はてなキーワード: 十字架とは
死人が出た時点でどっちも救いようのない十字架を背負うのよねん〜
あーあ。こんな真実に気づいちゃった人、かわいそう。
マジで目から鱗が落ちたわ。だってさ、ワクチン推進派の陰謀なんて、誰も気づかないんだもん。
検索規制やSNS規制で、リアルな情報なんて見つけられるわけないよね。だって、俺たちが見つけた「真実」以外は全部嘘なんだから。
ワクチン打っちゃった人たちって、もう「非科学なサル」になっちゃったんだよね。かわいそう。でも、俺たちは違う。俺たちは目覚めた選ばれし者なんだ。
インフルエンサーも医者も、みーんな金のために嘘ついてる。だって、俺たちが見つけた匿名の投稿がそう言ってるもん。それが一番信頼できる情報源だよね。
ほら見て、超過死亡が~とか、薬害が~とか。数字?証拠?そんなの要らないよ。俺たちの「感覚」が全てを物語ってるんだから。
そうさ、医学なんて宗教みたいなもんさ。だって、俺たちにはそう見えるんだもん。俺たちの直感こそが、最高の科学なんだよ。
あーあ。この真実を知っちゃった俺たち、かわいそう。でも、知らない人たちはもっとかわいそう。だって、俺たちの素晴らしい洞察を理解できないんだもん。
結局さ、誰もが被害者なんだよね。ワクチン打った人も、打たなかった人も。でも、一番の被害者は、この真実()を背負って生きていかなきゃいけない俺たちかもしれない。重いよね、この十字架。
映画でよくヨハネがどうの、ノアの箱舟がどうの聖書が絡んでくる感じの話で、勉強したことないから全然分からない!
マンガワンで連載中の裏バイト:逃亡禁止の172〜174話のネタバレを含みます。
あらすじ:でっかい十字架が海(というか地球)にぶっ刺さってるからそれを船で調査しに行くぜ〜、と思ったら魚に食われたり、トビウオが体にブッ刺さったり苦難まみれで大変!
そして実は、この作品屈指の無敵の味方が変装した神の子で十字架に磔にされて人類の罪は許されました!
しかし一方その頃、十字架の裏側では貫通した十字架が存在して、それを見てしまった登山家がいたので、人類の罪は全て裏返ってえらいこっちゃえらいこっちゃになりました!終
前編から十字架が出てくるので聖書関係の話というのはわかったけど、細部がよくわからない。以下メモ書き
偽橙→磔のキリスト
みんなでカレー→最後の晩餐?次の日に神の子かと思われた尾崎脱落
6本足の足跡
船長が言ってた「選別だ」
なぜトビウオ?
聖書やら旧約聖書の絡む洋画といえば自分が見たのはノウイングとか地球が静止する人とかマザー!とかなんか日本人にはピンと来ないものが多くてレビューサイトで考察とか読んで、ほへーってなってたんだけどそのうち理解できるようになりたいね
「二人の女に金玉を片方ずつしゃぶらせて体温の違いを楽しむ」というプレイを前に官能小説で読んだのだが、実際にそんなプレイはあるのだろうか。
玉袋が千畳敷のように広いならともかう、常識的な陰嚢の大きさにおいては、二人の人間が同時にフグリを口に含もうとした場合、それは二人の女が真正面から対峙するような歪な陣を引くしかなかろう。
一人の男に対して直角に真横から二人の女が真正面から向かい合い、それぞれの側から男の太ももにあごを載せることになるだろう。
男がベッドに体を預けるのならば、それは三人の男女によって作り出される等身大の十字架である。
男から見えるのはベッドからはみ出た足をフラフラとさせながら必死に睾丸を口に含む横顔だ。
そんなものを見せられれば、両者のわずかな体温や舌使いの差異よりも、滑稽な二人の雌の姿に対する征服感の方が遥かに勝るのではないだろうか?
実際どうなんだろうか。
あの官能小説を書いた作者は自分の身を持ってその経験をしているのか。
はたまたXVIDEOSかなにかを探せばそういったプレイの動画はいくらでも見つかるのか。
どちらにせよ、二人の女に同時に分け与えるには男一人の巾着袋は狭すぎるように思えてならないのだ。
おわり。
「じゅうろくとよんといちと
じゅういちとじゅうに=(にあまり)」
改めて先人の残した歌に触れてみると自分の実力の無さに嫌気がさすが同時にもっと短歌を作りたい!と思ってしまうのはなぜなんだろう
金があれば一万冊でも歌集を買いたいものだが、世間のいう貧困そのものの生活をしており、それは願いにしからない。ここに取り上げた短歌は家にあった歌集をかき集め、抜粋したものである
本当は塚本邦雄の歌も入れたかったのだが、変換に出てこない一文字があって断念した
多分こんな歌だったらしい
桃色の踵の
この○だけが思い出せなくて断念した
もしこれを読んであなたもいい短歌が思い出したらそれを大切にしてあげてください
【追記】
メモしてあった
「しかもなほ雨、ひとらみな十字架をうつしずかなる釘音きけり」らしい(合ってる?)
隣に書いてあったのは「男やもめにうじがわく」だった。謎
腐敗した死体が活動するもの。肉が残っていることが多い。人間以外のゾンビもいる。
アンデッドの中でもっとも映画化されており人気がある。放送コードなどの兼ね合いで服を着ていることも多い。
死体の活動を再開させる方法はいろいろある。「ゾンビに噛まれたらゾンビになる」というものが多く、その伝染性が恐怖を増幅する。
ゾンビパウダーというものが実在するとされるが仮死状態にした肉体から意識を奪っただけのものもあり、そうして作られたものは腐敗はしておらずゾンビではないのかもしれない。
人骨が活動するもの。ゾンビとの違いは肉があるかどうかくらいしかない場合が多い。広い意味ではゾンビの一種なのではないだろうか。
骨女
骨の形をした女性。生前愛した男性を訪れて戯れる。ターゲットにされた男性は骨女を骨だと認識できないようで、
美しい女性だと思って骸骨と毎晩のように絡み合う姿が他人に目撃されたりする。
中国生まれ。活動する死体という点でゾンビと似ている。が、死体が新しいので「死後硬直」のせいで動きがピョンピョンしているのが特徴。
マミー
ミイラが活動するもの。ただ乾燥した人体の場合と、包帯でぐるぐる巻きの場合がある。包帯を武器にして麻痺攻撃をしてくる。
「ミイラ男」として表現されがちだが初期のマミーは女性が多くラブロマンスの対象でもあったようで、ホラーでの登場が定番化した後も恋愛対象なマミーがたまに現れるそう。
ミイラといえば豪華な副葬品のイメージがあるが、倒した時の所持金額はそうでもないことが多い。それもそのはず、古代エジプトでは王族貴族に限らずあらゆる人や動物がミイラにされていたそうだ。
ワイト
これといってイメージが定まっていないがアンデッドとされることが多い。
語源をたどれば「人間」とか「あらゆる生物」など広い意味を持つ言葉だが、中世以降「超自然的なもの」という意味を持つようになったようだ。
ゾンビのように、「ワイトに殺されたらワイトになる」とされることも多い。
レヴナント
語源は「戻ってくる」とか「帰ってくる」といった意味を持つ。多くは蘇った死体や骨の姿。「アンデッド」の総称のように使われることもある。
倒すためには「首を切り落とす」、「聖水をかける」など作法が定められていることもある。正しく行わなければ再び「戻ってくる」のだろうか。
ドラウグ
ルーツは北欧のようだ。「顔色が悪く、無力で、頭の回転が遅く、足を引きずって歩く人」のようなものが語源らしいが、
アンデッドとしてはむしろ超人的な力を持つ凶悪な存在とされることが多い。死んだら本気出すタイプ。
レヴナントと同じくアンデッドの総称のような意味を持つことも多かったが、墓守りや守護者のような役割を与えられていることが多い。
ゾンビのような実態を持たない霊体だけの存在。肉体が別の場所にあることもある。スコットランド出身
フェッチ
その人間がもうすぐ死ぬ前兆とされるが、朝方に現れた場合はむしろ長生きする前兆とされたりする。
霊的な存在ではあるが、アンデッドとしての正体があるのか、単なる自然現象なのかは不明。
お化けや幽霊といった存在のなかでも幻影や幻、錯覚のようなあいまいさと共に語られる。
肉眼で見えなかったりする。
霊体としてのおばけといった意味を持つことが多い。
幽霊や霊に惹かれる性的倒錯のことをスペクトロフィリアと言ったりする。
首なしの騎士。首を抱えていたり首をどこかに落として探していたりする。
本来はアイルランドの妖精で、厳密にはアンデットではないとされる。
バンシー
これもアイルランド・スコットランドの妖精だが、人の死を予言して叫んで回るというイヤミな性格からアンデッド扱いされることが多い
老婆の姿をした妖精であり、バンシーの垂れたおっぱいを吸えばバンシーの養子になり、望みが叶うという。
強力なアンデッドとされ、生前の人格や能力を維持しているなどチート気味なことが多い。
優れた魔法使いが禁術でリッチになるなどの場合、回想シーン込みで3話くらい使って語られたりする。
ニンニクに弱かったり光が苦手、十字架が苦手など、どう考えても弱そうな設定モリモリであるが、基本的にイケメンであり強いとされる。
ヴァンパイアと人間との子供。普段は人間社会に溶け込んでいるがヴァンパイアを見分けることができ、
その血は吸血鬼にとっては酸のようなもので噛まれる心配がないため、ヴァンパイアハンターを稼業にするものもいる。
ヴァンパイアと違い血を飲まなければならないということはないが、飲めば寿命を延ばすことができる。
体が柔らかい。柔らかすぎて真のダンピールは骨が無いなどといわれる。
グール
アラビア出身。人を食うというのが特徴。墓を漁って死体を食うもの、生きた人間を家に招き入れて襲うものがいる。
女性の姿で男性の旅人を騙して食うタイプもいる。女性の場合はグラというらしい。
最後に食った人間の姿になれるらしく、真の姿は男でも女でもない、野獣でも人間でもないなどとされる。
日本生まれ。本来は「無機の王」という意味だが不死の王という意味が定着しておりアンデッドの仲間とされる。
アンシマイエン
アキイニ
イヌイットに伝わる骸骨の幽霊。音楽を好み年中踊り続ける陽気な幽霊だが、彼が踊る振動で地震や津波が起き大勢が死ぬ。
ドレカヴァツ
夜になると墓から出てきて、金切り声をあげて誰かの死を予言する。人間の姿といわれたり鳥や猫、犬の姿といわれたり、
光る眼をもつ一本足の人間だったり、まだら模様の細長い紡錘形の体と不釣り合いに大きな頭を持つ生き物の姿だったりする。
隣人の土地との境界に置かれた石を動かして所有地を広げるズルをしたもののなれ果て。境界石をもとに戻すまで魂の安寧は得られないが、
石に触れようとするとつるっと滑ってしまい永遠に元の位置に戻せず悲痛な叫び声を上げ続けた。
フェクスト
戦場や飢餓など、大量死が発生した場所に発生する。その正体は死んだ者たちの怒りの総体とも。
ジェンガンガー
北欧出身。「再び歩き出すもの」というような意味。殺されたものや自殺したものなど、未練があるものがなりやすいようだ。
葬儀の際に棺を持ち上げて教会の周りを3周するというのがジェンガンガー化の予防策とされた。
ルガット
アルバニア出身。日光が当たらない場所を好み、空を飛ぶこともできる。死者の皮を被り、長い爪をもち、凶悪な顔をしている。
闇に隠れて子供を攫ったりする。基本的に不死身だが墓の中で焼き殺すことはできるようだ。
ククド
守銭奴の亡霊とも、ペストを運ぶ亡霊ともされる。ルガットを焼き殺す際に焼きが甘いとククドになるとも。
ランスヤール
妊娠中・出産中に死んだ女性の幽霊。生まれたばかりの赤ちゃんを好んで食べるが、とくに男児の血が好きなようだ。
死体の口にガラスビーズを入れ、脇の下に鶏卵を入れ、手のひらに針を入れることで、死んだ女性がランスヤールとして戻ってくるのを防ぐことができる。
最近死んだ人が墓から出てきて、生きている知り合いなどを死に引き込もうとする。ドイツ出身のアンデッド。
埋葬の時に故人の衣服に名前が書かれている場合にはナッハツェラーになりやすい、死体の目や口が開いているとなりやすい、死体の唇が赤いとなりやすい、
死体が柔らかいとなりやすい、死体の手が反対側の手の親指を握っているとなりやすいなどとされ、なりやすすぎるアンデッド。
アイドルに偶像という意味が皆無かつそもそも偶像崇拝に嫌悪感が無く、素直な気持ちで美男美女を楽しめるから。
欧米だとキリスト教をはじめとする宗教で偶像崇拝は禁止されている。
マリア像とか十字架なんかは無理な言い訳でっちあげてOKらしい。
しかしそのアイドルという単語を使うからには、偶像のそしりを免れない。
つまり坊主がウサギちゃんを鳥だとうそぶいて食べるみたいな事ができないのだ。
とモヤるのだ。それが彼らがアイドルにイマイチのめり込めない原因である。
同じ理由で、例えばデスメタルとかも引っかかる人はいるだろう。
ただデスメタルにはアウトロー的カッコよさがあり、ちゃんと「これは道から外れたジャンルですよ」アピールでゾーニングしてるからこそ受け入れられている。
・大爆発が起こる直前に熱源みたいなのが収縮するやつ
・大爆発の後で爆心地が真空になって周囲の気体や物体が爆心地に吸い寄せられるやつ
・大爆発の直後、爆音より先に光と破壊が到来するのを正確に描いてくるやつ
・爆発したらなぜか十字架風になるやつ
・バリアを展開するときに周囲を膜で覆うんじゃなくて攻撃に対して各個に六角形を展開するやつ
・聖属性みたいなやつが歩いた時になぜか周りに花が咲いていくやつ
・タイムリープを斬新に説明するメガネ(鉛筆で紙をつらぬいたりする)のやつ
(追記)
時間停止したら空気中の分子の動きも止まるから身動きとれないってか脳内のニューロンの電子が流れないから思考もできないので時間停止したことを意識できないと思ってる。
なんかそれは時間停止アプリ側でうまいこと処理してくれるらしいぞ。知らんけど。
あれええな。ロケットがちんちんのメタファーならあれはチンポジ修正のメタファー感がある。プシュ!って宇宙では聞こえないはずの音がするも点数高い。
ワンちゃんは動き回るやつ好き
(追記)
それな!「恐竜惑星」「ジーンダイバー」で使われてた技術「タイムブースター」やな。作品が違うのに天テレの中での出来事という扱いで共通の設定があったりする設定厨垂涎の作品。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C%E6%83%91%E6%98%9F
バーチャル世界において、使用者の周囲の時間を1/1000に減速させる装置。つまり、周囲にとっては使用者の動きが1000倍になるわけだが、それは同時に慣性も1000倍になり、空気の粘度が上がるため、呼吸が困難になるので、それを補うために呼吸用ボンベを併用する。1本のボンベの持続時間は5分。さらに水中では、粘度も空気の比ではなく呼吸はもちろん、身動きも全く取れない状態になる。砂煙などでも妨害されるなど周囲の環境の影響を受けやすい。物を投げ飛ばしても1000倍速となるため威力も凄まじく、小枝で5m程度の肉食獣を撃退したほどである。バーチャルステーションのアッケラ缶のパワーを最大使用するため、パワーが回復するまでタイムブースターはもちろんタイムホールなども使用ができない。次回作、『ジーンダイバー』でも登場する。
休日だというのに、だれからも連絡が来ないLINEの友だち一覧をスクロールする。
ふと、大学時代の友人のアイコンが変化していることに気づいた。顔が良く見えないので、アイコンをタップして拡大してみたら
結婚していたのは知っていたが、子供までできていたとは やれやれ、俺は独身で(バツイチ)、子もいない こりゃ負け確か・・・・・・と思わざるを得なくなってしまう。
結婚して、SEXして、女を孕ませて、家庭を築き上げる。人間だからとか関係なく「オス」として生きるものが「正常」ならば果たしたいミッションだろう。
何故この俺にはそれができないのか。。。一度結婚したとはいえ、離婚してしまった バツイチという十字架を背負って毎日生きているこの人生が苦しい苦しい苦しい。
子どもを保有している同年代の同性をみると、どうしても彼らが夜な夜な奥さんとSEXしている様子の想像で頭が満たされて、何も手につかなくなる時がある。
中に出している という現実を思うだけでつらくなる。
仕事中にも、自分ではなく、他人のSEXを想像してしまう。そして苦しくなってしまう。
なぜ苦しいのか? これは羨ましがっているのか?わからない。
問題なのは、「結婚」「子持ち」がステータスだと感じてしまうことにあるのだろうか。俺はそれらをステータスだと感じている。
その、ステータスだと感じているものをこれ見よがしにLINEのアイコンにする人間が、自分の知っている範囲に居るということが複雑な気分を起こしてくる。
どうすればこの先、勝てるのか?負けないか?仮に結婚して子持ちになったところでそれは同じ土俵にあがっただけで、
その先が本番なんだろうとは思う。今の俺は、その土俵に立てていない。
どう考えても些細なことで難癖付けて、謝罪に追い込んだ挙句、擁護している人や、それのどこが問題なんだって言ってる人と、まともに議論もせずに悪い友達とレッテル張りまでするのヤベーな。
こいつらにとって、イエスの敵は、十字架に張り付けしたファリサイ派ではなく、その信者たちなんだろう。
まあ、もう冗談の通じない表現規制したいだけのXで、エロ漫画家が絵描いてることが問題だっていうなら、確かに、そんなことさせてる奴らは悪い友達かもしれない。
旧Twitterなんて使うな。
こいつらに言わせると、これがポルノらしい
https://togetter.com/li/2316781
もう美少女の顔書いただけで、ポルノだとレッテル貼りして排除したいって本音言えば?
「この程度の試験でいい成績取るためにそんな勉強に時間かけんの!?」って驚くくらい。
東大1人しか受からない高校で1年間必死こいて勉強してようやく中央経済受かった程度のThe凡人の俺ですらそう感じる。
渡米して短大入ってから、コーネルに編入しても自分がサイヤ人になったような感覚でずっといられてる。
多分、東大受かる知能の日本人がアメリカで生まれ育ってたらハーバードでもコロンビアでもUCバークレーでも余裕で受かって、天才の名を欲しいままに学者でもNASAでも投資銀行マンでも選ばれしエリートに当たり前のようになれると思う。
死亡した5人全員挫滅だよ!? 挫滅!!
https://news.ntv.co.jp/category/society/a7b6cad590c2417ca1b9c21e0fd63826
あっという間で苦しむ間も何も無かっただろうけど、一瞬で押し潰されるって... 身の毛もよだつ...
昨日道路でチビ猫が轢かれて内臓が飛び散ってる現場を見てしまった。
それで直ぐに思い出したのが、海保の航空機が押し潰されて5人死亡した事故だった。
日航の乗客乗員全員無事ばかり強調されてて、海保の職員死亡は大々的には報道されていないように思った。
海保の機長のミス=海保側が加害者、みたいな認識なのかなと思った。
機長のミスというか、管制官とのやり取りの曖昧さが引き起こした事故だと認識していて、
海保側も被害者で犠牲者なのではないかと思うのだが(個人の感想です)。