「フツーに」を含む日記 RSS

はてなキーワード: フツーにとは

2022-10-02

anond:20221002004849

自身就活経験者なので、僕たちなんて言われても。

別に就活批判してないぞ。あれ自体は、総合職っていうメンバーシップ型の社員採用活動フツーにやったらああなってるだけでしょ。

2022-10-01

増田♂52歳のナントカ

https://ncode.syosetu.com/n9863da/

(´・ω・`)「…マンガAdから検索して来た、フツーによかった。次はマンガみてみよう」

anond:20221001061815

そう言うのって治療必要なヤツって増田自覚持ったほうがいいぞ

自己愛性人格障害ありがちな誇大妄想と微小妄想

 

お題目通り、最低賃金だけに話を絞るなら、

  

<最低時給で働こう編>

  1. まずは高知沖縄移住する(820円が現在の最低時給)
  2. 最低時給で働くにはネット求人を出していないような店や会社を1軒1軒まわる必要があるので大変な労力を伴う
  3. 最低時給+30円くらいなら、コンビニ100円ショップなどで見つかる 

 

松濤で40億円の家が売られているような日本でこんなに賃金格差あっていいの?>

  

<極端な賃金格差おかしいは絶対としても、正直言いたいこと>

  1. 給与が安いと仕事が楽とか特にないので安い給与で働く必要性は無い
  2. スキルガーとか住んでる地域ガーとか言うが年収400万(平均年収)以上からの話である。それ以下でそれはない
    まり過酷とか給与安い仕事無視してほしい

2022-09-29

anond:20220929022620

特に無いが?

https://jp.indeed.com/%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-%E7%A4%BE%E5%86%85se%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD

 

外資系法律事務所なら英語必須になるのでその旨は記載されているが、学歴については不問

なぜなら、そこそこ学歴があって、ネイティブ差し支えないコミュニケーションが取れる語学力もあるなら、

わざわざこんな仕事を好き好んでしねぇーからである。ただの罰ゲームじゃん

 

強いて言えば、リーガルテック企業なら自然言語処理技術深層学習技術研究バックグラウンドを持っている人間を欲しがるケースもあるだろうけど、

それはフツーに理に適っているのでは? 少なくとも、特に理由なく大卒・院卒ではない

2022-09-28

anond:20220928215132

フツーにデリヘルイメクラだが?昔もな

増田風俗記事リンクを貼るのもどうかと思ったのでリンクは省いたが

興味があるなら記事中の文言Google先生にぶち込めば該当ページに飛べると思うよ

2022-09-27

anond:20220927223250

やることやってから(自身キャリア築いて仕事自己調整が出来るようになってから)子どもを作る人

キャリアはともかく組織制度フツーに産休・育休・時短が出来る公務員大企業社員

それが最近社会の子育て至上主義雰囲気に当てられたのか、クソエリートコンサルとか研究者とかでもグチグチ言ってるのが増えてるんだよなあ。まあその辺の階層で女だとお嬢様育ちで蝶よ花よで全て思い通りになって生きてきたか我慢できないというのはいるんだろうけど、男でもいるんだよな。

さすがに、それは、自己責任では???と思うわ。

anond:20220927222124 anond:20220928074233

この手の話できゃっきゃ言ってるブクマカ名前をご覧ください

不安になるクマ地獄腐女子他いつものメンバーです

 

まぁそれは置いとくとして、

  1. やることやらずに開き直ってガキ作って他者を威嚇しろ生活している人(いわゆるDQNブクマカに多い属性)
  2. 1の様な図々しさ基地外さは持ち合わせない上に学歴よろしくなくて困窮しちゃう人(ネットではイキっててもリアルでは必要な主張が出来ない。これもブクマカに多い)
  3. やることやってから(自身キャリア築いて仕事自己調整が出来るようになってから)子どもを作る人
  4. キャリアはともかく組織制度フツーに産休・育休・時短が出来る公務員大企業社員

 

1と2は交わるけど、3と4は交わらないからで終わる話に思う

anond:20220927055631

そもそも胸に注目するのは男性性欲だというのが間違いであ

🤔

 

どう考えても常識を構築することが困難なアスペや軽度知的障害者への社会的配慮以外の何者でもないわ

フツーに生きてて下記に無自覚ってあり得る?

先鋭的な話なんかひとつもしてませんよ、ただただ常識の構築が不可能TPO理解できない人なだけ

例えば、扇状的な twerk についてある人は フェミニズム ムーブメントだと言う

でまぁそういうムーブメントアイコンのひとりであるフェミニストBeyoncé でもTPOによって服装は選ぶのです

公共広告にふさわしい服装ビヨンセ

▼Demand A Plan
https://youtu.be/64G5FfG2Xpg

動画じゃなく画像で見たけりゃ ビヨンセ 銃規制 で検索

 

公的では無い、いつものビヨンセ

Beyonce VS Nicki Minaj Twerk Battle
https://youtu.be/0TgNpYjQQD8

肉肉しい未成年女性政治的に正しくないというのは先進国では割とガチ目に共通認識であるということ

また成人であっても幅広い年齢層が想定されるシーンで肉肉しい成年女性が薄着になったりボディーラインを強調するのは政治的に正しくないです

しかし、よっぽどフォーマルなシーンではなければ、スレンダー女性が薄着になったりボディーラインを強調するのはOKです

 

肉肉しい女性NGの具体例ですが、おっぱいが大きくてウエスト細くてケツがデカくて太ももがムチムチで足が長い女性だけでなく、

育ち盛り食べ盛りの子どもにありがちなずんぐりまん丸ボディーも、おばさんのだらしねぇまん丸ボディーもNGです

しかし、何故か渡辺直美レベルまで到達すると今度は逆にOKになりますポジティブボディーらしいです

 

スレンダー女性渡辺直美レベルのボディは性的では無いのでOKって大丈夫か?って思うけどモデルトレンドを見ている限り

あと10年はこのままだと思います

ならバストの縮小手術(乳房縮小術)でもしたらええですやん

ハリウッドモデルは未だに size 0 信仰が強い、なんなら size 00 を素敵とかやってるみたいなので

実際、おっぱい小さくする人は少なくない

というか、肉肉しい人はビーチやクラブパーティ以外でボディーライン晒せないか仕事の幅にも影響あるから

バレリーナモデル少年みたいな体型の女性なら、セクシーじゃないからボディーライン晒しても問題が無いそうな

 

あと仕事幅云々ではなく、男がプライベートで胸ばかり見なくなるからうんざりしないで済むようになったって

ドリュー・バリモア言ってた

2022-09-25

anond:20220925100349

特定IDへの言及によって個人のなにが特定されどのような社会的影響が出るのです?

まぁそこは流石に『あるわけねぇだろ』で終わりにするとして、

 

次に考えるのはその言及ブックマークサービスを楽しむ上で支障になるか否か

フツーに考えて『支障になるわきゃねぇ』のですよ

そもそもID非公開でブックマークサービスは使えるわけですし

お行儀よいコメントを残せばいいだけのことです

お外からみたら幼児ケンカしてるかプロレスしてるようにしか見えません

 

以上です

2022-09-24

anond:20220924224244

沖縄なんかSuicaには対応してるものの、セブンイトーヨーカドーもなかったし、

長らくクレカチャージしか出来なかった

どこでも気軽にSuicaPASMOなどの交通系電子マネー現金チャージができるようになったの

モバイル版のSuicaPASMOが出来てから間あるぞ

iPhoneSuicaが利用可能になったのは2016年以降だが

SuicaPASMOなどの交通系マネーチャージセブンATMなどで気軽に可能になったのは2018年10月以降でフツーにニュースになってる

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/13/news121.html

交通系電子マネーを理解できない人の見本置いておきますね

【見本】anond:20220831184312

現金を忘れ、支払いが出来ないと称して、交通系電子マネーを使える店で交通系電子マネーを使わず帰宅する

(クレカで何故かチャージしない)

 

なお、下記を書いても理解できない模様

ないぞ。最近Suica利用圏に上京たか電車を使うようになったんかい

沖縄なんかSuicaには対応してるものの、セブンイトーヨーカドーもなかったし、

長らくクレカチャージしか出来なかった

どこでも気軽にSuicaPASMOなどの交通系電子マネー現金チャージができるようになったの

モバイル版のSuicaPASMOが出来てから間あるぞ

iPhoneSuicaが利用可能になったのは2016年以降だが

SuicaPASMOなどの交通系マネーチャージセブンATMなどで気軽に可能になったのは2018年10月以降でフツーにニュースになってる

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/13/news121.html

 

なんらかの事情クレカが使えない(デビッドカード使えばいいだけだが)、

そもそもクレカを持てない・持つことを推奨されていない学生

電車通勤に縁がなかった社会人

このどれかでも無い限りそもそも現金チャージは言うほどしないしする必要性がない

2022-09-23

anond:20220923132257

フツーに国葬は大問題なので

統一の人と逆張りマン問題理解できない人以外は同意がとれているようでなにより

 

個人的には東京オリンピック国辱開会式並みにねーよって思ってる

[] ワイくん、服装がどうでもよくなってしま問題

ナウなヤングな頃(15ー28歳)のワイくんはやたらハイブラ・ドメブラを着ていました(新品は少なくほぼ中古)

あと髪を刈り上げたり、やたら鋲をつけたり、髪を金や真っ赤にしたりツートンにしたり、パンクな格好もしていました

 

なお、18ー28歳の頃は学生ではなく、フツーに社会人でした

まぁデザイン会社ゲーム会社 "にも" 所属していたりもしましたが、そーじゃない業種の会社もあり、

デザイナーでもバンドマンでもイキリチンピラでもないクソオタクが、何を考えてそういう格好をしていたのかはちょっとよくわかりません

ちなみに、デザインと色・素材(質感)に関心があって好きな形を纏うことに満足感を覚えるだけで、トータルコーディネートとしては非常に微妙

服オタに『お前みたいなヤツが着てるとブランド価値が下げる😡』とか言われちゃうよーな、いわゆる洒落者とは違う世界の生き物です

でも好きな格好ができて、とても楽しかたことを覚えています

 

年を重ねて、自分に似合う格好、他者に与える印象問題が出てきました (アラサー差し掛かった時点でその格好どうなの?だが)

仕事をする上で、自分の好き勝手な格好をするのはワイくんの保有する労働スキル的にとてもコスパが良くないのです

スペシャリティーはなく、平々凡々・・・というかポンコツスキルなワイくんは、協調性のあるフツーの社会人擬態する必要性があり、

ビジネスカジュアルで揃えた方がコスパも印象も良いという結論に相成りました

当然、仕事着を好きなブランドですべて固める予算は無いので、勝負服だけ好きなブランドにし、

あとは自分サイズに仕立てたお手頃で無難シャツジャケットなどを着ることにしました

 

しかし、なんということでしょう!!!

 

仕事獲るぞ!!!!!という時は自分能力で出来る範囲で全力で整えますが、普段シャツですら億劫で着たく無いのです

なんか・・・もう・・・ボタンを留めるのが・・・すでに・・・面倒・・・

破滅的に生活能力が無いので服はすべて吊るしてあるのですが、つい、シャツではなくTシャツの方を手に取ってしまます

 

髪も同じです。何を考えているのかよくわからない格好をしていた時は、髪立たせたり刈り上げてたり毛先の流れ(笑)を気にしていたのに、

客や偉い人やと会わない時はほぼ寝起きで会社へ行ってしまます

ちゃん風呂に入ってワイくん偉いなぁとかなんかそういうレベルです

 

何考えているかよくわかない格好 (少なくとも自分自身を良く見せること・社会性は意識してない。重要なのは好きだけ)、

どうでもいいやって格好 (実際どうでもいい。ただ奇抜ではない)、

このどちらの方がまだマシなのか・・・は、ちょっとよくわからないですが、

好きな格好をしている方が気分は上がるし、自己満足ではあるけど自分に手を掛けようという気にはなれます

 

理想は、『仕事獲るぞ!!!』の時の格好の水準をずっと維持ができることだけど、好きなブランドで服を買い揃える予算ないし、

かと言って自分サイズに仕立てたお手頃で無難な服も、最初は印象良くしようと思って頑張って着るけど、

鏡を見るたびに、金髪にしたいなぁ、マンバンで豪快に刈り上げてる人羨ましいなぁとか思ってるうちに、

楽な方、楽な方に寄っていき、最終的に寝起きにTシャツジーンズになります

  

まぁ寝起きにTシャツジーンズでも別に咎められはしないのだけど、

例によって例のごとくTシャツジーンズだけでバッチリ決まる肉体美筋肉の持ち主では当然ありませんし、

そもそも、フツーの社会人擬態する・少しでも印象を良くしようという目的はどこへ行ったのか?という感じです

奇抜ではないことくらいしか救いはありません

でもこの『奇抜ではない』はポンコツスキル労働者は捨てない方が良い重要な要素でしょーか?

それとも割とどーでもいいやつでしょうか?

ちょっとよくわからないです

  

『それ、答えが出たところで何か意味ある?』なことを考えても、『した方が良いが結局は出来ていないこと』に悩んでもしゃーないので、

まとめます

 

 

ワイくん、この中のどれかにしよう(複数可)

  1. 予算が無い🥺とか言ってないで頑張って稼いで手持ちの服を好きなブランドだけにする

  2. Tシャツジーンズが似合う、カッコいい胸・腕・美尻とか言い出さないまでも、健康寿命も伸びるし筋トレしよう。ジム幽霊会員をやめてちゃんと通おう

  3. 仕事を獲るぞ!!』と思っている時の意識が365日維持できるような、チャレンジングな環境に身を置こう。
    妥協ではなく自身価値を心から認めている環境に身をおこう

  4. 残念ながらチャレンジングな環境に身を置けない場合は、そこそこの給与を貰うことはいっそ諦めて、
    何を考えているかよくわからない格好をしても評価に影響しないと言い切れる仕事にする。そして時間売りせず完成品を納品して生活できるようなスキルを磨く期間にする。
    好きな格好が出来ている方が日々の活力が出て効率ええやろ
    (ただし、食べ歩き好きなので、あまり極端にやり過ぎないようにする。浮いてるの気になったらメシうまくない)

  5. 最終的には見た目が問題にならないようなスキルセットになる(時間売りではなく完成品を納品で生活出来る。もしくは不労所得生活)
  6. 最終的には見た目を意識する労力払っても良いと思える社会的に意義のあることをする

2022-09-22

anond:20220922074359 anond:20220920093835

いやフツーに騒いでる方が悪い。寛容とかそういう問題じゃない

 

金持ち以外はやるべきことしないで開き直るヤツが子どもを作っちゃうから仕方ないが

眩暈がする

anond:20220922072122

フツーに生きてたら有名人でもない限り恨みなんか買いませんわ

クズ一般化してはいけない (例:いじめ傍観とか)

 

警戒すべきは何も考えない人とメンタル絶不調な人だろ

 

何も考えない人(共感性や想像力問題がある人)が何も考えず人を殺すとか、

残念ながらデスノートがなくても起きてる

殺人を犯したら殺人犯として収監されるので自分自身不利益を被る・・・ここまでは理解が出来て思い留まることができても、

逮捕されないとなったら、鼻くそほじるくらいのノリでサクサクいくやろ

 

あとはメンタルが絶不調の人

殺人はさまざまエネルギーがいるけどデスノートなんて書くだけだしな

衝動的に自分自身を書いたり(自殺)、視界に入った人の名前を書きそう

[] とある動画見てめっちゃ胸が詰まった

どーみてもなんらかの困難を背負っている人なのである

 

フツーに考えたらふざけているとしか思えない発言ゲラゲラ他人に笑われて、

悪ノリして更にふざけた発言をする訳でも、バカにするなと反論する訳でも、怒りに耐える訳でも、無く、

ただ俯いて無表情

 

そうして絞り出した言葉が、

自分気持ちをどう言葉にすれば相手に伝わるのか分からない』

『何をどうしたらいいか何も分からない』

『どうしたら友達が作れるかわからない』

 

これは本当にキツい

トンチキな発言おバカかつ身勝手発言をする人の中には、一定数こういう人もいるのかな?と思った

キトーかましている、ふざけている訳ではなく、本気でわからないのだ

 

あと深く深く掘り下げたら、言葉の通り、『ただ単に友達が欲しいだけ』の可能性もあるが、

動画のみで拾える情報だと、バカにされず・尊重される安全場所が欲しいのではないか?って思えた

そりゃ理由もわからず、笑われる・バカにされる・怒られる日常じゃ気は休まらないよな

友達が欲しい・恋人が欲しいと主張している割にはトンチキなこと言ってるやってる人も同じなのかもの・・・って思った

 

 

うーん、どうかヤラセ動画でありますように

 

 

まぁヤラセ動画でもこういう困難を抱えている人がこの世界からいなくなるわけではないのだけど、

バカにされず・尊重される安全場所を得られますように

2022-09-21

anond:20220921034606

コネ云々は800万・1000万を超えてくるようなエリート向けの案件だけじゃないですかね

それ以下はコネ以外も出てるで。だってフツーにエージェント経由で面接受けたもの

しかし、フリーランス日本においても部署ごと実質的リストラがあるような外資なら800万1000万は狙えるけど、

それ以外は、大企業課長なり、中小ベンチャー部長本部長なりにならないと、800万1000万はもらえない給与なのに、

残業なしの500〜700万がエリートでも無いのに安いとかブクマカさんの生きている世界は相変わらずでたまげるなぁ

ついでに800万・1000万を超えてくる終身雇用を維持してるエネルギーだって裁判起こされてんだ

クセがある社員の方がいる可能性はフツーにお含みおきください。終身雇用なのに公務員が閉鎖的な人間関係疲弊して辞めるのと同じ

 

ただ、エネルギーはともかく、もう片方は殆ど求人出ないね。みんな勤続年数が長いし採用時も保守的環境に合いそうな人を採るから欠員が出ない

外資ベンチャーでウケが良さそうな常に最新情報を追いかける・チャレンジするみたいな人は弾かれるし

たぶん面接時にそのことについて直接的に言及あるぞ

でも、ギラギラチャレンジするぞーみたいなのは弾かれるけど、組織が上の命令で○○すると言った時に全力で走れなさそうなのも弾かれる

インフラを守る使命感や上や組織自然に合わせられる人間ですよみたいなの醸し出す必要ある

公務員面接を受けたことないのでわからないけど、たぶん公務員面接みたいなものなんじゃないか

2022-09-20

anond:20220920081631

勤勉な労働者階級出身エリート小金持ちは、いっぱしの者になるのにまで有能でも30代前半まで掛かるので、

1人とか下手したらゼロだけど、大金持ちはフツーに子沢山やで

 

芸能人実業家なら若くしてとっくに生涯分以上稼いでるので、若いうちからポコポコ子ども作ったり・養子にとったりで、

世界的に成功を収めていると5人以上いることも珍しくないし、マドンナトランプもえらいことになってる

政治屋なら多少体面は気にするものの、それでも大金持ちで1人っ子とかあんま無いか

 

これは近年になって急にそうなったとかではなく、江戸時代からそうだぞ

別に現代の職に対する要求値が上がったから晩婚化したわけではなく、

江戸時代だって番頭結婚したのはとりわけ有能な者で30歳くらい

番頭エリートから(震え)にしたって農村部でも男の初婚は25歳〜28歳だよ

現代でもそうだが職人見習い・下積み期間は給与が安いのだ。ITだってそうだね

 

結局のところ、勤勉な者が子孫を残すわけではなく、

ちゃっかりしてるヤツがやることやらずにノリで子ども作って連なって現代に至るわけだが、

こればかりはどうしようもない

2022-09-19

anond:20220919184825

フツーに有給も事前希望も出せるよ。接客業シフト感って認識で良いか

とても緩いので毎週友達と遊びたいとかじゃない限りどうにでもなるんじゃないかな?

年収レンジは240〜460万くらいだと思う

給与が低いと自由に出来るとか、給与が高いと自由に出来ないとかは特に無い

給与に関わらず、自由に出来る監視案件かどうかは、ただただ運

けど、何もすることないとメンタル壊す・人が務まらないので謎の無法地帯自由なところが多いんじゃないか

(本来監視エリアに一切の私物を持ち込ませない・インターネット閲覧をさせない運用が正しい)

 

ただ、繰り返しになるが、鬱の人は出来るだけ日光に当たった方が体調管理し易いんじゃないかなってだけ思う

 

日勤で土日祝休みで楽で暇な仕事はやっぱ元増田に書いた業種しか思い浮かばないな

英語が出来るなら緩い翻訳業務くらいか給与安いが完全在宅も可能

anond:20220919175951

サーバーネットワーク機器トラブルがあったら担当者エスカレーション電話する仕事

 

Zabbix(でなくてもいい) + Twilioサーバー監視電話連絡の自動化フツーに出来るし、既にたくさんそういうソリューションが出ているので、

未だに物理的に人間が置かれている理由は誰にも分からない

でも偉い人が物理的に人間が置かれている方が安心するのか、有人監視です(キリ がめちゃくちゃウケが良いのかは知らんけど、

現実にはまだ担当者エスカレーションするだけの仕事存在する

 

ただ会社によっては、本や筆記用具持ち込み禁止とかあるので(本来はそれが正しい)、そういうハズレ案件は避けた方が良い

求人サーバー監視とかで検索すればいいか

anond:20220919084208

支社以下のAppleジャポーンで超絶技能とやらは要らないし

エリートじゃない我々が入れるApple部署は内資の大企業どころか内資の中小の方が給与良いとかフツーにあるぞ

Microsoftの方は入社時に年収交渉せずに入ると同僚と比べて数百万給与安いとか起こり得るけど

それでもエリートじゃなくても中小よりは給与貰えると思う(メーカー子の課長職くらい)

あと例によって例のごとく超絶技能とやらは要らない

anond:20220919091518

Microsoftフツーにクソみたいに残業してますけど?

例によって例のごとく残業はしないようにしましょうなのでお家には帰るけど

家で無限仕事してるぞ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん