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2018-08-21

anond:20180821170210

一度も他社に浮気したこと無いのに、関西デジタルホンJ-PHONEVodafoneソフトバンク、ところころ変わってる私は…

いうてauも昔は別ブランドだったりツーカーを吸収したりいろいろ変わってるでしょ

トトロどころかナウシカ原作でさえ矛盾だらけだろ

コマ割が下手だし

アニメーターの中ではうまい方だが、視線移動が不自然コマが多い

宮崎駿朝令暮改で有名なとおり、支離滅裂なのを、ナウシカなんかは周囲が押さえ込んだため、シナリオを単純な勧善懲悪に書き換えた

ラピュタもそうなんじゃないか

周囲が宮さんを押さえ込んで、分かりやすストーリーにしたから、ジブリブランド確立された

その功績の見返りか知らないが、宮さんに好きなようにオチも決めさせるようになってから支離滅裂になった

雰囲気映画になった

でも、宮さんの頭の中のCGみたいな3次元レイアウトは衰えず、絵コンテはどれも素晴らしい

素晴らしいが、自分が描きたいものを詰め込みすぎて破綻するタイプ

周囲に助けられてる

しかし、それを分かってない

からこそ、天才とも言える

凡人は売れる脚本を持ってきてもらって、自分天才的なレイアウト能力で、レイアウト絵コンテを仕上げる

演出家として

結局、ワンマンはこうなる

が、ブランド確立したのが良かった

最初ナウシカでなくハウルだったら、凄いけど何が言いたいのか分からない、売れない、で終わってたと思う

ナウシカラピュタは嫌いだそうだが、あれがなければ宮さんは今もアニメ仕事できてるか分からん

そういうことも分からない

天才から

いや、本当に天才から

宮さんの絵コンテは必見だから

税金関係Amazon批判する人たちへ

https://www.asahi.com/articles/ASL836KLCL83ULFA034.html

Amazon日本法人10億円ちょっとしか法人税を払っていないというニュースがあった。

うわ~Amazonひどいなぁという内容ではあったのだけれど、ブコメがそれ以上にひどいのでちょっと言及してみたい。

別に特定の誰かを貶める意図はないので、ブコメだけ抜粋

>> Amazonスケープゴートにしてるけど、トヨタ2009年から5年間は税金払ってないし、今でも数千億程度。大企業優遇実効税率は10%程度だよ。 <<

かにトヨタ2009年から2013年までは払っていないが、そもそも2010,2011年赤字だし、2012年はその繰越である

じゃあ2009年2013年は払ってないのかよという話であるが、確かに払っていない。

ほらみろと思うかもしれないが、これは受取配当金益金不算入という制度を利用している。

まり子会社外国法人からもらう配当金(の大部分)には新たに課税しませんよという制度なのだが、これでトヨタやその他大企業を責めるのは的外れである

どういうことかというと、それら配当基本的子会社外国法人利益がでたからもらえるものであり、利益がでているということはその段階で課税されているということである

まり一度課税されたものトヨタに渡した段階で新たに課税するのは単なる二重課税ということになる。

二重課税のものにも賛成というのならともかく、これでトヨタ批判はお門違いと言わざるを得ない。

実効税率10%程度というのも大体にはここらへんがあるから

ていうか数千億程度って書いてあるけどトヨタ単体で4000億円以上を納税してるだけで十分立派なような...。

>> 事業所がどこにあるかで税金を取るのでは無く、どこで儲けたか税金を取るべき。日本での売り上げに対して課税しよう <<

どこで儲けたか税金をとろうという提案はしごくまっとうで、どれぐらいまっとうかというと既に実施されているレベル

え、Amazon日本ほとんど税金(ていうか法人税)払っていないじゃないかって?

そうだね。だからAmazon日本法人ほとんど儲かっていないってことだね。

かにAmazon日本法人あんだけ大量にモノを売ってしこたま儲けてるように見えるかもしれないけど、じゃあそのシステムとかAmazonブランドとかは誰のおかげ?

当然アメリカ本国Amazonのおかげだよね。

じゃあそのシステムとかブランドとかの使用料ちゃんアメリカ法人に払えよっていうのは合理的だと思うけど。

(アメリカでは納税してるのかよという話にもなるが、これはUS-GAAPの方の問題であろう)

ていうかこれ記事読んだうえでブコメしてるのか...?

一方で、売上に課税せよっていうのはさすがに論外。

売上は大抵の企業にあるけど、だからといって利益がでているとは限らない。

儲かってないのに税金だけとられるって意味わかんないよね。

一応 消費税ある意味では売上課税だけど、ややこしいから触れない。

>> 政府が即やるべき事だよね。ホント安倍無能だよな。 <<

ネタ枠。

政府が即やるべきことだってのは否定しないし、安倍さんが有能か無能かでいうと...というところはあるけど、これはそんな簡単問題じゃない。

上で書いたみたいに、これらはある程度の合理性をもって決められた制度だし、日本だけじゃなくて先進国はどこもこんなもんである

課税問題の難しさは、世界各国が協調して同一のルールを導入しないといくらでも抜け道存在してしまうという点であり、例えばある国が抜け駆けしてうちは例外ですよ!みなさん来てください!みたいなことやると一気に崩壊する(つまり現状とあまり変わらない)。

個人的解決策としてはアメリカが元気なうちに、従わない国には経済制裁&軍事侵攻すっぞみたいな態度で無理やり国際ルールをつくってしまうとかがいいんじゃないと思うけど、もちろんそんなことはそうそうできない。

まりこの問題では安倍さんが無能かどうかという次元ではないのである

まとめ

当たり前だけど、どの企業がやっていることも違法脱税というわけではない。かといって合法的に彼らを縛るようなルールは(抜け駆けの観点から)難しい。

最近になってEUAppleGoogleAmazonMSあたりに言いがかりに近いことして追徴課税しているけど、これはもう国際協調ルールをつくることが無理とわかっているからやっているんだろう。

あれだけ巨大な企業を止めるには、もはや国家暴力装置(軍隊)を背景に多少無理してでも従わせるしかないんだと思う。

もちろんそんなあからさまではなく、規制当局あたりを経由して止めているんだろうけど、それができる国も限られてるよなぁという印象。

米中もそうだけど、こんだけ国家無茶苦茶やっても企業がついてきてくれるのは、どこまでいっても国内市場が魅力的だからであり、魅力のない国(市場)相手なら逆ギレ撤退というルートもありえる。

果たしてほぼインフラとまでなっているこれら企業に大して強く出られる国は、一体どれほどあるのだろうか。

2018-08-20

anond:20180820193032

普通に女性の友人同士でやるような話をしてるんじゃない?

つか何で「ひたすら旦那の話をする」って設定になるのか謎過ぎる

女性にはそれ以外話題が無いと思ってるんだろうか

金持ち女性がやる話=海外旅行ブランド品の話、ってのもやたら偏ってるし

この増田独身女性同士はどういう話をしていると思ってるんだろうか

anond:20180820133544

そう

中韓メーカー商品ネトウヨの厳しい監視下にあって

少しでも欠陥があればネトウヨが大騒ぎする

これがあるから皆が安心して購入できる

中韓以外の電気製品は騒ぐやつがいいかメーカー公式言い訳程度にリコールするだけで誰も気が付かない

中国韓国ブランドスマホパソコンにはネトウヨ安全認証マーク実質的に入っている

2018-08-19

anond:20180819152023

いい女と結婚したくてブランド企業肩書が欲しさで勉強しただけ

社員になった後の目標などない

組織の存続と身分の維持が目的10

2018-08-18

頭の黒い鼠についてっていう便所の落書き

※以下の文章を書いた人間は、2018年の夏のある日、何者かに連行されて戻ってきませんでした。多分どこかの留置所で鼠に囲まれ暮らしているんだとおもいます

オリンピックを2年後に控えた平成最後の夏を送りながら、なぜオリンピックに向けて気持ちが盛り上がらないかをつらつらと考える。

こういった大きなイベントに無邪気に期待を寄せられなくなってしまった原因のひとつは、純粋イベントの本旨を楽しめなくなったためだ。オリンピックはその事前準備で、政治的な思惑に翻弄されまくりすぎた。復興五輪だと言い出したのは誰だったか、今となっては定かではない。復興に手を貸してくれた世界復興状態を知ってもらう、興味を持ってもらうということ自体は素晴らしい。しかし、例えば小池百合子氏の、長沼ボート場を巡る一連の経緯を見ると、うんざりしてしまうのだ。

頭の黒い鼠とは何かを調べると、こんなのが出てくる。インターネットは便利だ。

曰く、食物などをかすめ取る身近な人をネズミにたとえた語、物がなくなった時に、身近にいる人間が盗んだのだろうということを暗にいう言葉だという。

都民は失った。オリンピックの時に輸送を担う大動脈となりうるはずだった環状二号線輸送能力とか、元から安全性には問題がなかった豊洲ブランド安全イメージとか、年間200億円に上る市場移転延期経費とかを。そして何より、もっと健全な都政というサービスを受けられるはずだった2年間を。怪我の功名的に交政審の優先して整備されるべき6路線が整備されることになったのは皮肉だ(こんなのいままでだったら都が基金を積み立てるなんてあり得なかったが、彼の方が手柄を焦ったがために成立したように見える。早速8号線に江東区が食いついているし)。

そろそろ都民は気がついていいと思う。ていうか気がついているか

オリンピック施設見直しや、豊洲市場移転の一連で「支持率」とか「イニシアティブ」とか「期待感」とかっていう名前の”利権”をむさぼっていたのは誰なのか。そしてむさぼり尽くした挙げ句に後に残った膨大な敗戦処理をひっそりやり過ごそうとしているのは誰なのか。見せ方だけで国政に打って出ようとし、あまつさえ自民党の寝首すらかこうとし、さすがにそれはけっちんを食らって以来イメージカラーと称する緑を封印し、ギトギトしたイメージ払拭することに必死で、2020年に再選を狙っているのは誰か。

これの1:48から顔面演技がとても好きで、シニカルな笑いをウィスキーの肴にしている。

こういう顔面芸でコトを進めるのではない、重厚で落ち着いた人が知事にならないだろうか。都道府県政策遂行こそ、地に足の着いた住民本位のものであって欲しい。そういうのを見て国政が襟を正すくらいの、粛々とした都政運営であって欲しい。

そういうファンダメンタルな部分がしっかりしていて初めて、都民オリンピックに無邪気に期待できたりするのではないだろうか。

小池氏の政策の特徴のひとつイメージ戦略が幅をきかせることであるイメージ戦略も、確かに重要だろう。しか小池氏のはイメージ「だけ」戦略ではないか首をかしげものが多い。ボランティアユニフォームダサいからもっと格好良くします、とか、&Tokyo意味からないのでTokyoTokyoOldmeetsNewにします、とかは、舛添前知事カラーを消し去るためとしか意義が見いだせない。実際、ダサいといわれるボランティアユニフォームは新デザインと併用で継続使用しているし、TokyoTokyoについては意味不明度合いでいうと&Tokyoとどっこいである。首都大学東京については石原慎太郎のネーミングセンスが悪いのはわかるが、それを変えろと言い始める時点で同じ土俵に乗った愚策になるという感覚がない。というか前の知事がやったことの色消しに躍起になるところが、そういうレベル勝負していることが透けて見えて、心胆を寒からしめるのである。前政権政策否定トランプ大統領十八番だが、あちらは内容に賛否があるとはいえ公約実施である。翻ってこちらは実施意味がよくわからない。東京さくらトラム都電荒川線で良かろう。そんなものに一体、いくら予算を割くつもりか。

小池氏が展開するイメージ戦略個人的に最悪だと思っているのは、氏自らを指して女子呼ばわりすることである首都トップに君臨する首長が自らを指して女子呼ばわりとは、悪い夢である。一回ジェーン・スーに3時間くらいぶっ続けて説教されるといいと思う。そしてそれを氏のお好きなニコニコ動画で流してみればいいのではないか自民党代表される旧弊いじめられ、ガラス天井に阻まれるかわいそうな、しかしそれに負けない女子小池百合子66歳。サリーちゃんメーテルコスプレもしちゃう(これについては、体制側がカウンターカルチャーにすり寄るナンセンスを指摘したいが、本旨からそれるのでやめる)。

強権発動して見せしめに部下や先達の粛正をするあたり、独裁者のよくあるスタイルである。どうせ強権を発動するのであれば、今時の民主主義的なやり方では速成が無理な都市改造を広域にするのが良かろう。狭域でデベロッパーどや顔して整備する拠点開発に蹂躙される東京ではなく、広域で東京都ならではで推進できる内容を実施してみるのはいかがか。独裁者トップに立ってきれいになるのは街並みと軍服くらいしかないのだから。でも小池氏は多分、しない。そこまで腰の据わった政策論を持っていないのだからだって鼠だし。コスプレが好きな氏のこと、ミッキーマウスになれば見栄えも受け入れられやすいかも。あ、女子からミニーマウスか。

2018-08-17

服のデザインの期限

数年前とあるブランドから出たデザインスカートが今巷の廉価服飾店でめちゃくちゃ流行ってる。トレンチコートフレアスカートに落とし込んだデザインのやつ。

自分がみている限りそのブランドが一番先に出したデザインだと思うけど、こういうのって一定期間過ぎたらパクってもOKとかデザインを売りに出してるとかそういうシステムあるのかね?

2018-08-15

個人的家具備忘録

ベッドマットレス

服部家具センター:Sealy

ファニチャードームSimmons

ニトリ:Nスリープ ラグジュアリー

Sealy

どの展示品でも、横になった瞬間「疲れが取れる」と感じさせてくれる。

柔らかさもちょうど良く、ソフトタイプが体に合う自分との相性も良い。

「マジェスタ」ならセミダブルでも7万円台で購入できるのでお得。

しかし、やはり「クラリス」「ラグラス」クラスで眠りたい。

Simmons

試しに寝たマットレスの品番をシモンズサイトで調べてみたけどヒットしないので、恐らくファニチャードーム等の量販店向けに作られているマットレスっぽい。

価格帯とスペックから、恐らく「ニューフィット」と同等かそれに近いものだと思われる。

これより下のグレードのマットレスで寝ても寝心地は悪く、これより半額以下であるファニチャードームオリジナルマットレスのほうが寝心地良く感じてしまレベル

服部家具センターに置いてあった、コイズミが作らせているらしいマットレスもそうだが、僕の体はポケットコイルマットレスとは相性が悪いようだ。

ニトリのNスリープ ラグジュアリーは別。あれは寝心地良かった)

オフィスチェア

ハーマンミラーアーロンチェアほしいですよ、そりゃ。

Ergohumanプロ

今までデュオレストで決めていたけど、このイスに試座してから白紙になった。座り心地最高。

デュオレストを買うのを我慢して、少しお金を貯めてこれを買ったほうが良いのでは、と思うようになった。

ただ、Amazonレビューを見ると結構辛辣意見が多い。一部電波コメントもあるが。☆1つの評価も割と多く少々困惑

ただ、展示品での座り心地は本当に素晴らしかった。

セレーオチェア

エルゴヒューマンの隣にあったのが、このセレーオチェア。聞いたことがないので調べると、イトーキのチェアブランドらしい。

これもまた座り心地は極上。座った途端にシートが動き、それに伴って背もたれがベスト位置に調節される。ヘッドサポートユニットも心地よい。

リクライニングもゆったりしているし、何より国産メーカーによるものなので、万が一の故障の際にもサポートは手厚そう。

価格帯はエルゴヒューマンプロとさほど変わらず。ただデザインおもちゃっぽいのが玉に傷。

エルゴヒューマンプロとセレーオチェア、そこから少しだけプラスすればアーロンチェアライトシリーズが買える。

アーロンチェアを取り扱っているお店が県内にはないっぽいので、県外へ買い物に行った時に取扱店へ立ち寄って試座してみるつもり。

2018-08-14

anond:20180814232412

😺お気持ちだけで充分ですニャ。優しいですニャ。

🐶ねー。

🐰ねー。

🐟寄り道せずに、嫁がまってる家に帰りなよ!責任取りなよ!

🐍スリムインテリ増田さんの事だけ考えてくれる若くてかわいい嫁ね。

🦔大事にしてあげなきゃだよね!責任重大!

🦄もし彼女増田さん以外の男の人と付き合ったりしたら「前にボーイフレンドがいたんだね」すぐ言われるからね。彼女結婚決定だね。

🦑もう籍入れてるでしょ。だから夫婦だね!

🦊なーんだ、既婚者のノロケかぁ。ブランド猫でも飼うといいね

👶赤ちゃんがさきだよ💝💝💝

💝夢いっぱいだね💝お幸せに💝

anond:20180524204420

旅行が出来るカタログとかは。お母様と一緒にでも、ご兄弟とでも。近場でも、温泉旅行や、クルーズのディナーとかあります

絵とか字とか上手な方なら、それを額装したり、掛け軸にしたりしてあげても。(額装や掛け軸にするの結構高い)

私はブランドの服(ジャケットとか)をあげてました。擦り切れるまで着てくれてたので気に入ってた模様。

冬生まれだったのであったかくて軽いのが気に入ってたみたい。でも手袋は高級すぎてもったいないって

置いててずっと使ってくれなかった。

ブスだけど自分の写った写真を見られるようになった

写真に映るのが嫌いだったし、写った写真もろくに見られなかったけど、最近なぜかいきなり「ブスであること」を克服した。何が決め手かわからないけど、理由を列挙する。

美人写真によってはブスに写ることが分かってきた

写真写りがその人の外見の魅力をそのまま表しているわけではなくて、どちらかというと動画のほうが実際の見え方に近いと思った

動画内で動いている自分を見ると、よく笑っていて愛嬌があった

写真うつりを気にしたキメ顔の写真より、その時の雰囲気をそのまま写した写真のほうが、撮るのも見るのも楽しいことに気付いた

・「わたしたちブスで辛いよね」みたいなノリの友人との関わりを減らした

髪型服装についてダメ出ししてくる人との関わりを減らした

・「わたしおもしろブスとしての立ち回りをしません」という態度をとるようにした

・人の悪口好きな人との関わりを減らした

人間として大切に扱ってくれる人たちとの関わりを増やした

・友人とルームシェアを始めて、すっぴんでも普通に接してもらえることを知った

自分肌色を計測して、一番似合う色を計算してくれるブランド化粧品を使い始めた

姿勢が悪かったので、重い荷物を持つのをやめた

・(他の部分は置いておいて)自分の横顔の鼻筋から顎にかけてのラインキレイということを知った

出世した

・落ち着いているという評価をもらえることが増えた

褒め言葉を素直に喜ぶようになった

自分に都合の悪い情報シャットアウトしているだけかもしれないけど、自分が嫌な気分になることにわざわざフォーカスしなくていいのかなと思っている。

あと、わかりやすマウンティングだと避けやすいけど、「わたしたちブスは辛いよね」のひどさに気付くのに時間がかかった。

みんなに好かれる必要はないし、誰のどんな言動にも寛容である必要はないと思う。

自分がブスなことを気に病むブスの役に立てたら嬉しいので、

わたしの他、ブスなことを受け入れられたブス諸賢の話も聞きたいです。よろしくお願いします。

寛容不寛容

能動者は不寛容受動者は寛容 から 能動者は寛容で受動者は不寛容になった

不寛容寛容でなく寛容不寛容でもない、寛容寛容を目指すべき。……違う気がする

能動者の寛容が認められるのは早さと多様性の為(プレリリースの得)

から早期の寛容寛容・以降の不寛容不寛容新規参入ブランド

まやは創発者の寛容・経営者不寛容受動者の寛容(これ名付けらんないな)

anond:20180814032759

本来金持ちしか入手できない貴重な財物子供なのに、無理して手に入れようとやり過ぎた結果が沖縄貧困率なのかもね。

それは例えば、身の丈に合わない高額ブランドバッグを買い漁るあまり借金まみれに陥ったOLのような状態

それがなぜ県単位で生じるのか、県民性か何なのかは不明だが。

出産日本育児中国の方が楽だ

一昨年末に次女が生まれた。


嫁の妊娠前後上海移住の話を進めておりちょうど一年前までは現地での出産視野にいれていたのだが

あいにく分娩予約が取れなかったことと、現地駐在の長い知人たちの反対にあい出産後に改めて移住することとなった


反対の理由の8割が「産院のサービス比較にならないほど低い」ということだ。


「最悪のケースを想定しろ、やつらは必ずその斜め上をいく」


というのが20人中20人から受けた共通するアドバイスで、とうぜん家内もある程度の覚悟はしていたもの

それでも不十分なのだろうと思い至り東京での出産に切り替える運びとなった。



一方でもうひとつ予想外だったのは、日本での出産を薦めたすべての人たちが


「でも、子育てをするなら中国の方が圧倒的に楽だなー」


と話していたことだった。


この点についてはなかなか疑問を拭えなかった。

なぜならここでは都心主要駅ですらホームと改札階の間にエレベーターがなく、トイレおむつの交換台を見かけたこともない。

一級都市の、比較外国人に対してオープン上海ですら明らかに育児に対してのインフラ設計が不十分なのだ



歩道はガタガタでベビーカーも押しずらいこの町で子育てがしやすいなんて(笑)、と嫁と話していたもの

次女が8か月になり移住して12か月が過ぎたいま、彼らの意図が良く理解できる。



エレベーターのないホームでは駅員ではない行きずりの人たちがベビーカーを運んでくれる

満員電車に乗ってもスペースを確保してくれる

飲食店ではみんなが笑って話しかけてくれる

子供が裸足でいると目の前からすごい勢いで走ってきたおじさんが靴下を履かせなさいと注意してくれる(足を温めないと風邪をひくという迷信?があるらしい)



こんなハートウォーミングな事象が「たまにある」のが日本だが、

上海では「ほぼ100%」、毎日起こっていることだ。



この件


ファミレスでの「子どもの泣き声は騒音」の件、怒り、憤り。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180813120212


ブコメを読むと子供の泣き声が「迷惑だ」という発言が多い

その点については正しい。

すべての親も理解していることだが子供の泣き叫ぶ声は例外なく迷惑なのだ

そして親が子供の躾や面倒を「完璧こなせていない」」ことも許容しがたい要素なのだろう。


ただ、この「迷惑」や「不完全」を許容できない体質が今の日本人の病理



電気自動車メーカーテスラ日本Model Sの販売を開始した直後、よくオーナーズミティングを開催していた。

当初のテスラカーナビが無い、スーパーチャージャーの設置が遅れる、日本入力対応してないなど

高級車にしては完璧からは程遠い状態でそんな中開催されたオーナーズミティングでは

当然のように、あれがダメだ、これがダメだ、なぜこんなことができない、ここはおかしいという話を

わざわざ全国各地から集まったオーナーたちがグチグチ言い合う会になってしまいお世辞にも気持ちのいい場とはいえない雰囲気だった。


そんな中、隣に座っていたインド人がぼそっと


「僕はこの車のこういう所が好きだ」


と呟いた。

すると少し離れたところに座っていたイタリア人


「xxが素晴らしいよね、いままでにない体験だ」


と便乗してたたみかけた。


そこから外国人たちが中心になってテスラの良いところを語り合う場になり

序盤に文句を言っていた日本人たちが少しバツが悪そうに発言を潜めてしまったのを今でも思い出す。



少し話が飛んでしまったが、

経済的中国が成長したといわれている中、ぼくは現時点で日本技術サービス文化、あらゆる側面で負けているととても思えない

去年流行った「深圳スゲー」ブーム実態を知らない一見様の盛り上がりでしかなく

依然中国産業は「小さく、速く作る」ことの循環の上にしかない。


ただ、この「小さく、速く作る」サイクルが異常なまでに速い。

それを可能にしているのは市場の寛容性だ。


UIが分かりにくくても文句を言われない

完璧テキストが使われていないし

エラーもたくさん起こる


日本なら低評価コメントが荒れ狂い袋叩きに会うだろう、アプリばかりだが

「こんな所が好きだ」の一言が寄せられてクリエイティブはサイクルする。



新規市場において日本中国に対して劣っている"ように見える"のは、現時点で一点、寛容性の欠如に他ならない。

どんな分野でも同じことだが、急成長というのはストロングを伸ばすことであり、ウィークを潰すことでは起こりえない。



ただし、我々は不必要レベルの「完璧」に慣れてしまった。

それこそ子供の泣き声すら許容できないほどに。



みんなうっすらと気付いているのだが、これからはそれではいけない

「たぶん動くと思うからローンチしようぜ」

みたいな軽やかさから世界的なブランドが生まれているのが事実



日見に行った映画は総製作費200万円らしいけど最高に面白かった。

ファミレスで1000円払ったら子供はうるさかったけどハンバーグがうまかった、とか

そんな心構えでいよう





追記

中国公害農薬によるアレルギーなど環境面でのデメリットも大きく手放しで育児環境として評価しているわけではないです

あしからず

2018-08-13

ほもだちんこ

20年前の話だ。

マカオリズボアホテルは、確か中央カジノがあり、

外周が円形の通路になっていた。

通路の外側は洒落ブランドの小店舗質屋だったかな。

その通路をぐるぐる歩いていると、耳の後ろから女性に声をかけられたり、

手を軽く繋がれたりする。娼婦の人だ。

んで、簡単に言うと国境隣の中国珠海から週末、

女子が友人と連れ立って外貨を稼ぎに来てるんだけど、

リズボアで部屋をとるのはその通りだとして、

二人で来てダブルの部屋を借りるのも致し方ない。

小柄でキッチュな小娘に、ほいほいついて部屋に行くと、小太りで目が細くまっすぐ中身を刈り上げた、

いかにもなおじさんがバスタオル巻いて立っていた。

シャワー浴びてベッドの枕にもたれるとひんやりして、小娘の肌もひんやりしていた。

んで、おちんちんおっきしたときに片方が浴室に行って、電話かなにかかな、

こっちの娘も「Wait.」と言って浴室に行って、

手持ち無沙汰に半立のちんこを横にぶるんぶるん振ってたら、

横のおじさんもだった。

いま思い出してみたら、それはまるで「ホモビデオ」のようだと気付いて、益田投稿

おじさんに「After, Exchange.」って言ったら「OK. OK.」とニンマリとしてくれた。

相手の娘は田舎臭い娘だったけど、Hentai日本風俗店のように遊んでやった(ふつー海外ではそっけなく、して終わり)。

おしっこにとトイレに行くと、「私も」と、小娘と並んで立ちションをした。

中国小娘は洋式トイレ立ちションをする。脇毛は剃らない。

2020年のオリンピックはさておき、

仕切り壁のないソープランドとか無いかな。

ハプニングバーは違う。24会館も違う。

爪を噛むな、手を洗え、パンツは替えたのか。

2018-08-12

企業LGBTとかのポリコレ擁護してるのはカネになるから。それだけ。

グーグルアップルディズニーetc

きょうび数えきれないほどの大手企業がLGBTだの女性の権利だのポリコレ尊重を訴えてるが、

それはポリコレ尊重ポーズが自社の儲けに役立つからに過ぎない。

別に奴らは人権尊重だの多様性尊重だのリベラル的な価値観を支持してなどいない。

ただ顧客のご不興を買わないよう、そういう振りをしているに過ぎない。

から、奴らはたとえば、労働者権利尊重なんてリベラルなことを絶対に言わない。

最低賃金上げよう!とか法人税増やして再分配強化を!労働時間短縮を!とか

そんな運動には理解を示さない。参加しない。絶対言わない。

人権侵害大国中国ではビジネスしません!とかも言わない。

LGTBを尊重してくださるディズニーナイキなんかは途上国児童薄給酷使してた鬼畜企業だし。

こんな奴らがポリコレ尊重してるわけねーんだよ。全ては利益のためなんだよ。

ホンネはLGTBの権利女性の権利少数民族権利もどうでもいいんだ。

でも今のご時世でゲイ不寛容だったり女をやたら性的に見たり貶めたりすればカスタマー様の不興を買い儲けをそこねる。

それはつまり先進国世論多数派ポリコレ尊重を支持しているってこと。

ウヨさんの言うように、ポリコレなんて一部のうるさいサヨクが騒いでいるだけで

世論多数派サヨクごり押しうんざりしているのなら

営利企業サヨク無視するのが当然なんだよ。

実際、ディズニーなんてほんの20年前は「王子様と結婚するのが女の幸せ」的な映画をたくさん作ってた。

当時のフェミニストから批判を受けても無視して作り続けてた。だって儲かるから

今日ハリウッド映画とか海外ドラマがやたらポリコレ尊重してゲイとか女性とか少数民族とか活躍させるのも、

今はそっちのが儲かるからに過ぎない。

奴らは常に儲けファースト党だよ。

トヨタとか日産とか、日本企業先進国だとゲイフレンドリーCMやってるでしょ。

でも日本ではそんなCMやらない。なぜか。

それは、先進国ならゲイに寛容なCM企業の、ブランドイメージが上がり利益につながるから

日本でそんなCMやったら「トヨタとかホモの乗る車なのかよ」、「日産乗ってるあいホモなんじゃね」と

悪評になってブランドイメージの傷になる。だからやらないわけだ。

先進国では「ポリコレうんざり」な人など実のところ少数派で、

多数派ポリコレ支持に回ってるからこそこういう構造になっている。

2018-08-11

anond:20180811142812

ブコメトラバ勘違いしている人が多いが、マルちゃん陣営日清陣営類似商品ですら、戦争状態になっていない。

少なくとも審判者(消費者)である我々の間では、激しい武力衝突確認されていない。

 

例えば赤いきつねVSどん兵衛きつねうどんを考えてみよう。はっきり言って味に大差がないのでは?

なので、審判者たる我々は特にこだわりなく、その時安かった方、店にあった方を買う人が多いはずだ。

稀にブランド愛着がある人がいて小競り合いを起こす程度。派閥性に乏しいのである

 

増田本来の主旨である、同社内のうどんそば間の戦争についても同様だ。

うどんそばは我々の間でまったく別の食べ物だ。

赤いきつねが食べたい気分のときもあれば、緑のたぬき気分のときもある。

よってこれらも競合していない。うどんそば、どちらかが嫌いという人も比較的少ない印象だ。

 

これらの状況は、きのこの山を買う人はたけのこの里をほぼ買わないし、逆もまた然りという状況とは大きく隔たりがある。

戦争が勃発するには、両者間の深い断絶が必要なのだ

マツザカギュウとちゃうねん

別に松阪牛近江牛大和牛はギュウやなくてウシや!とは言わへん。ただ、茨城県がイバラ甲賀忍者がコウであるように、松阪牛もマツカやねん。

かに茨城と違って松阪は、昔は「マツサカ」でも「マツザカ」でもどっちでもよかった。だから、『半分、青い。』で秋風先生や仙吉さんがマツザカギュウと呼ぶのは構へん。

ただ、松阪市が2005年に周辺の4町と合併した際、市名をマツサカで統一たから、みやぞんさんが「グラブルでマツザカギュウ~」と歌ってたり、寺門ジモン松阪ブランド大使がMATSUZAKA-USHIと描かれたTシャツを着用してたり、世界渡部さんがマツザカウシについて語ったりしてるのは間違い。

2018-08-10

新しいブランド

名前を考えてる。

ゼッ豚

ベネ豚

シーナイース


シーナ〜に決まりそう。

東京地域による意識

上野以東

東京下町というブランドがありながらも、商業的には破綻

都心に近い都内ということで、住みたい人が多く、住宅地としては注目地。

問題は、千葉茨城に近いので、そうした人もまた多い点で、東京人として生きるなら、もっと南下、西行するべき。

新宿以西

昭和時代から平成初頭まで、かつて栄光を極めたプライドの高い地域

今は、技術知識は劣り、プライドけが残る。

ただし、栄光ある時代文化遺産が多く、人間性は高い。しかし、斜陽。だが人間性をとるか。しか斜陽

新宿から電車で1時間を超えるようになってくると、どこも、東京人ぶった田舎人なので、東京人に憧れる人は要注意。

品川以南。

古いITが多いものの、IT関連ではそう少なくない需要のある地域

はいえ、IT関連従事者は、若い人が多いので、神奈川県川崎市側に多い。

地域としてはつまらない場所

都心通勤するために住むなら、どうせなら、横浜に住むべき。

渋谷以南西。

最も華やかかつ神奈川県川崎側も取り込めば広大な新興地区

昭和時代より、相変わらず人気の場所都心近郊に住むのは実力者のみだが、

横浜への便利を考えれば、相応しい伴侶がいる人は、この地域を選ぶのは、平成東京人として中央値

都心

成功したベンチャー社長だけでなく、個人としてそれなりの収入があれば住む人も少なくない。

人間味あふれる人も多く、物語の中に生きたり、昭和の日本を求めるなら、都心を探すのも1つ。

ただし、酒が飲めることは最低条件で、金もそれなりにないと、数か月で郊外に消える運命だろう。

東京の何処に住むべきか。

物語に憧れるなら、都心から西側

合理性を追求するなら、南から西側

探究者だと自覚あるなら、東側

北側は、東京人というよりも、仕事生活東京だが、レジャー北関東東北から新潟長野を多用する人向け。成田も近く、旅行者向きの場所

anond:20180810000626

もてはやされるようになった経緯?

その君の言う経緯を俺が理解したとしてもだ、女の子ブランド品を喜ぶ事実は変わらないだろう。

その経緯とやらを理解しているアンタの周りのギャルたちはどうなのか聞いてみたいところだな。

anond:20180810000143

ブランドが持て囃されるようになった経緯も知らない馬鹿が何を言い出すのか

anond:20180809235758

なーんもわかってないな。

ブランド品を欲しがる理由は、ブランド品がほしいからなんだよ。

効果とかはどうだっていいんだよ。

なんでわからないんだ?お前モテないだろ?

基本的には俺はお前の意見に賛成だ。

ブランド品の効果効能薬効なんかよりも、お前の言う薬のほうが優れてると思うよ。

だけどそれを言っちゃあおしまいだろ。

好きになった女の子に、シャネルリップあげてみろ。

アマゾンで数千円だ。ショップの袋もつけてくれる。リップを使い切るまでずっと喜んでくれる。安いもんだ。

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