「サンドウィッチマン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サンドウィッチマンとは

2021-04-10

サンドウィッチマンごめんね

どんなにサンドウィッチマンが素晴らしい行いをしても

はいコードギアス!」を思い出してしまって素直に応援できない。

分かってる。あれは彼らも被害者であっただろうことは…

それでも…すまない…すまない…

2021-04-09

anond:20210409152444

偏見まみれで女性への差別心とか下心を隠さなゲスでうるさい図々しい男だろ それが滑稽で受けてるんだろ

いつもニコニコ、偉ぶったり批判めいたりしたことを言わない(うるさくも図々しくもない)っていうとそれこそ好感度の高いサンドウィッチマンとか内村とかなんじゃないの、知らんけど

2021-03-11

はてブ民が誰もサンドウィッチマンを知らなくてビックリした

2007年M-1グランプリに優勝、北海道新幹線総務省国交省警視庁NHK花王ユーキャンなどの広告に出演し、東日本大震災後の東北支援活動でしばしば一般紙ニュース番組にも取り上げられていたサンドウィッチマンなのに、はてブ民が誰もサンドウィッチマンのことを知らなくてビックリした。東大生には宇多田ヒカルダウンタウンを知らない人間もいるという逸話を思い出した



[B! 増田] ブクマカ糸井重里を叩きサンドウィッチマン伊達を叩かなかった理由 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200419093615

2020-12-29

今年の増田、今年のうちに。2020年マイ増田ふりかえり

no投稿記事URLブクマ
2020-01-06ねとらぼを取り巻く(はてブ世論の変化anond:20200106145316 607 users
2020-02-10白人VTuber女性ばかりなのは差別じゃないかい?」anond:20200210221414 140 users
2020-03-15はてブ民って自分らが見られる側になるとパニクるよねanond:20200315165251314 users
2020-11-01え、ちょっと待って?これ【PR】じゃないの!?媒体の誇りも何もかも捨てたBuzzFeedの"コンビニ商品記事"が神すぎる…!!「昇天する」「毎日読みたい!」 anond:20201101212817310 users
2020-11-03例の絵師さん個人の垢、いまこんなリプライスクラム状態からanond:20201103233933345 users
2020-11-05肛門コンプレッサーまとめanond:20201105214157411 users
2020-12-01韓国語になったガンダム用語、흑역사(フギョッサ、黒歴史anond:20201201220444109 users
2020-12-04アニメオタクアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。anond:20201204203420188 users
2020-12-05楽曲ランキング50位まで見てもほぼ全部アニソンでわろたanond:20201205195227173 users
2020-12-10サンデル教授エリート人種性差別非難するが、低学歴者への否定的な態度は恥ずかしいと思っていない」 anond:20201210121639 890 users
2020-12-15昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタワロタ、、、、anond:20201215164115 499 users

①は、「そう言えば最近『さすがねとらぼさんはしっかり裏取りしてるなぁ』みたいなブコメをよく見かけるな、昔はボロクソ言われてたのに……」という思いからまとめてみたもの。一応、検証可能なように参考ブコメをまとめてみたけれど、増田リミット(改行数)が思ったより短くて何度も分けて投稿しなくてはいけなくて大変だった。

②が伸びるのはアホ。一方、「黒人「なぜブクマカは泉佐野市に『ごめんなさい』が言えないんだい?」 anond:20200630203258黒人「どうして日本人映画館でのスマホ操作不寛容なんだい?」」 anond:20200813121216 は伸びなかった。日本黒人差別は異常。日本黒人差別は異常。

④は松屋ステーキ丼が大炎上していて、いやいや他にもいろいろありますよ、ってことでまとめたもの記事にもあるように本当はファミマセブンもこれくらいゴミ以下の記事が量産されているのだが、あまりに量が多すぎてローソンしか紹介できなかった。ローソンごめんね。

⑥はブコメにもあるように半年に1回くらいのペースで起きているように思えたのだが、実際はそんなことなくて拍子抜けした。なんでこんなに伸びたんだろう。

⑧は2008年の再投稿増田 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20081118225445 (なおオリジナル投稿者は私ではないので再投稿っていうかパクリ投稿増田)。「そのとおり!」って賛同してる意見も「この増田馬鹿!」ってキレてる意見も楽しかった。

⑩は、以前投稿したときはほぼ完全なる無風(2 users、みたいな)だったのに、「お前ら明らかに地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね」 anond:20201029182524 や「「多様性大事」と叫ぶ同僚が私立中受験させるらしい」 anond:20201209202741 を見てなんとなく機運だなと再投稿したら時流に乗って890ブクマツイッターでも佐々木俊尚先生青二才先生シロクマ先生といった知の巨人たちによって紹介されていた。

ちなみにこれはコメントリーにある anond:20201211182832 の指摘が超しっかりしてるので当時この増田を読んだ人は必ずこちらも読んでください!!増田発の誤訳に気をつけて下さい!!

⑪は最も尊敬しているビデオゲーム制作者の一人であるヨコオタロウさんにツイートしてもらってたのが本当に嬉しい(あっ、これは⑩のみたいな意味じゃないです!)。指摘にも多いように桜井政博もめちゃくちゃ若い(22でカービィ28スマブラ)。この一覧に桜井さん遠藤雅伸さんがいないのは、単純にこの記事霊感を与えた90年代中ごろのゲーム雑誌にそんなに顔出ししてなかったからってだけですね。

伸びなかったやつ

アスリートの外見褒めるのは悪趣味だが内面OK的なダブスタあるな? 」 anond:20200310173249

はてブ民が誰もサンドウィッチマンを知らなくてビックリした 」 anond:20200427094629いくら目を引きたくても「誰も」は欲張りすぎ。強い言葉に甘えすぎ。

我ながらこいつまとめてばっかりで全然自分から積極的に発したいことな人間だな。あともうひとつ600 users以上伸びたやつもあったけど、それは倫理的問題があるため紹介しません。

役割」を軸にした漫才のかたち

漫才における「役割」とは?

言うまでもなく「ボケ」と「ツッコミ」のことである

役割を軸にして考えたとき、(コント比較すると)漫才ではボケツッコミ役割がはっきり分かれるパターンが多い。

これは、コントでは最初から最後まで「自分以外の役」に入り込んで「演技」をする形態が主であるのに対して、漫才ではあくまでも「自分」が喋っている体で「会話」をする形態が主だからである

「だったらコント漫才M-1優勝者ではアンタッチャブルサンドウィッチマンなどのネタがそれに該当)はどうなの?」という疑問が当然あると思うが、これも基本的にはボケツッコミ共に自分自身を投影した役であることが多く、純粋コントに比べると言動パーソナリティが大きく反映されるという点で違いがある。

まり漫才には純然たる役割が決められており、M-12001年から開催されひとつの「競技」となっても「ボケ担当の人はひたすらボケ続けるし、ツッコミ担当の人はひたすらツッコみ続ける」という形はしばらく変わることがなかった。

漫才における「役割」を曖昧にした芸人たち

漫才における役割を軸にして考えたとき、まず最初に議題に上がるのが笑い飯というコンビである

彼らは、最初どちらかがボケてそれに対してツッコむというやり取りが終わったあと、ツッコんだ側が「俺にもやらせろ」と言って役割が変わり、それ以降はツッコむごとに役割が交互に変わっていくというスタイルを持つコンビである

しかし、ネタ全体の構成を見るとボケツッコミ役割がハッキリと別れており、それが入れ替わるというギミックがなければ比較オーソドックスネタであるとも言える。

このボケツッコミという役割曖昧にした上で主要大会を優勝した最初コンビは、M-1 2005におけるブラックマヨネーズである

基本的吉田ボケ小杉ツッコミ役割を持ったコンビであるが、この年に披露したネタは後半になっていくにつれて小杉が突拍子もないことを言いだし、それに対して吉田正論でツッコむというパターンが多く見られた。

これは「平場のトークラジオなど)では面白いのにネタいまいち」というブラマヨ評に対して彼らがたどり着いた一つの回答である

まり漫才からといって必ずしも役割をハッキリ分けず、普通の会話のようにボケツッコミシームレスに入れ替わるパターンがあっても良い、ということが世間にも認められた瞬間であった。

そして、その漫才における役割曖昧性が頂点に達したのはTHE MANZAI 2012である

この年の上位3組はハマカーンアルコ&ピース千鳥

この中で役割がハッキリと別れたネタをする千鳥はさておき(ここもベタとは言えないスタイルを持つコンビではあるのだが…)、注目したいのはハマカーンアルコ&ピースである

まず、優勝したハマカーンであるが、2012年以前は浜谷がボケ神田ツッコミという役割比較的はっきりと別れた漫才をするコンビであった。

しかし、この前年のTHE MANZAIで(本人曰く)惨敗したあと、スタイルを大きく変える決断をし、役割も主として神田ボケ、浜谷がツッコミという形に変更した。

そして、このスタイルネタの中で一番特徴的なのは神田女子目線物事を語ったあと、浜谷が著しく感情的に怒り、それに対してさら神田理論的に諭すというものである

抽象的に言い直すと、本来は単なる導入部に過ぎないネタ振りがボケとなり、それに対してボケに限りなく近いツッコミをして、それに対してさらに言い返す、というパターンを構築しているのである

彼らもやはりブラマヨネタ構成を変えた理由に近いものがあり、優勝後に記者が彼らに「どっちがボケツッコミって書けばいいですか?」と質問したというエピソードもあるくらい彼らの役割曖昧であったと言える。

また、準優勝のアルコ&ピースさら役割曖昧である

彼らは、漫才代表作としてラテン語風の架空言語を駆使して(しかし、よく聞くと日本語が散りばめられており内容がわかる)しゃべくり漫才など、(自分自身を投影した役割ではないという意味で)どちらかと言うと限りなくコントに近い漫才を得意としていた。

この年に披露したネタは、酒井がよくある漫才ネタ振りを平子真剣に受け取り芸人として苦言を呈していくというものであった。

これは、見ようによっては役割上はツッコミであるはずの酒井ボケっぽく見え、ボケであるはずの平子ツッコミっぽく見えるネタであると言える。

決勝ではハマカーンに敗れてしまったものの、このネタにより一回戦を審査員満票で笑い飯を退け、決勝に勝ち上がったということの意味はとても大きい。

果たしてマヂカルラブリーは「型破り」でミルクボーイは「オーソドックス」と言えるのか

このようにして、漫才における「役割」を軸にして考えると、いろんなことが見えてくる。

まり伝統的な漫才とされているものが、役割だけで見ると必ずしもそうとは言えない(またはその逆)ケースが出てくるのだ。

昨年M-1を圧倒的な評価で優勝したミルクボーイであるが、ちゃんとやり取りがあるという点においては比較ベタしゃべくり漫才と言えるが、役割を軸にするとどうだろうか。

彼らのネタボケである駒場が、母親がなかなか思い出せない物事があると語り、それに対してツッコミである内海がヒントを元に推測する、というスタイルになっている。

ここで、内海ツッコミに注目すると「〇〇やないか!」「〇〇ちゃうやないか!」という最初フレーズを除き、推測対象コーンフレーク及び最中)に対してやや偏見掛かった持論を語るという形になっており、取りようによっては最初フレーズ以外はほぼボケとみなすことも出来るだろう。

ボケである駒場も、特に突拍子もないことを言うわけでもなく、ただ淡々対象を推測しうるヒントとなるワードを言い、それがツッコミによりボケと気付かされるというスタイルになっている。

まりミルクボーイ役割こそ別れているものの、その境界線はかなり曖昧で、実はツッコミボケリードする形になっており、しゃべくり漫才における主従関係が逆転したスタイルもつコンビと言える。

この、ボケと言えるかギリギリラインを攻めるボケと、それを埋めるように著しく強いツッコミをするというスタイルもつコンビは、過去にもくりぃむしちゅー海砂利水魚)などがいるため、前例がないわけではないが、漫才全体の歴史で考えると十分革新的スタイルであると言えるだろう。

一方、漫才であるかどうかということが槍玉に挙げられたM-1 2020を優勝したマヂカルラブリーであるが、役割だけを見るとかなり保守的であると言えるだろう。

彼らのネタボケである野田がひたすらボケ続け、ツッコミである村上が外側で解説に近いツッコミをし続ける、というスタイルである

まり、やり取りが序盤とオチ以外存在しないという点が従来の漫才から外れているというだけで、それ以外は至極まっとうなスタイルコント漫才である

この「やり取りが存在しない」という漫才最右翼としてあげられるのがナイツだが、彼らが漫才師でないという意見はほぼ皆無であろう。

したがって、ナイツ漫才である評価している以上、マヂカルラブリーネタ漫才でないと評価するのは無理のある議論と言えるのではないだろうか。

2020-12-28

anond:20201228115605

女性が得意としているのは「誰も傷つけない笑い」。

ぺこぱミルクボーイサンドウィッチマンなどの例外はあるが、ほとんどの男性芸人が苦手とする分野だ。

自分の得意分野で勝負すればいい。

2020-12-21

見取り図ネタは「正統派」でも「ちゃんとした」漫才でもないのでは

先に書いておきますが、私個人の考えとしては、M-1決勝に上がった方々は皆さん「漫才」をしていたと思っているし、どのネタもとても面白かったと感じています。 

このエントリーは、マヂカルラブリーやおいやすこがを「漫才ではない」と断定し、「ちゃんとした漫才をした見取り図が優勝すべきだった」とする意見への違和感きっかけとして書いたものです。

  

2020年M-1終了後、Twitterトレンド「見取り図」が上がりました。その中で多く散見されたのが、「見取り図が一番面白かった、優勝してほしかった」というもの

その気持ちはとてもよくわかりました。笑いの感性は人それぞれ。自分のツボにハマった人が最も面白いし、勝って欲しいと思うのも当然です。

ただ、その中で気になる意見がありました。「最終決戦に上がった3組の中で、『ちゃんとした、正統派漫才』をしていたのは見取り図だけだったから、M-1と冠するなら見取り図を勝たせるべきだった」というものです。決して少なくない方々がそのように呟き、トレンドを盛り上がらせる一端を担っていました。

  

ですが、その感想は的を射ていないと思うのです。

なぜなら、その方達が言うように「漫才」の定義にこだわるべきなら、見取り図そもそも最終決戦に上がれなかったことになるからです。

  

漫才は、辞典において下記のように定義されています

  

コトバンク

寄席演芸一種。2人で一組になり,滑稽な話題掛合で聞かせるもの

https://kotobank.jp/word/漫才-137921 より

  

Wikipedia

漫才(まんざい)は、2人ないしそれ以上の複数人による寄席演芸一種目。通常、コンビを組んだ2人によるこっけいな掛合いで客を笑わすものを言う。

(中略)

漫才基本的に、演者が「演者自身」として発話し、その会話の流れによって観客の笑いを呼び起こそうとする演芸であり、その点で、何らかの役柄や舞台設定を、扮装や簡単なセットによって提示するコントとは異なる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/漫才 より

  

  

複数人間が、演者自身として滑稽な掛け合いをすることが漫才なのです。会話の掛け合いでなくてはならないとは書いていません。

マヂカルラブリー野田さん自身としての動きと村上さん自身としてのツッコミ。おいでやすこがは、こがさん自身としての歌と小田さん自身としてのツッコミで、しっかり掛け合いをしていました。

  

対して見取り図は、最終決戦では盛山さんとしてのツッコミリリーさんとしてのボケで掛け合いをしていましたが、1回戦では挨拶もそこそこにマネージャー大御所としての設定に入り、締めまでキャラクターを演じ続けていました。「ちゃんとした漫才」という定義にこだわってしまえば、1回戦のネタ正統派とはいえず、決勝の決勝には上がれなかったことになります

  

ただ、上記のようなスタイルの、いわゆるコント漫才というものは、サンドウィッチマンパンクブーブーなど、過去王者達も採用しており、漫才の1つのスタイルとして確立されていますほとんどの人が、漫才であるということに異論はないでしょう。私ももちろんありません。

  

私が言いたいのは、漫才正統派なんてないんじゃないか、ということです。

漫才スタイルは、時代に合わせてどんどん変わっていきます

コント漫才が、本来漫才定義とズレながらもスタイルの一つとして定着していったように、これからも多くのスタイルが生まれ定着していくことでしょう。

サンドウィッチマン伊達さんの言葉を借りれば、「センターマイクに向かって舞台から出てきて『どうも』と始まれば、それは漫才」なのです。

演芸としての枠が大きいからこそ、時代ごとの芸人さん達が新しい発明をしていき、内容を進化させ、思いもよらなかった角度で私たちを笑わせてくれるのだと思います

  

改めて書きますが、2020年M-1では、マヂカルラブリーもおいでやすこがも、見取り図も、もちろんその他のメンバーも、内容やスタイルが違っただけで、皆間違いなく素晴らしい漫才をしていました。

からしませていただきました。ありがとうございました!

2020-11-04

anond:20201103211256

昔、ABCのすんげーBEST10で中川家がいとしこいしモノマネという体で彼らの見た目、しゃべくり、ネタごと漫才カバーしていた。まだ若手とはいえ実力派の中川家大御所ネタをそのままカバーしているから当然のように面白くて、いとこい世代ではない若い女性層で占められた客席は普通に笑って普通にオチで感心していた。その直後に司会の千原兄弟が「君らオチで感心してたけど、いとこい師匠ネタそのままやで」みたいな言及をしていたように思う

ベテラン漫才というのはたいてい作家が書くものだし、特定パフォーマーが独占しなくてもいい気はする。とは言え漫才面白さというのは、台本のみによって担保されるのではなく、その特定パフォーマースタイルと強固に結びついている(ホンもそれをあてにして書かれる)のであって、上述の中川家場合であれば、彼らがいとこいを完全に真似ているかネタ面白さがどうにか保たれていたのかもしれない

そういや水曜日のダウンタウンサンドウィッチマンハンバーガー屋のコント誰がやっても面白い説というのもあったね

2020-09-25

秋刀魚流れ星流れた増田酢また禮雅なし惚れがなのマンサ回文

おはようございます

この秋!秋刀魚食べた?

不漁と言いながらも、

なんだかんだ言って店頭には普通に並んでいる秋刀魚

しかも豊漁の時よりはちょっとは高いけど、

いうたかて、

せいぜい1匹200円もせーへんやんか、

不漁と言っても、

私たち秋刀魚にありつけることが出来るのよね。

でも今年の秋刀魚

細くない?

まるまると太ってないというかシュッとして

男性への格好良いの言い方で言う大阪の人が言ういわゆる「シュッとしてる」ってやつの秋刀魚版なんだけど、

あんまり記憶に覚えてる中の秋刀魚画像検索をしても

今年みたいな細い秋刀魚は初めてかもしれないわね。

初物鰹にはあんまり興味ないけど、

秋刀魚は秋に一度はあき竹城

一度は食べたい秋の盛りよ。

食べなきゃ秋じゃなくなくない?

秋の風物詩というか走馬灯というか、

秋刀魚イラストが描いてある、

そう言うぐるぐる回る回転のぞき絵的なゾートロープがあったら、

スリットを覗くと秋刀魚がたくさん泳いでる!って

サンドウィッチマンさんのザイマンの冒頭のように

なんだかテンションが上がってくるんだけど

水族館で見る秋刀魚や鰯の渦の鰯ストリームとはまた違う感じかしらね

それはともかくとして、

秋刀魚焼くか焼かないか問題

なかなかフライパンで上手くカリッと焼けなくて、

やっぱりフィッシュロースター的な私のヒーロー必要なのかしら?

でね、

フィッシュロースターって

魚以外も焼いてもいいらしくて、

手羽元とか焼いちゃってチキンロースト的な私のヒーローも期待しちゃうかも!

なにかと、

そう言った専門調理器具があると、

なんだか専門的な調理方法しかできない料理が出来て、

腕によりをかけた感じが出せるってもんじゃない。

から

結構秋の新商品フィッシュロースター

流れ星が流れているとき

3回お願いできるようにって思うんだけど、

ときどきニュースとかで聞く

今夜はなんとか流星群ですってやつ、

空を見上げても願い事叶え放題と思いきや、

どれがその流星群か分からないのよね。

それはやっぱり星研究専門家の人じゃないと探せないのかしら?ってちょっと悲しくなっちゃうけど、

あの星が輝いているけどそれは何百億年も昔の光が届いてるだけの話しで、

今はその星は寿命で無くなちゃってるかも知れないと思う

なんかそんな歌があったことをあなたは教えてくれた

ラストソングフォーユー的な。

まあそれも本当にあるかどうかもわからないけどね。

引退ライブコンサートの時、

マイクパフォーマンスのあとステージセンターマイクを叩きつけるまちゃまちゃを思い出すわ。

うふふ。


今日朝ご飯

今日も元気だハムタマサンドよ!

昨日銭湯行こうとしたら臨時休業とのこととで、

もうさ私この臨時休業喰らったの2回目よ2回目!

ここからまた他の銭湯に行く気力も体力も時の運も持ち合わせて無かったので、

とぼとぼと帰った次第よ。

今日は開いてるはず!

そんな昨日を取り戻すハムタマサンド

デトックスウォーター

皮まで使えるレモン国産とかたまに売ってるのを

カットして凍らせておくと、

レモン氷として使えるから

ただのウォーラーレモン氷入れてレモンウォーラーでもいいし、

炭酸レモン氷ウォーラー一番だし!って

一番搾りみたいな言い方で言ってみてもいいんだからね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-08-26

友人がVtuberにハマってる

Twitterで定期的になんかのVtuberについて熱心に語ってる。

試しに貼られたリンクを踏んでみたが、舌っ足らずで微妙不快な声質の女が「えーこれすごくないですかーすごいーすごいーわーすごいー」みたいなことを延々1時間垂れ流しているだけだった。

映像特に見るべき部分のないPSPレベルCGがうねうね動いているだけで、背景は固定(たまになんか海外道路とか映る)。

え……これ……なにを楽しめばいいの……?

マジで虚無。虚無tuber。

俺の1時間を返して。

こんなん見るくらいならサンドウィッチマンコントかDancing Mattでも見てた方がよっぽど心が潤うんだが、収益ランキングだとトップ10のうち7人が日本発のVTuberなんだってね。

Youtubeになにが起こっているんだろう。

みんな俺には見えないなにかスピリチュアルものを見ているんだろうか。

キリスト教燎原の火のごとく広まった時代ローマ人の気分だ。

2020-08-18

漫才がつまらない

ミルクボーイかいろいろな漫才を見たけど、サンドウィッチマン以外の漫才師はどれも面白くない。やっている本人たちだって、本当におもしろいと思ってやっているのか、疑問に思う。

2020-07-24

youtubeで見たい動画再生してそのまま寝る体制に入る。ちなみに選んだ動画別にお笑い動画ではない。

その15分くらいの動画が終わり、いい感じにうとうとしてると、自動的に次の動画再生される。

サンドウィッチマンコントだ。

別にサンドウィッチマンは嫌いじゃない。でも別に好きでもなんでもない。なんか知らんがいっつもいっつも、なんのジャンルを選んでも、自動で次にサンドウィッチマンコントが始まる。なんなんだ。

この動画には興味がないも押した。グレープカンパニー公式(彼らの事務所もこの現象のおかげで知ってしまった)に登録とかしてないのも確認済みだ。

あーなんか腹減ったな、とか、あーなんだこんなところに新しい店できたのか、とか、メガネの方のセリフが微睡みの瞬間に聞こえてきて、またか!!!!!て別の動画を選ぶ作業から解放されたい。

2020-07-18

anond:20200718075955

ここまで無責任コメント初めて見た。

努力が報われるなんて、そんなことないよ。才能は努力を凌ぐこともある。だが、出し切った人間、やり切った人間しかからないこともある。

喩えるならトータルテンボスサンドウィッチマンM-1で負けたけれど、でもいい顔で負けを認めたしそれから努力を活かして芸人として活躍している。努力はなにかの形であとに残るものだ。

2020-06-26

Youtubeにはサンドウィッチマン伊達みきおさんが御飯を食べるところを撮影した公式動画があるのね

その動画で毎回、弁当の蓋を開ける前に割り箸を割っているのが気になるんだ

割った割り箸を片手に持ちながら弁当の蓋を毎回開けてるんだけど

蓋を開けてから割り箸を割るのではダメなんだろうか

もしも年齢制限なしの漫才コンテストアルティメットM-1グランプリ」があったら

休日も家にいる時間が長いので Youtube とか動画配信サービスとかを利用する機会が増えたわけだが、

中でも自分場合漫才コントをよく見る。有名な芸人ネタはやっぱり面白い

もし M-1 みたいな年齢制限がなくて、全漫才師が参加するような大会を現時点で開催したらどのコンビが優勝するのかな?

ということを妄想したら止まらなくなった。

あのコンビは今でも新しいネタやってるから強い、とかあのコンビはもうネタやってないな、とか。

個人的決勝進出コンビの予想は以下のとおり。

【若手枠】

ミルクボーイ

霜降り明星

【中堅枠】

中川家

ナイツ

アンタッチャブル

サンドウィッチマン

ベテラン枠】

博多華丸・大吉

海原やすよ・ともこ

爆笑問題

これに敗者復活でブラマヨNON STYLEタカトシが入るんじゃないかな。

2020-05-26

anond:20200526142802

疑似恋愛売りも腐女子釣りも両立できるんでない?

コンビ仲が良い芸人」ってのも流行ってるけど、あれもゆるいBL売りだろ。

サンドウィッチマンとか別に疑似恋愛では売ってないと思う。

腐女子とまでは言わなくても、男同士が仲良いのが好きな女って多いんだよ。

2020-04-28

anond:20200427201644

サンドウィッチマンだったら「僕風俗とかはちょっと何言ってるのかよくわからないんですけど」「ウソつけなんでわかんねえんだよ」みたいに小ネタ挟んでから真面目に答えそう。

[]2020年4月27日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
001431138579.641
0115316284106.446
02889869112.144
03365581155.078
0426177968.431.5
054110971267.644
06728330115.761
07130978975.347.5
082121442068.044.5
091941522378.538.5
102161715279.443
112662304686.639
122581880372.941.5
132131878288.253
141701597894.047.5
151531370289.642
1619219930103.845
171881404374.745
182161525470.631
191641213874.033
2018421147114.946
2112016534137.842.5
221161154399.537
231891145360.640
1日374033313689.142

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ユースビオ(9), 岡村(195), トップテン(5), 39人(9), 男娼(14), 岡村隆史(13), 七光(4), 食い詰め(28), 性的サービス(8), 売春防止法(4), 深夜ラジオ(12), インターネットカフェ(3), 青葉区(3), 風俗嬢(170), 不況(46), 困窮(45), 風俗(298), 短期間(17), 不景気(23), ゲス(14), GW(24), 売春(20), 反社(23), 嬢(25), 貧困(53), ラジオ(35), 産業(32), 職業(52), 経済的(28), 不幸(73), 需要(39), 安く(41), 望ん(26), 自粛(63), 生活保護(28), 発言(104)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

岡村氏のコロナ後の性風俗発言の何が問題なのかわからない /20200426200047(32), ■三大・七光とは言えない人 /20200426122059(23), ■欧米教養がうらやましく感じる /20200426163346(13), ■現実に耐えられない風俗おじさん /20200427115836(10), ■「不景気になると風俗嬢レベルが上がる」のはガチだと思う /20200426153209(9), ■一ヶ月で潰れると言う経営者(笑) /20200427163312(9), ■はてブ民が誰もサンドウィッチマンを知らなくてビックリした /20200427094629(9), ■ご協力ありがとうございます! /20200419071129(8), ■岡村に憤る奴はカツオを喜んでたのを反省しろよ /20200427095842(8), ■ブクマタグで色々言おうとする人 /20200426224435(7), ■コールセンター女性を泣かせてやった話 /20200427013115(7), ■生活保護の窓口で「風俗で働け」の何が問題なのかわからない /20200427124446(7), ■ /20200427080956(7), ■結局、日本の方が正しいんじゃん /20200427130751(7), ■Amazonは返金で詐欺行為するから、返金時は気をつけるべき /20200427011133(7), ■一斉休校あんだけ批判してたはてなー何だったの /20200426194739(6), ■夫の名付けに悩んでる /20200427125355(6), ■巨大肉食獣っていないよな /20200427130854(6), ■Twitterで近づかないほうがいいやつの特徴 /20200427141648(6), ■忍者コロナに強い /20200427161520(6), ■父親カップラーメンを食べるのが、未だにすごい気まずい /20200426130544(6), ■東京39人だって /20200427163442(6), ■あなたに不幸が訪れますように /20200426232445(6), ■ニートからav販売で年800万儲けてる /20200427011701(6), ■anond20200427020620 /20200427021020(6), ■アフターコロナはこうなる!みたいな言説みるけど /20200427200845(6), ■手首が痛い。 /20200427110708(6), ■女は恵まれていることを自覚してない /20200427111635(6)

2020-04-27

anond:20200427192429

普通に日本人を何千人も集めれば

そのうち数人はサンドウィッチマンを知らんという

ごく当たり前の話だぞ

anond:20200427191918

なら「みんな岡村に厳しくてEXITには優しい」ってのどっから来たんだよ

はてなだと「EXITって誰」って人多そう

サンドウィッチマンですら知らん人いたくらいだし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん