「輸送」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 輸送とは

2019-02-12

anond:20190212003333

出島オランダ商館の医師であったドイツ人ケンぺルによると、元禄5年(1692)の京都における輸入白砂糖の小売価格100斤(60キログラム)あたり140匁(現在貨幣にして1キログラムあたり約1600円程度)であった。高価とは言っても現在のおよそ10倍程度の値段であったのである。同年の長崎出島における白砂糖の輸入価格100斤あたり97匁であったので、100斤あたり43匁が国内流通過程において上乗せされたことになるが、このうち10.76匁が長崎から上方までの輸送コストであった。

2019-01-30

家庭内で「モノを動かす」ことにイノベーションになるのではないか

GoogleFacebookは狙わない所がある。

家庭内でモノを移動させる部分が狙い目ではないかと思う。


なぜなら客がお金を払った端末でもなく、他人が整備したインフラ世界中からアメリカ輸送出来るわけではないし、他人が払った電気代で美味しいところだけ取っていくことができない。

SNSのように1人1人は小さな労働でも数億も集めれば無視できないお金に出来るのが人類史に残る発明だったが、

GoogleホームAmazon Echoのようにモノを動かせない状態では限界がある。


では、家庭内でモノが動かせた場合はどうなるだろうか。

既に洗濯機衣服を動かしているわけだが劇的に便利になった。衣服が動かせないために、洗濯乾燥機進化が止まってしまったが、クローゼットまで動かせるようになれば完璧に近い。


ホットクックで自動調理が便利になるが、冷蔵庫からホットクックに材料を移動させることができないのがネックだ。

これが解決できれば、朝出かける前に材料を放り込んで予約するといったことはなくなる。

家に帰る前にスマフォからボタンを押したら、冷蔵庫から材料ホットクックに移動して調理となる。

材料を切るところは、カット野菜を買えばよい。

2019-01-29

「波乱含みの出発となった」→喧嘩かな?

バイアラン含みの出発となった」→輸送かな?

2019-01-25

anond:20190125154454

AN SAN 1は化学薬品類を輸送するケミカルタンカーから何らかの化学薬品類。

ただし、化学薬品の種類によってタンク内壁に化学薬品に合わせた特殊な塗装が必要

基本的化学薬品を積載できるバンカー船は港湾輸送の極限られたところでしか使われず、その数は非常に少ない。

何故ならば化学薬品を極限られた範囲内で輸送するのならばパイプラインを使ったほうが効率よく安上がりで、よほどの事情がない限りケミカルバンカー船という存在は採算が取れない。

フィリピンのような小さな群島国家アメリカ合衆国アラスカ州などの飛び地などでない限りはよほどの事情がない限り合理性がなさすぎる。

では北朝鮮のためだけにケミカルバンカー船を所持しているのか?という解釈もあるが、これもまた違うと思う。

たいていの国家船舶不動産であり所有していると税金が掛かる。

多くても月に数度の瀬取りのために多額の税金を支払うのはこれもまた合理性に欠ける。

では、これらの点から導き出される予想として一定合理性が認められるものであれば「AN SAN 1はケミカルタンカー船ではない」という考え方が最もしっくりくる。

しかしたら本来ケミカルタンカー船であったが後にオイルタンカー船へ転用をはじめたのかも知れない。

そうすると瀬取りしていたものは燃料ということになり、燃料を補給するバンカー船ならば普遍的存在するので経済的合理性担保できる。

もしも万が一、小型船舶ケミカルバンカー船だったとしても、その用途が極限られていて特殊すぎるので小型船舶特定することによって何の薬品瀬取りしたのか丸わかりになる。

どちらにせよ既に自衛隊は粗方掴んでいると見て良いはずだ。

どうも艦船オタクです。北朝鮮船舶瀬取りした小型船舶について

防衛省自衛隊北朝鮮船籍タンカー「An San 1号」と船籍不明小型船舶による洋上での物資の積替えの疑い http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/24c.html

小型船舶」と称しているけど、これはいわゆる日本語表現するところの「バンカー船」である可能性が高い。

早い話が、油液(薬液含む)を海上輸送するためのオイルタンカー船の小型版。

バンカー船とは漢字語表記をすると「海上補給(給油)船舶」のことで、航空機の空中給油機と似たようなもの解釈するのが理解やすいかなと。

防衛省表現する「小型船舶」はバンカー船にしては比較的大型の部類で、それだけ大きな容量の油液タンクを持っていると考えられる。

しろ国内沿岸輸送にも使えそうなサイズ船舶であり、日本では同等サイズオイルタンカー船が瀬戸内海大阪湾あたりで多く輸送業務従事しています

国内輸送向けの小型オイルタンカー船をバンカー船として本件限定転用したのか?と思いがちだけれど、艦船オタク的にはその考えを否定したい。

小型船舶」側面に配置される接岸・接舷に用いる緩衝材、これを「フェンダー」と称するのだけれど、古タイヤを用いていることがその理由

タイヤフェンダーとして転用する場合、多くの場合金属製のワイヤーやチェーンで固定するため位置調整が難しく、国内輸送向けであっても様々な港湾を巡り、様々な岸壁形状に合わせた調整がしにくい。

更に言えば、バンカー従事者はバンカー船の他船舶補給するという業務形態から頻繁に接岸・接舷するためフェンダーの格納を怠ることが多い。

国内輸送であっても様々な港湾輸送航海をしているのならば、高い波浪でフェンダーが攫われてしまうことを想定してフェンダーは必ず格納する。

まり、この「小型船舶」は限定された特定港湾を中心に活動する大型な部類のバンカー船と予測でき、限定された特定港湾を中心に活動することから何処の港湾を中心に活動している船舶か絞り込むのは非常に容易い。

防衛省は間違いなくこの「小型船舶」が何処の港湾を中心に活動するバンカー船か情報を既に入手しているものと思われる。

付け加えて、今回の写真にはドラム缶などが写っていないため、瀬取りした油液は比較的種類が少ないのではないか?という予測もできる(撮影したタイミングで写っていなかっただけの可能性もある)。

この「小型船舶」が活動の中心とする港湾がある国の出方に注目していくと面白くなるかも知れない。

2019-01-24

anond:20190124112454

500円から1000円に倍増させるなよ。

1000円出せばチェーンでもガストより良い所で食えるだろ。

地元なら安くなるってのが妄想なの。

農家普通に高く売れる所に売るわけで、地元からと言って安く売るわけではない。

そもそも地元特産品なんてごく僅かで大多数は他所から買ってくるしかないし

その場合は遠くから輸送費かけて来るわけだから大して安くもならない。

2019-01-21

anond:20190121092621

67%に適切な給料払われているなら良いんじゃないか?でも、マクドナルドもだが金額に見合った仕事内容じゃないよな

でも、ZOZOバス輸送される奴が居て、マック愛想笑いコーヒータダで配る店員が居る以上、世間的には見合った金額なんだろうな

個人的には、日本人奴隷根性見越して足元見て安く買い叩いているイメージ

2019-01-19

anond:20190119232043

パイプライン爆発 21人死亡 燃料盗もうとした人か メキシコ | NHKニュース

メキシコでは貧困などによってパイプラインから燃料を盗む犯罪が後を絶たず、先月就任したロペスオブラドール大統領燃料の輸送トラックなどに切り替える盗難防止対策を進めていますが、その結果、燃料の供給不足が一層深刻化するという事態に陥っています

ロペスオブラドールンゴwwwwww

2019-01-16

物流お仕事

◆誰が荷物を運ぶのか 同乗ルポ 深夜のトラック距離輸送

https://news.yahoo.co.jp/feature/470

引き合いにするようでしないんですが(しないんかい)、短い間、大手の集配センターで働いたことがあります

面接に車で行ったのが失敗で、電車の乗り継ぎがすげぇ面倒って事に就業してから気づきました。

それがあって短期間で辞めてしまったのですが(2,3時間副業としてだったので生活問題はなし)。

他にネックがあったとすれば、幹線ドライバーの運ちゃんオラオラ系ばかりでおっかなかったことw。

あと教育体制がね……。

現場で覚えさせられる感じなのですが、ハンドスキャナーで読むのは「1番でかいバーコードだって言ってんだろ!」しか言わない。

数種類の伝票があって、中には”1番でかいバーコード”じゃないのが読み込ませるべきものだってあった。

最初に伝票の種類だけでも座学で教えてくれてたら、もちょっとスムーズに出来たのにな。

ま、このへんは前置きなので(長いが)置いておきまして。

幹線の大型トラックへの積み込みは、それはそれは凄いものでありました、というお話です。

「そんなに重ねるのか?」「下の方大丈夫か?」

シューターの上の方から落ちてくるのがやけに重い箱で、下方に溜まってる箱を潰す光景はよく見かけました。

(なんであんなの重いのを落としてくるのかが分からない)

荷物はそんな過酷な状況で運ばれています

別件でのお仕事で、上記大手とは違う物流倉庫仕事したこともありました。

こちらは一段下流で、お店や得意先の納入品を仕分けるところでしたが。

荷扱いや積み方に関しては五十歩百歩・・・

自分経験を踏まえて思ったのは、リアル店舗家具など買い物した時は、

なるべく車を出して、自分で持ち帰った方がいいんでは?という事。

運送を任せると、自分の買った荷物を、再び”過酷な目”に遭わせることに成りかねないので。

2019-01-09

オー・ヘンリー怪作選

マドレーヌ専門雑誌

人類初の十字架

暮らし芸者

風に飛ばされない研磨剤

色あせた成長記録

トイレ洗剤の父

奈良漬ガンマン

メスシリンダートイレ

点字で書かれたランボルギーニ

鉄粉コーティングしたNo.1アメリカン

総務様来訪中

スケルトンカフェオレ

日本海武器輸送

続・CM

大衆爆薬

指導者計測機

神父の見抜き方

タイツ診断書

自動ドア用水

溶接タイプ表現者

画材病室

プロペラをまわす素数

屋台奮戦

ガイガーカウンターフェスティバル

卵をあたためる釣り

消火栓タイマー

交付金navi

洪水のような金屏風

会員限定どんぐり

むにむに神社

ちゃんとしている移民

飛行場民宿

ズボンしか履かない面接

田舎ゴルフ会員権

心霊音叉

せせらぎ委員長

食器演算子

ベビーカー生誕の地

マッサージチェア上手

ロレックス合唱

母性添加剤

促進センターはどこへ?

土俵ティンパニ

金曜研修

空一面を覆うスーツケース

逆利きミニ四駆

地の果てアップルパイ

コーンポタージュ商品券

闘争経験

辞表見張りサービス

人材育成センター

棋士

ドイツ仕込みの水銀

本格派の二人組

しおりを挟んだブルドーザー

イヤリング型の宇宙ステーション

来店検知震度計

記事劇場

カーネーションバレエシューズ

介護養蜂

経験信号機

かつお旅人

落武者の周辺が騒がしい

毛筆時間です

デートで使える修正ペン

ネクタイ宇宙ステーション

砂漠新聞

引き出しがついた基準

愛犬シロップ

未亡人剥製

地図入り大論争

襟と灯台

裁判官経済特区

マリア品評会

防塵試写会

路線図教習

組み込み内閣

アドバルーン製本機

実業家鹿鳴館

歌姫出生届

後味の悪い船旅

多摩平団地を支える南京錠

石油王派遣会社

マインド祭列

通電稼業

宣教師部品

インベーダーフェア

煉瓦猟師

恐縮仕様書

埼京線地球儀

うなぎ従事

イオン裁判官

水かきはしご

トーク(西フランスより)

地下水くみあげ方程式

女子忘年会肌着

借用書今川焼

半月スポンサー

編集部員大画面時代

通り雨コピー機

ビジュアル系渡り廊下

スカーフ島耕作

決定戦3級

生々しいアパート

広告代理店短冊

怖すぎるネット書店

ランニング相場

ゴマだれ選挙

少数民族日記帳

高等学校別料金

美人スクワット

拝みソムリエ

背中を支えるセメント

丸腰試作車

ボウリング球御膳

VR体験する渡り

パノラマ勉強会

夜の海

なりすまし祭り

働き者競争

売り切れ上司

三本足がついた発光体

貢献アトム

一家揃って漁港

中身を隠す深呼吸

立地羊飼い

富士山貸金庫

ストーン重量挙げ

ヤシの実ショートムービー

リンパ慕情

朝ドラインターホン

日光杉の乾物

異常をメールで知らせる応接セット

年度末電力

極貧レスキュー

勝ち逃げ同窓会

上げ底ホームパーティー

蚊取りパーツショップ

鉱山ティー

年功序列入会申込書

もも課長

心拍ハイライト

個人向けモンローウォーク

海外視察ツアー重唱

横須賀海軍ゼミナール

ビギナー向け討論番組

ベーカリー住民投票

とうがらし合宿

焼き色をつけたショッピングカート

9つの機能を備えたトンネル

解毒作用のあるレシピ

スタジオ列島

落語家生活

一億総ガンマン

桜田門観光バス

自らを育てる体育館

産卵さら

グラフィック投票所

YMO狩り

世渡りミニバン

ヒッチハイク進行中

女将重量挙げ

タイヤホイール講師

岩肌ロータリー

わかりやす企業案内

カプセル型の卒業アルバム

宙返り商談

サッカー部印鑑証明書

感想抽出

見よう見まねコンデンサ

職場に設置したルー

家賃ステッキ

おかえり鍾乳洞

CG格納庫

エアコンつきの外車

インベーダー消しゴム

三三七拍子POP

ファシスト接待

忘れ物が減るTシャツ

世俗心理カウンセラー

テレビ支援センター

担当役員ファッションショー

世界最古のスコアラー

鉄道業界向けホットケーキ

残念なスイートルーム

ドリンクチキン

交通ルー睡眠

助言を求めてくる合格発表

神経細胞楽譜

粒貝Gメン

未亡人の正体

インクを使った処理

お宿デー

よろしく採用活動

アフィリエイト馬主

から吹き矢

ふりがなアイシング

遠征の胃袋

氷再配布

見世物ペットボトル

のぞきブログ

環太平洋コピー機

社会栽培キット

似たものハンドブック

離婚調停兵士

ぐっすりくじ

正体不明の売買

索引まとめサイト

瀬戸内定食屋

バレエ猛虎

宅配便で送れる特急

ピコ宿泊

部屋の半分が担架

ダビングできる土佐犬

未来都市促進剤

ストライクゾーンの広い学長

損益分岐12ヵ月

手品難民

2019-01-05

今日エスカレーターバカ

tbs-aka エスカレーターに立って乗りたい人が長蛇の列を成してるのに、片側が空いている迷惑行為名前を付けたい

2019/01/05

階段エスカレーターを歩いて上れば長蛇の列なんかできないのに

「ぼくちん足が疲れるから立ち止まって運んでもらいたいデブぅ」とかいって長蛇の列作ってる豚どもこそが迷惑だろ自覚しろ

なんでてめえらが立ち止まるために作ってる長蛇の列の責任を立ち止まらない人たちに転嫁してんだ脳まで豚に近付いてんのか?


豚が食いついてきたw

こいつがエスカレータを歩けない体になったとき自分の書いた文章眼の前で音読してあげたい

また始まったよ豚君の十八番

「不味くなったら障害者弱者を盾にすれば無敵デブぅ♪」の術

で、君ら豚くん達がエスカレーターで立ち止まりたい理由は?ただの怠惰ですよね?

俺はお前らよりはるか障害者弱者を思ってるよ。

エスカレーターなんて障害者弱者けが使えばいいと思ってるもん。

彼等専用にしようよ。むしろ、なんで階段上れる奴がエスカレーター乗ってるの?そっちが不思議~。


豚くんも障害者を盾にするくらい障害者思いなら同意してくれるよな?

エスカレーターは狭めて一人車線にして障害者等の専用にして安心して通行してもらって、

俺ら健常者は元気に自分の足で階段上り下りしようぜ?

障害者安全が増すし、全体の輸送効率も増すよ?エスカレーター待ちの豚が作る長蛇の列もなくなるよ。

同意してくれるよな?

電車に乗るのが不快体験になっている東京

東京ってマナーとか迷惑行為かいって、多様性を一切認めず、人間を規格品にしていか効率的に大量輸送するかって話が大好きだよね。

なんか破壊イノベーションないの。

どこでもドア早く作ってよ。

2019-01-03

anond:20190103134507

現金を持っててもお店がすぐにお釣りを出せなくなって結局営業できなくなると思うよ。

災害に備えて1万円札とか用意しておこう」とか考えるけど、皆同じこと考えてるから店に1万円札あるいは大きめの金額紙幣殺到するわけだよ。

そうすると、すぐお釣りが切れる。

重要インフラである電気がしばらく通じないような大災害だったら現金輸送も難しいだろう。

自家発電設備があれば店内ATMは稼働できるかもしれないが、通信できなければやはりお金は引き出せない。あとコンビニATMは小銭を取り扱ってないな。)

そんなわけで、「災害時に備えて現金」ってのはそこまで盤石では無いと思うよ。

2019-01-01

anond:20190101133326

少なくとも、正月だけ特別九州から冷凍して輸送してもらうのと、

近所の寿司屋からいつもどおりバイクで出前してもらうんやったら、

前者の方がコストかかるって思うやろ。

ただでさえ運送業界はパンク寸前やって話題になっとるんやから尚更や。

それに、運送業者を無理やり休ませようとしとるわけではないし、

地元スーパーを無理やり働かしてるわけでもない。

ミスに寛容になろうや」「おせちなんか無理せんでええやろ」ってだけやんか。

ヤマトがいけるっていうなら無理のない範囲でやってもらえばええし、

地元スーパー休み無くて大変やって言うなら休ませてやればええやろ。

社会はお互いの支え合いなんや

誰も「この会社だけこうしろ」みたいな極端なことは言ってへんねんで。

とにかくブクマカを叩いてやろうと鵜の目鷹の目で見とるから藁人形幻視するんやで。

2018-12-31

anond:20181231203248

「我方の収めたる戦果

「撃沈 = 特設航空母艦2隻、戦艦1隻、船種不詳6隻、駆逐艦1隻、輸送船5隻。撃破 = 戦艦3隻、巡洋艦3隻、船種不詳6隻、輸送船7隻」

さらに「右攻撃に参加せる航空部隊並に水上部隊は孰れも特別攻撃隊にして右戦果以外その戦果確認せらざるもの少なからず」

2018-12-25

ナベテル先生感動しました

正直先生のことは「名前出し顔出しでやってるのはすごいけどそれでもなお政治的なことだと頭ポーンして非論理的なうわごとを口走ってしま典型的な残念なサヨクの人」という認識しかしていませんでした。


nabeteru1Q78nabeteru1Q78 この話題最近繰り返しニュースになるがどれも定型文。問題点は二つで(1)片側空けによって事故が起きていることの証明がない、(2)急いでいる人を優先して通す習慣に対して全体の輸送量反論する無意味さ。 281 clicks

2018/12/25

うそうその通り!

これはまさに御慧眼。

問題点を簡潔にまとめていますね。


そもそも全体の輸送量云々で言うなら「全員エスカレーターを歩く」が最適だし

エスカレーター取っ払って全部階段にして歩く」でも現状よりは輸送量上がるんだよ。

思考停止した「エスカレーターに立ち止まりたいデブゥ~~」の主張には論理性がない。

困ったら急に足の悪い人とか身体弱者を持ち出して盾にするしあいつら。

身体弱者のためのエスカレーターならお前らただの豚は乗らずに階段歩いてエスカレーター弱者だけに広々使わせろって話だよ。)



akikonian 急ぐ奴は階段を駆け上がっとけよ。おまえの急いでる都合なんて知ったこっちゃないわ。 18 clicks

豚がブウブウ立ち止まりたい都合こそ知ったこっちゃないわ。

スペース限られてる混雑駅の構内に豚用の設備を広々とる合理性がない。

エスカレーターなんか1列にするか撤去にすりゃいいんだ。


hate_flag つか、なんで0か100かなの?普段は右開けしといて半身不随とか松葉杖の人が乗ってるときはしゃあないみんな歩かず立とうでいいじゃん?

エスカレーターは長いからそれは難しいんじゃないかな?きづかない人が沢山出るでしょ。

柔軟になろうとする姿勢は買う。


don_ikura 本気でやる気あるなら全部1人乗りに換えればいい

2018/12/25 リンク Add Starsavoten96koroharo

ほんまこれ。

エスカレーター幅獲り過ぎなんだよ。邪魔邪魔


grdgsgrdgs 急ぎたいだけで他人安全効率無視の手前勝手な奴を優先させる必要ゼロ。転倒も増えており数は別としても実際にぶつかって転倒させたという実例もある。/ 一人乗り作れとか言ってる奴、正気か。いや狂ってるな

2018/12/25 リンク Add Starntnajp60550sisopt

本来老人・妊婦・脚萎え設備であるエスカレーターに「ぼくちんだらけたいでぶぅ」という怠惰だけの為に乗り込んで

周囲の迷惑輸送効率激減を無視する豚の群れの方こそ手前勝手だろ頭まで脂肪つまってんのか。


k12u 公共の混雑した空間自己都合の急ぐ権利なんて認める必要なし

2018/12/25 リンク Add Staruunfokyuuzyuu9yensisopt

公共の混雑した空間自己都合の楽したい・だらだらしたい権利なんて認める必要なし

健常者の癖にちょっと階段登るのがそんなに「足疲れていやでぶぅ」なら公共交通機関を使うな


nikkatsu エスカレーターの片側を歩いて登ってるのと、階段を上って歩くの、差がほぼ無いか階段を利用すればいいと思うし、写真天神のは急いでるなら階段を使えよ、って心底思う。追い越し車線と全く違う 7 clicks

2018/12/25

これは大嘘

っていうか適当こくにしたって子供でもすぐわかるぐらい物理的におかしいだろ。

でも問題はそっちじゃないんだ。

エスカレーターに立ち止まってる奴らって階段歩くのより遙かに遅いんだよ。

あんなん2列立ち止まり制にしたらしたでエスカレーターの前で順番待ちの豚の列ができるよ。

それが俺ら階段ユーザーのほうにまで広がってきて邪魔


onasussu 急いでる人を優先させるっていう為に元々作られてないんだから全体効率優先で良いじゃん、馬鹿なの?階段より早かろうがエスカレータを歩くのは危険っていう事例は出てるじゃん

2018/12/25 リンク Add Starthetajakuon

から全体効率って言うならエスカレーター両列歩くか、

エスカレーターなんか取っ払ってみんなで階段歩くほうが効率いいんだよ豚

俺は階段が好きだがエスカレーターより遅かったことなんかないわ

俺よりずっと歳のおっさんでも女性でもほとんどがエスカレーターよりは早い

ほんと遅いのエスカレーター

今度乗った時は「でぶぅぅぅ」ってぼんやりしてないで速度確かめてみな


mirakichi エスカレーターでじっとできないほど急いでる人は自己管理能力が足りてないだけなのに、歩くことを正当な権利かのように主張しすぎじゃない? 大勢の人がいる場で急いで移動できないのは本来当たり前でしょ。

2018/12/25

怪我もしてないのに自分の大腿と尻を使って階段登れないような豚こそ自己管理能力足りてないだけだろ。「エスカレーターに立ち止まって楽したい権利」を正当な権利かのように主張し過ぎじゃない?大勢の人がいる場で道をふさいじゃいけないのは本来当たり前でしょ。

階段登ろうぜ。甘やかして衰える一方のクソみたいなよわっちく細い足が少しは太くなるぞ。


話がそれましたが

相容れない・鼻持ちならないと普段から決めつけていた人物であるナベテル先生から

我が意を得たりな見解が出てるのを見て感動しました。

人のことを「絶対意見が合わない嫌な奴」なんて決めつけてはいけないなと反省しきりです。

今度ナベテル先生と一緒に階段を駆け上がりたいです。

anond:20181225131601

輸送にかかるガソリン税をなくせば達成できそうだが変わりに道路がガタガタ東京まで4時間かかるようになる

2018-12-21

東京電車って増やせるの?

痴漢電車でのマナー問題話題になると「諸悪の根源満員電車だ!」みたいなブコメをよく見かける

しか満員電車でぎゅうぎゅう詰めにならなければ、痴漢もしにくいだろうし、痴漢冤罪も起こりにくいだろうし、リュック背負っても問題ないだろう

でもそこから飛躍して「満員電車が解消されないのは鉄道会社の怠慢!」ってなってるブコメを見ると、え? 鉄道会社の怠慢だったの? ってなる

2両編成とか普通に走ってる田舎人間からそう感じてしまうのかもしれないけど、東京近郊の電車ってすごい過密状態で走ってるイメージがあるんよ

踏切減らすとか複線化とかで輸送効率上げたり、運ぶ人を分散させたりってのは分かるんだけど、こういうのって鉄道会社の一存でできることなんだろうか?

俺は東京鉄道事情とかさっぱり分からいから、実際のところは分からない

ただ、傍から見てるとなんでもかんでも鉄道会社のせいにしてる様に見えちゃうんで、なんかかわいそうだなぁと思ってしま

2018-12-18

anond:20181218170117

選択制にしてほしいね

昔はどうやって穀物物資輸送していたのかとか

国内木材金属加工の歴史とか

農業料理歴史とか

anond:20181218004106

つか輸送効率云々いうなら両側歩けばいい話であって、万が一の事故がーとか抜かしてるチキンほっといて両側歩くようマナー化すべきなんだよ

だいたいなんで施設利用客がてめえら(昇降機関係業界団体含む)の都合に合わせなきゃなんないのか説明してみろって話

だんまり決め込んでる時点で対話する必要はないのだから、今までどおりエスカレーターで歩けばいいだけの話


そういえば、この話題で決まって段差を高くしろというやつがいるけど、そいつら全員盗撮犯だと見做されても文句言う筋合いないからね?

2018-12-17

片側開けられないならもうエスカレーターなんか禁止しろって

危険マナー「片側空け」は変わるか エスカレーター「歩かないで!」 東京駅対策 | 乗りものニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/trafficnews.jp/post/82392

またバカの群れが。



1.エスカレーター基本的害悪

atsushimissingl エスカレーターの左側が長蛇の列になっていて、右側がスッカスカだと「に、人間って愚か~~!!」ってびっくりするよね 3 clicks

こいつさあ。

何について愚かなの?

長蛇の列が出来てることや輸送効率が激落ちしてることが愚かだと?

それを愚かって言うなら、エスカレーター自体なくせって。

列も激悪輸送効率エスカレーター諸悪の根源なんだから

全部階段にして全員歩くほうが輸送効率は遥かにいいんだから

な。


エスカレーターの前の列なんて

長い列に並んでダラダラ待ってでも「ぼくちん自分の足で階段登りたくなーい」っていう怠惰な豚の列なんだから、そんなもんそのままでいいじゃねえか。

エスカレーターは現状、「輸送効率をガン無視してでも怠惰な豚がダラダラと運搬されるための装置」なんだから

豚さん達は自分時間も全体の輸送効率もガン無視してでも楽することを選んでるんだから。列ぐらい文句わずに並べよ。

怠惰な豚が必要も無いのに入ってくるせいで混雑に巻き込まれる、本来エスカレーター利用者である障碍者や老人はい迷惑だが。


健常者なのにエスカレーター乗って立ち止まるような豚に

「片側明けてるせいで輸送効率落ちてる!お、愚か~~~!!」なんて言う資格断じてねーからな?

豚は豚なりに体使わないなら最低限頭使って身の程考えた発言しろよ?



2.健常者はエスカレーターを使うべきではない

エスカレーターと言うもの自体輸送効率激悪なんだよ。

2列でみんなで歩きでもしない限りはな。(そこまでやっても占めてる幅考えたらたぶん全部階段の方がマシ)

それでもなんであんものが設置されてるかって、

ちょっと階段自分の足で登りたくなーーい」っていうバカが多いからなんだ。

どーせお前もその口だろ?


俺も毎日「に、人間って愚か~~!!」ってびっくりしてるよ。

エスカレーター固執してエスカレーターに立ち止まって輸送効率落としてるバカ達にさ。

そこまで歩いてこれてるんだから階段も登ればいいじゃん。

怠惰生活で退化しまくってる尻や腿裏の筋肉が少しは戻るよ。


hate_flag エスカレーターの左側が長蛇の列になっていて、右側がスッカスなのは「急ぐ人のために右側を開けておこう。俺は急がないし」というこの東京砂漠に残されたわずかのやさしさである

すごく良いほうにとればそうも言えるけど、

そもそもスペースが限られててすぐ混雑して混雑が人の迷惑に直結する東京で、

エスカレーターに乗って立ち止まりたいって言うのが本当に自分本位の豚の思考からな?

自分怠惰のためにエスカレーターの長蛇の列に並ぶんだから、待つのなんか当たり前じゃん。

それでエスカレーターしかない場所だったら片側空けるのなんて最低限の配慮じゃん。


自分の足で階段登るの嫌がる豚さえいなければ

エスカレーター2列入れるスペースで階段4列は入るんだからな?

それで1列当たりもエスカレーター立ち止まるのよりは遥かに早く通行できるんだ。

それが豚どもわがまま忖度した結果くっそのろくて細いエスカレーターなっちまってんだよ。

それで「片側空けるのもいやでぶう」「両方使わせろでぶう」「ぼくちんに両方使わせないなんて、お、愚か~~~!!!」って、どこまで自分本位なんだよ?


で、豚ども卑怯なのはこういう話になったときだけ

障碍者が」「老人が」「小さい子供連れが」つって弱者を盾にするのな。

健常者の癖に弱者のためのエスカレーターに乗り込んで弱者のスペース圧迫してるのはおめえらだろ!

本気で弱者のためって言うならお前らがエスカレーター乗るのやめればいいんだよ。

弱者しかエスカレーターつかえないことにすれば彼らの安全は守られるんだから


じゃあはい健常者は一律エスカレーター使用禁止しましょう!

肉体的弱者安心して独占的に使えるエスカレーターしましょう!

…って言われたら大いに困るんだろ?

本当の魂胆は豚の自分が楽したいってだけなんだから

弱者関係ないとこに動機があるくせに大義名分ときだけ弱者持ち出すなよ。

バレバレ過ぎるし屑過ぎるんだよ。


マジで豚が乗り込むのやめて弱者専用に出来るなら

1列+余白ぐらいの幅に狭めることが出来て階段のスペース広がって

弱者安心して使えるし、全体の輸送効率は上がるし、いいこと尽くめなんだけどな。

健常者はエスカレーター禁止なんて言ったら自分勝手な豚どもがブウブウブウブウ泣き喚くだろうからなあ。


わかった?

自己中で迷惑なのはエスカレーター歩くほうじゃなくて

階段登れるのにエスカレーターに立ち止まりたがる豚どものほうなんだよ。

身の程わきまえろバカが。

3.豚どもから反論あれば聞くけど

弱者論法を封じられた上であいつらに反論のための論陣なんかありゃしないので

強引に話をそらすか黙殺するかどっちかだと思うよ。

anond:20181217155026

両側みっちり立ち止まってても輸送効率めっちゃ悪いよ

適当こいてないで測ってごらんよ

anond:20181217192417

現状だと2列×2機より1列×4機のが輸送力高まりそうだがスペースの問題

anond:20181217152657

何度でも言うけど

エスカレーター擁護論って

子供連れガー」「障碍者の方ガー」「妊婦ガー」「老人ガー」「ベビーカーガー」っていう

弱者を盾にした論法しか取れてないよね?


でも実際にエスカレーターに乗ってる人って

上に挙げたような事情のある人の割合めっちゃ少ないよね?

ならエスカレーターは今過剰じゃん。

1列でいいじゃん。

そしてシルバーシートみたいに障碍者子供連れや妊婦老人ベビーカー専用でいいじゃん。

それ以外は階段を歩くべきじゃん。


要はエスカレーターでダラダラ立ち止まりたいだけじゃん。

輸送効率悪いんだよ。悪すぎる。

階段に比べて遅いわ狭いわどうしょもない。

エスカレーターを1列にして障碍者専用にすればいいだろ。

だらけたいだけの奴等はおためごかし弱者を盾にするな。

スペース有り余ってる田舎の駅ならなんでもいいが

スペース足りなくて混み合って渋滞する都心部の駅に2列エスカレーターは要らない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん