2024年01月18日の日記

2024-01-18

anond:20240118145044

こういうやつがカルト宗教に騙されるんだろうな

anond:20240118190435

棋神伝バトルコマンダーとかメタルショーギとか全然売れなかったじゃないですかー

anond:20240118234347

例えば人口数十万の街全体でジャッポスNGになってるとこがそこら中にあるってこと?

誰もそんな事言ってないし何でそんな話になるのか不明

投資なんてしなくても東大入って大企業入社すれば安泰だったのに

それができないゴミ投資したってどうせダメ

宝くじでも買った方がマシ

anond:20240118234045

俺はやりたくてやってたけど、ただの民宿みたいな生活女の子もいたので、ステイ先次第なのでは。

日本普通の家庭でだって家事の分担は家によって違うし。

anond:20240118235248

やんちゃ自慢と変わらんなわざわざ羅列して得意がっとるの😔

anond:20240118234045

ハウスルールがあるから聞いてその通りにする、が答えかな。自室の清掃とかごみ捨ては自分で、トイレなど共有部部は汚したら片付ける。台所は、調理器具はもとに戻して、皿は手洗いの家と食洗機にまで入れといてっていう家があった。洗濯自分の分は自分で。消耗備品が減ったら補充、まではやらなかったな‥ストック場所よくわからなかったし。

謙虚とか気弱とか思い込んでるクソめんどくせえやつ

私話すの得意じゃないんだよね。みんなが楽しそうに話してるの聞きたい~

って何度も何度も言って話したい同士の通話に紛れ込んで来ようとする上

他人自己開示は聞きたがる癖に自分の話は苦手だから一点張りでしない

こういうやつ謙虚でも気弱でもなくただただめんどくせえだけだから

そういう欲なら配信とかラジオで満たせるだろ、なんで話したい同士の通話にまざろうとしたり誘ってもらおうとちらちらしてくんだよめんどくせえな……

anond:20240118235413

女がそうなることは普通と言いながら

自分がそうなることは嫌がる方の性

anond:20240118235057

選り好みしない=普通の若くてかわいい女なら誰でもいい

anond:20240118235413

そういう人もやたら嫌いそう

そもそもそういう人を見かけるような仕事に就いてなさそう

anond:20240116195212

過去固執謝罪を求める増田と違って、謝罪により上下関係を明確にするほど日本は弱くないよ

anond:20240116194927

一方でアジア圏では日本人男子めちゃくちゃ人気だったよ。

オレがベトナム行った時は、現地のメコン川ツアーで一緒になった台湾韓国の子たちが積極的にオレにだけニコニコしかけてきて、やらなくていいよと言っても生春巻きを代わりに巻いて渡してくれたりまでして、ちょっと引くくらいちやほやされた。

もちろん、一方的にちやほやされすぎるのはまずいので、飲み物おごったり注いであげたり似合いそうなアクセサリー買ってあげたりで対等になるようにちやほやし返したけど、大変だったわ。

対等になるようにってことを意識すると、あまり優しくされたりちやほやされすぎるのも考え物だね。

イケメン美女の悩みを一瞬理解した。

anond:20240118192635

「ただのバカ」とか「死んだ方がいい」みたいなトラバが付いていつの間にか消えてることがちょくちょくあるんだが、増田みたいな人がはたらきかけしてくれるおかげなのかもな

行動してくれてありがとうと思ったが、そういう暴言を積み重ねたIDは気軽に停止・削除しても良さそうなのにとも感じた

anond:20240118104043

加えて前回の大統領選挙後の暴動で、ひょっとすると国内の分断でアメリカ経済の衰退は起こり得るのでは?

と思うようになってオルカン宗旨替えしたのが俺

でも中国経済もこけたようだし

次はインド時代なのかね?

弱者男性って「俺は選り好みしないのに女の方が俺を選ばない」みたいなこと言いがちだけど

野党支持者

苗字を変えたくないから男の方に苗字変更を求める女

苗字を変えたくないか事実婚がいいという女

かには引くんでしょ

禁煙大変。

喫煙後悔。

百害理無。

頭脳理解

本能喫煙

深呼吸。煙呼吸。駄目駄目。

anond:20240118192252

ビザ滞在目的ホームステイという区分があると思ってるんだろうか?

なんか色々勘違いしてるような

anond:20240118231530

日本海のあるほうが「裏」ってなんなんだよな

裏山って意味なんかな

羨ましくねえ…😅

anond:20240118231322

まり行政が用意してる正規対応(児相保護とか)と

ネット民の知ったふうな見解(関わらないのが正解、とか)の間の隙間で

個人的にできることややるべきことがあるんじゃないか、という話をしてるのかな?いまいちよくわからんけど。

そうだとしたら、ボランティアマインドってつまりそういうことだ。

ボランティアといえばなんかどっかに登録してやるものとか特別活動というイメージが固まっちゃってるけど。

迷子徘徊老人保護するとかさ。単なる親切と地続きなのがボランティア

どんなに福祉管理が行き届いた社会でも「隙間」は必ずある。

気づいた人が自分意志能力責任において試みるべき人助けがボランティア本質であって。

そこが全くわかってない人(≒人助経験値ゼロの人)が、懐手であれはいいとかこれはわるいだとかのネット品評会をやっている現状。

間違ってはいけないのは善意であれば何やってもいいというのとは違うということ。人助けというのは一にも二にもテクニカル問題。できることはやればいいし、できないことはできない。

放置子に関しても「児相通報するか一切関わらないかのどっちか」だなんていうゼロ百のルールはない。その間のところで、自分責任においてがっつりコミットしてもいいしちょっと言葉かけるくらいの超ささやかな関わり方があってもいい。何が正解だとか不正解だとか他人ジャッジや指図してもらうことじゃない。

正解がない問題においては探り探り動くしかない。蛮勇で突っ込むのも冷静を気取って最後まで指一本動かさないのも違う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん