しいですが、よく言えば常に格好良いそれぞれに会った格好良い一瞬を切り取っているのです。

この「切り取られた決めポーズ」という概念は、一種ポケモンカードの絵柄やガオレーディスクの絵柄にも通ずる部分がありますね。

そういうのをコレクションするのが好きな人は、是非コマスタープレイしてみましょう。

所有していないフィギュアも、対戦相手CPUが使っているのを見ると、回転はさせられないものライブラリモードで閲覧できるので是非見てください。

ちなみに、僕のオススメは「ゲッコウガ」「ゾロアーク」「ドンカラス」です!

魅力その二「デッキ構築とプレイングで、運を手繰り寄せるバランス

まず、自分はレート3100〜2900を行ったり来たりしているレベルで、これは決してトッププレイヤーというわけではありません。(むしろ、まだまだようやく初心者卒業あたりでしょうか?)

そのため、コマスターというゲームの浅瀬でぱちゃぱちゃ遊んでいる程度の浅い理解で、よりコマスター理解している人に言わせれば違う見解があると思います

ということを踏まえた上で聞いて欲しいのですが、

このゲーム醍醐味ルーレットバトルの確率を把握した上で、その勝敗での「定量しづらいリターン」を求める部分にあります

たんに相手を殴っていれば勝てるというゲームではなく、局所的なバトルの勝ち負けでどのようなリターンがあるかを考えた上で戦うってのが楽しいんです。

このバトルは負けて良いバトルなのか、勝ったときのリターンはどれほどなのか? それを考えながらプレイするというのは、なかなかにオリジナリティがあるゲーム性になっていると思います

僕の好きなコマニャヒートがいるのですが、このポケモンは紫星3で相手自分位置を入れ替える技を持っています

このコマの何が良いって、絶体絶命のピンチで次のターンに詰むようなシチュエーションでも、相手ゴールキーパーと入れ替われば勝てる状況なら、一発逆転が狙えるところなんですよ。

局所的なバトルの勝ち負けよりも、ゲーム勝敗というあまりにも大きなリターンをもたらす最高に大好きなコマなのです!

(まあ、一般的採用率はしったこっちゃないですけど)

局所的なルーレットによる勝ち負け」だけが全てじゃなく、それによって得られる、相手の陣地を攻めるというリターンをどう自分の中で価値判断するのか? というゲームバランスは、個人的には割と成立していて、楽しいように思えています


基本無料とか言いながら、お金かかるんでしょ? ご理解ください?」

そうですね。

このゲームも数多くの基本無料ゲームと同じように、強くなろうと、上を目指そうとすると、パッケージゲームソフト何本分ものお金必要になります

つのデッキを組んだとしても、一年も経てばインフレの波に飲まれて消えていきます

一年ぐらい前に猛威を振るったデオキシスデッキは、いくた下方修正がされたとはいえ、今やもう…… です。

スピードフォルムは圧迫デッキの要として環境にいますけどね)

また、ガチャの目玉として大々的に宣伝されるも、特に結果を残すことなく消えていったコマもたくさんいます

そんな割と厳しい感じではありますが「月額1500円」と割り切ると、そこそこ楽しめます

というのも、だいたい月中ぐらいに、課金石80%オフセールをやるんですよ。

そこで1500円分課金すると、1200個分ぐらいの課金石が買えます

これで10連を二回分の1000個と、プレートの購入や倉庫拡張イベント時のスタミナ回復ルートボックス破りに残りの200個を当てるって感じでも、そこそこ楽しめます

10連では、EXという主力級のレアリティが確定で引けます

さらにその上の、メガシンカフォルムチェンジといった切り札級のレアリティUXを引くのは中々難しいのですが、

UXは、UXばかりのポケモンを揃えないと意味がないウルトラビーストデッキや、進化元やフォルムチェンジ元のEX必須メガシンカポケモンなどが多いため、最初コマが揃わないうちはあまり気にしなくていいです。

UXを集めたウルトラビーストデッキはさすがに強いのですが、正直自分がいるレート帯だと滅多にマッチングしないため、未だに強さがピンときてないんですよね、テッカグヤフェローチェ発射するやつとか、ほんとに先週初めて食らって「初見殺しされた!」となったぐらいで)

このゲームガチャ副産物であるマテリアルを貯めると、好きなコマを入手することができます

EXなら4000個、UXなら5000個です。(EXは一部例外がありますシェイムレシラムゼクロムデオキシスカビゴンは3000個)

ログインボーナスデイリーボーナスでもらえる単発ガチャチケ課金石で引いても貰えるため、割とハイペースでたまります

さらに、日々リーグマッチをすると、ポケモンコマが入ったタイムトレボやキートレボといったルートボックスをもらえます

こちからも、高レアリティコマは入手できる可能性があるため、割と重宝します。













嘘です。

ぜーんぶ嘘です。

なんやこのルーレットの引き具合は……

はああああああ、もういいわ

攻撃力で競い合うスタンパなんかを組むのが失敗だわ

圧迫最高!

圧迫で対話拒否や!

まあ、デオSもコケコも入ってない似非圧迫やけどな!!!

ロトムゾロアークゾロアニャヒートコソクムシメガゲンガー

かいう、似非似非圧迫やで!

はいはいわかってますよ、デオSがいない圧迫とかコンセプトからして意味がないっていうんでしょ?

わかってるわかってる。

わかってるけど、俺の目標あくタイプポケモンコマを眺めることにあるから、好きじゃないポケモンガチャを回す気力もマテリアル交換する気概もないんだよ。

まあ、それで、チームマッチで勝てなくて色違いブラッキーが手に入らないんじゃ意味ねえけどな!!!

つうか、耀トレボ自体がでねえんだよ!

トレボわるのにダイヤ使うのやだよお……

このダイヤは大好きなあくポケたちガチャるためのお金なんだよお……

はあああああああああああああああああああ

ほんま、いやなるわ、金金金金金金金金。

世の中銭や! わいは銭や! プロゴルファー銭や!

はい! じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがー

2018-05-30

anond:20180530142627

ドラクエ10場合(パッケ代+月額1000円)

アバター豊富オンライン特有コミュニティが楽しめて

スマホがあればゲームにインしなくてもチャットできる

 服装結構色々ある。色染め要素もあり。課金服あり。

 ガチャ服もあるけどゲームマネーで入手可能

 (2,3日分のデイリークエ報酬で入手可能な値段)

ソロで空いた時間にさくっと遊べてキャラクリ幅が広くて

キャラクリは少ない。AIで動く仲間を借りれるのでさくっと遊べまくる

戦闘は爽快感のあるアクションでチョンゲーじゃないやつで

→動き回るけど、コマンドバトル。アクションではないけどMO要素も多少は

>2次創作周りも活発

ツイッターとかでめちゃくちゃ絵が回ってくる

まぁそんな当てはまらんか

黒い砂漠くらいがええんちゃう

昔だったらマビノギ良かったんだけどなあ

2018-05-29

艦これ2018年ミニイベントを終えて

https://anond.hatelabo.jp/20180522190024の続き

やっと公式に終了時期の告知がありましたね。

ようやくイベント任務を全て終えたので追加で言いたいことを書き綴りますよ。


どこがミニイベントなんじゃボケ!!!

イベント実施期間も出撃回数もかかった時間も消費した高速修復材の数も大規模イベントか中規模イベント並じゃボケ

その割に達成しても達成感皆無じゃボケ


テストプレイしろボケ!!!

終了時期の告知が遅れたのも運営内で「ミニイベントって言っちゃってるんだから予定通り5周年記念任務と同時に月末に終わらせろ派」と「いやいやアクティブプレイヤーの任務達成状況見ろよ延期するしかないだろ派」が対立していて調整が遅れたんじゃないかな。

何にしてもこの仕様半月程度で終わると思い込んでいたのが悪い。

ぶっつけ本番でプレイヤーにやらせないで社内で同じ条件と期間でテストプレイしろ

ぶっつけ本番実装なんかするから毎回毎回不具合出たりメンテ延長するんだろ。

まあ、組織設備の都合上不可能なのかもしれないけども。

2期でその辺が改善するかなあ。

しないだろうなあ。


週末ドロップ率アップは罠

公式仕様全然公開してくれないか個人のまとめと自分体験から想像するしかないんだけど、週末ドロップ率アップで頑張れば良いやと思って平日にドロップを狙わないのは悪手だと思う。

ドロップ率がアップしていても一海域で落とすアイテムの数が序盤海域は3,終盤海域でも6程度しか無くて、掘りつくしたら後はいくらドロップ率が上がってようと回復するまで全然出なくなる。

それなら平日もデイリー任務とかウィークリー任務無視してでもコツコツ1~2個でも集め続けたほうが早く終わると思う。

回復にかかる時間不明瞭で、24時間経ってもあまり復活してない気がする。

12時間に1個とかなんじゃないかと疑う。


ドロップする物変えるならゲーム内でわかるようにしろ!!!

週末ドロップアップの際に、その期間だけアイテムが出ないところでも出るようになるというボーナスもあるのだけど、それが先週と先々週で違うアイテムになったんだよね。

ドロップ確率変動も糞だと思うけど、出るアイテムを変えるのはもっとやっちゃダメだろ……。

そんなにころころ変更するのなら、ゲーム内でここでどのアイテムが出るよ、今はドロップ率アップですよ、もう掘りつくしたか回復するまで出ませんよというのがわかるようにするべきだろ。

単なる不親切設計をゆるいソーシャル()とかい言葉で誤魔化すのもいい加減にしろよ。


収集アイテム4つは増やしすぎ

今までの収集イベントは1種類のアイテムを集めれば良かったから、収集やす海域さえわかればその辺を周回すればよかったのだけど、4種類でしかも頻繁に出るのが1種類だから考えて周らないと非常に効率が悪くなる。

先ほども書いたけど枯渇するまでのドロップ数が少ないか仕様を知らずに同じ海域すっと周ってると米ばっか集まっちゃう

頻繁に出るアイテム1種と、なかなか出ないアイテム1種の2種類位が丁度良かったんじゃないかなあ。


こんなもんかなあ

何にせよほんと疲れた

2018-05-25

最近アイドルマスターSideMに関して。』の人へ

最近アイドルマスターSideMに関して。

https://abcdefgz.hatenablog.com/entry/2018/05/23/153558

 読んでくれるかわからないけれども、貴方エゴサをしてこのエントリが引っかかってくれることを期待してこれを記します。

 以下の文章は、直接貴方のために、というより、自分にとってのアイドルマスターのためにも書いた理論感情の発露なので、伝えたいことはあるけれど、貴方はこれを読まなくてもいいし読んでもいい。

 

  

 私は、所謂『箱マス』から始めて、765ASもDSミリもデレも、そしてもちろんSideMもやっているアイマスPです(本家SideMは垢だけ作って放置エムステ毎日デイリー消費のみ、CDは全部買ってる、アニメは全部見て大変感動したけど金が無くて円盤は買えてない、ライブ金も時間もなくて行けてない、という状態)。そんな私から老婆心ながらアドバイス……というわけではないんだけれども、少し話しかけたくなったのでこのエントリを立ち上げました。

 

 

 まず最初に、貴方文章に対する自分立場を明らかにすると、「今のSideMはまだまだ不十分だとは感じるけれども期待している状態」です。ちなみに、私はいわゆる『箱推し』。

 そりゃもちろんゲームクソゲーだし、アイドルの人気や演者さんの忙しさによって登場頻度の差があったりもするのは分かってるけれど、ゲームクソゲーと分かるってことはまだ改善余地があるってことだし、アニメ以外の新曲はほぼ公平かつコンスタントに出ているし、アニメはどの回も大変感動したし、2期だってまだ望みはあると思ってます。何より、『315のあいつらが生きてる』という事実それ自体が歓びなのよね。 冬馬たちと出会って8年。輝たちと出会って3年。なんだかんだあいつらを見てきて、なんだかんだ好きになって、あのスットコ共を見守れているということ自体が嬉しいのよ。ゲームがクソだったり出番に差があったりってのは、彼ら自身を彩るモノ……と、私は思ってます

 

 

 その上で、貴方に2点伝えたい。

 

 

 

①その『体験』を大切にしてほしい

 まず最初に大切だと思うのが、「その体験を大切にしてほしい」ということ。

 

 いや、ちょっと待ってくれ、ジコケハツっぽいかもしれないけど聞いてくれ。

 

 『アイドルマスターSideMというコンテンツ出会った』、『担当推し)と出会った』、『セカライを楽しんだ』、そして『エムステをクソだと思った』、『アニメがっかりした』、『ライブで期待を裏切られた』、『愚痴を見た』、『自分愚痴を吐き出した』、『その愚痴に反応を受けた』……その全てが貴方にとっての『アイドルマスター』だと思うのです。元石原Dの言葉を借りるなら「アイマスを好きになったり嫌いになったりしてほしい」、中村繪里子さんの言葉なら「アイドルマスターに係る何かをすること全部が『プロデュース』」ってのが、その一端かも。

 12アイマスを見続けて思ったけど、アイドルマスターとは『体験』であり、『個人だけの物語』だ。貴方にとってのアイマスは、アイマス出会い、楽しみ、失望し、愚痴り、場合よっちゃこのまま辞めちまうところまで含めて一つのコンテンツなんだ。その『体験』は誰にも否定できるもんじゃないし、口を出していい物でもない。喜びも悲しみも、嬉しいも楽しいも辛いも苦しいも、全部ひっくるめて『貴方アイマス』なんだ。その『貴方アイマス』を大切にしてほしい。辞めるなと言ってるんじゃない。辞めてもいいからその個人的な体験個人的なものとして心の大切な部分にしまっておいてほしい。つまり、後から思い返してほしいし、その時に感じた事や行動をなかったことにしないでほしい。それら全部がアイドルマスターの欠片なんだ。それらみんなをまとめて初めてアイドルマスターなんだ。

 

 自分でも書いてて自己啓発みたいな、宗教みたいなことを言ってると思うけど、これが私が12年見てきた『アイドルマスター』ってコンテンツの、偽らざる事実・側面の一つなんだ。俺も千早愛ちゃんや未央で思ったけれど、『アイマスプレイする≒アイドルプロデュースする(DSはちょっと違うけど)』ってのはどこまで行っても個人的な体験に過ぎなくて、誰とも共有できるわけじゃない。逆に、誰とも共有できないからこそアイマスは素晴らしいんだ。そこが、一つの決まったストーリーをみんなで共有するコンテンツとの違いだと思う。(関係ない話になるけど、アイマスのこういう側面はアニメアイドルマスターシンデレラガールズ』の終盤で語られていたりする)。

 

 

 

自分創作してみたらいいんじゃない

 ブコメtwitterで色々な人が言っていて、逆に貴方の「追記」には、今これを書いている段階では無い要素に「二次創作してみたらいいんじゃない?」って事(への反応)がある。

 上と同じで、『二次創作をすることそれ自体』『二次創作を楽しむこと(作ることも、視ること聴くことも)』も、自分にとっては『私のアイドルマスター』の欠片なのよね。ゲームとしてのアイマスを買ったのは2008年に『L4U』と一緒にだけど、2007年からいわゆる『ニコマス』に触れていたのも大きいと思う。2006年ニコニコ(仮)が始まり2007年pixivが始まり……アイマスは時期もよかった。

 担当推し)がもっと美しく見えるような、カッコよく見えるような、もっと好きになれるような何か……動画でもイラストでも小説でも、単なる「説明図」でもいいから、何か作ってみるのはいいんじゃないかな。それこそ正に『プロデュース活動』だろう。それを作る過程で、担当の事をもっと好きになると思う。

 自分も、過去12年を振り返って「あれ、あの記憶公式作品だっけな、自分二次創作だっけな、誰か他人二次創作だっけかな」ってことがままある。それもまた『私のアイドルマスター』なのよね。

 というわけで以上2点。どれか一文でも貴方の心に響いてくれれば嬉しい。

 貴方のこれからの『アイドルマスター』に幸多からんことを。

 

 

 

 

 

 以下は私の愚痴

 

 ……なんでこういう愚痴ばかりが取り沙汰され、人に害を与え、責めれられるんだろうね。本来愚痴も、非難も、逆に称賛も、感動の言葉も、全ては感情の発露という点で同一、平等なはずなのに。

 なんでインターネットにはマイナスばかりが溢れるんだ。なんで、そういう愚痴非難ばかりが拡散し、人に害を与えまくりさらに責められなきゃならないんだ。DSの時も、アイマス2の時も、アニマスの時も、デレアニの時もそうだった。なんで負の感情ばかりがこう強く広まるんだ。

幸せ犠牲なしに得ることはできないのか。


 追記

 ↓についてるトラバでも書いたけど、なんで発しただけで揶揄されるような、人からまれるような感情がポッと生まれなきゃいけないんだ。誰がその感情を回収するんだ。回収されなかった感情はどこへ行くんだ。誰かがそれに付き合ってやらなきゃ誰も救われないだろ。誰か一人でも寄り添ってやらなきゃならないだろ。なんでそれを誰も分からねえんだ。

 遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押しつぶすのか。

2018-05-20

anond:20180520114132

デイリー3回やって毎年1000回目指すぐらいの気持ちを持っていけ

2018-05-18

デイリーポータルコーダー、ヘボすぎどうにかしろ

デイリーポータルZHTMLコーディングというかフロントエンドというか、ヘボすぎるのでどうにかしろ

いまどき、この規模の著名サイトなのにスマホ表示でたまに横スクロールが出るのは、やる気がないのではないか

たまにリンクの貼りミスもあるし。

ヘボいといってもヘボコンのようにシャレになるものではなくて、単に仕事ミスをしてるだけだ。

あと、横スワイプメニューが出るのもイケてない。

どうにかしてくれ。

2018-05-16

[]5月15日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:豆腐白菜水菜サラダ豚肉

調子

仕事適当に、本当にかなり適当にこなした。

いいんだよ、別に適当で、ぺっ。

致命的なまでにやる気が欠けているし、その上遊びをする気分にもなれない。

今日も、定時でまだ陽が出ているうちに帰宅したにもかかわらず、何をするわけでもなく、ぼーっとしていた。

よくないとは思うが、気分を切り替えられない。

どうしようかなあ、なんかこうコマスター辺りにガツンと課金して、モチベーション回復するとか?

ないな。

ガチャ課金はしたくないわ。

コマスター

デイリーこなしただけ。

最近ダイヤの率が低いし、トレボでも特にめぼしいものがでないしで、モチベーションがない。

メンテ入るけど、お知らせ読む限りアッパー調整も、新規コマ追加もなさそうだからますますモチベーション上がらない。

2018-05-03

レモンパイが食べたいです

レモンパイものすごく食べたい。

前にデイリーポータルレモンパイ特集がされていたが、あんシャレオツ場所には行けない陰キャ。というか地方から無理。

だれかチェーンのケーキ屋やファミレスレモンパイ提供している所を知りませんか。

2018-05-01

Grooveダルすぎ大問題です!

アタポン見習えよマジでさぁ…

スタミナ50で4曲もやらせるとかなんなん

選曲ランダムだし

獲得アイテムも1曲分だし

ハイスコアと同時狙いも出来ないし

挙句デイリー50ドリンクで追いGrooveとかマジでストレスしかまら

期待の営業10時間で150ptぽっちしかもらえんゴミだったし

 

今まで運営ゴミGrooveの前にはパレードとかキャラバンとか挟んで必死に誤魔化してたけどさ

今回初めてのアタポン⇒Grooveダルさがマッハ

2018-04-23

anond:20180423035627

デイリー毎日やってるよ。

ドリンク貯めとかないとサボったあとの追い込み中に石割ることになるし。SR1枚ずつ取りたいだけでもこのザマよ。

Likeつけてる3人は毎日Like返してくれるし、そのうち1人はキャラバンで毎度スタラMAXにしてるほどの人なんですごいわ

anond:20180423032318

最近営業も定期的にこなさなきゃとなって

ファッ!?

デイリー全部消化したい勢なんですかねぇ?

こっちは5Likeすら早々に諦めたゾ

イベントでちょこちょこ走ってSR集めるくらいでいいやん

2018-04-13

女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップセクハラ発言 安倍総理自民党ネット右翼「胸触りたいというのはあたりまえ安倍総理は悪くない。」

女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップセクハラ発言

デイリー新潮2018年04月11日17時00分

 福田淳事務次官が「セクハラ」か 新潮が極秘入手した音源を公開 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/14573774/

https://youtu.be/jj1mhwW_m3w?t=3

 これに対し安倍総理自民党ネット右翼サポーターが驚きの反応。「投稿者tak*****さん投稿日時:2018/4/13 15:47もし魅力的な女性食事したらたいていの男が「胸触りたい」と思うのはあたり前。それを口に出すのは相手気持ちが読めない、もしくはただのバカたまたまバカ役人が痴情に駆られて口走ったことがなんで政府の責任になるんだ?」

 財務省事務次官安倍総理から任命されており、しか内閣人事局という安倍が好き勝手に人事を動かせる中での人事だ。安倍総理自民党責任が問われるのは当たり前。公明党もかな。

2018-04-12

安倍政権でまた不祥事財務省事務次官女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」「縛っていい?」

女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップセクハラ発言デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00540718-shincho-pol @YahooNewsTopics

森友問題の収拾に追われる財務省に、トップの信じ難い醜聞が持ち上がった。福田淳事務次官(58)

神奈川県湘南高校から東大法学部を経て、1982年に当時の大蔵省へ入りました。福田と同じ入省年度には、迫田英典、佐川宣寿歴代国税庁長官のほか、片山さつき参院議員がいます

 と、福田次官について解説するのは、ベテランジャーナリストである。そんな福田次官の“セクハラ体質”については複数被害者から証言が寄せられていて、

「“彼氏はいるの?”と聞かれたので1年ほど付き合っている人がいると答えると、“どのくらいセックスしてるのか?”と聞かれ、相手電通マンだと知ると、“それはお前、遊んで捨てられるぞ”と暴言を吐かれました」(大手記者

「“キスしていい?”は当たり前。“ホテル行こう”って言われた女の記者だっている」(別の大手記者

 記者にとってみれば、財務事務次官は貴重な情報源福田次官の振る舞いは、自身立場を利用した、セクシャル・ハラスメントに他ならない。

 さらに、以下のような会話も。

福田 胸触っていい? 

記者 ダメですよ。

福田 手しばっていい? 

記者 そういうことホントやめてください。

 あるいは、森友問題にまつわる“真面目な”やりとりの最中でも……。

記者 昭恵さん名前あったからじゃないですか? 

福田 デリケートな話なんだよ。それは直接関係ないと思うけど……。

記者 はい

福田 おっぱい触っていい? 

 こうした発言について、福田次官を直撃すると、

「何を失礼なことを言っているんだ。誰がそんなこと言っているんだよ!」「ふざけんなよ」

 と全否定4月12日発売の「週刊新潮」では、福田次官の振る舞いの詳細を掲載する。

週刊新潮2018年4月19日掲載

2018-04-02

テニスファンだがちょっとツッコんでおきたい

大坂なおみ」会見に戸惑う日本記者 応答が全て英語に (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180402-00540129-shincho-spo


この記事に対してとやかく言いたい気持ちは分かるんだけど、さすがに罵詈雑言が過ぎるものがあるのでテニスファンとしてツッコんでおきたい。

他のスポーツ選手も変わらないだろうけど、テニス選手にとって記者会見というのはこなさなければならないお仕事である。先日、大坂なおみに敗北を喫したセリーナ・ウィリアムズ試合後に記者会見を拒否し、罰金を課されたというニュース記憶に新しい。

テニス記者会見は英語で行われる。インタビューの大まかな内容は、ツアー公式サイト大会公式サイトに、スクリプトがあげられて我々ファンは広く読むことができるのである

そうした英語での記者会見の後に、母国語でのやり取りタイムが設けられることは珍しくない。これが公式サイトに出てこない独自記事となる。

有名な話だと、フェデラー英語記者会見が終わった後に、さらに(スイスドイツ語フランス語でも質疑応答をしているという。

錦織も同様で、日本語のインタビューに応じている。

さて、ブコメで「独自記事って何だよ、どうせ下らないものだろう」とさんざんな言われようだが、いやいやこれは全くの偏見だ。少なくとも自分の知る限り、独自記事有用ものが多いと思う。

例えば、「実はあの時体調不良で…」とか怪我の詳しい部位などは独自記事などで知る事が多い。母国語故に、本音に近いだろう気持ちを聞ける。日本スポーツ紙一問一答とか普通に役に立ってる。

から、熱心なファン公式サイトのみならずスポーツ紙サイトもチェックする。フェデラーファンならスイスの、ナダルファンならスペインの、とね。意外と公式サイトニュースとは違うことを言ってたりして面白い。多分、そちらの方が本当だったりするのだろう。

それを踏まえた上で、日本語が母語でもないし得意とも言えない大坂なおみオフレコっぽい情報を期待してインタビューを挑むのはどうかな、と思う。無理だろう。

ファンとしても日本語上手くなるよりもテニス上手くなって欲しいのでは。

あと、ブコメでもツッコまれてるけど派遣されてる記者たちはさすがに英語理解してると思うよ。

誰だったか忘れたけど、日本人と思しき記者がたどたどしい英語選手質問してたのを見たことがある。選手は聞き返しつつもちゃんと丁寧に答えてた。

2018-04-01

[]4月1日

○朝食:ご飯、納豆、卵

○昼食:肉まんピザまん

○夕食:サラダ四川風なんとかかんとか麺

調子

はややー。

今日は、だいぶ長いこと遊んでたゲームがようやく一区切りついたので、心機一転、本を読んでた。

今日読んだのは麻耶雄嵩友達以上探偵未満。

めちゃくちゃめちゃくちゃ最高に面白くて、とにかく最高だった。

ミステリだし、何を書いてもネタバレになりそうだから、細かい感想は書かないけど、

ほんともう最高で、なんかもう当分の間、この登場人物たちのことが頭から離れなさそう。

3DS

ポケとる

デオキシスSFゲンシグラードン捕獲して、常設されているエキストラとメインを全て捕獲

あと、イベントが夏まで更新あるとはいえ、もう自分の中では大きな大きな区切りができた。

終わって見ると、楽しいゲームだったと思う……

もちろん不平も不満もたくさんあるけど、それを帳消しにするぐらい面白さもたくさんあって、だいぶ長いこと遊ばせてもらって、本当楽しかった!

魔神少女エピソード2

音ゲーをちまちまプレイ

うひひ、たのちい……

ちょっと最近気づいたのだけど、音ゲーってボーカルない方がなんかノレるね。

iPhone

コマスター

で、こいつだよ。

明日大型アップデートが楽しみだからキートレボとデイリーミッションはこなしたけど、明日だよ。

なんか、ここ最近コマスターインフレインフレアンドインフレが極まってきて、

一種北斗の拳ACみたいな世紀末すぎて逆にバランスが取れているような気がする妙なゲームになってきてるから

ここにさらにドカンインフレを足して、全てを過去にするぐらいしてきそう。

いやもう、あんだけ革命的に強かったデオパがいくら下方修正があったからとはいえ、もはやなのがねえ……

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん