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はてなキーワード: ソードとは

2020-05-31

ゲームグラフィックめっちゃ進化してるけど食事シーンはショボい

食べ物グラフィック自体は美しいけど、実際に食べるシーンは全く表現できてない。食ったものが減らないし皿が汚れない。技術的に難しいのかな。

https://www.youtube.com/watch?v=WrFrHtW6fc8

Escape from Tarkov

おいしそうだけど缶詰の中身が減らない

https://www.youtube.com/watch?v=cdEn9UseDl8

Red Dead Redemption 2

おいしそうだけど食べ物の減り方がおかし

https://www.youtube.com/watch?v=T6HKyKdSqMU

Final Fantasy XV

おいしそうだけど食ってるとこはうつされない

https://www.youtube.com/watch?v=XesCTqVdDjM

Monster Hunter World

おいしそうだけど飯の減り方がおかし

追記(ブコメで教えてもらったので見つけられたの)

anond:20200531092228

高学年の娘にソード買ったけど難しいと言って途中放置してるから一年じゃ無理だと思う

カブイ買うならどっちがいいか本人に選ばせたら?

switch買ってみたけど、小1の娘に何かったらいいかポケモンほしいっ

小学一年の娘がswitchポケモンほしいっていってるから、購入抽選に申し込んでいた。

最近当選したので、とりあえず本体購入したが、ソフトをどうするか困ってる。

本人には買った事をまだ言っていない。(なかなかあたらないといっている。)

とりあえずポケモンの「ピカチュウ」「イーブイ」が無難なのか?

ソード」「シールド」のほうは高学年向きでいいのか?

子供は与えれば適当になんでもやるんだろうけど、あまり選択肢が多くて悩む。

自分自身DS発売日にかってそこから仕事が忙しくて一切やってない。

PSも2までは持ってたけど、パワプロくらいしかやってない。

完全に家庭用ゲーム浦島太郎

2020-05-17

聖剣伝説3リメイクで全キャラ使用してみて思った雑な感想野郎編)

クラス1

ファイター オリジナル版同様リーチに長けているのと硬さがあるので安定してる。初心者向け。

グラップラー リーチに癖があり近づきすぎて攻撃外すこともある。

シーフ 手数大杉移動しすぎで使いこなすには若干の慣れがいる。

クラス2

ナイト イメチェンして完全に高耐久低火力の性能になった。完全にアンジェラの飼い犬。

グラディエーター 使い勝手オリジナル版とそんな変わらないけど、セイバー時間経過での消失仕様によりかけなおしがクッソ面倒に。

モンク 秘孔ありきなんだけどその為にあまり効果が期待できない守に9ポイント降らなきゃいけなくなるのは若干のハンデ。

バシュカー ただただ殴るしかない脳筋なのはリメイクも変わらず。玄人ならHP30%未満維持で無双もできるが、まあ現実的ではない。

レンジャー 相変わらず必殺が便利。クラスチェンジタイミングは早まったのに精霊入手は据置なので、魔法が実質未実装状態に。

ニンジャ 平民ニンジャはとりたてて特徴がデバフ要因くらいしか無い程度の性能、だったのだが…。

クラス3

パラディン 完全なるイメチェンで歩く要塞と化した。やはりアンジェラの飼い犬。

ロード 取得アビリティが無個性タンクになりながらのヒールライト+は地味に便利。火力はお察しください。

ソードマスター セイバー系よりもスキルの方が際立つ厨性能。パーティー構成次第で火力にもタンクにもなれる万能さん。

デュエリスト アビリティも必殺もクセがすごい千鳥ノブ)。

ゴッドハンド 必殺メインのクラスですよという割に肝心の必殺が敵に避けられまくり台無し感が半端ない

ウォーリアモンク 取得アビリティが無個性。正直劣化ロードと言われてもしょうがいくらいには魅力が薄い。

デルヴィッシュ 闇光に訂正された。性能は全キャラトップクラス玄人向けなので、生半可なプレイスキルでは完全には扱えない。

デスハンド 闇闇に訂正された。脳筋バシュカーがクリティカル背負った程度の能力エナジーボールかけて殴るくらいしかやる事ないので脳死プレイできる。

ワンダラー オリジナル版で猛威を振るった魔法たちが軒並み弱体。代わりに人権を得たエナジーボールを使って殴るクラスになりつつある。

ローグ アイテムの入手も消費も2倍2倍。

ニンジャマスター 忍術付録アビリティ多すぎて結果厨性能、特にターゲットの多い大型ボスに全体忍術がアホみたいに決まる。汚いなさすが忍者きたない。

ナイトブレード 即死スキル雑魚戦には強烈だが、ボス戦では無力化してしまう究極の雑魚専。ただ裏ダンジョンが長ったらしい割にボス最後に1体いるのみなので裏ダン活躍出来たりする。

クラス4はもはや公式チートともいえる位のバランスクラッシャーで取り立てて感想も無いので割愛

正直強すぎてあんまりきじゃないというのが正直なところ。

正直クラス3までで縛った方がゲームを楽しめる感がある。

2020-05-15

職場に、自分くそほど甘い中年男性がいる。

このクソ野郎、今年に入って大問題ばかり引き起こしているので愚痴りたいなと。全部で3つほどあるんですよ、このクソ野郎によるエピソード

自分が「あれ?このおっさん距離感おかしいな?」と思ったのが、30近く年の離れた年下の女の子の身につけている私物を「身につけたまま」触らせてくれと言い寄っていた現場を目撃した時。

外して触るのも、下手すれば自分の親ぐらい年の離れている異性相手なら嫌なものなのによくそこまで食い下がれるな、想像力の欠如か?と思いながら「山田(仮名)さん、それ見ようによってはセクハラですよーあはは」と声を掛けて、その女の子から意識を引いたら、数時間後何故か自分チャットが飛んできた。しか個人チャット

内容は「ボクちんの名誉が傷つけられましたふじこふじこ、男の肩身の狭さを慮れふじこふじこ」といった感じの文面を延々と。長文乙。

いや、どこからどうみてもセクハラです。

なんで身につけてるのを触りたがるのか、脳みそうんこでも詰まってんのかお前。

そこからちょっと関わりを減らす方向でいたんですが、まあ、無理ですわな……同じ職場ですし。

これがまず1つ目ですね。

で、月日は流れ、コロナ流行世間がピリピリしている最近に至り。

お客様と「いつも集まって運動してんだけどさー、それもしばらく出来ないなあ」「落ち着いたらまたみんなで来たいけど、今年は無理だなあ」なんて話をしている状況下において、このクソはとんでもない事を緊急事態宣言発令から2週間後までやらかす事となるわけです。これが2つ目のクソエソード

このクソに限らず、夜勤で働いている男性ってパチスロ打ちに行く率高くないですかね?

で、仕事が開けて、仮眠して、スロット打ちに行くと言うのがこのクソのルーティンなのですが、折しも当地域も初期緊急事態宣言発令対象でした。

上司からも「三密を避け、不要不急の外出をしないように」と再三言われておりました。

他の従業員も外出を控えて、必要ものネットショッピング仕事上がりに買い物する程度に留めているぐらいには。

あのクソ?

近隣が閉まってると知るやネットでどこが開いているかを調べて打ちに行ってたよ、県内全店休業まで。

それも近くは2つ隣の市から、遠くは県境付近まで。(しかもそれを店内で喋る)

余程チクってやろうかと思ったわ、面倒だからさらに避ける理由にしたけど。

で、3つ目のクソによるクソエソードですが、現在進行形でして。

最初エピソードに出てくる、年下の女の子に対して粘着いじめとも取られる行為をここ一二週間やらかしておりましてな。

きっかけは確かにその女の子に非が無いとは言えないんだけども(片付けをちゃんとしなかったレベル)、それをまず自分愚痴り、連絡帳に煽り満載要素で書き綴り。ここまでは良い、ここまではまだ許せる。

読了サインを「自分が書いた方にしなかった」だけで、まさか読んでサインしろと二週間近く粘着してくるとは思わなかったんじゃよ。

挙句グループチャット名前特定出来るような吊し上げ。そりゃあ粘着された方もストレス溜まるわな。

ついでにそれをクソ本人に説明したにもかかわらずでもでもだってふじこふじこ個人的に連絡するとか言い放つので、思わず渦中にいる女の子へ警戒しろと送った自分は悪くない。

このクソの一番の問題点は「自分時間になったら上がる上に残業すらしないのに、他人には残業してまで消耗品の補充をしとけ、と宣う」に代表されるほどの呆れるほどの自分主義

おかげでそいつとあったことの無い人からも「こわちか」とか言われるレベルだよね。

僕に精神の安定をくれ。

2020-05-06

疫病が戦争の原因になる漫画

ベルセルクミッドランドに疫病が蔓延したことでクシャーンが侵攻してくる

ソードゲイル:疫病で帝国の港が使えなくなり新しい港を求めて侵攻してくる

グランドレス:疫病で島国が封鎖され、内乱が勃発

EDEN:疫病にやられすぎて正規戦をする余裕もなくなりプロパテール発足

他には?

anond:20200506151231

バンブーソード 日本語で しない という 道場の片すみから 1本のしないをなげわたす

2020-04-27

https://anond.hatelabo.jp/20200426163346

あなた教養がない事を、国家民族教養すり替え論法は感心しません。出羽の守の亜種でしょうか。

それはともかく、この分野で最近おもしろいのは任天堂ゲームです。

もし言語文化史に関心があるなら、最近Switch販売されているRPG複数言語プレイする事を勧めます

日本語版では古典四字熟語由来の解釈で、中国語版では漢文からフランス語版ではラテン語由来のワードが登場して中々楽しめます

私のおすすめファイアーエムブレム風花雪月(日本語/英語対応)ですが、入門考察意味だとポケットモンスター ソードアンドシールド(日本語/英語/スペイン語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/韓国語/中国語)も読みやす記事が多数あるのでおすすめです。おそらくポケモンは対戦や交換で他国言語にふれる機会が多いためでしょうか。

とりあえず2つ紹介しておきます

もはや感動すら覚える!ポケモン英語名の由来【厳選58匹】 | チラカリマクリ

【考察】ポケモンソード・シールド ムゲンダイナの英名「Eternatus」の意味と剣盾のシナリオ構造について : 記号論研究所 マンガ・アニメ・ゲーム考察

共通して言える事は、だいたいどこの国の文化にも、似たようなお伽噺や神話があるもので、翻訳過程うまい具合に置き換えられています

何をもって「かっこよい」と感じるかはあなた感性しだいですが、そのセンスを活かして色々な文化言語に触れてみると良いでしょう。

2020-04-26

欧米教養がうらやましく感じる(追記)

昔やってたRPG英語版攻略サイトをなんとなく見てたわけですよ 技名どう訳してんのかなと思って

そしたらAd nihiloなんて技がある なんだろうと思って調べてみると、ラテン語で「無から」って意味らしい (追記:たしかに「無へ」だ!Ad Astraだもんな ウワーーーーだってGoogle検索したら結果にEx nihiloが出てたんだよう 真逆の訳だされてるとは思わんじゃんかよう 俺は悪くない!!) 言われてみればニヒルって虚無みたいな感じだったよなと思う

元の日本語版だと「リセットウェポン」 イマイチ冴えない

こんな感じで欧米人がサラッとサブカルチャーの中にラテン語とかシェイクスピア引用とかを入れてるのを見るとちょっと嫉妬してしま

まあ日本人だって枕草子とか吾輩は猫であるかいろいろ独自ネタ元は持ってるんだけど、日本古語ラテン語ロミオとジュリエット雪国を比べるとどうしてもちょっと負けた感じがしてしま

ていうか日本サブカルチャー界が英語に頼りすぎだと俺は思う ブリーチとかを見習ってどんどん色んな言語とか取り入れてほしいんだよな

フレイムソードとか言って喜んでんじゃねえよ!教養を出していけ

(追記)

お前に教養がないだけ

ああ?テメエ言いやがったな!バーカバーカ!ウンコ!(無教養)

向こうは漢字がかっこいいと思ってるよ

まあ隣の芝は青いって言うよね…

Ad nihiloが出てくるゲームでも日本語版「常在戦場」のスキル英語版だと"Eternal Battle"だし さすがにこれに関しては日本版のほうが教養ある感じする

ルビ文化日本特権

しかに技名のカッコよさは相当強い

漢文を学べ

みんな普通に四面楚歌とか呉越同舟とか背水の陣とか言ってるのはすごいと思うよ でもさあこうやっぱカッコよさに欠けんだよ スペインドラマ見てて普通の男がふとした瞬間にmi reino por un…つったの見てカッケーと思ってしまったわけ

やっぱ桃源郷よりLocus Amoenusのほうがカッコいいし、草薙剣(草がよく切れたから)より魔剣グラム(古ノルド語で怒りを意味する)のほうがカッコよくない?趣味問題かな…

教養っていうか厨二病の話では

フム。一理あるな。貴様の名、覚えておくぞ…

お前バカ

正直はてブ罵倒する人ってどういう感性?と思ってしまう 俺は罵倒するときトラバしてるぞ 罵倒はできるだけ匿名でやるのが鉄則じゃないの…?

こいつ頭悪い!とか言うのは気持ちいいだろうけど、その痛い姿があなたIDと紐づけられるのってちょっと嫌じゃない?(顔真っ赤)

2020-04-14

俺のショートネタ増田2019

2019年も俺の増田はどれもバズらなかった

2020年の俺の増田バズることはないだろう

感想気づき

謎解きはディナーの後でなどというが

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190627132416

魔女の宅急便パッケージイラストみて気づいたけど

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190327120226

日本ではFF映画の大赤字ばかりたびたび蒸し返されるけど

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190302040247

増田の内容がマニアックすぎてついていけない

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190110020636

一対一の対決を「一騎打ち」という

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191210201559

映画館のような集中力

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191017162142

25年以上前にこんな感じのアニメがあった

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191205023139

漫画好きの会社員って

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190716122107

食べ物

最高級の紅しょうがの味を知らない

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190825222323

寿司という食い物は過大評価

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190524023144

なぜ大根カレーに入れてもらえないのか

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191008143012

空想ファンタジー

もやしです。

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191009193611

マドハンド

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191003093135

翼人の拙者が同僚に誤解されがちなこ

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190911164657

魚人族ってさ

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190910200203

一人で一個師団並の戦力

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190717131513

何ぃ、今夜自慰をしてしまうと宇宙消滅するだって

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190824224407

三大

三大時をかけるものといえば?

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190205181632

三大勝手に○○

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190719051611

三大辻〇〇

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191107043448

三大ちば○○

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190630015332

三大○○DASH

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190804064830

五大

五大超有名なのに熱く語られない漫画

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190511015814

五大再放送で人気が上昇したテレビアニメ

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190309013345

五大落語入門

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190822092656

五大豚肉料理

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190819045648

その他アンケ

面白いオーディオコメンタリー教えて

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190429063309

最も主人公に向かない職業

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20191108201253

メインウェポンが包丁主人公

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190919013246

電気の子

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190805194829

連邦軍ブクマカジオン軍ブクマカ

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190923223705

5作以上アニメ化された作家

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190126014210

ハネなかったが自分が好きなやつ

スマホ弁慶に遭遇した

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190206045736

ビッグバンソードを手に入れたのだが

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190110095752

五右衛門のパスタ食べたい

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190108142024

上司が銅活してくる

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190926213948

そんな…今の増田が二代目の世界だったなんて…

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190929151823

出雲出産

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190819104013

2020-03-15

anond:20200314202255

グレートソードの柄とポンメルを握って突き刺す事もあるし

脇や股間部分から刺し殺す事もあるわ

2020-03-14

anond:20200314173539

相手がフルプレートの鎧を着ている場合は切ることなんかできないので、

必要なのは剣を鈍器として使ってぶん殴ることだからな。

ロードソードでぶん殴って転ばせて、レイピアで鎧のスキマを突き刺す。

2020-02-24

お前にジュエリー宝石の在り処を教えてやろう

デザート砂漠を越えて

フォレストの森を抜け

マウンテン山岳の中腹の

ケイブ洞窟の最奥に

ルームの部屋があり

そこにトレジャーの宝箱がある

シール封印を解けば

見事お前はジュエリー宝石を手に入れることができるだろう

だがルームの部屋にはデーモン悪魔がいる

このソードの剣を持っていけ

2020-02-19

anond:20200203232919

若い人で革靴馬鹿にする人も多いけど、「ひのきのぼう」「ピコピコハンマー」でなくて、「ナイトソード」を着剣しているだけで

レストランで良い席もらえたり丁寧に注文聞いてもらえたり、宿屋でもいい部屋もらえたり、

戦場でも雑魚集団戦に投入されないとかいろいろメリットがある。友達チンピラ詐欺師は寄ってこず、

ウィザードハンターや他の剣士が声をかけてきて、有名ギルドに誘われたり、ビッグモンスター戦に呼ばれたりするハードルが下がる。

いろいろメリットがあるんだけどね。

2020-01-31

伝説の剣「ジャスティスソード」!

この剣ならば正義の名の下にどんなに人を傷付けても良し!

みんなも手に入れようジャスティスソード

今ならSNSログインすれば無料で「ジャスティスソード」もらえる!

2020-01-27

メダロットSがわりとよかった

完璧ではない。ファン贔屓の目でみて25/100というところ。

低いじゃないか!と呆れるかもしれないが聞いてほしい。

希望はあるんだよ!運営の立ち回り次第では!

 

だめな所をまず挙げる。

 

・強化要素が「あれ?これ2015年スマホゲー?」レベル

まず、最大強化が課金ガチャの最高レアでいうとダブり10凸。はい、この時点で帰る人は帰る。俺はメダロットファンボーイなので帰らない。

今の時代に最大強化にダブリ凸はないよぉ…と思っている。思っているが、一応汎用凸アイテムはある。

あるが、説明文に「入手方法不明」と書かれている。

これがイベントで少量入手できるのならまだ未来は明るい。

あと、強化が曜日クエスト周回。あ、これイマジニアFGO参考にしたな?って思ったね。でもガチャ凸の仕様FGOのほうがマシと化してるんだけど。

あとメダロットの良いところって「このパーツに変えてみたら難敵突破できた!」とか「適当に組んでみたら普通に強かった」みたいなのが面白みだと思うんだけど、パーツにレベルがついちゃったので「あのパーツ使いたいけどレベルが…」とワンクッション置く形になってしまうのも良さを殺してる。

イベントで強化用アイテムがある程度まとまって手に入れば…。

イベント次第といえる。

 

・スタミナ回復に「広告をみて回復」がある

「え、まじか」って思っちゃったよね。まぁ俺らみたいな声だけでかいメダロットファンボーイに、声だけでかいだけで商品買わないメダロット懐古ボーイが多いから少しでも収入になるようにってことだよね。

でもあの「ポケモンに肩を並べられるポケモンライクゲーム」(私調べ)といわれるメダロットがここまで…これ以上は悲しくなるから言わないが、他の懐古ゲームで広告回復なんてなかったから怯んじゃった。声がでかいメダロットファンボーイの声でか案件から、これでメダロットが復活するならいいさ…。これもメダロットのため…。

 

戦闘システムバランスが取れていない

まぁこれは今までもそうなんだから別にいか!取れてた5と弐COREと8がおかしかっただけ!

でもリーダー機が戦闘終了までわからないって要素はいらなかった。それなら全員倒せば勝ちか、頭にダメージ当てたらリーダー特定でよかったんじゃ…。

ちなみにこちらがパーツ壊せば報酬がふえる方式なので、相手リーダーを運悪く頭一発ぶちぬいて勝ってしまうと報酬が最低限になります。これはどうにかしてくれ。曜日クエストだけはリーダーなしとかでいいから。

 

良い点

 

・やっぱロボトルは最高だと思わせてくれる

「ロボを取るからボトル」なんて野暮なことはいわない。戦闘自体自分が考えたパーツ構成で綺麗に勝てると気持ちがいい。

相手をハメる、相手の動きを見て攻撃方法を変える、自分が考えたローテで戦わせる、そういうのが全部詰まっていて良い。

メタビー脳筋仕様威力馬鹿だったのも良いし、ロクショウもパーツ単位で見れば破壊力のあるピコペコハンマーに、成功が高いチャンバラソード再現できている。

他の機体も原作と動きが違うパーツも少ない。こりゃサンジューロが実装されたときの盛り上がりはすごいぞ!(パーツ性能的な意味で)と思えるし、原作メダに思いを馳せると「絶対こいつ強い!」とか思えてワクワクする。

メダチェンジはないが仕方がない。

 

原作キャライラスト一新

ヒカルといえばレトルトになるほうばかりイラストでみるがしっかり1のキャラクターも新イラストで登場。メダロットファンボーイは明らかにドット絵の段階で美人のイセキが美人に書かれて歓喜の声を上げた。(ちなみにキララ派。キララももちろんレトルトレディになるほうじゃない、コマチになるほうだぞ!)

もう当然「2」の主人公イッキが大人なのは仕方がないこととしても「5」の登場キャラクターもしっかり登場し、6~9の主人公も同じイラストレーターで一新されて一癖も二癖もあったほるま絵はバッサリとなくなってるのは寂しさがあると同時に「狙っているな!」と感じた。

あと、オオムラサキちゃんかわいいイベントストーリーハイカラメイツとか使ってほしい。

あとあと、Naviキャラをどうか出してほしい。全員とは言わないから。

 

・フレンドシステム他人が組んだメダロットを使える

これ。全人類の願い(私調べ)だったと思う。だってアニメ漫画なんかでは「イッキはメタビー、仲間は仲間のメダロット」で闘うのが基本。

NAVIや9が良かったのは主人公主人公メダロットしか演出上は)操作していないこと。

擬似的に他人カスタマイズしたメダロットが使える!これを望んでいた。私だけかもしれない。うん、Twitterみてもそんな声聞こえないな。私だけか…。

今でも結局2体は自分で組んだメダロットだけど、そのうちマルチプレイで各々が1体の自慢メダロットを持ち寄ってプレイできるといいね

ダブルメダフォースとかやっちゃって良いんですよ、イマジニアさん。

 

25点。そんな点数をつけたがこの25点は希望に満ちている。

「もう終わりやで」の25点じゃなく、「伸びしろ考えたら今は100点なんてつけられない」の25点。おまwポケモンさんは100点でもう伸びしろないけど、キミ75点も伸びしろあるでwすげーじゃん、ポケモンに勝ったわ。(ちなみにポケモン世代なの剣盾プレイしてる。)

本当にがんばってほしい。以上、声だけでかいメダロットファンボーイでした。

2020-01-22

自己皇帝感を高めるために

北の最果ての地に住む伝説

鍛冶師軍団オシャマンベ・スチールに

コズミックエンペラーソード発注した。

2020-01-16

[]1月15日

ご飯

朝食:なし。昼食:チキン母さん煮。夕食:のり弁。

調子

むきゅーはややー。

仕事は、マジでちょっともう、どいつもこいつも…… はあ……

○遊ぶゲームランダムにきめーる「フライハイワークス」:「2:アーバントライアル2」(3DSDLソフト

1はプレイ済みなので、サクサクプレイしている。しているけど、どうも少しゲーム性が変わってるみたいで、高難易度ステージを何度もリトライしてやり直すというよりは、高くジャンプしたりローリングしたりといった目標を達成する方向にパワーアップしてるっぽい。

がっつりやり込む気はないので、表面だけさらーっとそれなりに遊ぶつもりです。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「ポケモン」:「4:ポケモンレンジャー」(DS

博士の護衛ミッションをこなしてレベル2に。

護衛中に、博士とみんなにとって大事アイテム強奪されたのだけど、それを博士リーダーに責められず「君はむしろよくやった」みたいに褒められるの、子供向けゲームからこその優しさなんだろうけど。

今ちょうど、仕事であった色々のことを思い返して、そうだなあ、俺がみんなに何かを望むことが間違いだったんだな、全部俺が一人でやればいいんだな、おめえら全ておれの命令を聞け! みたいな謎の独裁者発想がわいてきて心に悪かった。

心に悪いっていうか。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「スマブラ参戦作品元ネタを色々遊ぼう」:「2:星のカービィ 夢の泉の物語」(スイッチファミコンオンライン

GB版に続いてのプレイ。ここからコピー能力実装されたんだね。

今日は2-3まで遊んだ。今のところ気に入ってるコピーは、トルネードとソードかな。トルネードはつよつよだけど操作が難しいかと思いきや、連打がきくのでひたすらにトルネードしてた。たのちい。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「最高のコンテンツを作る会社ゲーム群」:「2:超大作アニメRPGの前作の動画を見る」

Youtube公式が公開している、前作の方の動画を見ることにしました。割と量があるから大変そう。

今日は、第1章を視聴。ヒヨリってこんなにメインキャラだったんだね、わかってなかったや。

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