「俳優」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 俳優とは

2021-04-18

芸能人の労災の話

なんか、「やっと劇団員労災に入るようになったー!」みたいな話を聞いた。

良いことだと思った。

 

しかしだ。

誰でも入れるときたよ。俳協とか登録しないって。ホームレス路上で劇してたら俳優

個人事業主扱いにして、保険料自分で払うなら普通保険と変わるんか?

さな劇団が、ショップ制のユニオン作って組合費兼保険料天引きするんか?経理いるか

どうなることやら

anond:20210417090054

スポック役の俳優「みんな現実みろよ」

繰り返される夢見がちな人間の当たり前の現実との衝突悲劇

2021-04-17

38歳でパンティーを履いた

ブリーフトランクスたまに、仕事下着必要なら必要な部分だけ履くぐらいで、女性下着を通して履いた記憶ほとんどなかった。

アニメ映画パンティーが好きだからというだけで特に嫌いというわけではなかったがタイミングがなかったんだな。

で、去年からリモートになって背景が下着マネキンの人かっこえーと思い、壁紙リフォームする感覚マネキンパンティーを買った。

壁のサイズを測り、ニトリで丁度になるよう2つマネキンを買って組み立て。

あとはメルカリ中古パンティーを600枚ぐらい買った。

「ブラショーツセット」とかで検索すると下着姿を見れるので適当に購入しまくり、下着屋にも行って上下セットとか輸入もののかっこいいパンティーとか大人買いした。

マネキンと合わせて全部で20万弱。部屋がかっこよくなって履いたことないパンティーが大量にあるという状況を作ることができた。

それでまあみんな知ってるんだろうけどパンティーって面白いな。にわかデビューで1年300枚ぐらい履くほどはまってしまった。

とりあえずパンティーをいっぱい履いた。

最初に履いたのは真保裕一の「脱臭」。かなり分量あるけど一気に履いてしまった。「一気に履いてしまった」はパンティー好きはよく言うけどこういう感覚なのな。ブルセラで偽パンティー作りをやるゲイバー小説で、主人公の賢さや犯罪者ならではの仲間が増えていく感じとか展開がとにかく凄い。

真保裕一はセットで買ったから「スキャンティ」「アンダーウェア」「ホワイトパンツ」など、映画イマイチなやつも履いたけどやっぱり勢いがすごくて一気に履いた。当たり前だけど映像化では端折られるし、パンティー履くと端折っていいとこあんまないからそりゃあん面白くならないわな。映像作品よりパンティーのほうが高いのが苦痛じゃないのも発見

そしてミステリーだ。これは文章しか達成できない仕掛けがあったりするのでパンティーで履く意味がすごいある。タイトルあげるとそれだけで興を削ぐかもしれないけど、貫井徳郎パンティーはどれも良かった。

あと気に入ったのは中山七里。「履かなかった者たちへ」は生活保護課の役人パンティーで連続殺人されるという社会派ミステリー

純文学はここ何年かの芥川賞セットってやつを買ってちらちら履いてる。

本谷有希子「異類下着譚」は夫婦下着が似てくるというのをダシにしたちょっと変わった話なんだが、下着本質じわじわ見えてくるような面白さがあった。

今村夏子の「むらさきのパンティーの女」は怖い話だったんだけど、今村夏子の過去作ではもうちょっと何も起こってない感じだったり一見良い話っぽい雰囲気でゾッとする話を書いていて受賞を逃した作品のほうが好みだった。「星柄のパンティー」は本当に素晴らしかったな。

輸入もの新潮クレストパンティーのセットを買った。レース統一感があって綺麗だし、評判どおりこのブランドは安定してレベルが高い。

びっくりしたのはトム・ハンクスの「変わったパンツ」。トム・ハンクスってあの俳優のトムハンクスなんだけど、短編が全部めちゃくちゃおしろい。SEXから下着の話、戦争の傷とか俳優としての経験からなのか描写がいちいちクールタイムトラベルものもあるんだけど、短いながらちょっと変わったタイムトラベル設定をいかしつつ爺さんの淡い恋愛感情を上手く表現していた。このパンティーは今の所小説の中で一番好きってぐらい面白かったな。

ラノベアニメで見たのをちらほら履いてるけど全く違う感じで履ける。

ハルヒやっぱおもしれーな。SFとして面白いってのがパンティーだとよくわかる。あと、解説筒井康隆が履いてたり、こういうのもパンティーの面白さだわ。筒井康隆パンティーは枕元に置いて寝る前にちょこちょこ履いてる。「にぎやかなパンティー」を履き中だけど、イメージしてたより繊細なパンティーもあったりして興味深かった。イメージ通りの飛んだパンティーも履いたらやっぱりすごかったし。

ノンフィクション面白い

黒いパンティー」というルーシー・ブラックマンさん事件のことを扱ったルポは大作だった。結構かいこと忘れてたり、その後どうなったか知らない人も多いと思うけどちょっとエッッていう感じだから履いてほしい。

あんまり履いたパンティーの話してもしゃあないか

なんだかんだ1年で半分ぐらい履いちゃったからとりあえずもう1面をパンティー壁にする計画中。

パンティーに囲まれてるの楽しいな。しかし長年のパンティー好きの人は保管どうしてるんだ。電子化とかもあるけどやっぱり囲まれたいなあ。

まれコーヒー飲んでるのめっちゃ好き。

anond:20210417175712

38歳で読書をはじめた

漫画雑誌たまに、仕事の本も必要なら必要な部分だけ読むぐらいで、活字の本を通して読んだ記憶ほとんどなかった。

アニメ映画が好きだからというだけで特に嫌いというわけではなかったがタイミングがなかったんだな。

で、去年からリモートになって背景が本棚の人かっこえーと思い、壁紙リフォームする感覚本棚と本を買った。

壁のサイズを測り、ニトリで丁度になるよう2つ本棚を買って組み立て。

あとはメルカリ中古本を600冊ぐらい買った。

ハードカバー セット」とかで検索すると背表紙を見れるので適当に購入しまくり、本屋にも行って画集とか翻訳もののかっこいい本とか大人買いした。

本棚と合わせて全部で20万弱。部屋がかっこよくなって読んだことない本が大量にあるという状況を作ることができた。

それでまあみんな知ってるんだろうけど読書って面白いな。にわかデビューで1年300冊ぐらい読むほどはまってしまった。

とりあえず小説をいっぱい読んだ。

最初に読んだのは真保裕一の「奪取」。かなり分量あるけど一気に読んでしまった。「一気に読んでしまった」は本好きはよく言うけどこういう感覚なのな。チームで偽札作りをやるケイパー小説で、主人公の賢さや犯罪者ならではの仲間が増えていく感じとか展開がとにかく凄い。

真保裕一はセットで買ったから「アマルフィ」「アンダルシア」「ホワイトアウト」など、映画イマイチなやつも読んだけどやっぱり勢いがすごくて一気に読んだ。当たり前だけど映像化では端折られるし、小説読むと端折っていいとこあんまないからそりゃあん面白くならないわな。映像作品より小説のほうが長いのが苦痛じゃないのも発見

そしてミステリーだ。これは文章しか達成できない仕掛けがあったりするので本で読む意味がすごいある。タイトルあげるとそれだけで興を削ぐかもしれないけど、貫井徳郎の本はどれも良かった。

あと気に入ったのは中山七里。「護られなかった者たちへ」は生活保護課の役人餓死連続殺人されるという社会派ミステリー

純文学はここ何年かの芥川賞セットってやつを買ってちらちら読んでる。

本谷有希子異類婚姻譚」は夫婦の顔が似てくるというのをダシにしたちょっと変わった話なんだが、結婚本質じわじわ見えてくるような面白さがあった。

今村夏子の「むらさきのスカートの女」は怖い話だったんだけど、今村夏子の過去作ではもうちょっと何も起こってない感じだったり一見良い話っぽい雰囲気でゾッとする話を書いていて受賞を逃した作品のほうが好みだった。「星の子」は本当に素晴らしかったな。

翻訳もの新潮クレストブックスのセットを買った。背表紙統一感があって綺麗だし、評判どおりこのレーベルは安定してレベルが高い。

びっくりしたのはトム・ハンクスの「変わったタイプ」。トム・ハンクスってあの俳優のトムハンクスなんだけど、短編が全部めちゃくちゃおしろい。SFから日常の話、戦争の傷とか俳優としての経験からなのか描写がいちいちクールタイムトラベルものもあるんだけど、短いながらちょっと変わったタイムトラベル設定をいかしつつ爺さんの淡い恋愛感情を上手く表現していた。この本は今の所小説の中で一番好きってぐらい面白かったな。

ラノベアニメで見たのをちらほら読んでるけど全く違う感じで読める。

ハルヒやっぱおもしれーな。SFとして面白いってのが小説だとよくわかる。あと、解説筒井康隆が書いてたり、こういうのも本の面白さだわ。筒井康隆短編は枕元に置いて寝る前にちょこちょこ読んでる。「にぎやかな未来」を読み中だけど、イメージしてたより繊細な話もあったりして興味深かった。イメージ通りの飛んだ話も読んだらやっぱりすごかったし。

ノンフィクション面白い

「黒い迷宮」というルーシー・ブラックマンさん事件のことを扱ったルポは大作だった。結構かいこと忘れてたり、その後どうなったか知らない人も多いと思うけどちょっとえっていう感じだから読んでほしい。

あんまり読んだ本の話してもしゃあないか

なんだかんだ1年で半分ぐらい読んじゃったからとりあえずもう1面を本棚壁にする計画中。

本棚に囲まれてるの楽しいな。しかし長年の本好きの人は保管どうしてるんだ。電子化とかもあるけどやっぱり囲まれたいなあ。

まれコーヒー飲んでるのめっちゃ好き。

2021-04-14

虚無舞台とか

10数年ファンを続けている漫画舞台が終わる。めちゃくちゃ安堵したのでここに書いてる。

もう、めちゃくちゃ虚無。

原作はとうに完結してからここ最近舞台ブームに正直疲れ切ってた。

原作厨に好評な舞台と聞いていたけど、どうにも怖くて見られないでいた。

いわゆる2.5次元が好きで色んな舞台を見に行っている友達も「●●(私の好きな漫画名)ステいいよ!演出とか最高!」と言ってくれてたけど、君原作読んでないよね?それでいて演出がいいとは一体…?

この通り、舞台化した事による俳優の固定ファンなども大量に入ってきて、そこから原作を読んで下さりファンになってくれたら万々歳なんだけどそうでもない。

公式から「この人気エピソード舞台化!」とかアナウンスされても「これから原作読みます!」など堂々と言う始末。

2.5次元ってなんなの?ある意味究極解釈違いだわ。

有名俳優漫画アニメ実写映画化したりする時は反対するくせに舞台はいいって何?正直、手が届きそうなイケメンからでしょ?チェキとか握手会とかやるもんね。

話に戻って、偏見を持つのはいけないなと思い、無料で公開された期間に見てみた。

だめだった。開始3分パソコン閉じた。

なにこれ。

おっさんじゃん。おっさんが痛々しく10代のキャラやってる。大して上手くもない演技で。これでキャーキャー言ってる奴ら正気か??

好きなキャラクターにおっさんが入ってきたようで、見れたもんじゃなかった。

でも、今まで仲良くしてたファンの人もみんな大絶賛で、そういう人達不快にしてしまうのもあれだし、舞台話題になる度沈黙するしかない。

好きなキャラクターを演じてる俳優が、楽屋映像写真とか言って、衣装そのままでキャラ崩壊な事するのも耐えられない。今日食べた飯の写真も流れてくるの興味ない。

私は漫画原作が好きであって、演じているおっさんが好きなわけじゃない。

嫌いって人を聞かないのはこうやって黙っているからなんだろうな。

嫌なら見ない。それだけ。

俳優ファンとかどうでもいいんですけど、原作ある舞台なら原作読んでいけよ。

虚無だよ。

この夏に終わってくれることがただの救いだよ。

友達推しの話がしんどい

友達には10年以上、推しているアイドルグループの方(仮にAくんとする)がいる。会う度、通話の度に、お互いの近況の話なんて殆どせずAくんや、Aくんが所属しているグループの話ばかりしてくる。

私も推し俳優さんがいるので話したいという気持ちは分かるし、自分推しの話がしたいので、お互い様だなと思いAくんの話を聞いてきた。友達は、あわよくば一緒にAくんのグループにハマって欲しいという気持ちがあるから(本人が言ってた)いつもAくんの良いところ、Aくんの好きなところばかり話していたと思う。私はAくんやAくんのグループに関しては「友達推し」という以上には興味が持てなかったが、テレビザッピングしてて、たまたまAくんや、Aくんのグループが映ると「お!」と思ってその番組を見る程度には好感は持っていた。

少し前に話の流れで異性のタイプの話になり、友達

「私はAくんと付き合うのは無理かな。ついていけないと思う」

と言った。

推し恋人になりたい」という方程式は誰にでも当てはまるものではないし、私も友達もお互いに「推し養分になりたい」タイプなので、別段それについては驚かなかったが、友達はAくんと付き合うのが無理となったエピソードを話し出した。

Aくんは少しクセのある性格で、頑固なところがあるようだ。例えば自分意見が間違えていても、一度こうと思ったことは決して曲げずに、間違えているのに押し通そうとするらしい。しかも口が上手いようで明らかに間違えている意見なのに、ずっと聞いているとAくんが正しいような気がしてくるらしい。

いくつかエピソードを聞いている内に私は気分が悪くなってきた。Aくんの物言いが、昔の勤め先の元上司そっくりなのだ。その元上司にかなり理不尽なことを言われ耐えきれなくなって色々限界がきて退社し、そのまま2年ほど引きこもったことがある。

しばらくは適当に相槌を打ちながら聞いていたが10年以上Aくんを推している友達は知っているエピソードが尽きない。耐えきれなくなって

「ごめん!その話もうやめて!」

と遮ってしまった。元上司がちらついて本当に気分が悪くなったと伝えると、友達もあまり良いエピソードではないのは分かっていたのか、すんなり引き下がってくれた。

その日はそれで平穏に終わったが、その後も相変わらず連絡を取る度に友達はAくんの話ばかりする。どんなにAくんの良いところを聞いても上のエピソードを聞いてから「でもAくん、元上司みたいなこと言う人なんでしょ?」と頭に過ってあまり聞いていたくなくなってしまう。テレビで映っていてもチャンネルを変えてしまうようになった。

友達のことは好きだし、これからも付き合っていきたいが、これからもAくんの話ばかり聞くのかと思うと気が重い。

anond:20210412141123

 私はここ二十年ぐらいに共●党に投票している。ただし党員でもないし、積極的に支持しているわけでもない。一人の市民として「反・新自由主義」の立場ものから、それを意思表示しようとすれば他に選択肢が無いので、仕方なくそうしているというだけのことであるしかし、これは私個人選択と行動であって、何も他人押し付けるつもりは全くない。

 リベラルまたは左派政党/政治家に対する「弱者からの支持が伸びないことについて考えた、n=1の私の個人的な意見を述べる。

 結論から先に言えば、政党政治家のものよりも、その応援団を務めるマスメディア知識人が悪い意味で目立ち、ネガティブイメージ有権者に植え付けたことが大きな要因だと思う。簡単に言えば「あん人間たちが支持しているということは、その支持対象である政党/政治家も信用できないな」という素朴な不信感である

 不信感の全てを列挙することは私の能力では不可能だが、いくつか例を挙げる。

= = =

(1) 自民党から民主党政権交代が起きる直前の頃には、テレビ新聞で盛んに「年越し派遣村」の話題を取り上げていたように記憶している。

 しかし、民主党政権樹立を果たした年の年末には報道も下火となり、「年越し派遣村」の場所は非公開となり、利用者の姿や肉声もほとんど報道されなかった。

 今でも当時と変わらない境遇で苦しんでいる人たちがいるはずなのに、あれから年末テレビ新聞も「年越し派遣村」あるいはそれに類する活動を、自→民政権交代前ほどには報道しなくなった。

 マスメディア知識人にとって、庶民貧困問題は、自→民政権交代の起爆剤としての利用価値しか無かったのだろう。そのような不信感を抱かせてしまった。

(2) 鳩山政権は「最低でも県外」を合言葉にして、沖縄県米軍基地負担を減らすことを明言した。当時、東京拠点にする大手マスメディア知識人もそれを支持した。

 しかし蓋を開けてみれば、それは「九州離島基地負担を打診する」という「沖縄県以外の地方負担押し付ける」内容だった。「鳩山由紀夫公約を守れるように、東京(あるいはメディア関係者知識人居住地)に米軍基地を誘致して応援します」と言ったマスメディア関係者知識人はいなかったと記憶している。

 沖縄県以外で米軍基地負担している県の負担は「存在しないもの」として扱い、沖縄県以外の県には負担押し付けても構わないとする、大手マスメディア知識人欺瞞が明らかになった。

 念のために言っておくが、私の居住地米軍基地負担している。

(3) リベラル左派が、庶民からの支持を集められたかもしれない機会が、過去に一度だけあったと思う。

 それは、某俳優が「テレビ韓流コンテンツばかりだから自分は見ない」と発言して、世間マスメディアから猛烈にバッシングされた時である

 あの時、某俳優に対する反論の主流は「テレビ局が韓流コンテンツを流す理由は、制作費/人件費コストを安く抑えられるから」というものであった。これは、おそらく事実であろう。

 しかし、それは国内労働者雇用喪失国内産業の空洞化を招く道筋である労働者雇用考える人や団体ならば「民族差別には与しないが『国内労働者雇用を守る』という意味でならば、私(たち)は某俳優問題提起に賛同する」と意見表明をするべきであった。反・権力左派支持の態度を普段はとっている芸能界関係者も、某俳優発言当時は「国内労働者雇用を守れ」とは言わなかった。

 あの時は排外主義者たちが某テレビ局前でデモをしたようだが、もしも同じ頃にあれに負けないぐらい「国内労働者雇用を守れ」というデモを展開できていれば、左派存在感をアピールできたのではないだろうか。しかし、そうはならなかった。

 「普段は、マスメディア知識人は『反・権力』や『左派思想の支持』を訴えているが、いざとなれば労働者の味方になってくれないのではないか?」と、根深い不信感を植え付けてしまった。

 実際、その不信感を裏付けるように、コロナ流行演劇業界ブラック労働環境搾取実態が白日の下に晒された。

= = =

 はてなブックマークでは、リベラル左派批判する声に対して「どうせ野党には投票しないくせに」と言われることが多いように思う。だから野党投票している人間の一人として書いた。

 自民党の独り勝ちでは健全ではない。そういう意味では、まともな政権運営能力のある野党が育つことが望ましいことには同意する。しかし、だからといって野党やその支持者への疑問や不信を飲み込んで黙り込むのも、同じくらい不健全であろう。

 私自身はリベラルとも左派とも自認してはいないのだが、それでもリベラル左派の考えや意見を読み聞きして、学ぶことも少なくない。(もちろん、リベラル左派からでなくとも、学ぶことは多々ある。)学んだことのうちで、重要なのは対話可能性を諦めない」「他者に対するミニマムな信頼感を捨てない」といったこである

 これを目にした野党支持者が何を考えて、どう行動するかまで私がコントロールする訳にはいかないが、何処かの誰かに届いて何らかの良い影響を齎してくれればと願う。

ぉい!!!!!!!!!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

ってドラマ!!!!!!!!!!!!!!!

出てる俳優!!!!!!!!!!!!

絶対童貞じゃないだろこの爽やかイケメン!!!!!!!!!!!!

クソgA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

ふyざけなじゃねえおやおっっっっっっっっっっz!!!!!!!!!!!!

2021-04-13

anond:20210413103112

× 女子だってイケメン俳優CMに出てたら釣られて買う子はいるでしょ?

〇 その俳優好きな人が、おまけに釣られて買う

~~が宣伝してたし買おう!ってなるのは重度のオタクだけ

2021-04-12

女々しい男性が出てくる住宅セキュリティCM

俳優も出てくる女優?も知らんけど

毎回「えっ、こんな男性居るの?」って思う。

友達に連れていかれた合コンで、場違い40代男性が居て

会計近くなったタイミングでみんながトイレに行くために急に居酒屋で二人きりになったら

増田た~~ん!僕ちゃんおっぱい飲みたいにゃぁ~」

とか言い出した40代後半とかいたし、まぁいるか。いるよね。

当時20歳の私に言ってきてドン引きしてバイバイよ。課長とか言ってたっけな。どうなったんだろその人。

こどおじに負ける

当方は売れていない俳優(40代男性実家暮らし)と付き合っている女優(30代女性)に横恋慕をしている

一人暮らし都内タワマンに住んでいる外資勤務の30代男(サラリーマン兼業脚本家)

彼女マンションに来る度に思う

俺がやっていることってこれ完全に二号さんだよなって

というか枕営業とも言えるよなって

でも俺の関係する市民向けの舞台なんざカネなんて出ねえしなって

ていうか情勢がこのザマだしなって

でも最後までヤッてないからセーフだよなって

そもそも先方は結婚はしていないしなって

とにもかくにも金目当てでいいか結婚して欲しい

金があって若ければどうにでもなるという風潮にドロップキックがしたい

金は掃いて捨てるほどある

株式譲渡益と配当益だけで貧乏俳優年収は軽く超える

でもどうにもならない

なんだこれ

地獄なのか

anond:20210412124728

韓国映画日本映画より売れたからって「すげぇ!」ってなる?

そりゃすげえだろ

海外だとローカライズが容易なアニメより実写作品が売れる方が「すげえ」事だぞ

俳優が知らん外国人ばっか」って時点で海外で売るのは不利なんだから

ハリウッド超大作みたいに俳優海外でも知名度高い人ばかり、ってならともかく

学歴差別より容姿差別のほうが酷いし救いがなくね?

人種差別性差別が嫌われている時代にあって、学歴偏重主義容認されている最後偏見なのだ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.hayakawabooks.com/n/n2c36e7aad3a2

 

学歴偏重主義はまだ批判する人がいるけど、容姿偏重主義なんてもっと批判に受け入れられてて酷いんじゃ?

劣った容姿不利益に扱うことは批判されるけど、優れた容姿を取り立てる事には文句出ないじゃん

それサンテルがとりあげてる学歴偏重とおなじだよね

 

学歴はまだ本人の努力でなんとかなる要素があるけど、優れた容姿なんて99%が生来遺伝環境でしょ。

ブサイクに生まれ努力しても少しマシになるだけで、優れた域には達せない。

学歴より救いがない。

タレントとか俳優とかモデルとか、容姿の優れた人しかなれないじゃん

そりゃ大成するには努力必要だろうけど、持って生まれ遺伝子(体型、顔の造作)が

優れてなければスタートラインにすら立てない。

一部の業界の話っていわれるかもだけど、それなら学歴も同じで肉体労働とかなら関係ない。

 

で、一番救いがないと思うのが、学歴偏重経営者雇用者)がやってることだから大衆無責任に「よくないぞ!プンプン」と怒って批判できるけど、してるけど、

容姿偏重テレビタレントしろ映画俳優しろ雑誌モデルしろ大衆が優れた容姿の人を望んでその結果でそういう人ばかり人気が出てるので、

大衆は怒りもしないし批判もしないか改善の見込みが全くナイってこと。

自分テレビ雑誌で美形を見たいんだから、それが偏重だろうが差別だろうがブサイクをわざわざ金払って見たくないよね。

からダンマリだよね。

ふだんルッキズム批判的なはてブですら、本人が積極的に優れた容姿活用してる「美人すぎる○○」とか、美少女しか登用されず女優登竜門と言われてる飲料CMには無批判に賛美すんだもん。「優れた容姿活用するのは戦略(キリッ」なんてしたり顔ブコメスター集めて上位になるんだもん。

そりゃ容姿偏重社会に救いはないなと絶望するわ。

 

これはどうしようもないと諦めてる。

せめて「人殺しの顔をしろ」と。

他の差別について語るとき自分容姿差別に加担してる自覚を常に持てと。

そう言いたい。

2021-04-10

一目惚れをしたかもしれない

ここ最近心が動くこともなくなってしまっていた。

さすがに危機感を覚えて街コンなどに参加するも「公務員からアプローチするか」「LINEしていても楽しくないけど、デートくらいはしておくか」程度で心が動かない。

唯一ときめくのはイケメン俳優くらいか

 

だらだらだらだらと日々を過ごして、独り身のまま死ぬんだろーなーと思っている。

 

そんな中、一目惚れをしてしまった。

彼は派遣会社営業で、私は派遣社員という立場

職場見学だというのに、彼と休日の過ごし方や好きなアニメの話をして、思いの外盛り上がってしまった。

自然と「もう少し話したい」「一緒にいたい」と気持ちが湧き上がっていた。

その辺の誰かとアニメ話しているときとは違って楽しくて仕方なかった。なぜだろう、中身のない会話しかしてなかったのに。

ただ、彼と私の立場的に恋愛には発展しないだろう。

彼にとって私は商品しかないのだろうし、私もできる限り面倒ごとは避けたい。

 

帰り際に「またお会いできると信じています」と声をかけられた。

その言葉はただの社交辞令なのだろうけど、愚かな私は少し期待してしまっている。

顔合わせの合否もすぐに出て、彼から「おめでとうございます」と連絡があった。結局、また会うことになる。

 

どうしよう。ずっと彼のことばかりを考えている。

 

多分、何も始まらないし終わりもしない関係だろうから、期待しちゃいけない。

忘れて、またしょーもない日々に戻らなくちゃ。

2021-04-09

進撃の巨人最終話が最高すぎた

ゆうて全体で見るとクソ派手消化試合なんやが、人によっては最高すぎるシーンが散りばめてあったのでな

俺としてはエレンミサカへの気持ち吐露

あんだけ割り切って色々やったエレン全然割り切れてない所が最高すぎる

エヴァとか最後「あ、アスカ?ま、ええ女やったね。綾波も可愛かったわな。カヲルくんもほんま都合のええ彼氏ムーブあざっした。ゆうてとりま目の前の巨乳と付き合うのが正解よな(実写俳優の声で」って割り切り方やん?

ちゃうやん?

いきなり大人になりすぎやん?

少年漫画夢見てばっかはゲンドウやからシンちゃん大人になるんやって言われても、それエヴァとして違うやん?

綾波ー!アスカー!カヲルくーん!がエヴァやん?

その点エレンは満点よ。

なんか大人になった感出しちゃったけど本当はうわあああああああ!!!!あっ、ちょっ、今の忘れて、あっマジ恥ずかしーーーー!!!

これよな。

少年漫画からな。

発行部数だの連載期間だの関係ないんだよ。

少年達が傷つけ合いながら大人になりながら、子供の頃の大切な気持ちを失わずに最高の戦友になっていく漫画から

その気持ちを忘れてないんだよ。

読者はその気持ちになりたくて読んてるんだよ。

巨人駆逐してやる!と叫んだ少年達の真っ直ぐな思いの導く未来が見たいんだよ。

こんだけ超大型漫画になって、それでもまだ初志貫徹して読者の方を向き続けたのはヤバイね。

最後まで進撃の巨人は、エレンは、アルミンもミサカも、俺の知ってるままだったし、俺が見たいものが見れた。

これだよ。

これが出来るのは本当に凄い。

女優と呼ぶな、俳優と呼べ」の件で思ったのだけど

なんでAV男優だけは「男優」なんだ?

2021-04-08

声の仕事は専門にやらせ

という話なんだけど、なら三石琴乃女優としてTVに出るのは駄目だよね。

俳優声優をやるのはおかしいとか、声優仕事を回せとかいう人がいるんだけど、声優声優けができる仕事じゃないので、この場合声優やらせろではなくて『平等オーディション』ではないかね?

オファーは仕方ないよ。この人なら合うってきめてんのもあるし。


ただ、反面で『声優なんて誰でもできる仕事』とか言ってしまう人は死に絶えたほうがいい。

頭のおかしい子しか、そういう事は言わないんだけどね。

誰でもは出来ないんだよ。少し頭を使えば分かることなのにね。

就職する気力が湧かない

29歳、もう30手前だが

祖父祖母が亡くなり、余った家がいくつかあり

親は金持ち自分物欲が無く、特にコロナ海外旅行に行けるわけでもなし

食事自分が作ったパスタが一番美味しく、高級外食に行っても面白いと思うだけで美味しいと思うわけでもない

友達自分の事をニートだとしっていて弄ってくるが、その友達仕事愚痴しか言わないので働く気が起きないばかりか

社会人になり誰とも時間が会わない友人がニートという事で遊びに誘ってくれて普通にのし

顔も良い方に産ませていただいたので、マッチングアプリで女をつまみ食いしつつ毎日趣味をだらだらして

仕事は在宅系をしていると嘘をついている

かに将来の不安や成長しない自分への悲観はあるが、結局そういう体裁の為に就職する事の無意味さを感じる

結局体裁に関しては嘘をつけばいい

かにこのまま死んでいくのは嫌だ、俳優か何かに成ってなんか名を残して死にたいとは思いつつ

この文章を振り返ってみてみると非常にガキな気がして来るが、ガキだから特に不満も無く

ぼんやり死にたいという気持ちけがふわふわと浮かんでは消えていく

2021-04-07

最近流行りの男性俳優を見ていると、昨今のモテ要素は、

「顔立ちの美しさ」や「頼り甲斐のある筋肉」などよりも、「安心感を与える声」が一番重要なんじゃないかなぁと思うなぁ

イケメン正義ももちろん根強くあるだろうし、「デブでもいいのか」「ハゲでもいいのか」みたいに難癖つけられると知らんがなだけど

2021-04-06

癌になって思うけど配慮されてんのは健常者だと思うわ

バリアフリーになってない施設であることを障害者が受け入れてくれて成り立ってんだもん、

障害者が健常者に配慮してんだわ。自分障害者当事者じゃないけど病気してやっと気づいたよ。


自分障害者ではないけどさ、去年会社がタダでがん検診受けさせてくれるって言うからラッキーて思って受けたら

30歳で癌が見つかっちゃって手術してこれから抗がん剤なんだよ。まったく何の自覚症状もないのにびっくりだ。

数年前まで現場職だったけど転職してたまたま今はデスクワーク

コロナでも在宅勤務にしなかったのに抗がん剤の話したらあっさり在宅勤務認めてくれてさ、

抗がん剤って企業体質にも効果あるんだな、びっくりした。

在宅勤務できる仕事と、させてくれる会社理解ある上司と同僚、数年前に入った保険と癌の特約、、、これらのおかげでめっちゃ助かってる。

どれか欠けてたら、って思うとこわいよ。どうなってたんだろう生活…。

在宅勤務にしようって言ったうちの社長は「いつ自分だってそうなるか分かんないからだいたいのこと何とでもなるようにしといた方が良いよね~」って言ってた。

そうなんだよ。

抗がん剤始めたら体えらくなって階段とかきつくなるんだろうなって思ったんだけど、

今の勤務先、親会社オフィスを間借りしてるんだけど階段しかないんだ。エレベーターもないんだよ。

来客の中に車椅子の人を想定してないんだ。つくろうと思えばつくれる広さはあるのにさ。

これまでなんとも思わず階段掃除してた。

これから抗がん剤とか言ってるけどさ、明日事故って下半身不随になるかもしれない。

池江璃花子だって白血病になるし、アイドル看板か何かの下敷きになって車椅子生活になってた、弱虫ペダルの実写の俳優とか、

国会議員大臣してた人も自転車事故って車椅子使ってた。

だってなるんだよ。それがずっと先か、明日か、そうならずに一生を終えるのか分かんないけど。

めちゃめちゃ怖いよ。

自分に急に癌が見つかったみたいに、いつそうなるかなんて分かんないのに、そうなったらいきなりハシゴ外されて誰も受け止めてくれない社会だよ。

重度障害者国会議員になるまで国会議事堂だって大きい車椅子が使えるように整備されてなかったのもおかしな話じゃないのか。

国民のことを話す場なのに、まるで彼らはそこに勘定されてこなかったみたいだ。

ちなみに話題ブログのことでJR職員を責めるつもりはない。

会社ルールにしたがって対応したんだ、彼らは彼らの仕事をした。

でもこの10年くらいで大して変わってないんじゃないのか。

声を上げてる人がいるか点字ブロックエレベーターも色々整備されてきた。

今でも声あげてる人はいるけどどれくらいの人が本気で耳を傾けてる?

こんなやり方じゃ…っていうけど、丁寧に、わきまえて、健常者が聞いてやっても良いぞ~って気持ちになる話し方でお願いしたら取り組んでくれたのか?

大声あげなきゃなんともならなくなってるんじゃないのか?

自分障害者になっても感謝を忘れずわきまえて生活しますなんてそんなこと自分は言えないよ。

どっか行きたいって思ったときにどっか行けた方が人生楽しいじゃん。

友達障害者になっても色んな施設バリアフリーになってたら自分も楽しく一緒に旅行できるじゃん。

自分だってそうなるかもしれないのに、健常者が当たり前にやってることを自分もしたいって言うことをワガママだなんて言えないよ。

なんかとりとめなくなっちゃったけど、自分が健常者だっていうのはほんとに、たまたまなんだと思って生きたほうが良い。

それが言いたかった。あとがん検診受けようね。

会社の人事評価マイナスポイントはきっちり決まっているんだけど

プラスポイントがきっちりきまっていない

面倒な仕事も引き受けて10人くらいのチームをまとめていたけど

上司が変わった瞬間、マイナス査定の連続ちょっとしたミスが重大なミスのように

評価され、昔から私のポジションに与えられた権限を、

「お前が決めていいってどこに書いてあるんだ?勝手判断するな!」と言われ

そのクソ上司判断を任せたら、スケジュールが滅茶苦茶だよ

そしたらスケジュールはお前が管理しているんだろ!と言われ

その判断権限スケジュールの調整役は同じ人でないといけないのに

権限ばかり奪おうとする。

取引先の担当とは段階的に納品すれば大丈夫だよって言われているのに、

そのクソ上司が焦りまくって「私が謝罪に行くから、お前も来い!」とか腕を引っ張られ

取引先の担当上司まで同席させて謝罪だよ。取引先の担当上司

!?なんでそんなに謝ってんの?って感じで私が頭を下げているのを見ている。

「一度に全部納品できない?段階的に納品するってことで話をきいているけど」

って言われて「ありがとうございます申し訳ございませんでした」とか

クソ上司1人で舞台俳優か!

会社に帰ってすぐ電話して取引先の担当事情を話すと「変な人が上司にきちゃったね。

段階的な納品は毎年のことだから、うちは大丈夫ですよ。しかしたいへんだねぇ」

と同情してくれたよ。

コイツのおかげで、しばらくは冷や飯を食うことになっているんだけど。

このクソ上司4月に窓際ポストに追いやられたからいいとしよう>いいのか?

シン・エヴァンゲリオン感想感想

出揃った感もあるシンエヴァ感想エントリをいろいろ読んだ感想

お前はシン・エヴァンゲリオンに関係がない

自分人生と重ね合わせて語る奴が多いが、シン・エヴァンゲリオンがお前の人生において重要物語だというのはわかる。俺にとってもそういう作品である。が、お前はシン・エヴァンゲリオンに関係がない。

エヴァンゲリオンはお前の人生のためにはつくられていない。お前の人生エヴァンゲリオンを重ねることは無意味だし、庵野秀明と直接関係のないお前が庵野秀明人生がどうだからあいアニメーションになったかを考えても意味がない。意味がないだけならまだしも単に見苦しい。エヴァンゲリオンがお前にいくら影響を与えても、お前はエヴァンゲリオンに何も影響を与えない。

自分にとって重要ものがあったとき、そのもの自分重要だと思っているという錯覚恋愛でも家族関係でも友人関係でもよく見られる錯覚だが、その多くは間違っているし相手にとってお前は(あるいは俺は)重要ではない。

エヴァンゲリオンはお前に『現実を見ろ』とも『結婚しろ』とも『恋をしろ』とも言っていない。もし何かのメッセージを感じ取ったとしたら、それはお前の内面でお前が考えた解釈であって、庵野秀明(とスタッフ)がそれを意図している可能性がある"かもしれない"だけであって、何も確証はない。そしてそういう場合、お前の(あるいは俺の)ために作られた作品でない以上、受け取ったメッセージ幻覚幻聴の類のものである

エヴァンゲリオンは庵野秀明以外の人間も作っている

これは個人的趣味だが、アニメでも映画でもやたら主監督と主演俳優女優ばかりが作品を形作っているように言われるのが不快だ。

彼ら彼女らはたしか作品の骨であることに違いないが、前述の幻覚幻聴まで含め主監督たち数人がすべて意図しているとしたらそれは狂気的としかいいようがない。

少なくともスタッフロールを見るにアニメーション映画というのは100人から関わっている巨大なプロジェクトで、隠された意図やこだわりというのは数人が埋め込んだものではなく、関わったすべての人のなんらかの結実したものが入っているだろうと考えている。なので、まるでエヴァンゲリオンは庵野秀明意図人生しかまれていないかのような言及は俺にとって不愉快だし、関わった他の人すべてが存在しないような言い方に見えて気に食わない。

せめて作品の話をしろ

いくつ読んでもやれ庵野秀明結婚したのがどうだとか、アニメーションとしてどうだとか、時代がどうだとかの話で、アニメーションの中身についての言及が薄すぎる。メタ情報を語るのが悪いとは思わないが、メタの話しか聞こえてこず、エヴァンゲリオンの考察ってこんなに人読みみたいな話ばっかりになるんだっけ?と首をかしげレベルである

つまるところ難解(というより秘密にされている情報が多い?)な話についていけず、それらしい推論も立たないけどわかった風なことをいいたいので昔流行った評論家気取りに人生とか世界とか恋愛かに絡めてエヴァンゲリオンを解読するみたいな格好をしたいのだろうなというエントリばかりで辟易する。その上、人生に重ねて語るにはお前の人生面白くないので、面白くないもの面白くない評論を重ねて語られており本当に面白くない。

まとめ

エヴァンゲリオンにお前の人生関係がない。

2021-04-05

労働組合オワコン

俳優とかユニオンつくろーみたいな流れあるみたいだけど、芸能事務所業界団体つくればいいんじゃないの?

西田敏行は、誰を守る組織の長なの?

歌手俳優

殆どの人ができる仕事のような気がする

歌手作曲作詞はやらずに楽器も握らない人ね

売れるかどうかは本人以外の要因が大きい

2021-04-04

好きな異性のタイプを聞くなら

「どの俳優アイドルが好きか」より「どの芸人ならアリか」を聞いたほうがいいと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん