「ジャニー喜多川」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジャニー喜多川とは

2022-04-22

たわわはエロ漫画としてゾーニングすべきだったよ

なあ表現の自由戦士って別にそこまでたわわもエロ漫画も、すきじゃないだろ

フェミ叩く道具がほしいだけ

出版社も成人向けと一般向けのパイ両取りとか頭お花畑かよ

18禁エロ同人誌をヤフオクで全年齢で出品するやつとか昔いたけど、それとやってること同じなんだよな。だってこっちのほうが売れるんだもん。じゃねーよ

もう頼むからちゃんゾーニングしようぜ。日経とか妻も読むし、そういう気まずさを持ってくんな。外界とは区別された隔離空間からこそJKおっぱいを堂々と視姦する楽しみを開陳できるんだろうが。おれだって日経ジャニー喜多川みたいなおっさん少年を視姦する漫画広告載ってたら不快だし気分悪くなるけど、18禁コーナーなら何も言わんぞ

2022-04-21

anond:20220416094742

ジャニー喜多川の圧倒的に優越的な立場を利用した、数多くの少年に対する淫行は、刑事告訴こそされていないが、民事では高裁認定された事実であるって書いとかないと、なんか業界の噂レベルなのかと思っちゃう(みんな思ってるはず。あまりにもみんな知ってるから)。

http://www.midori-lo.com/column_lawyer_138.html

ジャニー喜多川は、マジで圧倒的に優越的な立場を利用し、数多くの少年に対して淫行を行なっていて、高裁事実認定されている。

2022-04-18

はてブ民には皮肉文脈理解できない人が多い 月曜日のたわわ記事関連

https://anond.hatelabo.jp/20220417174423

日経新聞ジャニーズ広告に出すな」というタイトルだが、この増田はもちろん皮肉で書いているだけで「あなたたちが『月曜日のたわわ』広告批判した基準適用すれば、ジャニーズ広告に出すなということになる」と言いたいのでしょう。

何をミラーリングしてるか分かってないブコメ

しかし、そんな増田皮肉を適切に読み取ることができず、頓珍漢なコメントとそれにスターを付ける読解力のない人が結構おられるようなので紹介しよう。

id:ghosttan 本当にアホだな。ミラーリングしたいなら「ジャニーズJr.のチン○が見れることで有名なジャニーズぬいぐるみズボンがチラッと脱げている広告に、日経が『かわいい男の子で世の中を元気に』」と言った場合だろ。

本当にアホなブコメである増田は「性的からダメ」との意見ミラーリングしているのではない。一行目に「正確には、出してもいいけど女とセットにしろ」と書いてあることからもわかる。性的搾取などと言って『たわわ広告批判をした人もいたがこれはその人たちを皮肉ったものではない、あくまで3つのPに関してだ。そして「3つのPを満たしていないから」批判したハフポスト記事論理適用すれば、成人男性だけで構成されたTOKIO広告批判対象になり得る。

id:ajakan月曜日のたわわ」に等価する女性向け広告を挙げてるんだろう。おつかれ。「金曜日のビンビン」ってキャッチ男子高校生下半身をやんわり強調させたイラスト新聞広告に出たらアウトやろ?スポーツ紙ならいいよ

一つ目と同じ勘違い

文脈理解できていない

id:turnriv01 文脈理解しようとしない奴がまたしても登場。『たわわ』は同人版まで遡ると未成年が成人男性へ媚びる様を読者へ現実であるように誤認させる作品商業版でも同キャラストーリーで展開しており危険性は明らか

増田ミラーリングにそのような背景は関係ない。

『たわわ』批判と同じ論理批判していることに気づかない

id:roikokun 「A=BゆえにAにしたのと同じことをBにしなければならない、でもそれは困るだろ?」はアンチフェミくんお得意の論法だが、「A=B」に根拠はなく、都合よくでっちあげてるだけ。誤謬であり詭弁しかない。

増田多様性ジェンダーステレオタイプの強化といった『たわわ』批判に用いられた用語を用いて批判しているのだが、お気付きにならないようだ。

具体的にどこがダメなのか説明できない

id:shimajitan この内容でミラーリングした気になっているの、アンチフェミ現状認識の雑さが露呈している/メタ認知って現状認識がしっかりしてないと意味をなさないんですよ

id:iroha2_hohe いつまで論点ずらしし続けるんだろう。支離滅裂にもほどがある。表自のやってることは連中の大好きな若い女性に嫌われる事そのものだと思うぞ

id:hate_flag たわわなおっぱいで癒されたいからって屁理屈が過ぎるよ。君は大人だろう?男だろう?なぜ未成年女子を守ろうって言えないんだ?

id:cinefuk 『女さんが好きなジャニーズ規制されるとダブルバインドで困る筈w』という、性暴力親和性あり、ハラスメント視線しかない戦士たち。性犯罪者ジャニー喜多川への告発無視し続けたメディア業界の罪は大きいが

どこがダメ説明もせず上から目線。こういう人たちは「現状認識の雑さが露呈している」「女性に嫌われる」「たわわなおっぱいで癒されたいから」などと内容とは関係ない決めつけや人格批判などを繰り返すことしかできない。馬鹿からである

とりあえずwhataboutismと言っておく

id:napsucks whataboutismですなぁ。ちなみに旧ソ連西側に対する態度からつけられたものらしいぞ。

一定ルール基準で世の中を動かしていきたいなら、恣意的運用ダブスタはあってはいけないものだがそれが分からないのだ。多分馬鹿の一つ覚えでwhataboutismと言っているのだろう。

2022-04-17

日経新聞ジャニーズ広告に出すな

正確には、出してもいいけど女とセットにしろ

多様性に欠けたTOKIO広告

パーソルテンプスタッフ株式会社は以前、Hey! Say! JUMP中島裕翔写真を使った全面広告日本経済新聞に出している(2021年3月23日)。

ttps://www.tempstaff.co.jp/corporate/release/2020/20210315_5025.html

また、ジャニーズから城島茂国分太一松岡昌宏独立して株式会社TOKIOを作ったとき、同じく日経新聞に全面広告を出した(2021年4月1日)。

ttps://sirabee.com/2021/04/01/20162546415/

これらの広告には、日本人男性しか写っていない。したがって、これは、日経新聞が創設メンバーであるアンステレオタイプアライアンスの掲げる「3つのP」の1項目「Presence」に反しているし、2項目目の「Perspective」も怪しい(後者にはTOKIO視点しかないし、前者には、イケメン男性を愛好する女性ファン目線で描かれている)。

だいたい、パーソルテンプスタッフ株式会社業務中島裕翔に何の関係があるというのか。中島テンプスタッフ業務との関係は、巨乳女性が出てくる漫画献血事業との関係くらい薄いだろう。事業広告無関係イケメンを出すのはルッキズムを強化するので有害である

えっ? TOKIO広告にはTOKIOしか出てなくてTOKIO視点しかなくても問題ない? 商品のもの広告だった『月曜日のたわわ』は男目線だと叩かれたよね? ということは、商品のもの広告にも「3つのP」は適用されるべき、ってことになるよな。OK

納得してもらえたところで次いこうか。

多様性に欠けたYoshiki広告

Yoshikiワインブランドの全面広告日経新聞掲載されたこともある(2021年12月15日)。もちろんYoshikiしか写っていないので、上述のジャニーズと同じ問題が発生する。日経新聞は今後このような多様性に欠けた広告はやめるように。

有害ジェンダーステレオタイプを強化する漫画広告

月曜日のたわわ』の広告有害ジェンダーステレオタイプを強化するのだそうだ。なるほど、有害ジェンダーステレオタイプを強化する表現広告として世に広く掲示されるべきではない。

ところで、日経新聞は『鬼滅の刃』の登場人物である煉獄杏寿郎を使った全面広告を載せている(2020年12月4日)。

ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1293062.html

ものの見事に日本人キャラクターしかいない、多様性の欠如した広告キャンペーンだ。当然、「3つのP」に抵触する。

しかしそれだけではない。『鬼滅の刃』は、主人公に対して「弱い 未熟 そんなものは男ではない」「どんな苦しみにも黙って耐えろ お前が男なら」といったセリフを投げかけるキャラクター存在し、主人公はその指導に従う。これは、弱さを否認するウィークネスフォビアや、弱音を吐かず耐え忍ぶという有害な男らしさ(トキシックマスキュリニティ)を助長する描写であり、男性にとって有害ステレオタイプである。このようなジェンダーステレオタイプを強化する広告を載せるべきではない。

また、主人公が刀を振るって戦うことは、刃物による攻撃に怯える人たちをさらに脅かすものであり、「刃物で人を虐殺して構わない」というメッセージ社会に発している。

なに? 『鬼滅の刃』をちゃんと読め、『鬼滅の刃』は主人公虐殺肯定するシーンなんて一度もない、だって? 『月曜日のたわわ』にも主人公痴漢肯定するシーンはひとつもないが、痴漢連想する、痴漢助長するとして叩かれた。ということは、『鬼滅の刃』も、刃物を振り回すキャラクターイラストを以て、通り魔などの恐怖を連想する、通り魔助長するとして叩かれなければ筋が通らない。

さて、ここまでは、実際に日経新聞掲載された広告に基づく話だ。次からは、「アンステレオタイプアライアンスの創設メンバーとして、このような広告を載せないように注意してほしい」という警告を発しておきたい。もし将来このような広告が載せられたら、みんなは存分に批判してほしい。

プリキュア広告を載せてはいけない

プリキュア短い髪キャラクターであっても変身後は長髪になり、スポーティキャラクターであっても変身後はヒールを履くなど、「女性は髪を伸ばしヒールを履くものだ」というジェンダーステレオタイプを強化している。「女性ヒールを履くべき」という固定観念いか時代遅れかは#KuTooの運動で明らかになった通りだ。さらに、なんと前作ではメイクテーマとして扱われていた。「女性は化粧をするべき」というのが家父長制による押し付けであることは韓国フェミニストたちによる脱コルセット運動が示している。プリキュア女性エンパワメントを阻害する。これ以上このような有害ステレオタイプ表現公共の場掲示すべきではない。暖簾の向こうにしまって子供に見せないようにすべきだ。

さらに、歴代プリキュアには男性メンバーがいない。これはもちろん、ジェンダー平等であるべき広告にはあるまじき多様性の欠如である仮面ライダー女性ライダーがいるべきであるように、プリキュアにも男性プリキュアがいてしかるべきだ。それが本当のジェンダー平等だろう。

したがって、プリキュアという多様性に欠け有害ジェンダーステレオタイプを撒き散らす作品広告を、アンステレオタイプアライアンスの創設メンバーである日経新聞が出すべきではない。今後、プリキュア広告を載せてほしいという依頼が来ても断るように。

チェリまほの広告を載せてはいけない

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』という漫画ドラマ化されてヒットを記録した。しかしこれは、男性に性経験がないと馬鹿にされ軽んじられるという有害な男らしさに基づく性規範を下敷きにしたタイトルであり、有害ジェンダーステレオタイプ助長している。日経新聞はこのような作品から広告を持ちかけられても毅然と断るべきだ。

また、チェリまほの原作者豊田悠は女性である男性同性愛者というマイノリティ性愛を、非当事者である女性創作ネタにすることは、文化の盗用であるだけでなく当事者から機会を奪っているし(たとえばアメリカでは、白人女性メキシコ移民主人公にした小説を書いたことで簒奪だと批判された)、マイノリティを自らに都合のいい存在であるかのように扱うという性的客体化である。チェリまほに限らず、女性によって書かれた男性同性愛もの(あるいはその逆)を日経新聞肯定的に取り上げるべきではない。なぜならそれは簒奪であり文化の盗用であり性的客体化であり、つまりポリティカルコレクトネスに反しているからだ。

ファンタビの広告を載せてはいけない

映画が大絶賛公開中の『ファンタスティックビーストシリーズは『ハリー・ポッターシリーズスピンオフである。ところで、同シリーズ原作者J・K・ローリングトランス女性への差別発言を度々行っているのは有名な話だろう。「温泉むすめ」のコラボが叩かれた件では過去R-18コンテンツを描いていた作家いたことが批判されたように、「誰がそのコンテンツを作ったか?」は重要問題である日経新聞は、間違ってもTERFによって作られた『ファンタビ』を肯定的に宣伝すべきではないし、広告に手を貸してもいけない。多様性尊重すべき世の中なのだから当然だろう。

ところで、『ハフィントンポスト』は……

月曜日のたわわ』全面広告批判急先鋒となった『ハフィントンポストハフポスト』は、もちろん、日経新聞並かそれ以上に厳しい倫理観を問われる立場であるはずだ。であれば、まさか児童虐待を恒常的に行っていたジャニー喜多川に対して肯定的な記事を書いてはいないだろうし、同性愛への偏見が根強く残る日本において同性愛者を面白おかしく扱ったステレオタイプ強化ドラマ『おっさんずラブ』記事も同様であるはずだろうし、TERFが原作者である『ファンタビ』知名度向上に寄与していたりはしないはずである。「ジェンダー女性生き方人権ハラスメント問題ルッキズム(ボディポジティブ)などに関心が」あるライターなら、なおさらそうでないとおかしい、の、だが……あれ?

2022-04-16

朗報ハフポストジャニー喜多川さんを記事しまくってしま

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa_jp_5d19a27ee4b082e5536b950d

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/kokubun-taichi_jp_5d1a8fcee4b07f6ca5823d74

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa_jp_5d24a0f7e4b0cfb595fc5435

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d24a464e4b07e698c413711

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa_jp_5d24a2d5e4b0cfb595fc58d3

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa-higashiyama_jp_5d251294e4b07e698c425264

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa-kokubun-taichi_jp_5d251b72e4b07e698c426373

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/weibo-mucun_jp_5d253031e4b07e698c426e52

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnnys_jp_5d25374fe4b07e698c42716f

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-meigen_jp_5d25579ce4b0cfb595fda557

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa-hit-song_jp_5d2561c5e4b0583e482905c8

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d254158e4b07e698c42768d

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/kat-tun_jp_5d258674e4b0583e4829216e

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-kitagawa2_jp_5d24a100e4b0583e4827b0bc

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d2a9585e4b0bd7d1e1d954b

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/atarashii-chizu-johnny-san_jp_5d313ba3e4b020cd99412d5e

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d622d95e4b02cc97c8edac6

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/johnny-san_jp_5d6f1f1ee4b09bbc9ef663b4

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d104102e4b07ae90d9f734a

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/arashi_jp_5d6f6f50e4b011080456ece7

ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e1571acc5b6c7b859d2a23b



ちなみに一番多くジャニーさん記事執筆してる生田綾さんは「1989年まれジェンダー女性生き方人権ハラスメント問題ルッキズム(ボディポジティブ)などに関心があり、取材していますドラマ映画音楽などのエンタメから社会問題について考えることも好きです。」らしい

追記:ごめんよくカウントしたら生田さんは2位で湊彬子さんが一番多かったわ。「ハフポスト日本版ニュースエディター。朝日新聞から出向中です。元テレビ局員。 関心分野は、ジェンダー/メディア/LGBTQ/自己肯定感/エンタメ/ファッション…などなど。今の推しドラマは「スカーレット」です。 Twitter @minato_a1」

2022-04-01

もし突然女になったら痴漢されたいし、セクハラもされたい

これは男とか女とか関係なく俺がおかしいんやろうな。男のままでも逆痴漢逆セクハラは嫌な人がほとんどだもんな。ジャニー喜多川セクハラされたジャニーズが訴えてたんだし

でも痴漢されたいしセクハラもされたいんや。ただし巨乳美女に転生したという前提でないとだめ。ブサイクだと画がキモいから無理。だから今の俺でも無理。

2021-09-22

「桶ダンスやめろ」とかい偽善について

これはファンの間ではずっと賛否両論でやめてほしいという声も大きい。肯定してるファンも楽しみにしてるファンもいるがわたし軽蔑する。

未成年推しストリッパーみたいな行為をさせられてる様子を見るのなんて辛い方が普通でしょ。

だって、どう考えても男性に対するセクハラであり性的搾取でしょ。

ジャニオタがこんなこと言うのはほんとにとんでもない偽善だと思う。

ていうかちゃんと考えて言ってるのか心配になる。

あなたジャニオタなんですよね?

ダンス以外のジャニーズコンテンツはこれからも楽しみたいと思ってるんですよね?

 

  

未成年ストリッパーみたいなことやらされてるのが辛いだの

セクハラ性的搾取は良くないだの

本心からそんなこと思ってる真人間そもそもジャニーズ見てるわけないんだよ

 

そもそもジャニーズアイドルというのはジャニー喜多川という希代の〇〇のお稚児さんのお裾分けという形で成立してるわけじゃん。

そこから目を逸らすのはいかんでしょ。

 

ダンス否定するということはジャニーズ精神否定するってことじゃん。

ならジャニーズ見るのやめようよ。

 

ダンス2021年9月現在も頑張ってるよ?

https://www.fujitv-view.jp/article/post-371397/

高橋「それこそ桶ダンスは、A.B.C-Zさんが本作の主演をやっているころからあるんです。

なので、『アドバイスください』と聞いたら、『一番最初稽古が桶ダンスだった』と言っていたんです。

ジャニー喜多川)さんがすごくこだわっていたらしく、照明とかも人一倍こだわっていたそうです。

世代をまたいで、受け継がれているのは冗談なしでうれしい。僕たちも全力でやって、後輩に桶 ダンスやらせたい」と希望を明かした。

ジャニーズJr. HiHi Jetsの髙橋優斗君がこう決意を述べてるわけよ。

ダンスは思い付きの悪乗りや悪ふざけではなくジャニーズ精神のものなわけ。

 

 

ジャニーさんが本作を見たらどう思うか」と聞かれると、猪狩は「喜んでいるんじゃないですかね。届ける気持ちで頑張ります」とコメント

髙橋は、「こんなに滝沢さんが稽古に立ち会ってくださるのが初めてだったので、お芝居のシーンとかでも、任せていただくところは任せていただけるんですが、『ここのシーンはこうだから』とか演出意図を伝えてくれて。すごく濃い時間を過ごさせていただきました。毎日勉強させていただきました」と振り返った。

ジャニー喜多川タッキーという新旧ジャニーズ事務所指導者

一人は天から一人は地上で熱意を込めて桶ダンスを見守ってるわけよ。

 

これで桶ダンスが嫌だって言うなら

ダンス廃止させるんじゃなくてあんたがジャニオタやめよう? 

 

 

だいたい桶ダンスさえ辞めりゃすむと思ってるのかよ。

ジュニア上着はだけさせたり上半身裸にしたり

延々やり続けてるのはいいのかよ。

https://twitter.com/kjblue911/status/1252119781597081600 

 

ストリッパーみたいなことさせたくない」「性的搾取に反対」っていうなら

どう考えても「桶ダンス廃止」より「ジャニーズ事務所閉鎖」に向けて動くべきだろ。

 

現社長もやってきた下積みだからいってことなのかよ。

https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/g4367117.jpg

 

 

だいたいセクハラが良くないって言い出したらお前…

2021-09-21

anond:20210921114313

マジレスして欲しいんだけど「未成年」という括りではなくて「18才以下(高卒相当除く)」で桶ダンスした人は居るのか教えてくれ。現在日本では高卒相当18才以上なら性的表現商売OKという社会的合意が一応あるからジャニーズにも適用して考えた方がいいのでは。

https://www.sanspo.com/article/20210905-LZPVZ4T5KBJCJL5DRTJNCQ222M/

適当にググった記事には猪狩蒼弥(18)という人も出演してるらしいがこの人は高卒相当18才でセーフだな

というか桶ダンスってジャニー喜多川考案かよ。しか2021年現在進行形でタッキーリメイクして念押ししてる演出なのかよ。お前説明下手か!

anond:20210921145457

「故・ジャニー喜多川さんが考案した、桶で股間を隠しながら踊るジャニーズ伝統芸『桶ダンス』に

一部のツイフェミが反対して署名活動を始めた件をまとめろ」

というDMを頂きましたが、しっかり肌色パンツを履いていてポロリ危険性がないため取り上げません///

ジャニーさんらしいわww

2021-01-03

ジャニー喜多川による少年への性虐待に関する新証言

https://aramajapan.com/aramaexclusive/arama-japan-interviews-former-johnnys-jr-member-koki-maeda/110719/

彼は2012年から2018年までジャニーズJr.としてジャニーズ事務所所属していた前田航気という青年である

「7MEN侍」というジャニーズJr.内のユニットメンバーでもあり、テレビ番組出演やアイドル雑誌に載ったことも何度もある、レッスンに2〜3度出入りしてバックレたような有象無象ではない、言わばバリバリジャニーズJr.として本格的に活動していた人物だ。


その彼が、海外メディアインタビューにこのように答えている。

ジャニー喜多川氏によるアイドル虐待について言えば、彼は同性愛者であり、ジャニーズJr.の何人かは、彼(ジャニー氏)がデビューメンバーに関する決定権を持っていたので、彼と性的関係を持ちたいと思っていました。

これが虐待と見なされるかどうかはわかりませんが、ジャニーズJr.喜多川氏の間に性交があったことは確かです。」


ジャニー喜多川による所属タレントへの同性愛行為は、週刊文春により報道され、ジャニーズ側は名誉毀損として民事訴訟を起こし、その過程2004年裁判所によって事実認定されている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャニー喜多川

このようなグロテスクな背景をもつ事務所アイドルを何故ジャニヲタたちは平気で応援しているのか?と疑問に思っていた人々も少なくなかろう。

私は、その理由の一つとして、これまでの告発60年代から80年代舞台とした「遠い昔の出来事」で、ピンときていなかったのではないかと思う。

SMAP以降のグループファンになった多くのジャニヲタにしてみれば、ジャニーアイドル虐待を…と聞いても、登場人物は懐かし映像でたまに出るか出ないかくらいの芸能人で、さっぱり実感が無かったはずだ。

ジャニー氏が高齢であることから「さすがに今はそんなことはないでしょ」という気持ちもあったのではないか

また、これまでの告発当事者が、家出同然にジャニーズ事務所に転がり込み、芸能界翻弄され半ば身を持ち崩してから暴露本で「半生を語る」という形式告白していたため、金銭目当てにゴシップを吹聴しているように受け止めていた部分もあるであろう(https://www.cyzo.com/2019/08/post_212091_entry.html)。


しかし、前田航気氏の証言事実ならば、つい10年以内のごく最近まで、ジャニー氏が80歳を過ぎてからも、デビューを夢見る少年経営者というパワーバランスの中で性行為が行われていたということである

また、前田氏は実名顔出しでインタビューに答えており、Twitterアカウントも持っている。

有名私大からアメリカでのインターンを経て一般企業就職が決まっていることをツイートしており、金銭や売名目的とも考えづらいだろう。

これはさすがにジャニヲタ看過できないのではないだろうか。


海外メディアということもあり、前田氏のインタビューは今のところ全然話題になっていない。

もっと騒がれるべきだと思ってこうして増田を書いている。

2020-09-27

令和に酷いことが続くのはあいつのせい

令和の酷いことリスト

ざっとリストアップしたけど、誰が振り返っても酷いことばかり起きてるのは間違いない。

令和とか言うクソ時代責任が誰にあるのかずっと考えてて、今のトップかなって思ったんだけど、彼を責めるのは筋が違うって気付いた。

どう考えても、我がまま通して途中で自分任務を放り出して辞めてったあいつが悪いんじゃねえかって思ってる。

会社でもよくあることだけど、業務を放り出して辞める奴に碌な奴いねンだわ。

実質あいつが生きてる間は平成が悪いってことにすべき。

厄災を押し付けられた徳仁マジかわいそう。

2020-09-23

anond:20200923192432

ジャニー喜多川の持つホモセクシュアル特有の選定眼によって、

大勢若い成熟男の子の中から売れる子だけを選び出すのに長けていたのがあの会社のすべてなので、

その力が衰えてからは、ひたすら売れてる子を延命させるしかなかった。

2020-08-06

社内セクハラ処罰を厳しくすれば良いだけ

強盗と同じで、重罪にすればやろうと考えるバカ減るだろうという話。オッサンジャニー喜多川が社内の若い子に告白(笑)してしまうのは、失敗してもノーダメからだろう

録音、録画、ラインスクショなど証拠があれば一発クビ、さら密室で二人きりになることを禁じればセクハラは無くせるぞ

職場とか関係なく、おっさんは単純に恋愛対象外なんだよな

ゲイのかなり年上の上司から職場恋愛対象と見なされ二人きりで食事に行こうとか言われても異性愛男性は困るやん。たぶん女にとってはそれと同じなんだよな

ジャニー喜多川に誘われても困るだろ。恋愛自由はそうだけど僕は異性愛者なので申し訳ないのですが恋愛対象外ですって感じじゃん。てか職場で男アサリすんなきめえ仕事しろクソ上司って思うじゃん

2020-07-13

生きるセンターマジで強い

自分アイドルセンターという概念が好きなんだけど、世の中の(三次元の)センターはただ立っているだけでつまんねーのと思っていた。それどころかセンターも作らずにのうのうとやってるアイドルが多すぎる。

ジャニーズ佐藤勝利ヤバイ。あれはヤバイ中島健人差し置いてSexyZoneでセンターやってるのなんでだよとか思っていた自分が悪かった。佐藤勝利センターになるべくしてなってしまったやべえアイドルだ。

顔がめちゃくちゃ整ってるのはまあ見ればわかるけど、まずここ数年歳を取ってないんじゃないかってくらい顔が変わらない。不変。これがまずヤバイ。生きているのか?佐藤勝利は実はアンドロイドでしたとか言わないよな?

歌ってる姿もそこまで華やかすぎるわけでもなければ、踊りも歌もそこそこできるくらいで、あとはまあまあギターうまいんだなと思っていたんだけど、ラジオ佐藤勝利ラジオがすごい。意味の分からない世界観の、佐藤勝利がただひたすらやべえやつだということしかからないラジオがめちゃくちゃいい。

ラジオの、ガチで重いファンから相談お便りにガチで答えてる、あれを聞いてこいつはヤバイのが登場したと思った。

ノブレス・オブリージュという考え方をそのままファンに与えてる。ジャニー喜多川に選ばれた人間として、グループを守り、ファン夢を与えるということを容易にやっている。ジャニーズにこんなやついなかった。アイドルとして完ぺきなセンターだわ。

いじられるの下手くそだし、笑いのツボがシュールすぎるから一生テレビ映えすることはないのかもしれないけど、せめてあの顔面を生かしてもっと頑張ってほしい。今のクソみたいなアイドル業界にああいガチなのがいてくれないと困る。上っ面だけみて、ああまたジャニーズショタ系ね、とかで止まってたら目が節穴な自覚持ったほうがいい。

2020-05-30

"過激派フェミニスト"なジャニオタダブスタに引く

タイトルの通りです。

過激派フェミニスト(インターネット上で「似非フェミ」「ツイフェミ」と揶揄される人達)がジャニオタをやっているのを見ると、そのダブスタっぷりに引く。

男性女性に対する性的搾取を激しく糾弾する傍らで、ジャニーズタレント身体的特徴を「エロい」という観点から語ったり、タレント同士のBL妄想を書いたり。中には「ジャニーズタレントとセ○クスするとしたら」といった文章さえ散見される。自分性的搾取バリバリにするんかいwwwと苦笑してしまう。

ジャニーズには女性への性的搾取が無いから好感を持てる」という意見を見たこともある。しかし、ジャニーズには、小中学生男児水着パフォーマンスをさせる等の「男性への性的搾取」といった側面を孕んでいるはずである。なんなら、ジャニー喜多川氏は少年への性的虐待を裁判所によって認められている。

「罪を犯したことのないものけが罪を犯したものに石を投げなさい」という言葉があるが、私は「罪を糾弾する権利」は誰にでもあると思う。しかし、彼女らは「石を投げたその手で似たような罪を犯している」ようにしか見えない。

ただ、「女性は虐げられてきた立場なので、男性は決して被害者にはならないし、女性は決して加害者にはならない」という考え方も世の中には存在するらしいので、彼女らがジャニーズタレントに対して行っている性的搾取は罪にはならないのかもしれない。

もしくは、「自分性的搾取してきた男性への復讐なのだろうか。そうだとしたらとても悲しい。

それは、「『モテなかった』等女性へのコンプレックスを持つ男性が、女性蔑視発言をしたり風俗で働く女性蹂躙したりする」ことと何が違うの?

2020-02-25

anond:20200225013939

過去実在ジャニーズメンバーは故ジャニー喜多川に掘られてたんだけどな合意なく。氏による性的暴行裁判で立証済み。マスコミ絶対言わないけどねズブズブだから

現在だって若いジャニーズメンバーが男同士でイチャつくホモ営業?や常人なら耐えられん恥ずかしいセリフを言わせられる営業をして観客から黄色い絶叫が飛ぶ番組がひっそり放送されている(親が見てる)。

なんとも地獄絵図な性的消費のされ方だ。ジャニーズ男性アイドル事実上トップ事務所だが、早い子は中学生くらいから取り込まれるんだろう。それで自己決定権などあったものか。事務所自体洗脳装置といえるレベルだ。

こうした実在アイドルのほうがよっぽど被害者がいる(アイドル自身が声をあげられない状況なだけ)し、なんなら嵐は自分たちデビューしたての頃の半裸ライブを笑い話にして処理している。

日本芸能界は明らかに深刻なジェンダー問題未成年を含む性的搾取問題を抱えている。

ネットジェンダー意識の高まりによってはいつか三次元業界人槍玉にあげられる時が来るのかな。まあ来ないだろうな。

2019-12-27

訃報2019

大山高男:舞台方面がメイン?の声優エヴァのゼーレ(豆腐)の一人とか

有本欽隆声優ワンピースの白ひげ、サイコパスのとっつぁん

鬼八頭かかし漫画家ヤングガンガンで連載中だった「たとえ灰になっても」が絶筆になった。

北尾光司プロレスラー。元相撲取り

内田裕也歌手俳優

白石冬美声優ガンダムミライさん、パタリロオバQドロンパなど

萩原健一歌手俳優

WOWAKAボカロPミュージシャンローリンガールとか。

モンキー・パンチ漫画家

関田修:アニメ演出家ガンダム(1979)~ムヒョロジ(2018)までコンスタント活躍

川久保潔声優サラリーマン金太郎社長など

小池一夫漫画原作者子連れ狼など

荻野真漫画家孔雀王など

藤本譲声優ミスター味っ子味皇など

ジャニー喜多川音楽プロデューサー

木上益治アニメ演出家京アニ作品絵コンテで多数参加。

武本康弘アニメ監督。らきすた氷菓小林さんちのメイドラゴンなど

池田晶子アニメーター、キャラクターデザイナーキャラデザ涼宮ハルヒの憂鬱(一期)、響け!ユーフォニアムなど

西屋太志アニメーター。作監日常氷菓、Free!など

大野木宣幸:作曲家ニューラリーXマッピーなど初期のナムコサウンドを支えた

森永あい漫画家ユンカース・カム・ヒア僕と彼女の×××など

中村和子:アニメーター。手塚治虫に認められて鉄腕アトムなどを手掛ける。三つ目がとおるの和登さんのモデル

園田小波漫画家りぼんチョコミミ連載中に逝去

三ツ矢新:eRONDO(エロゲメーカー社長ゲームデザイナー

和田誠イラストレーターエッセイスト

吾妻ひでお漫画家失踪日記など

八千草薫女優

中村正:声優。らんまのナレーションなど

大野木宣幸氏の訃報がびっくりした2019年だった

ご冥福をお祈りします

2019-11-15

anond:20191115143814

すべてはジャニー喜多川氏の 男をみる目にあったんだよ。

それが失われたいま、もうジャニーズ未来はない。

似たようなグループプロデュースを繰り返すことはできるが、徐々に外れてゆく・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん