「厨二病」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 厨二病とは

2021-06-24

まさかの成人済みでぼくのあたしの性欲はすごいんだ自慢はやめて?お布団の中を世界中に公開する意味を考えて?重度のメンヘラ自慢にしかなってない

ある程度成功したり時間が経つと商業作家でも

僕は(お仕事でやってる)ファッションリョナラーファッションロリコンなんでといい出すぞ

そら姪も甥も生まれ友達にも子どもが生まれ自分自身家族を以てばそうなるだろうよ

 

それをわざわざTwitter同人誌コミックで発信する必要性微塵も感じないけど

『俺、マンガって低俗からきじゃないけど漫画家やってます』とかわざわざいう厨二病商業作家

昔はそこそこいたのでその亜種であろう

(関連増田:好きなことを仕事にしないほうがいい anond:20210618220908

 

anond:20210624113230 anond:20210624095721 anond:20210624155246 anond:20210624165423

それ以前の問題だとメンヘラ理解しよう

性的関係にあろうがなかろうが異性を異性として扱わないって常識的に考えてあるかよ

職場ババアジジイ性的対象にならなくても

それぞれちゃんと異性として扱ってるだろ?

異性として扱うかと性的な魅力を感じるかはまた別の話だ

 

性的な魅力を感じてなくても異性である時点で一線は引くよフツーはね

アセクシャル・デミセクシャル同士ってなら別だが

 

男女の友情云々言ってるヤツはよくよく話聞くと大抵が同性を嫌悪している

依存心と復讐心の強い厨二病だ。自称サバサバ系も大好きだぞ

身の毛がよだつわ・・・

 

anond:20210624004249 anond:20210624025027 anond:20210624121648

2021-06-19

anond:20210613015811

役所のやる事に利権ナンダと難癖つけてマスコミ気取り、重篤厨二病だなw

#akiba

2021-06-13

頭が悪いクコメしてるヤツの名前を書けとご本人から指定があったので

b:Id:lady_joker 具体的なidを書いてくれないと盛り上がらないな。増田なんだからいくらでもかけるでしょ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210611131033 

  

こういう厨二病発言じゃないですかね ↓

b:Id:lady_joker:私のように刺して逃げればよかったのにね。

anond:20210611131033

2021-06-11

動物実験

断っておくが、俺は動物愛護団体人間ではないし、ヴィーガンでもなければ、そもそも動物が嫌いだ。

嫌いな理由は命があると思えないからだ。こういうことを言うと、サイコパスになりたくてサイコパス診断を受ける厨二病みたいですごい嫌だが、犬ころの小さな体の、薄い皮の下に、命があり、血が流れていると思えない。

鳥なんて怖すぎる。カラスも鳩も、ひよこだって怖い。だけど、俺は鶏肉だって鶏卵だって、美味しい美味しい言って食べる。でも、バロットピータンは目にも口にも入れたくない。

豚も牛も、馬も食べる。

だって、活き造りを新鮮で良いものだと思うし、釣りだってする。煮魚の目ん玉なんて筋も殻も食べるし、プルプルのコラーゲン大好物だ。

だけど、俺は動物実験が怖い。自分の手で、ネズミを殺すことが怖い。

自分が進んだ進路を考えたら、どうしようもないが、血清を得るために、生きているネズミ手袋ごしに触って、注射を打って安楽死させて、解剖して、血を抜くことが怖い。

鶏をシメたことはないし、頭を落とされた状態なんて、想像するだけで鳥肌が立つ。だけど、魚は殺せるし、口に釣り針を引っ掛けることを何とも思わない。

ネズミ可哀想なのではなく、あたたかネズミを触ること、それが嫌で、実験日和っている。

この感情はなんだ?なんで魚ならいい、食肉ならいいと思えるのか?

その理由が俺が食べるため、なら、このネズミだって俺の勉強のためになる。

動物実験反対派のひとたちは理系に進むことは選ばないのかな?なんて思ったりもす。

俺の使うマウスは、ただ人間実験されるために産まれいるから、可哀想なのか可哀想じゃないのか、たまに分からなくなる。

可哀想な俺、可哀想マウス。はやく学位欲しいな。

2021-06-05

最近何を信じていいかからなくなってきたんだけど、何を信じればいいの?

自己評価としては、高卒大学中退した)文系としては科学的にも情報的にもリテラシー高いほうだとは思ってる。

長引いた厨二病以降はオカルトにも疑似科学にもハマってない。

精々マイナスイオンが出るケータイストラップ使ってたり、プラズマクラスターが搭載された掃除機を買ったぐらい。

最近トクホマークのついたコーラ飲んだりヨーグルト飲んだりしてるぐらい。

新興宗教にハマってしまった知人にお金したこともあるけど、世話になったし、帰ってこなくてもいいや、ってドライに(あー騙されてますねー)って思いながら貸した。

そんな感じで、いざとなって真剣検討したら上位1~2割に入るぐらいには、論理的科学的な思考判断が出来ると思ってたし、今まではそうだった。


が、最近、ちらっと眼に入ったニュースとか記事かについて。

その場で判断してしまって勢いで自分意見を出来るだけ持たないようにしてるんだけど、まあそれは大体思った通りの結果に落ち着くのが今まで。

例えば、このニュースめっちゃみんな賛同してるけど、裏がない(簡単非難してしまってよい)か? って思ったら、翌日には実はこうでした~、非難してた人は悔い改めましょう~。

みたいな。

だけどたまに、自分の思ってた方向とは違う方の深堀されてく記事ももちろんあって、AというニュースにBという反論が出て、やっぱりにわか判断したらいかんね、って思ってたらAを擁護してBを非難するもっともらしいCが現れたりする。DとかEとかまで行くともう追いきれないとか、学術論文世界に踏み込んでったりして、自分能力では判断できない、意見を持てないって状況に頻会する。


これって、今まで一応裏取りする気でいたけど、暇もなかったし感覚的に裏取りしないで放置してた案件について最近暇だから、その後も追えてしまうから起こった、ある意味では成長と自分限界に行き当たったってことなのか、

一見正しいっぽいことに対して、ちゃんとした批判が目につきやすいような世の中になってきたのかどっちなんだろう。どっちもなのかな。


それはともかく、他の増田はどのくらい自分判断を疑ってたり、ちょっと怪しいとかそんなに怪しくもないものに対しての確度をどうやって担保してるんだろってのが知りたい。

あ、ブクマカさんは反射でブコメ書いて、その後そのブコメめっちゃ恥ずかしいこと書いてることになってもなかったことにするタイプの人が多そうなので意見かいらないです。

何となくエッセイを読みたい気分なので誰かおすすめ教えてください。本を読む方ではないので有名な作品でもいい。こういうのだと嬉しい。

・厭世的な雰囲気。ただし厨二病というより世間に揉まれ疲れた感じ?みたいなの。

・読んだからといって学びがなくてもいい。むしろ無い方がいい。

日本人作者のを読んでみたい。なんか頭にすっと入ってくると嬉しい。翻訳ものお勧めも歓迎だけど。

——————

追記

みなさん面白そうな本お勧めありがとうございます!読み進めていきます。すぐ読む用にどれか近所の本屋に置いてるのあるといいな。村上春樹ならありそうかな。

引き続きお勧めあれば是非教えてください!

——————

追記2

さらお薦め紹介ありがとうございます追記長くなったから別エントリ書きました。

https://anond.hatelabo.jp/20210606104552

何となくエッセイを読みたい気分なので誰かおすすめ教えてください。本を読む方ではないので有名な作品でもいい。こういうのだと嬉しい。

・厭世的な雰囲気。ただし厨二病というより世間に揉まれ疲れた感じ?みたいなの。

・読んだからといって学びがなくてもいい。むしろ無い方がいい。

日本人作者のを読んでみたい。なんか頭にすっと入ってくると嬉しい。翻訳ものお勧めも歓迎だけど。

2021-06-02

ブコメを消した方がいい方々

https://www.bengo4.com/c_23/n_13123/

SEALDsメンバーの涙「女として生まれ絶望と向き合った」 中傷ツイート投稿者賠償命令

 

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK3B6D3YK3BUTIL04L.html

元SEALDs「韓国では国民政治を動かした」:朝日新聞デジタル

id:big_song_bird さすが偏差値28の学生の言うことは違うw。

id:yunoka0314 やっぱり中身は出来損ないの中核派だったんだな。FARCの末端構成員の末路を参考に身の振り方考えた方がいいよ。

id:abracadabra321 民主主義知らないのか。こいつらホントバカだな。

id:kunitenten_tokyo これを大衆迎合主義というのも解らない底辺大学生は大変だな。

id:simgorira SEALDsアホ過ぎて腹が立つ。んで、それを支持しているアホな政治家やら、アホな脳科学者やら、靴下履かない人やらアホな大人も腹たつ

id:yazuka08 能天気にも程があるだろう。

id:Hiro0138 頭の中がお花畑つ~よりぺんぺん草が生えてそうなレベルやな

id:xufeiknm あんなモノを「国民政治を動かした」と捉える幼稚さ。本当はきちんと叱るべき所を持ち上げる新聞

id:takipon もう「SEALDs(シールズ)」という名前を見ると、代替案も出さずとにかく「反対」しかわめかないオバカ学生しか見えない。記事にする価値もない。朝日だけは「SEALDs」に価値があるらしい。

id:dumpsterdive 言ってることがまともじゃない。まともじゃないことを、さもまともなように記事として取り上げる新聞もまともとは思えない。

id:chokuchoko 玉川大の時点でアウトなのにSEALDsなんてゴミみたいな団体に入ってさらにアウトでかつ24にもなってまだ大学生なところでスリーアウトチェンジ。そこまでアホやから韓国日本の違いがわからない…池沼なのかな。

id:yoiIT DIOに憧れるモブレベル「そこに惹かれる憧れる〜」

id:u_eichi 動かしてみたかっただけなのがよくわかる。こういうのを馬脚を現すという。|彼らというか、彼らを担ぎだしてはしゃいでた連中だな。

id:takah-jugemSEALDs肩書きあやまんJAPANぐらいどーでもよい

id:youhey この亡国の危機に憧れを感じちゃう他人事感と、手段への並々ならぬこだわりと目的が伴わない感じ。いっそ清々しい、これぞ活動家という月並み感想

id:b0101 もう少し考えてから喋ってくれ

id:htb48 このバカどもは攻撃対象敵対者ありさえすればたとえ暴動の類だろうと称賛するんよな

id:toshiyam 玉川大って下手すりゃ偏差値35とかだけど、四年生24)ってまさか政治ゴッコで2留したんか、、、

id:terada_beta さすが朝日さん。この知恵の働かない青年を、何か若者の1つのあるべき姿であるかのように見せたいのか…? 自分たちが何を主張してきたか韓国で何が起こっているか、そこを理解できる脳みそゲットが先決。

id:toratsugumi こいつらの思い描く理想的政治とやらと百姓一揆区別が付かないんだが。

id:blackyamadataro 政治なんてどうでもいいので、まずは定職について奨学金を返してくれ。それだけで社会貢献だ。デカイこと言ってないで、地に足つけて生活したらどうだ。

id:beerbeerkun “「韓国では国民政治を動かした」。そう思うと、鳥肌が立った。”厨二病

id:dogear1988 結果などどうでもよく「政治を動かしたい」という欲求で動いてるんだな。ただの扇動家だ。支持されるわけがない。

id:YukeSkywalker 移住して、どうぞ。

id:technocutzero もう喋んなよマジで

2021-05-30

anond:20210530115645

満点のご家庭とは言いがたいご家庭に育った

厨二病を患った10からハタチそこそこに向けた言葉から

 

破滅的なご家庭でなくとも破滅的な困難を抱えていなくても

10からハタチそこそこは簡単に死んだり簡単精神を病んで薬中になるので

無意味ってことはなさそう>生きているだけで偉い

 

ReoNa の 『生きてるだけでえらいよ』で救われる若者普通にいそう

https://youtu.be/6YIf6UwoYrM

2021-05-27

そういえば鬼束ちひろが好きだったわ

昨夜の皆既月食ニュースを今朝やってたんだけどバックミュージック月光がかかってたわけよ

んで、久々に鬼束ちひろの曲をランダムでかけてたんだけど

なんか思うところがあってYoutube鬼束ちひろチャンネルにあった本人の歌ってる動画を見てみたわけよ

そしたらもうね、ぞわぞわって来たね

それと同時にぶわーって色々思い出されて来たわけよ

そういえば俺、当時はガッキーなんか比べ物にならないくら鬼束ちひろ好きだったわ

厨二病まっさかりの頃に月光を聞いたとか

自分より2、3歳差のちょっとお姉さんっぷりがいいとか

童顔っぽさの残るキレイ容姿がどストライクだとか

高校時代に、後にも先にも経験のない自分好意を寄せてくれてる女子自分のために歌ってくれた曲が鬼束ちひろだったとか

そんなの全然大した理由じゃないし、歌詞センスとか天才的過ぎて生も死も超越した幻惑に駆られることもあったけどそれよりも

なんかこう、鬼束ちひろスタイルっていうの? 神様かよ...ってペラペラの薄皮一枚の服を着て、裸足で、必死の形相で歌ってる姿

これがマジでやばい

目の前で本人が歌ってるのを見たら、ぜったい涙がぶわーって出てくるんだろうな

10年以上すっかり忘れてたけど鬼束ちひろ好きだったわ

もういい年なんだろうし、どこで何してるか全然知らないけど、自分もいい年だからまぁいいよね

引退する前か、自分死ぬ前に一度、直接ライブとかで聴いてみたい気がするけど

芸能人とかアーティストライブとか全然興味ないので果たして実行に移すだろうか。。

鬼束ちひろへの想いが溢れ出てきたので書き殴った。後悔はしていない

2021-05-26

精神年齢実年齢に追いつかない

30代おばさんだけど、意識が未だに25歳くらいだ。

頭では「私も30超えたんだから…」と考えようとしてるのに、職場無意識のうちに「私まだ仕事ちゃんとできない若造なんです」みたいな立ち振る舞いをしそうになってる。

なんというかいつまでも新人立場でいたいという願望がめちゃくちゃ強いんだと思う。

からそうだった。いつも精神年齢実年齢に追いつかなかった。

20代の頃はいつまでも学生気分が抜けなかったし、学生の頃は厨二病中高生みたいな痛い言動してたし、小6の時は小3、小3の時は小1、小学校入学したての時なんか赤ちゃんみたいな感じだったと思う。

10代後半くらいか自分が周りより幼いということに気付いて、気づいたところでどうすることも出来なかった。

今も大人のくせに大人が怖い。

ジェンダーがズレるのって厨二病的な人とは違う自分ってのになりたくてなるのか性の自認が狂ってるのかよく分かんねえんだよな

2021-05-20

私はアベンジャーズに怒ているよ

 サノスは「宇宙資源は有限だから人口調整しないとだよねー」という思想をもって「無差別」に全宇宙生命体を半分にしたわけじゃん。サノスの部下も半分になってるし、サノス本人もガントレットの力で大けがを負って、しかも使命を終わらせた後は田舎隠居して農家をやってる。別に宇宙支配自分のものにしちゃお」みたいな私利私欲に駆られて世界を滅ぼそうとしたわけじゃない。なんならガントレットの力でサノス本人が消えていた可能性もあったし、サノスもそれは覚悟してたはず。

 なのにアベンジャーズはサノスと「資源問題」を一切話し合わずに「うるせーぶっ〇す!」って勝手に時を戻してサノスの問題解決一方的になかったことにして、最終的にそれを阻止してしまう。

 いや、えーねんで。えーねんけど、じゃあ宇宙資源問題はどうすんの?って話じゃん? 仮に宇宙資源問題解決する糸口がある、もしくはサノスの考える「宇宙資源問題そもそも存在しない」ことを証明できるならサノスはそれを聞き入れる器がある存在だと思うのよ。あ、解決できるんやったら半分にする必要ないな、くらいのことはね。頭もいいし強大な力も科学力もあるサノスならちゃんと何度もシミュレーションした上でのことだと思うのよ。

 なのにアベンジャーズは一時の情に駆られてサノスをぶっ〇してしまう。えーのん?ってこと。サノスが解決しようとした宇宙資源問題に関しては完全に棚上げじゃん。そらお前らのほとんどは宇宙資源が枯渇する前に死ぬからいいだろうけど、遺された奴らはどーすんのさ。

 私はそんなアベンジャーズ無責任な態度にめちゃくちゃ怒ているよ。

 

 ちなみにこれはMCUでの話ね。

 アメコミ版のサノスは「死ってカッコええやん?」という典型的厨二病発症して死の神(概念)ミストレス・デスに傾倒。デスの気を引くために自分の星に核を落としたり、デスに信仰証明するために全宇宙生命体を半分にしたりするめちゃくちゃサイコ野郎なので容赦なくぶっ〇すべきだと思いますハイ

2021-05-18

中二病

中二病という言葉が好きだ。

元々は中二病という言葉はその直撃世代にとって抑止力だった。

多くが「中二病は悪」という共通認識をもち、自らのそれを大人になるまでの時間で徐々に修正する・・・そういう先人の残した指針としての機能が確かにあった。

中二病の明確な定義は難しいが、おおよその場合「強固な自我の芽生えに伴い発生する欲求自尊心自己肯定感との付き合い方を失敗したケース」を指している。

自分特別な力があるように感じる(根拠のない全能感)

洋楽を聞く、感情がなくなる、眼帯をする(人と違うことをすることで承認欲求を満たそうとする)

上げればキリがないが、これが派生すると

・チームで共通目的を目指す際に失敗はチームメイトのせい、成功自分のおかげのように振る舞う責任を負うことを過度に嫌う(他者を害してまで自尊心を守りたがる)

DQNになる。評論家気取り。(自己他者に優先すると錯覚する、それを誇示したがる)

など、周囲に害を振りまくタイプにもなる。

逆に強く厨二病意識していた人はそれを恐れるあまり自己過小評価所謂陰キャのようになってしまうことも有ったのだろうが。

ともあれ、実際の所こうした類の人間中学生に限らず多くいる。

そして彼らを見て「やり直しの効く年齢の時点である程度矯正しておいてよかった」と心底思う、それが中二病を支持する理由だ。

 

敢えて中二病という言葉を人に投げかける場合

若さ故の過ちを全て「中二病」と称することで「今では笑い話」「既に完治した」という許しを得るために使う。

悪く言うつもりなら中二病なんて言葉を使わずともいくらでも叩きようがある。

近年それを理解できずに過剰反応してしまう人が多く露出するようになった、敢えて増えたとは言わないが。

もちろんリアルで口にするにはリスクのある言葉で、それを分かっているが故ネット上でのみそのやり取りを行うのだからそういう人がいることも織り込み済みではある。

その上で触れられたくない部分に無神経に踏み込んだ人が悪いのは間違いないが、もし「中二病」という言葉への理解のなさ故に生まれ軋轢であるなら

それは少し悲しいことだと思う。

 

近年はアニメの影響で中二病という言葉が誤って広まってしまった。

言ってみれば中二病の光の部分、クリエイティブな人たちが作り上げた「恥ずかしいけど悪いことではない」という上澄みを中二病の全てであるように認識してしまっている。

人は自分が「善」だと思っていることを他者から「悪」と呼ばれることを極端に嫌う。

中二病を善ないし悪ではない、と考えているとすれば「中二病は悪」という言葉暴力的レッテルに映ることだろう。

繰り返しになるが前提の共有を怠った側に非があるのは言うまでもないが、本来許しであったりなるべく傷つけまいとした助言であったものが全て悪意に変換されているとすればあまりに悲しい。

中二病は悪。

そこには親も先生も友人も言ってくれないあまりに人の心を傷つける教訓が詰まっている。

過去の行いに対する数少ない免罪符にもなり得る。

単なるキャラクターテンプレ属性として漂白してしまうにはあまりに惜しいとは思わないか

2021-05-12

喪女婚活(Under18)

結婚願望のある喪女は、大学受験を頑張って男女比の極端に低いキャンパス入学することをおすすめする。学部に少なくてもキャンパスに多いと、喪女まで男が回ってこないので、そこの調査はきちんとしておこう。

因みに偏差値の高い大学を狙うほど、周りも高偏差値になるため頑張れるなら頑張ったほうがいい。

無事に合格したら、大学入学までに容姿をみがこう。といってもそこまで気負う必要はない。

⬛︎絶対必要なこと

優先度は①から順。

メガネは外す

メガネダメ絶対

②肌を綺麗にする

スキンケアで済めばスキンケア、無理そうなら皮膚科(美容皮膚科が望ましいがどちらでもよい)へGOプロに任せるのが確実。

BMIを25以下にする

多分25くらいだと(日本女子は細いので)まぁまぁデブだが巨根でなければ問題ない。

眉毛を整える

毛量が多ければ眉毛サロン、少なければアートメイク

⬛︎余裕があれば

メイク

下地と色付きリップをしてみよう。

正直そんなにメイクしなくても理系キャンパスなら全然人権はある。ノープロブレム。

個性的でない洋服を着る

ユニクロGUの、広告orマネキンコーデのうち着れそうなものをそのまま着る。ネットはたまに万人向けでないコーデがあるので注意。

LINEアイコン、背景、ひとことをシンプル

もし厨二病の延長みたいなLINEなら、シンプルにしておこう。

メイクpart2

下地ファンデーション眉毛(パウダーなど)、口紅チャレンジしてみよう。

余裕があればシェーディング、ハイライターおすすめ。それ以上のメイク任意

これらをしておけば、あとは対面で会うだけだ。(これがコロナで難しい、早く収束してほしい)男女比が極端なキャンパスでは、多くの男が彼女つくりを焦っているため、真面目に講義に出ていれば、どこかのタイミングで男が仲良くしたそうに話しかけてくる。ただ、恋愛に発展させるほどの積極性はないため、なにかしてもらったらお礼の食事自分から誘ってみよう。あとLINEは、早く返信する必要はないが途切れさせないことは大切だと思う。

これで喪女でもなんとかなる。理系キャンパス万歳

anond:20210511011851

世界五分前仮説を全く理解していないのに覚えたての言葉を使いたくてしょうがない厨二病馬鹿が何言ってんだ?

馬鹿が人を馬鹿にして賢いフリをしようとしても笑われて恥をかくだけだぞ。

2021-05-05

anond:20210505183544

だって恥ずかしいじゃん

今時厨二病中学生でも言わないよそんなの

2021-04-09

anond:20210409143630

すごい、すごい典型的厨二病文体だ、本物だよあん

もう最後なんか筆を置いちゃったもん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん