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2018-05-22

艦これ 2018年ミニイベント仕様を知り、運営痴呆心配する

先日始まった艦これ2018年ミニイベントは、年に4回行う特殊海域攻略する普段イベントと異なり、その合間に度々行われた通常海域ドロップするようになるアイテムを集める収集系のイベントである

その仕様があまりにも過去から何も学んでいないどころか一度学んだことを忘れたか、脳に障害でもあるのかというレベルだったので怒りに任せて書きなぐる。


終了時期をさっさと告知しろ!!!

ソーシャルゲームで開始前どころか開始してから一週間も経とうというのに、イベント開催期間を告知しない物など他に存在するのだろうか?

ただでさえ学生にも社会人にも休みが少ないこの時期に行うイベントで、収集系のイベントとなれば予定を立てて計画的に行う必要が出てくる。

それにもかかわらず未だに艦これ運営は終了時期を告知しない。

サーバー攻撃を受けているから告知が遅れているのもあるだろうが、それでも当初の予定日くらいさっさと告知しろ

Twitterを見ると現在開催中のよみうりランドコラボ情報が長々と書かれているだけで、よみうりランドにも腹が立ってくる。

とんだとばっちりである


有用な装備を任務達成報酬にするな!!!

初期のころのアイテム収集イベントは未実装の装備が手に入る物だったが、ドロップ率が渋かったのもあって大ひんしゅくを買った

それを反省してか、その後のアイテム収集イベント家具というプレイに何の影響もないアイテムが手に入る物が多かった

ところが今回の任務報酬は未実装装備やランカー装備のオンパレード

何が何でも手に入れなければという余裕の無さから、苛立ちは加速する

ドロップ率が渋いのもキツイ


アイテムはどれか一つだけ出るようにしろ!!!

三越コラボ商品から米、梅干し海苔お茶を集めるイベントなのだが、米がとにかく出まくる。

任務達成に一番量が必要なのも米なのだが、それ以上の勢いで米が出る。

一番最初収集ミニイベントである菱餅集めの仕様戦闘終了後に艦娘菱餅かどちらかしか手に入らなかった。

その結果、「菱餅だと思ったら艦娘だった」という落胆からドロップする艦娘ヘイトが集まることとなった。

後の収集イベントではどちらも手に入るような仕様に変更された事から、よほどの苦情が来たのだろう。

それにも関わらず今回は「梅干し/海苔/お茶だと思ったら米だった」という仕様にしてしま無能運営である

嵐掘りをしている時に川内型ばかりが手に入った時に川内型が嫌いになってきたように、米もどんどん嫌いになっていく。

ただでさえ炭水化物特に白い飯は控える世論にも関わらず、農家はとんだとばっちりである


常時ドロップ率を上げろ!

まりにも米以外が手に入り辛い事からテコ入れなのか、先週末からドロップ率上昇の告知があった。

しかし週末期間限定とのこと

ただでさえ同じ海域に出撃し続けているとドロップ率が減っていく仕様に加えて

日によってドロップ率が変わるとなると集計情報意味をなさなくなってくる

集計情報に信用が無いのなら、計画も立てづらくなる

更に終了時期未告知である

ふざけるのも大概にしろ


実装艦娘は何で任務達成報酬にしなかったんですか

収集イベントと同時に新艦娘期間限定で先行実装された

取得方法特定海域ボスでのランダムドロップである

ただでさえアイテムドロップ率が低くて参っているのに艦娘掘りまでしなければならない

ほんと期間さっさと告知以下略


こんなイベントが一期最後イベントとか悲しすぎる

辛い

anond:20180522141430

キモくて金のないおっさんがボロアパートに住み炭水化物しか食べられない生活を送らざるを得ないのはダイバーシティによる救済の対象ではないのでしょうか?

2018-05-21

anond:20180520181403

ひとくちに栄養といっても

炭水化物たんぱく質、脂質、ミネラルビタミン

色々ある

どんな食べ物もそればっかり食べてたら毒になる

バランスよく食べてね

2018-05-14

anond:20180514155532

おなかぽっこりは単純に腹筋が落ちてるのかもしれないね

体脂肪率を気にしつつ

タンパク質中心の生活に切り替えてみてよ

炭水化物は量をかさ増しするために使ってる面がある

最近体重はさほど変わってないのに、ウェストが太り過ぎて入るズホンが無くなってきてる。

炭水化物ダイエットしろって言われるんだけど、金がないか炭水化物無しの食事なんて考えられない。

間食はしないし、食事の量もそんなに増えてはいないんだけど(酒の量は横ばいか、微増)、

なんでウェストだけ太って行くんだろ。

誰か金のかからないダイエット教えてくれ。単純に喰わないってのはだめよ。

2018-05-13

390円の仕出し弁当が高いといって、カップ麺菓子パンで昼食を済ます

ぞっとするが、これが我が社のランチ現実だ。

菓子パンに、脂肪炭水化物以外のどんな栄養があるってんだ!

2018-05-10

https://anond.hatelabo.jp/20180510232945

安い食パンカロリー稼ぐのはいいと思うが、昼飯程度だろう。

すき家は近くにないし、あったとしても牛丼は不健康

食いたくない。

また、その内容では、炭水化物ばかりで、必要タンパク質がとれない

野菜かいうが、今は、伊藤園野菜ジュースという優れたもの

あるから野菜なんか要らんよ

脂肪は要らんが、タンパク質が摂れない

それにそういうメニューだと、どうみても調和的な食事とは言えない

ただカロリー稼いでいるだけ。必要栄養素が吸収されるような食事とは言えない

やはり1200円では限界がある。

2018-05-09

anond:20180509232508

でもズィブラ先生によると大企業社員無能自己責任から貧困層になって炭水化物をとるしかないんだよな...

anond:20180509232113

生活保護の人に自己責任云々は野菜がもう少し手に入れやすくなってからにしてほしいよなぁ。

とりあえず死なないからオッケーで炭水化物ばっか食べさせてたらそりゃあ社会復帰できるもんもできませんわ。

2018-05-04

筋トレYouTuber動画を見て考えたこ

最近よくYouTube筋トレダイエット動画おすすめされるので、何本か見てみた。筋トレ趣味YouTuberが自分流の方法を勧めるようなものだ。筋トレ方法については予備知識がなく正しいのか間違っているのかはよく分からないが、気になったのが食事療法だ。チャンネル登録者数6桁以上の複数の人気YouTuberがだいたい同じことを話していた。

これは本当だろうか。

今までの自分知識では空腹感は血糖値の低下によるもので、つまり糖質炭水化物)の不足が原因だった。そして消化されやす炭水化物を食べると血糖値が急上昇し、血糖値危険領域に達するとインシュリンが分泌され、それによって糖質脂肪に蓄えられて血糖値が下がる。しかインシュリンが効きすぎると血糖値必要以上に下がり、もっと食べたいと思ってしまう。だから消化されにくい炭水化物玄米全粒粉入りパン)を食べ、同時に食物繊維を取る事で炭水化物の消化をゆっくり進めさせれば、脂肪を蓄えにくく、少ない量で満腹感を感じられるようになる。

そもそも食べた直後のまだ胃に食べ物がある状態で、各種ビタミンミネラルタンパク質、脂質等を必要摂取たかなんて脳や体が把握できるのだろうか。栄養素の吸収は小腸で行われ、胃では消化によって食べ物を吸収しやす状態にしているのであって、胃で吸収できるのは水分や糖質など一部の成分だけだ。タンパク質糖質に変換される仕組みもあるが、それもタンパク質小腸で吸収された後の話である

自分の考えが正しければ、糖質を一切とらずに満腹になるのは必要栄養素を摂取した時ではなく、胃に対する食べた物の体積が限界に達して物理的に食べられなくなった時である。これではカロリー過多になってしまわないだろうか。

そこで、ふと情報商材の話を思い出した。自分でやったほうが稼げる情報を売るわけが無いというものだ。不動産屋や銀行から資産運用営業も似たもので、実際には稼げなかったりハイリスクであったりするから自分ではやらずに客にやらせるのだ。

筋トレダイエットYouTuberも同じじゃないだろうか。視聴者ダイエット成功したりムキムキになったりしたら、視聴を止めてしまうかもしれないし、視聴者自身筋トレYouTuberになってしまうかもしれない。この分野のYouTuberたちにとって、自分自身収入源を確保するためには、視聴者はいつまでもデブでだらしない体型のままで居てもらった方が都合が良いのだ。

そう考えて、この分野のYouTuberの動画は見ない事に決めた。

anond:20180503141543

40歳の1年間でBMI=26からBMI=21まで減らし、45歳の今もなお維持している俺が感じたことを列挙するぞ

2018-04-29

anond:20180429201552

カロリー管理したら

朝昼晩炭水化物中心に食べて3時のおやつも食べて寝る前にもケーキポテチでも食べておきましょう。

食事はきっちり精製された白米や精製された小麦粉パンを中心に。トーストバターシュガーで食べるといいぞ

2型と言われて

学生時代はひょろひょろと痩せていたが社会人になり一人暮らしになりそのうち料理趣味になりで寄る年波には勝てずメタボ体型までになった。それでも健康診断(の結果)はガチ無視でやってきたのだが、さすがに最近いろんな異変が出てきた。といっても痛いとかキツイとかではなく、

・前は昼間眠かったのに最近は4時間くらいしか寝てないのに眠くない

・小さい頃から酷い近視で、40代になって老眼になったのだが、その視力が急に落ちてきた

・なんか指がパンパンになってる

それで去年の健康診断の結果で産業医に呼び出され、結果を見られて一言、「専門のクリニックに行ってくださいね」。

結論から言えば生活習慣からによる糖尿病。2型。1月に近所の糖尿病専門のクリニックに行って女医さんにバッサリ、「インスリン打って治療しましょう」ということで、セルフ治療デビュー。そのあと食事指導も入り、「とにかく炭水化物食べ過ぎダメ、甘い物ダメ、芋とか人参とか土の中から取れたモノはカロリー高い」。体重を落とすために1日1700kcalくらいにしましょう。と言われ、素直に従うことになりました。

毎日仕事ストレスで、ガムは5日で1箱(100粒)、グミ1袋、そのほか甘い物、帰宅が遅いので夕方社食そばラーメン、て嗜好品を全てストップ。毎日食事のご飯を大盛り→半ライスにし、(アラカルトで選べる)おかずも一番カロリーの低いやつを1つだけ。その代わりにサラダ小皿豆腐(冷奴)を必ず付けて、昼飯は600kcalくらい、夕飯は800kcalくらいに。それに毎食直前に即効性のインスリントイレへ行って注射。寝る前にもうひと種類注射。朝イチと夕食2時間後の血糖値を測るメニューになりました。

いま4月末。始めてから3ヶ月。BMI25から23くらいに(実体重でいえば8kgマイナス)。血糖値も200くらい余裕で超えるのが120くらいまでには下がってきました。それに伴い、視力は戻りつつあるし、昼間眠いし、いや低血糖だった学生時代を思い出す感じで。来月の健康診断までにはBMI22までは下げたいところ。血液検査の結果も危機脱出しつつあるし、インスリン注射から一部錠剤にも変わったし、ココロ穏やかに治す所存である

いやぁ、インスリン注射注射嫌いでない人でも結構ガーンとくるよ。ストイックに惑わされず回復できることを願ってひたすら毎日の決まりを守るだけだよ。

2018-04-21

anond:20180420235753

事前に塩分とか炭水化物とかを欠乏状態にさせておいてから食べれば、そのカップラーメン比較健康栄養源になると思われ。

2018-04-20

ヤケ食いしたい

ミスターマックスポテチ全種(PBのやつ)とリスカのしっとりチョコを買ってドラッグストアこんにゃくぜりー全種2袋ずつかって食いまくりたい

でもそうすると多分トータルで2000円くらいいっちゃう

1回の金額は高くても、かつやでおもいっきり贅沢する800円くらいでしたほうが多分健康にも財布にもいいんだろうけど

多分吹き出物たくさんできちゃう口内炎もできちゃうだろうし

しょっぱいポテチあまいしっとりちょこを交互にたべてのどかわいたらこんにゃくゼリーでのどをうるおすんだ

ああああああああああああああああああ

野菜たっぷりラーメンを深夜に食べるという不健康メシで我慢しなきゃ

もやしキャベツたっぷりの袋ラーメンにするのよ

たりなかったらもう一袋をまた野菜たっぷりで食べるの

甘いお菓子たべたいけど野菜たっぷり袋めんのほうがまだいいでしょ!!??????

あああああああああほんとは炭水化物セットたべたいの!

コンビニの100円レンチン冷食のギョーザとラーメンとチャーンの簡易定食で食べたいの!!!

でも炭水化物取りすぎになっちゃうのそれだと!!!

日水っだっけか?

冷凍ちゃーはん食べたいの!!!

かつ丼もたべたいの!!!

カレーもたうべいあにた0ぽ!はんばーぐもおなおちあうい

誰かたすかえて 

2018-04-17

パッと見は炭水化物っぽいけど主にタンパク質で出来てて、フワフワもちもち

もしかしてマシュマロとお麩は親戚なのでは??

2018-04-11

anond:20180411101303

週4~5回のペースでジム行ってる自分から一言

おやつとか炭水化物とか酒とか揚げ物とか意識して節制しないと痩せないよ

ただ健康的でなんとなく引き締まったデブになるだけ

(ただ一定以上は太らない)

筋トレを始める前に有酸素+多少の食事制限体重落として

それから筋トレ始めるのが痩せられると言われた

2018-04-10

調理がめんどうで、食材喰いを繰り返してしま

外食コンビニ弁当ばかりだと高くつくし健康にも良くないと思い自炊しようと意識していたのだが

調理がめんどうで、だんだん食材をそのまま食べるのが癖になってしまった(自分では素材喰いと呼んでる)

レギュラー食材

ヨーグルト納豆豆腐生卵ミニトマトバナナソーセージなどで

キッチンに立ってそのまま食べている

皮や種が出る野菜基本的に買わないし、油を使う調理キッチンが汚れるのが嫌でしなくなった

米をたくのもめんどうだし、パンも日持ちしないのであまり買わない

年明けてからコンロを一度も使った記憶がない

炭水化物や油分を取らないせいか、日に日に痩せていて、かえって不健康になっている気もする

毎日暖かい料理提供されることがどれだけ幸せか思い知らされる

ちゃん手料理が食べてぇなぁ

2018-04-07

糖質制限派、逆転勝利のお知らせ

炭水化物摂取増加で死亡リスク上昇」という内容の論文が2017年、英医学ランセット掲載されました。

2018-04-06

育休明けてから約1年ぶりや、入籍後の挨拶から2年ぶりに会う人いろんな場所複数名、それこそ片手じゃ足りないくらいの人にきれいになったねって言われて嬉しい‼︎‼︎でも恥ずかしくて誰にも言えないから匿名で‼︎

体重妊娠前の成人女性の標準体重より5キロも増えちゃったし、炭水化物も好きなだけ食べちゃってるし(妊娠前のあの毎日食事制限は何だったんだ!)、夜なんか未だに4回くらい起こされるし、化粧も10分でやっちゃうし、綿服とスニーカーしか着てないのに…

嬉しいけど本当に謎

2018-04-02

anond:20180402203509

無茶して体調崩さないでください。それだけ。

糖質k制限て、良いと言われてもいるけれど、逆に老けるとも言われてます。かといってマウス実験はあてにならないとも。

https://toyokeizai.net/articles/-/214390

糖質制限「老化説」が抱える根本的な大問題

マウス実験では「ヒトの健康」はわからない

https://www.agrinews.co.jp/p43551.html

ご飯、うどん・・・ 炭水化物減らすダイエット 60代後半で老化顕著に 糖質制限ご用心

2018年03月15日

性欲をいけないことみたいに考えるのも、どうなんだろ。

年寄り嫉妬して、若い子をとやかく言ってるだけ、気にしないほうがいいって。

不特定多数のお相手と付き合ったりするのは、色んなリスクがあるし良くないだろうけれど)それも部外者が言うことじゃないけれど。

選ばれしピザ

伊藤ハムのチルドのベーコンピザが好きすぎて定期的に食べたくなる。

これだけ食べて生きろと言われてもイケるレベル

こいつの素晴らしさを全人類が知るべきだ。

具やソースの量と塩辛さがちょうどいい。

そして何より、粉っぽくて薄っぺら生地が旨い。

そのイタリアピッツアっぽさは他社のパン生地みたいなチルドピザから頭一つ抜けている。

安いと200円しない程の価格なので、一般的ピザ想像すると具は少ないかもしれない。

それでトッピング追加して食べる人もいるようだが、個人的にはそのままでいい。

なぜなら折りたたんでブリトーのようにして食べるにはベストからだ。

コンビニブリトーと比べるとやや安いのに大ボリューム

ただしオーブントースターで4分焼く手間は掛かる。

けれどその分、泡だったチーズほのかな焦げが醸し出す風味は抜群だ。

サイズがちょうどトースターに1枚まるごとすっぽり収まるサイズなのでカットの手間もない。

焼けたら紙トレイにさっと移して、そのまま皿代わりにできる。

これは他社のような発泡スチロールトレイだと憚られるところだ。

トレイは捨てるのも簡単だ。

ゴミ箱に収まるよう折るにしても破るにしても容易なのは助かる。

発泡トレイだとパキっとした瞬間にクズや油分が飛び散ってしまう。

前述のスタイルで食べればあまり皿に垂れることはないが、紙ならそっと内側へ閉じ込められる。

とにかく完璧なのだ。完全食ならぬ完璧食だ。

栄養的にも、この低価格炭水化物だけでなくタンパク質も取れるので優秀だろう。

ついでに果物ジュースでも飲んでおけばより完全に近づける。

こんな良いものはない。

ちなみにワタクシ、これを西友で今まで買っていた。

だが無くなって、代わりに西友PBベーコンピザに取って代わられた。

だがコレも製造伊藤ハムで、モノは全く同じであった。

伊藤ハムの同シリーズピザの中でもPB化されていないフレーバーのものもあった。

これはすなわち、このベーコンピザが選ばれし食品だという証左に他ならないだろう。

2018-03-29

お米って中毒性あるよね

毎日食べても飽きないし、腹減ってる時はめちゃくちゃ美味しい。

炭水化物が主成分で、食べすぎると糖尿病になる。

実は気づいてないけど危険食べ物なんじゃないか

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