「由紀子」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 由紀子とは

2018-12-29

2019年冬季開始の新作アニメ備忘録

 GIGAZINEから冬の便りが届いたので、気になった作品に関わっているスタッフについて過去作品を軽く調べた。彼らが携わった作品は多岐に渡るため個人主観でざっくりまとめた。あとソースWikiなので多分間違ってるとおもう。

盾の勇者の成り上がり

監督:阿保孝雄 「メイドインアビス」6,7,11絵コンテ

シリーズ構成小柳啓伍 「メイドインアビス」4・5・6・10(あの回)・1112話「ひそねとまそたん」3・5・6・8話脚本、「天狼」シリーズ構成

キャラクターデザイン総作画監督諏訪真弘 「棺姫のチャイカ総作監、「灼熱の卓球娘作監、「メイドインアビスキャラデザ協力

美術木下晋輔(インスパイアード)、西口早智子(インスパイアード)、明石聖子(スタジオ・ユニ)

インスパイアード…「メイドインアビス

音響監督郷文裕貴 「灼熱の卓球娘」「宇宙戦艦ティラミス」「オーバーロード

音楽:Kevin Penkin 「メイドインアビス

アニメーション制作キネマシトラス 「灼熱の卓球娘」「メイドインアビス」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト

ブギーポップは笑わない

監督夏目真悟 「スペース☆ダンディ」「ワンパンマン」「ACCA13区」監督

シリーズ構成脚本鈴木智尋 「ワンパンマン」「ACCA13区」「ダグ&キリル」

監督八田洋介 「デス・パレード」8話演出、「ワンパンマン」3・7話演出、「ACCA13区」3・7・11演出

美術監督池田繁美丸山由紀子 「オーバーロード」「ワンパンマン」「僕らのヒーローアカデミア」美術監督

音響監督はたしょう二 「ワンパンマン」「ACCA13区」「うたプリ」「魔法使いの嫁

音楽牛尾憲輔 「スペース☆ダンディ」「聲の形」「DEVILMAN crybaby音楽

制作マッドハウス

どろろ

監督古橋一浩 「RD 洗脳調査室」「機動戦士ガンダムUC」「将国のアルタイル監督

シリーズ構成小林靖子 「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」「賭けグルイ」シリーズ構成

キャラクター原案浅田弘幸 「テガミバチ」「あかねさす少女」「チア男子

音楽池頼広 TVドラマ相棒」、「いぬやしき」「B:The Beginning音楽

音響監督小泉紀介 「アンゴルモア」「いもいも」「トネガワ」音響監督

アニメーション制作MAPPA、手塚プロダクション

MAPPA…「賭けグルイ」「いぬやしき」「BANANA FISH」「ゾンビランドサガ」

約束のネバーランド

監督神戸守 「エルフェンリート」「ソラノヲト」「君と僕。」「すべてがFになる監督、「ハナヤマタ」1・2話、「宇宙よりも遠い場所」4・7・8話、「四月は君の嘘」3・4・7・9・12・15・1720絵コンテ

シリーズ構成脚本大野敏哉 「すべてがFになる」「infini-T Force」「宝石の国シリーズ構成

キャラクターデザイン総作画監督嶋田和晃 「魔法少女なんてもういいですから。キャラデザ総作監

美術監督池田繁美(アトリエ・ムサ)、丸山由紀子(アトリエ・ムサ)

音楽小畑貴裕 「ボールルームへようこそ」「僕らのヒーローアカデミア」音楽

音響監督清水勝則 「すべてがFになる」「citrus」「魔法少女 俺」

アニメーション制作:CloverWorks 「スロウスタート」「ダリフラ」「青ブタ

revisions リヴィジョン

監督谷口悟朗 「プラネテス」「コードギアス」「アクティヴレイド」「純潔のマリア」「ID-0監督

シリーズ構成深見真(「ベルセルク」「ゆるゆり」「サイコパス脚本)、橋本太知

キャラクターデザイン原案:近岡直 「今日の5分の2」「Wake Up,Girls!キャラクター原案

音響監督明田川仁

アニメーション制作白組(ACVのオープニングムービーCG制作とかでお馴染み)

ドメスティックな彼女

監督:井畑翔太  「ガーリッシュナンバー監督、「アホガール」4・9話、「Beatless」5・11・14話絵コンテ

シリーズ構成:髙橋龍也 「刀使ノ巫女」「ラーメン大好き小泉さん」「Beatless」「となりの吸血鬼さん」シリーズ構成

キャラクターデザイン井出直美 「悪魔のリドル」「艦これ」「迷家」「アクションヒロインチアフルーツキャラデザ

音響監督立石弥生 「ハッピーシュガーライフ」「徒然チルドレン」「OneRoom」音響監督

音楽甲田雅人 「このすば」「あそびあそばせ」「ラディアン」音楽

アニメーション制作ディオメディア 「アクションヒロインチアフルーツ」「Beatless」「ちおちゃんの通学路

かぐや様は告らせたい

監督畠山守 「さんかれあ」「昭和元禄落語心中」「グランクレスト戦記監督

シリーズ構成中西やすひろ 「昭和元禄落語心中」4・7・11話、2期2・6・9話、「バンドリ」3・6・7・8・1012話、「色づく世界明日から」7・9・10脚本

キャラクターデザイン:八尋裕子 「ハイキュー!!総作監、「グランクレスト戦記」サブキャラクターデザイン総作監、「刀使ノ巫女キャラクターデザイン総作監

総作画監督:八尋裕子矢向宏志、針場裕子

美術監督若林里紗 「ラーメン大好き小泉さん」「はたらく細胞美術監督

音楽羽岡佳 「ネギま」「今日の5分の2」「花物語」「憑物語」「終物語音楽

音響監督明田川仁

制作A-1 Pictures

えんどろ~!

監督:かおり 「ゆゆ式」「ミイラの飼い方監督

シリーズ構成あおしまたかし 「アホガール」「サンリオ男子」「うちのメイドがうざすぎる!」シリーズ構成

キャラクター原案なもり 「ゆるゆり」「リリスパ」

キャラクターデザイン飯塚晴子 「妖狐×僕SS」「リトルバスターズ!」「たまゆら」「がっこうぐらし!」「クジラの子らは砂上に歌うキャラクターデザイン 

総作画監督大田謙治 「ランス・アンド・マスクスキャラクターデザイン総作監、「刀使ノ巫女総作監

美術監督:込山明日香(イマジネット)

音楽藤澤慶昌 「スロウスタート」「少女歌劇 レヴュースタァライト」「となりの吸血鬼さん」音楽

音響監督明田川仁

音響効果小山恭正

制作スタジオStudio五組 「ランス・アンド・マスクス」「刀使ノ巫女」「ラーメン大好き小泉さん」「となりの吸血鬼さん」

荒野のコトブキ飛行隊

監督音響監督水島努げんしけん」「xxxHOLIC」「侵略!イカ娘」「じょしらく監督、「SHIROBAKO」「監獄学園監督音響監督

シリーズ構成横手美智子 「げんしけん」「xxxHOLIC」「侵略!イカ娘」「じょしらく」「SHIROBAKO」「監獄学園シリーズ構成

メインキャラクター原案:左 「OneRoom」「Phantom in the Twilight」キャラクター原案

音楽浜口史郎 「SHIROBAKO」「ガールズアンドパンツァー」「放課後のプレアデス音楽

音響効果小山恭正

アニメーション制作:GEMBA(CG制作会社

作画制作ワオワールド 「アニメガタリズ」「タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~」

臨死!!江古田ちゃん

1話ごとに監督キャラクターデザイン声優アニメスタジオなどすべてが変わるオムニバス形式

監督杉井ギサブロー(すごい人)、高橋良輔(すごい人)、大地丙太郎(すごい人)、望月智充(すごい人)、三沢伸(すごい人)、高橋丈夫(すごい人)、米たにヨシトモ(すごい人)、コバヤシオサム(すごい人)、小島正幸(すごい人)、しぎのあきら(すごい人)、長濵博史(すごい人)、森本晃司(すごい人)

2018-11-19

[] ハイク

ハイク(HYKE)は、日本まれファッションブランドで、デザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が発足させた。

ブランドが立ち上げられたのは2013年のことで、同年の秋冬コレクションがキッカケとなった。

吉原氏は1969年まれ東京都出身で、大出氏も同年生まれ群馬県出身である

両人は仕事上のパートナーであると同時に、プライベートパートナーでもある。

吉原氏は、服飾の専門学校メンズのテーラリングを学んでおり、自然デザインの分野にも興味を持つようになった。

一方、大出氏は実家が縫製工場を営んでおり、服飾の世界に育ってきた。その中で、特に古着に対して興味を持つようになった。

彼女1998年ヴィンテージ&ユーズドショップ代官山オープンさせ、同年にオリジナルブランドの「グリーン(Green)」を

立ち上げている。その後、本格的なデザイナー活動に入ったが、2009年の春夏コレクション最後産休育児活動を休止した。

そして、2013年活動を再開するのと同時に、新ブランドハイクスタートさせたわけである

https://www.vogue.co.jp/tag/brand/hyke

2018-04-29

ブコメ比較 キャバクラセクシー個室ヨガ

林芳正文科相性風俗通いを文春がスクープ前川次官出会い系バー問題糾弾した安倍官邸はどう対応するのか-リテラ

(その後謝罪し、「記事の削除とお詫び 林芳正文科相の“風俗通い”報道記事についてお詫びし削除します。」に変更)

b:id:GirlsBeAmbitios こないだJカスソースでご高説を垂れたはて宇予サン達がLITERAガーしてるの草

話題の「キャバクラヨガ」ってなに!? エッチサービスもあるの!? 突撃してきた-ヨッピー

b:id:GirlsBeAmbitios はぁナントカを担いだヨッピちゃんの最新作 / 背徳の囁き・ヨガエステティシャン由紀子の憂鬱・若妻の昼下がり…何故かwikiから消えた作品群🤔

キャバクラヨガ報道女性経営者は怒り 文春側は「謝罪、訂正の予定はありません」-BuzzFeed

b:id:GirlsBeAmbitios 究極vs至高でキャバクラヨガ対決させたら全部明らかになるんじゃないかな / ここまで色々ムキになってる理由は…まあそういう事なんでしょとw

2014-07-26

友人におすすめを聞かれたので並べてみた。

なろう系では異色な物語、死出の旅路世界を救う冒険へつながる。その道中にかかわる人々のつながりが織りなす綾が醍醐味

能力者という超常の力を持つ人が一般的にいる社会でその能力者として生きる学生の話能力者がいる社会システム描写と、能力を使った物事の解決方法アイデアがいい

世界召喚もの最初はぬるいが後の死力を尽くすバトル描写がいい。

インフレしつつあるテンプレ転生もの人生イージーモード

テンプレ的転生もの前世を悔い、ときどき後ろ向きになりながらも頑張って生きていく一人の男の人生が丁寧に描かれてる。

物語世界への転生系、自分が没落する物語の結末を回避しようと空回りする主人公を愛でる物語

この世界ゲームだと俺だけが知っている http://ncode.syosetu.com/n9078bd/ 継続

MMORPG転移系、バグだらけのクソゲーに対する愛にあふれる物語ゲーム攻略系をメタにするとここまでばかばかしい状況になるのかというギャグが秀逸

強さを求めて戦い続ける男の物語、俺つえー系だけどおっさん

ちょっとぬけてる不死者、山田とまきこまれ系少女ラブコメ、徹底的に冷めてる由紀子がいい味

日本昔話のような世界お菓子つくりの物語

なろう版の狼と香辛料行商描写経済的な点もきっちりおさえてある

戦争の中で死者を率いて戦う少女の話。全体的に暗い

迷宮攻略物語絶望的状況の描写うまい

2010-06-20

なんでアパレル企業フランドルの記事がWikipediaから削除されてるんだろう。

INED HOMMEがいつ無くなったのか知りたかったのに。

不便じゃん。

あと、東海 由紀子の記事が削除されているのも解せない。

なんか最近は削除基準が厳しくなっているの?

2008-07-06

持たない暮らしを実践して変わった事

金子由紀子さんの本を読んで、感銘を受けてから物をなるべく持たない暮らしを始めた。

とにかくいろんな物を捨てる事から始めた。

写真旅行先で買ったお土産や結婚式引き出物等。

捨てるのに躊躇したが、お土産や引き出物デジカメ写真に撮っておいた。

以下処分した物リスト

デスクトップPCノートPCにした)

PCデスク椅子PCを処分したので不要になった)

・光回線(E-Mobileにした)

ベット(畳なので直に布団を引くようにした)

炊飯器(鍋でご飯を炊くようにした)

オーブントースター(魚のグリルでパンを焼くようにした)

押し売れを占拠してた布団2組と毛布

・服の3/4とバスタオル(大きめのタオルで代用)

DVDCD漫画の本とそれを収納していた本棚(見たくなったら漫画喫茶へ行くようにした)

・ほとんどの食器(白の大皿とスープ用の皿を買った)

・鍋類とやかん(圧力鍋土鍋フライパン1つだけにした)

物をとにかく捨てまくった。

その暮らしを続けて3ヶ月弱が経過して明らかに生活に変化が出てきた。

1,少しでも汚れたらすぐに片付けるようになった。

2,台所の洗い物をすぐ片付けるようになった。

3,1DKに住んでいるのだが、ワンルームでも十分だと思って引っ越しを考え始めている。

4,ゴミの量が減った。

1,少しでも汚れたらすぐに片付けるようになった。

以前は散らかりっぱなしだったが、今では常に物が整理整頓されている。

2,台所の洗い物をすぐ片付けるようになった。

以前は洗い物を溜め込んだりしていたけど、

食器を大皿(2枚)とスープ用の皿(4枚)とコップ(4個)しか持たなくしたので、

簡単に洗えるようになった。

でも、さすがに小皿を買おうと考えている。

3,1DKに住んでいるのだが、ワンルームでも十分だと思って引っ越しを考え始めている。

今1DK(25平米くらい)に住んでいるんだけど、10平米くらいのワンルームでも十分かなと思っている。

そうすれば家賃がだいたい今の2/3くらいに出来そう。

4,ゴミの量が減った。

物を買わなくなったおかげだろう。

現状押し入れの半分以上が開いているし、

メタルラックに至っては1/4も埋まっていないのでそのうち撤去しようと思う。

物を持たない事によって、多少の不便を感じる事もあるけど、

それ以上のメリットがあると思っている。

2007-02-22

M社の朝

日の出来事だが、日本のとあるMという大企業に行くことになった。

まず行きの地下鉄から何かがおかしい。S駅で乗ったときはまだ良かったが、O駅で何が変わったのか、突然大量の人間が入ってきた。「何だ、何が始まったのか」と思う暇も無く自分の体はぎゅっと押しつぶされてしまった。まるで身動きが取れなくなり、床に置いていたかばんが隣のサラリーマン(以下、佐藤)との間に挟まってしまったのだが、身動きが取れないのでかばんを拾い上げることもできない。僕のひじの関節が佐藤の脇腹に当たるようで、電車が揺れるたびに佐藤の口から軽いうめき声が聞こえる。僕もどうにかしたいのだが、体勢を変えることは出来ずどうしようもない。佐藤は歯を食いしばり、僕に抗議の目を向けるでもなく目線を斜め下に落としたままぐっと耐えている。僕の左側の若い女性(以下、由紀子)は体をガードするためにドアに向けて立っているのだが、その後ろから佐藤が覆いかぶさるようにぎゅーっと押し付けられていて、こんなのセクハラとかなんだとか言っている場合じゃねえぞという状態だ。新しい駅で人が入ってくるたびに由紀子はドアに押し付けられて、顔と窓ガラスの間はわずか1cmほどしか空いていない。口から出る息でガラスが薄く曇っている。後ろから押し付けられながら由紀子は苦しそうにするのだが、苦しさを殺してこちらも目をつぶって耐えている。

こんな状態はおかしい。人間性が完全に損なわれている。これじゃまるで鉱山の奴隷列車だと思った。この人たちは奴隷だ。果たして誰のために仕えているのか。そうかペットだ。家にいる犬は優雅に昼寝をし、奴隷が1日中働いて金を稼いで帰ってくるのを待っている。奴隷は犬に食事を食べさせ、散歩のお供をし、下のお世話をする。ペットは飼われているようで、実は主人だったのだ。

続いてM社のビルに着いた。地下鉄の駅からそのままオフィスビルに直結している通路を、黒い服の大群が脇目も振らずにまっすぐ進んでいく。蟻の行列のように途切れることなく続いている。しかも誰一人として口を開かない。気持ちの良い朝だというのに、外を見る人もいない。ビルのガードマンだけがセキセイインコみたいに「おはようございます、おはようございます」と繰り返し叫んでいる。これじゃロボットだ。

M社の出社時間は全員9時と決まっているらしく、一体何人居るのか分からないその大群は全員同じ時間にやってくる。そのためにエレベータ入り口待ち行列が出来る。エレベータは4基あるためにどれが最初に開くか分からない。黒い服の集団は、4基のエレベータの少し手前のポジションを先頭にきっちり2列に並んで待っている。行列の先頭には何かの印があるわけではないのに、その少し手前のポジションを先頭に列を作る事が徹底されており、エレベータが来て1基分の人間が前に進むとまた同じポジションを先頭に正しく整列をしている。集団の先頭の人間は、エレベータの「上」ボタンを押さなくてはならない。偶然先頭に立ってしまった彼は数歩前に出て、全員を代表して「上」ボタンを押すのだが、なんと驚くべきことにボタン押した後再び行列の先頭のポジションまでバックする。ボタンの位置で待っていればそこにエレベータがやってくるというのに、印の無い行列の先頭ポジションはとても重要なものらしい。

こうして、無言の黒い服を来た集団が超巨大ビルに吸い込まれ、M社の一日はスタートしていた。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん