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はてなキーワード: ジェットコースターとは

2021-07-20

20年前、まだネットゲームオタクのものだった頃にlainを見て、俺はそれを神だと思った。

15年前、パッケージゲームの全盛期に無料ゲーム時代が来ると言い張って冷ややかな目で見られたっけ。

10年前、まだパズドラドリランドも無い頃にJRPGオワコン説を唱えて奇異な目で見られたな。

5年前、日本IT20年間なにも変わっていないと吐き捨てて、それ以上関わるのを辞めた。

結局、ネットゲームオタクだけのものではなくなり、F2Pゲームの主流となり、

FFドラクエにかつてのような絶対的地位はなく、日本ITが遅れていることをようやく皆が認知するようになった。

俺はただの変なオタクだったが、考えていた事は正しかったんだ。しかし役には立たなかった。

何も考えていなかった奴の方が社会適応し、こっちはせいぜい株で小銭を稼いだぐらいだ。

学歴はあっても損はしないが、頭は悪い方がいい。もし、学歴より頭の方が良かったら最悪だ。

生かせない能力なら持っていない方がいい。学ぶ時間があるぐらいなら遊んでいた方がましだ。

もう終わってんのさ。ジェットコースターはまだ落ちてもいない。

2021-07-17

昔の名探偵コナンアニメ再放送できない

原作読み返してるけどグロい殺し方とかトリック死体損壊とか放送コードに引っかかりそうな表現が多いと感じる。

最初事件ジェットコースターピアノ線を使った首切りとかさ。

金田一少年の事件簿もそうなんだけど再放送で流せないアニメな気がする。

というか最近のは見てないからよく知らんけど。

2021-07-10

無能なナナを読んでる

一時期の感情ジェットコースターが激しすぎてそれ以降のナナちゃんが常時テンションバグってる面白キャラになってるの好き

2021-07-06

anond:20210706160133

まったく個人的意見だけど、重力がなくなるとか逆向きにかかるのが苦手。

上海ディズニーランドにあるバイク型のジェットコースターは、それが無いので逆に好き。

絶叫系アトラクションが苦手な人

お化け屋敷とかじゃなくてジェットコースター系の方。

・怖い(理屈では安全とわかってても怖い)

気持ち悪い(浮遊感とかが嫌い)

・酔う

・何らかの失敗体験によるトラウマ

別に平気だけど面白く感じない

こんなところかね

俺は好きな方だから一緒に来た人が乗らないと勿体ないなーって思う(勿論無理強いはしない)

2021-07-03

ワクチンの人に聞きたい

ワクチンいか

まあそれでも全然いい

俺もジェットコースター怖いんだわ

まあそれはさておき

嫌いなものを「危険体臭が臭くなる!5Gに繋がっちゃう!」なんてことは言わないだろ?

そんなわけ無いって頭で考えるから

でもお前らはワクチンに対しては違う

なんでだ?

散々SNSバカを貶してきたお前がなんで「バカ」な事をのたまってんだ

どうしちゃったんだ?

5Gになんて繋がるわけがないだろう

なぜ自ら「バカ」になる?

そこに真実があるって話か?

お前らの真実は、お前らがバカにしてきたはずのネットの知らないオジサンの言う事にあるのか?

もう少し頭使え

今のお前らは首の下だけで生きてたほうがいいレベル

しゃんとせえ

2021-06-29

情緒情緒

ネーム通らなさすぎて完全に情緒ジェットコースターなんだけど

皆これどうしてんだ?

自分場合、編者がちょっととか、業界がどうとかいうのはそこまでないし、本質じゃなさそうで

自分の名を冠するものとして考えたアイディアを捨てるって行為がとんでもなくキツイっぽい

捨てなきゃダメなのは理屈では分かってるんだけど

商業でやる以上、耐えていくしかないのかね。そうなんだろうな

はーキツイ

2021-06-10

ポンポさんって90分の映画でやるにはテーマが小さすぎない?

映画は90分以内に限る」

だけでしょ?

才能がある人達運命的な出会いを通して花開いていくストーリーライン自体テーマじゃなくて「映画は90分」を語るための溶媒なわけだが。

それを単行本一冊でやるのは綺麗な落ちになる。

だけど映画一本の90分のテーマとしては「やっぱ映画は90分じゃねーとな」ってのはなんかピンと来なくない?

俺の好きなものを俺の好きなものを好きな誰かに好きだと伝えたいって主人公たちの動機映画業界舞台として夢を描く作品としては良いと思う。

でもその行き着く先として「映画は90分以内」ってのはどうなんだろうか?

テーマを味わう作品じゃなくて映像物語テンポを味わう作品なのかも知れんのやけど、それだとすると90分の映画としては起承転結の波が弱いというか。

「90分」の根拠ってのは要するによくあるN段階式ジェットコースター構造はどでかい2段階式か大中合わせた3段階式を90分でやるといい感じに集中力を維持して楽しめるぞって話じゃん?

でもポンポさんの物語構造ってジェットコースターとしての位置エネルギー運動エネルギーとして爆発させるポイントポンポさんが撮りたかったカットに一点集中させてるわけで1段階式ジェットコースター前後に小さな丘があるだけなんだが、それって90分でやると間延びしないか

特に後半の編集周りの話はジェットコースター運動エネルギー大爆発の残滓でグイっと上がってチョイっと落ちて、最後にググググとスタート地点へと戻っていく構造なんだが、これも映像でやると割と尺が長いわけで漫画で読んだ時は本当にエネルギー大爆発のあとのパワーに押されるままに読んでいたらいつの間にか話が終わってたぐらいの感じなんだがやっぱ映像だとな~~~~。

これはポンポさんの「90分」的にどうなんだ~~~~?

いやもうテーマというか、ぶっちゃけこの漫画って90分で映画にしちゃったら実は駄目だったんじゃないっていうか。

作品リアルタイムの「90分」とポンポさん理論の「90分」が乖離しちゃってるというか。

いやでもこれは完璧に鑑賞者が映画に魅了されてたらちょうどよかったのかもな~~。

声優の演技とか脚本の90分にするための尺稼ぎとかの部分でもうちょい頑張れたんじゃねえかなって所が結構あんだよな~~~~。

2021-05-30

「速さ」が怖い話

ジェットコースターとか、絶叫系が苦手なんだけど、落下がダメなんじゃなくて、速度がダメ

からランドスプラッシュなやつは好き。最後の滝だけ耐えればあとは大したこといか

しろ車の方が怖い。乗用車タクシーが苦手で、高速は本当に怖い

別に事故に遭ったことはないし、なんなら昔は全然平気だった

不思議なことに、バス電車問題ない

自分がいったい何に恐怖を感じているのかがわからない。それが一番怖いかもしれん

2021-05-29

自動車って、逆さまで走れますか?

天井を走るF1

F1マシントンネル天井を走れる」という話を聞いたことがあります

F1マシンには強力な空力パーツ(前後についてる羽根みたいなのとか)が装着されていて、この空力パーツは自重よりも大きいダウンフォース(車体を地面に押し付ける下向きの力)を発生させることができるらしいです。

もちろん、飛行機がじゅうぶんに加速しないと宙に浮かばないのと同様に、F1マシン羽根も(飛行機とは正反対の働きだけど)じゅうぶんな速度で風を受けないと自重以上のダウンフォースを発生させることはできません。が、それはともかく、理屈の上ではF1天井に張り付いて走ることができる。

 

疑問

そこでふと疑問に思ったんですが、空力的に天井に張り付くことが可能だとして、エンジンを始めとした自動車の様々な機構は、上下逆さまになったままでも動くんでしょうか? 重力依存した仕組みがあった場合、逆さまにしたら正しく動かないのでは、と思うのです。

車体を逆さまに保つ方法天井にくっつける方法は置いといて、自動車は逆さまでも動くのか考えてみたいと思います

 

サーカスオートバイ

木下サーカスには、巨大な球形のケージの中を数台のバイク縦横無尽に走り回るエキサイティング演目がありますね。オートバイにできるなら自動車も同じことができるかな? と思ったのですが、よく考えたら、サーカスオートバイF1天井走りとは条件がいささか異なることに気づきました。

サーカスオートバイが球体の中を自由に走り回れるのは、遠心力を利用しているからです。高速で円運動をすることでオートバイを球体の内壁に押し付ける方向の遠心力が働きます。じゅうぶんな角速度を得て遠心力が1Gを超えたときオートバイは逆さまになることができます

サーカスオートバイにとって遠心力は常に「主観的に下向き」の力で、それはライダーにも車体にも、ねじの一本に至るまですべてに働きます

どうやらサーカスオートバイは(技術的にはきわめて高度なことをしているものの)物理的には平らな地面の上を正立して走っているのと同じようですね。私の疑問の参考にはなりません。

自動車の中で重力依存する機構がないか考えてみますエンジン関係駆動系はそのほとんどが回転運動であり、重力ほとんど関係なさそうですが……。

 

エンジン

エンジンピストン上下運動をしていますが、燃料が爆発する力に比べればピストンの重さはまったく問題にならないくらい小さいし、複数ピストンが対称的に動作しているので、ピストンじたいの質量の影響はどっちみち相殺されてしまます

そもそもシリンダーの向きが上下ではないエンジンもたくさんありますね。V型エンジンにはバンク角がありますし、水平対向エンジンシリンダーが寝ています。そしてなんと(自動車ではありませんが)、飛行機プロペラエンジンには、クランクシャフトシリンダー360度ぐるりと花びらのように取り巻いた星型エンジンがあるくらいです。これはもう上下関係ないですね。

 

潤滑

しかし、ウィキペ星型エンジンの項目には興味深い記述がありました。

放射状にシリンダーが配置されるため、時計で言う処の3時と9時(水平)よりも下側に配置されるシリンダーエンジンオイル重力で燃焼室に垂れ落ちるオイル下がりが発生しやすくなる。

燃焼室とクランクケースの位置関係からオイル下がり」と表現しているのでしょうがクランクケースから燃焼室にオイルが入り込むことは一般に「オイル上がり」と言いますよね。星型エンジンではピストン番手によって現象呼び名が変わってしまうのでしょうか。なんだか違和感がありますね。

話がそれましたが、逆さまのエンジンでも星型エンジンの下部ピストンと同じでオイル上がりは起こりやすそうです。

ああ。待て。待てよ。

オイルパンってエンジンの一番下にありますよね。いや、エンジン内の循環はポンプで圧送しているはずなので、まさか重力オイルパンに集めているわけではないと思いますが、ストレーナはオイルパンの一番底に口が開いていてオイルを吸い取っています。車が逆さまになるとストレーナは空気しか吸い込めなくなりますね。

まり車が逆さまだとエンジンオイルが回らなくなる。時々ひっくり返してやらないとエンジンがこげついちゃいますね。ハンバーグか。

かにデフミッションなどオイルがひたひたに溜まっているところはありますが、こういうところは密封されていて循環せずにいるので、車体がひっくり返っても影響はなさそうな気がします。

 

燃料系

燃料にもエンジンオイルとまったく同じことが言えます。燃料ポンプガソリンタンクの底に口を開けています。車が逆さまになると空気しか吸い込めなくなって、完全にガス欠したのと同じ状態になりますね。潤滑なんかを心配するまでもなく、燃料の供給がなくなってエンジンが止まってしまうほうが先ですね。

と、ここでまたふと疑問が。飛行機の背面飛行は燃料の問題をどう解決しているのでしょう。

調べました。吸入口タンクの底にあるのは同じなのですが、吸入口を逆止弁のついた小さな小部屋が取り巻いていて、背面飛行したとたんに空気を吸い込むようなことはなく、この小部屋に燃料がある限りは背面飛行できるようです。勉強になった。

タンクの中を小部屋で区切るというアイデア自動車でも採り入れられているようです。背面走行に耐えるような機構ではないにしても、傾斜路や急カーブで強い横Gがかかっても燃料供給が途切れないような工夫はされているようです。F1なんかは絶えず強烈なGがかかっているので何か特別な工夫がありそうですね(知らない)。

 

冷却系

まあ逆さまでは動かないとわかったのでこれ以上考えてもしょうがないのですが、せっかく始めた考察なのでもう少し続けます

冷却水も、循環にはウォーターポンプを使っているものの、重力依存した設計が随所にありそうな気がしますね。ラジエーターは、上部のアッパーホースから戻ってきたクーラントラジエーターコアの中を流れ落ちて行き、底部のロワホースから出ていく、という仕組みの車が多いです。

流れ落ちるのにポンプの負圧だけを使っているのか重力も援用しているのかは私にはわからないのですが、ともあれ、車が逆さまになった途端に冷却経路にエアを噛んでしまいそうです。いただけないですね。

 

駆動

影響なさそうな感じ。

 

足周り

足回りは、F1のように空力だけで天井に張り付くことができるならば通常のサスペンションと同じという気がします。

よく「バネ下荷重は小さいほうがいい」と言われます。背面走行車は小さいを通り越してマイナスという究極のバネ下荷重とも言えますが、足回りの性能に関係してくるのはおそらくバネ下の「慣性質量」だと思うので、やはり正立している車とあまり条件は変わらないですね。

 

ブレーキ周り

ルードの出入り口がリザーバタンクの底にあるのでエア噛みが心配

 

ボデー・車内

車の構造物基本的に車体に固定されているので逆さまになってもほとんど問題はないと思いますフロアから吊り下げている排気管は荷重が逆になると何かにガチャガチャ当たりそうな気もしますが。

車内については、一番厄介なのはドライバーですね。通常の三点式シートベルトだと天井に落ちてしまうでしょう。四点式や五点式でもかなりつらいものがあると思いますジェットコースターのように肩をがっちりホールドする仕組みがないと運転操作ができ文字数

2021-05-18

アメリカすげー

富士急ハイランドに「高飛車」っていうジェットコースターがあるのは知ってる?

あれと同じものが屋内に収まっているショッピングモールアメリカにある。

https://www.youtube.com/watch?v=338h81pcPnA&ab_channel=XtremeCoastersNetwork

もちろんこれだけじゃなくて、他にも何種類かのジェットコースターも同じところに収まってる。

ちなみにこのショッピングモール名前が「American Dream Mall」。

すげーけど、めっちゃバカっぽい。そこもまたアメリカ

2021-05-12

anond:20210512144628

「読者の快感を刺激する」ってのは海外ドラマとかのジェットコースターみたいな作りの方がそういう印象だな。

なろう系なんか別に意外な展開もなければ強烈な引きもない。マジで淡々レベルアップしていくだけとかだからね。

2021-05-01

https://ncode.syosetu.com/n0009dj/

えっ、ここで終わり?!なんだよそれもっと続けろよー!!(処女作からすでに怒涛の詰め込み具合とデスメタル礼讃ジェットコースター人情話(ムダな部分一切なし!)だったわ...)

「高層物」分類学

バカナンとかは高い所がお好き」、ということで、バカである自分は、しばらく高いもの談義、高層物談義をしようと思う

高層「物」というのは、高層「ビル」以外が話のメーンからである

★高層物の定義は?これは時代文化により異なるが、とりあえず現代日本では、

 建築基準法航空法が高さ60mを超すと規制が強化される。

 高さ60m以上のマンションを「タワマン」と呼ぶ不動産屋の慣習もあるので、

 とりあえず「現代日本では、高さ60m以上を高層物という」と定義したい

★「高層物」を網羅的に分類した人って、あまりいないんじゃないか

 大きく5つのジャンルに分けたい。

 1.ヒトの為の高層物(ビル展望塔、アトラクション等)

 2.産業の為の高層物(電波塔送電鉄塔煙突風力発電など)

 3.交通の為の高層物(橋脚塔など)

 4.宗教的高層物(大仏など)

 5.樹木

★「1.ヒトの為の高層物」は、

 「1-1.高層ビル

 「1-2.展望塔」

 「1-3.アトラクション

 「1-4.アリーナ」に分かれる。

展望塔とは、最上階の展望だけを目的として建設され、よって中間階が無いもの。例:ポートタワー。

 アトラクションの例は観覧車ジェットコースターなど。

 アリーナの例はドーム球場など。

ジェットコースターも、ナガシマスパーランドの奴は高さ97mあるらしいから、立派な「高層物」です。

 富士急も、ジェットコースターは高層物間違いないですが、空中ブランコ鉄骨番長」は、50m台で、わずかに高層物要件満たしてないんですね

 「観覧車」というのは「展望塔」と「アトラクション」の中間性質がある。これもだいたい100mはあるから、立派な「高層物」です

★「アリーナ」で言えば、福岡ドームは80m以上あるらしいので「高層物」、でも東京ドームは60m未満なので高層物じゃない、的な。

 ドーム球場以外の、例えば体育館つて、高層物なのか?日本武道館で、高さ42mなのか。

 ビッグサイトで、高さ58mだからギリギリ高層物じゃないのか

高層ビルは今回の主旨じゃないかカンタンに言うが、

 目的として「オフィス」「マンション」「ホテル」「レストラン」「病院」「役所」「大学専門学校」が日本では確認されてる。

 商業物販つまり百貨店で、高さ60m超えてるのはあるかな高校で高さ60m超えは?

★「2.産業高層物」の分類。

 「2-1.工場建屋

 「2-2.放送電波塔

 「2-3.通信電波塔

 「2-4.送電鉄塔

 「2-5.風力発電

 「2-6.煙突

 「2-7.エレベーター実験塔」

 「2-8.気象観測塔」、他にもあるかもしれん

工場建屋の高さのデータって、どこかにあるのか?

 かつて、旧住金鹿島製鉄所を見学したことがあり、それは大きな製鉄所だったが、

 なので、日本のどこかに、高さ60mを越える工場建屋がある気がするのだが

放送電波塔は、言わずもがなスカイツリーや、名古屋テレビ塔、あと埼玉NHKラジオ送信鉄塔とかある。

 通信電波塔、昔であれば、街の中心にNTT鉄塔があったが、あれは60m超えてるのか?

 ケータイ各社の電波塔は、さすがに60mも無い気がする

★「煙突」もバカに出来なくて、池袋の清掃煙突は200m超えてるし、いわき市の火発の煙突も高かった。ライトアップもするらしい。

 川崎とか千葉あたり、煙突の高さのデータベース無いのか?相当数が「高層物」の筈だが

エレベーター実験塔」、日立ひたちなかにあったり、三菱稲沢に作ってたりする奴ね。国内に4~5本はあるのだろうか

気象観測塔」というのは、つくばの200mクラスの奴を念頭に置いてたのだが、あれ解体されてしまったのね。

国内にはそうすると、気象観測とか宇宙観測目的の高層物は存在しないのか?

★「風力発電」の高さの定義プロペラを支える柱の高さで測るのか、プロペラの最高点で測るのか?

 プロペラ最高点の計測だと、大半の風力発電は60mを超えて、「高層物」の仲間入りになる

★恐らく、日本もっとも多い「高層物」とは「送電鉄塔」じゃないかと思ってるのだが。

 50万ボルト送電線で、大体80mの高さがあり、東電幹線で500塔はあるらしいから、

 全国の「高層物」になる送電鉄塔は3000~5000はあると思うが、データが手許にない

★「交通高層物」、代表的なのは「3-1.橋脚塔」。

 あとは「3-2.ロープウェー鉄塔」「3-3.灯台」「3-4.管制塔」「3-5.ロケット発射塔」、他にあるか?

明石海峡鉄塔などは、300m近くあるから文句なしの高層物。レインボーブリッジでも126mあるのね。

 三重・御在所ロープウェーの鉄塔は、高さ61mあるらしいので、ギリギリ「高層物」の仲間入りしてる

 「灯台」の日本最高って、日御碕灯台で、でも40m台でしかないらしいので、「日本国内には、高層物の灯台は無い」らしい。

 サウジアラビアには100mクラス灯台があるらしい

羽田管制塔で115mあるのね。なんか、管制塔より灯台の方が高いイメージあるが、真逆だな。

 管制塔は、広々とした空港にあるから、実際より低く見え、灯台は狭くて高台にある岬の突端にあったりするから、実際より高く見える

★「ロケット発射塔」というのは、日本では種子島しかなくて、80m級なので「高層物」。

 自衛隊が、どこかにミサイル発射塔を隠しもってるのか?イージスアショアとか、60mあるのか?

 北海道大樹町ホリエモンロケットは、発射塔が60m越えないのか?

★「4.宗教的高層物」としては

 「4-1.塔」(一般人が入れない)

 「4-2.教会」(一般人が中に入れる)

 「4-3.大仏聖像」に分かれる

日本で、教会で60m超えって、あったっけ?

 宗教じゃなくても、モニュメントアート作品で60m超えたら、ここのカテゴリに入る。太陽の塔とか。

★今までは人為的な高層物でしたが、最後に天然の高層物として「5.樹木」を挙げてる。

 日本では、京都府スギの木が、60m超えてるから「高層物」なんですよね。

 もっとも、天然のスギの樹高を、わざわざ測定することは滅多にないから、

 見つかってないだけで、他にも高層スギは多数あるんじゃないか

★以上、昨日の夜に自分寝床で分類した「高層物 分類学」ですが、

 多分抜け漏れが多数じゃないかと思われるので、誰か再分類して欲しいもの

https://syosetu.org/novel/137541/

ぶはは!なにこれぇ!(笑)・・・さっきのデスメタル礼讃ジェットコースター人情話の同作者の既作リストから処女作ぽいのを読んでてそれに出て来たワードから検索かけたらヒットした成人版なろう がイケる

2021-04-19

anond:20210419095755

隣の駅はバリアフリーなんだからそちらを使えばいいだけでしょ

タクシーの一か月前予約も間違いだったし

遊園地ジェットコースター身長120cm以下の人は乗れないことが多いけど、これも差別って騒ぎ立てるのかな

2021-03-15

anond:20210314010000

みんなの「叶わないワガママ」をどれだけ叶えられるか、そこが人類の腕の見せ所なんじゃないのかな。

肌の色、病気、心や体の障害、生まれ身分地域に由来する不公平なんかも時代場所によっては「叶わないワガママ」扱いされてたわけだし(いまもそういう面はあるけど)。

それを技術知識思想の発展を通してなんとか乗り越えようとしてきたわけじゃんね、人類

から身長100cm以下の子供は乗れないジェットコースターの例えを挙げてたけど、

ジェットコースター側に改良の余地は本当に残されてないのか?」

とか、

「100cm以下の子供でも安心して乗れる、似たようなジェットコースターは作れないのか?」

みたいなことを試しに考えてみてもいいんじゃないかな。

ただ、増田モヤモヤも多少は分かる気がするよ。

母校の女子大近いうちにトランスジェンダー学生入学も受け入れるらしくて、へーやるやんと思う反面、本当に大丈夫なのか…?ってなったもん、正直。

とはいえその辺はやっぱり当事者の話を聞いたり試しにやってみたりして、上手いこと折り合いをつけていくしかないんじゃないかな。

自分には関係ないと思ってても、実は知らないだけで友達当事者でしたって可能性もあるし、まだ見ぬ子孫が当事者として生まれてくるかも知れないし。

それぞれのワガママが上手いこと叶って、もっと生きやすい世の中になればいいんだけどなー。

2021-03-14

LGBTへの配慮、ほぼ必要ないと思うんだけど間違ってるかな

正直なところ自分は“どうでもいい”と思ってる。

『女だけど女が好きになりたいならどうぞお好きに。

男で男にアプローチかけるんなら勝手にしといて。

男も女も好きなんだ。そりゃお得だね。

体と心の性別が違うんだ。好きなカッコしなよ。』

これじゃダメなの?

ハッキリ言って必要なのは配慮』じゃなくて『干渉しないこと』なんじゃないかな。どうでもいいよ好きにすれば?ルールは守ってね。これで終わり。ぶっちゃけトランスセクシャルの人で、公衆が定める性区分自己申告の性別適用されようと思ってる人、バカしか見えないよ。

いくら心が男でも女の体で立ち小便器は使いにくいし、心が女でも男の体でビデ使っても無意味なのと同じ。

心の性別とか誰も興味ないし、どう着飾ろうがどう喋ろうが性別は変わらないんだから黙って体の性別に従った区分を受け入れなよ。『心は大人なのに!』とか言ってる身長100センチに満たない子供身長制限付きのジェットコースター乗ろうとしてダダこねてるようなモノだよ。利用者にも、その施設運営者にも迷惑ちょっと勝手過ぎない?

トランスジェンダーから苦しんでるんじゃなくて、叶わないワガママ言ってるから苦しいだけだよ。体が女なら女子男子校入学あきらめて、体が男なら他の男たちに混じってスポーツやればいい。なんでこれが出来ないのかな。『体は男だけど心は女。せめて女子トイレに入ったり女風呂に入ったりして社会的には女性という承認を受けたい!』とか、そう思ってるならその時点で心身ともに女性ではないよ。女性に限らず、『こう振る舞うことで社会的にはその性別として認められたい!』なんてその性別の人は思わないもの

どうでもええねん。心の性別とかどうでもええねん。変なもん持ち出すな。好きなカッコしろ。好きな性別相手を愛せ。それを馬鹿にするやつは悪い。そいつ道徳的に間違ってる。さらし者にしたれ。でも通常でないことは心得ろ。

レズゲイも異性を受け入れられんのならノーマルに拒絶されても凹むな。ヘテロのことノーマルって呼ぶなとかそういうのはいらんぞ。

そもそも人体は異性間の性交を前提に作られとるんや。異性愛者がノーマルなのは仕方ない。そこはわきまえろ。ケツは座薬以外のモノ入れる場所じゃない。当然や。

Qとかい自分性別疑問視してるやつも好きにしろ。迷ったら股間見ろ。それが答えじゃ。

好きな色のランドセル背負えばいいし好きな服着たらいい。

ただ体の性別だけは絶対からそこだけしっかり参照しろガチ両性具有バイの人はもうあれ。ボーナス。なんでも好きにしたらいい。そこはしゃあない。男子風呂入っても女子風呂入っても嬉しいならもう最強。こいつには誰も勝てない。ふたなりマジで強い。メスショタと女装子男の娘はただのホモ。以上をもって閉廷じゃ。

追記

意外とムスッとしたコメントしてる人が多くてビックリするわ

性自認なんて黙って自分股間見て決めとけやって話なんだけどね

心の性別()と食い違うからなんやねん。心でちんこは生えてこねえんだよ

他の利用者不安に思うから体が男なら黙って男風呂入っとけや。何考えとんねん。それさえ嫌なら公衆浴場使うなや。家に風呂ないなら引っ越してくれ

レズゲイ普通に自然界にはいるよ。同性愛に向かう動物もいるよ。

そういう意味では生き物として絶対にあり得ないことではないよ。

でもそれは自然界のそいつらも異常ってだけだよ。事実として普通ではないじゃん。なんでそこで「我々は少数派なだけで普通だ!」って意地張るの?

2021-03-13

anond:20210313124233

つらい現実を忘れるための劇中の痛み、という指摘は一定の納得がある。

他人悲劇を鑑賞して感じる痛みは、ジェットコースターに乗ったときに感じる恐怖感と同じく、自分安全担保されていることによる余裕を前提にしている。だから癖になる。

物語は何らかの形で救いを提示してほしいとは思うが、これらの劇中の痛み、悲劇の中にも救いは見出せるので、扱いは難しいね

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