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はてなキーワード: RTとは

2017-08-22

https://anond.hatelabo.jp/20170822060125

リョナだって、鍵アカにもせず、こんだけRTされてて普通にTLに流れてきたら先に叩くわ。

ロリペドオープン無邪気なやつが多すぎる。

やっぱりペド気持ち悪い

https://twitter.com/sujoyu/status/899278054303727617

わかってるんだよわかってるんだよ二次ロリ三次ロリは違うし、この絵に現実被害者はいないということは。

でもなーーーー!!!気持ち悪いとどうしても思ってしまうんだよーーーーー!!!これだけリアルよりに上手いということは、そういうシーンをたくさん観察したことがあるんだろうって感じがこわいのかな。

実際に殺してなくても、人を殺す絵ばっかり描いて「あー人殺したい殺したい」って言う人こわいだろー!?もちろん犯罪にはならないが、それでそいつのこと「二次三次は違う!犯罪者扱いするな!!」ってみんなかばうの?

実際にロリに手を出していなくても、「俺は女子小学生パンツに興奮します!」って鍵もかけてない公共の場プロフ18禁とか書いたって意味ない)で言っちゃうような人、絵に描いちゃうような人、相当気持ち悪いと思うし、こんなツイート非難もされずめちゃくちゃRTされているという現実も怖いよ。

そして女子小学生である娘に、こんなキモいやつが世の中にはゴロゴロしてるんだから気をつけるように、と伝えるのは本当は嫌だ。なんで年端もいかない子供に、公共の場で性欲を表現することにためらいのない汚い大人の話をしないといけないんだ。子供の間くらい子供でいさせてあげたい。

2017-08-20

https://anond.hatelabo.jp/20170820190108

このツイフェミ増田からかわいそうな弱者ポーズしてるけど

自分の垢じゃそいつらにクソリプして、あと口汚い反論してるお仲間をせっせとRTしてんだろうなw

https://anond.hatelabo.jp/20170820170100

ツイッター見てても普段オタクを見下してフェミっぽいツイートばっかりRTしてる連中が高く評価してる

ああ、そうだろうねえ

やっぱそっち系のやつだよね

元増田ともう1人の会話読んだだけでハッキリと見抜けたけど

https://anond.hatelabo.jp/20170820161132

女性が高く評価してるからフェミ小説と言われてるのではなく、ツイッター見てても普段オタクを見下してフェミっぽいツイートばっかりRTしてる連中が高く評価してるからフェミ小説と言われている

2017-08-18

ある男のお陰でアイマスを好きになり嫌いになった話

アイドルマスターが好きだ••••った。765もシンデレラミリオンもだ。ゲームも買ったしCDも買ったり借りたりしたしアニメも見たしライブにも行った。ニコニコ動画もいっぱい見た。それもこれもとあるブロガーの影響だ。

はてなで留まってすぐ溶解

http://d.hatena.ne.jp/gouzou/

ただそのために

http://i-mas.at.webry.info/

そんなことよりアイマスの話しようぜ

http://ch.nicovideo.jp/gouzou

いつもいつもずっと「アイマスは素敵だ」「アイマスが好きだ」と言っていた人だった。この人も言っていたことだけど好きだって言い続けている事自体にパワーは宿る。この人の熱気に当てられていつしか自分アイマスに興味を持ったしいつの間にか好きになっていたし、少なくない金額をつぎ込んでいた。人の「好き」にはそういうパワーがあるらしい。

それがなぜかいからか変わった。なぜかこの人はいつのまにかブログを止めtwitterで「アイマスはクソ」って言論RTするだけのbotに成り果てていた。

「好き」がパワーを持つように「嫌い」もパワーを持つものらしい。いつしか俺は「ああそうか、アイマスってクソなのか」「アイマスってクソだな」「アイマス嫌いだな」と思うようになってしまっていた。「いやいや他人からそういう影響を受けるなんてありえないから、俺はアイマス好きだから」と思うようにしていても、そう思うように努めている自分に気付いた時点でもうだめだった。この人の「好き」に心を侵食された時と同じように、この人の「嫌い」に理論では補えない感情の部分というか心の奥底から毒のように侵食されていたらしい。

そして他界した。円盤もほぼ全部売った。残ったのは「時間お金無駄にしたなー」という後悔だけかな。

我ながら客観的に見ても他人からそういう負の影響を受けるなんて愚かな事だと思うけど、「プロデューサー」って人たちは「アイドルをよろしく」って正の影響を広めようとしてるんだけど負の影響も同じように広がっていくんだよねー。どちらかだけが伝わるなんて都合のいい話なんてないしさ。だから言い訳になるけどこの男から正の影響を受けた自分が負の影響も受けただけの話。

正にも負にも影響を受けやす自分の話。(でもこれってそんなに変なことか?)

それだけ

インスタ映え(笑)

フォロワーの為の発言視聴者意識するというか。RT稼ぎで物を買ったり、写真を撮ったり。

そういうの、ソシャゲ課金してスクショアップするのと何が違うんだ。承認欲求の成れの果て。

端的に言うならば自分が何をしたかったのかを見失ってる。

https://anond.hatelabo.jp/20170818004758

丁寧に説明するよりはRTするだけのほうが楽なのは当然。

何もかも行動したくないと言ってるわけじゃない、

できる範囲、やりたい範囲でなら行動するよ。

気が向けば懇切丁寧に間違いを指摘したりもする。

もちろん気が向かないときもある。

間違いを正したいとは思ってるけど、間違いを正すことが義務だとは思ってない。

仕事でやってるわけじゃないんだから斑ができるのも仕方ないよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170818002351

なるほど、仰ることは大変よくわかります

確かに正しいことを無給で教えてくれというのは図々しいことであったかも知れません

しかし、RTし苦言を呈したりクソリプ飛ばしてくることは無給でやってくれるのですね

オタクはこわい

新参の間違いを見つけるのに長けているのにその間違いを直そうとはしてくれない

何の気無しに思ったことをツイートしただけだった

なぜRTしたあと落胆されねばならないのだろうか そんなに基本的なことを間違えていたのだろうか

なぜ殺意のこもったリプを飛ばされなければならないのだろうか そんなに失礼なことを言ってしまったのだろうか

どちらも自分ツイートのどこが間違っていたのかを教えてはくれなかった

リプで間違いを指摘してくれた一人のフォロワーさんには感謝しなければならない

どうか無知であった自分の過ちを許して欲しい そしてどうか新参者の間違いは指摘してほしい

2017-08-15

公式二次創作(腐)について

拙い文章ですが、それでもよかったらお読みください。

まず大前提として、私は腐女子です。

最近はかなり落ち着いている?ので、それについてTwitterで呟いたり人の作品を見たり ということはしてません。RTなんかで回ってきたときは見るけど、自分から見ることはほとんどない状態です。

以前は毎日のようにcpについて呟いていたり検索をかけていたりしていたのですが、そのころから思っていたことがあります

「世の腐女子公式に対して『これは(cp名)』って言い過ぎじゃない?」って。

コンビ名として、という場合もあると思いますが、私がずっと気になっていたのは公式ストーリーなどにに対してcp名を当てはめる人です。

そもそも私も腐女子なので、あまり強く言える立場ではないのですが、公式公式 cp二次創作という区別があるはずなのになんで公式のものにたいしてcp名を言うのか正直理解できません。

「お前のほうが理解できねえ!」って人もいると思うので、適当に流してください。

でも、私はやっぱり公式のものは「友情」とか、同性同士の恋愛以外として見たいなと思ってしまますそもそも公式から「この二人はそういう関係です」とか言われていたら別なんですが…

何が言いたいのかわからなくなってきてしまったのですが、もう少し公式二次創作の境目をはっきりさせるべきな気がします。腐女子どうこうに限らず、連日いろいろなところで二次創作に関しての問題が発生しているのを見ると微妙気持ちになります

私自身、世間的に見たら最近の若者に分類されてしまうような年齢なので、今までどのようにしてここまで二次創作という文化が広がったのかはわかりません。

ですが、いまよりもっと一つ一つのことに神経を使っていたはずです。

そのような状態からこそ、もういちど公式二次創作というものについて見直すべきなのではないでしょうか?

2017-08-14

偏向する大手マスコミ対策記事を読まないこと

私は崇高な理念を持っているわけではなく、単純に興味がないという理由マスコミ情報というかニュース新聞記事はあまり読まないんだけど、「マスコミ偏向報道が酷い!許せませんね!」と言っている人たちをよく目にする。

で、その人たちはしばしばタイトルで書いたようなことを主張する。まあそういう手法もあるよね、とは思うんだけど、不思議なのは彼ら彼女らが「記事を読まないこと」を実践できた試しは自分の周囲では無いということ。

割と最近の事例では、「新聞記事TV蓮舫の顔を見るとイライラする」というのがあった。(思い出した一つの事例なのでここでは「蓮舫」という固有名詞には意味はない。各自任意固有名詞を当てはめてね)

私は冒頭に書いたようにそもそもニュースをあまり見ないし読まないんだけど、へー最近蓮舫ニュースによく出てくるのね、と思った。

で、しばらくすると蓮舫民進党代表(?)を辞めたらしく、「これであの面を見る機会が減ってせいせいする」と言っていた。

そんなに蓮舫写真ばっかり見せられたかなあ、まあ確かにタイムラインやらでたまにそういう記事(のサムネ)を私は目にしていた記憶はある。

でも、そういう記事って「偏向する大手マスコミ対策記事を読まないこと」と主張する人たちがどっかから探してきたものRTなりシェアなりされているものばっかりだった。

私の場合は「単純に興味がない」ということで結果的に「偏向する大手マスコミ対策」を実践しているのかもしれない。そんな御大層な理念は持ってないけど。

記事を読まなければいい」と主張する人がそれを実践できていないことについては、いろいろ当人たちの事情があるのかもしれないけど、不思議現象である

カワイイ研鑽する全ての者のために

最初に言っておくと、当方SideMを中心に活動している男性Pでシンデレラはにわかなので、シンデレラについても「カワイイ」についても的外れなことを言っている可能性があります。ご了承ください。

まぁ驚いた。カワイイである。とんでもなくカワイイ。びっくりするくらいカワイイ。何がってメロウ・イエローの3人と彼女たちの新曲、「Kawaii make MY day!」である。先行披露されたデレステ内のイベントは終了し、既にライブでも披露された今書くのも時期外れな気はするが、自分の中でカワイイの爆撃に散らばった語彙を拾い集めていたらこんな時期になってしまった。

カワイイ』ってなんだ?

それは永遠テーマである一般に『カワイイ』の言葉に付随するのは、幼児性だったり、女性性だったり、要するに自分のような成人男性が一番遠いものである

しかし、だからこそ考えなくてはならない。カワイイものが大好きだからだ。カワイイとは一番遠いから、そしてこの歳になって「カワイイものが好き」と言えるようになるまで遠ざけてしまっていた、諦めてしまっていたものからカワイイに少しでも近付くためにきちんと考えなくてはならないのだ。royal weにするつもりは更々ない。ただ俺の話である

ただ、カワイくなくて良い自由が誰にでもあるなら、カワイくて良い自由も誰にでもあっていいはずだ。

ちょい足しという言葉は深いなと思った。法子ちゃんはすごい。カワイイのに本質を突いてる上カワイイ。最強である。なるほど、カワイイは足し算の美だ。

カワイイ研鑽する全ての者のために」。こう書いたけど、本当は研鑽という言葉は少しずれている。『カワイイ』は足していくもの、『大好き』を積み重ねていくものからだ。

研鑽、研ぎ澄ます、つまり引き算の美は『美しい』の方が相応しい。美しい顔とは崩れたところがなく、余分なものを削ぎ落とした平均の顔である。完全な球形は美しく、また尖ったところがないので丈夫でもある。『美しい』は防御力なのである

対して『カワイイ』は足していくものであるカワイイものカワイイものを足していけば最強にカワイイものが出来上がるのだ。『カワイイ』は魔法で、攻撃力なのである

曲調こそ渋谷系だが、彼女たちが『カワイイ』を探す場所原宿なのも良かった。原宿系というファッションジャンルがあるけれど、まさにその根幹にある理念は『カワイイ』の精神なのだ

原宿系のファッションは、シンデレラガールズでいえば諸星きらりなどが例に挙げられるだろうか。盛り盛りのデコレーション、色味たくさんのパステルカラーフリルリボン彼女身長でも収まりきらないゆめかわいい。そう、原宿系とは『大好き』を一つも否定せず、盛りに盛って積み重ねていくファッションなのだ

原宿系の代表的アーティストきゃりーぱみゅぱみゅの曲『ファッションモンスター』にはこんな歌詞がある。「だれかのルールにしばられたくはないの」「鉄の首飾りをはずしてただ自由にいきたいだけ」

原宿自由の地だ。堅い校則から脱却し、なりたい自分、本当の自分メルヘンチェン……メタモルフォーゼする放課後。好きなものと好きなものを足したら最強。個性って最高!原宿系という文化は受容の文化なのである

しかしここで一つ、問題がある。先程「『美しい』は引き算」「『カワイイ』は足し算」と言った。美しいは平均に近付く美だ。しかカワイイは際限なくどんどん重ねていける。そう、終わりがないのだ。

ある人が「女子力は有る無しではなく高い低いでしか評価されない。天井なき成長を求められる残酷基準だ」と指摘していた。その話の本質ジェンダー論であったので今は置いておくが、カワイイも同様である。果てがなく、これが義務であれば苦しいだけだろう。

義務であれば!

イベントの時からほとんど確信していたが、先日ツアー感想とともにRTで回ってきた二番以降の歌詞を見て、やっぱり心配する必要なんてなかったのだと勝手に胸を撫でおろした。

別にモテたいわけじゃないんです

ただまっすぐ笑ってたいだけなんです

Cメロ歌詞である

誰かのカワイイ否定はしない(そんなことは絶対してはいけない)、しか自分カワイイ自分だけのもの、他の誰かに憧れようと、理想像とぴったり一致するわけではない。あの子みたいになりたい、だけど前髪はぱっつんよりアシメがいいな、ネクタイよりリボンがいいな……これもまたちょい足しである

即ち、なりたい自分になっても、それはそれが誰かから称賛されるものではないかもしれない。個性自由だが、自由責任もまた重い。

だけど、他でもない自分が創り上げた『カワイイ』のはずだ。

異性のためでもない!同性のためでもない!それ以外のためでもない!ただ、自分がなりたい『カワイイ』のために!

何故「最初はあの人に見てほし」いのか。あの人のためにカワイくなったから……ではない。カワイイ自分カワイイから見てほしい、ただそれだけなのだ(思うに「あの人」は彼氏ではない。精々、ちょっと良いなと思っている男の子である)

カワイイの道は果てしない。ゴールしたと思っても、まだまだ可愛くなれそうだと先は続く。見えない終着点を追い続ける旅は険しく苦しいかもしれないけど、その道は『大好き』が敷き詰められた素敵な旅路なのだ。だから彼女たちはガラスの靴で駆けていくだろうし、足を止めない彼女たちの笑顔こそが一番の『カワイイなのだ

結びに。『カワイイ』は誰のためのものだろうか。自分のため、は勿論である。では、『どんな自分』のためだろうか。顔の良い者だろうか。服飾のセンスが良い者だろうか。男だろうか。女だろうか。大人だろうか。子供だろうか。どれも間違いではない。なりたい『カワイイ』になるために歩む者は、みな『カワイイ』に受容されて然るべきだ。

故にこのタイトルは「カワイイ研鑽する全ての者のために」をとった。

要領の得ない話を最後まで読んでくださりありがとうございます。ついでにSideMの新アプリLIVE ON ST@GE!が事前登録数到達できるか難しいところなので、気が向いたらどうか宜しくお願いします。

https://prereg.bn-ent.net/common/serial.php?app=imas_mstage

オタクって何故インスタ女子バカにするんだろう

自分達は「人の趣味バカにするなぁ!」って発狂するくせに

追記:承認欲求ガー自己顕示欲ガーというが、二次創作漫画公開してRTいいねを稼ぐオタも充分自己顕示欲に満ちてると思うけどね

2017-08-13

自分のことを完全無欠の無謬であらゆることに理知的中立的判断ができる、と思うものけが他人ツイートに「悪質なデマを流している」「事実を指摘しても撤回しないのはポストトゥルースだ」と言いなさい。

ってか、例の打ち水写真の件での、あのなぜか異常に手厳しい非難アカウントも、過去にたくさんのツイートしてれば、絶対に、間違いなく絶対に、ほかの分野の専門家が見たらこデマだろってツイートしてるよね。

そういうの、過去にも山ほど見てきたよね俺らは。なんか数千RTもされてる正論ツイートを見て溜飲下げて、それ発言した人のTL見に行ったら歴史認識だとトンデモネトウヨビックリ、みたいな体験いくらでもあるよw。

2017-08-12

リア充になれなかった俺がせめてネト充になろうとして失敗した話

先程はてなIDを取得した足で投稿する。ここについては匿名チラ裏できる場所という程度の認識しかない。

あわよくばニコニコニュースで取り上げられたり、有名な「保育園落ちた日本死ね!!!」みたいな壮大な反応を貰えるかもしれないという希望のみでこれを書く事に決めた。

俺の唯一の情報発信源、Twitterではフォロワー数293。社会問題等に対策を発案したりと、どれだけ社会に一石を投じた気になっても誰もリツイートなんかしちゃくれない。

俺の悩みは実は結構サイレント・マイジョリティではないかと思う。現代若者代弁者のつもりで一筆書かせていただく事にする。

俺は漫画家志望歴13年目を迎える20代中盤の非正規雇用者だ。今の職場ホワイトだが持病のせいで来年も居れる保証は無い。

確かなのはどんな職に就こうがクリエイターへの憧れを捨てきれないだろうな、という確信のみである

だが実の所、そんなに創作活動をしている訳でもない。産みの苦しみというのはイライラするし、むしろ創作は嫌いなのかもしれない。

いつも作品の断片的なもの妄想しては創作した気分に浸って床に就いている毎日だ。最早俺は、老後のように生きる目的を失っている。

大学に入った。漫画に専念するためにあえて地方バカ私大を選んだ。そして漫研の部室に籠りっきりの青春を送った。

当時から薄々感付いてはいたが、それに気付きたくはなかった。数こなせばどうにかなると信じていた。要するに、俺は要領が悪過ぎたんだ。

どんなに描いても上達しない。不器用過ぎて何を描くにも時間がかかり過ぎる。結果、かけた時間の割に何の成果も出なかった。

どれくらい下手かというと、昼間は彼女を小脇に麻雀三昧、夜は彼女とよろしくやってるような半端な志の後輩にも劣る程だった。

何度か持ち込みの経験もさせてもらったが、結局俺は在学中に漫画家デビューする事はできなかった。

1年のフリーター期間を経て、俺は体よく上京するために今の職に就いた。詳細は省くが、サーバー室でPCをカタカタやってる仕事である

これが見事に向いてなかった。業務煩雑だしどれもこれも似通っていて覚えきれない。メモを取る余裕も無い。一度は教えてくれた先輩も今や辟易している。

自律神経をやられて奇行が出始め寮の先輩にもどやされる毎日。慰めてくれる彼女もいない。自分存在価値を疑うようになる。自殺一歩手前の精神状態だった。

そんな折に思い出した。そうだ俺は漫画家を目指していたんだ。漫画家にはなれなかったけど、これまで伊達に頑張って来た訳じゃない。

たとえリアル悲惨でも、ネット上ならばこの力でひと花咲かせられないだろうか。これが俺の唯一の生きる希望になった。

当時から俺の情報発信手段フォロワー250そこそこのTwitterのみである目標としてはこの10倍は欲しい。

最初仕事愚痴ばかりだった。とにかく同情して欲しかった。だけど誰も相手にしてくれなくて腹が立った。その怒りをツイートに込めても一向に反応は来なかった。

一方で職場環境が一変する。勘違い上司による一喝で俺は精神的にノックダウン、しかホワイトな社風に救われ、雑用係的なポジションに転属となった。

考えようによっては余計に存在価値を疑う業務だが、とりあえず創作活動を行うだけの精神的余裕を確保した俺はTwitter作品投稿を始めた。

確認させてほしい。画業10年以上の中の人によるTwitterアカウントであるフォロワー数、ふぁぼ、RT期待値は如何程であろうか。

勿論俺はそれ程の期待をしていたし信じていた。リアル悲惨反動ネット上で大ブレイクを巻き起こす。そんな一発逆転ストーリーを世のダメンズたちに届けたかった。

結果は2である。これは俺が投稿した絵に対するRTやふぁぼの中央値である。もう一度確認させてもらうが、画業10年以上のアカウントである

働かない言い訳クリエイターを目指してるニートアカウントではない。これほどに無情な事があってたまるものであろうか。

俺は偏屈オタクなのでひとつマイナーな界隈に居続けているが、それでも絵師と呼ばれる連中はフォロワー数に関係なく100ふぁぼくらい余裕で集めていた。

まり期待値100ある界隈で、たったの2しか得られないのである。俺の10年間は何だったのか。職場での臥薪嘗胆の日々は何だったのか。

憤慨していると、TLにまるで俺を煽るかのように、神絵師様の作品が3桁の成果を引っ提げてRTされてくる。何様のつもりなんだ。

俺はお前と違って趣味で楽しくお絵かきしてきた訳じゃないんだ。背水の陣を敷いて死ぬ思いで描いて来たんだ。正当な評価を寄越せ!

どいつもこいつも成果成果というがこちとら出せる力の全てを出している。これ以上どうしろと言うのだ。改善点があるならば受け手問題だろう。

青春の全てを捧げて、親に凄まじい出費をさせて生きてきてこの成果である。世の中何のために生きているのかわからない糞野郎がのうのうと暮らす中、

大志を抱いて身も心も削って来た俺にはこの仕打ちなのか。いや、怒りをぶつけるべきはこの十数年間全く成長できない自分なのか。

でも知った事じゃあない。俺はベストを尽くしたんだ。その片鱗を見出せない衆愚を恨むべきか。

もう全部が狂っている。俺は経歴相応の実力を発揮すべきだし、絵師はその席を譲るべきだし、ロム専は作品本質を見抜く目を養うべきだ。

それが社会活躍できない俺みたいなのに対するせめてもの対価だと考える。クリエイター職は一般社会適応できなかった連中の一発逆転の最後の砦であり、

才能溢れる天才技術をひけらかす場であるべきではない。そういう奴はそもそもまれ持っての器量があるんだから絵なんか描いてないでネクタイ絞めてろ。

去年、俺はADHDの診断を受けた。社会人としての才能が無い証明と、芸術家としての可能性を秘めている証明である

こんな人間ワーカホリック用の仕事押し付けたって無駄である。いいから絵の仕事を寄越せ。それが世の中に一番貢献できるんだ。

俺はこれでしか世のために尽くせないんだから絵師は黙って身を引いてビジネスマンとして1千万でも2千万でも稼げばいいさ。

なんて長々とかいたが結論。『いいね寄越せ』それがこのネット社会における第一の願望だ。

ひい爺さんみたいに戦争で死にたくはないし爺や親父のように会社に出て家族を守るだけのアリみたいな一生を送りたくもない。

目立ちてえんだ。あわよくば法外な金が欲しい。だからその訳のわからねえ絵師様にいいねする暇があるくらいなら、俺にも寄越せ。それが全てだ。

※※追記※※

コメントくれた方、ありがとう2chボコボコにされた事とTwitter無視を決め込まれた事しかいから、もっと死ね死ね言われるものだと思っていた。

そうであっても反応を貰えるという事自体が破格の待遇であった中、建設的なアドバイスや率直な感想をいただいけて幸せ者です。

ニュースサイトに紹介される程の記事でもないだろうけど、積りに積もってた鬱憤を吐き出せてこれはこれで満足した。

まあ、今後も似たような投稿をするだろうけど、これはもう十数年間積りに積もった事なのでいただいたアドバイスをすぐにフィードバックさせるのは難しいかもしれない。

こんな奴もいるんだなというファンタジーをみるつもりで見守っていただければ幸いに思う。

千代田まどかツイートについて

https://twitter.com/chomado/status/876745240752701441

俺は彼女フォローしていないのだけれど、今更RTされてきた。

ツイート内容はともかく、なんなんだこの谷間の写真は。男から好意的コメントを狙っているとしか思えない自撮りで、すごくイライラした。

基本的彼女ツイート騎士団な人らにクソリプ投げさせるだけのものばっかりだから見ないようにしているけど、これはひどい

案の定「僕はあなたネックレスになりたいです」とかふざけたクソリプ投げてくる奴がいて、もうアイドルAV女優クソリプ投げてる奴と変わらないじゃん。

彼女がまだアイドルとかAV女優とかだったらいいよ。そういうクソリプ投げてくる奴がいても。

でも彼女いちおう開発者じゃん。誰も思ってないかもしれないけど、彼女開発者自称しているわけじゃん。取り巻きも建前上はそう思ってるじゃん。

でもこの画像見るとさ、もう狙っているとしか思えないじゃんか。今までは文章だったからまあ許せたけど、画像はだめだよ画像は。

そういうツイートを投下して承認欲求を満たす姿も嫌だし、AV女優へのクソリプみたいなクソリプをぶん投げてくる連中もまるごと嫌だし、アイドルグラビア見て「オッ」ってなるのと変わらない感情を抱く自分もすごく嫌で、もっと言うと今までブロックしてなかった自分も嫌だし、本当に何もかもが嫌になるツイートだった。流石にもうブロックしました。

こういうこと書くと「そういうのはいやらしい目で見てる証拠です」とか言われるだろうけど、別に何かしてほしいわけじゃなくて、ただただ不快だったので書きました。

2017-08-10

イタコ芸に釣られるツイッタラー

イギリス人日本ニュース番組を見ていると鬱になりそうだ。

内閣は汚い、総理大臣は悪いヤツ、国民は金に職に病んでどんどん死んでる、老人が若者の重荷になってる、子供幸せじゃない。

僕は思うね、メディアが無くなれば国民は大きな憂鬱から開放されるって。」

言うよなぁ

https://twitter.com/5700g/status/894578460030492672

今回たまたまツイが伸びて3万RTくらいされたんですけど、いつもやってるイタコ芸文句つけられて

「この人私のツイート見たくないんだな」と思って親切心で一人一人ブロックしていってる私はすご

く心優しい人間なのでフォロー推奨しま

https://twitter.com/5700g/status/895308290535473152

出羽守海外生活した経験がないと真似できないけど

イタコ芸は誰にでもできる

2017-08-07

https://anond.hatelabo.jp/20170807004322

それより最近ツイッターRTって、自分タイムラインの見栄えよくしたい奴が大半に思える

イラストRTすれば、楽に見栄え良くなるからな、誰が描いたかすらどうでも良さそうな感じがある

Twitterの絵のRT評価は200から信用しろ

Twitterの絵の評価ってだいたい100RTまでなら

フォロワー増やして媚びと馴れ合い営業簡単

到達できるから気にするだけ無駄だと思う。

ただフォロワー1000人超えてRT10とかは流石に諦めろ、絵の才能がない。

というかそうまでして評価欲しい人間なんてろくな絵が描けていない。

そういえば1,2年前に映画から流行った某萌えミリの界隈はそういうやつ多かったな。

上手い奴もそれなりにいて、そういう絵師馴れ合いほとんどなかったけど

小学生レベルの絵に凄い自信満々の馴れ合い野郎やばい

特に酷いの奴はトレス絵を自分の実力だと思い込んでるようなのとか。

どうやったらそこまで自惚れられるんだろうね・・・

しかった彼女

10年前、私が高校生だったころ、同級生にとても美しい子がいた。

入学から地元紙などに載っていて、彼女が歩けば街がざわめくと評判だった。

私も初めて彼女を見たとき、こんなに目を開けたことがないと言うほど目を開いたので、しばらく瞼の辺りが筋肉痛になったほどだった。

そうしてでも目に焼き付けておきたいほど彼女は美しかった。

肌は、中国陶工人生を捧げて作るあの白よりも甘い白だったし、目は、星くずを集めて作る装飾品より輝いていた。彼女が笑えば花が咲いたし、彼女が憂えば花は散った。

もし今ぐらいSNSが発展していたら、彼女写真を上げればTwitterを使っている全員がRTしていたので、500万RTくらいいっていただろう。いや、彼女写真を見るために皆がTwitterを始めただろうから、70億RTはいっていたかもしれない。まあとにかく彼女は美しかった。

私は彼女と仲良くはなかったが、同じクラスだったので何度か口を聞いたことがあった。彼女の美しさに私は引け目を感じていたので、いつもどこかへりくだった感じだった。

私が地味なグループだったということもあるけれど、彼女クラス女子全員とそんな風な関係だったと思う。

誰も休みの日に彼女遊んだことは無かったし、彼女が大きな声で笑ったり泣いたりするところも見たことがなかった。彼女はいつもどこかぼんやりしていた。

私は彼女を見てから美というもの存在を知り、ファッションメイクを好きになり、大学進学のため東京に出て、卒業してから美容に関わる仕事に就いた。

その間、何度か整形をして、酔った男たちから美人と言われるぐらいにはなった。けれど彼女には遠く及ばなかった。仕事モデル女優といった、国中から集めた美女達と幾人も会った。彼女たちはみな美しかった。けれどみな彼女ほどには美しくなかった。

先週地元彼女と会った。

有名な待ち合わせ場所広場を横切っていると何かが目について、ん?と思ってじっくり周りを見てみると彼女がいた。

私が彼女を見ていると彼女も私に気づいた。彼女笑顔で私に駆け寄り、すごい!久しぶり!と笑った。

彼女と私はそんな関係ではなかったし、彼女もそんな性格ではなかったから私はとても驚いた。

しばらく近況を話したあと、何か変わったね?というと、彼女はそうかな?と首をかしげた。

「前ってもうちょっとふわふわしてたっていうかさ、なんか明るくなったっていうか、いや、前が暗かったってわけじゃないんだけど」

あはは、そうかも。あの頃って何か気を張ってたからさ、それより○○こそ変わったよ!すごくきれいになったね!」

「そんなことないよ、○○こそ相変わらずきれいだね」

嘘ではなかった。周りの男たちはみな彼女のことを振り向いてから去っていった。彼女は美しかった。けれど昔ほどではなかった。あの頃の彼女が街を歩けば振り向いた男たちは皆石化したように永遠にその場を動かなかっただろう。

何が彼女を変えたのかはわからない。誰にも平等に降り注ぐ時という試練か、生活というぬるい毒か。

それか、私の方が変わったのかもしれない。東京美女に眼が慣れたのか、整形したことで美に対する憧れが薄くなったのか。

もし私たち2人が並んで、男性10人にどちらを選ぶかと聞いたら、あの頃なら10人が10彼女を選んだだろう。だけど今なら3人くらいは私を選んでくれてもおかしくはない。

私は少し嬉しかった。

私は少し悲しかった。

「あの頃はさ、色んなことに気をつけなきゃいけなくて、あんまり余裕がなかったんだ。雑誌に出て少しだけ有名になっちゃったから、大変なこととかが割りとあって」

彼女が笑った。花が散った。

2017-08-06

銀座のお寿司を奢るから一緒に食べに行ってくれる女性を探したい

Twitter募集する→フォロワーほとんどBOTとかアフィ野郎しかいないので難しい

Twitterタグつけて募集する→タグ付けてつぶやいてもいいねRTもないし、エゴサしても何故か検索に表示されない。これも難しい。

出会い系サイト募集する→無料で利用できる出会い系サイトを使ったことがあるけど一切連絡こなかった。

出会い系サイトでひたすら声掛ける→長文の定型文を20〜30代の全ての女性に送りつけてみたけど返信0件。

よく考えてみると俺が悪いんじゃないことに気付いた。

女性寿司が好きじゃないんだよ。

銀座職人が握る寿司が食べたい女性を見つけるのはヒアリを見つけるよりも難しい。

艦これツイッターアカウントは端的に言ってクソ

 半年艦これオナニー見せあってるだけのアカウントだったのに、今日とか反反戦主義ツイート好意的RTしやがるの、それも1人とか2人じゃない。同意されると思ってんのどういう精神構造なのか。

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