「インストラクター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: インストラクターとは

2018-01-07

アニメリアリティ

ガチオタでは全然ないけどアニメは見るよ、って程度の人が言うことなので、まぁさらっと流してほしいと前置き。


休みでやっと録画いろいろ消化して、録ってたラブライブ!サンシャインも見終わった。

ストーリーはさておき、バンドとかダンスとかをそこそこ知っている観点で見ると、わかってるとは思うが、まぁツッコミどころ満載なわけだ。


ピアノメロディができたかと思ったら、いきなりフルバンドでコーラスワークバリバリの曲ができている

音楽作り的にはまさにありえない話で、ここがいちばん違和感バリバリ

ピアノは弾けてもバンドキーボードアレンジができない人なんてごまんといる。

ベースラインとかドラムの打ち込みとか、激しいギターソロとかまで作曲できたら、小室とかつんくとかヒャダインになれますな。

でも、一介の高校生にそんなことができるわきゃないので、せめて代わりに

 ①プロデューサー代わりの先生従事する

 ②バンドやってる友達外注する

 ③CubaseやらVOCALOIDやらを持っててDTMができるメンバーが中にいる

とかそんな背景があることにしてほしい。


●なぜか屋外の練習振り付けフォーメーション完璧にできている

ダンス練習するときマストアイテム、鏡とビデオカメラがないぜぇぇ!

そしてやっぱりダンスインストラクターガチうまい人に基礎から習わないと絶対うまくなれんのだ。

そうでなければ、YouTubeでお手本になる、いわゆる「踊ってみた」ではない本物のダンスや、アイドル動画か何かを見ていてほしい。


でも、別にそういうことをがっつり表現してほしいわけじゃない。

別にメインのストーリーと一切絡まなくていいから、ほんのワンシーンというか、ひとカット程度でいいんで、そういうリアリティちょっとだけ匂わせる一コマを入れておいてほしいんだ。沼津っていうリアル世界舞台にするならなおさら

それだと、男とか保護者以外の大人の女性が一切出てこないあの世界は成り立たないのかもしれないけど。

2017-11-12

幻想芸術集団Les Miroirs公演『アルラウネの滴り -改訂版-』

ダス! イスト! デア! トロプフェン! デス! アルラウネ!

アイネ! クライネ! ナハト! フランケンシュタイン

イッヒ! リーベ! ナツィオナル! ソシアリスティッシェあわわわわわ! この辺で。

.

“幻想芸術集団 Les Miroirs(レ・ミロワール)” という豪快な源氏名を名乗っているが、つまりは都内の小劇団だ。

んーむ、どういうことなんだろ、また芝居を観に来てしまった。

これまでの人生で演劇なんて片手の指にあまるくらいしか行ったことないのに。

ひょんなことから、とある小劇団の芝居に行ったのが先月。

劇場でダバっと大量のフライヤー(チラシ)を渡されるので、眺めているうちに妙に気になって今回はこの劇団の演目『アルラウネの滴り -改訂版-』を観に行ってきた。

.

観劇後の印象がなかなか良くて、それで妙に語りたくなったので記録の意味でレビューを残しておくことにする。

当方、舞台観劇はズブの素人なので、マニアから見たら噴飯モノの印象がバンバン飛び出すことと思われるが、そこはヌルく見逃してほしい。

あと、上演も終わっていることだし、ネタバレ上等で書くので、そこは4649!

それでは、行ってみよー!

.

■全体として

先入観が無かったといえばウソになるわけで。

幻想芸術集団という大迎なプレフィックス

おフランス語の劇団名でミロワール(鏡たち)というのは、つまりキャスト達のことだろう。

豪奢な近世ヨーロッパ風衣装。

小洒落たサロンで撮った宣材写真

キレイどころの若い女性を中心に固めたキャスト

中央には男装の麗人

「これはきっと、『ベルばら』風にお嬢様たちがキラッキラにやりたいことだけをやりたおした豪華絢爛、欧州絵巻だろうな」と。

それで、「どれ、どれだけ背中とオシリが痒くなるか、いっちょ見てやろう」くらいの気持ちで足を運んだのだが。

.

これが。

開始10分で背筋を伸ばして、

脳を総動員して、

つまりは本気でストーリーを追いかけることになった。

.

近世ドイツを舞台にしたバリバリに骨太なサスペンススリラーになってる。

そりゃそうだよな。

単なるキラキラ少女漫画ワールドだけで、旗揚げから10年以上も劇団が存続できるワケないもんな。

幻想的な要素は “アルラウネ(マンドラゴラ)の美女を集めた娼館” というキー・ガジェット一点のみ。

あとは細部まできっちりと整合したダークなクライムストーリーで。

(このへん、『スリーピー・ホロウ』(ティム・バートン)に通じるものがあるな。

 あれも超現実はデュラハン首無し騎士)の一点だけで、あとはストレートな推理モノだった)

.

そして、今さらながら。

自分がなんで演劇を面白いと感じるか、分かった。

ミニチュアジオラマを見ているのと同じだ。

右から左から、見ても見ても、どこまで見ても情報量が尽きることがない。

これはフレームで切り取られた映画にはない楽しみであって。

.

この舞台にしても。

ブリンケン伯爵が実に俗物らしくロゼマリー嬢を相手に大笑しているときに、うしろでフローラ嫌悪感をまる出しにしていたり。

カスパルが客前で気取った口上を並べているときに、後ろでオリヴィアペトラクスクス笑っていたり。

ふとカスパルが来歴をほのめかすときに、バックでアルマアラベスクをキメていたり。

.

どこに視線を固定しても、漏れる情報がある。

これが脳にすごい負担がかかる。

決して不快ではない負担が。

これが自分的な芝居の楽しみだと、劇場を出るときに気がついた。

.

作劇について、もうちょっと書くと。

衣装がキラッキラなのは舞台が娼家だからであって、ここを誤解していた。

実際の登場人物はというと、全員が第三身分。

(脇役の伯爵、伯爵夫人、王様の3人をのぞく

それも、ドラマにしやすい貧民でもなければブルジョアでもなく、中間層知識人というのがニクい。

.

そしてデカダンス

スパイス程度の頽廃なんてもんじゃない。超頽廃。超デカダンス

なにせ純愛がまったく出てこない。

娼館。

仮面夫婦

父を求めて得られなかった少年は長じて若いツバメ(愛人)となる。

例外はアルマカスパル気持ちが通じるところ、それにヘタレ青年が主人公に想いを寄せるところだが、どちらも一方通行に近い。

.

さらに設定考証がすげぇ。

神聖ローマ帝国時代のバイエルンの片隅にある架空の歓楽街、というか売春窟を中心に時代と風俗をガチガチに作り込んである。

おそらく、俺の気が付かないところもガチガチだろう。

唯一、気になったのは

「あれ、ドイツ語圏ならネーデルランドじゃなくてニーダーランドじゃね?」

ってところくらいで、これも観客のアタマへの入りやすさを選択した結果だろう。

.

うん。正直に言うと、作り込みすぎじゃね? っていうところもあった。

具体的に言うと、ダイアログが文語中心で、若干だけど苦しい。

当方、語彙力にはそこそこ自信があるオッサンだが、それでも、

「じい(侍医)」とか、

「せんていこう(選帝侯)」とか、

会話をトレースして理解するのにアタマを総動員する必要があった。

かと言ってなぁ。

そこを「侍医」→「お付きの医者」とか、「選帝侯」→「偉大なる領主さま」とか言いかえるとテイストがどんどんボヤけるしなぁ。

時代のフレーバーとして、いたしかたなしか。

.

ほかにも上に書いた「若いツバメ」とか、娼館ではロウソクがタイムチャージに使われていたりとか。

ともかく文学的で含みのある表現を多用していて、ターゲット年齢が高いか、あるいはマニアックな層か、ともあれコレくらいのレベル普通なのかな?

.

あと、要求水準の高い批判をすると。

階級社会不条理に対する怒り” というのを冒頭に打ち出した割には、通底するというほど通底していない。

21世紀の今から見て付け足した感じ。

フレーム全体の仇役としてエーヴェルス先生を立てて、カール殿下の誅殺を5分のエピローグとしてサラっと流したので余計にそんな感じがする。

.

もう1つ細かいことを言うと、カスパルとエーヴェルス先生がクライマックスに対峙するまでハチあわせしないのは、苦しくないか?

それを言うのはヤボというものか。

.

ま、ともかく。

全体として、チケット代以上に大いに楽しみ、没入し、満足した。

見て損はなかった。

ほかの演目については保証しかねるけど、再演のときには是非とも足を運んでみてください。(繰り返すけど、俺は関係者じゃないよ)

.

以下は、キャストと演出について

※普段は「役者は顔じゃない」というのがポリシーなんだけど、ここまでビジュアルにこだわった劇団と演目に対しては、しゃーない、キャストビジュアルについても言及させてもらいます。あしからずぅ。

.

■男優3人

劇団と演目を全体として俯瞰すれば。

耽美で退廃的なテイスト

きらびやかな衣装と意匠。

おそらく女性中心の運営で女性中心の企画立案で女性中心のキャスティングをしている集団だと推察するけど。

.

自分にウソはつけない。正直に言う。

観劇後の印象は男優三人組が大部分かっさらって行った。

全員が客演。

おそらく、3人が3人とも、キャスティング担当者が選びに選んで一本釣りで連れてきたのだろう、と、思う。

.

 エーヴェルス先生の狂気、

 フランツの怯懦と勇気、

 ブリンケン伯爵の俗物さ。

.

多分それは、つまりこういうことだろう。

女性陣、主人公2トップをふくめ、大部分のキャラクターは何らかの葛藤や二面性を抱えていて、心理に微妙な綾があるのに対して、男性陣3人は完全にバイプレイヤーとしてストーリーの進行装置以上のキャラクターが割り振られていない。

あとはそれを渾身のパワーで演じれば良いだけで、結果としてものすごい強烈でシンプルな印象をこっちに叩きつけてくることになる。

これが観劇初心者の俺みたいな人種にはビンビン来るのよ。

ある意味三者三様にヨゴレで良い役をもらってるとも言えるわけで。

こればっかりは、しょうがない。

こういう観客もいるということで、ひとつ

.

■高山タツヤ(エーヴェルス先生)

いやしかし、悪役ってオイシイよな。

自分的には今回の演目でこの人がNo.1。

最初はシャーロック・ホームズ的な近代合理精神の尖兵として事件に切り込んでいくのかと思いきや。

途中からどんどんマッドサイエンティストの素顔が出てきて、終盤すべての黒幕という正体が明らかになって、最後はムスカ大佐みたいに天誅がくだる。

宣伝スチルでは “生に倦み疲れた貴族” みたいな立ち位置かなーと思っていたら、もっとパワフルだった。

理性的で狂人、策謀家で紳士、もうテンコ盛り。

唯一の難としては、演技とキャラクター作りが設定より若干、若く感じた。

そのせいでカスパルとの対比が弱い。

しかし、それにしても、実験体のときにカスパル13歳、エーヴェルス24歳。

最後に対峙した時点でカスパル31歳、エーヴェルス42歳か。

これまた描写の難しい年齢差を持ってきたな、とは思う。

.

■谷英樹(フランツ

普段は剣戟主体のアクション俳優さんらしい。もったいない(と言ったら失礼か)。

ねぇねぇ、性格俳優やりましょーよ。

できますって絶対。実際できてたし。

高い鼻筋、シュッとした輪郭ともあいまってヨーロッパダメダメ青年を完全に演じきっていた。

迷い、失敗し、バカにされ、それでもフローラへの思い一徹。

というか、この劇中、唯一の未熟者役で、これは配役としてよいポジション

.

■杉山洋介(ブリンケン伯爵)

たぶん、この人はただの色ボケ爺ぃじゃないよ。

宮廷の権謀術数

複雑な典礼プロトコルの知悉、

家門の切り盛り。

そういったシンドイ大事や雑事を乗り越えて、やっとこさトレッフェン通りで馴染みの嬢を片手に思いっきりハジけているところに腹上死。

涙を禁じえません。

そういう想像が働くところが、杉山氏のキャラクター作りのなせる技かと。

いや、たんなる家門だよりのアーパー伯爵っていう設定かもしれないけどさ。

ともかく、そんな感じがした。

.

■武川美聡(オリヴィア)・小川麻里奈(ペトラ

ストーリーも半ばを過ぎたところで、ハタと気がついた。

カスパルフローラが客から評価をもぎとってくるフォワードだとしたら、オリヴィアペトラ役のこの2人が失点を防ぐディフェンダーなのね」

アルラウネだけじゃない、葬儀の席のゴシップ婦人、伯爵家の侍女と、早着替えをしながら、縦横無尽に八面六臂。

よほどの高能力者じゃないと、こうはいかない。

逆に言えば。

ストーリースケールに比してジャスト10人という少数精鋭のセッションで。

もしもこの2人が「私たちモブよ、モブよ、モブなのよ~」と手を抜いたり段取りが悪かったりしたら?

それこそ目も当てられないほど悲惨なことになるのは想像できる。

.

この芝居を観た人がいたら聞きたいのだが。

ストーリー展開のつなぎが悪かったところがあったか?

会話のリズムと展開がギクシャクしたところがあったか?

状況の説明が足りないと感じたところがあったか?

少なくとも、俺にとっては無かった。

これ全部、彼女たちの仕事であって。

.

こうも言える。

「観客を40人と仮定して、80個の目玉とその批評眼の猛攻を、2時間近くの上演中、ゼロ失点でしのぎきった」と。

しかも、それだけじゃない。

「それじゃ、ここはカスパルを見ていよう」と視線を切ったままにしておくと、いつの間にか “弱気なオリヴィア” と “地味に辛辣なペトラ” がシャドーストライカーとしてヌッっと認知の前景に割り込んでくるから油断がならない。

専属キャストスポットを浴びて歌い踊る後ろで、 “舞台成立請負人” として劇団を渡り歩くって、ックーッ! シビれるっすねぇ(想像のしすぎか)。

特にオリヴィア役の武川さんはホームチーム無しのフリーランサー

次にどこで会えるかもわからないという、この西部劇カウボーイ感。

.

■マリコ(伯爵夫人クロリス)

政略結婚で異国に嫁ぎ、政治のあおりで幽閉状態。

夫に先立たれ、あとは家門を守る化石となりつつある中、若いツバメとともにふと訪れた春。

でも心の底では彼が自分を利用しているだけと気がついていて、寂しさがつのる人生の晩秋。

っていうメロドラマ的挿入話を、たった1人でゴリゴリ成立させてしまった。

オフショットを見たら、周囲に負けず劣らずの美人さんなのに、哀切よろめき婦人にサクッと変身するあたり、地味にスゴいよ、この人。

.

■中村ナツ子(ロゼマリー)

加東大介(『用心棒』)といい、中村梅雀(『八代将軍吉宗』)といい、馬鹿キャラってオイシイよな。

と、思いつつ、可愛い子チャンで馬鹿キャラってのは失敗例が山ほどあるワケで。

美人馬鹿キャラ、厳密に言うと “短慮と衝動、それに浅知恵で状況を悪化させるキャラ” っていうのは、全世界のホラーパニック映画ファンが怒りまくってることからも分かるとおり劇薬であって、書くのも演るのも本当に難しくて大変で。

フィクションで最近の成功例だと、『デスノート』の弥海砂とか。自分の中では『ウォーターシップダウンのうさぎたち』のネルシルタとか)

その中でも彼女ロゼマリーの配役と演技は大成功と言っていい。

シナリオ、人物造形、演技の巧みさ、3つが合体して、ストーリーを停滞どころかグイグイ展開させる存在として実に効いている。

アルラウネたちが、それぞれどこか華美な中にもダークさを感じさせる装いの中、ひとり明るい髪色でキャるるンッとしたバービー人形のような出で立ちも良い。

彼女を舞台で見るのは実はこれが初めてではなくて、かなりの美形なことは知っていたけど、作りようによっては、なんというか、 “こういう美人” にもなるのか、と今さら驚く。

(彼女の第一印象については、

https://anond.hatelabo.jp/20170925212923

 の中村ナツ子の項を参照のこと)

というあたりで。

最後に。

あー、業務連絡、業務連絡。中村さん、編集者やってみる気はありませんか? 原稿ライティングができてAdobe製品が使える最強のマルチ編集者になれますよ。その気になったら、いつでも当方に声をかけてください。

.

■麻生ウラ(アルマ

うー、うーうーうー。モゴモゴ、わかった、言う。

えー、強烈な声優声なのは、演出上の要請か、それともそれ以外の発声メソッドを持っていないのか。前者だと信じたい。

さて。

最古参のアルラウネ、そしてカスパルの右腕として気持ちを交わし、動き、嘆き、そして踊る。

ちょうどキャプテン・ハーロックにおけるミーメみたいな立ち位置

ただし彼女の場合は愛と忠誠心一方通行気味なのが哀しい。

キレイどころ揃いのキャストの中でもアタマ1つ抜けているビジュアルダンスを買われての登板か。

(「ビジュアル充実で演技とダンスが良いなら文句ねーだろ」という方は、この項の2行目を参照のこと)

休眠状態の彼女のポーズを見て、開場のときに舞台においてあったオブジェの意味がやっとわかった。

それにしても。

アイライン抜きでもアニメキャラ級の大きなお眼々。

とんでもなく整ったマスク

スレンダーで柔軟な身体は恐ろしく妖艶に動く。

世を忍ぶ仮の姿バンドヴォーカル兼ヨガ・インストラクターとのこと。

ドュフフフフ、オジサンに勤務先教えてくれないかなぁ。

(この6行、後でカット)

.

■乃々雅ゆう(フローラ

アイライナー(と、おそらくカラコン)を差し引いても深い情熱的な眼、意志の強そうな頬からおとがいライン

なんというか、豪華欧州絵巻を演るために生まれてきたような。

実際、ブルボン王朝の末席にいて、ベラスケスが肖像を描いてそうだ。

(なぜブルボン王朝(スペイン)かというと、黒髪だから)

その意味では、この劇団の申し子みたいな雰囲気。

立ち上げからのメンバーかと思った。

そのくらいピッタリの所属先を見つけたと言えるんじゃなかろうか。

宣材写真を見たときはもっと毒のある雰囲気で、「ふむ、このヒトが超々々毒婦をやったら面白そうだ」と思って劇場に行ったんだけど。

なんというか、キャラクターもご本人も想像より瑞々しい感じの人だった。

“運命と戦うヒロイン” という、もう本人の雰囲気そのままの役回りを手堅く好演。

娼館の女主人のときはもっと毒々しくても良かった気がする。

.

■朝霞ルイ(カスパル

どんなに声のトーンを落としても客席まで声が届いていたのは彼女だけだった。

ベテランの風格。

打ち棄てられた実験体児がどこでどうやって成長すれば、こんな艶やかでピカレスクトリックスターに育つのか、そこを見てみたかった気もするが、そこを書いたらタダでさえ2時間ちかくある上演時間がさらに伸びるので、いたしかたなし。

この俳優さん、眉頭にいい感じに険が出ていて、男装の麗人からリアル美丈夫への過渡期にある感じがする。

男役としては、これからが一番いい時期なんじゃなかろうか。

ダークヒーローカスパルを好演。

カスパルがどんな人物かというと。

ん。

待てよ……整理すると!

.

1)娼館の影のNo.1として女主人をウラからあやつり、朗々と艶やかな口上を述べるトリックスターで、

2)火災その他のカタストロフから巧みにサバイバルし、言葉巧みに未亡人の情夫におさまる冷徹ピカレスクで、

3)非人道的な実験の結果として対アルラウネ耐性を有する厨二病キャラで、

4)それでいて不幸な幼少期から、どこかはりつめた脆さを感じさせ、

 (それは例えて言うならば、ラインハルト・V・ローエングラム的な)

5)そして、こころ疲れた時には情を交わす女アルマが影に寄り添い。

.

なんてこったい! 男装女子の演りたいこと、全部入りじゃねーか!

どうなってるんだ朝霞さん! アナタの配役が一番オイシイよ!

旗揚げメンバー特権か!?

観劇前はフローラカスパルが互いのカウンターパートをつとめるセッティングかと思ったら、終わってみれば伯爵から先生からアルラウネ達からフローラから、もうもう全員が彼との関係性を軸に話が展開するという、まさにザ・主人公・オブ・ザ・主人公

しかし考えてみれば、そのぶん舞台上でも舞台裏でも負荷は並大抵では無かったはずで、本当にご苦労さまでした。

良かったっす。

.

■a-m.Lully

あの役がオイシイ、この役がオイシイ、と書いていて気が付いたが、

全者全様にオイシイ役ばかり。

調べたら当然のごとく、当て書き脚本だった。

この辺が座付き作家、というか作家が率いる劇団の最っ高のアドバンテージだよなぁ。

と、同時に。

「このストーリー、映像化してもイケるんじゃね?

 というか、ヨーロッパあたりに売り込んでもいいんじゃね?」

と思ったのだが。

脚本、キャスト、演出のケミストリー化学反応)による名演と脚本単体のポテンシャルの見分けがつくほど、俺は観劇に強いわけではないので、この印象は保留しておく。

.

大道具・セット

背景と大道具がすごい。なんてったって “何もない” んだから。

物理的に必要な長椅子が脇においてあるだけ。

これ、大英断だと思う。

.

メインの舞台となるのは近世ヨーロッパの娼館で。

自分がイメージできるのは『ジェヴォーダンの獣』(クリストフ・ガンズ)くらいだけど、あれを雰囲気だけでも匂わせるには1千万円あっても足りない。

その後の場面展開を考えたら、そこはバッサリ切り落として、そのかわり衣装と装飾品にガッツリリソース(金と時間と手間)をかける。

キャストこそが情景の担い手という戦略。これ大正解

少なくとも自分はそう思った。

.

で、板の上には何もない代わりに、ステージ背面全体を三分割して並んだ3つのセル(部屋)。

ライティング次第で中のキャストを浮かび上がらせて、複数のストーリーラインを同時に進行できる空間なんだけど、これが実に効いてる。

回想、視点の移動、娼館の部屋それぞれ。もう大活躍。

.

白眉はエーヴェルス先生が娼館に潜入するシーン。

ライティングを目まぐるしく切り替えて、それこそ『ミッションインポッシブル』か『オーシャンズ11』かっていう高速カットバックを実現している。

(いや実際、照明さんは胃に穴が空いたんじゃなかろうか?)

実を言うとアタマのスミでは「それをやりたいなら映画でやったら?」と思わないでも無かったけど、映像作品と舞台の良いとこ取りをした意図は買うし、実際、効果的だった。

.

と、同時に。

こうも思った。

「ああ、そういうことか。エイゼンシュテイン以降の変革は舞台にも及んで、自分はいま変革後の作品を見てるのね」と。

MTV以降、ライブコンサートに巨大モニターが導入されて各種フレーミングが可能になったように、舞台も律儀に単一フレーム(場の一致)なんて守ってる場合じゃないよね。

.

■最後に、気がついたこと、気になったことをまとめて

・会場の音響が悪すぎ!

 卓かアンプが、どこかでバチバチに歪んでる。

 せっかく古典派の交響曲ストイックなまでにかためた選曲が台無し。

 客席横では四六時中、空調がプシュープシュー鳴ってるし。

.

キャパ、狭すぎ!

 ねえねえ、次はもっと大きい小屋でやりましょーよ。

 大丈夫。大丈夫だって

 連日満員でエクストラシート用意するくらいなんだから。

 ぜったい大丈夫だって!(←無責任

.

・ハッキリとした開演ベルが欲しかったところ。

 カスパルがおもむろに登場してアルラウネのオブジェを撤去して暗転ってのは、演出としてどうかと思った

.

プログラムの誤植。

 コーヒー愛飲の習慣のところ、 “嫌遠” は “嫌厭” の間違い。 

.

・余談だけど、今回の上演『改訂版』の前の上演回をみんな『祈念』と呼んでいる。

 理由を調べようと思ったけど、まーいーか。

.

キャスティングの軽重に関係なく、みんな多かれ少なかれセリフが飛んだり、噛んだりしていた。

 最終日の最終回、疲労のピーク。

 ステージハイっていったって、限度があるわね。

 その中でもディフェンダー2人(武川、小川)は、自分が見る限り

 挙動とセリフに一切のミスがなかったことを記録しておく。

.

.

……んー、こんな感じか。

.

ともかく、まとめとして言うならば。

幻想芸術集団レ・ミロワールの『アルラウネの滴り -改訂版-』良かったっす。

次もタイミングが合えば観に行こうと思いつつ、このテキストを終わる。

2017-10-07

とある女優ダンサーについての雑感

(この匿名ポストは、口下手な俺が近しい人間に近況をまとめて報告するための書き込みなので、「ワケわからん」という人は、無視してほしい)

.

最近ちょっと面白いことになってる。

.

とあるパフォーマー自分アンテナに引っかかった。

ダンサー役者シンガー

.

そもそもきっかけは別の人なんだけど。

別の人ってのは、そうだな……あるところで、超っ絶美形、お耽美系おまけにXジェンダーという、やたらキャラが立ってるモデル役者さんを見かけたと思ってほしい。

そのヒト、ビジュアルと毒のあるキャラを買われてライブや芝居の客演に引っ張りダコで、思わず本人を確認しにライブハウスに行ってみたのよ。

期待にたがわぬ超絶美形だったんだけど、本題はこの人ではなく(いや、このモデルさんも追っかけるつもりだけど)。

そこに、いつも隣でコンビを組んでいるパフォーマーがいて。

聞けば、とある名門小劇団の主力級の女優さんとのこと。

.

「ほんとかぇ?」と最初は思った。

その劇団サブカルとか下北沢とか、そういうのを全然わからん俺でも知ってるくらいの有名劇団で。

旗揚げ公演のときは、ギラッギラのお耽美女優キャストを固めていて、そこにサブカル大好きティーンが「あ~ん、お姉さまぁ~」とかいって群がってるような感じで。

.

で、その女優さん。

いっつも学ラン、学帽のショタ扮装で、ほんとうに純朴な少年みたいなキャラで、セリフ回しもトツトツとしているし、どっちかというと「あ~ん、お姉さまぁ~」とかいって群がってるサイドのヒトじゃね? と思ってた。

あるときまでは。

.

ところがね。

とあるライブゲストパフォーマンスで2人がコンビで出演した時。

ステージが明転したら、黒装束の彼女がいて。

そのままユラっとたちあがって身体を動かし始めたら、いきなり周囲の空気が変わったのよ。

.

もうね。

ダンサー

ダンサー

.

ボディコントロールの精度とダイナミックレンジがハンパじゃない。

スタイルとしては、最初土方巽的な暗黒舞踏系譜かな、と思ったんだけど、見てると洋モノのコンテンポラリーに近い感じ。

.

いやもちろん、そんなスーパー超人じゃないよ。今のところは。

でも、それにしてもね。

あいう動きは、それこそモーリス・ベジャールなんとかカンパニーかに10年くらい所属しないと出来ないんじゃないの? まだ若いのに。

そう思ってチャラっと調べたら。

母娘2代、姉妹そろっての舞踏家ファミリーで、子供のころから母君の手ほどきを受け、美大に進学して上京してからは、もう在学中から現在にいたるまで、

.

個展で踊る

地元美術館で踊る

クラシック演奏会で踊る

有名ミュージシャンのMVで踊る

バーレスククラブで踊る(いや本人は脱がないけど)

海外ボランティアインストラクターとして子供たちと踊る

ミニマルミュージックセッションゲストパフォーマーとして踊る

そして、誰からもお座敷がかからないとき自主活動として踊る。

.

踊る踊る踊る。スキあらば所かまわず踊りだす、踊りの国の踊り姫であることが判明。

(いやマジメな話、ソロフリーランサーってどこで仕事を取ってくるんだろう?)

.

かにも。

その女優さん、最初普通のチンマリした女の子だと思っていたら、ネット上に、背中出しのコスチュームプロに撮ってもらった宣材写真があって。

もうね、肩甲骨自由度と張り付いてる三角筋の厚みが、完全にアスリートのそれ。

ガチ喧嘩したら、たぶん俺が負ける)

いやもちろん、シルヴィ・ギエムみたいに絞りに絞った体型ではないけど、学ランの扮装に完全にダマされてた。

完全に本職のダンサー

.

というわけで、がぜん興味がわいたんで、その“伝統の小劇団”の公演を予約して、行ってきましたよ、もう。

そこで、もう1つ彼女についてわかったこと。

.

もうね。

シンガー

シンガー

.

しかすれた、でもよく伸びるアルトで、ピッチアインザッツガチキープしたうえで、朴訥な少年みたいなキャラクターをいい感じにのっけてくる。

ほぼ本職のシンガー

そりゃもうあれだ、劇団の主力級にもなりますわ。当然。

.

ところで、ここまで劇団女優女優と書いておいて、演技に一言もないのは。

・演技を始めたのは社会人になってからで、経験が足りない。

 だから客演の寸劇とかで短く少ないリハーサルではアドリブがきかない。

 (在学中に自主制作映画に1本出ているらしいが、内容までは知らない)

.

・ただし、所属の劇団ガッチリ稽古をすれば、プロ水準の演技はできる。

 実際、主役級のキャスティングを的確にこなしていた。

 少なくとも、演技といえば映画とTVしかたことのない俺にはそう見えた。

.

という感じ、なのかなぁ。

ダンスになると手持ちの材料ですごい振り付けをするのと対照的

ともかく、その意味ではキャスティングが当て書きとハマり役に限られる感じで、「アクトレス! 超アクトレス!」とは言えない感じ。

まだ今のところは。

案外、早い時期にその域に到達するかもしれないけど。

.

劇団の公演自体はおおむね満足。アートビザール猟奇的な感じ。

ただ不満としては、ダンスシーンがあまりなかったことで。

そこで今度は彼女が時おり客演しているバーレスクチームのパフォーマンスに行ってきましたよ。もう。

.

で、見てきた印象を簡単に書くと、

.

ダンスを見て、

 やはり動きのキレすさまじき。

 どう見てもダンスじゃなくて舞踏だった。BUTOH。

 チップばら撒き、飲み代払いまくりなれど、かぶりつきで見た。元は取った!

.

ダンスが終わって

 話を聞こうとしたら、追っかけが周りを取り囲む(俺も含む)。

 ファンが一杯いて安心した。将来は安泰だ。

 予想以上に饒舌微妙に毒入り)、チェーンスモーク

 あのショタぶりが演技だったのねぇ、大した女優だわ。

.

・なぜ前衛劇団に?

 もともと芝居好き。

 劇団オーナー氏の文芸思想面に共鳴、心酔、ならば何も言うまいキャリアとか。

 少年役への思い入れ

 実験性と思想性の集団ネットで騒がしい品質論は埒の外。

 先輩キャストたちへの熱いリスペクト

.

・余談、『草迷宮』以外にも女力士がいるらしい。寺山修司好みのモチーフらしき。

.

というあたりで。

……興奮冷めやらぬ中、この3ヶ月の自分を振り返る。

自分は何をこんなに、このダンサー(と周辺の人たち)に入れ込んでいるのか?

あれだ。

何が楽しいかというと、若い人たち劇団ライブで頑張ってるのを見ると、その、あれだ。

大森望とか小林よしのりがAKBにハマっているのを「自分の娘みたいな年頃のアイドルに入れあげるって、それはどうよ?」とか思ってたのがね、これが自分がハマってみると、

_人人人人人人人人人人_

> スッゲー楽しいの <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

.

そしてね。

この歳になって「和風アングラもいいな」という自分を今さら発見した。

夢野久作とか寺山修司とか麿赤児とか唐十郎とか横尾忠則とか佐伯俊雄とか『ガロ』とか古屋兎丸とか、そういう日本猟奇的世界とは無縁で生きていくものだと思っていたんだけど。

これがねぇ。若い人が過去作品群や事件を掘り返しながら、自分にしてもまだガキだった'60年代新宿世界ガチでやろうとしているのが面白くて。

.

かにもね。

その女優さんと美形モデル氏を起点に人脈をイモづる式に掘っていくと、面白い人たちが出てくるわ出てくるわ。

誰に頼まれたわけでもないのに、全身を蛍光色にペイントして街角にくり出してフォトセッションをやってるギャル集団とか。

どこから出演料が出るわけでもないのに、「調香師の貴婦人助手たち」みたいな架空ストーリーコスプレ衣装合わせをして、参観料を取って企画として成立させてるコスプレイヤーとか。 

.

みんな“何か”になりたくて、

“何か”をしたくて、

でも、それが“何か”はっきりしていなくて。

.

みんな若さにまかせて、アルバイトを掛け持ちしながら、もがいてる。

.

おお! こりゃ、リアル日本版『レント』(と、その元ネタの『ラ・ボエーム』)の世界じゃないのよ!?

いいねぇ。じつにイイっすねぇ。

ひさしぶりに、自分日芸受験したときのことを思い出した。

.

この歳になると、知り合いで創作的なことをやってる人間は、

.

 ・完全にプロとして職業クリエイターになるか、

 ・趣味と割り切って市民オケかに入るか、

 ・その周辺で稼げる分野に落ち着くか(←俺のことだ)、

 ・完全に足を洗って別の仕事を見つけるか

.

どれかになるんだけど、まだ、そのどれでもない状態でやっている、やれている人たちが、まぶしくて、まぶしくて、もう。

.

この女優さんにしてもね。

もし俺に、彼女の才能と若さがあったら、

.

“在学中からプロとしてデビュー、メキメキと頭角をうんぬん”

っていう流れに乗る前に、

舞踏のみならず、芝居にアートパフォーマンスに大活躍

っていう流れに乗る前に、

.

多少無理をしてでも金と時間を作って四方八方にコネのある舞踏家師事して、それをテコに国内でも海外でもいいか名前の通ったダンスカンパニーにもぐり込むことを最優先にするだろう。

その後は、

.

一般人にも名の通ったポジションを取ることを最終目標に、有名振付師ゴーストから経験をつむか、

.

彼女の母君みたいにレッスンプロとして“ダンスを見たい人”より“ダンスを演りたい人”を客にするべく、行政かに売り込みをかけるか、

.

・あるいは、ヨーロッパみたいにハイカルチャー一定需要がある国にイチかバチか、飛び出してみるか。

.

……10年後、20年後も踊っていたいなら、これくらいしか選択肢はないんじゃなかろうか。

.

でも、おそらく、それじゃ満足できない何かがあって、それに衝き動かされているんだろう。

(と思ったら、海外留学が決まったらしい。いいぞ、行ったれ行ったれ!)

.

ま、ともかく。

独立起業という名の引きこもりになって、はやЖ年。なんか世界がせまくなる一方だった自分生活彼女ら彼らのおかげでムチャムチャ彩り豊かになった。

この人たちには、いくら感謝してもしたりないが、直接言うとキモいので、ここでこっそり発言

.

2017-08-07

近所のジムでやってるヨガ講習に行ったら

インストラクターが「毒素を排出」「デトックス」とか謎のワード連発してたから「毒素って具体的になんていう物質ですか?」って聞いてみたら

「そうやってまず人を疑うことが毒素にまみれた証拠」みたいに怒られた

はやくヨガで毒素を排出して人を信じられる人間になりたい

2017-07-21

人それぞれと返答する人

中途半端時間に起きたから昨日の話をしてみる。

昨日、とあるスポーツクラブ体験プランを受けてきたんだが、そこで何聞いても「人それぞれです」という講師インストラクター)にあたった。

俺「ダイエット目的で来る人が多いんですか?」→講師「いや、そういうわけでもないです。人それぞれですね」

俺「仕事帰りに通うのって大変ですよね?」→講師「うーん、どうでしょうね。人それぞれじゃないですかね」

俺「ヨガって男性でも効果ありますかね?」→講師「あると思いますけど、体質にもよるし人それぞれですね」

と言った感じで、とにかく何聞いても「人それぞれ」という。だから次第に質問がなくなっていく。

また、最初否定から入るのも気になった。素人の俺がおかしな事を言っているのかもしれないけど、嫌な気持ちになる。

下手なことは言えないから断定しないんだろうけど、どうもモヤモヤした気持ちが残る。

人それぞれって言うなら自分の私見を述べて、それを相手がどう受け取るのかも人それぞれで良いと思うんだがなぁ

2017-07-08

よくいくジム女性インストラクターが、

にっこりと微笑んで俺の目を見て「こんにちは」って挨拶してくるんだけど

やっぱり俺に気があるのかな・・・

まあでも仮に気がなかったとしても、めちゃくちゃ可愛いからちょっと困るんだよね・・・

あれだけ可愛いとすごく意識ちゃうし。

2017-06-28

ジムに通ってるんだけど

バイト女の子とかインストラクター女の子とかさ

メチャクチャかわいいくせに俺みたいな童貞挨拶してくるんだぜ。

しかも満面の笑みで。

俺も一応社会人から笑顔挨拶をするんだけどさ、

この女の子たち俺のことくさい童貞仕事から微笑んでるけど普段ゴキブリ見る感じで無視するからな、とか思ってるんだろうなって想像するわけ。

童貞こじらすとさ、こんなに面倒な思考になるからさっさと彼女作ったほうがいいぜ、マジで

2017-05-26

[]

今回はやわらかスピリッツ

天蒼軌道ルヴァリング12

いや、ほんと凄まじいテンポだな。

全体に漂う軽いノリの世界観含めて私は嫌いじゃないけれども、これだと話の細かい部分は読者側で勝手に補完しなきゃいけないからねえ。

ただまあ、個人的にはそこらへん丁寧にやりすぎな漫画辟易しているので、割り切ったスピードでどんどん話を展開させてくれるのはむしろ心地よい。

辻褄合わせのための解説とかに長々とページ割かれる位なら、これくらい開き直ったテンポで話を進めてくれるほうが私は好きだ。

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 第7話

今日び、ここまで無理を通せば道理引っ込むキャラって珍しいよなあ。

悪役ってのは大なり小なり話が通じるし、あくま暴力ってのは一つの手段しかないことが多い。

けれども、こいつはもう我を通すためなら時と場所関係なく躊躇せず使う。

妥協案も自分が折れることもなくて、ただひたすら暴力でそれを押し通す。

ここまで開き直って大立ち回りを演じられると、かえって清々しいかもしれない。

fit!!! 第7話

今回はインストラクターの話か。

周りの状況の変化だとかに翻弄されつつも、苦しい顔を見せずに対応しようとする姿は、画風や世界観の描き方含めて卑屈になりにくい程度にスっと入ってくるね。

それ自体はいいんだけれども、これまで作中でフィットネスしている描写いかんせん薄いから、今回描写されているインストラクター努力バックボーン説得力が弱くなっているのは否めない。

人間ドラマとか、ストーリーに深みを持たせるために大事なことだとは思うんだけれどもヤキモキするなあ。

あと、アシックスっていうスポーツ用品店とコラボしているらしいけれども、碌な描写もないのにこれで宣伝になるのだろうか。

2017-03-31

部活動制度なんてやめよう

春山安全登山講習会登山部の高校生が亡くなったニュース

とても悲しく感じると同時に、昔ちょっとだけ高校教員をやっていた自分は、現在部活動の仕組みにまた憤りが湧いてきた。

部活動」を「ただの教員」が監督すること。

この安全面における危険性について、一人でも多くの人に知って欲しくて今回記事を書いている。

もちろん今回責任者とされる教員かばうつもりはない。

悪天候の中自然の力に大きく左右される競技を敢行したり、ビーコンや連絡機器管理がなっていなかったりなど、責任者である以上はその辺りは弁解の余地はない。

ただ、常日頃からこの国の部活動制度自体もっときちんと整えられていれば、このような事故が起こる可能性など元からなかったのではないかと思ってしまう。

在職中、部活動制度は本当に酷いものだった。

大前提としてその日の定時内での業務を終えた後に夜7時8時まで、または土日に終日部活動を見なければいけないし、その手当は土日の「日当」が千円ちょいなどだ。

週休0日など普通だ。

もちろん部活以外の業務ーー授業や授業の準備、テスト作成や200人分の採点、生徒指導クラス運営進路指導受験対策広報などの他の校務分掌ももちろん山ほどある。

これほど多くの業務を一人の教員が抱えているなんて日本くらいで、国際的に見ても異常なことである

ただ今回フォーカスしたいのは「部活動安全面」なので、教員多忙さについては今回は割愛しておく。

(だが本音ではこちらも世間に知ってもらいたい。)

さて私はスポーツ経験なんて高校の時に強豪でも何でもない普通卓球部所属していただけで、体育ではなく一般教科担当だったが、赴任して任されたのはサッカー部

サッカー一般的競技ではあるけれども、10代のまだ加減を知らない若い子たちが全力で取り組むのだから試合普段練習も本当に危ない。

だが、ボクシングなど特別資格必要競技でない限りは、毎年誰かが顧問枠に入らねばならない。

たとえベテランノウハウ必要危険の伴う競技であっても、例えばその年に前任者が離任すれば、適任者がいなくても誰かがその顧問枠に入らねばならないのだ。

そして実際、素人の私が見ていて、ゾッとしたことが何度もあった。

生徒が過呼吸を起こして倒れた。

生徒がボールで顔を打ち前歯がぐらついた。

生徒がもみ合って後頭部から床に倒れ、一瞬意識が飛んだ。

こんな緊急時に、スポーツに関して何の資格も持っていない、ただ「教員」をやっているだけの素人が、人命に関わる判断を速やかにしなければならない。

幸い大事には至らなかったが、運が良かっただけだ。

その生徒たちも、私もだ。

今回多数の若い犠牲者を出してしまった雪山での部活動

引率していた教員たちの中に、どれだけ登山に詳しくて顧問をさせられていた先生たちがいただろうか。

また「ベテラン教員が同行していた」とも報道されたが、私としては「どれだけベテランでも所詮教員だ」と思ってしまう。

だってあくま教員なのだ

登山専門家ではない。

授業をしたり、クラス運営をしたりという多種の職務の傍ら、その「片手間」と言わざるを得ない多忙な状況下で顧問をしてきたに過ぎない。

何年登山部に関わっていても、登山を専門にやっているプロではないのだ。

そんな人たちに子どもたちの安全と命を預けていいのか。

預けさせていいのか。

教員にとっても、子どもたちにとっても、本当に不幸なことだ。

もう、教員監督させる部活動制度はやめよう。

甲子園などの部活動文化が定着している日本では、なかなか難しいと思うけど。

でもせめて、登山サッカーなど危険が伴う競技を、その競技に関して無資格人間に、さらに他の業務多忙な状況下で監督責任押し付けるのは、今すぐにでもやめよう。

お金がかかっても、体育の教員を増やしたり、きちんとしたインストラクターを雇うべきだと思う。

部活動に励む生徒と先生」は青春の一部として美化されがちだが、そこに生徒に対して危険があるのならば、変革が必要ではないだろうか。

この話を「教員になったなら当然のこと」「自分で選んだ職業から仕方ない」で片付けないでほしい。

学校子どもの命を預かる現場だし、実際にこのような事故が起こってしまったのだから、この悪しき因襲と環境は一刻も早く改善されるべきだと思う。

一人でも多くの人が、現場から見た部活動の現状を知ってもらい、「おかしい」と感じてくれることを願っている。

2017-02-22

体育会系批判する馬鹿共ってアホなの?

どうみても性犯罪絡みのニュースは体育系大学よりも東大早慶医大マーチの方が多いんだが?

それに地域の子供や老人にスポーツ教室指導するインストラクター人達はすごく好青年笑顔が素敵な中年が多い

ネットニュースばかり見て誰かの批判をグチグチ書いてる陰湿クズより千兆倍マシ

だいたい真面目系クズよりスポーツマンの方が良い父親になる

真面目系クズは親になったらほぼ毒親化確定

2016-12-19

速読エキスパートは何故雑魚ばかりなのか

昔:なんでも読めるよ

ちょっと前:小説を味わったり、未知の技術書を読むのは難しいかな。新書でも読んでて!

最近:なんでも読めます! 技術書読めます

今、こんな流れになってきて、また速読万能説を訴えるインストラクターが出てきてるんだけど

じゃあなんでお前ら雑魚なのって話になるじゃん

速読マスターしてやれることが速読教えるだけって何なの

その豊富知識をもって何かすごいことやってくれねえの

技術書速読できますとかほんと嘘くさいんだが・・・

2016-12-18

ついたブクマの数だけオナニーして、そのネタを報告するよ!

その2 -----> http://anond.hatelabo.jp/20161224192638

その3 -----> http://anond.hatelabo.jp/20161229102444

  • 12/18 するよ!

「aukusoe きたーーーー!!!!! 年末恒例のこの増田を見ないと年がこせねえんだよ!」今年もやるよーー

「msdbkm 期待 」してください。

「bkyun どこの2ちゃんだよと思ったら何、恒例なの?」3年連続3回目。

「murishinai 無理しないでください。 去年 http://anond.hatelabo.jp/20151219221021」無理はするけど無茶はしない。

「nezime スターの数だけ!(しません)」するか!

  • 12/19 寝て起きたらとんでもない数になってる。。。どうしよう。。。

「pribetch 支援支援ありがと。

「kenzy_n 腎虚に注意」腎虚ってなに?

「K-Ono 年末の風物詩はこういうのであってほしいのだ。いやそれもそれでどうなのか。」増田名物ブクマオナニー

「U-gou 報告には事後の写真つきでお願いします」写真?

「
aoi_tomoyuki 本当に報告があるのか恐ろしい恐ろしい」ええ恐ろしい恐ろしい

「
eroyama ネタを指定できたらさらにすごそう
」指定してくれればやりますよ。予算範囲内で。

「
sabacurry またキミか(3年目)。あまり無理するなよとも思うけど、あまりブクマつかなかったら物足りなくて勝手にやるんだろうな。」
やあお世話になっておりますsabacurryさん。

「pikopikopan ブクマ100越えた辺りで辛くなりそう/毎年恒例なのかー」100ぐらいからオナニーズハイがきますね

「ustam 1日でやりきってくださいね!」無理!

  • 12/19 序盤は心を無にして淡々としこるのみ

「usausamode 恒例なのか。初参加の人妻です。ドキドキ。 」人妻?ドキドキ。

「sotokichi やりすぎて身体を壊さないか心配なのでブクマ。 」体が壊れてからが勝負。

「c_shiika 随分と手抜きな増田だな」手抜き?右手で抜いてますよ。

「xKxAxKx 毎年恒例なのかー、と思ってたら去年もブクマしてたわ。がんばれ♡がんばれ♡」毎年どうもです。

「annuifok オナニーはどうでもいいから、いいネタあったら教えてくれ」こちらこそ教えておくれ。

「tottinghill もうこんな季節か・・・」寒くなってきましたねー

「bean_hero 煩悩の数だけ(違」108は超えるなー

「j_naito ちゃんと報告しろよ!」してるよ!

「S0R5 ほほう」ふふん

「oooooo4150 今年はアナルネタ禁止って縛りにしない?」それだけは断る。

「kowyoshi 六十路AVでよろしく 」40が限界だなあ・・・

「masumizaru しかたないにゃあ……(意訳:私のアイコンネタに使っていいぞ)」ん?

「shiromatakumi とりあえずブクマ。/Twitterで拡散しといたから頑張ってね♡ 」どうもー

「sekiu 紅白玉合戦」まだ紅玉は出てません。

「politru 2ch」っぽいでしょ。

「erukiti しょうがないにゃあ」しょうがないにゃあ。

「RM233 それが彼の最後の言葉だった」骨は拾ってくれ。

「gnt よかろう。進めたまえ。」はい、ずいずいと進めます。

「tomymot まーた恒例のアナルソムリエくんか」どうもです。

「p-2yan 今年初参加。報告はたぶんみない。」えーみてよー

「a006315851 ペニス拷問」アナルの拷問を見ながらペニスを拷問する

  • 12/21 仮眠を挟んでしこり続ける。もう汁はほとんど出ない。

「tydk27 年末にアナルネタを大量にぶち込んでくる増田がいるせいで、翌年、ケツの穴の緩い増田が排出されているのではないかと思う。」つかいすぎてゆるゆる

「rarirurero11 今年はアナルネタ以外もお願いしますよ」しばしお待ちを

「oya3 はてな歴長いつもりだったけどまだ知らない世界が山ほどあるようだ」増田アナリストの巣窟

「malash こ、これは大丈夫なのか?」まだ大丈夫

「nishiotsutomu 俺の知らないジャンル希望 」どんなんがいいかな

「yuki_2021 ほう?ブクマしてやるからちゃんとやれよ。」やってるよ

「yooks 2chの安価文化がここに侵食。三年前からだったか。」さーーんかーーいめ!

「locust0138 ♪ブクマの数だけ強くなれるよ ゴミ箱に咲くティッシュのように」ティッシュ使わない主義

  • 12/21 ネタストックが微妙になってきたので、古いやつを引っ張り出さないとだなー

「plagmaticjam オナニーしすぎて亡くなった人もいるから気を付けてね。あ、菊美かりんかわいいのでネタでどうでしょ」初めて聞いたひとだ。あとでチェイサー的にいれるかも。

「sayuremix 072ブクマじゃあ少ないので720ブクマまで行って欲しいね!」来年はいってほしいね

「elephantskinhead アナルソムリエ言われてるからアナニーしつつなのかと思ったらアナルモノで抜いてんのか。」自分のアナルは虐めない。女のアナルが傷めばいい。

「h5dhn9k 干からびろ。」もうすでに干からびとる。

「nobby81 途中で挫折するパターンや。」やりとげるさきっと。

  • 12/22 ここにきて勢いづいてきた。毎年この辺でナニが過敏になるので、ヌきやすくなる。

「yarukimedesu こんなん完全にテクノブレイクやん。年内に死ぬやん。」テクノブレイク都市伝説

「feita 大変そうなので私の分はヌいてくれていいよ」ヌくよ。

「itsonlytime こわい…紗倉まなで抜こう…」紗倉まなもやるよ。

「isakinkin やりすぎて腹痛おこしそう」いまのところない。

「kkzy9 今日中に96回もオナニーできんの?! 」暗黙の了解で年内ということに。

「ieyasuchan これの女性版をあの40代独身の人にやってほしい」だれ?

「i196ちょっとネタアナルに偏りすぎてるお」ちょっと

「wa_ogawa_ogaとりあえず」どうも

「sekretoブクマをつけた人をネタに頑張って欲しい。」はい

「mtane0412いいねぇ…」いいよぉ

「ore_de_work100超えた 増田しぬぞ...w」まだ死んでない

「weepおいらは1日1回を心がけている。」おいらは普段は3回

  • 12/23 まだ液体は出ますがフルボッキはしません

「yetch趣味が合わないよ。」アナルいいよアナルいいよ

「igusaこんなにしたら増田が死んでしまう」まだ死ねない

「lifefucker支援!」ありがと

bedtownこういうネタも懐かしくかんじるね」今年は良い一年でしたか

「user8107オナニーする(1日でやるとは言っていない)」年内かなー

「shinagaki無理せず、アドベントカレンダー形式にしよう(提案)」なにそれ

「ilokiペース遅くないか?今年中に消化できるのかよ」今年はきついなー

「mobile_neko だれかそろそろ、これをネタにした薄い本を描いてくれよ」マジで描いてくれよ

「undercurrent88 関係ないけど今月の快楽天は良かった」それ初めて聞いた。

「Qt6 ポップなようで犯罪ギリ。 な感じがハテナ正義感ぽくて面白い。 面白くない。」いや面白い

「dfg5ivestar はい」ほい

「mkyuri もうこの数は増田自身のアヌスを開発してドライイキを習得するしかなくなっているね」自分のアヌスは開発しない。傷つくのは女のアヌスだけでいい。

  • 12/23 しんどい!!!
  • 12/24 意外と精神的にはまだ勃つ。ネタはダブらないようにしてるんだけど、もうどれで抜いたかとかわからなくなってきた。





001 : アナル拷問 6 京野真里奈

今年も京野真里奈!

ただひたすらケツをいじめる人にただひたすら四つん這いでケツを向けてるのがいいね!最近このシリーズが買えなくなってるそうで、生きにくい世の中です。

002 : クチ・マ●コ・アナルどの穴でも男汁なら全部飲む!小便ザーメン3穴ごっくんファック 三原ほのか

今年これ結構はまった。このぐらいの感じの薄い色白女好きです。

003 : 監禁陵辱 4 村西まりな

村西まりなかわいいよかわいいよ。ビニ傘の柄でアナニーさせられるなど。

004 : 囚人専用アナル奴隷妻 ~ケツの穴で性欲処理をさせられて…~ 愛咲れいら

アナル専門家のひと。後半の全身網タイツエロい

005 : 浣腸そして潮吹きダブルで噴出!噴出!噴出! 大沢佑香

泣く子も黙る晶エリーキン肉バスターされながら浣腸噴出など。エロさよりバカバカしさのが強い。

(ここまで12/19 AM)

006 : 女子校生アナル援●交際 鈴木ありす

ずっと前貼りしてるから最初から最後まで本当にアナルしか使ってない。こういうの意外と珍しい。

007 : 処女アナル ケツ穴開発2穴FUCK 高山玲奈

序盤から相当太いの突っ込んでるので処女アナルではないと思います。

008 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ 藤原ひとみ

なんか今年色々あってこの人の作品はもう手に入らなくなりました。

009 : Wポルチオ2穴責め アナル破壊 藤原ひとみ

このシリーズ好き。藤原ひとみは目がイッてるのがいいです。

(12/19 19:00)

010 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ ありさ

ありさちゃん最高。ぬるぬるアナル

011 : 2穴拷問 アナル破壊 飯田せいこ

この娘かわいいと思うんだけど、豪速でハード路線駆け抜けて引退しちゃいました。残念。

012 : フィスト拡張拷問 アナル破壊 星川麻美

肛門おばさん。おえ。

(12/19 21:50)

013 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 朝倉ことみ

この時の朝倉さんはケツっていうか肌が汚い。だがそれはそれでまた良い。

014 : 悶絶腰砕け アナル拷問 水原さな

このひと尾骨が飛び出てるからケツアングルが萌えない。顔はきれい。

015 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 桜ちずる

なんか幸薄そう。あんま好きじゃないし、早めにこなしとく的に処理。

016 : お漏らしアナルエッチ 辻井ゆう

あんま好みではないがバックでAFのシーンがエロかった。キャットバックの綺麗な女優のAFは良いです。

(12/19 24:00)

017 : なごみアナルセックス

ロリアナルをぶっこんでみる。この娘最初はあんまりだったけど、見慣れるとちんこ勃つようになった。

018 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 愛咲れいら

一回引退して復帰した後の出演作。なんか化粧が怖い。フルストロークピストンで肛門壊れそう。

(12/19 25:00)

019 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ 上原亜衣

みんな大好き上原亜衣。自分は体型があんま好きでない。

020 : アナル拷問10 星乃まりん

ぼちぼちアナル拷問系を投入。いまいちリアクションの薄いひと。ケツからアオダイショウ入れられて号泣。

(12/20 8:30)

021 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 長澤あずさ

乳が無駄にでかいのよ。デカすぎるのは好きくない。顔は好きだけど。

022 : アイアンクリムゾン6 初美沙希

一応中盤でちょこっと拘束AFはしてる。いつもそこで抜く。

023 : お尻えっち ななみ

そんなに可愛くないのになんでこの娘はこんなに勃つのでしょうか。最後の対面座位でおもいっきアナル掘られて肛門めくれてるの最高。

(12/20 19:00)

024 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 南梨央

微妙にむっちりしててエロい。終盤のAFが激しすぎて肛門切れそう。

025 : お漏らしアナルエッチ 2 彩城ゆりな

パンパンパイパンが綺麗です。

026 : 天使アナル W中出しごみ

ときどきすげーブスになる。ケツのとこだけ穴空いてるパンツはどこで売ってるんだろう。

(12/20 21:00)

027 : 極太アナル拡張 羽月希

アナルのプロのお姉さん。極太とか銘打っておきながらマジで極太。終盤肛門周りが腫れててかわいそう。

028 : アナル拷問5 天城夕紀

分娩台の上で四つん這いになってうなぎ二匹ケツに入れられるの最高。この後すぐ引退した。

(12/20 22:00)

029 : クチ・マ●コ・アナル!3穴ごっくん30発芹沢つむぎ

ハードなのやりすぎて顔面が崩れてた頃のやつ。とりあえずアナルそこそこ使ってる。

030 : 悶絶腰砕け アナル拷問 中里美穂

デビューからずっとアナルものばっかりやってる珍しい人。あの長い棒でひたすらアナルを犯すやつは何が楽しいんだろう。

031 : 肛門診療所 2 小西まりえ

分娩台に縛られて口にガムテ貼られてひたすらAF。それを隣のナースが蔑んだ目で見てるのが最高。

(12/20 23:30)

032 : お尻の解禁。アナルはもう一つのマ○コだと教えられる。南梨央

ロリアナルもの。このぐらいの太さのバイブで乱暴するの良い。

033 : 非日常投稿動画スーパーヒロイン 令嬢アナルマニアック 中里美穂

前頭マスクとか鼻フックとか顔面破壊系。且つアナル屈辱的。

(12/20 25:00)

034 : 女スパイ暴虐拷問室4 美咲結衣

すげーハードなのばっかやってた人。乳がでかいアナルもデカイ。

035 : 浣腸陵辱 アナル破壊 姫乃未来

スカトロやるレベルのブス。さらっと流すのみ。

(12/21 8:30)

036 : 性処理肛門当番

朝日はながかわいい。謎の拘束具に入れられて身動き取れないまま10人ぐらい立て続けにひたすらアナル。最後ちょっと肛門腫れてる。

037 : 初アナル人妻 夫ともしたことなかったのにアナルSEXしてしまいました

最初は芹沢つむぎ目的で見てたが最近は篠田ゆうのアナルも好き。

(12/21 18:30)

038 : アナル拷問 7 相沢夢

最初の浣腸責めですぐギブアップして病院送り。病院帰りでそのままケツにマジック突っ込まれて「ごめんなさい」って書かされるシーンで大射精。最高すぎる。案の定この後すぐ引退。女優の墓場と呼ばれるだけのことはあります。

039 : 監禁24時間 ぶっかけ中出しアナルFUCK! 河瀬えまり

ブスなうえに終始この世の終わりみたいな顔してる。最後号泣しながらAFしてるシーンが良い。この後すぐ引退

040 : アナル拷問4 可憐

ケツにどじょう入れられて大号泣。こんな泣いてる女見たことない。

(12/21 20:00)

041 : お尻えっち ありさ

女子高生役がよく似合う。まったりアナル

042 : 薬漬けイジメ学級 優等生アナル・二穴ファック・パイパン・浣腸で∞(無限)発情 朝比奈みくる

薬漬けの演出ありましたっけ。貧相な顔だがバックで犯されてるのかわいい

043 : 彩城ゆりなの3穴レイプファン感謝祭

相変わらず顔パンパンバケツで水ぶっかけられて可哀想アナルは綺麗。

(12/21 22:00)

044 : 幼い少女の肛門に拳!拳!拳! ノンストップアナルフィスト 飯田せいこ

飯田せいこ。別に拳ははいってないけど。

045 : お漏らしアナルエッチ4 菜々瀬美里

ブスですけど明るくAFするのがいいですね。

046 : 女教師 肛虐輪姦 西田カリ

全裸で股のぞきアナル乞いさせられるシーンで抜いた。

(12/21 24:00)

047 : アナルに狂った変態ドM水泳インストラクターの肛門中出し性交

アナルキ●ガイの羽月さん。肉付きがよくてエロい

048 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 芹沢つむぎ

芹沢つむぎのアナルデビュー作。アナルやりすぎて消耗する前なので可愛い

(12/21 25:00)

049 : 天使アナル W中出しごみ

まったりアナルいまいち勃たないなあ。

050 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 初美沙希

顔面左右非対称のひと。売れっ子なのにアナルやってくれるので嬉しい。

(12/22 8:00)

051 : 肛虐!女殺アナル地獄 参の章 森ゆきな

ラストの菊門吸い出し -> ビネガー浣腸でアナルが完全に壊れちゃった。「なんでこんなことするの〜」って泣いてるの興奮するわー。

052 : アナル、咲き乱れて… 羽月希

なにが咲き乱れてるのかわわかりませんが菊は開いてます。

(12/22 18:00)

053 : 私立肛門開発学院~入肛生募集中

ちょっと厳しめ。こしあんと芹沢つむぎのとこで抜く。

054 : 肛門診療所 3 朝倉ことみ みづなれい

みづなれいには興味ないが朝倉ことみの汚いアナルはまあまあ抜ける。

055 : 超イキまくり!媚薬2穴中出しFUCK ありさ

アナル騎乗位で抜いたあと肛門ばっくり完全にローズ状態、最高。

(12/22 20:00)

056 : 現役TVレポーター アナルレポート 美波さら

みなみさら好きだったなー。アナルばっかやってた印象。

057 : 恥辱の生尻肛門調教 肛衆便所にされた人妻家庭教師 北条麻妃

汚いババアが野太い声でぎゃーぎゃー言ってて汚い。だがそれが良い。

058 : 衝撃!筋肉美少女2穴アナルマニアックさくらここる

肛門に自ら極太ディルドを突っ込んでそれでタイヤ引きやらされてる。哀れ。

(12/22 23:00)

059 : 肛門中毒の女 希咲エマ

ハードアナルモンスターエマさん。エマさん的にはぬるめの内容だな。

060 : セレブ公開調教 サリー

おばさんたちに罵られながらアナル責め。あんま可愛い子じゃないなあ。

061 : ガンギマリアナル 4 佐伯奈々

マジでキマってるやつ。佐伯奈々のだらしない体がたまらない。

(12/22 24:30)

062 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 木村つな

アナルやりたくなくてOPから号泣。でもこの後スカトロまでやらされるんだこの娘。

063 : 人妻アナル痴漢 青木りん

おっぱいモンスター青木りんアナルもの。誰得だよ。「それだけ豚やったら乳でかいって!(浜田)」

(12/22 26:30)

064 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 宇佐美なな

なんかずっと目が飛んでる。この娘アナル解禁以降ずっと変だったなあ。

065 : アナルSEXを懇願する巨乳若妻 宇野ゆかり

むちむちアナル。乳もケツも肉付きよくて気持ち良さそう。

(12/23 8:30)

066 : おじさん、お尻の穴にオチンチン入れないで 椎名みゆ

椎名みゆかわいいよアナルきついみたいでいたそう。

067 : ド田舎の川辺で見つけた生まれたての妖精 アナル生SEX なごみ

野外アナルのとことケツのとこだけあいてる全身タイツのとこで抜く。

068 : その後の自撮りM女 逃亡教え子匿い調教 中里美穂

バイブでアナニー。この子アナニーは壊れるんじゃないかってぐらい激しい。

(12/23 11:00)

069 : 薬漬けイジメ学級 優等生アナル・二穴ファック・パイパン・浣腸で∞(無限)発情 有本紗世

ハードアナルものやりすぎて完全に脱肛しちゃった頭のおかしい娘。これはまだ脱肛する前のやつ。ジャケ写エロい

070 : ぶっかけ中出しアナルFUCK!小向美奈子

捕まっちゃった人ですね。むちむちの域を大きく超えてただの豚。

(12/23 15:00)

071 : 肛門中毒の女3 花恵みみ

乳首が黒い。それだけ。

072 : Wポルチオ2穴責めアナル破壊 辻井ゆう

バイブ責めが肛門破壊する勢いだったので評価。

(12/23 16:00)

073 : アナルAVデビュー さようなら…普通だった私 さくらあきな

きゃりーPPみたいなコスプレでバックでAF。キャットバックと綺麗な肛門が良し。

074 : 催眠覚醒アナル拡張2穴ファック 水嶋あい

水嶋あいにしては普通のアナルもの。

(12/23 18:00)

075 : 媚薬2穴アクメトリップ宇佐美なな 芹沢つむぎ

序盤のいちゃいちゃがかわいい、からのWアナル

076 : ガンギマリアナル 大沢佑香

最後に意識朦朧としながら自らアナル穿ってんの怖い。

077 : 大学に通う真性ドマゾはアナルまでカッパカパ

かっぱかぱ。AVデビュー=アナルデビューのやつ。かわいくはない。

(12/23 20:30)

078 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! ありさ

パンパンのとき。浣腸我慢するとこかわいい

079 : 性処理肛門当番2

あくびちゃんは可愛いが後半出てくるブスババアが萎えるわ。

(12/23 22:00)

080 : 発情アナル犬 ちか

肛門に繋がれたリード散歩するやつ。最後白目向いてて怖い。

081 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! Alice(鈴木ありす

黒子がかわいいありす。連続で掘られすぎてケツ締まらなくなるなど。

(12/23 25:00)

082 : 名家育ちの女流書道家が初アナルセックス 宇野ゆかり

ケツ犯されながら習字。ケツに筆さしてアナル習字。

083 : 肛門診療所 4 なごみ

ケツからおもちゃがどんどん出てくる謎設定。

(12/24 9:00)

2016-10-15

さっき見た探偵ナイトスクープ

ペットボトルの蓋が開けられない」という女性の依頼。スイミングスクールインストラクターで握力も

弱くないとの事で非力というわけではないが、実際開けようとしても開けられない。


というか見ていてすぐに「ひょっとして開けた時、フタが上部とリングに分かれるのがわからなくてフタ全体を

回しているのではないか?」と私は思った。実際そうだったんだ。後半で出てきた物理先生が指摘して開けら

れるようになってVTR終了。でもこれってラテ欄の「ペットボトルの蓋が開けられない」の文字を見た時点で、

気づく人がいてもおかしくないレベルだと思う。


私は番組文句がある訳ではない。そうじゃないかと思ったスタッフはいたはずだけど面白い映像が撮れそうだ

と思えば取材に行くだろう。本人も問題はない。ちょっと引くけど。子供の頃開けられなくてお母さんに開けて

もらってたとの事でお母さんもいつしか缶の飲み物ばかり買うようになっていたらしい。一旦開けられないとな

ったらある種の思い込みのようなものだってあっただろう。

私がちょっとどうかと思うのは家族や知人に誰一人私と同じように考えた人はいなかったのか?という事だ。この

取材は依頼人の勤務中で一度本人が中座した時に家族と、スキューバ仲間だという数人の知人男性がこれまでにコ

ツを教えたんだがダメだったという話をするくだりがあったのだけど、知ってて教えてないとも思えなかった。戻

ってきた本人が再挑戦した時も涙ながらに懸命に開けようとしていたし、物理先生に教えてもらい開けられるよ

うになった時も感激の涙を流していた。番組に依頼もしてきたわけだし切実だったんだろう。そういう人にそんな

仕打ちはしないだろう。


とすると、まわりの人たちはそこまで深く考えなくとも開けられていてその仕組み(というほどでもないけど)を

深く考えていなかったというわけか。それはちょっといかがなものか。一人くらいいるだろう普通

それともぜ~んぶ仕込みだったのか。

2016-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20161008183545

どの動画を見たの?

元増田はわざわざリンクして、見せた動画IPA動画であると言っているし、それで嫌な予感がしたとまで言っているのだけれど、実際どの動画を見せたのかがわからないのがもやっとする。

元増田リンクを見ると、子供向けの映像もあるようだけども、どの動画を放映したのだろう。動画がたくさんあって、映像を全部開いてチェックしようという気力はさすがに持ち合わせていない。

スマホケータイ安全教室」(ドコモ

ドコモの「スマホ・ケータイ安全教室」あたりであれば、こんなことにはならない(ならなかった)のではないか

ドコモの「スマホケータイ安全教室」は、ドコモインストラクター派遣して無料実施するという講座である個人では呼べないようだが、元増田は「自治体の催しか何か」だといっていたから、それならドコモも来てくれるだろう。

ドコモ主体の講座だから携帯電話への不安を煽るだけの内容ではないはずだ。実際、同教室保護者向け教材を見た限りでは、「インターネットをうまく使うのが大事」「親が見本を示せ」みたいな話になっている。

親のリテラシー子供知識レベルはどれくらい?

親のリテラシー子供知識根拠釣りだと言い切る指摘があったけれども、弱い根拠だなと思う。

スマホ is 危険!即解約!」みたいな反応をする親が本当にいないと?

本当に学生は誰もテザリングできないと?

まだ文章の書き出しと締めくくりの部分の描写が雑であることを根拠にしている指摘の方がしっくりくる。もっとも、これも身元が割れないようにするために行っていると主張されれば、否定は出来ないように思う。

「最悪のシナリオ

釣り創作、誇張含むだとしても、割と悪い方の想定としてはあり得る内容だと思った。

「親は、元増田に書かれているようなことをリスクとして把握した上で子供スマホ契約しているのか。最悪そのようなことが起こっても淡々対応できるのか」という問題提起としては、ありだと思う。元増田釣りなのだとしたら、制作意図を改めて聞いてみたいところである

2016-08-28

思いつきで擬似科学っぽい話をするインストラクター

いや、擬似科学なのはいいんだよ、病は気からとも言うし

世間にはそう言った類のものが溢れており、それなりに体系化されているし

漢方だったりインド薬学だったり、嘘とまでは言い切れないものだってたくさんあるわけだしね

整体流派だったりツボだったりも、まるで関係ないわけでもないだろう

けどそういったものを読みかじり聞きかじりした知識から勝手アレンジして適当なことを言うのはやめてほしい

適当に思いつきで言ってる話というのは、言い方話し方でなんとなく分かるもんなんだ

江原啓之の話し方もそんな感じだったけど、似たような感じ)

一気に白けて、そのクラスの全てが胡散臭いものに感じられてしま

ストレッチなんかの人体に関する知識は間違ってないんだろうし、そこだけちゃんとやってほしい

嘘も方便とばかりに勝手不思議な話を創作しないでくれ

そのつまらない一言で全体評価を下げてるんだよ

ストレッチクラスインストラクターが、たまにオカルト的な話題をする」じゃなく

オカルトかぶれのインストラクターストレッチクラス」にそろそろ感じ始めている

クラス自体は気に入ってるんだからあんまり余計なこと言わないでくれ

2016-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20160821224624

ヨガスタジオ

寝たポーズ最後の休憩の後、いきなり明るくすると眩しいので

インストラクターさんが徐々に明るくしている。

たぶんつまみとかレバーを手で操作してると思う。

自動になったら便利なはず。

2016-07-28

友人がジャニーズになった話

わたしは踊ることが好きだ。

初めて踊ったのは4歳の頃。

そこからのめり込みジャズバレエヒップホップに一通り経験してきた。

踊ることで生計を立てていく難しさを実感しながらもインストラクターバイトの掛け持ちをしつつ、たまにバックダンサーとしてアーティストのバックで踊らせてもらっている。


同じスクールには、同じ頃から通っていたとてもダンスの上手い華のある子達が何人もいた。1人は早々にダンサーを諦めアイドルの道へ行った。彼女は今も輝いている。ちがう1人はダンサーとして、パフォーマーとして某大人グループにいる。そしてまた別の彼女も違うグループではあるがアイドルの道を選んだ。彼女は今も踊っているのだろうか。余談である彼女たちとは某大型歌番組に私がバックダンサーとして出演した際に舞台裏で会うことが出来た。


彼女たちとは別に、またひとり、アイドルの道を選んだ人がいる。彼はスクールに通い始めた時期も同じでとても仲がよかった。わたしの比ではないくらい上手であった。音感が違った。そんな彼はある日いきなりわたしに、事務所が決まった、と告げてきた。

てっきりこの頃一大勢力を誇る某三代目さんがいる事務所だと思ったのだが違った。ジャニーズだった。彼もまたアイドルの道を選んだのだ。彼が活動を始めてからしばらくは連絡を取り合っていたが、たまたまわたしが彼の知り合いだと知らない知人が彼のファンだと知ってしまう機会があり、そこから怖くなって彼と連絡を取ることはなくなった。ありがたいことに私自身にも仕事がやってきたタイミングでもあった。



彼は何故ジャニーズを選んだのだろうか、と考えたことがある。踊ることで生きていくという意志を持っていた彼だった。イントラとして、ダンサーとして生きていく難しさは私が今身をもって感じているし、彼もきっと気づいていた。そんな彼が選択したのがアイドルだった。アイドルなら踊れるし生きていける、彼の名前はそこからしばらく検索していない。彼の母経由で近況を聞くことはあるが。



昔のように、彼と一緒に踊ることはもう無理であろうが、もしかしたら彼と同じ番組に出ることや舞台に出ることはありうるかもしれない。そのときまでに私は恥ずかしくない実力を身につけないといけないし、もし彼が手を抜いて踊っていたら罵倒する準備は出来ている。


それが実現するのは数年後なのかはたまた数ヶ月後なのだろうか。

2016-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20160712215746

ヨガスタジオインストラクター先生

「外界の情報シャットダウンして」とよく言うのだが

そこはシャットアウトじゃないだろうか、シャットダウンしちゃったら完全停止だけれども…

などと雑念に毎回悩まされつつ瞑想に入っている

2016-06-07

スポーツクラブ10周年イベント

10年続けてる人にだけ特別に、とのことでイベント案内が来た

普段はそういうイベント事には参加しないのだが、特別と言われると何か気になってしま

10年続けた趣味イベントという機会もない気がするので、良い機会と思って参加することにした

仕事が長引いて1時間遅れで会場に入る

入ってしばらくして、ああこういうもんなのかという学習と同時に

やめときゃよかったという苦々しい気持ちが沸き上がった

…鬱陶しい内輪向けの笑いと親しみに溢れかえっている

クラブインストラクターの個人ネタ満載のトーク、大げさに笑う中高年の女性グループ

レッスンはグループワークと称して隣の人と手を繋いで…

ああ、疲れる

イベントレッスンの終了後にパーティーと称してドリンク付きの歓談の場があったが、参加せず帰った

パーティイベントっていうのは、何でもこういうもんなんだな、つまり交流の場で

もう間違わない、今後は絶対参加しないわ

疲れた

2016-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20160531061429

男女限らず、スポーツ進学したり体育大に進学した学生

・ほんの一握りの上位者けが競技者になる(実業団プロ

・1/3くらいは体育教師

スポーツインストラクタースポーツクラブ就職とか

・ごく普通に一般職として就職も割と多い

整体師とかマッサージ師の資格取ったりしてボディメンテナンス系の仕事に就く人もちらほら

男子学生に「体力を活かして営業」という道があるのに比べると選択肢は少ないが

から見ているよりもずっと「普通に就職」してる人は多いよ。なんだかんだで体力ある人は重宝がられる

体育会だったかイメクラに務めざるを得ないわけじゃないよね、選んだ進路や職種問題でもある。

彼女に関しては「ハンドボールで食う」と思っちゃったのが間違いだと思う。

ハンドボールってたぶん男子選手ほとんどが食えてないんじゃないか

素直に体育大に行った方がイージーな人生だっただろうね。

2016-04-08

anond:20160407191117

お上りさんはみんな中国人なんだから何で同胞同士で質問しないんだろう?

大阪駅キャリー荷物運んでるインストラクターに吊れられてる人はみんな中国人なんだから、訊けばいいのにね

中国人でひとくくりにしてはダメ

中国って広い国だから、同じ中国籍でも場所が違うと言葉も通じないんだよ。

北京語広東語津軽弁薩摩弁くらい違うぞ。筆談なら通じるが会話は困難。

役者北京語を話す中国製テレビドラマに現地語の字幕(もちろん漢字)が出るレベル

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん