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はてなキーワード: RTとは

2020-06-06

anond:20200606174958

どーでもいいが、5日前の増田に未だにこういう何を今更なレスがつくのを見ると

ジャンルなんだな…と思う

RTで回ってきて今知った、とかなんだろうけど

anond:20200606030650

Twitterはいつになったら終わるんだ?

という問いを投げかけると「ああ見えてマネタイズに苦戦してる」「mixiみたいに終わるときは一瞬だから」と言われるが、

いつか終わるどころか、日に日に増長しているように見える。

バズったツイートRT数Fav数が年々増加しているのだ。

2011年ごろは数字が4桁行けばバズった扱いだったが、今では数万レベルツイート毎日バンバン出てくる。

先週は「ひんしのコイル保護しました」という20RT90万Fav以上のツイートが現れた。発言者特に何かあるわけでもない無名人物だ。

一般人ツイートでこの数字ってヤバくない?どんだけユーザー増えてるんだって話。

マジで10年後20年後も世の中Twitterなんじゃないか

2020-06-05

RTで回ってくるVTB、ウン十万再生のやつと数十回再生のやつの違いがわからん

これは煽りとかじゃなくマジの疑問なんだけど(定型句)

自分はどっちの配信面白いと思ってしまうので、みんなは何十万再生とか稼いでるいまの人気VTBのどこを見て「その他大勢よりとても良い」と評価しているのかが気になるようなそうでもないような

twitterフォローしたらいけないタイプの人

こういうアカウントNGという例

・いつも政治の話ばかり

思想に極度の偏りがある

愚痴をいうときに誰かのツイートRTして自分意見の補強するクセがある

ネガティブな呟きしかしない

乞食系のRTをする

他は?

2020-06-04

軽率感想書き女が同人活動をやってみたら地獄を見た

二次創作オタクの道に迷いこんでから人生の1/3くらいになる。インターネットでは小説らしきものを書き散らかしていたが、同人誌は買うものしかなかった。

同人作家には感想を送るといい」という言葉を素直に受け取って、ありがたく読んでは神々に感想を送っていた。全員ではなかったが、買う時点でセレクションをかけていたのもあって半分以上の本には少なくとも原稿用紙1枚相当以上の何かしらをお送りしていた。

それからしばらくして、はまり込んだとある界隈、ある推しカプの威力があまりにも凄まじかった。私はとうとう読み専を卒業し、同人誌印刷することでサークル参加デビューを果たした。それが、1年程前のことだった。

初めてではあったが、本自体はなんだかんだ出せた。だが、同人活動はそこから先こそが試練だったということを、知らなかった。


最初の本を刊行するのにかかった時間は4ヶ月程。平日は仕事の後、休日日中の半分程度、原稿時間をコツコツと割いてきた。そのおかげで、人生で初めて出した本は文庫だが200pを越えたし、まあまあ満足するものができた。そんな本が印刷され、世に出たことによって、自分の想定程度には売れた。だが、感想ほとんど来なかった。

正確には、界隈の中で本当に仲がよい友人ふたり程、それに地方在住のおそらく主婦業をやられているフォロワーさんからは来た。この方々がいなかったらこんなもの書く前にさっさと同人誌のことは黒歴史にして畳んでいただろう。しかし、それ以外の、いわゆる同人仲間やフォロワーからは来なかった。

自分同人誌を読み捨てるタイプオタクだったら、まあそんなもんだろうと納得が行ったのかもしれない。

だが、今まで感想は書くものだと思っていたオタクにとって、この状況はまあまあキツい。通話しながらあつ森やポケモンではわいわい楽しんでいたフォロワーは、本は買ってくれたものの「良かったですよ」の一言すら来ない。こっちは付き合いも兼ねて読んで感想を送っているのに……と、最初感想が来るまでは恩着せがましい感情まで抱く程、ダークサイドに落ちかけた。

私一人が書いていた量よりも、自分で本を出版してもらった感想の方が少ないなんてことがあるのか。自分が良かれと思ってしていた経験復讐されるなんて、そんなのひどくないか。その思いに苛まれつつ、今日イベント中止にも負けず本を出してくださった方に感想を書いている。


ただ、この増田で書きたかたことの主題は、むしろ同人活動をしていると表明している人間が実際には「同人誌を描いてくれた方に感想を送る」という責務を果たしていないことにあるかもしれない。

このジャンルを仕切るいわゆる同人ガチ勢いかにも「わたしら誇り高き同人サークル、インターネットの木っ端とは違うんですよ」みたいな面を下げていながら、同人誌に対する感想についてはサボりまくっていることを臆面もなく表明しているのが、ここ最近精神的苦痛拍車をかけている。

この界隈には、いわゆる「ボス」的な立場にいる人間がいる。よくオンリーイベントアンソロジーなどの色々な企画を取り仕切ったり、学級委員として何かを回したりする立場人間と言えば、ほどほどの規模の界隈なら心当たりがあるのではないかオフライン活動がメインだと公言しており、インターネットで描いてた頃は反応すらなかったのに、サークル参加を表明してからは急に「あなたの書くものいいですよね〜ファンでした〜〜」と接近してきた。

ネットで送るよりも生の感想即売会で本人に伝えるのが醍醐味から」を言い訳に、この人が感想を書いているのは見たことはない。そして結局当日打ち上げで伝えてくる感想も「こないだのあの本めちゃくちゃ良かったですよ! やっぱり〇〇はかわいいですよね〜」くらい。

ボス程ではないが、同人活動ガチ勢」の中にはちょくちょくそのような人間がいる。Twitterでは自分原稿や界隈の中で行儀が悪い人への愚痴ほとんど。それなのに自分インターネット適当イラストを上げる時は「RTうれしいな」と言っている。もちろん他人イラスト小説ほとんどRTしない。

「作者の解釈をきちんと言語化して感想として送れるの、本当すごいですよね」と言いながら、この間まではポケモン自作刊行直後、TLはこれ一色だった。わたしのような木っ端な作家よりも世界タイトル話題になるのは当たり前だが、それが辛くてミュートした)、最近はあつ森の進捗をTwitterにせっせと上げている。

同人文化を支えていこう」などとお題目を唱えている割に自身の……率直に言って絵柄やストーリーが大して練られているわけでもない原稿時間を割いて、お友達以外の他者にはほぼ無関心なのは、彼らの言う「同人文化」もたかが知れているのではないか

界隈にとある方がいる。フォロワーは私の30倍以上、ボス10倍以上いる、いわゆる神絵師だ。でも、物腰は柔らかだし、私がインターネット投稿していた頃からちょくちょくお褒めの言葉を頂いていた。上で述べた友人……と、本当に今でも言っていいのか分からないが、恐れ多くも自分が出した同人誌感想をくださった方のひとりでもある。

その方がかつて、原作について非常に深い考察を繰り広げたものをまとめた、商業単行本並の厚さ・クオリティ同人誌を出したことがあった。ジャンルバレが惜しくなければ所構わず宣伝したいくらい、本当にすごい本だった。当時読み専だった私は、どうしたらいいのか分からずとりあえず長文の感想を送りつけた。その方はいたく感激してくれた……のが、少しずつ仲良くなることができたきっかけだったような気がする。

それから私は初めてイベントサークル参加し、Twitterで繋がっていた人たち中心に打ち上げに参加した。ボス企画してくれたもので、カラオケの一室を貸し切って(何故ならオタク女は人目を憚る話を大声でする必要があるため)わいわいと推しについて語りあっていた。

中盤に入ったあたりだった。ボスが思い出したかのように言った。

「〇〇(神)さん、こないだの本読みましたよ! あんなに(原作)をきちんと捉えてこれが出せるの、本当すごいですよね〜私の本でもそういうの大事にしてて〜」

それで終わりだった。後は自分の本語り。その本が出たのは数ヶ月も前のことだったのに。数人が神の本に話を戻したことで、とりあえずしばらくの間はその本について盛り上がることができた。

その方は、それでも微笑みながら受け止めていた。ただ、それ以降あまりボスイラストRTすることはなくなった気がする。

最近、神が主催する推しCPコンビアンソロジーへの寄稿を打診されたので喜び勇んで引き受けた。執筆者にはグループDMで連絡が来たが、同じCPがメインのはずのボスは参加していなかった。それを確認した時、私は暗い喜びを内心に感じながらも素敵なメンバーの皆様に挨拶をお送りした。

……と、まとめてみたら「これ、感想を書いて得してるのでは?」と気づいた。どちらかというと、感想書きのシンデレラストーリーとして自慢できることの方が多いかもしれない。それでも界隈でのさばっている奴らへの心象は悪いままなので、記念として増田投稿しておこうと思う。

猿山ボスへの愚痴が大半を占めてしまったが、逆に言えば感想コンスタントに書いている人はどれだけ書き手から感謝されているのか、忘れないでほしい。

この間の新刊にも原稿用紙5.5枚の熱い感想をくれた人のおかげで、今も生きている。ご家庭の都合でイベントには来られなくても感想をくれるあなたのために、次の新刊も頑張ろうと思う。

ただの愚痴

SNSで何呟こうが個人勝手なんだけどさ

友達がハマってるもの毎日ひたすら呟きまくってRTしまくるの目障りすぎてその作品まともに見てないのに嫌いになっちゃった

RTミュートしたり自衛はしてるけど㍉も興味無いことDMで振られても困る

こちらが好きなもの話すとすぐに自分の好きなもの話題かぶせてくるのも困る

一旦聞こ?かぶせるのやめよ?

「私の好きなものの話は聞いてもらうがお前の好きなものの話を聞く気はない!」みたいなの感じ悪いからやめよ?

悪い人じゃないんだけどな〜〜〜

2020-06-03

アメリカ警官に絞め殺されたのが日本人だったら

・殺される様子の動画は200RTくらいで終わる

・死んだのが中国人だと勘違いした白人が「チンチャンチョン」と言いながら真似た動画ツイートして5万RT炎上

・会見でアジア人警官に絞め殺されたことについて聞かれたトランプWho cares? It's CHINA

アメリカtwitterでは「#中国に裁きを」的なハッシュタグトレンド入り

フランス新聞が「吊り目でマスクをしたアジア人自分の首を締める風刺絵」を掲載中国ネット炎上

Apple Music「そんなことより今日は今までで最もエモーショナルLGBTソングをお届け」

・某官房長官「現地の警察は適切に対処したと米国から伺っている。一般差別といったことには全く当たらないのではないか

アメリカtwitterは早くも次のトレンドに「NYマリア様に見える雲が現れた!」40万RT

・周回遅れで動画を見たtwitter民の反応

「またアホな日本人アメリカで恥さらし。大好きなアメリカ死ねて良かったな」

「こんな時期にアメリカに行った奴の自己責任だろ」

さらに周回遅れで動画を見たブクマカの反応

「でも職質されるようなことしたのは事実だよね?なんでそこ無視する論調なの?」★105

「渡米したことない奴は分からないと思うけど、平和ボケした日本と違ってあっちの警官命令絶対からねえ。。」★94

anond:20200602042858

じゃあまずはSSRの告知ツイートに対するRT数(興味を持った人数の目安くらいにはなる)の格差を語るところから始めようか。

君の推し限定SSR黒埼ちとせと比べてどのくらいRT数が少なかった?

2020-06-02

anond:20200602171425

なんも中身ない東浩紀ツイートRTしてきたやつ数人ミュートしたわ、今日

知識人文化人の「良いこと言ってる感ある呟き」に同調してrtしがちな人はだいたいめんどくさいタイプ

twitter公式フォローしてると宣伝されるものがすばらしく感じちゃうってのはある

たとえば映画なんかそうで、映画館や映画イベント系はrtなどで好意的な声だけをrtや呟きで拡散する

すると「もしかして近年は映画大豊作なのでは」みたいな感覚になるけど、冷静に考えると近年に限った話ではない

それどころか評論家筋が持ちあげているがお世辞にもおもしろいとは言えない作品も多い

なのでそういうアカウントほとんどリムったら次第に映画自体観ようという気があまりしなくなった

これは映画に限らないがSNSで流れてると判断が鈍ってしま

常時広告を見せられているようなものから

2020-06-01

安全日本から煽りまくってる冷笑系陰キャの皆さん・・・

大好きなディズニー世界がツイステのせいで曇ってく

ツイステッドワンダーランド」のせいで心がしんどい

ツイステはわたしが好きなディズニーアニメ世界の上澄みを取り込んで、ヴィランモチーフにしてオタ受しそうな話を提供してるゲームだ。

最近はどんどん流行ってきてツイッターのTLにもファンアートが流れてくるのでその度に心が辛くなる。

ツイステはディズニーの美しいアニメーションへのリスペクトない二次創作だ。

好きな作品が、煌びやかでけばけばしいイケメンたちの葛藤を楽しむという、性欲丸出しの女性向けオタクコンテンツ踏み台にされる気持ちはツイステファンにはわからないだろう。汚された気持ちはきっとわからない。

ツイステファンディズニーパークでもアトラクションがあれば嬉しいとかショーをやってほしいとか厚顔無恥発言をしてたりするけど、お願いだからこの世界にこれ以上浸食してこないでほしい。

それから他のまだ餌食になってないディズニーアニメをこのモチーフも入らないかなとか素材として見るような発言もやめてほしい。

追記

そもそも舞台設定などは明らかにハリポタから借りてきてるので、そのゲームディズニー公式マークがついてるのも耐え難い。

そして、手下からの流れとかディセンダントはとか言われるけど、どう取り繕ってもツイステは乙女ゲー区分される「お好みのイケメンをお選びどうぞ」という性欲視点での男体を商品化したゲームなので受け入れられなさが違う。

物語のすべてを美形化するというルッキズム増幅ゲームでもあるのでディズニー精神と相反している。

追記2】

伝わってないので書くけど、ヴィランズの手下も個人的に思うことはあったけれど、男性女性を偏らせずにあくまでもディズニーファンへのファンサービスとして作られているとは思ってる。

ツイステはその手下からデザインキャラ造形に取り込み、手下にいた女性キャラクターを一切排除した世界提供してるんだよ。

乙女ゲーへの憎しみとかではなくて、ディズニーがそういう片方の性のみ商品化して搾取することを前提にしたゲーム公認をして、好きな作品がそのゲームモチーフとして使用されてるから辛いんだよ。

追記3】6/4 19:50

この追記で、もやもやを吐き出すのも最後にするけれど、性欲丸出しの商品ディズニーの冠でディズニー作品モチーフにして出されてるから辛いわけで性欲そのもの否定はしてない。

性欲を満たすゲームじゃないって言うなら、そもそもキャラクターが男性のみで構成され女性が一切排除されて教師にも存在してないって時点で性的搾取コンテンツであると認められない?と思う。

その徹底さには内面化したミソジニーすら感じるよ。それでも違うって言うのら、なぜ女性がいないんだって疑問の声があがるはずだった。

これをお外で出す分にはご自由にですが、作品でのキャラクター性を取り込んで使われると、大切なものポルノに登場させられたのと同じ気持ちなんだよ。

わたしが女でヘテロセクシャルから、きっとまだ世界が曇るくらいで済んでいて、もしディズニー作品モチーフディズニー公認女性搾取ゲーム男性向けに出されていたら世界は色褪せていたと思う。公平であろうとしてもどうしても立ち位置は変わるから

最初ディズニーゲームだと思って始めたときイケメンキャラクターの誰の手を取りますか?ってところで「まだ人格も知らないのに?」「見た目だけで?」とアナ雪がはっきり見せてくれた問題提起をあっさり踏みにじるんだなと思ってびっくりした。

作品リスペクトはあるって言うファンもいるけどゲーム構成のものリスペクトないんだよ。

それに餌食にされなくて助かるけどノートルダムの鐘はモチーフにはされないだろうと思ってる。美形化出来ないと成り立たないルッキズム世界から

お気持ち表明言われても最初から最後までわたし自分の気持しか書いてないので抗議も何も一切してない。わたしが感じたわたしお気持ちです。

【返事】

https://anond.hatelabo.jp/20200603024136

まり不思議から書くけど、わたしディズニーに使われたとグリム童話アンデルセン神話ファンが怒るのを否定したことも拒絶したこともないので、好きに吐き出せばいいよって思ってるし、今までも遠慮なく吐き出されてきたものをずっと読んで自分なりに考えてきたよ。

他にも手塚治虫ファンナディアファンスター・ウォーズファンが表明した怒りや嘆きを一度も否定したことはない。

それとディズニーのいちファン男性性的客体化して消費するゲーム恋愛要素や性表現の有無はここに関係してません。男性キャラ葛藤関係性そのもの搾取する前提で作られてると言ってます)で“ディズニーアニメーション”をモチーフに使った二次創作のような世界公式マークつくの嫌だって感想がどうして対立すると思うの?

https://anond.hatelabo.jp/20200601124254

これも、どうしてそうなるのかわたしにもわからない。むしろ最も愛してる作品なんだけど。ノートルダムの鐘disだと思えるとこを知りたい。

https://anond.hatelabo.jp/20200605131552

丁寧にありがとうございます無関係な人を巻き込んで引用RTするようなやり方をせずに、はてな匿名ダイアリーで書いたことにはてな匿名ダイアリー意見をくれる人は誠実だと思います

わたしも吐き出したらすっきりしたので、もう関わらなきゃそれでいいとは思ってます

「溝」と言うのはわかるのですが、元々、歩けば公的機関ですら萌え絵女性性的客体化商品が溢れているこの国で、たった一つの逃げ場までこれからオタクに荒らされるのかと思うとしんどかっただけです。被害妄想も強かったとは感じてます

https://anond.hatelabo.jp/20200605205242

ディズニーでこれなのってやっぱり思ってしまうなあ。褐色であるキャラ日焼けしたことで肌の“黒さが増す”って肌の色の基準を白として語ってるんですよね…あー

あと、ディズニーエロい目で見てる人もいるって反論もそんなの元から知ってるし個人二次創作なんて個人のものからわたしにはどうでもいい。

ライオンキングライオン性的に見ていてもその人の自由だねってだけなのですが、そういう愛好者の為にライオンキングを素材に公式マークゲーム作られたら辛いってそんなにおかしいのかな。

心がしんどいものしんどいので言論の自由範囲内で愚痴を書くことはわたしの持ってる権利です。書くなは受け入れません。

2020-05-29

美談すら捻じ曲げてシェアする町山智浩氏にうんざり

指摘が少なすぎるので自分の溜飲を下げる意味で置いておく。

デンゼル・ワシントン氏の素晴らしい行動を称賛するツイートに対する、町山智浩氏の引用RT

RT先や別の記事を読めばわかるが、

デンゼルの行為

ホームレス黒人男性を気にかけ警官保護を求め、適切な対応がされるまでその場で男性に付き添い、物資支援をした」

といったところ。

警官男性の間で口論があったという説もあるので、これも正確と言い切る気はないが…

ともあれ引用先ではこのニュースを「もしも彼がいなかったら男性は撃たれていただろう」と過激言葉賞賛しながら紹介している。

ツイート主がshotという言葉を使った理由はツリーで話している。

ミネアポリスでの事件を受けて、最悪の事態の起こりうる社会批判をしている、といったところ)

そしてそれを町山氏は引用RTで、「黒人男性を撃とうとする警官たちをデンゼルワシントンがとめた」とまるで日本語訳のように、嘘を添えて紹介してるわけだ。

これじゃ「撃とうとする警官」がいたことになる。もはや別の事件じゃないのか?

こんなもの英語が全く読めないのに格好つけて英文RTしたのでなければ、わざとやってる。

さらにひどいことに、俳優に役を重ねるネタとして

とくる。

死傷に発展する事件ヒートアップさせないために、冷静な第三者としてデンゼルは間に立ったのでは?

実際に人が亡くなって過敏になってるときからこその気遣いではないのか?

それを、勝手に「撃とうとした」ことにして悪役にした警官を、俳優が殺す、なんて状況を想起させるジョークにするとは…

まったく面白くないし、無礼千万…。

指摘のリプライはついていたし、おそらく英語は読めるはずなのに、訂正の気配もない。

要はわざとこうしたヒロイック事件に仕立て上げてるわけだ。

そして一事が万事この調子なのが町山氏だ。

政治ツイートはもうどうだっていから、俳優の素晴らしい行動を捻じ曲げるようなふざけた人間が、専門家ヅラして映画評論家と名乗ることのほうをやめてほしい。

まあ頓珍漢な批評を書いたり、

知りもしないゲイカルチャー小馬鹿にしたかったばかりに、恥ずかしい間違いをしているところをみると、

しかしたら本当に英文から事実を汲み取れなかっただけなのかもしれないが。

有償で絵を描くようになり救われた弱小絵師のはなし

自分はそこそこ良いものを描いてるはずなのに、伸びない、いいねRTがもらえない。

そう感じて苦しんでいる弱小絵師の方に、この記事が届けばいいと思う。

私は以前、自分画力について、コンプレックスねじ曲がったプライドに苦しめられていた。

原因ははっきりしていて、小学生のころからの幼馴染が、神絵師だったからだ。

私もそれなりに上手い方ではあったけど、幼馴染は小学生のころからプロレベルに上手かった。

よくある地獄だよね。

私は肥大したコンプレックスに苦しめられる側だったけど

誤魔化しようがないくらいとびぬけた画力を持つ彼女も、計り知れない孤独を抱えていただろうな、と思う。

当時は今みたいにネットが普及していなかったし。

この感覚、今の若い子には分からいかもしれない。

私たちはお互いに性格が良かったので

私は彼女孤独理解し、画力尊敬しているけど対等な友達として接するように心がけたし

彼女画力の面ではどうあがいても格下の私を、決してバカにしたりせず、対等に扱ってくれた。

でも画力って残酷だよね。

一目でレベルの差が浮き彫りになるもん。

当時小中学生だった私はお絵かきに夢中で、気持ち比重を多く割いていたか

心の底で煮えたぎる嫉妬心彼女にぶつけないように、自分を律するのは本当に辛かった。

そう感じてしま自分も情けなく、苦しくて仕方なかった。

もはやお絵かきが好きなのか、自分でも分からなくなるくらい、生まれ持った才能の差を恨んだ。

とまぁ、そんな土壌の上に形成された私のお絵かきへの想いはそりゃもう屈折していた。

高校大学生へ進むにつれ、私の中でお絵かき以外のもの価値が上がり、

多少コンプレックスも解消されたように感じられたが、ねじ曲がった自尊心根本的な解決にはならなかった。

社会人になり、お絵かきへの気持ち比重がより薄くなったころ、ふとしたきっかけで有償依頼を受けることになった。

私はお絵かきが好きだけど、極端にハマりにくいため、コンスタントジャンル難民になっていて

とにかくお絵かきがしたくて匿名掲示板に出ていた募集に応募した。

同人誌の表紙絵で、その報酬に一万円もらった。

それから有償依頼にハマった。

なんせ、相手こちらにお金を払っている。

絵師なら誰しも、興味ないのにがんばって自分の絵を褒めてくれる友達申し訳なく感じたことがあるひと、いると思う。

でも、有償依頼は向こうはお金を払う側だから、気を遣って褒めてくれることって(ほぼ)ない。

次回、また依頼が来たなら、それは間違いなく良かったと思われている証拠だ。

(後、自分で本を出すほど時間も気力も取れないが、絵一枚で本作りに参加させて頂けるので

そういう意味でも依頼主さんに感謝している)

さらに、企業案件を受けるようになり、より自尊心を満たされるようになった。

なぜなら、企業案件自分画力がどの程度なのか正確に判断できるからだ。

自分画力で楽勝な案件だったら、担当さんめちゃありがたがってくれるし、次の依頼が来る。

自分画力で及ばないレベル案件も、担当さんの反応で分かるし、次の依頼が来ない。

SNSいいねRTの数は、画力以外の要因も多い。

ジャンルか、人気カプか。

定期的にSNSに上げる絵を描く時間があるか。

時事ネタをすばやくネタに出来る時間があるか。

都会で行われる舞台イベントにもそこそこの頻度で行けるか。

ジャンルの方と臆さず交流出来るコミュ力時間があるか。

ねぇよそんなん!!!こちとら猛烈にハマりにくい上に、地方住まいの子育て世代じゃいっ!!!

企業案件は実力がほぼ全て。

もちろん、運の要素は多少はあるけど、それでもSNSで専業神絵師と同じ土俵に立つよりはマシ!!!

かくして私は自分承認欲求有償依頼で満たすことに成功した。

いいねRT乞食になることなく、趣味アカ悠々自適なかんこなオタクライフを過ごせるようになった。

もちろん、性根はそう易々と変われないので、忘れていたコンプレックスを刺激されることはあるけれど。

それでも十分救われた。

後、先にも述べたように、子育て世代なのでこのご時世、在宅で普通にパート行くよりは稼げるから現実問題助かっているっていうのもある。

ちなみに、幼馴染の神絵師シンプル性格が良い上にトーク面白くて最高の人間だったので、友達を止めるという発想にはならなかった。

腹の底に沈むドロドロした感情は、堪えても堪えても、きっと漏れ出ていてしまっただろうから

多分、何度も彼女不快にさせてしまうことはあっただろうけど。

彼女は出来た人間なので、それを指摘することはなく、今でもそっとしておいてくれてる。

彼女性格が悪かったら、私はとっくに筆を折っていたと思う。

私たちは今、お互いに子育てしつつ、彼女お絵かきを本職にはしなかったけど、副業でたまに絵を描いている。

未熟な私の数々の失態を見逃し、今でも独りよがりになりがちな萌え話に付き合ってくれる彼女には心から感謝している。

ということで、自分はそこそこ良いものを描いてるはずなのに、伸びない、いいねRTがもらえない絵師さん。

いらっしゃいましたら、有償依頼、お勧めします。

そこそこの画力があるのなら、数打てば必ずどこかが拾い上げてくれるよ。

形見を無くす人。

たまにTwitterで「形見の〇〇を無くしました!大事なんです!見つけたらお知らせください!」ってRTが流れてくるけど、そもそもなぜ大事形見普段使いしているのか。

普通に使っていたらもう生活の一部になってしまうし、そうなった時点で既に「大事もの」感が自分の中で薄れてきているわけで、無くしてから大事だったことに気付いたってもう遅い。

本当に大事なら、ケースとかにしまって時々出して眺める程度でないとダメだと思う。

批判が嫌な有名人だの漫画家だのはインスタやった方がいいよ

ツイッターという本人に直接コメントできたりRTだの引用悪口だの出来るとこで「宣伝しま~す!批判は売り上げが下がるので損害賠償払ってね~!ステマしても日本法律いか批判できませ~ん!」とかよくわからん

インスタの方が人口多いしコメント非表示にできるしいいじゃん

噂だと民度ツイッターよりいいらしいよ

そもそも無料サービス宣伝してるのもどうかと思うけど

2020-05-28

anond:20200528194242

RTしてるだけなら大して考えずに適当ポチッとやってるだけっぽい人も居るからなあ

まり必死さは感じない

anond:20200528193749

から同意しないこともないって言ってるじゃん。

そんなのRTしてまで大好きな文化を守りたくて仕方がないのに自分なりの倫理的葛藤()とやらで納得できず、責任他者押し付けて少なくともテラハなんかよりよほど安全ラブドール糾弾に組みするような態度が「認知の歪みだ」と指摘しているだけ。

テラハ実在人をキャラクター扱いするのが悪いというより、キャラクター扱いを徹底できないのが悪いんじゃないか」という言説自体には賛同しないこともないんだけど、それを話題ラブドールには否定的な人がRTしていて「これが性犯罪者(予備軍)の認知の歪みか〜〜〜〜〜!」と思うなどした。

実在人をキャラクター扱いする」という文化だけは何が何でも守りたいらしい。

クソリプマンだけど最近誹謗中傷に関する話にモヤる

誹謗中傷はいかん

それはわかる

でもそれを言ってる(またはRTしてる)一部の人達(有名人含む)さ…

お前がそれ言うん?ってモヤる時がある

明らかに不謹慎投稿とか、倫理的問題あって面白くない、本人またはファンに失礼なモノマネとか言い間違いとか

そういうのを見てどういう部分が良くないって指摘すると即ブロック空リプで反撃みたいなのをされた事がある

そういう奴に限って今回の件めっちゃノリノリで誹謗中傷は良くありません!!!みたいなことを鼻息荒くしてアピールしてる

自分は何も問題ないと思っても他人から見たらそうじゃないんだって事を理解しようともせずに誹謗中傷訴訟だ開示請求だって言うのは本当にちゃんちゃらおかしいとしか思えない

木村花選手名前間違えたりしてるくせに彼女の死を利用して口塞ごうとしてんじゃねーよって感じ

大体、いま誹謗中傷する奴を叩いてるやつって結局何でも叩きたいだけの同類なやつが半分くらい居るんだよな

怒らされていませんか

そんなに有名じゃないまとめブログをやってる。

2年前までは面白いニュースを拾って貼ってを繰り返していた。小銭稼ぎにはなっていたけど、副業ってほどでも無かった。

そこで何となく、去年くらいから集めるものを変えた。というより、増やした。炎上しそうなニュース話題をいち早く拾うようにした。

すると、元々あってないようなものだったコメント欄にめちゃくちゃコメントがつくようになったし、アクセス数が激増した。

どこからそんなに火がつくのか調べていくと、Twitterだった。アクセスほとんどは自分まとめブログ用のアカウントツイートから、ではなく、数人のフォロワーRTからだった。その大半は単なるRTではなく、そのニュース等に対する激おこコメント付きのRTである

そこまで怒らなくてもという感じなのだが、それに対する同意の返信も凄くて、そのエネルギーに圧倒された。怒りが数珠つなぎになって、広がっていく様子が見えた。

おかげさまで他の記事も見られるようになり、最近コロナ関連の記事の人気も後押しして、本業収入を超えてしまった。

結局何が言いたいかというと、人の怒るエネルギーを利用すると効率良く金を稼げてしまう世の中だということだ。本当にどうかしている。

かに怒りたくて仕方がない人も沢山いるし、炎上を娯楽として楽しむ層も厚いので、収益構造に大きな変化がない限りは、こんな世の中のままだろうと思う。

それでも、真剣に怒ってる人たちには気付いて欲しい。自ら怒ってるのではなく、誰かに怒らされていることがあるということに。あなたの怒りエネルギー時間を奪って金を儲けてる俺みたいなやつがいることに。

2020-05-27

職場に行ったら、ボロクソに言われそうなのでこちらにメモしておく。

RT-PCRでの検査って「感度と特異度がトレードオフになる」はずだよね。

検出感度を上げようとサイクル数増やせばと特異度下がるよね。俺の勘違いかな。

特異度100%PCRメリットという説明を聞いて萎えたので整理。電気泳動すればほぼ間違い無いけどさ

職場に行ったら、ボロクソに言われそうなのでこちらにメモしておく。

RT-PCRでの検査って「感度と特異度がトレードオフになる」はずだよね。

検出感度を上げようとサイクル数増やせばと特異度下がるよね。俺の勘違いかな。

特異度100%PCRメリットという説明を聞いて萎えたので整理。電気泳動すればほぼ間違い無いけどさ

職場に行ったら、ボロクソに言われそうなのでこちらにメモしておく。

RT-PCRでの検査って「感度と特異度がトレードオフになる」はずだよね。

検出感度を上げようとサイクル数増やせばと特異度下がるよね。俺の勘違いかな。

特異度100%PCRメリットという説明を聞いて萎えたので整理。電気泳動すればほぼ間違い無いけどさ

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