「ワガママ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ワガママとは

2019-04-20

電車で見かけた女性

席に座ってブーツ履いた足を前に投げ出すように伸ばす

電車はそこそこ混んでおり、座席の前にも立つ人が多い中

彼女の前のスペースは空いていた

人が増えてきても彼女は伸ばした足を引こうとはしなかった

明るい茶色のブーツに紺の春物コート着て髪はミディアムロングのゆる巻き、マスクをしている

若い女性と変わらない服装髪型だがそこそこの年齢なのは手や目元、それに根元が妙に明るいブラウンヘアで分かる

40代も半ばから後半だろうか、もっと行ってる気もする

顔だちはとても整っていて、いわゆる美人ではあった

20年若かったらワガママ美人、というキャラで通ったと思う

なにか痛々しかった

anond:20190419230721

最大多数の幸福のためなんだから必要に決まってんだろ。

お前のためじゃないだけで無くすべきってワガママかよ。

2019-04-19

anond:20190419055220

80歳過ぎて引退したいってのがワガママかよ

お前が80超えてバリバリ働いてから言えよクソガキ

anond:20190419053139

その程度でいい人判断できんならいくらでもいるだろ

普通に摂政が嫌とかってだけでこんなゴタゴタ起こしたワガママジジイ好きになるのが無理だわ

それで平然としてられるあたりがもうナチュラルボーンエンペラーって感じで無理

別に儀式重なって大変って論点ならしきたりとか考えず多少ずらせよってしか思わないし、もう何の権力もありませんって建前通すなら公務も体力に見合うだけのものやればいいし、死んだら終わりで次って制度で良かったと思うよ

2019-04-18

anond:20190418233641

は?

種の存続にゴールなんかあったらそれは「滅び」の意味だぞ?

ゴールさせないためにこそ最優先でリソースが突っ込まれ必要があるんだが?

そして誰が「生殖だけ」って言ったの?

当然プラスアルファが要るわ。

でも君は種として最低限すらする気の無い裏切り者不要

真に理性があったら、理性側から見ても種を裏切る発想は出ない。

君は本能も捨て、理性もない、ただのワガママ裏切り者

2019-04-17

2.5次元らしさ

2.5次元があまり好きではない。というより2.5次元特有のノリが好きではない。

具体的に言うと「安っぽいコメディー感」だ。

アドリブとかでよくある2.5次元俳優ギャグコメディーには同じことをやってる訳ではないのに何か一貫性がある。この感情に近いのは女優変顔かな。「格好いい◯◯くんがこんなギャグするなんて!」「クールな◯◯さんがコメディーっぽいことしてる!」やってることは対して面白くなくてもギャップの振れ幅で面白いと感じるのだろうか。

キャラクターのことが好きで、原作が好きで、愛をもって紳士舞台に取り組んで欲しいと思うのはワガママなのだろうか。

2019-04-16

anond:20190324040152

男だけどレスしていい?今もう全然微妙だけど、25ぐらいまで男前ですね、イケメンですねって言われ育ったよ

無茶苦茶ドン臭かったから続かなかったけどホストしたことあるよ今30ねもうおっさんだねゴメンねアニメはそこそこ見るからオタクだね

じゃあレスするね。

貴女みたいな知性のない現実妄想化して散々男の足引っ張ってのうのうと生きてるのに下らない理由で男を見下してる恥知らず吐き気がするよ、説明するね。

あのね、日本てなんだかんだ安全平和だよね?夜中に女子供コンビニ利用なんて出来るの日本ぐらいだよなんでだと思う?警察法律

違うよ少なくとも警察女性を助けないし法律は事後処理だよ、ストーカー被害届けだしても無視されるなんて常識だよね

じゃあ何でかなって『男一人ひとりが社会お荷物だ、自分は何もできないって認識したとき人に迷惑かけず大人しく死を選んでるからだよ』。あのね、男って別にバーサーカーじゃないよ?死にたくないよ?でも死んでるんだよ?その結果「治安がいいんだよ」

若者男性死因の一位自殺だよねこれも常識だよね?

で、女性みたいに「彼氏に振られた死のう」なんてバカげたセンチメンタルで死を選んでないよ?

社会の足を引っ張るのは「恥」だから死ねで死んでるんだよ追い詰められて「生きたいけど」「死んでる」んだよ

日本の男が生活行き詰まってヤケクソになって自暴自棄なって犯罪する事自体他所の国と比べて圧倒的に稀だよ?

歩行者天国程度で大騒ぎのビッグニュースだよこんな国日本ぐらいだよ

特攻隊って知ってる?男は国のため女子供のために死ねで死んだんだ。社会主義国の鏡だね

男にとっては毎日特攻隊の片道切符握らされて資本維持するために『出来損ないの烙印押された人は今も死んでる』よ

それもこれも女性男女平等だとか女性権利女性自由女性尊厳なんてワケの分からない事言い出して男のポスト奪って。

モチロン男どかした穴埋めになるはずもなく停滞させてた上に、身勝手放題ワガママ放題で傲慢バカ女性が少し顔が悪るかったり体型が悪いのをあげつらって悪口言ってばっかで女性が嫌になってやる気無くしてアニメマンガゲームに傾倒したからだよ。

ところで、権利自由平等尊厳って何?大多数の男は一つも持ってないよ

セーフティネットだとかクソの救済にもなってないよ、ゴミのように使われてゴミのように死んでるんだ「ありがとね女性

アニメマンガゲーム経済状況最悪でも未だに需要が衰えないよ

なかに勇気出してアタックした人も居るよ、でも女性はこう言うよね「おじさん」って、そして犯罪者扱い、子供も出来ないわけだよ。

努力して金稼いでインフラ支えて社会に貢献した末に男として当然のエッチする欲求すらままならず、ある日死ねだよ最高にハイだね。

社会主義国の抑圧の中で男にかける基本的人権の尊重コストなんて持ったいないって当の男は皆んな知ってるよ

僕はたまたま顔はよかったんだけど顔がイマイチモテない人馬鹿にするつもりはサラサラないよ、悪いのは彼らじゃないのは男の僕は知ってる

で、そこまでして支えた女性って気楽に生きてワガママ放題言った末に「不幸な男をマネして不幸なフリして遊んでるよ」

それでも僕は女の子は大好きだよ、性の対だからね嫌いな男は居ないよ

でもね

日本の女は大嫌いだよ

anond:20190324040152

男だけどレスしていい?今もう全然微妙だけど、25ぐらいまで男前ですね、イケメンですねって言われ育ったよ

無茶苦茶ドン臭かったから続かなかったけどホストしたことあるよ今30ねもうおっさんだねゴメンねアニメはそこそこ見るからオタクだね

じゃあレスするね。

貴女みたいな知性のない現実妄想化して散々男の足引っ張ってのうのうと生きてるのに下らない理由で男を見下してる恥知らず吐き気がするよ、説明するね。

あのね、日本てなんだかんだ安全平和だよね?夜中に女子供コンビニ利用なんて出来るの日本ぐらいだよなんでだと思う?警察法律

違うよ少なくとも警察女性を助けないし法律は事後処理だよ、ストーカー被害届けだしても無視されるなんて常識だよね

じゃあ何でかなって『男一人ひとりが社会お荷物だ、自分は何もできないって認識したとき人に迷惑かけず大人しく死を選んでるからだよ』。あのね、男って別にバーサーカーじゃないよ?死にたくないよ?でも死んでるんだよ?その結果「治安がいいんだよ」

若者男性死因の一位自殺だよねこれも常識だよね?

で、女性みたいに「彼氏に振られた死のう」なんてバカげたセンチメンタルで死を選んでないよ?

社会の足を引っ張るのは「恥」だから死ねで死んでるんだよ追い詰められて「生きたいけど」「死んでる」んだよ

日本の男が生活行き詰まってヤケクソになって自暴自棄なって犯罪する事自体他所の国と比べて圧倒的に稀だよ?

歩行者天国程度で大騒ぎのビッグニュースだよこんな国日本ぐらいだよ

特攻隊って知ってる?男は国のため女子供のために死ねで死んだんだ。社会主義国の鏡だね

男にとっては毎日特攻隊の片道切符握らされて資本維持するために『出来損ないの烙印押された人は今も死んでる』よ

それもこれも女性男女平等だとか女性権利女性自由女性尊厳なんてワケの分からない事言い出して男のポスト奪って。

モチロン男どかした穴埋めになるはずもなく停滞させてた上に、身勝手放題ワガママ放題で傲慢バカ女性が少し顔が悪るかったり体型が悪いのをあげつらって悪口言ってばっかで女性が嫌になってやる気無くしてアニメマンガゲームに傾倒したからだよ。

ところで、権利自由平等尊厳って何?大多数の男は一つも持ってないよ

セーフティネットだとかクソの救済にもなってないよ、ゴミのように使われてゴミのように死んでるんだ「ありがとね女性

アニメマンガゲーム経済状況最悪でも未だに需要が衰えないよ

なかに勇気出してアタックした人も居るよ、でも女性はこう言うよね「おじさん」って、そして犯罪者扱い、子供も出来ないわけだよ。

努力して金稼いでインフラ支えて社会に貢献した末に男として当然のエッチする欲求すらままならず、ある日死ねだよ最高にハイだね。

社会主義国の抑圧の中で男にかける基本的人権の尊重コストなんて持ったいないって当の男は皆んな知ってるよ

僕はたまたま顔はよかったんだけど顔がイマイチモテない人馬鹿にするつもりはサラサラないよ、悪いのは彼らじゃないのは男の僕は知ってる

で、そこまでして支えた女性って気楽に生きてワガママ放題言った末に「不幸な男をマネして不幸なフリして遊んでるよ」

それでも僕は女の子は大好きだよ、性の対だからね嫌いな男は居ないよ

でもね

日本の女は大嫌いだよ

2019-04-14

anond:20190414233813

それこそ日本死ねがフタ開けてみたら単なるパワーカップルワガママしかなかったりとかな

そんなのが被害者意識マンマンで要求を続けてたらそりゃ顰蹙だって買うだろう

2019-04-12

anond:20190412083244

起:問題のある奴が相談所に入会

承:問題行動(異常な高望み、ワガママ相談スタッフ文句 etc.)

転:相談スタッフがマジ切れorお見合い相手がマジ切れ

結:3ヵ月後、マトモになった問題奴さんがついに正式交際

ってなテンプレかなと予想

2019-04-11

anond:20190410224200

まず、男性っていう生き物には「プライド」という面倒な思考回路がありまして、

女性に尽くしたい、というか、

女性の面倒をちゃんと見れてる、甲斐性ある自分でいたいと思っていたりします。

なので、女性の側に面倒をかけたとか、女性に養われるとか、何かサポートされる事で

プライドが傷つく事があったりします。

あと、男性は得てして「察する」というのが苦手です。

希望要望ははっきり言葉にして伝えてもらえたほうが嬉しいです。

(但し達成不可能要望をつきつけるとプライドが傷つきますので用法用量にご注意ください)

さら問題解決型の思考をする人が多いので、何か課題をもらって、それを解決する事に喜びを感じます

ちょうどいい、解決やす要望をたくさん与えてあげて、

無事解決できた暁には、あなたが喜ぶ姿を見せてあげると幸福度が上がります

……はい、めんどくさい生き物ですねまったく。

で、この辺のめんどくさい特性女性向けにわかやすく、「うわぁ…」と思わない形に翻訳すると

女性に尽くすようになっている」「ワガママがなほうがモテる」「謙虚女性モテない」

という事になります

っていうだけの話で、

増田同様、お互いが思い合う関係理想だと思ってる男性は多くいると思いますよ。

自分もそうだし。

あと、上に書いたのはあくま一般論/主な傾向と対策というやつで、

これがあてはまらない男性だっていくらでもいます。多分。

ビンのふたがかたくて開かないとき

ビンのふたがかたくて開かないとき(家には自分彼氏の2人)

1)どうにかして(輪ゴムを巻くとかして) 自分で開ける。

2)まずは自分で開けようとするけど、全力でやっても無理なら

さっさと彼氏に「これ開けてくれない?かたくて…」と頼む。

開いたら「ありがと~!助かった!」とニコニコする

どっちが男性にとって嬉しいか

彼氏自分のこと好きなら、絶対 2)です。断言です。

(ただし、彼氏ウンコ中とかで忙しそうなら、頼んではいけない)

男性が好きなのは、「尽くす」って部分じゃないんです。

尽くした結果「"自分(男)のせいで" 好きな女が喜んでいる」っていう部分です。

ビンを開ける話のほかに

デートの時、男は女が自分の話で笑ってくれると超嬉しいらしい。

セックスの時、男は女が自分テクでイクとめっちゃ達成感があるらしい。

とか、まぁよくある話ですね。

これは女性だってそうで

自分プレゼントしたものを身につけてくれてたり

手料理を「これ、うまいよ!」ってたくさん食べてくれたら嬉しいですよね。

さらにその後で「この間の料理、また作ってくれない?」って

リクエストされたら、もうめちゃくちゃ嬉しいわけで。

って思うと、相手に尽くしてもらう余地を作るって

恋愛関係を構築するのに、結構大事なんじゃないかなと思います

もちろん、それは"お互いに"尽くすってことであって

片方だけ尽くさないとか、ワガママ放題するとかではないけどね。

実際、モテる女子って、私が観察した範囲では

相手が聞ける程度のワガママを言うのがうまいんですよ。

うまくいってると思える夫婦も、お互い適度に頼みごとをしてたりする。

逆に、何でもかんでも「あ、いいです。自分でできるんで」って女子

楽だけど、スキがなくて話すきっかけも何もない感じ。

サポートはもちろんしたらいいと思う。

でも、できれば同じだけ相手にも頼ったりしたほうが

早く仲良くなれるんじゃないかな。

仮に結婚とかするとしても、何かあればお互い頼めるってのは助かるし。

以上、既婚おばさん(夫は尽くす男)でした。

anond:20190410224200

anond:20190410224200

ワガママいえとか、振り回せとか、そういう個別戦術は話半分に聞いておけばいい。あれは需要が山盛りある若くてかわいい子向けの戦略だ。

でも、その背景にある「男は女が喜んでお礼言うと幸せを感じる」というのはかなり事実

というか、強調しとくけども、男女問わず恋愛とかも関係なく、人間は、自分相手のためにやったことが感謝されて喜ばれることが、むっちゃ嬉しい。

増田民はひねくれててまともな人間関係築けてない人も多いから「そんなことはない、相手に尽くされるほうがいいに決まってる」というのもわくだろうが、実際のところそういうものだし、そこを突かれると相当みんなチョロいんだ。)

現に、増田だってそうでしょ。相手の力になれることが嬉しいから尽くすのだろうし、増田の頑張りを喜んでくれる男と付き合いたい。そうやってお互いに助け合いたい。男だって多分同じことを考えていると思えばいい。

ワガママを言え」の正体は、まず、男にやってもらうと嬉しいポイントや、頑張ってほしいポイントを、わかりやすく女のほうから提示して、そこに向かって力になってもらうこと。

そして、女から感謝を数打つことで、男の好感度を上げていく作戦なんだよ。

なので、増田がやるべきことは

一方、尽くし型の頑張り屋の女性がどうしてだめか。

  • 全部自分でやってしまう→相手へのお礼を言う頻度が下がり「かわいいなあ、うれしいなあ」という加点要素を自分で潰すことになってる
  • 尽くして相手の反応がいまいちだった時、おそらく「こんなに頑張ったのに」って不満になると思う。そこがよくない。どうしても、どこかで見返りを求めてしまう。
    • そうでなくても、相手から見て「見返りを求めているのではないか?」と不安に思われることもある
  • そもそも自分相手のためにと思ってやることが、必ずしも、相手が望んでいるとは限らない

相手幸せにしたい、相手のためになりたいという気持ち尊いけれど、お互いの理解がそこまで行っていないうちは、その気持が独りよがりで空回りしやすいし、地雷を踏みやすい。なので、いざという時のために封印しておいたほうがいいということじゃないかな。あと、明るく、重くなくやるべきだと思う。

2019-04-05

結婚がわかりません

というか恋愛もわかりません。

結婚恋愛ははしなければならないのか。

多分しなければならないということはないけれど。

そもそも自分はそれらをしたいのか。

自分自分自己中心的ワガママだと知っているから、誰かと一緒になるなんて、自分相手イライラするだけだろうなと思います

少なくとも、自分イライラしてしまうと思う。

自分時間を取られたり、考えや思いを否定されることを必要以上に嫌う。

だったらお付き合いしたっていいことないよね、って思う。

メリットが見込めないので、お付き合いするための努力も面倒だな、と思う。

つくづくダメ人間

でも子供は欲しいなって漠然と考えたり、独りはさみしいなって思ったりもする。

なんてワガママな、ダメ人間

こんなダメ人間恋愛したいと思ったって無理でしょう。相手申し訳ないし。

この考えもまた自己中心的

あーだこーだ言って、結局自分に自信がないだけなのかも知れないし、本当に恋愛どうでもいいのかもしれない。

それさえもよくわからないので、もうよくわかりません。

とりあえず結婚しなくても生きやすい世の中になるといいなー。

2019-04-04

衝動的に犬を飼い始めた親戚

誰にも言えないのでここで。

親戚のおばさんが半年ほど前に突然犬を飼い始めたのが心配すぎる話です。

おばさんは母親の姉で家族とは仲良し

おばさんは50代でマンション持ち未婚、たぶん年収1000万近くあると思う

結婚歴はなく30年近く都心一人暮らし

から猫がすごく好きでダメとわかっていながら以前はよく近所の野良猫に餌をあげたりしていたが、ここ数年は全くしてない

ペット不可のマンションだけど周りの住人は犬猫をかっているようで、以前はよくそんなに好きなら猫かえばいいのに~なんて自分もよく冗談で言っていたが

おばさんがペット不可だし仕事が忙しくて家にいない時間が多いか可哀想だよ、なんて言ってた

ここ数年で少し精神的な病気をしてしまっていた。表面に出る病気ではないのでそのまま仕事は続けていたが、お酒を飲んだ時の発言がここ数年急激に酷くなっていることや、職場の人とも上手くいっていないようで性格が頑固になっていることが不安だった。2年くらいかわいがって育てていたメダカを全滅させる事件もあった。

メダカを全滅させたこから色々なことについてかなり不安に思ったのでよく反省した方がいいと思うことを告げたが、またメダカかいに行くとおばさんは意気込んでいた

そして突然ある時犬をかったとチワワ写真が送られてきた。

おばさんはほんのささいな日常報告も自分家族LINEで連絡していたので突然の報告に自分たち家族はかなり困惑した

猫が好きなのになんで犬?小型犬きじゃないって言ってたよね?ペット不可だから飼えないってずっと言ってたよね?日中ほとんど家にいないのに子犬なんてかえるの?なによりメダカでも全滅させたような人が犬かえる

話をきくと、メダカかいペットショップにいったらこの子犬があまりに可愛かったからかってきたらしい

恐らくペットショップでどんな環境でかうのかきかれたと思うが部屋も申し分なく広いし住所だけでそれなりの収入がある人だとわかる。もちろん見た目も変わったところはないのでペットショップをせめることは出来ない。おそらくおばさんもみんなに相談したら絶対反対されるから言わなかったんだと思う

ちゃんと躾できる?躾教室かよわせたり会社いってる間は預けた方がよくない?って言っても、

昔飼ってたんだから大丈夫一点張り

昔って何年前…

案の定、狭いケージ半日入れっぱなし、毎日ケージの横に布団をしいてねる、吠えたらケージから出して甘やかす、とめちゃくちゃで犬もワガママ放題

自分は大の犬好きだけど

ワガママ放題な犬の性格もそうだし

不安気持ちもあってなかなか手放しでかわいがれない

私になんかあったらみんなで可愛がってねって言われたけど、じゃあ先に相談してよ…

結局心配Amazonで広いケージかっておばさん宅に送ってしまった。きっとおばさんに何かあったら自分がこの犬を引き取るんだろうなと思うと少し憂鬱

小型犬なので外に散歩に連れ出したりしなくていいとペットショップで言われたらしいけど、自分中大型犬を田舎で飼ったこしかいからこの犬は一生このマンションにいるんだなと考えると少し気の毒に思えてしま

小型犬ならそれが普通自分世間知らずなだけかも知れないので、これは聞き流してください

おばさんとは仲良くし続けたいし犬も幸せになって欲しいから何もトラブルが起きないで欲しい…

以上

モヤモヤしてる話でした

2019-04-01

anond:20190401193605

1300年以上の伝統安倍ちゃんの「日本書物から採りたいな〜」というワガママでひっくり返しておいて「日本古典と見せかけてやっぱら中国古典から採りました」は安倍ちゃん馬鹿を見てるでしょ。

2019-03-28

「無かった事にする」事は良い事なのか

よく続編や派生作品ゲーム化(逆にアニメ化)がダメだった時、ヲタクは「そんなものは無かった」と自分認識改竄して精神衛生を保とうとする

〜〜のアニメ化まだー?とか、〜〜の続編はよと「無かったものから目を逸らして無邪気に振る舞うのだ

聖剣伝説4作目、ドラゴン狩りは古いと述べた戦車RPGGBA移植艦隊をこれくしょんするアレのアニメロボットに乗るアイドル、時空を越えるエンタメ決闘

最近ならのけものが結局居たフレンズとかわかりやすいか? というか、どうせこれら全てはヲタクの中には「存在しない架空作品」になってるんだっけ

でも本当にそれは良い事なのだろうか ファンであるなら失敗作や黒歴史作品も愛するべきと言う気持ちが一応俺にはある

もちろん、目を背けたいという気持ちもあるし解るんだけどね

少なくとも、俺は無いものとして扱う姿勢が少々ワガママに見えたのでここに書いた

上の「存在しない架空作品」の話題ってさ、「架空作品名前出すな!!!そんなものはない!!!!!」と一部ヲタクが怒り狂って、噛み付いてくるから

2019-03-27

anond:20190327121943

だが、どういう状況であれ「合わない人」「話がかみ合わずお互いに消耗する人」は居るだろ。

個人個人判断し、離れるのはOKくらいにしてくれないと自由がねぇよ。

それを人は「言い訳」という。

個人個人判断した結果、特定思想の持ち主は社会から排除されることになりました」って納得するか?

もしもそれが元増田自身だったら?

自分勝手ワガママ言ったもの勝ちだし、優しいやつが苦労することになる。

逆にそれもイジメだろう。

元増田は十分ワガママだし優しくもないか無用心配だよ

多数派だった自分に胡坐をかいてられるしね。

anond:20190327121543

元増田だが、バカにはしていない。そう見えたならすまん。

基本的にはイジメについてNO!だ。

だが、どういう状況であれ「合わない人」「話がかみ合わずお互いに消耗する人」は居るだろ。

個人個人判断し、離れるのはOKくらいにしてくれないと自由がねぇよ。

自分勝手ワガママ言ったもの勝ちだし、優しいやつが苦労することになる。

逆にそれもイジメだろう。

anond:20190327105640

そうやって相手自分より弱い状況しか考えられないって

どうして俺が「自分より弱いやつと相対する」んだよ。

普通にお互いに意見ぶつけあうんだから「対等」だろうが。

人に意見押し付けるような奴や、ワガママ放題の奴にお前はどう対処すんの?

つーか、お前「どうすれば良いんだ?」の回答もなしに

俺のこと批判したいだけのクズじゃん。アホか。

2019-03-22

anond:20190322095419

✖︎ 大好きな夫だったら頑張れるのが女

◯ 大好きな夫だったら私のワガママを聞くはず、だって私に好かれることには価値があるからと考えるのが女

私はそれが好きなんだよ

から私は、自分が好きだと言うもの否定されてきた。

親も友達上司も同僚もこんな感じ。毎日疲れる。

まれから共感とか同意とかを得られた記憶がない。

この本面白いよ。表紙とタイトルが気に入らない。

この漫画面白いよ。絵が生理的に無理。

このドラマ面白いよ。主演俳優が嫌い。見る価値ない。

この料理美味しいよ。まずい。嘘つき。

この曲いい曲だよ。歌詞意味不明。歌い方が嫌い。

この服可愛いね。変。私は買わない。

この化粧どうかな。美人になれたとでも思ってるの?

香水変えたんだよ。臭いからやめて。

この俳優さんが好き。趣味が悪い。だから彼氏も出来ないんだよ。

この髪型どうかな。似合わない。もう坊主にしたら?

マニキュア塗ってみた。気持ち悪い。爪腐ってるよ。

こんな感じ。

からは「まともな人間になるよう矯正してやる」って色々勧められるんだけど、勧められたものが何もかも合わないんだよ。

断るとワガママ扱いされるし。

私はそんな頭ごなしに文句言われるほど変なやつなのかな。

2019-03-19

anond:20190318185826

相手希望するもの

身長172cm以上、太ってない、禿げてない、二重まぶた、それなりの見た目、大卒以上、25〜32歳、正社員、強めのメンタル、年相応かそれ以上の精神年齢、ほどほどによく喋り短気じゃない、犬好きならなお良し。

ガチガチデートコース決めたデートしない人(だるいから無理)

女だけど察してみる。

身長172cm以上、太ってない、禿げてない、二重まぶた、それなりの見た目、

まず見た目で他人に自慢できそうな人(絶対バカにされないであろう人)を欲しがってる。

大卒以上

学歴重視で、大卒以外は人間とみなしていない?

25〜32歳

年上好き(甘える気満々)

正社員、強めのメンタル、年相応かそれ以上の精神年齢

年収的に安定していて、自分がどんなワガママ言おうと耐えられそうな相手募集

ほどほどによく喋り短気じゃない

地雷を良く踏む自覚があるため、短気な人とは上手くやっていけない自信しかない

犬好きならなお良し。

犬が好き。

ガチガチデートコース決めたデートしない人(だるいから無理)

私が行きたいといったところに急遽連れて行ってくれるくらいの甲斐性見せてよね!

2019-03-16

anond:20190316095959

言ってる事は分かる

うちの子ワガママお菓子しか食べない、だと そこをちゃんご飯食べるようにするのが親の仕事だろ、とは思う

けどオムツや寝かしつけは個体差も案外あるのでは

オムツトレーニング的なものもあるんだろうけど

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん